今見てる人 : 

グアム旅行記 4日目 ⑤

ナナズ6 撮った写真

ちょうど食べてる途中でサンセットが見れる状態だったので潮が
お断りしてバーベキューをやってる外に写真を撮りに行った腟

ナナズ7 日が沈んだ方が明るい腟

潮が撮ってる間 私は食べてたが・・・ここではコンチャカードを
見せるとアイスがタダでもらえるのだz

ナナズ8 またしてもチョコアイス

食べたあと送ってもらわずにトローリーバスでホテルに帰ったバス

福岡便が1日1便だけで帰る便が朝6時50分発なので早く寝たx

な・の・に・・・その日に限り結婚式があってて外人さんたちが音楽
バンバンかけてまったく寝れない腟

いい時間になったら止めるだろうと我慢したが夜の10時になっても
止めない・・・フロントに電話するかとか言ってたら音楽がピタッと
止まったびっくり 誰か文句の電話したなふふふ 助かったぜ!

でもそもそも寝れず3時半に起き4時にホテル前にお迎えが来たので
バスに乗って飛行機に乗った 機内食は眠たいのもあったし
微妙だったk 当然家に帰ってソッコー寝ましたとも!

     ・・・終わり
                      
web拍手 by FC2

グアム旅行記 4日目 ④

ホテルの前で泳いでなかったので泳ぐかどうか様子見に海岸へ絵文字名を入力してください

ナナズ2

先にきれいなとこで泳いでるので海岸では泳ぐ気にならず・・・

ホテルをあちこちウロついて今日の夜ごはんを食べるとこの車が
迎えに来るのでホテルの前で待って乗って行ったz

今日行ったのはグアムリーフホテル隣りにあるシーフードで有名な
『Nana’s Cafe(ナナズカフェ)』

ナナズ1

まず最初に聞かれるのがバーベキューかディナーか聞かれるので
バーベキューだと外でディナーは中に案内される腟

ナナズ3

ディナーなので中へ~エキゾチックな雰囲気父の日 バリ直輸入らしい腟

ロブスターが有名だけど高いんでやめた腟
頼んだのはステーキとシーフードのなんとか(名前忘れたk

ナナズ4 ステーキの右はピタ
ナナズ6 シーフード

全てにサラダバーとピタブレッドがついてる・・・それを除いて安く
してくれぇ~ピタの横の黒いのは何だ!?キャビアじゃないよな腟

ステーキはまぁ普通~ステーキの横のエビとこのシーフードが絶品腟


              ・・・終わらなかったのでまだつづく


web拍手 by FC2

グアム旅行記 4日目 ③

ツアーにはチャモロ料理のバイキングもついてるのだz

アイ8

味は普通だがアイスも6種類食べ放題アイス

アイ7

なのにこんなについてけっこう安いお値段z これはお得ですグー!

13時半にはバスに乗ってホテルに到着!ジェラートを食べにバスに
乗ってDolce Frutti Gelateria(ドルチェ フルッティ -)へアイス

ドル1

英語で書いてあるしさっぱりわからないjumee☆whyL アイスだけ買ったつもり
なのになぜかコーヒーの生クリームたっぷりのがきたのでビックリ!

ドル2 ドル3

どうりで値段がアイスだけの値段じゃないはずだまめ4 
本気で英語を勉強しようと思ったぜ腟 アイスはうまかった! 
コーヒーは飲みなれてないのでよくわからんまめ2
                    
                 ・・・最後の夜飯へつづく

web拍手 by FC2

グアム旅行記 4日目 ②

地上にあがり桟橋の上でシュノーケルの講義があったスキップ
機材を全部貸してくれたがライフジャケットだけ借りることにした
・・・だって乾きにくいんだもんまめ2

講師の人たちが去年はやったギャグを連発してたので最近のギャグを
教えてやりたい衝動にかられたが・・・やめた苦笑い

海中展望塔のすぐ近くのボムホールでシュノーケリング海と空

アイ5

ここではイカを餌にして千切って魚に餌付けするラブ
かなり魚がいっぱいいるnimo グローブはめてるのでイカがなかなか
千切れないアセ2

講師の人たちが黒なまこを取って皆に渡していたけど皆怖がって
受け取らなかったが私はめずらしかったのでとりあえず手に持って
写真に写ってみた腟  左手に持ってる黒いのがなまこ腟

アイ6 左:潮  右:宝

潮がイカをいっぱい持ってたので魚がいっぱい寄ってきたz
かなり楽しい! 時間はだいたい30分ぐらいとは思うけど・・・

もっと泳ぎたかったけど時間になったのであがってまた桟橋を
えんえーんと歩いて渡ってまた車で反対側に送ってもらいシャワーを
あびて着替えた絵文字名を入力してください
                           
              ・・・ランチバイキングへつづく 

web拍手 by FC2

グアム旅行記 4日目 ①

朝8時半にホテル前に集合して専用のバスで出発スキップ
今日は『フィッシュアイ ボムホール シュノーケリングツアー』へ
これは申し込んで参加するツアー腟

家族連れが多く今回は中国人多いと思ってたら日本語しゃべってた腟

先に海に入る格好に着替えてシュノーケリング一式持って
車で道路の反対側に送ってもらい長い桟橋を渡って
「FISH EYE Marine Park (フィッシュアイマリンパーク)」へ歩いたz

アイ1

アイ2

海中展望塔の地下に降りてまず窓から見える魚やサンゴ礁の見学zz

アイ3 アイ4

魚がよく見えるので窓をも少し磨いてくれるととてもいいな腟

             ・・・シュノーケリングへつづく

web拍手 by FC2

グアム旅行記 3日目 ⑧

JTBツアーデスクに明日の夕飯の予約をしてトローリーバスで
ショップが並ぶとこまで行ったバス そこから歩いて街を散策スキップ

グアム11 グアム12
グアムの信号機              グアムの街並み

グアム13 グアム14

勝手に他のホテルに入って海の写真も撮りまくってみた腟

歩いて着いたのはクチコミでも人気のロイヤルオーキッドホテル内の
『TONY ROMA'S (トニーローマ) 』へ腟

見たらものすごい待ち客の数かお04 若干 早く着いたのでちょっと
待ったが前日予約してないならどれくらい待ったろう汗 絶対予約
したがいーよ! 店はファミリーレストランみたいな感じの雰囲気

トニー1

トニーローマで有名なのがBBQリブ(ベビーバックリブ)と
オニオンフライだがオニオンフライは胃がもたれるというクチコミが
多かったのでBBQリブとエビの串焼きを頼んでみたzz

ここはほとんど日本語が通じないので添え物のチョイスが多くて
なんとか聞き取れるのをとりあえずオーダーした腟

私はポテト何とかを潮はライスをチョイスしたがパンが出てきたので
どこで間違えたんかなと真剣に考えたがサービスでついてたらしいほっ…

トニー2

エビは普通だがこのBBQリブは甘いタレでやわらかくおいしい腟
ただ意見が一致したのは「アリラン」のカルビがうまいって事!

帰りは一気にトローリーバスに乗ってホテルまで帰ったバス
明日も早いので風呂入って早めに寝たx

                   ・・・明日へつづく

web拍手 by FC2

グアム旅行記 3日目 ⑦

グアムの人って東南アジア系の顔に似てるなぁって思ってたが・・・
グアムの先住民はチャモロ人と呼ばれカヌーでフィリピン・インド
ネシアを経由して渡来した東南アジア系の人たちらしい ふふっヤッパリ

船は古代チャモロ村跡(復元)へ

リバー5 古代チャモロ村

ここにはラッテストーンと呼ばれるサンゴ石でできた遺跡がある!
家の土台らしく1000年以上も前からここにあるらしい腟
さすがにもろくなっておりコンクリートなどで補強してあるみたい

ラッテ ラッテストーン

ハイビスカスや変わった果樹を見ながらサンゴ石の巨大な岩の横を
通って散策したスキップ そこでヘビやイグアナを飼ってた・・・
名前はトモコ腟

屋根のある涼しい所に水と赤い飲み物が用意してあった! 赤いのは
何だかわからなかったが甘かったので水を飲んだ腟

ここでトモコと連発してたガイドさんが昔のチャモロ人の火起こしを
見せてくれた! 木の枝を擦ると種火がつきそれを椰子の実の繊維に
つけると燃えだしたびっくり このいぶした煙は虫除け効果があるって!

次に椰子の葉で編んだ民芸品の紹介があり 最後にじゃんけん大会で
その品物をゲットし合ったオー 私がゲットしたのはうちわ!
色は変わったが未だに使えるグー

リバー6  リバー7

また船に乗ったあとバスに乗ってパイレーツコーブに戻ってきた絵文字名を入力してください

他のツアーの人たちはすでに帰ってたがこのツアーの最後にネスレの
チョコアイスがついてたのでそれを食べてまたこのツアーの
ガイドさんの運転でホテルに帰った腟

                               ・・・夜飯へつづく

web拍手 by FC2

グアム旅行記 3日目 ⑥

午後 専用バスが迎えにきて「アドベンチャーリバークルーズ」へ

リバー1

ジャングルの中にあるタロフォフォ川をプラウドメリー号で
巡る探検ツアー

リバー4 タロフォフォ川
 
リバー2 リバー3

左の人がバスの運転手兼ガイドさん!このガイドさんが呪文のような
日本語をしゃべるのだ腟 もう一人冗談を言うガイドさんがいたが
写真がなかった・・・女の人はトモコ!男の子は金太郎!女の子は
ちびまること呼んでたまめ2 トモコと呼ばれてもどのトモコか
さっぱりわからんが・・・腟

なまずもちらっと見れたが川にサヨリのような細長い魚がわんさか!
パンをくれたのでちぎって投げ入れたらものすごい食いつきよう腟
ピラニアの映画を思い出した・・・あんまいすぎると気持ち悪っかお04
                     

      ・・・ひきつづきリバークルーズへつづく

 
web拍手 by FC2

グアム旅行記 3日目 ⑤

パイ5 カフェバー

いろいろ回りちょうど昼になったのでカフェバーで食べることにz
メニューも日本語で書いてあるのでいかに日本人が多いかわかるまめ2

クチコミのおすすめランキングで輝いてたのがこのチーズバーガーz
パンの表にここのマークが入っててこってるねグー! 

チーズ チーズ3

私はMのバーガーを実は食えないんだがここのバーガーはうまいz
かなりのボリューム感! 潮は他のプレートを頼んでたが微妙腟
食べるならチーズバーガーだね! ほんとにおすすめポイント

JTBのツアーでこのコースの人はアイスが無料で食べられるので
腹いっぱいだがもらっとこうかと・・・うまいが暑く溶けるの早い腟

アイスパイ チョコアイス

ここは地元民にも人気があり外人率が高い!
海を見ながらのんびり食べられるからいいね腟

                 ・・・リバークルーズへつづく

web拍手 by FC2

グアム旅行記 3日目 ④

午後からは無料でついてる「海辺の生き物 観察教室」を楽しみに
してたんだが時期が悪く満潮干潮の具合で見れないらしい腟 
夏ぐらいがいいらしいけど・・・ 

14時からは無料の「ヤシの葉のカルチャー教室」はやるらしいけど
水着を持ってきてる人はそれまできれいな海で遊べるんだが・・・
どうしようか迷った挙句オプションの中で選んだ有料の
「アドベンチャーリバークルーズ」を予約した腟

他の人は泳いだり有料の「フィッシングツアー」「カヤックツアー」
に行ったりしてたが私たちは午後までパイレーツコーブ内を
見てまわった絵文字名を入力してください

パイ1 ビーチバレー

パイ2 ハンモック

パイ3 カヌー

パイ4  ビーチチェアー


見て回るだけでもけっこう楽しいz いろんなものが無料で使えて
1日楽しめそうなんでやっぱり水着は持ってくりゃよかった落ち込み


               ・・・おすすめの昼食へつづく

web拍手 by FC2

グアム旅行記 3日目 ③

トラクターで一周した後 全員集めココナッツむきを見せてくれたえぇ
青い若いココナッツの実をとんがった棒でさいていく!
超早い! プロです腟       割いたココナッツ

ココナツ1 ココナツ3 

割いたココナッツを半分に割ると中にココナッツジュースが!
普通は木から落ちた固いココナッツの実のジュースを飲むので甘いが
これは若い実なので味はポカリスエットの砂糖が入ってない感じ腟

ココナッツ   ココナツ4

ジュースを出した残りの実の白い部分を取り出して醤油とわさびで
食べさせてもらった!名づけて 『やしみ』 これが超うまいお顔2
イカのようなホタテのような触感で甘い味はエビのような感じ
あまりにもうますぎて他の人を押しのけて食いまくってもうたラブ

ココナッツ6 やしみ父の日


            ・・・パイレーツコーブ内へつづく

web拍手 by FC2

グアム旅行記 3日目 ②

ここジェフズパイレーツコーブの見所の一つとしてあげられるのが
横井庄一さん! この人知ってます!?

1972年に「恥ずかしながら 生きて帰って参りました」と言って
グアムから28年ぶりに戻ってきた日本兵です絵 何げに知ってる
ので最近だと思っていたのだが 私生まれてないじゃん腟

この横井庄一さんが見つかったのがジェフズパイレーツコーブ近くで
横井さんは保護後ここに来たことがあってジェフとお友達みたい腟

かめ 日本語ペラペラのガイドさん

お店の横にちょっとした横井ミュージアムがありそこで横井さんの
説明とパイレーツコーブに流れ着いたものの展示を見てまわった腟

次は「トラクタートラムツアー」といってトラクターに乗り敷地内に
ある第二次大戦時のトーチカ (鉄筋コンクリート製の防御陣地)や
イパンビーチやジャングルに生い茂る植物などを見て回った宅配便

トラック トラクター

グアムうみ2 通った道

グアム海 ビーチ

この日は快晴で海が超きれい海と空 敷地もけっこう広い絵文字名を入力してください

              ・・・絶品の味へつづく

web拍手 by FC2

グアム旅行記 3日目 ①

今日はJTBツアーに無料で含まれてた『トロピカルスニーカー』の
中の『パイレーツコーブコース』へ山と空 このコースは東海岸にある
「ジェフズパイレーツコーブ」という所で自由に過ごすツアーzz

朝8時45分にホテル前に集合でお迎えのバスに乗って行った
このときのガイドさん 超日本語上手な上にギャグもうまい腟

ここで何して過ごすかってのがあまり詳しく知らされてなかったので
手ぶらで行ったんだが水着を持ってきてる人がいたので気になってk
あとでむちゃむちゃ後悔することになったんだが・・・

ジェフ1 ジェフズパイレーツコーブ

難破した海賊船の乗組員が流れ着いて作った村という言い伝えがある
ショップ&レストランで地元の人たちも集まるほど人気腟

ジェフ2 ジェフ3

ジェフズパイレーツコーブを日本語にするとジェフの海賊の洞窟
海賊船をイメージした店内で海賊系のグッズが売ってある どくろ                  

オーナーのジェフさんは親日家らしいが日本語はしゃべれないみたい
白いおひげの気さくな優しいおじさん 海賊っぽいx

ジェフ4 ジェフさん

               ・・・ツアーへつづく

web拍手 by FC2

グアム旅行記 2日目 ⑤

ホテルに帰ってとりあえず部屋の写真を撮ってみたzz

日光1 日光2

部屋からの夜景

日光4  日光3

お昼が遅かったのでなかなかお腹が減らなかったがとりあえず
ホテルの料理を食べとこうと中華料理を食べに行ったみずたまこ

やっぱり夜は高い腟 単品で何個か頼んだがコーンスープは
いろんな食材が入っておいしかった腟 他は微妙顔

明日も朝が早いのでフロ入ってさっそく寝たx

                   ・・・明日へつづく

web拍手 by FC2

グアム旅行記 2日目 ④

スケジュールがびっしりで今日しかお土産を買うヒマがなかったので
さっそくマイクロネシアモールの中をうろちょろ腟

洋服をフリマで買うほどの安物好きの私にとってブランド品には
まったく興味がない遠い目

とりあえずグアムはマカデミアチョコだ!といろいろ見るが味見
できないのでどれがいいかさっぱりわからんjumee☆whyL

お店のおばちゃんが話しかけてきてコレ高いけどおいしくない!コレ
安いけど甘すぎる!と一個一個説明してくれた・・・なんて親切腟

で 買ったのがこのマカデミアチョコ・・・なかなか好評でした腟

チョコ

お土産はKマートが安いというのでトローリーに乗ってKマートへバス

kマート

大きいスーパー! たしかにどこよりも安い腟 でも物価は日本より
ちょっと高いな腟 日本の物は輸入品になるのかむちゃむちゃ高い!
前の日に買った日本のジュースは4本で$12って・・・落ち込み

なので現地の飲み物を買ったが緑茶に砂糖って・・・ありえないげろげろー!
飲み物で現地のものはほとんどハズレだった顔 どれも甘すぎる
だからって日本の飲み物は高いし・・・無難な紅茶にしといた

他のお土産としてやっぱりマカデミアナッツ!

マカデミアン 左から ガーリック・ハニー・塩

ナッツがやっぱり違うz ガーリックはきつすぎていまいち 
塩はもちろんうまいがこのハニーに比べたら目じゃない腟 
ハニーはうますぎて食べ始めたら止まらない! 超おすすめ!
ある程度買ってトローリーでホテルに帰ったバス
                   
             ・・・ホテルへつづく

web拍手 by FC2

グアム旅行記 2日目 ③

ホテルで全部水洗いしベランダに干してツアーデスクに明日の
ディナーの予約をしてランチを食いに出かけた・・・英語しゃべれ
ないから予約が楽スキップ

トローリーバスに乗ってマイクロネシア・モールへバス

ここは島内最大のショッピングモールでフードコートが揃ってる!
クチコミでおすすめだった 『Arirang( アリラン )』

アリラン←宝


韓国料理の店で 「カルビセット」がおすすめというので頼んでみたzz
ここでもセットはチャモロ料理みたいな感じでレッドライスに
韓国キムチなどの総菜を2つ選んでそれに肉とかをのせるんだが
カルビだけは注文があってから焼いてたべぇーっ!

カルビ

このカルビがうまい! 惣菜は微妙だったがカルビは絶品腟
2人で分けたので私はタコスを別に買って食べたがいまいちで潮は
またアリランで別の肉を頼んだがカルビの方がうまい腟

他のも食べてみたかったが腹いっぱいで食えなかった


                ・・・お土産買いにつづく


web拍手 by FC2

グアム旅行記 2日目 ②

私たち2人はmyシュノーケルセットとmyライフジャケットとmy
フィンにmyラッシュガードにmyグローブとフル装備 ハイキャスターローブ

ほとんどの人が見てすごいね~って言ってる・・・やる気マンマン
みたい (まぁやる気はあるけどさ)日差しをなめちゃいけないぜ98

シュノーケル借りるのに金かかるから買ったが安上がりなのよねしみじみ

ボートにデジカメを持ち込んだがすぐに濡れない箱に入れなくては
いけなかったので写真は撮れなかったの・・・残念腟

出発するとすぐに機材の取り付け作業を行いポイントに着いたら
全員ボートから降ろされた・・・初心者はいないんだろうか腟
降りるときソーセージを渡された・・・餌付けのとこは初めてだzz

ソーセージを少しずつちぎって魚にあげるのだが 魚がいっぱい
寄ってくるラブ ものすごい魚の数・・・すげぇぇぇぇぇお顔2

気づくとかなり流されてて慌ててボートの方に泳ぐが波が高い高い波
かなりシュノーケルに海水が入ってきたげろげろー!

いつも潮とはバラバラで好き勝手にシュノーケルするので今回も
いつもどおりやってたら途中で出会ったがソーセージを持ってない!
聞いたらなんか変なのくれたと思ってすぐに海に投げたらしい・・・バカじゃ遠い目

60分のコースだが実際シュノーケルするのは30分ぐらいかな

魚はかなりすごい数!こんな数は見たことないぐらいz
サンゴと魚の色に関しては沖縄の離島の方がすごいかな~腟
でもすごい楽しかった! 魚に囲まれる幸せを味わえますよ~

シャワー(お湯)を浴びて着替え集合時間まで潮は写真を撮っていた
シャトルボートに乗りバスに乗り換えて14時頃ホテルに到着したほっ…

        ・・・昼飯へつづく

web拍手 by FC2

グアム旅行記 2日目 ①

いつもは朝食を付けてたが節約しようと思って朝用のお手軽雑炊を
持ってった! お湯につけてすぐできるし安いしこれはいける98

今日はココス島での半日コース絵文字名を入力してください 
ココス島はグアム島南部の沖合に浮かぶ小さな島でここでいろんな
遊びができるのだ海と空 ツアーで行くのがまず基本らしいトゥース

朝7時40分にホテル前に集合でお迎えのバスに乗ったが超寒い絵
どこの乗り物でも外人仕様かよっ顔 それよりも他のホテルに順番に
迎えに行ったのだが日本人のくせして時間にルーズなヤツが多い豆イラ

バスでだいたい50分ぐらい南部まで移動してそこからシャトル
ボートに乗り換えてココス島に渡る  

ボート シャトルボート

ツアーで申し込んでるのでシャトル代と入島代はすでに払ってるが
それ以外のアクティビティはココス島でクーポン制になっている!

ココス ココス島

やるのはボートシュノーケリング!アクティビティは参加人数が
決まってるのでやりたいのからクーポンを買って申し込んだがいいトゥース

ロッカー代もクーポンで買わなくちゃいけなかった腟 
お得なバリュークーポンもあるが半日なのでムダになるので
買わなかった絵

ココス2

半日しかないのでさっそく着替えて桟橋の先からボートに乗って
シュノーケルに出発したたい


              ・・・ボートシュノーケルにつづく

web拍手 by FC2

グアム旅行記 1日目 ④

移動遊園地ってのも初めて見た!
ステージでは楽器の演奏や歌が披露されていた
夜もだんだん更けていき見渡すと周りは人・人・人腟

チャモロ夜

やきとりが1本1$だったので買ってみた!
炭火で焼いてあり甘いタレでとてもおいしいzz

やきとり

19時から中の広場で子供たちによるチャモロダンスが披露されるz
人が多く後ろの方しか陣取れなかった・・・早く取ったがいいかも絵

おどり

暗くなるにつれて店に並ぶ人の行列も益々増えていく~
またバスで帰るために並ぶ人の行列も増えている~腟
その行列見たらもう帰らなきゃと思ってしまった・・・

帰り間際にでかいソーセージを買ったが辛い腟皮は固かった・・・
飲み物が欲しかったがバスに並んでたので買うに買えず口の中が
ヤンヤヤンヤ!の状態だったがそのままトローリーバスで帰ったバス

次の日が早かったので帰ってすぐ用意してフロ入って寝ちまったx


                  ・・・・次の日へつづく

ちなみにブログが1年を迎えましたjumee☆LoVe3 いやあよく続いてるぞ私jumee☆loud laugh3

web拍手 by FC2

グアム旅行記 1日目 ③

まだ明るいうちにチャモロ・ビレッジへ到着バス

チャモロ1

屋台がいっぱい並んでいたのでさっそく正面から向かって左側の方へ
どの屋台にしようか迷うがまず先に飲み物を確保ジュース 苺スムージー
でかい苺3コといろいろ混ぜてたがもっと甘めにしてほしいかな腟

シェイク1 シェイク2

どれにしようか迷ったがこの店に決定!    チャモロ料理

チャモロ屋台 チャモロ料理

チャモロ料理はグアムに伝わる伝統料理でいろんな国の影響を受けた
料理!料理は「甘さ・辛さ・酸っぱさ」のどれかが味の特徴トゥース

赤いのが「レッドライス」!アチョーテの実というのを使ってるのだが
これはまったく味がしないまめ2 チャモロの赤飯ってとこ!

たいていどこでもレッドライスが必ずついてて横にそれぞれの店の
お惣菜などがついたのがベースになる!それにおかずをお客に
いくつかチョイスさせるんだがその数で料金が変わってくるのだえへ

この肉3つとも鶏肉だがどれもうまいz かなりうまかったので
もう一回買おうと思ったくらいだがけっこう腹いっぱいまめ1

               ・・・夜は更けてゆきつづく

web拍手 by FC2

グアム旅行記 1日目 ②

偶然にも今日は水曜日腟 水曜日の夜だけチャモロ・ビレッジで
『チャモロ・ビレッジ・ナイト・マーケット』が開かれるのだz
だからグアム通は水曜を入れた旅行計画を立てるらしいよ!

チャモロ・ビレッジまでは臨時のトローリーバスで行けるんだが
JTBのツアーで行ったので (英語できない夫婦でありまする落ち込み
コンチャカードでトローリーバス乗り放題お顔2

こんちゃ コンチャカード

トローリーバスはだいたい15分間隔で来るが日本みたいに時間は
書いてない・・・南国に来るとゆったりして時間忘れるけどね腟

このナイト・マーケットは早く行かないと混むらしいので16時の
チャモロ・ビレッジ行きのバスに乗りたかったがすでに着いたのが
17時はぁ・・・

急いで荷物を置いてすぐにバスに乗りたかったがツアーデスクで
これからの予定のツアー料金を支払ってバスに乗り込んだ絵文字名を入力してください

バス バス2 バス3
   バス停      トローリーバス     バスの中

ニッコーでよかったと何回も思ったのがバスがだいたい最初らへんに
来るので乗れないってことがほとんどなかったってとこトゥース

ホテルはほぼ海沿いに建ってるんだがニッコーは一番端っこに
建ってるから乗れるが真ん中らへんに建ってるホテルの人たちは
このナイトマーケット用のバスにずっと乗れなかったっぽい
「next bus 」って言われてるのにずっと待ってると主張してる人
多数まめ3 ・・・待たずに乗ったよしみじみゴメンネ

      ・・・ウェンズデーナイトへつづく

web拍手 by FC2

グアム旅行記 1日目 ①

今回はグアムに行って参りました
携帯が使えずにデジカメを使ってるんで画像がけっこう綺麗かも父の日

10時50分福岡発のグアム便に乗るために2時間前に空港へ

手荷物で100ml以下の液体を持って行く場合 透明袋に入れないと
いけないが一昨年は受付でくれたのに今年は売店に売ってあります
って言われた・・・こんなことなら家から持ってくりゃよかった腟

搭乗手続きに長蛇の列 やっとこさでに乗った
外人用なのかありえないほど寒い・・・風邪ひかせる気かって感じかお04
機内食はハンバーガーで中に炭火で焼いたっぽい鶏肉が入ってたが
機内食にしてはまぁまぁかな腟

1時間の時差があるので着いたのは15時35分
ここからの手続きの長いこと長いこと腟
やっとこさ終わってJTBのバスで今日泊まるHOTEL NIKKO GUAMへ
・・・またこのバスの寒いことかお04

ホテル ニッコー グアム
入口入口

P1010137_convert_20090324001152.jpg 外観

P1010042_convert_20090324000925.jpg ロビー

ホテルに着いたのは17時・・・疲れた遠い目

          ・・・つづく

web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

秋用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ