今見てる人 : 

伊良部島 6日目 ② 2014

好評のお土産コーナー

「美ら豆」 黒糖で包んだそら豆で今人気らしくおいしい

o261

「黒糖そら豆」 こっちが高級チック~サクサクしてうまい

o255

「芋人」 カリカリの食感のイモ

o257

「塩ちんすこう」 これはお安くて根強い人気

o258

「うるま島ちんすこう」 お酒に合いそうなちんすこう

o259

「うずまきラスク」 宮古島で有名なうずまきパンのラスク~超甘い

o260

「くんぺん」 有名~ピーナッツ味がめっちゃうまい

o262

「石垣の塩 ちんすこう」 焼きショコラ味~まあまあうまい

o263

「島豆腐のちんすこう」 豆腐はわかんないね

o264

「胡麻玉城」 胡麻が香ばしい

o265

「コロロ」 雪塩シリーズ~サクサクしてうまい

o266

「マース花林糖」 マース(塩)をトッピングしたかりんとう

o267

「パリン」 雪塩シリーズ ゴーフレット~いい塩梅

o268

「ぱなぱんびん」花の天ぷらの意味の多良間島のお菓子

o270

「天使のはね」 やっぱり最高は天使のはね

o256

けっこう今回は早めに書けた気がするが・・・次も頑張る

             ・・・終わり 2014.06


web拍手 by FC2

伊良部島 6日目 ① 2014

朝5時半起床! 
さすが氷はすごいわ~冷えピタより早いわ~熱下がるの
35度9分!! スゴイね

6時に出発!
7時55分出発の『フェリーはやて』に乗るのに一番乗り
7時半に港に来ても一番乗りだった・・・眠いわ

o240

船内

o241

もう今はできたけど 伊良部大橋が建設中だ

o243

宮古島空港

o244

最後の宮古島-沖縄便のスカイマークに乗る

o245

コーンポタージュを頼んだ

o246

昼食を食べに『空港食堂』へ

o247

もずくぎょうざ

o248

ココで有名なソーキそばは なかなか

o249

飛行機に乗って帰った
だるくて眠い・・・今回もトラブルあったけど楽しかったね

           ・・・お土産へつづく


web拍手 by FC2

伊良部島 5日目 ③ 2014

体調がいまいちなので今日の夕食も 『伊良部そば かめ』へ

o239

熱が全く抜けないので熱い・・・
お店の人にお願いして氷もらった

大根サラダ:梅味でさっぱりしていいわ~

o238

今日は人が多くて混んでるんで料理が来るのが遅くって・・・
サービスですって持って来てくれた ラッキー
しょうがないよね~一人でやってるし

島らっきょう:沖縄でしか食べないよね~

o237

トロトロ軟骨ソーキ:柔らかくてうまいね

o236

チャーハン

o234

いなり寿司

o235

身体が熱くてあんま食べれなかった・・・
宿に帰って熱測ったら38度6分 人生最高を記録した

宝さんは寝て 潮は星空の写真撮影に出かけた
星空はかなり難しいらしいけど意外と撮れてた~見えるかな

o233

          ・・・次の日へつづく

web拍手 by FC2

伊良部島 5日目 ② 2014

潮が帰ってきたあと 『琉宮』に昼食へ

o228

店内

o229

カメラが撮れなくなった・・・電池切れ マジカ
しょうがないので携帯で撮影~意外ときれいに撮れてるじゃん

宮古牛100%ハンバーグ
シークワーサーガーリックソースで食べる
牛~って感じ

o225

伊良部の恵み定食
赤マチの自家製一夜干し(深海魚)
うに塩で食べるんだけどうまいわ~

o226

左:赤マチ 中央:朝どれカツオ 右:ミミジャー 小鉢:もずく
刺身うまいわ~

o227

薬局寄って帰って寝る 伊良部に薬局が有ってよかった~

夕方 渡口の浜で夕日ツアー
熱があったけど最後のツアーなので参加することに
カップルばっかりだな~

o230

夕日は佐和田の浜が一番だけど 渡口の浜もなかなかいいね

o231

夕日が落ちたら明るくなった~
カップルの一部が水かけ合いながらキャッキャやってる 若いな~

o232

         ・・・夕食へつづく


web拍手 by FC2

伊良部島 5日目 ① 2014

朝起きて まだ37度4分熱がある
ご飯食べて宝さんは寝て 潮は一人で写真撮影に

o206 佐和田の浜

o207 白鳥岬
 
o208 西海岸公園

o209 フナウサギバナタ

o216 三角点

o211 訓練飛行場

o212 通り池

o213 サンゴエンド

o214 ひまわり畑

o215 渡口の浜

         ・・・昼食へつづく

web拍手 by FC2

伊良部島 4日目 ③ 2014

身体がめっちゃ熱い・・・熱持って熱い

あんまし遠出したくなかったので夜は 『伊良部そば かめ』 へ
安くてボリュームが多いからいいわ~

o205

店内

o199

豚しゃぶサラダ

o200

島タコ刺し:タコちょっと固いね~

o201

トロトロ軟骨ソーキ:うまいわ~

o202

じゅーしーといなり寿司:いなりうまい!

o203

グルクンの梅しそ天:グルクンうまい~横のは芋チップ

o204

だんだん夜になって熱が上がってきた・・・
37度7分・・・ヤバい
とりあえず寝よ

            ・・・次の日へつづく
web拍手 by FC2

写真

潮が水もれしたカメラのSDカードを見つけた! 今頃ぉ~

写真残ってるじゃん!
なので今から写真を入れて記事書きなおすから
めんどくさい・・・

web拍手 by FC2

伊良部島 4日目 ② 2014

今日の昼食は『まるきスーパー』の

o169

2Fの『レストラン入江』に行くことに

o170

ココの2Fからの景色がいいんだよね~

o172

お~飛行機雲だ

o171

店内

o173

ココのホテルサウスランドがNHKの朝ドラ『純と愛』のおじいの
魔法の国のホテルの舞台になったらしい

最悪なドラマだったらしく 友達が見た時間返せって
朝ドラで夢も希望もないドラマ見せられるとはって言ってた
朝ドラは総集編しか見ないんだけど これを見る勇気がない・・・

o174

ココで有名な肉そばを頼んだ!すごい大盛り具合

o176

パパイヤチャンプル~野菜のパパイヤを炒めたもの

o175

酒好きのSさん夫婦の奥さんだけが先に家に帰ってった・・・
自由な夫婦だね~ お互い1人になれて ある意味羨ましいわ
宿で私は寝て 潮はランニングへ

             ・・・夕食へつづく

web拍手 by FC2

伊良部島 4日目 ① 2014

朝起きて熱が下がってる~36度8分
良かった~今日はツアー頼んでるんだよ~
トイレ往復が効いたな~トイレ近くに寝てた人ごめんね~

今日ツアーを頼んだのは『Bonito(ボニート)』の
SUP(スタンドアップパドル)とシュノーケルのツアー

迎えに来てもらって『シンビジ』へ

o154

この多きめのサーフボードに立ってパドル(オール)で
漕ぐんだって

o155

足に「リーシュ」を着ける!
ワイプアウト(落ちる)したときにボードが自分から離れて行って
しまわないようにボードと足を繋ぐギア(流れ止め)だそうだ

o156

最初は座って漕ぎながら移動して 広いところに出てきた
2013年に座礁してそのままのモンゴル船籍のタンカーが見える!

o166

立ってみると宝さんはけっこう上手に立てた 超楽しい
潮がなかなか立てない・・・が潮が立った(ハイジ調で)

o168

カメラが一台使えなくなったので もう1台しかない・・・
なんで宝さんの勇姿は見れない・・・まあ潮は自分で精一杯だが
このカメラも若干水漏れしたので不安になったが大丈夫だった

ある程度 漕いだあとシュノーケルをすることに
サンゴと魚がすごいわ~

o159

o162

龍宮城みたい~行ったことないけど 
いろんな魚がいる! いすぎて全部載せれない~

o153

o158

o160

o161

o165

o167

なんかサンゴの下にいるって~

o164

ぐわ~超かわいい ふぐかな~

o163

亀も見たけど撮れなかった・・・
めっちゃ楽しかった~いいツアーでした

             ・・・昼食へつづく

web拍手 by FC2

伊良部島 3日目 ② 2014

海から帰って来たけど なんだかダルいわ~

お昼に昨日行けなかった 『伊良部そば かめ』 に行くことに
みんな嘘ばっかり道教えるから全然辿り着かないじゃん・・・
カーナビでやっと行けた

o147

店内:沖縄の家っぽくていいね~

o146

頼んだのは
有名なかめそば:ゆし豆腐と軟骨ソーキと三枚肉が入ってる
麺もゆし豆腐も手作り~味は薄いけどおいしい

o149

角煮飯:肉ににんにくチップ乗ってまっせ

o148

クブシミ刺身:クブシミってイカらしい

o150

どうも熱い・・・宿に帰って熱を測ったら38度2分
私って熱が出ない人なんで今までの最高は37度3分だったのに
すごい数字を見てしまった・・・
36度8分で気分悪くなるのになぜか今回は熱いだけ

薬飲んで首と脇と股に冷えピタ貼って ポカリひたすら飲んで
トイレめっちゃ行ってひたすら熱を下げる

家にいるときは汗かいて体温を下げるんだけど 部屋が
涼しいので汗をかきにくいんだよね~だからトイレ行って熱を
下げるのが今回はベストだな

いつもトラブルが付きもんなんだけど今回は私が熱発かよ
今日は夜は食べずに熱下げに専念・・・
だって明日は海のツアーが入ってるんだよ~ なんてこったい

       ・・・次の日へつづく



web拍手 by FC2

伊良部島 3日目 ① 2014

あんまし寝れてないが・・・朝起きて朝ごはん食べる

今日も 『中の島海岸』で泳ごうと思ったが波が高い
なので『狭間』で泳ぐことに

左の方の岩の後ろがサンゴと魚が多い

o144

ニモまで撮ったあとに古いカメラが水漏れしていかれた

o145

怖いのでカメラを使うのを止めた・・・
水漏れしてるからか色が変 なんでもう一台のカメラだけで撮影

o277

o275

魚見えるかな~色が可愛い

o280

ふてぶてしい魚

o281

フォルムが可愛い魚だわ

o282

この魚もめっちゃ可愛い

o283

その後 『サンゴエンドビーチ』へ

o284

けっこうサンゴと魚がすごい!

o285

o286

o287

o288

いっとき泳いで帰った

       ・・・昼飯へつづく

       web拍手 by FC2

伊良部島 2日目 ② 2014

シャワーを浴びてランチに
今日は『ソラニワカフェ (soraniwa cafe)』へ
ホテルも併設してるカフェなんだけどホテルは高いからムリ

o139

店内

m33

店外

o140

宮古牛ハンバーグ定食 デミグラスソース
私はなつめぐ食べれないんだよね~ココのはなつめぐ入り
大抵のハンバーグは入ってるから選べない

o141

特選!伊良部産 メバチマグロの鉄火丼
まあまあうまいよ~もずくと漬物うまいわ~

o142

ふわふわレアチーズ マンゴーソース
デザートを別に頼んだけどおいしいわ~

o143

宿に帰ってのんびりくつろぐ
夕方 佐和田浜でランニングの予定だったんだけど中止になったんで
潮一人で走りに行った・・・私は走りませんけどね

夕飯にかめそばを教えてもらったので車を走らせて行ったが
二人とも方向音痴で辿り着かない
ケンカして結局 『お食事処 居酒屋 和』 へ
大抵ケンカの原因は方向音痴で辿り着かないのばっかり

o251

店内 

o250

チュラガーのにんにく炒め

o252

肉巻きおにぎり

o253

きびなごからあげ

o254

前より値上がりしてたな・・・でも味はうまいんだよね~

急いで食べて星空ツアーへ
自転車が足りずにうちらは車で渡口の浜に向かう
星が超きれい~潮が撮影に挑戦したけどうまくいかず・・・

気付いたら皆寝てる
夜道は暗いので皆を車のライトで照らしながら帰る

宿に帰ってパッションフルーツ食べた! 甘い~
しゃべってマンガを読んで寝た

       ・・・次の日へつづく

web拍手 by FC2

伊良部島 2日目 ① 2014

夜中は風強くて夜は寒かったわ・・・
今回はアイマスクして寝たから太陽が昇っても起きなかった
ハンモックで足を上げてるから疲れないわ~

朝起きて朝ごはん~腹減ってるわ

朝にシュノーケルに行った方が海がきれいなんで行くことに
狭間に行こうと思って車を走らせたが停める場所がなかったんで
『中の島海岸』へ

o136

今日はいい天気なんでシュノーケリング日和
まだ朝なんで人が少ない

o135

左側がおすすめポイントって言われたので左側から泳ぐ
今日は波が高いから天気はいいけど海が濁ってる・・・

o137 宝さん

とりあえず濁った海中で撮れた画像をどうぞ

o130

o218

o219

o217

o220

o222

o221

o223

o131

o132

けっこうサンゴと魚がいるよ~右側もいるね

海から上がったら人が増えていた!
最近はマスクのあとが顔に残る・・・マスクの空気の抜きすぎかな
・・・もうそんなに若くはないからって声が聞こえそう

          ・・・昼飯へつづく


web拍手 by FC2

伊良部島 1日目 ⑤ 2014

汗だくなのでシャワーを浴びてさっぱり

自転車でラテおじさんと佐和田浜の夕日ツアーへ出発!
今日泊まりでツアーに参加したのは 愛媛の女の人と
Sさん夫婦の3人

o127

マングローブの川を見ながら走る

o122

到着! 久しぶりの自転車で足が痛い・・・運動不足だね
会話が楽しい~新しくできたピザ屋の夫婦のケンカの話とか

o128 左:宝

夕日が落ちていく

o123

雲がじゃまだね~でも夕日きれい

o124

夕日が落ちると一気に暗くなるけど

o125

夕焼けになると明るくなるんだよね~

o126

暗くなる前に自転車で宿に帰る
車を出せないので歩いて『まるよし』に夕食へ

o194

以前と比べて居酒屋メニューになってる!

o198

豆腐サラダうまい

o195

かきあげにサバが入っててなんか微妙

o197

宮古牛焼き肉丼柔くてうまい

o196

シャワー浴びてみんなで雑談

Sさんの奥さん見たことあると思ったら一番最初に伊良部に
来たときに夕日ツアーでトイレに付いてきてもらった人だ
顔と声を覚えてたけど話しててやっとわかった!

カサデアマカに来ると以前一緒だった人と会えるから
楽しいね 12時までしゃべって寝た

           ・・・次の日へつづく

web拍手 by FC2

伊良部島 1日目 ④ 2014

平良港にギリギリ着いたんで乗れた『宮古フェリー はやて』

伊良部大橋が出来たことで2015年1月31日で運行を終えてしまった
なんだか悲しい・・・

o193

今回はめっちゃ車が多いのか 車両を超ギリギリで
停めさせられたんでドアから出られませぬ
必ず中の部屋に入ってくださいって言われるのに 降りれない
なんて初めてだわ

o192

でも動かずにいれるから楽だわ~伊良部に着いたらそのまま出発!

3年ぶりの伊良部ですよ~
着いてまた泊まるのはもちろん『カサ・デ・アマカ』
来るたびに装いが変わってるね

o119

マンガ本も増えてる!

o118

絵とかも増えてる

o116

南米のお土産系が面白い

o117

今回の部屋はNaranja(ナランハ=オレンジの間)

o138

ハンモックのお宿です

o121

カサデアマカも有名になったのか前はググったら私のブログが
1ページ目に出てきてたのに だんだん後方に追いやられて
しまった・・・悲しすぎる~

     ・・・夕日ツアーへつづく


web拍手 by FC2

宮古島 1日目 ③ 2014

池間島のだいたい反対側にある来間島へ
来間大橋が見える場所に来てみた~海がきれい

o113

ココは前浜海岸で泳いでる人たちがけっこういた

o110

来間大橋を渡ってみる

o111

橋の下はきれいな海が見える

o114

来間島にある展望所で景色を撮ってみた

o112

喉が渇いたのでカフェに行ったら閉まってた・・・
なので『あおぞらパーラー』に行くことに

o188

お店

o190

ハンモックのある庭

o189

サンセットビーチ:ピングレ・マンゴー・ブラッドオレンジ
サンデーモーニング:バナナ・ピーチ
めっちゃおいしい

o191

       ・・・伊良部島へつづく

web拍手 by FC2

宮古島 1日目 ② 2014

池間大橋の方へ車を走らせる
天気がいいから海がきれいだわ~

o104

池間大橋が見えてきた

o105

池間大橋を渡ったところにある展望所に初めて登ったら

o107

超景色がきれい

o106

うに丼がうまいと評判の『くろしお市場』へ

o187

店内

o108

うに丼超うまい! 海ぶどうと超合うわ~
前は天然だったけど中国人が密漁したために養殖になったんだって
まったく迷惑な人たちだよ

o103

宮古そばは普通かな~
てんぷらは微妙でキムチもずくは超辛い

o102

       ・・・来間大橋へつづく


web拍手 by FC2

宮古島 1日目 ① 2014

朝6時前に起床! 
普段でも旅行以外でこんな早起きすることないわ~
朝ごはんは7時からだから食べれずに出発

じゃがいも以外でおさつのがあった!これめっちゃうまい

o185

荷物がいつも3つなんだけど 30㎏制限のところ今回は2㎏
重量オーバーで超過料金取られた うっそーん

今回は沖縄ー宮古便ができたので続けて同じスカイマークで
乗れるので嬉しいわ

(*この2年の間にスカイマークもいろいろあって沖縄ー宮古便が
なくなってしまった・・・ ショック~でもスカイマークはなくならないで
欲しい~頑張ってスカイマーク

スカイマークのCAさんにパンツスーツ発見!
パンツが動き安いだろうね

最近は飛行機の中で飲み物を注文することが多い
100円で飲めるから手軽に買えていい
ダージリンティー頼んだ・・・若干変わった味

o186

沖縄暑い・・・
レンタカーで久しぶりの自動ではない鍵穴タイプ・・・大変だわ
安いからしょうがない・・・

潮は宮古島に来ると砂山ビーチに行きたがる・・・

o106

私は行きたくないんだけど・・・

o102

砂で足をとられるから歩きづらい・・・やっと見えてきた!

o103

もうすでに今日の体力を消耗した

o105

でも景色はとってもきれい

o104

砂山ビーチの有名な場所~いつ来ても修理中

o101

超汗だくで元来た道を帰る・・・車で着替えた

      ・・・池間大橋へつづく


web拍手 by FC2

伊良部島 前日 2014

*ショッキングなことに いつも4つぐらいカメラを持って行くんだけど
そのうちの一つのカメラのデータが探したけどない・・・

考えられるのは取り込んでないか そのカメラが水没したので
その影響でデータがなくなったか・・・ショックすぎる

やる気出したのにやる気失せかかった・・・でも頑張るばい
なんでところどころ資料がないです・・・

*** って書いたのにSDカードが見つかったよ~ 
写真のある記事を書いてしまったのに・・・なんだよ~
写真を入れちゃうから資料ありありですわ

でわ旅行ブログスタートです!

夏になったので沖縄へ
去年 台風のせいで伊良部島に行けなかったので伊良部に決定!
まだ今回も伊良部大橋が開通してなかったのでよかったわ~

沖縄便が早いのでまた例のごとく前泊することに

今回も広川PAの

o177

広川レストラン

o180

展示物の車~ダイハツの電気自動車だって~かわいい

o178

店内

o179

やっぱり外せない長崎チャンポンとぎょうざ
ここのが一番うまいわ~

o181

潮は牛焼肉定食にしたんだけど いつも通りカツとじの方ににすれば
よかったって

o182

今回も泊まったのは『AZホテル』
ここしか空港近くにホテル見つからないんだよね・・・

o183

部屋
ん~今回はおじさんの足臭い・・・

o184

明日早いので風呂入ってさっそく寝る

             ・・・次の日へつづく


web拍手 by FC2

宮古島 6日目 ➂ 2011

恒例のお土産のお披露目

雪塩の新商品~スノーボールはおいしい
ふわわはいっぺんには食べれない~毎日数個食べるといいかな

m147

かりんとうセット~いかすみはお店の人おすすめでなかなか 

m148

島らっきょうチップス~食べてないけどまぁまぁらしいよ

m149

下がパフ入りのかわいい豚さんのチョコ

m150

モンテドールのスティックケーキ~いろんな種類があっていいよ

m151

今回もぐだぐだですんません 次こそはスピードアップ

        ・・・終わり 2011.07

web拍手 by FC2

宮古島 6日目 ② 2011

お腹が空いたのでデザートで有名な 『 楽園の果実 』 へ

m139

けっこういつも待たされることが多いくらい人気

m140

宮古和牛と宮古産アグーのハンバーグ

m141

本場宮古和牛ステーキ丼

m142

デザートが果物を生かして作ってあるので食べに行きたいな

雑貨も売ってる横の廊下に貼ってあったかわいい壁掛け

m143

竜宮展望台~竜宮城をかたどってるみたいで3階建ての建物

m144

ここも景色の眺めがいいからおすすめ

m145

ギリギリまで時間を使って宮古島巡りをして帰った
今回も充実した旅行でした

           ・・・お土産につづく

web拍手 by FC2

宮古島 6日目 ① 2011

朝起きてハンモックから降りてしゃがんだらコンタクトが落ちてた
ツアーの車でなくしたのに部屋の畳に落ちてるとは・・・
ラッシュガードやらめっちゃ探したのに不思議だ

朝ご飯を食べたあと 名残り惜しいが伊良部を出ることに

宮古島に渡ったあと お土産を買いにモンテドールへ
珍しいアイス発見!塩ちんすこうアイス!
塩とバニラがおいしかった

m133

モラというアンデスのベリーで作ったシェイク!
甘酸っぱくてうまかったよ

m134

車を走らせて次は西平安名崎へ

m135

展望台に登って撮った景色

m136

天気がいいので海がきれいに見えるね~

m137

咲いてたハイビスカスがきれい

m138

               ・・・昼食へつづく

web拍手 by FC2

伊良部島 5日目 ④ 2011

夕食は前回来たとき開いてなくて行けなかった 『 琉宮 』 へ
人気なので早めに予約してたの

m124

早めに来たので一番乗り!

m125

前菜3種盛り
伊良部海の幸と山の幸の天ぷら盛り合わせ

m126  m127

アグーのピリ辛サラダ
伊良部産シャコ貝とウニのクリームソース

m128  m129

タコ飯
ジーマミーアイスのコンフィチュールパフェ

m131  m132 

アイディア豊富って感じの料理ばっかりだった
ジーマミーアイスはうまかった

ドアや窓が開けっぱなしだったからかなりの数の蚊に刺された

『 さしば~の羽 』 のりゅうちゃんが魚のさしみを持ってきてくれると
行ってくれてたので急いで食べて帰ったが・・・
5分前に帰ったあとだった・・・ホント申し訳なかったわ

カサデアマカでも今日はバーベキューだったので予約してなかったら
最初から参加したんだけどね~
少し食べたらお腹いっぱいになったわ~さしみも堪能しました

明日には伊良部を出るので残りのマンガを読んで寝た

          ・・・次の日へつづく

  web拍手 by FC2

伊良部島 5日目 ③ 2011

天気がよかったので島内巡り

飛行場近くの海~ここもきれい

m123

ちょうど飛行機が飛んでくれば絶好のロケーションだったのにね

m122

ちょうど1週間前ぐらいにサッカーの長友選手が来てたって
奥さんのおばあさんが伊良部島にいるらしく結婚の報告に来たらしい

泊まってたホテルは1泊3~4万ぐらいするみたい~ムリムリ
行ったすし屋さんはみんなが教えてくれたけど

ホテルの近く通ったけどね~写真はない・・・泊まってないしね

宮古島と伊良部島に架かる橋が着々とできてた
・・・てかホントはすでにできてるはずだったけど遅れてるみたい

m118

牧山展望台からの景色を撮影

m119

ここも海の色がきれいに見えるし涼しいからいい

m120

上から見ると橋がもう少しで繋がりそうだね 
だいたい3.5キロぐらいみたい

m121

橋が繋がると人が押し寄せてくるからなんだかな~
便利になるし観光業の人からすると稼げるからいいんだろうけど

         ・・・夕食へつづく

web拍手 by FC2

伊良部島 5日目 ② 2011

ツアーから帰るときに車の中で目をこすったのでコンタクトが落ちて
しまった 必死に探したけど見つからなかったので諦めた

お昼の時間なのでまるきスーパー2階にある 『 レストラン入江 』 に

m112

裏に回ると入口があるのでそこから2階に

m113

途中の景色がなかなかいい

m114

入ったら伊島観光ツアーで一緒だったご夫婦とまた再会した! これも
縁ということでお互い情報の交換したので今もメールのやりとりがある
こういう出会いも楽しいね

中は食堂って感じ~お店で頼んだのはソーキそば
お肉はジューシーでうまい

m115

有名な肉そば~肉そばなのに野菜で肉が見えない
チャンポン的なそば~味はなかなかいいけど全部食べきれない

m116

        ・・・伊良部の景色へつづく

web拍手 by FC2

伊良部島 5日目 ① 2011

朝起きて 今日もいい天気 
カサデアマカは朝ごはん付きだから早いツアーも平気

今日は 『 さしば~の羽 』 のシュノーケル半日コース!
ツアー者の希望を聞いてくれるってことで選んだとこ

宿まで迎えに来てもらった今日のツアーは6人!一昨日行った場所は
省いて欲しいと私たちは希望~他の人の希望も聞いて出発

まず初めは私たちにはおなじみの海がめスポット
今日は白くモヤがかかった感じだね

m106

次はシュノーケルスポットへ~初めてきた場所
ここの階段は帰りヤバイぞ・・・

m117

降りて着いた場所からシュノーケルスタート

m107

ガイドのりゅうちゃんに付いていく~今日のマスクはこの前にもまして
曇りがひどくて拭き拭きしてたら取り残される

m109

着いた場所は神秘の青の洞窟~青がきれい

m111

潜ったらものすごい魚の量だった

m110

洞窟から戻ってくるときにブレずに撮れてた唯一のサンゴ
あとは全部ピンボケ

m112

りゅうちゃんに撮ってもらったニモ!深くいたので潜って撮ってもらった

m113

海の中にでかいシャコ貝がいた!生きてるから指挟まれると危険

m114

次は別のスポットへ~やっぱりあの階段を登るかと思ったら気が遠く
なった・・・ちょこっとずつ休憩しないと登れない運動不足の私

マスクあるから使いますかと言われたが自分のシュノーケルセットを
使うと千円引きだったので 頑張って自分のを使うことにした

次はここからシュノーケルスタート!

m115

マスク拭き拭きの上に今度はシュノーケルに海水が入りまくりで悲惨な
状態・・・しかもベルトが切れた

なんとかうまく使える状態になったら集団と少し距離ができてた
追いつきながら撮れてたのは魚の集団~これを夢中になって撮ってた

m116

今日が伊良部最後のツアーだったのでマスクをもう使わずに済むので
よかったわ~ このマスクもうイヤ・・・今は新しいの買ったけどさ

今日もいいツアーでした

           ・・・昼食へつづく

web拍手 by FC2

伊良部島 4日目 ③ 2011

釣りから帰ったあと 宿に泊まってる人と夕飯はどこに行くかの話をして
和が前回うまかった話をしたら 3人で行くことに

m97 

ゴーヤチャンプルとチャーハン

m98 m99

貝の磯和えと三角春巻き

m100  m101

海鮮ピザ春巻きとエビの丸揚げ

m102  m103

ぷりぷり海老餃子とグルクンのから揚げ

m104  m105

いろいろ種類あって迷ったがどれもおいしかった 
違う人と食べると普段頼まないのが食べれるからいいね
一緒に行った男の人はまるよしの方がお好みみたい

帰って談笑したあとマンガ見て夜中に寝た

         ・・・次の日へつづく

web拍手 by FC2

伊良部島 4日目 ② 2011

お昼になったので釣った魚をしげちゃんがさばいて~

m88

おしゃれなしゃこ貝の器に入れておさしみ完成

m89

おさしみ以外の部分を鍋に入れて~

m90

海水を入れて煮たら~

m91

マース煮の出来上がり

m92

豪華な昼飯 釣りたてだから魚は新鮮でうまい!
このマース煮が良い塩かげんで超うまい
海水だけで何も入れてないのにこのおいしさ~超感激

汁を飲んでみてって言うので飲んだら 塩辛くて飲めやしない・・・
魚だけにいい味が浸み込むのね~素晴らしいね

残った魚の骨は海にポイ~海で育った残りが海へ帰っていく

m93

満足したあと 全てを片付けて舟に乗って出発!
途中洞窟の中に入って撮影して岸に到着~帰りは波が穏やか

m94

手が真っ黒になっちゃった~手袋はめてすればよかった
でも今日のツアーも堪能できて楽しかったよ

         ・・・夕食へつづく

web拍手 by FC2

伊良部島 4日目 ① 2011

今日も朝日で起床 心地良い朝を迎えるのは旅行に来たときだけ・・・

前来た時は風のあまり通らない部屋だったので潮が暑いと言って床で
寝てたんだけど・・・
潮のせいでカサデアマカにはクーラーが付きました スンマセンデブデ

今回は早めに一番広い風の通る部屋指定で予約を取ったので 潮が
ハンモックで心地良く寝てた~買ってくれたクーラーを使うことなく

今日は潮が釣った魚を食べたいと言うのでラテおじさんの知り合いの
しげちゃんに釣りツアーを頼んで行くことに

朝7時半 お迎えの車に乗って道具を積んでさあ出発!

m95

今日はけっこう上天気
車を停め草をかき分け かき分け歩いたら~

m84

海が見えてきた~

m85

しげちゃんと息子さんが舟を浮かべようとするが波が高い高い

m86

なんとか荷物を入れて乗り込んで手漕ぎで波を乗り越え着いた!
今度はなかなか防波堤に上がれない なんとか上がって舟を固定!

m96

さあ釣ろうとしたら しげちゃん釣り針忘れた

ちょうどその日が日曜だったので もしかしたら釣りに来るかもと釣り
仲間に電話したらビンゴ!! 波が高いのでどうしようかと思ってた
らしいがなんとか来てもらい釣り針ゲット
こんな波高い中戻らずに済んでラッキーしげちゃん

潮は息子さんに宝さんはしげちゃんに釣りのセッティングをしてもらい~

m87

さぁ宝さん振りかぶる~

m83

大物ゲット この間は何時間もあるんですけどね・・・

m82

小物もちらほらゲット!
・・・全てしげちゃんがセットしてくれてるんだけどね

            ・・・昼食へつづく

web拍手 by FC2

伊良部島 3日目 ③ 2011

ツアーが終わって宿でのんびり

今日の夜はサックス奏者のりむるさんによる演奏会&バーベキュー
りむるさんは前回来たときも宿泊が重なって演奏会に参加できた私たちは
なんてラッキーなんでしょう

夕方にさっそく佐和田の浜へ
りむるさんの機材のすごいこと!ネット中継するらしくセッティングしてた

フルートでの演奏

m75

だんだん夕日が落ちてきた

m76

サックスでの演奏

m77

刻々と変化する今日の夕焼けはかなり赤く染まってきれい

m78

m79

りむるさんはスポットライトの中 演奏

m80

こっちではバーベキューを堪能~楽しいしうまいし最高

m81

リアルタイムで演奏を流してるので感想とか送ってきたらしい
すごいね~最近のシステムは 

満腹になってお開きになったので帰ってマンガを読むことに
本も充実してきたのでうれしい~ある程度読んだら眠くなったので就寝

         ・・・次の日へつづく

web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

春用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ