今見てる人 : 

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

夏用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

見てくれてありがとネ♪

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!
大人の木になると植林できるよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

沖縄・渡嘉敷島 6日目 ③

帰ってきて恒例のおみやげの品評会

有名な天使のはねに梅味が出てた!
梅が粉なのでかかってる部分とそうでない部分があるので少しついてる
部分がおいしいかな~でもやっぱりしお味が一番

オオ95

塩焼きそばプリッツ~買ってきた次の週にはスーパーに並んでた
おみやげの意味なし・・・

オオ96

紅と黒のさぶれ~紅芋のさぶれに黒糖のホワイトチョコがサンドしてあって
上品な味でなかなかおいしかった

オオ97

ちんすこうカフェショコラ・トルシエバージョン~その名の通りトルシエが
推奨したちんすこう!コーヒー味でなかなかおいしかった

オオ98

山田優sanお気に入りの涙そうそう~黒糖ドーナッツ
一口サイズなので食べやすそう

オオ99

今回のおみやげはこれだけ~

                                ・・・おわり

web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 6日目 ②

次はテレビでも有名な 『 ニライカナイ橋 』 へ
橋は車で登れるんだけど写真を撮る場所がさっぱりわからない

橋を登りきったあと車が通れない場所があるのでそこに車を止めて歩く
自転車はOKらしいがココはちょっとわからないわ~

オオ85

けっこう歩かなきゃいけないみたい~行き止まりまで歩くと見えた!
ニライカナイ橋!ニライカナイって楽園っていう意味らしい

オオ87

写真撮ったあと車が心配だったけど無事だった
その後 海ぶどうアイスを求めてウロウロしたがみつからなかった

飛行機に乗る前に昼飯をと空港近くの 『 宮ら美(みやらび) 』 へ

オオ89 宮ら美

お昼時なのでいっぱいお客さんがいた~

オオ90 店内

宮ら美そば(左)と本ソーキそば(右)を頼んだ!

オオ91 オオ92

昼食にはジューシーが付くというのでとっても楽しみにしてたら
・・・なんじゃこりゃ  

オオ93

ジューシーと言ったらコレでしょう!給食によく出てたジューシーみかん!

オオ94

コレが出てくると思って楽しみにしてたのに沖縄でジューシーって
言ったら炊き込みご飯のことらしい・・・まじで
そばにご飯は食えんって~やっぱり残してもうた

名残り惜しいけど沖縄から帰ることに

                           ・・・おみやげへつづく

                     web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 6日目 ①

朝起きてW杯のサッカーのPKを見逃したことを知った・・・眠かったしな
朝食食べて出発! おいしい宿だったな~

オオ78 朝食

今日で最後かと思うと虚しいがさっそく 『 知念岬公園 』 へ出発!
公園手前の体育館の周りが装飾してあってかわいい

オオ79 どこ行くの?~って感じ

オオ80 くじらに剪定~潮も吹いてる!

公園けっこう広いのね~皆ココで見て帰って行く

オオ81 公園に行く手前の風景

うわ!あそこまで行くのきついなって思ったら潮が行き出したので
しょうがなく行くことに キツソウ

オオ82

天気がいいので空もきれいだわ 

オオ84

この崖の下にサンゴもいそうだな~

オオ83

上にはけっこう人がいるのに 誰1人来ないので 好き放題写真撮ったあと
階段を上がったら何故だか皆が見る見る・・・何か!?

                          ・・・ニライカナイ橋へつづく

web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 5日目 ⑤

私は部屋で休憩してた頃 潮は備瀬崎ビーチまで歩いて夕陽を撮ってきた
奥に見えるのが伊江島~って見にくいね

オオ77

夕食の時間 このペンションを選んだ一番の理由はうまいと評判の料理!
ご主人が東京 南青山の高級寿司店で修行してるので楽しみにしてきたのだ

オオ70

アーサーの天ぷら : さくさくしてむっちゃうまい!
もずく酢 : いい塩梅でうまい!

オオ67 オオ68

ラフテー : 汁が白い! 米のとぎ汁をベースにした味付けとのことでこれは
       初めて食べたけど超うまい
ソーメンチャンプル : バジルで味付けしてある~パスタがソーメンになった感じ

オオ69 オオ71

お寿司 : 沖縄でお寿司って感じだけどおいしい!
アーサー汁 : お寿司に合っていいね

オオ72 オオ73

黒糖 : つまんでって持ってきてくれたけどそれだけって食べれないな
アイス : パッションフルーツの甘酸っぱさがうまい!

オオ74 オオ75

他にバンドの人たちが泊まるらしくご主人の寿司カウンターは彼らで
埋まってたみたい~もくもく食べてたらおばぁが相手をしに来てくれた

戦争の話とかしてくれて 体験してると何でも耐えることができるって
言ってた~生きて今いることが幸せだと・・・ホントそうだよね~
テレビに出たとか言ってた~年長者の昔の話を聞くのは好きだな
平和な日本にいることを幸せに思わないとね

部屋に戻ってワールドカップつけてたけどソッコーで爆睡した

                              ・・・次の日へつづく

web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 5日目 ④

潮が写真撮ってくるといなくなったので探して 宿の裏にあるプライベート
ビーチに行ったのかなと木々の間を抜け歩いてたら 潮が戻って来た

夕陽見るのにいいけどシュノーケルはどうかな!?というので・・・
宿から車に乗って畑の間の道をくねくね行き備瀬崎ビーチへ

オオ61

けっこう泳いでる人やシュノーケルしてる人がいる~それに干潮みたいなんで
サンゴがかなり顔を出している スゴイ

オオ64

潜ったらすぐ横にサンゴがある感じ~茶色のサンゴがほとんどだけど本島で
こんなにサンゴが見れるとは思わなかったわ

オオ66

岸からもうサンゴがあるので泳ぎまわらなくても見れるからスゴイわ
満ち引きで砂が舞い上がってちょっと見にくいのが難点
だから干潮になりすぎないくらいがちょうどいいかもね

オオ63

魚もワンサカいて寄ってくる~寄って来すぎてピントがずれまくりだけど・・・

オオ65

見たことない魚もけっこういたので撮りまくったけどうまくないね

オオ62

まだまだ泳ぎたかったけど時間も遅く寒くなってきたので上がることに

                               ・・・夕食へつづく

web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 5日目 ③

沖縄旅行最後に泊まるのは 『 ペンションびせざき 』

畑とかの中にあるペンション~ホントこんな所にあるんかなって不安に
なった頃に見つけた・・・ペンンションっていうより民宿っぽいかな
でもペンションと言う名を沖縄で最初に使ったんですってホー

オオ58

庭がめっちゃ広い~BBQもできるみたい ちょっとしたステージもあるよ!

オオ59

国歌が刻まれた石碑が置いてあるのを見つけた
穴が開いてるのは弾丸の痕だろうか・・・
君が代は日本の繁栄を歌った和歌だけど日本人なら歌えないとね

オオ76

部屋が広い~1人1部屋~

オオ60

けっこうウロウロしたし 散々渡嘉敷で泳いだのでゆっくりしようと思ったけど
ここのご主人が絶対 備瀬崎ビーチで今シュノーケルしたがいいというので
せっかくなのでシュノーケルすることに

                             ・・・シュノーケルへつづく

web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 5日目 ②

沖縄本島の北部の方にある橋で繋がっている古宇利島へ行くことに
ドライブスポットとして有名みたい~橋の手前の風景

オオ52

この日はちょっと雲が多くてあまりきれいに撮れなかった
古宇利大橋~約2kmあって通行料無料の橋としては日本一長いって!
・・・でも宮古島と伊良部島を結ぶ伊良部大橋が完成すれば2位になるね

オオ53

橋の途中で撮った海~ブルーがきれい

オオ55

オオ54

奥に見えるのが古宇利島~島を雲が覆っている

オオ56

島に着いて古宇利ビーチに着いたらいっぱい人が泳いでいた
でもビーチ自体はそんなにきれいな海じゃなかったな~

島で何したかというとブルーシールのアイス食っただけ~

                             ・・・宿へつづく

web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 5日目 ①

朝起きたあと朝食の時間になったので食堂へ

オオ42 朝食

泊まってた2人の女の子たちと港まで送迎してもらうことに~女の子たち
初めて見たわ イタノ !? 景色のきれいな場所でまた写真を撮って港に

行きとは違う高速船の 『 マリンライナーとかしき 』 で泊港へ

オオ43 マリンライナーとかしき

レンタカーを予約してたので港に着いたあと迎えにきた兄ちゃんの車に
乗ったが運転めっちゃ荒い 安いからしょうがねぇ

さっそく高速道路に乗ることに~今回 運がいいことに高速道路無料の日
休憩に寄ったパーキングエリア伊芸

オオ44

庭がいい感じ

オオ57

お腹が空いてたので買ったのがアグー豚の肉巻き
肉巻きっていったら宮崎だけどココのもなかなかおいしかった

オオ46

友達が沖縄に行ったらA&Wのオニオンリングって言ってたので行くことに

オオ47

ココ変わっててドライブスルーじゃなくて駐車場にメニューがあって店員さんが
注文を聞きに来て品物を持ってくるしくみ~そのまま食べてもいいみたい

オオ51

時間ももったいないので走らせながら食べることに~オニオンリング!
私はモスバーガーの方が好きだな~

オオ49

スーパーフライという名のポテト! 練ったポテトを細長く揚げたヤツ!
やっぱポテトはマックが一番かな

オオ50

                               ・・・古宇利大橋へつづく


web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 4日目 ⑦

満足して泳いだあとアイスを食べようとラッシュガードのままでOK
みたいなのでまた一休に行くことに

オオ41 一休

アイスを買って庭の方に出たらがばいばぁちゃんの島田洋七sanが・・・
普通のおじさんを見るように素通りして隣の机の席でアイス食った
お隣の佐賀県に住んでるのでなんかいつでも会える的な感じかしら~

仲間と出て行ったあと 近くのおじさんに島田洋七sanでしたね~って
話したら似た人かと思ってたって・・・そのおじさんが別のおじさんに
話したらみんな本物だとは思ってなかったらしい アラー

戻って昼寝したあと 夕食の時間に

オオ39

食事を窓口から受け取ってそれぞれ席でいただきます
1人の人が多いし交流っていうのはないので寮の食事っぽいね

ムルーの唐揚げ超うまいわ~他のもうまかった
こっちの刺身はどこも柔いのね~ ヘンナカンジ

オオ40

ご飯食べたあとにもらったサーターアンダギーがめっちゃうまかった
もっともらえばよかったわ~腹いっぱいで1個しかもらわなかった シマッタ

泳ぎ疲れたのでシップをめいっぱい身体に貼って寝た

                               ・・・朝食へつづく


web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 4日目 ⑥

きついからもう泳がないとぬかした潮はカメラ片手に写真撮影に

1人で泳ぎに行った宝さんの黄色いライフジャケットがかすかに・・・

オオ29 黒:男の人  黄:宝

海がスゴイブルーで超きれい~天気がいいと海の写真は映えるね

オオ30

ボートシュノーケルのボートが走行してる~波が高くなっちゃう

オオ31

知り合った地元の人に展望台に登るといいよと言われたらしく砂浜の先にある
展望台目指して歩くことに

オオ35

砂浜を歩いて行くと岩に丸い穴が開いてるのでそこを通り抜けると~

オオ32

階段の先に展望台の階段が~

オオ33

最上階まで登ると~

オオ34

素晴らしい景色が~

オオ36

知り合った地元の人も展望台に登ってきて本を読みだしたらしい~
風も吹いて気持ちいいらしいからいい場所なんだろうね

女の人がいて話かけてきたのでしゃべってたら1枚目の写真の黒い人の奥さん
だったらしい・・・アノ黒いのうちの旦那です!アノ黄色いのうちの嫁です!って

奥さんの話だと海がめが見れたらしい~私見てない イイナ~

オオ37

充分 写真撮ったあと降りてきたら黄色い海がめ漂着

オオ38

                                ・・・夕食へつづく

web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 4日目 ⑤

もう今日しか渡嘉敷島にいないので午後は阿波連ビーチでシュノーケルを
しようと思ってたら潮はもうきついからしないって ナンダト

しょうがないんで私だけシュノーケルして潮は風景写真を撮りに別行動

まずは私のシュノーケルの写真をどうぞ

ココはスゴイ!岸から泳いですぐにサンゴと魚がわんさか

オオ21

黄色いライフジャケット着てたからか黄色い魚たちが何匹もついてくる
カルガモみたい~だから可愛い

オオ22

サンゴが綺麗~しかもいろんな種類のサンゴが多い
今回はサンゴの写真を載せてます~ 
撮ったのはぼやけたのが多かったから種類の多さがわかんないけど

オオ23

オオ24

オオ26

オオ27

オオ28

ココは宿から歩いてすぐ行けるビーチでしかも泳いですぐに色とりどりの
サンゴと魚がいっぱいいるから気軽にシュノーケルできていい

今まで阿嘉島が一番スゴイと思ったけどこっちの方が越えたかも

                           ・・・潮の写真撮影へつづく

web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 4日目 ④

もう昼の時間もちょいと過ぎたのでどこ行こうかとアイスの一休へ

オオ18 一休

ソーキそばを頼んだらカジキの刺身がついてきた

オオ19

ラフテー丼にはカジキの刺身と煮麺とミミガーの酢の物付き

オオ20

食べたあとくつろいでたらサングラスをかけたスレンダーな女の人が来たが
潮がすぐに長谷川潤sanですか!?って聞いたので見たらサングラスを取って
よくわかりましたね~って本人らしい

潮がすかさず僕ファンなんですよ~って潤sanも喜んで何を見たんですか!?
って聞いたのにいろいろです!って・・・ う・し・おーーー

せっかくのチャンスが何言ってんだよ バカタレガー
私はよく知らないけど本当に潮はめざましテレビからあなたのファンなんです~
握手ぐらいしてもらえばいいのに何もできない田舎者です

でもとても気さくでいい人でした 写真は失礼だと思って撮ってないよん
けっこう有名人が来るらしい~ココ周辺しか宿はないから会う確率は高いみたい!

                             ・・・阿波連ビーチへつづく


web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 4日目 ③

ボートがある近くまで泳いで行くとサンゴと魚が超スゴイ
またうまくないですけどどうぞ 縮小するとボヤ~ッとする~

深いと海が真っ青に見える

オオ16

いろんな種類のサンゴがたくさん

オオ14 

かなりデカイ魚が多い! 1mぐらいの魚もいっぱい!
さしみにしたらけっこう食えそう

オオ11

この魚・・・吸血鬼みたいな顔してる

オオ13

この魚はゾウみたいな顔だわ

オオ17

ココはいろんな魚がわんさか~スゴイわ

オオ15

オオ12

充分泳いだあと着替えてタクシーで宿に戻ることに

                             ・・・昼食へつづく

   web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 4日目 ②

とかしくビーチに行くとシャワーとかロッカーがあるみたいで使うには
とかしくマリンビレッジにお金を払わなきゃいけないみたい

オオ5 とかしくマリンビレッジ

荷物もあるし濡れてるとタクシーに迷惑かかるので払うことにした
払ったらテープを貼ることになってるみたい~このシステム多いね~

オオ6

今回 ネットで買ったシュノーケル 息が吸いやすいタイプなの~

オオ7

ヤシの木にきれいな海~絵ハガキになりそうだわ~

オオ8

海岸~いい天気でシュノーケル日和

オオ9

船がいっぱいいる~ボートシュノーケルの人たちだね
あそこまで行けばタダで魚見れるな ウヒヒ

オオ10

                            ・・・シュノーケルへつづく

web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 4日目 ①

朝起きて朝食の時間 普段食べないからなんだかお腹が空かないな

オオ2 朝食

なごり惜しいが今日は別の宿へ泊まるのでお別れを行って出ようとしたら
アルバイトの女の子たちが荷物を持って宿の前まで運んでくれた
親切~ありがとう サヨナラ

今日泊る宿はけらま荘!チェックインには早かったので荷物置くだけの
許可はもらってたんだけど部屋がもうできてるというのでインさせて
もらうことに ヨカッタ

オオ3 けらま荘

民宿のような寮のような感じ

オオ4 部屋

午前中にさっそく とかしくビーチに行こうと思ってたので送迎してくれるか
聞いてみたけどフェリーの送迎以外はしてないらしい キマリダッテ
しょうがないので自分たちで手配してビーチまで行くことに

                          ・・・とかしくビーチへつづく


web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 3日目 ⑦

部屋に戻ってさっそくお風呂に入ってアイスが食べたくなったので
近くの『一休』へ~

オ94 一休

ブルーシールのアイスがここに売ってあるのだが あまりの暑さに
超売れてるのかほとんどがカラでんがな
火曜にしか入らないっておばちゃん言ってた・・・

オ96

部屋に戻ってウダウダしてたら夕食の時間になったので食事の場所へ

オ97

今日は黒豚のしゃぶしゃぶ ウヒョー

オ95 黒豚

オオ1 野菜

オ99 ダシ

2種類のタレにつけて食べる~お肉柔くて超うまい!ゴマがお気に入り

オ98

腹いっぱいになったし 疲れたので湿布を貼りまくってさっそく寝た

                               ・・・次の日へつづく

web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 3日目 ⑥

山を降りてきてさっそくシュノーケルをすることに
また画像がボヤってるけどとりあえずどうぞ

皆で着いて行ったとこにはサンゴと魚がわんさか~

オ85

海が水色すぎるのとちょっと深いとこにあるので全てが水色~

オ87

唯一 黄色が目立ってた魚

オ88

私的には時間が短かったのだが岸に向かって帰り出したので着いて行った

オ90

岸に近づくほど水が透明に見えてきたので魚が見やすくなった

オ91

この魚!むっちゃ襲ってきやがった・・・恐かったわ ウヒョー

オ92

私が最後に岸にあがったんだけどさ~もうちょっと時間欲しかったな

シーカヤックに乗って渡嘉敷へ戻ることに バイバイシブガキ
潮!今度こそがんばるぞ・・・って結局どんじり

オ93

これは腕が筋肉痛になってるわ マチガイナイ

                            ・・・夕食へつづく

web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 3日目 ⑤

河原の石を越えて~

オ79  このへっぴり腰は宝

草むらを越えて~

オ80

着いたのが砂浜~ここには不発弾(処理した弾)がゴロゴロ
戦争中は激戦地だったみたい・・・今でもどこそこ見つかることがあるって コワイ

オ81

次はこの山を登る~けっこう運動不足さんにはきついわ~

オ82

登った上からの景色~シーカヤックが見える
サンゴが見えるね~曇りがかってるのかいまいち綺麗さが伝わらないけど

オ83

違う角度から撮った写真~こっちは青が濃いね

オ84

登り疲れたので顔はかなりやつれてる

                           ・・・シュノーケルへつづく

web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 3日目 ④

昔のアイドルグループのシブがき隊が解散記念にこの島にメンバーの像を
作ったんでハナレ島は別名シブがき島と言われてるんだけど~それがコレ!

オ70

ボッロボロ 度重なる台風とかで見るも無残な姿
フッくんがクワマンと(・・・何故にクワマン)来て修復したけど今やこんな姿
左のヤツはラーメンマンっぽい

この像を笑ったあと この島を探検 この穴の中を入って~

オ71  尻は宝

岩の間を通り抜け~

オ72

干潮になっている岩の上で生き物の勉強会

オ73

いろんな生き物がいるが触りきらん うっひゃ~きしょい

オ74  オ75

サンゴが取り残されてるが上の方は水が引くのかスッパリなくなってる

オ76

あちこちの水が溜まってる所にはサンゴがいっぱいある

オ77

そこらへんにイソギンチャクもいっぱいあって間近で写真撮りまくり

オ78 ニモ

                               ・・・ツアーはつづく

web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 3日目 ③

ハナレ島のシーカヤックツアーを予約していたので着替えて歩いて
『 アイランドトリップ 』へ

オ64 アイランドトリップ

店から歩いて阿波連ビーチへ(あはれん)~ ビーチむっちゃ近っ
集落からも近いからすぐ泳げて楽だわ~阿波連ビーチ!

オ65

今日乗るシーカヤック~

オ66

この前 潮との息がバッチリだったのでもう熟練者顔で指導を受けてみた

オ67

雲がいっぱいで若干曇りぎみな写真~出発
行き揚々と得意げに漕いでみる・・・

・・・なに・・・この息の合わなさ
モーターボートが通るので転覆しないように漕がないといけないのだが・・・
いっちょん進まんわ 右と言うのに左を漕ぐ潮・・・

オ68

一緒にいたカップルははるか向こう・・・
あまりの息の合わなさと かなりの漕ぎに手は疲れるわイラッてくるわで
イヤんなってきたがな

オ69

ココの島にやっとの思いで到着  ・・・手がちぎれそう

                           ・・・ハナレ島探検へつづく

web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 3日目 ②

戻って参りました~さっそく続きをGO

充分写真を撮らせてもらったあと 今日泊る 『 ニライカナイ 』 へ
ココにどうしても泊まりたかったので休みまでずらしたのねん~

オ56 玄関

オ60 側面

できてそんなに経ってないのできれい ソファが気持ちいい

オ57

ちょうどお昼どきだったので ペンションのオーナーにおいしい店を聞いたら
『 バラック 』 がいいと言うのでさっそく行くことに 歩いてすぐそこ

オ59 入口

オ61 店内

あんましない野菜そば頼んでみた! うわっ!! めっちゃうまい
沖縄そばもなかなか ココはおすすめ

オ62 野菜そば

オ63 沖縄そば

                       ・・・シーカヤックツアーへつづく

web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 3日目 ①

朝起きてタクシーに乗ってとまりん港へ~今回初めてのいい運転手
気さくで親切で荷物もトランクに乗せてもらった

オ50 とまりん港

フェリーけらまで1時間ぐらいかけて渡嘉敷島へ
フェリーではいち早くいい場所を取って寝ることに~ぐっすり

オ51 フェリーけらま

宿の方が迎えに来てくれて車で走らせてるとむっちゃいい景色が~
親切にも停めて写真を撮らせてくれた!
 
オ52 とかしくビーチ

オ55 ズーム!

阿波連ビーチがよく見えるとこがありますよっと言ってくれて別の道を
走ってくれて撮れた景色がコレ! ブルーが超きれい

オ53 阿波連ビーチ

オ54

渡嘉敷もきれいだよ~

                             ・・・宿へつづく

web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 2日目 ⑤

レジャー目的の港っぽいのでタクシーは見当たらず~行きのタクシーの
運ちゃんがいい人なら帰りも頼むけどさ・・・しょうがないのでホテルに
電話してタクシーに来てもらった

初めて優しい運転手に会ったわ~普通なのかもしれないけど沖縄では
むっちゃいい人に思えたわ~

夕食の時間になったので またホテルの人に聞くことに コレイイカモ
今度は沖縄の人に人気の店を聞いてみた!

歩いて着いたのがココ 『 高良食堂 (たからしょくどう) 』

オ45

中に入ったら沖縄の人でほぼ満席~まず食券を買って席に着く
メニューの数が多いし ○○の塩やき~○○のバター醤油~やら同じメインで
味付けが違うのが多いのがスゴイ!

オ46

結局私が選んだのはステーキ&海老ふりゃ~ソーキそば付き

オ47

煮つけ~っていうかおでんですな 具が変わってるわ~味はうまいけど

オ48

ミーバイのバター焼き~これはうまい でももう入りませんがな・・・

オ49

お客さんが入れ替わり立ち替わりすごい繁盛してる~アルバイトの人が
韓国人と中国人っぽいな~中国人と台湾人の区別はわかんないけど・・・

帰って風呂に入って 明日も忙しいので寝ることにした
沖縄来ると早寝早起きに朝食食べるからスゴイ健康的だわ

                              ・・・渡嘉敷島へつづく

web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 2日目 ④

3か所目は座間味島の違う場所らしい

オ38

ココは海岸に近いとこなんでサンゴが近くに見えるからいいわ~ではどぞ

オ42 すんごいサンゴある~ 

オ41 水槽の中みたい
  
オ39 これはベストショットだな

オ44 コイツ襲ってきた

オ40 変な魚
   
オ43 カラフルな魚~

ココでずっと泳ぎたかったな~写真見たらほとんどがボケてたけどね~

ダイビングしてた50代の夫婦で 奥さんはストッキングの上からダイビング
スーツ着てたのでビックリして見てたらこうすると履きやすいのよって
言ってた ホエー

旦那さんは足の血管がボコボコしてたので 足どうしたのか聞いたらタバコの
せいで静脈瘤があちこちにできたらしい それで止めたらしいが足が
動きにくくなったのでダイビングしてリハビリを兼ねてると言ってた

この夫婦 昨日もこの船に乗ったらしく 私が吐いたって言ったら昨日はもっと
ひどくて2人共吐いたって・・・なのに今日も乗ったの 私絶対ムリ

イスに座ると揺れがひどく感じるので床に座って眠りながら港に戻った

                               ・・・夕食へつづく

web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 2日目 ③

1か所目は阿嘉島の近くだったらしいが2か所目は座間味島の近くだって

酔い止め飲んで移動に備えたし甲板付近にいて外を見れたので全く
酔わなかった~まぁ普段は酔わないんだけどね

2か所目到着!さっそくどうぞ
てか縮小するとなぜボヤけるんでしょうね~誰か教えて~

オ36 天気がよくなってきた

オ32 ハコフグかしら~

オ34 砂が舞い上がって見にくい

オ35 青い綺麗な魚~

魚はさっきのとこよりはいたけど ダイビングの人たちと一緒なんで
深いとこが多くなるからなかなかうまく撮れないわ
ほとんどココでは同じ魚ばっかりを狙い撃ちで激写するけど微妙

船の真ん中らへんの下に魚がウジャウジャいる~ オ!
トイレから流れてるの食べてんだ~だから船の前の方に行ったら
いけないのかもね~汚物にまみれちゃう ウキョ

紐をつたってゆっくり浮上してる~私たちは浮いてるから楽だけどね

オ33

ココでお弁当~最初肉野菜みたいなの渡されたけどコレがいいと
鶏カツget! 意外とうまかったわ

オ37

                          ・・・3か所目につづく


web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 2日目 ②

気分も悪かったがツアー代金がもったいないのでさっそくシュノーケル
することに

泳いで見たけどあんまし魚いないよ~ とりあえず撮ってみた ドゾ

オ30 綺麗な魚~切れてるっ

オ29 顔コワっ

こんだけしかないわ ひどい・・・

天気はちょっといまいちな感じ~
適当に泳いでたら船より前には出ないでって言われた

オ31

見るのもないし上がったら5歳の男の子が1人でいた・・・親は!?

両親はダイビングしてて子供は1人ツアーの人に預けられてシュノーケル
してた~エライわ~泣かずに1人で平気なんて慣れてんだろうね~

泳いでたら楽になったわ~ダイビングの人待ちで次のポイントまで休憩

                          ・・・2か所目へつづく

web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 2日目 ①

今日はボートシュノーケルツアーへ~那覇の三重城港で集合ということで
フロントで “みえしろこう” って聞くけど誰もわからず 漢字を見せても
知らないみたいでネットで地図を出してくれた シンセツ

ホテル前のタクシーに聞いても知らないらしく地図見て行ってもらった
あんまし知られてない港なんだね~
ってかタクシー態度悪っ運転荒っ こんなんばっか

港に着いたら名前は “みーぐすくこう” だった~わかんねぇ~

オ28

わくわくして船に乗ったらダイビングと一緒かよ・・・
シュノーケルの人のみのツアーがよかった~

3か所巡るツアーらしく最初の場所に行くのにすごいスピードで波を
越えて行くので揺れがひどい

潮は酔う人なので 事前に酔い止めを飲んでたが気分悪そうにしてた
最初は全然平気だったのに私の方がヤバイことになってきた
周りのシュノーケルチームもひどい顔してる・・・

やっと着いて トイレに入った瞬間 吐いてしもうた・・・
そんなつもりなかったのに一回やると止まらない・・・小学校以来やわ
酔ったらコーラ飲んで治すのにそんなコーラも役に立たず

ツアーの人が吐くなら魚の餌になるから海へって言うんで
何人か海の方に走って行った・・・みんなグロッキー タスケテ

                         ・・・1か所目へつづく

web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 1日目 ③

疲れて寝たらもう夕方になったので夕食を食べに行くことに
・・・今日何もしてねぇ

いろいろネットで調べてきたが沖縄は店が多すぎてどこがいいのか
全くわからない~迷ったときは現地の人に聞け!
ってことでホテルの人に聞いて教えてもらって歩いた着いた店がココ

『ちゅらさん亭』 豚さんが外でお出迎え

オ16  オ15

外で写真とか撮ってたらお店の人が出てきたのでホテルの人に紹介されて
って話してたら紹介の場合はサービスしますよって言われた ラッキー

店内は人がいっぱい~ふぐがライトになってる

オ17 

まず海ぶどうがサービス 沖縄来たって感じ~プチプチが好き!
右はお通しでティラジャー(コマガイ)~味があっておいしい

オ19 オ27

ミミガーの和えもの~イカスミソーメンチャンプルは潮がお気に入り

オ20  オ22

ヘチマの天ぷら~コレすっごいおいしい
ハンダマ雑炊~熊本では水前寺菜と言われるもので紫色の葉っぱ!
沖縄ではよく食べるけど熊本ではあんまし見たことないんだよね

オ23  オ25

ターンムの煮転がし~田芋っていうらしくサトイモみたいな感じで
甘辛くからめてあって超うまい これは超おすすめ!

オ24

魚の味噌汁とジーマミー豆腐とパインがサービス!太っ腹

オ21  オ26

料金を払って帰ろうとしたらサータアンダギーをくれたイタレリツクセリ
超親切でサービスが充実してなかなかよかった

コンビニに寄って帰ってさっそく寝た・・・食っちゃ寝食っちゃ寝の1日

                          ・・・ツアーへつづく

web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 1日目 ②

チェックインには早かったので荷物を預けて昼ごはんを食べに行くことに

あらかじめ登録したポータブルナビを持って 500mというので歩く
歩く・・・歩く・・・着かんやないかー

暑い・・・汗ダラダラ・・・やっと着いたと思ったら店ないじゃん
どういうこっちゃ とっくに500m過ぎてるやないかい!

近くにいた人に聞くけど誰も知らない~有名じゃないの
車で信号待ちしてるおばちゃんに聞き あっちと指さした方向に歩いてみた
いっこうに着かねー モウムリ

やっと潮がナビは車が通る道を基本に動くってことに気付いたため通りを
間違ってたらしい・・・そんなの早く気付けよ
・・・ってかおばちゃんうそつき!場所全然違うじゃん

やっと着いた『亀かめそば』

オ12 正面

入口から入ったら店外テーブルがあって青空見ながら食べれるらしい
券売機で券を買って暑いので店内で座って待つ~人多いですな~
冷たい麦茶がむっちゃうまい!セルフで飲み放題

オ13 店内

頼んだのは「軟骨そば」
軟骨丸ごと煮込んであって小さい軟骨はほぐれる感じ~大きい軟骨は
食べれるけどゴツゴツするので出してみた

そのまま食べてもおいしい!
私は練りとうがらしを入れて食べるのがいい塩梅で好き

オ14 軟骨そば

満足したけどまた歩くのかと思ったらブルーになった
しょうがなく歩いたらなんとか着いた・・・行きはかかりすぎ
むっちゃ疲れたんでシャワー入って昼寝した

                         ・・・夕飯へつづく

web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 1日目 ① 2010.6

ドラマが一段落ついたのでこの前行った旅行記にやっと着手


いつもはANAかJALに乗ってんだけどスカイマークの沖縄1泊付きが
超安いってことに今更ながらビックリした ヒョー
なので今回はスカイマークで沖縄へ

福岡空港へ飛行機に乗るために家を出たが潮が時間配分を間違えたため
ものすごく飛ばすことに~間に合わないかと思ったがなんとか到着 フー

少し時間があったのでいつものクロワッサンを買って飛行機へ

初めてのスカイマーク!
客室乗務員の服は上が紺のポロシャツで下は黒や紺のパンツやスカート
ポロシャツだけがお揃いで後は自由みたいだね 
スポーツのインストラクターみたいだけどコスト削減にはいいんじゃない

沖縄の天気予報は雨だったのでかなり気分はブルーだったが着いたら
晴れてたのでむっちゃ安心した スルコトナイカラネ

料金や荷物を考え手っ取り早くタクシーに乗って『沖縄ワシントンホテル』へ
・・・ってかタクシー運転手の人態度悪っ 言葉悪っ
来た早々気分悪っ! せっかく沖縄来たのに

ホテル綺麗~朝食付きって言ってたのに付いてないじゃん~うそつき潮

オ10  オ11

                            ・・・昼飯へつづく

web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP