今見てる人 : 

海外ドラマ 60 : PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット

 PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット : S5終了

ニューヨーク市の凶悪犯罪を防止するために奔走する謎の億万
長者と彼によって雇われた元CIAエージェントの活躍を描く

誰が犯罪に巻き込まれるか事前にわかってどうにかできるので
このシステムが本当にあればかなりすごいことになるね~
ただ被害者か加害者かはわからないという・・・

今でも どこそこで監視システムはあるけど事前に何かをしでかす
かはわからないもんね~

元CIAエージェントが強いんだけど超強いわけじゃないんだよね~
時々やられる 指紋つけまくりだし監視カメラ映りっぱなしだから
すぐに警察に見つかりそうなんだけどね~

途中 リース君の恋愛がいつそういう気持ちになったのかが疑問・・・
別にいらなかったと思うんだけどね~

最後がハッピーエンドな人もあればそうでない人もいるし・・・
かといってどうなったかわかんないって言えばわかんないしね・・・
そこらへんは不満かな・・・

最後がリースかフィンチで終わらなかったのが意味がわかんない
けど 他の人で続きを作ろうと思えばできなくもないよね~て感じ

機械同士の戦いからちょっといまいちになってきた感はあるけど
これは面白い~展開が読めないからハマるよ

web拍手 by FC2

海外ドラマ 59 : ライ・トゥ・ミー ~Lie to me~ 嘘は真実を語る

ここからは海外ドラマの感想を

 ライ・トゥ・ミー ~Lie to me~ 嘘は真実を語る : S3終了

実在の心理学者であるポール・エクマンをモデルにした主人公
心理学者カルが表情や仕草から嘘を見破ることで捜査の手助けする姿を描く 

0.2秒の微表情からウソを見抜くまさに人間嘘発見器!
人は10分間の会話で3回ウソをつく・・・まじで

「唇を噛むのは不安のあらわれ」「質問から1秒以内の即答は予め用意
していた嘘」とかメモって保存したいくらいの嘘の見分け方  
実際の有名人の一瞬の表情が実例として挟まれて面白い!オススメ

web拍手 by FC2

ウロボロス~この愛こそ、正義。

カールが東日本の方で販売中止って・・・

よかった~月に何個か食うからな~カール
そんなに売上減ってるとは思わなかったわ~もっと食べるかな



児童養護施設「まほろばの家」で育った龍崎イクオと段野竜哉は
小学生の時姉のように慕っていた施設職員の結子先生が殺される
のを目撃してしまうが2人の目撃証言はもみ消されてしまう 20年後
イクオは刑事に竜哉は暴力団員となり双方から事件を追う

「ウロボロス」は2匹の竜(蛇)が輪になって尾を食む姿 ∞
「永遠」「無限」「不老不死」なものとして意味として使われるらしい

けっこうな豪華俳優陣だな~

この結子先生の事件の最終的な黒幕が最終回でわかるって展開

インテリヤクザの小栗旬sanが超かっこいい~
めがねにストレートのヘアが好きなんだよね~
毎回ごとに部下に対して違う役柄を演じるコメディがいいわ~

口臭で覚せい剤常習者ってわかるんだ! 甘酸っぱい臭いって・・・
じゃ警察官が臭いで察知して検査すればいいんじゃないかな
悪人を殺して成敗するのはスッキリするわ~

竜哉いい人~キャバ譲の借金なくなったら開放してあげるなんて
イクオと竜哉の銭湯は貸切~さすがヤクザは金持ってるね
てかイクオの後をつけたら2人関係バレそうだけどね・・・

イクオと竜哉の結子を思う気持ちに若干温度差があるように思うが・・・
撃たれたイクオ・・・もうゾンビだわ・・・普通死んでるで
一回死んだかと思ったらめっちゃ戦ってるし・・・普通動けないって・・・

最初は2人だけだったのにだんだん仲間ができてくるのがいいね
やっぱどのドラマでも黒幕は生き延びるのね・・・
最終回は号泣だったわ・・・こんな展開とは
別の道の方法もあったのにね・・・

けっこう泣いたわ~面白かった
見るなら一気に見た方がいいね

web拍手 by FC2

五つ星ツーリスト~最高の旅、ご案内します!!~

友達5人で中華料理に行って 友達が中華風刺身を5つにしゃべり
ながら分けてたのをじっと見てたけど・・・

はい!って言われたけど1つは刺身が1枚しか入ってないし もう
1つは4枚入ってるし  他もバラバラ・・・

みんなから枚数が違うって言われて爆笑したわ
みんな気になって見てたのね・・・1枚のは取りたくないわ~



京都にある旅行代理店の新入社員・佐竹一郎が初めて添乗業務を
した家族旅行で客の機嫌を損ねてしまう ひょんなことから知り合った
中央管理センターの高瀬京香は佐竹に新しい旅行プランを提案し
添乗に同行することになる 実は京香は周囲から“トラベルマスター”
と呼ばれていた伝説の女性だったのだ

新婚旅行に親同伴ってないわ~息子も断ればいいのに・・・
理由はなんだろうと 新婚旅行と別の旅行にすべきだな

不倫旅行に付き合わされるのは最悪だね・・・
ホントに優しい男は不倫はしない!
こういうヤツは全部不幸になればいいのに

縁切りの井戸ってよくドラマで見るわ~
京都で一番の舞妓って本当の一番が目当ての一番じゃないなら
どうするつもりやねん!バカだなこいつ

20歳年下の若い男と結婚ってムリやわ~てか私は犯罪だな・・・
村上ショージsanギャグは面白くないけど演技は上手いんだよね
これはなかなか意表を突く話だったわ

せっかく娘が旅行に連れて来てやったのになんちゅう態度やねん
こういうヤツいると周りが迷惑だよね・・・ホントいい娘だよ

1人29800円を5000円のツアーにって1泊することさえ京都
じゃ厳しいんじゃないの!? 
これこそドラマだな~って思うけどご都合主義はけっこう好き

京都で一番の舞妓と一緒で かぶら蒸しをお探しの人が作ってない
ないならどうすんねんって感じ・・・ドラマだけどさ
社長はツンデレか・・・秘書はどMだろね・・・

たとえ玉の輿だとしても旅館のおかみにはなりたくない・・・
しかもあんな姑絶対ヤダな

社長令嬢性格悪いな~あんなんだと逃げられてもしょうがないけど
京香に嫉妬しても見た目じゃ勝ってるんだから中身の問題だけど・・・

京香さんみたいな優秀な社員をあんなとこに置くなんて会社の
不利益だね・・・他の会社に引き抜かれたらおしまいだよ

京都の観光は楽しめるし 泣けて面白い
だけど・・・まさかの映画化にはビックリしたよ!
地上波で放送あるだろうか・・・

web拍手 by FC2

問題のあるレストラン

学生のときに 靴下をくるくる上から丸めて くるぶしらへんに
丸めたのがくるぐらいのを履いてると早く死ぬっていうジンクスが
あったんだけど・・・

高校に入ってそうやって履いてる子がいて言い出せなかった・・・
でも元気に今も生きてるから安心

てか何の根拠があってのジンクスなんだか・・・



田中 たま子は裏原宿の雑居ビルの屋上に親友や元同僚を集め
ペントハウスを改装しビストロレストラン「ビストロ フー(bistro fou)」
を開店する それぞれ問題を抱える「ポンコツ女」の仲間達も結束
を固め働く喜びと生きがいを見出していく

けっこうな豪華俳優だな~今人気の人たちがズラリだ

最初にたま子不在の中 集められた人たちでたま子像を語るので
どういう人間かまた自分たちがどうやって知り合ったのかとか
語り合うので状況がいっぺんにみえてわかりやすい

安田顕sanの女装が意外ときれい

たま子の親友 五月がされた仕打ちにホント社長死ねばいいのに
って思ったわ~てかそれで無事に済むと思ってるのがバカだわ・・・

あんな廃墟を自分らの手でよくきれいにできたもんだ・・・

たま子の親友 鏡子の旦那・・・ムカツクわ 社長の次に!
最後ギャフンと言わせたのは心地よかったわ~

フランス語で「火」という意味の「feu」のはずが間違って「fou」という
「アホ」の店名になってしまったという・・・この時点でアホだな

千佳のお母さんもひどいわ・・・まじで出来た娘じゃん
でも千佳のはけ口がたま子たちってのも可哀想だわ・・・
両親に文句言えばいいものを・・・だいたいああいうのって言い易い
もんに言っちゃうからね~言われた方はたまったもんじゃないわ

ワンコイン弁当なら他に安い弁当があったとしても 人間多いから
うまければ余るってことないと思うけどな~そこはドラマだな・・・
こっちで今一番安くてお得な弁当は250円弁当~けっこうな大きさで
おいしいし満腹になるんだよね~

藍里役の高畑充希san演技よかったわ~
ストーカーに合うまでたいして気にもとめてなかったけど この役は
とても合ってたし どうしてこうなったのかをしゃべってるときは圧倒
されたわ~もしかしたら世間の似たような子たちもそうなのかもね

藍里も男らにギャフンと言わせたのは痛快だったわ~

2月の寒空の下でディナーって絶対イヤだ・・・
私なら夏しか行かないな

みんなのマジパンがウケるわ~しかもプロ級じゃん!

五月の婚約者とお母さんの話は号泣だったわ~
2人の言葉に感動!特に婚約者~いい人見つけたね~

「嫌いな人より好きな人とケンカする方が簡単」
「分かってない人を説得するより分かり合えてるはずの人を
傷つける方が簡単」って深いね

嫌がらせする人って執拗に嫌がらせするよね・・・ヒマなんだろね

そんなに期待せずに見たドラマだったけど面白かったわ
ドラマの続きをSPでも見たいもんだな~

web拍手 by FC2

出入禁止の女~事件記者クロガネ~

買った手帳に可愛い貼るシールが付いてるんだけど~

ピクニックとか行かないのに6枚も付いてる

美容院とかあんま行かないのに多い・・・
美容院そんなにいらないから病院のシールがもっと欲しい



京都市の新聞社「京都新報」は「京都タイムス」としてリニューアル
される その中で鉄忍布は社会部の記者として突撃取材を敢行 
それが災いして取材先から出入禁止(出禁:できん)を突き
付けられることもあったが それでもしぶとく会社に残って仕事を
こなす

この枠(木20)は別に面白さを求めてないからね~
土曜ワイド劇場みたいなもんだね
『京都迷宮案内』的な感じかな・・・

室町署は出禁だと・・・
勝手に奥様だと偽るクロガネ・・・セキュリティなってね~
美馬のホストがおっさんすぎて面白い
京都から東京行くのに新幹線でよくねーかい

小林稔侍sanがいると必ず息子がバーターで出てくるね
もうちょっと演技が上手ければね・・・
お父さんいなくなったあとが心配だわ・・・年上に心配って

教授がいろいろ犠牲にしてまで肩入れしてる意味がわからない
わざわざニューヨークまで行くって・・・出張費出ないでしょうに・・・
もうちょっと遠藤くん感謝してくれてもいいのに・・・出張費出ないのに

ソリティアやってる美馬さんみてソリティアやりたくなった
スーパーの店員の話はよかったな~
からあげもよかったね・・・てか売れ筋商品なくなったらスーパー
困るでしょうに・・・店長バカだな

6話ってなってるけど5話と最終話が2時間になってるから
実際は8話なんだね~打ち切りかな・・・
一気に見せる手法 この枠とかよくあるよね~

忍布は大切に預かったものは家に早く帰って金庫なり入れないと・・・
胡桃沢バカだね~カメラ仕掛けとくとか録音するとかしとかないと!

「わたし出入り禁止だから」って言葉だけで どれくらいひどいのか
っていうのがほとんどわかんない・・・
別に出入り禁止にしなくてもよかったんじゃ・・・
まあまあだとは思うけどね~

web拍手 by FC2

銭の戦争

アニサキスが流行ってるって嫌ね・・・
鯖とかは気を付けるけどさ~魚全部は厳しいよね・・・
いくらとかサーモンは冷凍して解凍してあると思ってたもん

予防がよく噛むこと!
・・・ってアニサキス噛むって思うと気持ち悪いわ



東大卒で外資系証券会社に勤める白石富生は美人の婚約者が
いる順風満帆の日々を送っていた しかし父親が多額の借金を
残して失踪したことで連帯保証人の富生は全て失いホームレス
まで転落する そして父親の事件の真相に直面した富生は壮絶な
復讐を 企んでいく

復讐ものは好きなんだよね~
連帯保証人が借金を払わなきゃいけない世の中がおかしいけどね・・・
お父さんの会社の専務はホントにいい人だわ~どっか裏があるって
見てしまうのは復讐のせいだよね

どん底に落ちて金を集めに行くけど 吐いたものを食ったら金やる
って言われて 吐いたのを手ですくったときには こっちが吐きそう
になってもうたわ
うんこは見れるがゲロはムリ・・・もらいゲロしちゃう

普通の仕事しても3000万もの大金を簡単には返せないよね・・・
ヤミ金じゃないなら地道に返すこともできなくはないけどね 
ヤミ金の利子だけで給料なくなっちゃうしな・・・

伝説の金貸しの男との話はどうなるかワクワクして面白かったわ
でも『闇金ウシジマくん』っぽいね・・・

結婚式をぶち壊すなら先に止めるべきだと思うが・・・
周りのことも考えようよって思っちゃうね

大事なUSBメモリーを海にじゃなく草むらに捨てるなんてバカじゃない
そしてこれを知り合いが拾うってとこが面白くないよね・・・

先生の優しさに富生がお礼するのは感動したわ~
返済の方法も粋な計らいがよかったな
未央の友達が手伝って何の得があるんだろう!? ここらへんが
韓国ドラマっぽい気がするな・・・

あとをつけるときに 気づかれないようにしようとして音をたてるって
ベタすぎるわ・・・
お父さんを陥れた人をやり込めるさまは見てて爽快だね
また不仲だった人たちと仲良くなっていくのも見てて気持ちがいい

ただ最終回の一番最後が・・・なんか不満
面白かったけどやっぱそういう結果になるよね~って感じ
でもやっぱ『恋におちたら〜僕の成功の秘密〜』が一番面白いな

web拍手 by FC2

残念な夫。

『一本満足』がうまいと一口もらったが チョコバーみたいでまじで
ウマい!! 買う場所もSOY JOY系のとこに売ってあるから
そこらへん見ないからな~

チョコ好きはけっこうおすすめ



夫婦円満だった家族が出産をきっかけに関係に亀裂が入り
離婚にまで発展することもある「産後危機」と呼ばれる現象を
テーマとし父親らしい進歩がなく家族からも疎遠になってしまう夫が
「理想の夫」を取り戻すまでの姿をコメディータッチで描くホームドラマ

なんだろう!? 『〇〇妻』と名前が対比!?
最近 NとFだったり似たような感じの題名多いよね・・・
わけわかんなくなるわ

いや・・・なんでこのドラマ撮ったんだろう!?
全く興味のない内容なのに
結婚して子供ができて旦那が全く協力しないって人が見ると
面白いんだろうが・・・

ん~なんていうか私が働いてて子供がいないもんだから 男目線
なんだよね・・・

まあ 子育ては2人でやるのが基本だとは思うが 主婦だから
最低限 家の片付けぐらいはやるべきだと思うわ
夫は働いて自分は子育てだけしてるようにしか見えないっていうか
共働きの人で旦那が手伝わない人もいるところからすると かなり
恵まれてる環境だと思うんだが・・・

でもまあ 帰るコールは基本だな! 遅くなるなら電話しろ!
手作りのプレゼントで残業してるのは理解できないが それを
全否定する言い方もどうかと思うが・・・
ああいうギャーギャー言う言い方だと聞きたくないんだよね・・・

ドラマだよね~全員が繋がってて知り合いって・・・繋がりすぎ
陽一の妄想が『きょうは会社休みます。』みたいでウザいわ
毎回 サウナ行って金持ってるな~って感じ

美香ちゃんが自分の夢を叶えたいために陽一に口添えしてくれって
頼むのには腹立ったわ~お前の覚悟はそれだけかって感じ!
本当にやりたいなら他人に頼まず自分で母親を説得すべきだわ

美香の母親も挫折がどうのこうの言ってるけど 人生に挫折がない
人の方が皆無だわ・・・全部子供の挫折になりそうな事項を自分で
排除できると思ってるんだろうか!? ここにも腹立った
人生 何事もうまくいく人の方が珍しいわ!

ただ陽一が言ったバスケ選手の言葉はよかったわ
「失敗する事には耐えられる。 だが挑戦しない事には耐えられない」
「自分の限界は他人には決められたくない」

まず自分が見たいDVDがあったとしても女とホテルには行かない
よね・・・仕事帰りに飲むとこまではOKとしたとしてもこれはないわ・・・
その時点でもう浮気決定だわ!なにもなかったとしてもね
後輩もホテルに乗りこめよ
女の言い分も自分勝手・・・千里が訴えたら勝つぜ

林遣都sanのお尻にビックリな最終回だった

全く興味ない内容だけど最後まで見るタイプなんで見たけど
全部見るまでめっちゃ時間かかったわ・・・
子供ができた夫婦が一緒に見ればいいドラマなんじゃないかな

web拍手 by FC2

全力離婚相談

今の時期になると家の台所になめくじ出るんだよね~
どっから来るんだろうか

そして暗い台所に来てなめくじ踏んでもうた・・・
足がぬめぬめして気持ち悪い・・・



名古屋を舞台に企業法務が専門だった敏腕弁護士・竹内美晴が
離婚相談室を立ち上げてDVやモラハラなどさまざまな夫婦間の
問題を解決していくヒューマンドラマ

企業弁護士が離婚弁護士専門になるんだけど 私情が挟んで
冷静に弁護士として対処できてないから 弁護士としては失格
なんだけどね~

1話の最後には大きな秘密があったけど 最初から旦那に本当の
ことを言うべきだったと思うわ・・・2人で解決すべき問題で1人で
解決しようとするから離婚にまで発展した事案だと思うわ

2話からは依頼者たちにとって最良の結果になるように相談する
って展開でなかなかいい!

男と女の言い分が出てきた対比が面白かった
泣いたわ~本音を言わない夫婦は長くもたないかもね
料金はヒップホップを教えてもらうって事務所経営できないぜ・・・

相談料6千円か・・・妥当なんかな・・・
下のお店に出入りするおじさんたちが手伝うのかと思いきや お店の
コックの鉄っちゃんが手伝うって お金払うの!?

女装してた2人の男友達 きれいだわ~
きれいならハマるやろね~鉄っちゃんはイケてない・・・

お互いの夫婦の話を聞くのもよかったね~
でも聞くだけでお金取らないんだよね・・・潰れるねこの会社

仕事をやる上で子供がいると大変なのはわかるけどね~
言ってはいけない言葉を子供に聞かせるのは酷だわ・・・
でもなんだかんだ言っても子供って両親が好きなんだよね

子供の書いた手紙にこっちがムカついてたけど・・・
娘の言い分聞いてたら そうだなって納得してしまったわ

老夫婦の話は号泣したわ~ああいう夫婦になれたらいいね

なんていうか全然期待してないドラマだったんだけど面白かったわ
できれば2とか作ってもらいたいドラマだな

web拍手 by FC2

太鼓持ちの達人~正しい××のほめ方~

Uターンラッシュとか見るだけでうんざりだわね・・・
だからGWはどこも出かけないけどね・・・どうせ暦どおりだし

休みってあっという間だな・・・
24見てジャックバウワーのマネしながら終わってもうた



あるゲームメーカーがNASAとの共同開発でパソコン用オンライン
ゲーム『世渡りWARS』を発売した それはログインしたユーザーに
合わせて今後起こりうるであろうさまざまなシチュエーションで相手を
上機嫌にさせる交渉術を遊びながら学ぶゲームで実生活に役立てる

「大佐」 「参謀」 「分析官」と呼ばれる3人がエリート指南役として
登場するけど 他にもいるらしく神3って呼ばれてるらしい!
仕事の合間に指南役するから大変ね

名前とか入れたらその人の情報が網羅されてて個人情報ダダもれ・・・
ゲームをし出したら会社とかそっくりそのまま出てくるから会社情報も
ダダもれだな・・・

本人がそのゲームの中に入って実際ありそうなシチュエーションで
相手を褒めまくるという~うまくいかないときとかリモコンで一時停止
とかするのいいわ~欲しいわ

アルバイトなら嫌な職場は他に移ったがよさそうだが・・・
夢だけ見て口だけの部下は辞めてもらっていいと思うが・・・
セクハラおやじはもう訴えるレベルだわ・・・
まずい料理褒めたらまた食べさせられそうだわ・・・

『姑へのさしすせそ』は年上には通じそうだね~
さ さすがです
し しりませんでした
す すごいですね
せ せっとく力ありますね
そ その手がありましたか

親子共演初めて見たわ

指南役の実生活も描かれるけどエリートが実生活ではエリートでは
ないというのがありそうなお話
最終回は大佐の実生活のでのシチュエーション!
息子との確執をシュミレーションするんだけど 泣かされるとは・・・

軽く見れて参考になってなかなか面白かったわ

web拍手 by FC2

警部補・杉山真太郎~吉祥寺署事件ファイル

食欲と睡眠欲 腹減ったら寝れないから食欲が勝つわ・・・
グルメドラマ見たら確実に夜中に腹減るわ~ヤバい

夜中に腹減って玉子焼き食ってもうたわ



警部補・杉山真太郎は敏腕刑事だが妻は闘病中で義母は今の
杉山の状況を快く思っていない そこに新たな事件が発生し
またも捜査に没頭する杉山 見かねた義母が子供たちを引き取る
と言い出し杉山は刑事を辞める決心をするが……

1956年4月から59年間続いてきた『月曜ミステリーシアター』枠が
廃枠となり この作品が最終作品となった・・・
面白いドラマ枠なのに残念すぎる

刑事の奥さんが病気だと子供の世話する人いないよね~
刑事も夜は定時で帰るか夜勤担当と交替にするとかすればいいのに
って刑事の仕組みも知らないけどさ・・・

てか退職するより事務職とかに移動すればいいんじゃないの~
お義母さんが一緒に住みたいなら自分から言えばいいのに・・・
あまりにもツンデレすぎるぞ・・・

美晴ちゃん活躍しすぎだわ・・・
犯人役の人が逃げるときに律儀にシートベルトしてたわ

うららちゃんを見つけた杉山さんが知らない人についてったらダメだ
って言って 悲鳴が聞こえたら うららちゃん抱えて走ってたのを
見たら誘拐犯だと思ったわ うららちゃんもよく騒がないわ・・・

貧乏でいじめられてる遥香ちゃん可愛いわ~
いじめてるヤツらムカツク・・・あんな可愛い子いじめて
話は暗いけど泣かされたドラマだった

みんなの恋関係が最終回にいくほど変わってきてるぞ・・・

刑事ものと家族もののハーフドラマだな
両方見たい人はいいかもね~でもどっちか重きを置きたい人は
片方に時間を割きすぎる感があるな

なかなか全部見るのに進まなかったわ・・・
面白い回もあったんだけどね ん~普通かな

web拍手 by FC2

Nのために

ドラマを1.3倍で見てるのを忘れて見てるので 曲もそのテンポ
だと思ってて 本当の速さの曲を聴くとめっちゃ遅く感じる・・・

意外と1.3倍で聴く曲の方がよかったりするんだけどな




超高層マンション「スカイローズガーデン」の一室で そこに住む
野口夫妻の変死体が発見された 現場に居合わせたのは20代の
4人の男女 4人の証言は驚くべき真実を明らかにしていく
切なさに満ちた純愛ミステリー

それぞれの大切な 『N』 のために何かをした

大事な登場人物はみんなNがつくという

杉下 希美 - すぎした Nのぞみ
成瀬 慎司 - Nなるせ しんじ
安藤 望 - あんどう Nのぞみ
西崎 真人 - Nにしざき まさと
高野 夏恵 - たかの Nなつえ
野口 貴弘 - Nのぐち たかひろ
野口 奈央子 - のぐち Nなおこ
野原 兼文 - Nのばら かねふみ
成瀬 周平 - Nなるせ しゅうへい

高層マンションで殺人事件が起きたところに居合わせた4人の
うちの2人が昔 別の事件に係わってたことで 昔のことを
蒸し返されるという・・・

「現在」「10年前」「15年前」の3つの時代を行ったり来たりする
ドラマだね

昔の話での希望のお母さん役の山本未來sanすごかったわ~
何不自由なく暮らしたお嬢様が貧乏になったのに 変わることが
できずに高い化粧品つけてるとこなんか鬼気迫る感じ

父親は父親で腹立つんだけど それよりも もうこのお母さんの
ひどさに子供たちが可哀想で可哀想で

野ばら荘で3人で仲良くやってたときは希望ちゃん楽しそうで
よかったと思ったわ~おじいちゃんとの団らんもいいわ~
ここに成瀬くんさえいればね
でも成瀬くんと希望ちゃんが2人でいるときが一番いいわ~

奈央子腹立つわ・・・周りを巻き込むなよ・・・
そして父親・・・なんで長生きやねん

事件自体はどうってことないんだけどね・・・
それに至るまでの心の葛藤やら大切な人を守るためにどう
してきたかの人間ドラマが重要だからね

『夜行観覧車』もは~!?っていうような事件だったしね・・・

最後 お母さんと和解できてよかったわ~泣いたね
窪田正孝sanは元々上手だと思ってるけど 今回は榮倉奈sanが
すごくよかったわ~

配役はとてもいいんだけど1つ徳井義実sanは合わないわ・・・

最終回 よかったわ~成瀬と望のどっちかのNに好みが分かれる
けど・・・私の望む方の相手と希望ちゃんがくっついてよかったわ

これはとても面白かったわ 続けて見るのをおすすめするわ

web拍手 by FC2

素敵な選TAXI

最近 営業の係長をほとんど会社で見ることがなくて・・・ 

他の同僚たちが「係長 最近 レアキャラだけん見当たらん」って
ポケモン扱いしてたのに笑ったわ~



主人公・枝分(えだわかれ)は 乗客自らが望む過去まで連れていく
ことができる「選TAXI(せんタクシー)」の運転手 
バカリズム脚本の1話完結形式のファンタジーヒューマンドラマ

自分の行きたい過去に戻れるという 昔タモリsanがやってた
『 i f 』 にも似てる! 選TAXは何回も過去に戻れるけど

梨本謙次郎sanと仲村トオルsanと霧島れいかsanが同じ年って・・・
ムリがあるわ
霧島れいかsanきれいだよね~

女医の吉田羊sanうまいわ~さすがだわ
婚活パーティーでゲットするのに中村俊介sanならやり直すな~

まさかの前に出てた人が出るなんてね~漫画家の話はよかった
前のドラマの最後にフラグが出てたなんてすごいわ!

10年前にタイムスリップしたら17億かかるって!

おじいさんの話はわかってたけど泣いたな~
まさかここで別々の話で出てた人がまた出るなんてね

主題歌を歌ってるaiko sanがカフェ「choice」に来店って
最近よくあるよね・・・って思ったらオチにさすがって思った

最終回がまさかそんなことだったとはって感じ・・・
枝分さんの話にはなると思ってたけど

最初の方はあんまし面白くないから なかなかドラマが進まない・・・
なんか終わりが想像つくとね~大どんでん返しがあるとめっちゃ
面白いんだけど

何個か想像つかない終わり方で驚いたけどその過程が面白くないと
よかったって思えないしね~
面白いのと面白くないのがあるから評価は半々だな

2016年にSPで素敵な選TAXIスペシャル~湯けむり連続選択肢~
がもうありまして・・・なかなかの豪華キャスト!

一番ウケたのは「今期絶望まであと5」のカウントダウン!
こっちは面白かったわ  最後に全部つながるのはいいよね~
またSPでもいいのでやってくれたらいいね

web拍手 by FC2

ごめんね青春!

マナーかなんかの勉強会があって血液型の話をしてはいけない
って項目があった・・・

普通にやってたんだけど・・・



仏教系男子校・東高と近隣のカトリック系女子校・三女は仲が悪いが
経営難などの理由で合併することになる 東高OBで母校の先生に
なった原平助は 合併前に両校の3年生の1クラスを実験的に共学
クラスにすることを提案し実行される

共学で偏差値66の駿豆西高校(すんずにし)が西高(にしこー)で
偏差値44の駒形大学付属三島高校は西高と区別するために
東高は(トンコー) 東高の隣にある偏差値60の聖三島女学院
(せいみしまじょがくいん)は三女(さんじょ)だって
たいてい高校は通称があるよね

友達の恋を応援しながら陰でその女とよろしくやってるって
ありえんわ・・・じゃ応援すんなよ

平助が言った「今は誰とも付き合えない」とは女子がよく使う言葉
です 遠回しな言い方だけど 要するにこういう意味です
「彼氏はいないけど お前とは付き合いたくない」
これが本音です・・・

なぜハッキリ言わないのか?嫌いな男にすら嫌われたくないから
です 誰とも付き合わないと言った女が誰とも付き合わなかった
ことはない 付き合うからね 必ずお前以外の誰かと!

・・・すげえ!言い当たってる 納得!

ドンマイ先生が成田になりすましたのはウケたわ 
そして騙されるバカたちにウケる
えなりかずきsanの意外な姿にビックリだけどウケる

ハートのつり革がある車両が1日1両走る伊豆箱根鉄道駿豆線
(通称:いずっぱこ)でカップルが一緒につかむと永遠に結ばれる
って~なんかこういう伝説あるよね ホントに効くかわからんけど

満島ひかりsan上手だわ~ちょっとした変化とかすごい!!
さすが「Folder5」踊りがキレキレ

このドラマで泣かされるとは思わなかった・・・
意外と泣きポイントがいくつかある

最後にしゃべったのが成田ってのがいいわ~
なりすまし成田でしかなかったのに出番持ってくるって素敵

視聴率悪かったけど まあまあでした

web拍手 by FC2

地獄先生ぬ~べ~

YouTube でブログ書きながら音楽聴いてるけど 気にいった曲は
繰り返しマークを押して中断してたけど

“youtube”の後ろにrepeatと入れればずっと聴けるってわかって
いっとき その方法でやってて満足してたけど

repeatの単語をどうだっけ!?ってググったら YouTubeの画像の
上で右クリックしたら「ループ」機能があるってこの前知った・・・
今までずいぶん遠まわりなことしてたもんだ



「鬼の手」を持つ霊能小学校教師の「ぬ~べ~」こと鵺野鳴介が
児童を守る為に妖怪や悪霊を退治する学園コメディーアクション

昔 マンガ読んだことあったけど最終回までは見てない気がする・・・
たしか小学生だったよね~ドラマは高校生になってる
えらい批判が出たらしいけどあんま覚えてないな・・・

オープニングナレーションが豪華な人たちだけど8話だけわかんない
アニメの「ぬ~べ~」のぬ~べ~やった人らしいね

学園ものってこれから有名になる子たちが出るよね~
数人 今有名な子が出てるみたいだね

ジヨンsanのゆきめ役 けっこう可愛い
妖狐がどうしてもオオカミかクマのぬいぐるみにしか見えない・・・

とても美奈子先生が仕事できるとは思えないな
覇鬼のコーナーいらないな・・・つまんない

高橋親子がまさかの競演
意外とトイレの花子さん好きかも

最初は信じない生徒たちがウザいな・・・
途中までは主要メンバーがどんどんぬ~べ~に助けられてだんだん
信じていくんだけど 最後はいっぺんに全員信じるって・・・
話数がないからしょうがないけど

妖狐の話はなかなか感動したな
人体模型のジンタの話はなかなかよかったよ
赤ジャージの体育の先生にはビックリ!

人食いモナリザ意外と怖いわ・・・見てる子供たちは大丈夫だろうか
絶鬼が最終回でよかったのでは

まあそれなりに悪くはなかったとは思うけどね

web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

春用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ