今見てる人 : 

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

夏用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

見てくれてありがとネ♪

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!
大人の木になると植林できるよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

お知らせ

戻って参りました~留守にしてすみません~

またこのことも書くので見てくださいね~ ・・・書くのは再来年だな



web拍手 by FC2

お知らせ

宝さんは旅に出かけますのでしばらく留守にします絵文字名を入力してください


皆様のところには帰って来て伺いま~す スンマセン


web拍手 by FC2

お知らせ

学生以来の大風邪をひいてしまいました・・・
旅行で免疫力低下のところにウイルスきちゃいました・・・
ちょっとした貧困地帯に行ってまして相当疲れちゃいました

最初のひき始めが肝心なのに(花粉症+PM2.5)だと思って薬を
間違えたのが私のミス・・・

仕事は私の休みのあとに別の人の休みが入ってたので休めず・・・
さすがにきつかった

なんとか3月中にはハワイを終えねば!
来週から続きとみなさまのところに行きますので今日は寝ます

web拍手 by FC2

お知らせ

戻って参りました~長らく留守にしてすみません~

体調不良で最悪・・・
回復したら続きを書くので見てくださいね~ ・・・


web拍手 by FC2

お知らせ

宝さんは旅に出かけますのでしばらく留守にします絵文字名を入力してください

頑張ってハワイブログを終わらせようとしたけど終わらず・・・

皆様のところには帰って来て伺いま~す スンマセン~

web拍手 by FC2

あいさつ

昨年はみなさんブログに来て頂きありがとうございました!
今年こそはスピードアップ!・・・を目指します
毎回言ってますが・・・

今年もよろしくお願いします


web拍手 by FC2

あいさつ

今年も拙いブログを見て頂きありがとうございました

来年もよろしくお願いします



web拍手 by FC2

お知らせ

戻って参りました~長らく留守にしてすみません~

またこのことも書くので見てくださいね~ ・・・書くのは再来年だな


web拍手 by FC2

お知らせ

宝さんは旅に出かけますのでしばらく留守にします絵文字名を入力してください

なんとか数こなそうと思ったけど書けずじまい・・・

皆様のところには帰って来て伺いま~す スンマセン~


web拍手 by FC2

お知らせ

戻って参りました~留守にしてすみません~

またこのことも書くので見てくださいね~ ・・・書くのは再来年だけど


web拍手 by FC2

お知らせ

旅行記の途中ですが 宝さんは気分を変えるために旅に出かけますのでしばらく留守にします絵文字名を入力してください

終わらせようと思ったけど間に合わなかった・・・
写真の差し替えも途中のまま・・・ 帰って全部やりま~す!

皆様のところには帰って来て伺いま~す スンマセン~


web拍手 by FC2

報告9

水道・ガス・電気の関係者の方たちの不眠不休での復旧
全国からの応援体制でやってくれたみたいでありがたいね~
ライフラインがいかに大切が思い知らされたよ

そして自衛隊の方たちはホント素晴らしいわ~
全国から集まってくれて復興支援してくれたことに感謝だわ
ご飯とかそもそも食べてないらしいし 炊き出ししてくれても自分
たちは冷たい保存食食べてたりするらしい・・・頭が下がるわ

自衛隊はホントに日本に必要な人たちだわ

水害には慣れてる熊本でも想定外の地震でてんてこまいだったと
思う・・・行政の人たちも大変だったと思うよ
警察や消防の方たちもみんな頑張ってたと思うわ
こんな大変な中 泥棒捕まえたり救助したり精神的にも辛かった
だろうね・・・

高速道路は2週間で開通!
高速道路が通れない分 流通が滞ってたけど・・・
高速ができたら店の開き具合が格段に上がったよ
まだ片側1車線のとこもあるけど全然違うね

交通関係者の方たちの努力が素晴らしいわ~
こんな短期間で復旧できるなんてね~

2011年3月12日に九州新幹線の開通でCMが流れる予定
だったんだけど前日に東日本大震災があったから流れなかったん
だよね~ 

九州横断を祝える状況ではなかったね・・・
あとで流れるはずの九州新幹線のCM見たときに泣いたね~

今回の地震で九州新幹線のCMがまた日の目を見ることに
なってるみたいで開通したその日にテレビで流れた~号泣
すごいね~2週間で開通させるなんて!
東日本大震災で落ち込んだ心を奮い立たせてくれたのを思い出した

くまモンも復活した よかった元気なくまモンが見れて~
熊本でのくまモンの影響力は絶大だからね~
くまモンが出てきただけで笑顔が増えたよ

熊本地震の被災者なんだけど どっちかって言うと東日本大震災の
方がよっぽど落ち込んでたと思うね・・・
ま 被災してる当事者は落ち込んでるヒマがないからかね~

余震の数は毎日半端ないし 地震の1ヶ月前後が危ないって
言われてるらしいけど・・・どうしようもないし
あちこちで崩れまくってるわ ビニールシートで屋根は覆われて修理
が追いつかないとこが多いわ 店も全部が開いてるわけじゃないし

でも以前のような活気が戻りつつあると思う
次によっぽどの地震がない限りは元の生活に戻るよう頑張らんとね
ということで次からは旅行ブログに戻ります

励ましのコメントやいいね押してくれてありがとう

web拍手 by FC2

報告8

余震が収まる気配は全くない・・・
でもいつまでも車中泊するわけにいかないのでやめることにした
車中泊は寒いし 身体が痛いし 足が違和感

家の中はぐちゃぐちゃだが布団は無事 足を伸ばして寝れる幸せ
でも車中泊と違って震度1でも敏感に感じる
感覚的に昼より夜中に地震が多い気がする・・・
そしてしょっちゅう飛び起きる 精神的にも心臓にも悪いわ・・・

まじで余震が多すぎる・・・1000回超えたっていうけれども
余震だ!って速報見るけど反映してないのが多いんだよね・・・
ネットで見ても回数に入ってないし 絶対 震度計壊れてるわ
もう皆で絶対2000回は超えてるはずって言ってる!

いったい何回までいけば収まるんだろうか!?
ここで前よりもデカいの来てこっちが本震でしたってまた
言われたら心折れるね・・・

ボランティアの人がいっぱい来てくれてるのはありがたいわ
偽善だろうが 内申書の評価がいいからとか 観光がてらとか
理由なんかなんでもいいよ~ありがたいわ

折角遠くから来てくれてるのに 定員に達したからって断るのが
ありえないわ・・・全然進んでないんだからありがたく手伝って
もらえばいいのに

時間が経てば経つほどボランティア来てくれなくなるんだから!
それに熊本以外の場所が被災したら今度はそっちに流れるん
だから! ホントわかってないよね~

GW中にほとんど終わらせる気で来てもらった人全員に手伝って
もらえばいいのに! 私の家の中も手伝ってもらいたいのは山々だが
いかんせん私がやる気がないんだな

web拍手 by FC2

報告7

車中泊の利点は大きい地震以外はあんまし感じないこと!
欠点はエコノミー症候群だね

他の震災でエコノミー症候群は話題になってたから 気を付けて
寝るようにしたわ~でもトイレに行きたくないから飲み物はあまり
飲まないようにしてたんだけど それってダメらしいね

私の車はフルフラットにはなるにはなるけど 前の座席の部分が
運転しやすい形になってるから 座席を倒したときにきれいな
フルフラットにはならないんだよね~

だから寝たときにどうしても足が下がる形なるからエコノミーに
なりやすいんだよね~今度買うときはホントのフルフラットになる
車を買おうって思ったね

会社が全国にあるので支援物資が数日後に県外から届いた
ものすごく助かった~本当にありがたい
水が茶色いので洗濯できないから靴下とかとても嬉しい

福岡のおじさんが数日後に車走らせていろいろ持ってきてくれた
すぐ食べれる食べ物は嬉しかった
生野菜もいっぱいもらったんだけど 調理できないからありがたい
けどどうしようってなっちゃった・・・ でも言えない・・・

東京のおばさんも数日前にいろいろ送ってくれた~嬉しかったわ
その中に古着も送られてきちゃったんだけど 火事とか津波じゃない
から洋服はあるんだよね~ありがたいけど家の中の片付け最中
だから置き場がなくて困っちゃった・・・ でも言えない・・・

地震数日後に少数の店が開いたけど もう棚はほとんどからっぽ状態
物資が入ってもすぐになくなる始末だしね 

ホント支援はとてもありがたいね~
水と電気とガスのどれも出ない三重苦の人もいたけど
ライフラインの状況でそれぞれ欲しいものも違ってくるからね~

他のとこが被災したときに千羽鶴折ろうかって話にはなったって
友達が言ってたけど 実際は千羽折るのも大変だしそんな時間も
なかったからやれなかったって言ってて・・・
今思えばやんなくてよかったって本当思ったって

別の団体から会社に支援物資が送られてきたんだけど
除菌シートの1個1個に応援コメントが書いて送られてきた
物にそれぞれ書くって言うのは考えもしなかったけどすごく感動した!
寄せ書きの色紙を送るよりもとてもいいと思ったよ

贅沢言うなんて罰当たりだと思っちゃうけど 自分が被災するまで
こういうのが欲しいのではと思ってたのと実際は違ってたりして
やっぱり体験しないとわからなかったなって思ったね・・・

web拍手 by FC2

報告6

今はもう避難所は物資もだいぶ届いてるかもしれないけど
避難所が多すぎて末端まで物資が届かないんだよね~

自衛隊とかは益城町や阿蘇とか大変なとこに行ってるからね~
大変な所は優先的にしないといけないけど 市内の避難所に
よっては差が出てるみたい・・・
炊き出しとかしてくれるとこはよっぽど恵まれてるよね~

うちらの避難所もボランティアの人が来なかったら何も
食べれなかっただろうね~ 
行政もこんな地震がくるとは思わなかったんだろうとは思うけど
マニュアルとかなかったんだろうか・・・
もしくは他の震災を受けた行政に支持を仰ぐとかさ・・・

東日本大震災で一番にガソリンがなくなったと伝え聞いてたのか
ガソリンスタンドに並んでる車の大行列
地震の前の日に運よくガソリンを入れてたので並ばなくて
済んだけど~ガソリン業界は学習してたね!
ガソリンがなくならないように手配が速かったわ~ さすが!

うちらも小学校の体育館にずっといるわけにもいかないし 車が
あるから車中泊に切り替えることに

あちこちで県外から来た泥棒が増えてきたから 避難所から出る
人も増えてきたみたい  
まじで泥棒の奴ら 今にも崩れそうなマンションに閉じ込めて欲しいわ

避難者数は避難所生活してる人の数だけで 車中泊の人は
入ってないみたい・・・合わせるとものすごい数だけど車中泊は
把握できないだろうね・・・

最初の地震で益城町の人の家が崩れてるのを多くの人が見てる
からそれが怖くてほとんどの人が車中泊にして家に入れない人が
多いんだよね~

うちらもそう 地震の数がもう半端ないから家は怖すぎる・・・

web拍手 by FC2

報告5

ボランティアの人たちのおかげで朝からおにぎり1個をもらえた
昨日は普通のおにぎりだったけど今日はわかめが入ってた
味が少し付いてるだけでもありがたい

他の避難所では並ばせられたみたいだけど 私たちがいた
避難所は避難者で手伝える人がおにぎりをまずお年寄りと
子供に配って回って 最後に大人に配ってた!

ボランティアの人がそうするように言ったんだろうね~
疲れてる避難者に長時間並ばせるのもきついだろうからね

4日風呂に入ってなかったので無料で入れる温泉施設へ
行ってみたら駐車場で大渋滞・・・
入口から人の大行列・・・
熊本人は行列が嫌いなのでよっぽどなんだと思ったよ

あとから聞いた話だと・・・
入口に入ってからまた大行列・・・
裸になって大行列・・・
行かなくてよかった

風呂は諦めてお昼に家を見に行った
電気はまだ来てなかったけど外の明るさで見たときの家の
中のぐちゃぐちゃ・・・地震のすごさを物語ってた・・・

水は出ないって聞いてたのに水が出た!
余震が頻繁に起こっていたから怖いけど 5分で上がれるように
急いでシャワーを浴びた ありがたい!

また断水になるかもと水を溜めてみたら茶色い水だった・・・
全く気付かずにシャワー浴びたけど まあいいや
それにしてもトイレの水が流せるのがありがたいわ~

今まで当然だと思ってたことができることがありがたいわ

web拍手 by FC2

報告4

まさか2日続けて庭で夜を過ごすとは思わなかったわ・・・

4程度の地震はけっこう起こってたから 明るくなってから
ぐちゃぐちゃの家の中に入って着替えとバック取って
とりあえずパジャマのまま会社へ

会社の中もかなりひどかった・・・
医療系の会社だから休むわけに行かないって使命感で
行ったけど・・・来てたのは4分1だった・・・
状況もわからないまま済ませられる仕事をして早めに帰宅

私の家は停電と断水と余震の多い中 いつ崩れるだろうと
いう恐怖でとても過ごせるわけではなく どうしようかと思って
いたが・・・

近所の人が小学校の体育館の場所取りをしてくれたので
その日は小学校に布団を運んだ
場所取りしてもらったおかげで体育館に入れたけど
入れない人は校庭や軒下にいっぱいいた・・・

小学校は電気は来ていたので安心だったけど 水がなかったので
男性たちがプールの水を汲んで来てトイレに使っていた 

熊本の被災していない人たちのボランティアがおにぎりを
作ってくれたらしく1個くれた・・・ものすごくありがたかった

余震はバンバン来る・・・体育館の中の携帯たちがビヨビヨ一斉に
鳴り出すけど地震と同じタイミングなんだよね~意味なし
防犯のため明るいし 周りの音も気になってなかなか眠れない・・・

でも外はどしゃ降りの雨・・・ものすごい雨音がするけど
避難できただけでもありがたいわね

夜中に福岡と大阪のボランティアの人が来た!
必要な物をいっぱい積んでこの小さな小学校に来てくれた
ボランティアの人はよくわかってるみたいでいろいろこうした方が
いいですよってアドバイスしてたらしい

潮は手伝ったのでボランティアの人が来て機能し出したって
言ってた 体育館を土足で上がってたんだけど感染症の問題が
あるからいますぐ土足はやめましょう!って言われたって
他の避難所ではノロウイルスが出たからさすがだなって思ったよ

私はその間 寝てたけどね

web拍手 by FC2

報告3

とりあえず元気です!
あれですかね~気が張ってるから意外とハイテンションぎみ

家の中がぐちゃぐちゃなんでブログ用の資料がどこにあるか
わからないので片付くまで現状報告をしときます

最初の地震はほとんど益城町だけ被害があって市内は
ただのいつもの地震って感じにしかとらえてなかったのよね

まさか本震って言われてる地震のあとにもっとでかいのが
くるなんて誰が予想できたんだろう・・・
今じゃ2回目が本震だったって言ってるし

震度6強はすごいね!
しかもかなり秒数が長かった・・・

立てずに転げまわっちゃって手足負傷
地震の途中で停電になったから何も見えずに余計怖い

なんとか潮と何も持たずに家を脱出!
庭で近所の人と過ごしたよ~夜の間に大きい地震が頻発
恐ろしくて家の中には入れなかったわ・・・
朝まで寒い中 一夜を過ごしたよ

web拍手 by FC2

報告2

2回目に起きた夜中の地震が6強で手足負傷
最初のが本震と言われてたから油断した
さすがに死を覚悟したわ.・・・

余震が多すぎる・・・震度4に慣れてきた現実

お腹減った・・・
4日風呂入ってない・・・

とりあえず小学校に避難民中ですが無事です

避難終わって電気が通ったらコメント返信します!

web拍手 by FC2

報告

とりあえず無事です ご報告までに

すみません・・・いろいろ落ち着いたらブログ再開します


web拍手 by FC2

おしらせ

戻って参りました~留守にしてすみません~

沖縄は雪降る寒さの上 戻ったら雪で大渋滞・・・ 
毎回トラブル続き・・・

またこのことも書くので見てくださいね~ ・・・書くのは再来年っぽい


web拍手 by FC2

おしらせ

すんませんが・・・宝さんは旅行に出かけますのでしばらく留守にしま~す絵文字名を入力してください

皆様のところには帰って来て伺いま~す スンマセン~

web拍手 by FC2

あいさつ

今年はスピードアップ!・・・を目指します
毎回言ってますが・・・

今年もよろしくお願いします

web拍手 by FC2

あいさつ

今年は拙いブログを見て頂きありがとうございました

来年もダラダラですみませんがよろしくお願いします


web拍手 by FC2

リミット

温泉施設にマンガ本が置いてあるから『るろうに剣心』を読もうと
思ったら1巻がない・・・
1日いたから いづれ戻るだろうと思ったけどついに戻らず

別の日に行ったら 今度は3巻がない・・・
また別の日に行っけど まだ3巻がない・・・
絶対持って帰ってるヤツがいる



高校2年生の今野水希はクラスの頂点に立つ姫澤さくらのグループに
属し 周囲の空気を読みつつ流れに身を任せ要領良く生きていた
ある日 交流キャンプへ行く途中 バスが崖下へ転落する事故が発生
奇跡的に助かったのは5人だけだった
こうして5人は生き残るためにサバイバル生活を送ることになる

リミットってマンガが原作なのね

事故で亡くなったクラスメートの顔とか怖くて見れないよね・・・
しかも死後数日とか・・・怖すぎる
いじめられてた子だったらいじめっこに対してざまぁみろって思うよな

バスが転落してるからどうやったんだって思ったら バス一台買ったん
だって!! すごいわ~映画ならわからんでもないけど もしかして
ボロボロの廃車寸前のバス買ったんかな!?

バス会社働かせすぎでひどいけどさ~テレビで格安旅行会社から
ひどい扱い受けてるバス会社の現状見たんだけど 文句言うなら
他のバス会社に替えるだけだからとか言われてたの見て この
ドラマのバス会社を可哀想だなと思ってしまうんだな・・・

隠ぺいはまずいっしょ・・・
バスが見つかったあとの遺族からの慰謝料とかすごいんだろうな
って思ったら社長さんヤバイわって勝手に思ったわ

生き残ってる子にブスがいないという・・・1人くらいいてもいいんじゃ
モリ子いいわ~いい味出してる!
あのまんま 父親をやっつけてほしいもんだわ

いろんな要素が絡み合ってなかなかバスが発見されない
吐く息が白いから本当に寒いんだよね~でもそこらへんのリアルさは
ないな・・・

生徒たちだけでなく先生や親の過去や人物像がすごい描かれてる
から その人たちの行動がとてもリアルで面白い

殺人を犯した犯人が正直に事故だって言えばよかったのに自分で
自分の首を絞めてる行動の意味がわからない・・・
最終回は泣けましたね

けっこう面白いんだけど 長い・・・ドラマが非常に長く感じる
できればもうちょっと短くしてほしいな

web拍手 by FC2

お知らせ

戻って参りました~留守にしてすみません~

飛行機運休で別ルートで帰って参りました・・・ 毎回トラブル続き・・・

またこのことも書くので見てくださいね~ ・・・書くのは再来年っぽい


web拍手 by FC2

お知らせ

旅行記の途中ですが 宝さんは旅行に出かけますのでしばらく留守にしま~す絵文字名を入力してください

終わらせようと思ったけど全く終わらず・・・帰ってブログ書きます

皆様のところには帰って来て伺いま~す スンマセン~

web拍手 by FC2

お知らせ

戻って参りました~留守にしてすみません~

またこのことも書くので見てくださいね~ ・・・書くのは再来年だな

web拍手 by FC2

お知らせ

宝さんは旅行に出かけますのでしばらく留守にしま~す絵文字名を入力してください

1月はほとんど進んでいませんが・・・帰ってブログ書きます

皆様のところには帰って来て伺いま~す スンマヘン~



web拍手 by FC2

あいさつ

今年はスピードアップ!・・・を目指します 毎年言ってるけど・・・

今年もよろしくお願いします

web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE