今見てる人 : 

種子島 3日目 ①

朝 目覚めたら曇ってる・・・もしかしたら泳げる今日!?
携帯の天気予報10サイト全て見たが全部雨80%落ち込み
期待もたせるなよ~腟

しょうがないのでゆっくり朝食を取る
うまいグーBrilliant ん~全てうまい! 朝から野菜たっぷり
パッションフルーツのジュースが出たがうまい!
あの実は外側がシワシワになってから食べると甘いらしい
この甘酸っぱい感じがクセになりそう腟究

昨日もそうだが 全部食べれないので潮に残りを食ってもらい
2人共腹いっぱいで動けなくなった重い・・・
どうせ雨なのでチェックアウトギリギリまで休憩して出発した

外に出ると日が射してるじゃん・・・80%なのに何故jumee☆whyL
ちょっともしかしたらシュノーケルできるかもよ~と2人でウキウキ
でも天気予報見ると全て雨・雨・雨・・・どうしよう
とりあえずシュノーケルにいいのは「浦田海水浴場」と聞いてたので
そこに行って泳げそうなら出発まで泳ぐと決め北へ車を走らせたアップロードファイル

外を気にしながら走るが雨降る気配0%!
「浦田海水浴場」着いたら人がわんさか
・・・こんなに観光客いたのって感じ腟

雨が降る前に急いで着替えたアセ ここは100円のシャワー料で
着替えるとこも休憩するとこもあるのでとてもいい!

真ん中の海が海水浴用で左の岩場がシュノーケル用らしい
セッティングして海に入る海と空 ・・・波が高い腟
ライフジャケット着てるからいいけどこりゃあぶないわ絵

種子島はたいしたことないかなと思ってたが・・・すみません
謝りますかお かなり魚が多いし海の透明度も高い!
すごい晴れてきたjumee☆sun1 よかったよ~泳げて腟 超満足!

けっこう泳いで時間になったので着替えて港へ
天気予報は相変わらずの雨・・・ちゃんと予報してる腟
途中で水着を脱水かけてたこ焼買ってトッピーに乗り込んだ

夏休みはまた種子島に来るかなぁ・・・屋久島もいいよな~腟

        ・・・終わり

web拍手 by FC2

種子島 2日目 ④

携帯5
ご主人が夕飯のときには蝶ネクタイをするのがほほえましい 腟
奥さんがフランス料理を作りご主人が運ぶスタイル
相変わらず料理が絶品 グー

前回 友人と来たことを言ったら見覚えがあるかもと言われた!
料理を作るのが大変だが手を抜きたくないので泊まる人数を制限
してるらしい!マーク 赤
その日買った魚で料理するが フランス料理はソースが命なので
使った魚の骨を取って置き その日の魚の大きさが同じ魚の骨を
選び出してソースを作るらしい・・・大変絵

前泊まったときはけっこう安かったが聞いてみたら
一回宿泊料を高くしたが種子島ではほとんどの宿が安いので
お客さんが来なくてその値段よりは安くしたらしい絵
でもこれほどのフランス料理を出すなら宿泊料の値段くらいは
かかるだろうしね~しかも朝食もついてるから安いかなアップロードファイル

ご夫婦とけっこうしゃべってたがご飯も食べてないのに
相手をしてくれたので早々に部屋に帰ったアップロードファイル

雨が降ってるのをみてうんざりしながら明日の天気を見たら
朝から雨・雨・雨雨
あ~明日何するかな~・・・すること もうないけどと思いながら
廊下にマンガがあったのでそれを読んで夜中に寝た腟

       ・・・つづく

web拍手 by FC2

種子島 2日目 ③

ちょうど15時になるぐらいに今日泊まるペンション「宝満」へ

ここは前回来たときにとてもフランス料理がおいしかったところ
ここをクチコミで検索してたら私と同意見のコメントがあったので
見てたら私が書いた昔のコメントだった腟 書いたこと忘れてたアセ2

ペンションについたら不在の札が・・・えっ腟
しょうがないので温泉に行くことにした

「浜田温泉」に行ってみたら人が多そうだったのでえーって言ったら
潮が怒り出した腟 計画立ててない上にどこに行きたいか
ちゃんと地図で確かめて案内しないかららしいが・・・ウザイ無
旅行行くと必ずけんかする

調べたら「わたり温泉」が個室浴らしく家族温泉とどう違うのか
わからなかったが電話したら他は泊まりで1室だけ空いてると
いうことなので行くことにした温泉

着いて玄関からあがったら廊下の両側にドアがいくつかあり
その1室に案内された温泉 畳の部屋とトイレに普通の風呂がついてる
マンションの1室って感じ! なるほど個室浴ね~豆電球

入ったらお湯がぬるぬるしていい感じグー お風呂がいいので普通の
風呂じゃなく岩風呂とかにしたらいいのにと思ってしまった腟

もう17時近くになったので「宝満」に帰ることにした
まだ不在だったらどうしようと思ったが帰ってたみたいなので
ちょっと安心 それに老夫婦でされてるのでお元気で安心した!

カウンターにご主人の動く人形が置いてあったので笑ってもうた腟
前回と同じ2階の部屋に案内された! 夕飯まで休憩して下に降りた
携帯4

             ・・・つづく

web拍手 by FC2

種子島 2日目 ②

いろいろ寄ってみたいところはあったが雨で車の外に出たくない困る

とりあえず南の方へ走らせると今日泊まる宿を通りすぎた
宿の近くに「千座(ちくら)の岩屋」があったので車で行けるとこ
ギリギリまで行って車の中から見た砂浜
晴れてたら洞窟がとてもいい景色なのに残念腟

そのまま車に乗ったまま一番南の「門倉岬」に行くことにした
ポルトガル人が鉄砲を運んできた場所らしいポイント
晴れてたら景色がいいんだろうが雨にぬれるので途中だけ見て
早々に引き返したアセ

途中に「七色坂展望台」があったがここの景色はすばらしいキラキラ
景色が虹の様に七色あり一日に七度変わり季節ごとに七度変わるので
こう名前がついたらしい! 晴れてたらもっときれいだったろうに´д`トホホ
北に進み「宝満の池」を車から降りずに見て車を走らせた
ロケット1
「宇宙センター」は前回来た時もタダだったので非常に驚いた場所!
ロケット2
中を見て周り宇宙食を買った!
おもちと大学いもはおいしかったがアップルとアイスは微妙腟
前回に比べると宇宙食が減ってるみたい

潮が宇宙服の顔があいてる看板に写りたいというので
撮ってあげたが私も写れと言うが断固拒否・・・超恥ずかしいわ!

外に出て車から「竹崎海岸」見た海と空  前回来たときに
とてもよかったのでどうしても泳ぎたかったが泣く泣く諦めた腟

           ・・・つづく

web拍手 by FC2

種子島 2日目 ①

爆睡中の明け方 ものすごい雷の光とバケツをひっくり返したような
雨の音で起きてもうた雷
まじで腟 3日間と思い込んでたので天気予報調べてなかった
朝には晴れますようにと願いながらとりあえずまた寝てみたZZ

朝食の時間になり起きて1階に降りてみたが明け方よりひどい雨
なんてこったい腟 こんなことなら昨日泳いどきゃよかった
昨日立てた計画が台無しはぁ・・・ でも朝食うまい腟 
なんといっても手作りパッションフルーツのゼリーがおいしかった

宿のご主人が宇宙センターのバスツアーがあるから電話してみたら
と言うので朝食を食べたあと電話してみたら午前も午後も明日も
満杯と言われた 考えることは皆一緒なのね
しょうがないのでチェックアウトギリギリまで寝た・・・おい汗

な~んにもすることがないが宿は出なきゃ行けないし次の宿の
チェックインは15時だしってんでとりあえず南種子町の方へ車を
走らせることにした

途中 雄龍岩・雌龍岩がある前に土産物屋があるがそこの
シフォンケーキがふわふわでおいしい腟 
いっぱい買っときゃよかった・・・後悔

車を走らせた中種子町の途中で偶然見つけたとんかつ屋があったので
お昼はここで取ることに・・・が12時からだったので店の前で30分
待って入った腟 待っててよかった!すぐに満席になってしまった
とんかつ
ご飯を残さないように量を選べるエコなお店らしい
好きです! そういう店! 名前は「ごっち」
携帯44
とんかつはやっぱりヒレがおいしいグー
食べたあとまた雨の中 車を走らせたアップロードファイル

       ・・・つづく

web拍手 by FC2

種子島 1日目 ③

食事したあと南下して「犬城海岸」に行こうと思ったが
走ってたらまた元の「鉄浜海岸」に戻ってきてしまった腟
2回も挑戦したがなぜか行けないので しょうがなく北上し西之表市へ

かなり疲れてたので早く宿に行きたかったがチェックインが15時と
いうことなので近くのスーパーで涼んでいたはぁ・・・
ずっと涼んでいたかったがカーナビなしの状態で宿に着く自信が
なかったので車で捜すことにした

なのに看板が立ってたのでなんなく見つかってしまい時間が
余ってしまったうーん とりあえず南下し車を走らせたアップロードファイル

前も泳いだ 「よきの海岸」に着いた砂浜
種子島の砂浜は裸足でも痛くない砂なので泳ぐにはとてもいいが
靴を履いてると砂が入ってしまいちょっと困る腟

疲れてるので何もする気にならず
ちょうど15時になるくらいに宿の「セルヴィ」に着いた腟
2階の洋室 広いキラキラ ベッドがあり寝ころべるスペースもある
麦茶と種子島で有名なさつまいもの『安納いも』の手作りお菓子を
出してくれた腟究 ん~おいしい

時間が早かったので「ミニ岩風呂」には入れなかったがさっそく
シャワーをあびたあと2人とも爆睡してしまったZZ

窓から見える夕日がきれいらしいので起きて見た
電線がちょっとじゃまだが夕日は橙色でとてもきれいだった夕日
そのあとまたすぐに爆睡してしまった・・・
旅行でこんなに何もしなかったのは初めてだ腟

夕食で1階に降りた
セルヴィ
多い~でもどれもおいしい腟 奥さんお料理上手グー
特においしいのが「とびうお」! 初めて食べたえぇ
奥にあるのが「とびうお」でこっちではトッピーというらしい
あ~だから高速船はトッピーなのねポイント
新しくできた高速船はトッピーより早いのでロケットにしたらしい

ご主人がずっと話の相手をしてくれ
明日どこに行くかご主人手作りの地図で教えてくれたkao03
他にも宿泊客がいたがみんないい人ばっかりだった

ご夫婦はたぶん何も食べずにお客の相手をしてるみたいだったので
しゃべったあと部屋に帰って寝た・・・寝てばっかり腟
 
        ・・・つづく

web拍手 by FC2

種子島 1日目 ②

けっこう風が吹いてたのでエアコンをつけずに外風でを走らせた
6~7年前に友達と来たことがあるのだがその場所に行くまで
来たかどうか思い出せないくらい忘れてた腟 オヨッ

北の方に走らせ初めての「あっぽーらんど」へ
むちゃくちゃ広い公園 子供を連れて遊ぶにはとてもいいかも

仕事で忙しくまた急に種子島行きを決めたのでほとんど計画を
立ててなかったのだが腟 案の定 計画にうるさい潮が怒り出した
そのときの気分で無計画に行くのも別にい~じゃんふぅ・・・

そのまま北へ 「浦田海水浴場」はエメラルドグリーンBrilliant.
有名なスポットらしく人がわらわらいたアップロードファイル
浦田
泳ごうか迷ったが朝も早かったしすでに疲れてたので
明日泳ぐことにしてここをあとにした苦笑い

種子島先端の「喜志鹿崎灯台」へ
ここから海を覗くが普通の海・・・暑いのですぐさま車に乗る

今度は反対方向に南下する
お昼は決めてたがカーナビがないので町の名前でまず
探すしかない腟 安城っていう町らしいので近くの
サーフィンで有名な「鉄浜海岸」に行く

「鉄浜海岸」に着いたら見つけた「イーストコースト」
お~バッチシやんグー
12時からというので30分海を眺めながら次どこ行くか考えてた

12時になって『えびのプレート』を頼んだ これがうまい!マーク 赤
潮は『ロコモコのプレート』 こっちは普通だった
海を眺めながら食事ができるし風が通り涼しいのでとてもいい

        ・・・つづく

web拍手 by FC2

種子島 1日目 ①

休みが続けて3日取れたのでまた沖縄に行こうか考えたが
夏休み期間なので高い高い ̄□ ̄
アップロードファイルが高いのでで考えたら種子島になった

朝7時半に鹿児島港からトッピー(高速船)が出発なので
前日 用意をしてすぐさま出発したzoomzoom001
高速を使わず長い道をえんえん下って午前2時すぎに到着右タマシイ

港からちょっと離れた所に停めてで寝ることにした
ほとんど眠れず周りがうるさくなってきたので起きてみたら
市場のに囲まれていた腟 やばっ
港のすぐ近くに停めなおしたら同じような人たちがけっこういた
駐車場は金がかかるからね~ギリギリまで入れない

3~4年前に屋久島に行ったときと比べると港がきれいに
なってるしロケットなる高速船も出来てた腟

時間近くになり手続きを済ませたが割り引かれてかなり安い腟
夏休み期間は種子島・屋久島に限るかも!
手続き場所はかなりの人数がいたがいざ乗ってみると多くない・・・
皆 一番早い便は避けたんだろうな~

ほとんど寝てないためトッピーの中で2人共爆睡ZZ

着いた! けっこう上天気
港にレンタカー屋さんが来てたがその場で手続きを済ませ
鍵を渡して終わり・・・えっ それだけ!? 傷の説明とかは・・・
驚き! その上カーナビがないえぇ こんな広い島どうすんのよ・・・

       ・・・つづく

web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

秋用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ