今見てる人 : 

ごめんね青春!

マナーかなんかの勉強会があって血液型の話をしてはいけない
って項目があった・・・

普通にやってたんだけど・・・



仏教系男子校・東高と近隣のカトリック系女子校・三女は仲が悪いが
経営難などの理由で合併することになる 東高OBで母校の先生に
なった原平助は 合併前に両校の3年生の1クラスを実験的に共学
クラスにすることを提案し実行される

共学で偏差値66の駿豆西高校(すんずにし)が西高(にしこー)で
偏差値44の駒形大学付属三島高校は西高と区別するために
東高は(トンコー) 東高の隣にある偏差値60の聖三島女学院
(せいみしまじょがくいん)は三女(さんじょ)だって
たいてい高校は通称があるよね

友達の恋を応援しながら陰でその女とよろしくやってるって
ありえんわ・・・じゃ応援すんなよ

平助が言った「今は誰とも付き合えない」とは女子がよく使う言葉
です 遠回しな言い方だけど 要するにこういう意味です
「彼氏はいないけど お前とは付き合いたくない」
これが本音です・・・

なぜハッキリ言わないのか?嫌いな男にすら嫌われたくないから
です 誰とも付き合わないと言った女が誰とも付き合わなかった
ことはない 付き合うからね 必ずお前以外の誰かと!

・・・すげえ!言い当たってる 納得!

ドンマイ先生が成田になりすましたのはウケたわ 
そして騙されるバカたちにウケる
えなりかずきsanの意外な姿にビックリだけどウケる

ハートのつり革がある車両が1日1両走る伊豆箱根鉄道駿豆線
(通称:いずっぱこ)でカップルが一緒につかむと永遠に結ばれる
って~なんかこういう伝説あるよね ホントに効くかわからんけど

満島ひかりsan上手だわ~ちょっとした変化とかすごい!!
さすが「Folder5」踊りがキレキレ

このドラマで泣かされるとは思わなかった・・・
意外と泣きポイントがいくつかある

最後にしゃべったのが成田ってのがいいわ~
なりすまし成田でしかなかったのに出番持ってくるって素敵

視聴率悪かったけど まあまあでした

web拍手 by FC2

地獄先生ぬ~べ~

YouTube でブログ書きながら音楽聴いてるけど 気にいった曲は
繰り返しマークを押して中断してたけど

“youtube”の後ろにrepeatと入れればずっと聴けるってわかって
いっとき その方法でやってて満足してたけど

repeatの単語をどうだっけ!?ってググったら YouTubeの画像の
上で右クリックしたら「ループ」機能があるってこの前知った・・・
今までずいぶん遠まわりなことしてたもんだ



「鬼の手」を持つ霊能小学校教師の「ぬ~べ~」こと鵺野鳴介が
児童を守る為に妖怪や悪霊を退治する学園コメディーアクション

昔 マンガ読んだことあったけど最終回までは見てない気がする・・・
たしか小学生だったよね~ドラマは高校生になってる
えらい批判が出たらしいけどあんま覚えてないな・・・

オープニングナレーションが豪華な人たちだけど8話だけわかんない
アニメの「ぬ~べ~」のぬ~べ~やった人らしいね

学園ものってこれから有名になる子たちが出るよね~
数人 今有名な子が出てるみたいだね

ジヨンsanのゆきめ役 けっこう可愛い
妖狐がどうしてもオオカミかクマのぬいぐるみにしか見えない・・・

とても美奈子先生が仕事できるとは思えないな
覇鬼のコーナーいらないな・・・つまんない

高橋親子がまさかの競演
意外とトイレの花子さん好きかも

最初は信じない生徒たちがウザいな・・・
途中までは主要メンバーがどんどんぬ~べ~に助けられてだんだん
信じていくんだけど 最後はいっぺんに全員信じるって・・・
話数がないからしょうがないけど

妖狐の話はなかなか感動したな
人体模型のジンタの話はなかなかよかったよ
赤ジャージの体育の先生にはビックリ!

人食いモナリザ意外と怖いわ・・・見てる子供たちは大丈夫だろうか
絶鬼が最終回でよかったのでは

まあそれなりに悪くはなかったとは思うけどね

web拍手 by FC2

玉川区役所 OF THE DEAD

熊本市内はビニールシートもほとんど見られなくなって 補修も
済んでるとこが増えてるので 地震があったことが感じられなく
なってきてるけど 益城や阿蘇らへんはまだまだ復興にはほど遠い

東日本大震災の全復興もまだまだだろうね・・・
そうこうしてるうちに他の場所でまた大地震とかあったらと考えると
怖くてしょうがない

地震国だからしょうがないのかもしれないけど これ以上どこも
大惨事になるような地震がないことを願ってる



16年前メキシコで大発生したゾンビはやがて数が減り 20××年の
日本ではその存在は日常化していた。 各地方自治体はゾンビを
管理・捕獲する特別福祉課を設置した  そんな中 ゾンビ発生の
連絡が入るが予想外の騒動に発展する

なんでゾンビドラマ撮ってたんだろう・・・
まったく興味がないテーマなのに
ゾンビを「死なないご遺体」と呼ぶようにしてるけど 変な命名

ゾンビは噛まれたらウイルスで発症して ゾンビになるまでにレベル
1から5まであるらしい・・・5になるとゾンビ誕生!!

ゾンビが普通にいる日常で ゾンビがバカにされているという
そんなときに足の速いゾンビとか 新種が出てきた!
足の速いゾンビは怖すぎる
しかも噛まれたらゾンビになるレベルが早く進行するという新種

なんか~ゾンビのコンタクトが見えるのがちゃっちいな・・・

まさかの漫才コンビで泣かされるとはね・・・
姉夫婦の話は最初は旦那が気の毒でしょうがなかったけど
最終的にはよかったね

ん~普通かな~ 
なんだかんだでハッピーエンドだからよかったけど

web拍手 by FC2

ビンタ! ~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~

熊本地震の前震が最初は本震って言われたからマスコミの人が
けっこう来ててまさかそのあとに前震以上の本震を経験するなんて
思わなかったろうね・・・

けっこう熊本地震を経験してる人が多いって1年経って話してるのを
見てそうか!って初めて気づいたわ

お仕事とはいえ熊本に来てくださった人たちは熊本人じゃないのに
あんな地震経験して大変だったろうねって思うわ



元暴走族の総長で 法律のイロハを知らない法律事務所の事務員
“ミノワ”こと箕輪文太が 「愛の力」と「型破りな行動」で依頼者の
身近なトラブルから解決していくストーリー

普通ならこんな見た目もヤバいし 暴力事件起こしそうなヤツ
雇わないよね・・・
小さい頃に愛に飢えているのか人に対しての愛がハンパない

弁護士は依頼者優先の利益主義だから 依頼者が徳になることなら
何でもやるのが普通だけど 箕輪は法律もなんも関係なく相談者と
その関係者がみんな幸せになることを望んでやるから 最終的には
ほんわかする

でもそれまでの箕輪がめっちゃウザいわ
はたから見たらただのヤクザもんだわ・・・

体当たりの演技で泥だんご食べたよ
和菓子屋の話は夫に本当のことを話さない嫁が悪いと思うわ
夫が別の人と再婚したときにどうせわかることじゃん

嫌がらせの注文でMAKIDAIが蕎麦屋 AKIRAがピザ屋として出た!

毎回 高田弁護士にデコピンされる箕輪のおでこが痛そう・・・
そして毎回 誰かがビンタされるという

最終回に向けての妹のカナの話はちょこっとでいいかな~
カラオケボックスの話はムカツクつくわ
こういうヤツらいっぱいいるだろうね~愛だけじゃ普通はうまく
いきそうにはないがここはドラマっぽいな・・・

最終話の工藤と高田弁護士の会話にビックリしたわ!予想外

ドラマを見始めると箕輪がウザさ満点なんだけど そこさえ
過ぎれば話が終わる頃にはスッキリ解決するから なかなか
面白くはある


web拍手 by FC2

きょうは会社休みます。

皮膚が治ったら 今度は頭がクラクラしてめまいがするので
耳鼻科に行ったら前庭にウイルスが入りこんでしまってなる
前庭神経炎だと

治るけど時間かかるらしい・・・まったく次から次にうんざり
病院のハシゴも嫌んなるわ・・・ ハァ
だからって会社は休めない・・・



これまでの人生で一度も彼氏ができたことがないOLの青石花笑は
30歳の誕生日を迎え悲嘆していた 会社のアルバイトの青年・
田之倉悠斗と酒を飲み 田之倉と一夜を共にし その後付き合う
ことになり花笑の初めての恋愛が始まる

なんで恋愛もの撮ってたのかな~いつもは撮らないんだけど・・・

恋愛ものって相手の男の人に惹かれないと面白くないんだよね~
福士蒼汰san演じる田之倉に魅力を感じないんだよね・・・

そういった場合は他の男の人で惹かれる人を探すんだけど
・・・いないな
玉木宏sanかっこいいけど惹かれないな・・・

どうしてもあげろって言うなら田口淳之介san演じる大城かな~
最初は嫌いな部類なんだけど最終回でそうだったのかって感じ
られたのが なかなかよかったという点かな

きょう休みますって言って休める会社はいいよね~
てか彼氏の家に泊まるなら休みの前の日にしろよって思うのは
私だけか!?

壁ドンは好きな男の人以外はただの暴力にしか思えないけど・・・
頭ポンポンも嫌いだな~バカにされてる感じだわ

30歳過ぎて21歳の人と付き合うのは勇気いるわ・・・
しかも大学生でこれから社会人になろうかしてるって人はないわ
結婚をあまり考えてないって言うならアリかもしれないけど・・・

自分の彼氏を好きな子から恋愛相談されて 彼氏だって言えず
黙ってるってこういう女大嫌い!!
黙ってる分だけその子を傷つけるって何でわからないんだろう
あ~ウザイわ~花笑

風邪ひいたあとにキスするなんてありえないわ・・・
うつったらどうすんだよ!

なんだろう・・・ギャグ的な妄想とか始まるともう早く本編いって~
って思うわ・・・つまんないし

田之倉くんって結局 年増好きなんだね
浅尾さんがいなければ2人が付き合い続けることってなかった
からね~浅尾さんて損な役回りだわ

キュンキュンしたら続きが気になって仕方がないけど これは
全部撮ってないなら途中でやめようと思ったくらいだわ・・・
それでもたいていは全話一気に見るんだけど これはなかなか
全話見終わるのに数日かかったわ・・・

このドラマはいまいちだな・・・
今のところ『リッチマン、プアウーマン』を超える名作はないな・・・


web拍手 by FC2

女はそれを許さない

めったに風邪とかひかないんだけど 旅行から帰ってきてから
大風邪をひいたが 貧困地帯から何か病気をもらってきたかと
思ってしまったわ・・・

風邪は治ったけど 汗で上半身が荒れてしまって・・・
痒いのなんのって最悪・・・
皮膚科に行って薬飲んだり塗ったりしたら治ったけど
汗かくのが怖いわ



岩崎麗は 初めて弁護士として請け負った事件の裁判で自らの
ミスで依頼人を傷つけてしまい自らも失望し弁護士を辞め他の
アルバイトをする その一方 大手弁護士事務所の海老沢凛香は
強引な手を使って裁判の勝訴へと導いてきた それが原因で事務所
を解雇され弁護士会も退会させられる 凛香はひょんなことで
知り合った麗をコントロールすることによって弁護士資格の復帰を
目指そうと奮闘する

東京には3つの弁護士会があって1つの登録が消されても他の2つ
に登録すれば問題ないらしいけど 2人の弁護士の推薦が必要
なんだね~凛香にはその弁護士がいないって今までのツケだね

唯一の頼んだ弁護士が依頼したクライアントから「ありがとう」と
10回 心から言ってもらえたら推薦してやるって条件
こういうだんだん成長する話は好きだわ~

代理婚活の話は面白かったわ~
痴漢冤罪の話は多いね~男性車両も作るべきじゃ
両手でてすりを持っとかないと危ないよね・・・
女性用を作っても文句言われないけど男性用を作ると差別だ
って叫ぶ人が出てくるんだろね

離婚訴訟の話は泣けたね~
凛香と天敵がお互いにツンデレの態度をとってるのが可愛い

トラック運転手の話は泣けたわ~
加害者に対してマスコミや近所の人が叩きまくることがよくあるけど
加害者じゃなかったって時点でこいつらに罰を下すことはできない
のかっていつも思うわ~訴訟したら勝てるだろうか

「ゼロベース思考」って過去の方法に囚われずに白紙の
状態から考えてみることらしいけど 麗がこれができるって・・・
意味もわからないけど特別なことなの!?

凛香は今までに培ったコネと情報網を使って 反対に麗は
「ゼロベース思考」で考え 依頼人が一番何を望んでるか
というのを汲み取って 本当の解決策を2人で見い出す
のが面白い! なかなかのいいコンビ

視聴率悪かったけどけっこう面白かったわ~ 

web拍手 by FC2

すべてがFになる

震災で1年経ったな・・・早いわ

地震が起きた時間が夜遅かったから死者もそんなに出なかった
昼間とかだったらと考えると恐ろしいな・・・

6以上のがまた来たらさすがにどこの家もヤバイだろうね
最近 また地震が多くなってきてるけど だいぶ家が揺られてる
から発表の震度+1か2は高く感じるわ・・・

どこに震度7がきてもおかしくないけど これ以上地震が
起きないことを祈るばっかりだ



世間知らずだが驚異的な計算能力を持つ理系女子・西之園萌絵と
少し変わり者だが天才的な分析力と考察力を持つ工学部建築学科
の准教授・犀川創平のコンビが猟奇的密室殺人に挑むさまを描く

今期に限ってFやらNとか混同するわ

2話で1話完結なんだね~まとめて見ないと気になるわ

1~10の中で7だけが孤独って・・・
素数は2・3・5・7でその中で2と3は10までに倍数が存在する
から7だけが素数かつ10までに倍数も存在しないから孤独だと・・・

BとDも孤独って・・・
16進法で10はA ・11はB ・12はC ・13はDらしくがこの中で
素数は11と13だからBとDは孤独だって・・・

わっかんねえわ~

犀川は脳内会議をやるからもしかして多重人格者なの!?

他の女の人を暴行した丹羽と結婚するなんて珠子って頭おかしいん
じゃないの
恋人を支えてあげずに死んだ増田もお前なんなんだよって感じ

5・6話が「すべてがFになる」ってドラマみたいだ
これを最初に持ってくるべきじゃないのかな・・・

16進法の「FFFF」=10進法で「65535」
65535時間後 つまりすべてがFになる時に博士の仕掛けた脱出
プログラムが発動するって意味らしい・・・

遺体が動いてるのは気持ち悪かったわ・・・
なにが気持ち悪いって真賀田四季のおじさんの所長の進藤!
お前が全部悪いんじゃん

筒見紀世都が最高のフォルムって・・・きっしょい
紀世都のアトリエはすごいと思ったわ~

萌絵にあんな過去があった割には今は明るすぎるな・・・
おじさんがエライ人だからって警察の捜査資料を一般人に見せる
って・・・
思ってたけど最終回でその疑問も解けた感じだな

えっと・・・難しすぎる
面白いか面白くないかもわかんないわ・・・

web拍手 by FC2

信長協奏曲(のぶながコンツェルト)

すんません、ここでドラマ挟ませて~

ドラマ見るのに1.3倍でほぼ見てるけど追いつけない・・・
途中で止めれたら楽だけど しきらんとよね・・・



勉強が苦手な高校生のサブローは ひょんなことから戦国時代
天文18年(1549年)にタイムスリップしてしまい そこで出会った
本物の織田信長に病弱な自分の代わりに信長として生きてくれと
頼まれ信長として生きていくこととなる

なんか信長の時代に現代からタイムスリップしてくるヤツ多すぎ!
『信長のシェフ』は2まであったけどまだまだ続くような感じで
今に至るまで3ないし・・・ いつまで戦国時代にいるのやら

こっちの信長は最後まで終わったって言っても 映画で終わるの
止めてくんないかな・・・この前地上波で放送あったからいいけど
ほとんど見てた人は忘れてるんじゃ・・・
私ぐらいだわ~グッドタイミングって思ったのって

見に行った人も1年後に映画っていうのはないわって思ったはず・・・
そのために最初はまとめで尺とってるのもね~

てか どんなにバカだったとしても織田信長が明智光秀に殺される
っていう史実ぐらいは普通知ってるだろう・・・
知らなかったから のほほんとやれたのかもしれないけど

歴史の教科書はどうやって勝ったとか負けたとか詳しく書いてない
とか ありそうで面白いわ~

織田信長だから家臣が付いてきたのと違ってサブローの人柄で
信頼しみんな付いてきているのが とても微笑ましい

その中で豊臣秀吉だけは悪者で描かれてるんだよね・・・
秀吉を殺しちゃえば全てうまくいったと思うんだけど
竹中半兵衛がいなくなったことに誰も疑問に思わなかったんかね

タイムスリップしたのがサブローだけじゃないのが面白い

面白いのが本物の信長が「明智光秀」と名乗ったこと!
これが本能寺の変でどうなるかがワクワクしたわ

サブローの優しさにこのドラマは泣かせてくれるわ~
あの時代だと命の大切さとかわかんないからね・・・

ツンデレの帰蝶との恋も微笑ましくていいわ~ 
恒ちゃんとの関係もよかったけど(途中え~っては思うけどね・・・)

実際の史実とフィクションが織り交ぜたこのドラマの話は
よくできてるわ~感心する

スマホの電源はどうしたの!?ってツッコミどころはあるけども

最終回は望んでたのと違ったからな~
でもあれはあれで泣かせてもらったわ
とても面白いドラマだった

web拍手 by FC2

ぼんくら

オセアニア付近で地震があったり南米で地震があると次は日本が
100%地震が起きるって事実が言われてて この前 ニューギニア
で地震起きたし チリでも地震が起きたから警戒してたけど・・・

茨城震度6弱来たね・・・どこに来るかわかんないからな
何も被害ないといいけど・・・



本所深川見廻り方同心の井筒平四郎は周囲からはぼんくら扱い
されている根っからの不精者で捕物などの面倒事は大嫌い
深川北町にある鉄瓶長屋の煮売り屋・お徳の店に立ち寄るのが
日課であった ところがその長屋で不幸な殺人事件が起こる
その裏には更なる陰謀が…人情時代劇ミステリードラマ

1話完結かと思ったら全話通して内容が続くのね

ちょこちょこ問題が起きるんだけど それを解明するのが養子に
しようとしている弓乃助!この子がとっても賢い

10歳ぐらいなんだけど 殺人事件だろうが何だろうが平四郎が
全部しゃべって意見を聞くのがとてもいいわ~
記憶力抜群のおでこと弓乃助のコンビもいいね~

弓乃助が可愛いんだけど あの時代に可愛い子はちゃんと見守ら
ないと芸をする役者になってしまうって危惧されたみたい

迷子の長助が壺信心にいるのが違和感・・・出て行くって言ったら
誰が面倒みるんだ

昔は罪人だったヤツが岡っ引きになるのはよくある話だったみたい
だけどこんな性悪な役人がいたら最悪だな・・・
自分のやりたい放題じゃん
そりゃ平四郎の家じゃ岡っ引きを使いたくないのもわかるわ~

以前 遊女だったおくめとお店をやってるお徳の関係がよかったわ
おくめが長屋にやってきてちょっとウザいなって思ったけど
2人のいい関係に泣いたわ~

嫌なヤツのお縄に弓乃助の鑑識ばりの素晴らしさに拍手だな

一番の悪者は湊屋惣右衛門だな! 佐助が嘘言われ続けて可哀想
最後 おふじが本当のことを知らないまま 夫が平四郎に目を瞑って
もらうよう言ってるんだと思いながら船を見てるのは悲しすぎるわ・・・
本当のこと知ったら暴れるね!

結局 太助は誰が殺したんだい!?そこ追及してよ平四郎さんよ~

なかなか面白かったわ~2があってるみたいだから楽しみだわ

web拍手 by FC2

SAKURA~事件を聞く女~

前働いてた子に「クリスマスどうするのか」聞いたら「警察24時を
見る」って言ってて 「彼氏は」って聞いたら「警察24時がやってない
日に会います」って言ってた・・・彼氏より警察24時が好きという

彼女も一児の母になってるけど 警察24時があると彼女を
思い出す・・・今も見てるだろうね~
そして彼女が次に好きな番組がバカ殿様だったな~ そういや



駒込中央署生活安全課防犯係の相談窓口に勤務する水沢桜は
駒込の小さなFM局で“DJこころ”と名乗りパーソナリティを務める
別の顔を 持っている しかしその実態は特命捜査員だった

毎回 潜入捜査するために有休届を出すんだけど めっちゃ
いっぱい有休残ってんだね・・・すぐになくなりそうだけど
特命捜査するなら仕事として処理して部署の人には知らせとけば
いいのに・・・

仲間由紀恵sanのおかっぱの髪形が可愛い

悪者の親玉をやっつけようとすると必ず手下がどっからかやってきて
ショッカーなみに暴れるのを竹内と遠藤と楓が倒し 桜が決めゼリフ
を言って終わるっていう水戸黄門パターン

事件関係者は必ずラジオを聞いてるって設定~しかもハガキを
読まれるラッキーさん

さしずめ 桜:水戸黄門 ・ 竹内:格さん ・ 遠藤:助さん ・ 楓:弥七
ってとこかしらね~
楓が長渕剛sanの娘ってのにビックリだわ!アクションがかっこいい!
これは志穂美悦子sanの血をひいてるってことだろうね~

桜のばあちゃんがやってる居酒屋が夜はもちろんやってるけど
朝ごはんを出してるんだよね~どんだけ働いてるねん
サブちゃんが一番大変・・・

桜がまこと言葉を聞き分けたって言うんだけど超能力的なレベル
じゃなくて立ち聞きレベル・・・私でも聞けそう

もう4話で竹内の両親の事件がきてしまった・・・早いな
警視総監が誰!?って思ったけど・・・吉幾三sanだったの!

最後のDJ明かすとこはよかったな~ま 声で普通は気付くよね

ご飯のお供にはいいドラマかな~

web拍手 by FC2

家族狩り

クリスマス街はめっちゃ人多いね~
一人で過ごすのを「クリぼっち」って言うらしいけど名前が可愛い

前はケーキもホールばっかりしか売ってなかったけど小さいのも
売るようになったからよかったわ~家は2人だからホールなんて
食べれないしね・・・でもケーキ食べたくなる日ではあるんだな



児童相談センターに勤める氷崎游子は児童に胸を痛める一方
認知症の父と介護に疲れた母と暮らし強いストレスを感じていた 
高校教師・巣藤浚介は日々の目的もなく美術を教えていた
警部補・馬見原光毅は仕事に没頭するあまり家族を崩壊させて
しまったという過去がある そんな中 彼らの周りで続発する無理
心中事件 悲劇によって結ばれた人びとは奔流のなかでそれぞれ
の生に目覚めてゆく

警察ひどいね~こんなヤツばっかりだと虐待死が起こるだろうね・・・
でも子供ってどんな親でも好きだったりするからね・・・
体張っても子供から恨まれたらやりきれないね

このドラマは殺人以外はリアル感があるわ~
最初はやりきれなさに見るのが嫌んなるね・・・

巣藤先生に付きまとうストーカー女・・・怖いわ~
40前で結婚したいのかもしれないけど生徒にもしゃべりまくって怖い
しかも先生としても最悪だわ・・・なんで先生になったのか・・・

巣藤先生を陥れようとした女生徒の芳沢ムカつく
アリバイなかったなら捕まってたじゃん・・・

実森勇治は巣藤先生のおかげで更生できたのに・・・
人選間違ってるでしょ

巣藤先生と遊子の2人の関係性がとてもいいわ~
巣藤先生が先生として成長して遊子が家族の中で笑顔を見つけて
前を向いて行けるのもお互いが補ってるんだと思うね
元教え子の鈴木渓徳くんがいたおかげでもあるけどね~

巣藤先生がいいこと言ってた
「約束は生きる力を生み 力は未来を作ってくれる」
何か楽しみがあると生きていけるよね

馬見原と娘婿の話は泣いたね~
それぞれに問題があったけどいい未来が気付けそうでよかったわ

ちょっとグロテスクではあったけど話もまとまってて面白かったわ

web拍手 by FC2

ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~

もうとっくに年賀状作ってしまってるんだけど
喪中のハガキが来ちゃった・・・12月に亡くなったならしょうがない
けど11月中に出してもらうと助かるけどな~

ま 喪中でも年賀状は出してもいいらしいんだけど知らない人が
多いから 出しやがってって思われるとイヤだから なんだか
出しにくいんだよね・・・



主人公・秋田晋也は他人とのコミュニケーションに少々難ある
変わり者 それでも凡人には思いつかないユニークな着眼点から
隠された死因を読み解き 亡くなった人の最期の想いを拾い上げる
監察医とは人が生涯の最期にかかる医師ラストドクター
主人公と彼に振り回される人々が織りなすヒューマンコメディドラマ

毎回 お昼においしい食べ物食べに行っていいね~
これだけでも行きたくない現場に行く楽しみがあるな

死ぬ原因が考えられないのが多いね~
2話の原因は本当に起こることがあったら怖いわ~

なるとの回の女子中学生の話は泣いたな~普通なら病死が原因
ってことで終わるんだけど夜のハンバーグのメニューになるとは
入ってないことに興味を持ったのがいいわ

お金もかかるのに勝手に検査追加したり 好きなことして楽しそう~
趣味で集めた胃の中から出てきたものが面白いわ~
実際は見たくないけどさ・・・

院長が持ってきた薫子のお見合い相手はよく見つけてきたもんだ
変人の秋田先生が結婚できたのが驚きだね・・・

監察医として死因を特定するっていうより 個人的興味で死因を
追及するのがいいわ~真実は知りたいよね 
でも犯人探しには興味なし

だんだん3人女子とのチームワークがよくなって 死因を解明して
いくだけじゃなくて 亡くなった周りの人たちの心を軽くするのが
いいね 

監察医が今期2つも重なったね~
視聴率悪かったみたいだけど こっちもなかなか面白かったよ

web拍手 by FC2

ゼロの真実~監察医・松本真央~

ネギの生を食べると口の中がネギネギして気持ち悪いから
生はあんまし食べないようにしてるけど 料理でよけられなくて
やっちまうことが多々ある・・・

ネギ焼きとか絶対食べれないけど好きな人はネギネギしないん
だろうかと思ったらこのネギネギ感がたまらないらしい
予想外・・・

このネギネギ感は胃腸が悪いとよりひどいって!
知らんやった・・・胃腸科に通ってるくらい胃が悪いのにネギ
食ったらいかんかったわ・・・



中央監察医務院はすべての不自然死の検案・解剖を行う機関
ある日 松本真央という新人監察医が着任する 彼女はIQ150
という才女で学生時代から法医学にのめり込んでいた変わり者
彼女は様々な事情で命を落とした遺体と向き合い声なき声を聞く
ことで隠された真実を解き明かしていく

けっこう豪華な俳優だね~

夏のドラマで生瀬勝久sanって『東京スカーレット~警視庁NS係』
にも出てたわね~でもこっちの方が合ってるわ
佐々木蔵之助san関西出身だけど関西弁に耳馴れないせいか
違和感を感じるわ・・・

知り合いのところは1人の法医学の医者が解剖を日曜以外してる
から1日3体が限度らしいけど・・・ココは医者も多いし遺体も年間
2500体って多い

真央は監察医じゃなくてもプロファイラーでもいけそうだね~
こんな真央でも印田先生の飲みの誘いに乗るのが不思議
でんでんsanがホッとさせてくれるわ~

何がなんでも真実が大事だと解剖しまくるんだ・・・
印田先生が言うように暴かなくていい真実もあると思うわ
真央だけが真実を知りたいってやってるだけに思えるわ・・・

夫に殺されるって友人に告白したのにノコノコと一人で夫に会いに
来る友人ってバカだと思うわ~殺してくださいって言ってるもんだろ

失踪だけで年間8万人って!! 1日80人失踪って
すごい・・・さらにすごいのが9割は見つかってるという警察優秀!

30万で人殺すって・・・ありえね・・・死ぬ気で働いて返せよ

母親の真実って知らなきゃよかった・・・って感じだけど
母親の死の真相を知るために法医学学んで誰よりも真実を追求して
来たのに・・・印田先生が正しいわ
でもそれでも真実が知りたいって真央らしいけど・・・

なかなか面白かった

web拍手 by FC2

獣医さん、事件ですよ

変わった事務員さんが「あー!!」って叫んでたんで何かと
思ったら 温かい飲み物買おうとして冷たい飲み物押したらしい・・・

確認したのに冷たいを押すって自分でうんざりしてた

めっちゃ嘆いてたから電子レンジでチンしたらって言ったら
頭いい~って超喜ばれた・・・普通そこ思いつくよね



東京・狛江で動物病院を営む“シバケン”こと獣医・柴健太郎が
ペットの飼い主やその家族たちの問題を解決していく人情ドラマ

『男はつらいよ』を彷彿させるストーリー展開で 毎回女性ゲストが
健太郎の“マドンナ”役で出演するが特徴

事件っていうから推理するような事件が起こるのかと思ったら
飼い主のちょっとした問題しか起こらないんだよね~
思ってたのと違って何で撮ったんだろうって感じ・・・

まさに寅さん的な話で毎回マドンナに恋をしてマドンナのちょっと
した問題を愛で解決してあげるけど最後は振られるという・・・

陣内孝則sanが主役だし90年代のドラマを見てるようで
マドンナもそんな感じがあるな
雛形あきこsanが出たときは『ストーカー・誘う女』思い出したわ
トリのマドンナは浅野ゆう子sanってなったら王道だな

宮川一朗太sanは前院長で写真だけで登場って豪華だな

事件を解決するのは感動するのもあるからいいんだけど
シバケン先生がもうウザいのなんのって!
勝手に惚れて舞い上がって相手と結婚すると思い込んでるのが
ウザすぎて見るのが進まない・・・全部撮ってないなら止めてるな

それがないならね~そこまでやっときながら最後にシバケン先生が
結婚までいけばいいけど結局独身のままなのがね・・・
最後くらい幸せにしてやれよって感じだな

web拍手 by FC2

ST 赤と白の捜査ファイル

他県に行ってて地震に合わなかった友達が震災用に保存食を買った
のよ~って5年保存のカップラーメン見せてくれた

いやいやいや・・・ガスが使えんならまあ電気でお湯にはできるけど
水が出なかったら食べれんし・・・
保存食はすぐに食べれんと意味ないんだよね~

保存食の中で『えいようかん』っていう羊羹が人気らしい
でも羊羹は嫌いなんだな・・・



警視庁キャリア組の百合根友久は科捜研内に新設された捜査権を
持つ庁内のはみだし者による集団 通称「ST」こと科学者集団
「Scientific Taskforce」(警視庁科学特捜班)の統括を任ぜられる
エリートであるものの経験も浅くストレスに弱い百合根はメンバー
たちの変人ぶりに頭を抱える

「ST 警視庁科学特捜班」というSPドラマが先にあったらしい
SPまで見てたら録画が追いつかなくなるからな・・・

赤城と百合根で赤と白の~になるのね!
STメンバーはみんな色の名前なのね 
黄色がなくて山吹なのが気になる・・・

けっこう豪華な俳優陣なんだよね~主役張る人が何人もいるやん!
ぞれぞれ得意分野があって悩みも抱えてるって設定
全員が1話1話の主役になってるね~
それで悩みをだんだん克服するって感じかな

窪田正孝sanってしゃべらないからセリフ覚えなくていいよね~
戦闘シーンはかっこいいね~

両親は妹ばっかりかわいがってそんなに愛されなかったんだから
親の介護せずに好きに生きればいいのに・・・
なんでも背負い込む人っているよね

赤城と百合根がBLっぽくなってるわ~
結城と松戸が相当な因縁があるのかと思ったらたいしたことないのね

復讐は何も生まない・・・新たに被害者家族を増やす
って自業自得だと思うしね~私は復讐は1つの正義の方が好きだ!
殺すより怖い目に合わせる方が効きそうだと思うんだが・・・

犯罪者だから子供を会わせたくないっていう母親の気持ちわかるわ~
子供を大事に思うなら犯罪なんか犯さなきゃいいのに・・・
人質の女性がちょこちょこ逃げようとすんだよね~ウザイ

映画化するのが多くなってきたね~
面白くても見に行かないのにな・・・地上波であるのを待つ

映画見なくてもだいたい終わったからスッキリはするね
映画は赤城たちの百合根に対する愛のお話って感じ

これはけっこう面白い~できてば続きやってほしいけど豪華俳優
ばっかりだから全員揃うのは難しいだろうね~


web拍手 by FC2

東京スカーレット~警視庁NS係

右足の中指と薬指に違和感感じたから整体に行ったら
「モートン病」って言われた・・・変な病気ばっかりだわ

偏平足とかでなるらしい・・・テーピングで治った

驚いたのは外反母趾ぎみって言われた
ハイヒールとかたまの正装のときしか履かないのに・・・ビックリ!



海外からのネガティブなイメージを払拭するため警視庁捜査一課に
ベテラン女性刑事を係長に戴く新セクション“NS係”が誕生する
NS係の係長に中堅女性刑事・出町いずみが任命される いずみは
係の人員をリクルートするが誰に声を掛けても良い返事はなく…
刑事たちが遭遇する事件を通しこの街の“過去・現在・未来”を描く

「New Service」の頭文字を採ったNS係だって!

レギュラーの人たちが地味なのが私的に好印象だわ
係長と杏の髪形が変

1話の殺された女の人は刺さずに殴ればよかったのに~
殴っても許されるくらいの嫌な女だわ
恋人で相手の家にも行ったことないのに信用するなんてね・・・

2話は作家の人にお願いすれば済んだ話なのに・・・
3話の万里江の口封じのために10円時給を上げてたって・・・
少なっ・・・それで口封じされるかいな・・・

4話でさっそくウイルスパニックな話持ってきたな・・・
刑事ドラマでけっこうあるあるだな

5話は深いね~結果的に死刑囚を救ってしまったよ・・・

まさか1回限りで終わる人が出てくるなんてね~
ムカついてた人だったから最後はなんだか安心したわ

時事ネタてんこもりだね~
泣かせるようなコメディなんだけど泣かないな
視聴率悪かったし残念な部分はあるけど 私は面白かったけどね~

web拍手 by FC2

聖女

変わってる事務員さんが 今日は1月分の書類で曜日とかを全て
入れてしまって頑張ったわ~って言ってたけど

あとからH28年の1月の曜日を入れてしまったって嘆いてた・・・
また1時間かけて来年の1月の曜日を入れ直してた



高校生の中村晴樹の家に家庭教師のアルバイトで来た女子
大学院生の緒沢まりあ 晴樹の初恋の人となるが突然姿を消す 
10年後 まりあは詐欺事件・連続殺人及び殺人未遂事件の被告人
肘井基子として逮捕される 晴樹は基子の弁護人として再会する

基子が聖女なのか悪女なのかっていう話
男を狂わす女ってだけなんだけどね・・・

晴樹が誰かわかんなかったけど瑛太sanの弟の永山絢斗san
だった・・・こんな顔だったっけ

恋の力で勉強ができるようになって東大通って弁護士にまで
なれたんだから万々歳だと思うけど 相当好きで引きずってた
のが問題だな・・・普通引きずってたら成績も落ちそうだけどね・・・

晴樹が弁護士の人たちに基子との関係をようしゃべったなって
思ったわ~ココは正直でいいなって思ったけど心の展開が
途中えーって思った

なんかこういう金だけで付き合ってる女の人っていっぱいいると
思うんだよね~その相手の男の人が数人死んでるってのは
現実でもワイドショーで同じように取り上げられてたね~
最初だけセンセーショナルに放送してたけど最後どうなったとか
わかんないこと多いね・・・

殺人事件でも崖で罪を暴露するとかありえないけど 付き合って
いくつもりもない男と山の上に登ろうとする意味もわからん
男の人がお金なくなったら別れてどっか行けばよかったのに・・・

なんで婚約者がいるのに誤解されるようなホテルの部屋に行くって
行為をするかな・・・2人きりでホテルにいる時点で怪しさ満点だわ

千倉の奥さんも心の離れた旦那さんを見離せばいいのに
かなり憐れすぎる・・・

まさかのエリートまっしぐらと思われた晴樹の兄ちゃんが違う人生
歩むとはね・・・すっかり存在忘れてましたよ
最後にどうなったかが一番知りたかった・・・

基子の行動が意外な展開になってきたのに驚いた
最後のあれはないな・・・周りに誰もいない方がいいかな・・・
なんだろうな全体的に ん~って感じかな~

web拍手 by FC2

ペテロの葬列

この前 営業の人に事務のリーダーの人がミスドを全部食べれ
なかったって箱ごと営業の人に渡してたらしい・・・

いやリーダーだけに10個全部あげた訳じゃなくて全員にくれたんだ
と思うけど・・・
って別の人がミスド食べたかったってしゃべってた

10個食べれる人っているんだろうか・・・



今多コンツェルン広報室に勤める杉村は取材で房総の町を訪れた
帰り道 拳銃を持った老人によるバスジャックに遭遇する 運転手を
含め乗客は7人 老人は「悪人」と称する3人を連れてくるように要求
するが事件は3時間という短い時間で解決することとなる やがて
思いがけない事件が待ち受けていた

「名もなき毒」の原田いずみの強烈さから2年経った話だけど
あんなのPTSDになりそうだわ・・・未だに強烈さが残る

最初からバスジャックでめっちゃ引きつける 
老人っていうなんてちょっとひどいな・・・
引きつけられてるのが老人のしゃべりってのが肝心だったなんて・・・

広報室にやってきた井出がムカつく
人は場所によって変わるってマスター言ってたけどこいつがいい
ヤツになるとは思えないね・・・
最後もせっかく三郎が気にかけてやったのに・・・

やっぱり詐欺は騙される人がいなくならない限り悪人を逮捕しても
どんどん悪人が湧いて出るもんな・・・
悪は際限なく伝染する・・・

ネットは怖いもんだね~被害者でも個人情報が晒されるなんて
怖い世の中だけど悪いヤツで罰せられないヤツには有効だな!

娘の発表会で娘の数分の演奏ぐらいはちゃんと聞こうよ~
聞いたあとで仕事に行くって言えばよかったのに・・・

なんだかんだ言ったって菜穂子はわがままだな
あんないい人の三郎を悲しめるなんてひどすぎるわ
ああいうわがまま女は人のせいばっかりするよね・・・
お姉さんの言った言葉はホントにそうだって思ったわ

間野京子はいろんな人を惑わすんだろうね・・・
男の人は弱そうな女の人を好きになるからな~

老人が幼い頃 不幸にあってるからっていって何してもいい訳
じゃないからね・・・

ナイト的な橋本さんがよかったのに・・・何してくれちゃってんだよ

坂本くんはホントあほだよね・・・単純だし全てが短絡的

田中さん 最初はすごくうるさくて嫌な人だったけど最後はいい人
で感動したわ~息子さんがいい子だったんだろうね

最終回がまさかそんなことになるとは思ってもみなかったけど
まあしょうがないよね・・・すごく面白かった
続きがみたいけど月曜20時のドラマ枠がなくなったからもうないよね
できれば違う枠でやってほしいわ~

web拍手 by FC2

ルーズヴェルト・ゲーム

秋の料理でときどき「栗ごはん」がテレビで出てきたりするけど
いつも思い出すのは うちの母さんが殻付きのまま栗ごはん
作ったことだな・・・

食べるときに自分で殻剥いてって言われた エー
母さん料理うまいけど ときどき変なことするんだよな・・・



中堅メーカー・青島製作所の野球部はかつては名門と呼ばれたが
最近は成績低迷中 会社の経営が傾き野球部の存続をめぐって
苦悩するなか青島製作所に目をつけたライバル企業・ミツワ電器が
「合併」を提案してくる 青島製作所はそして野球部はこの難局を
どう乗り切るのか? 負けられない勝負に挑む男たちの感動の物語

タイトルは「点を取られたら取り返し8対7で決着する試合」を意味し
第32代アメリカ合衆国大統領のフランクリン・ルーズベルトが
「一番おもしろいゲームスコアは8対7だ」という言葉に由来する

いかにスポーツで上位にいって会社の名前を世間に知らしめる
かが大事だからね~3億もかかって野球で勝てないんじゃ
やっぱり廃部になるよね・・・

賄賂を渡してたっていう証拠を教えてくれた人が懲戒免職になった
のが気の毒だわ・・・

野球のピッチャーになった沖原が工藤公康sanの息子さんなんだね!
「ショムニ」で出てたときは微妙だったけど これはよかったわ~
しかもかっこいい

社長の細川が野球部を初めて見てどんどん心を掴まれていくのは
見ててかなりワクワクした

野球関係の話は泣いたわ~特に辞めた人の話は号泣だった
社長が犬彦に対して語るところは泣いたね~
株主総会でも泣いたわ~泣いてばっかりだな・・・

イツワの野球部のクソ野郎が最後なんだかいいヤツっぽくなってた
のは逆に違和感だわ・・・最後までクソ野郎でいてほしかった

コンペのカメラの性能の違いに若干鳥肌が立つ感覚を覚えたよ
めっちゃ感動した

いろいろ会社に難題が降りかかってくるのを乗り切る様は超面白い!
ルーズヴェルト・ゲーム=逆転試合 野球も会社もすごいよかった
続けて見てるからかなり興奮したわ~久々に超面白いドラマだった

web拍手 by FC2

花咲舞が黙ってない

勇者ヨシヒコが始まった 地方は遅く始まるから困るわ~
勇者ヨシヒコやっぱ面白いわ~超好きだな
私の中じゃ5本の指に入るね・・・5本の指に10作以上入るけどさ



花咲舞は地位も権力もない ただの一銀行員 でも上司に対
しても間違っていることは「間違っている」とはっきり言う性格
事件や不祥事を起こした支店に行き解決に導く臨店という仕事に
就いた舞は「間違っている」と言えず苦しんでいる人のために
相手に立ち向かい様々な問題を解決していく

1話完結で見やすい
ドラマでお父さんが作る料理がうまそうだ

いろいろ銀行のルールがあるのね!
1円でも自分で補てんしてはいけないとか実際どうすんだろう!?

社会人になってモンスターペアレントが出てくるって・・・
うちの会社で一般常識と性格診断の判定がA~EまであってEが
どっちかにあると採用不可なんだけど どっちもEっていう恐ろしく
成績の悪いヤツが受けにきて もちろん採用不可!

そしたら親が電話してきて散々文句言ったあと後で後悔しますよって
捨て台詞残して切りやがった・・・
採用不可でよかったねってみんなで言ってたけどそういうヤツこれから
増えそうだわね・・・

銀行って金融庁の監査があるのね~
1万5千円のステーキ食ってみたい~でも自分じゃ出したくない値段・・・

伊丹グループ会長がまともでよかったけど ならもっと息子をちゃんと
育てとけよっては思ったわ・・・息子まじイラつくわ~
坂田さんが気の毒でしょうがない・・・

舞と相馬ってお似合いだと思うんだけどね~恋愛はないんだろな

毎回 水戸黄門的な展開で嫌なヤツに言いたいことを言って
スカッとするドラマだから見てて気持ちがいい

現実世界じゃ嫌なヤツに言いたいこととかなかなか言えないから
ね~実際に舞みたいに言ってしまったら言ったあとのこととか
考えるともうめんどくさいから うやむやにしてしまうもんね・・・

現実を忘れるためにはなかなか面白くていいわ


web拍手 by FC2

弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~

5年かけてやっとわかった『クレンチング症候群』

歯医者で顔のレントゲン撮ったら耳の下にある顎の骨にひびが
入ってた 5年も・・・痛いはずだわ

マウスピースを作った! 緩和されるならいいけどね



国内有数の名門進学校・小田原城徳高校から東大に進み生物学の
研究者になった青志 しかし彼が所属する研究室の閉鎖が決定し 
しかたなく 1年間だけ城徳高校で教師として働くことになる そこで
青志が出会ったのはマネージャーと新入生含めたったの6人の
へっぽこ野球部 そんな野球部に関心がないフリをしていた青志
だったが気付けば野球部の問題に首を突っ込むハメに・・・

国屈指の進学校として知られる開成高等学校(東京都)の実話を
元にしてるけど脚色してるからフィクションらしい

けっこう今は主役をはる人たちが生徒でいるね

部員を集めるのに他の部でくすぶってるヤツってのが面白い!
日没コールド・・・付き合う相手も大変だよね

けっこういい言葉があるんだよね~ 

「苦手と下手とは違います 下手は客観的に観た評価 苦手は
自分が感じる主観的なもの オレにとって 野球は下手ですが
決して苦手分野ではありません 僕は野球は得意なんです」

目から鱗だわ・・・苦手と下手は違うって・・・
なんか特技ってないって思ってたけど下手でも自分が得意だって
思えば得意なんだなって

先生の言葉とかなかなか感動するわ~毎回いいアドバイスする
家庭の状況で退学するかもしれない生徒の話は泣いたな

弱くても勝てるって 頭がいい人が考えて勝つって感じだね
『フリーター、家を買う。』ってニュアンスと似てる気がする

弱くても勝てるって甲子園まで行くのかと思ったらそこは違うのね
そこが逆によかったけど

最終回で 二宮和也sanが頑張って生徒一人一人に最後の言葉を
かけたけど あれがあったがためになんか安っぽくなったな・・・
それまではなかなか面白かったのにな~ 人が多すぎるね・・・

最初は二宮和也sanが若すぎて先生に見えなかったけど回を追う
ごとに先生らしく見えてきた

いろいろアドバイスしてだんだんよくなってくる生徒たちにいいなって
思ったわ~私はまあまあ好きだったかな~

web拍手 by FC2

MOZU

ドラマを見たので感想を
今年中に2014年のドラマを見てしまいたい
一人時代遅れですまん



東京・銀座の繁華街で爆発事件が起こり 警視庁公安部の倉木
警部の妻・千尋が犠牲になり死亡した 倉木は理由を知るべく
調査を開始する ノンキャリの大杉警部補も事件を追う過程で
倉木とぶつかりながらも協力してゆくことになる

シーズン1はTBSでシーズン2はWOWOWで最後は映画という
・・・撮ってて一気見した けっこう豪華な俳優だわ!

『ダブルフェイス』に続く両局の合作ドラマ第2弾
このダブルフェイスが最後救われないドラマだから見て損した
って感じ・・・ 見なきゃよかった・・・

千尋があんなに倉木のことが好きなのに他の人と浮気する意味が
わからんわ・・・

池松壮亮sanの女装は男にしか見えないな
一番可哀想なのはフリーライターの中島さんだな・・・

あとはもうゾンビかっていうくらいなかなか死なない人ばっかり!
宏美なんか串刺しになってるのにどうやって自分一人で抜け出した
のか意味不明・・・

篠田三郎sanかっこいいね~まだまだ若いのにビックリ
なぜに家族を捨てて違う人生を歩んだか全く解明されてない・・・

和彦の池松壮亮sanの戦うシーンはかっこいい!
ジャーナリストの汐里も気の毒 助け出されたと思いたい

松坂桃李sanのいつもと違う狂気じみた演技はよかったわ
東の倉木大好き具合が逆に微笑ましい

倉木の夢かと思ったら 実際にあった出来事を回想してたのね
だるまがなぜに夢に出てくるのかの解明がない・・・
だるまの凄さがわかんないわ~ そしてあっけないわ・・・

悪いヤツは殺されるからスッキリする
少し疑問はあるけどほぼ回収されてるからまあまあかな


web拍手 by FC2

ハードナッツ! ~数学girlの恋する事件簿~

うちの大家さんが外食をしたがらないらしく大家さんの奥さんが
いつも家で私が作って食べなきゃいけないって文句を言ってて
家賃を払いに行くたびに これからうちらが外食行くかどうかを
確認してから玄関のドアを閉めるんだよね・・・

玄関の鍵とか手を伸ばせば閉めれるのにわざわざ外に出てきて
確認するから 一回家に入ってから奥さんが中に引っ込んだのを
確認してから また出て外食に行くからめんどいわ

最近は家賃払いに行くときは外食しないことにした



コミュニケーション能力には乏しいが天才的な数学の才能を持つ
東都大学数学科の大学生・難波くるみがテロや殺人などの様々な
難事件を数学を使って推理していくという痛快サスペンスミステリー

ハードナッツ (Hard Nuts) は砕きにくいナッツのことで「難問」
「変わり者」の意味っだって!ハードーナッツだとずっと思ってた・・・
ハードーナッツの意味もわかんないけどさ

高良健吾kunと橋本愛chanの熊本ペアが嬉しいね

この世の中を支配しているのはいくつかの数式だ・・・
ってことで全てを数学で解決していくんだけど『ガリレオ』よりも
ちゃんと式を使ってやってる感じ

ポーカーでバカな金持ちをやっつける様は痛快だわ

ドレミの音律を最初に発見したのはピタゴラスだったのにビックリ!
でも今の音律と違って「ピタゴラス音律」っていうらしい
ピタゴラスが弟子の発明を横取りして自分の手柄にしたっていう方が
もっとビックリだわ・・・

文章にはどんなに似せようとしても書いた人物の特徴がでるらしい
これって数学なんだ

カクテルのトリックはよくあるトリックだよね~すぐわかったわ

「当たりすぎかどうか判断する数字>5%」
コインを10回投げて表が8回でる確率は5.46%なんでありえると
9回でる確率は1.07%なのでいかさまを疑ってもいいっていう判断
・・・最初のポーカーで疑おうよ くるみちゃん

まさかのカルト集団「JJJ」って・・・じぇじぇじぇ

2人の過去が意外にもサラッと終わったな~
けっこう面白かったわ~続きがあるなら見たいよ~
あいつをやっつけるとこみたいし 2人がくっつくとこみたい~

web拍手 by FC2

マルホの女~保険犯罪調査員~

鳥取で地震なんて・・・
活断層がないて聞いてたんだけど・・・
ものすごい余震が続いてるね・・・

6以上はレベルが違うからな・・・

このまま収束してくれればいいけど・・・
みなさんが無事でありますように



保険調査会社アジャストリサーチの新人調査員で38億円の個人
資産を有する資産家・柏木奈津子が幼少期から貧乏な生活を
送ってきたどケチな調査員・遠野亜希とコンビを組み保険の支払い
が適正かどうかを調査していく

保険調査員って死んだ人に保険が下りるかどうかの調査をする人
で お金が絡むからちゃんと調査するんだろうね~
警察だと初動で事件じゃないと捜査しないからね・・・

久しぶりのやんちゃな麻生祐未sanだわ

初回2時間だったけど 1時間でもよさそうだったね~
普通の焼死ぐらいだと内蔵は焼けないからDNA鑑定できると
思うんだけど・・・

ドレスの予約とキャンセルを11回・・・キャンセルするならもっと吟味
して予約すればいいのに くだらんことが気になる

ラスボス的存在がドラマ中盤で終わってもうた・・・どゆこと!?

「喧嘩は対等じゃないとできない」ってお互い対等って思ってない
のが面白いね
車のトランクの中でテールランプは壊せるらしく外が見えるって
これは誘拐されたときに使えるぞ 生きてる場合に限るが・・・

ストーカー特約付き保険って・・・ストーカーに狙われるって自信
ないと入れないな・・・

本当のラスボスやっぱ出て来たね~
そして意識不明の人は必ず目覚めるよね~

2人の掛け合いが面白いわ~凸凹コンビで
ケンカはするけどだんだん仲良くなっていくのがいいね
続きをやってほしいけどやらないよね~

web拍手 by FC2

なぞの転校生

口が臭い人がいると思い出すのが中学の家庭科の先生
もう彼女の右に出る人がいないほどの凄まじい口臭を放ってて
近くで説明を受けるときに息を止めることしか考えられなかった

2年はずっと臭くて3年のある日 急に口臭がなくなったので誰か
ついに言ったんだろうかと話題になったが 誰も答えを知らない

ちなみに今となるとどうやって治したかが知りたい



東西山高校二年の岩田広一と香川みどり ある日下校途中で空に
上がっていく流れ星を発見する そんな折 突然 山沢典夫という
少年が現れた 典夫は広一の隣に住む江原さんの孫だというのだが
典夫が現れると同時にその周囲ではおかしな出来事が頻発し始める…

なぞの転校生が現れるまで長いわ・・・
1話で掴まないと見るの止めちゃいそうだわ・・・

岩田広一ってなんでムー君かと思ったらSFが好きだから雑誌のムー
からとったみたいだね~誰か広一の中にムーがあるって言ってた
けど監督たちは後から知ってゾッとしたそうだ

テレビで見てる世界(訳がわからないのでムー君がいる世界)が
今の現実の世界かと思ったらショパンがいないって言ってるから
また違う世界の話なのね

典夫はム-君がいる世界じゃ変な人に見えるわね~
本来ならこういう個性的な人は仲間外れにされそうだけど みどりたちが
いてよかったね~ムー君は嫉妬で嫌な人間になりそうだけど・・・

不良の才蔵がけっこういい奴なんだよね~親は選べないからね
友達もできなくて逆に可哀想だわね・・・典夫が話しかけてくれて
嬉しかっただろうね

ムー君の妹のあすかの生まれ変わりかなんかがアスカになったか~
妹のあすかが死んで天国的な世界でアスカとして生きてるとかって
つまり同一人物として描かれてるって思ったんだけど 全然違うんだね

王妃は性格悪いわね~助けなきゃよかったって感じ 
まあ王妃だからわがままが普通なんだろうけど・・・

1970年代にNHKで中学生の広一の「なぞの転校生」があったらしく
その大きくなったのが今回のテレ東の最終回の広一らしい~
しかも演じてる人は同じだからムー君の世界でムー君のお父さん

リメイクでもあり続編でもあるみたいで 見た人からするとオー!!
って思ったろうね~

結局 妹が蝶々見ちゃダメって言ったのは何だったんだろう!?

アスカのアイデンティカがこっちの世界で中華食ってたぞ!には
ウケたぞ ここの世界は数字いくつの世界何だろうね~

最初はどうなんだと思ったけどなかなかのドラマだった

web拍手 by FC2

俺のダンディズム

会社の同僚が広子さんのことをそのときだけ「ひろぴー」と言ってて
「ひろぴーが注文してないから来てない~」とか「もうひろぴーったら」
ってひろぴーを連呼して誰に言うでもなく叫んでたんだけど・・・

ちょっと変わった事務員さんが「私はフロッピー触ってない」
「フロッピーのことは知らんよー」って目の前で大声で答えてた

誰も指摘せず・・・私だけが笑ってる
毎回こんな聞き間違いするからスルーする同僚たち
話が通ってると思ってる事務員さん・・・



課長に昇進した主人公・段田一郎は憧れの新入社員・宮本南が
「ダンディな男性」を好んでいると聞きダンディズムを極めようと
奮闘する そこで段田はダンディな嗜好品を扱う「マダムMの店」
の店主・美幸からダンディズムの歴史や毎回登場する商品の
知識とヒット商品を教えてもらいながら、少しずつダンディになっていく

森口瑤子sanきれいだわ~私が好きな綺麗な女優さんの一人
いっとき家で「ダンディですね」が流行ってた
段田一郎が独身だったらこの恋も応援するんだけどな・・・

このドラマは1つ1つのアイテムを歴史から詳しく教えてくれて
本当のブランドを教えてくれるから勉強になるわ~

最初に時計はわからんでもないが 次に万年筆!?って思ったら
その次に靴きたから まずスーツだろって思ってたらマダムたちも
ずっと思ってたのね~視聴者の心を汲んでるわ~

日本にメガネを伝えたのは「フランシスコ・ザビエル」ってへ~だわ

憧れの南がそれはロレックスですね!?って言うのは有名だから
わからんでもないが 他の項目でも知りすぎてて逆に怖いわ~

スーツとか何着かないといけないからお金使うわね~
傘はなくすから高いのはもったいない・・・

私が妻だったら オシャレに気を使い出したら女ができたなって
勘繰るけどな~自分のおこづかいだからいいけどさ なんだか
ムダ遣いね

最終回の前がパンツとは・・・
小学生だとグンゼ履いてて中学生になるとグンゼを笑って他のに
変えるけど大人になってグンゼの良さにハマるともう元に戻れない
というグンゼ~やっぱり出たねグンゼ

最終回の前までで思いつくところ全て終わってたんで 他に何が
最終回にあるんだろうって思ったら 総集編だった・・・
これは見逃した人用だろうかね・・・

ダンディ坂野が出てくるとは思わなかったわ
壇蜜san出てきたけど次のドラマがあるからみたい・・・
最終回でわかったのがインコの声が滝藤賢一sanだって

これは面白い!ダンディになりたい人はおすすめ

web拍手 by FC2

極悪がんぼ

デパートのパン屋に行ったら 全部のパンに試食があって食べたい
のだけ試食してパンを選んでたんだけど~

店員さんが中に引っ込んだときに普通の恰好した女の人が試食の
パンを鷲づかみにして 全部口の中に放り込んでどっか行ったって
急いで私のとこに来て潮が興奮してしゃべってた・・・

1コのパンを試食用に細かく切ってあったんだけど 朝一番だった
から丸々1コを口に放り込んだことになるんだよね

私たちがパンを買ったあと上の階に行って下を覗いたら その女の
人がパン屋の前にいた・・・怖すぎる 今日の朝ごはんかしら



フリーターの神崎薫が元カレが起こしたクレジットカード犯罪の
とばっちりで 200万円の借金を背負うことになり合法非合法
なんでもあり「小清水経営コンサルタント」の連中に振り回された挙句
借金返済のために自らその裏社会に身を投じていく

「がんぼ」って広島弁で「わんぱく・いたずらっ子・悪ガキ」の意味って

元彼に騙されたのがバカすぎてイラつくわ~転落人生の始まり
騙した元彼も女の人も警察に行って捕まえてもらえばいいのに・・・
薫が強くなって元彼を虐げるようになったのはスッキリするけどね
ただ毎回 足を引っ張る彼氏にイラッってくるね・・・

会社の名前がもじってて面白いね~
このコンサルタントってどうにかしてお金を回収しようとしてるみたいで
警察に捕まらないギリギリのことをしてるのね・・・
このコンサルタントの小清水の名前を使う看板料が2000万って~
そうまでしてこの名前借りたいかね・・・

「HERO」の木村拓哉sanと「最後から2番目の恋」の小泉今日子san
が出てた~最近多いねこういうの

薫は他のコンサルタントと違って弱いものを助けていくのは小気味が
いいな~って思って見てたけど最初だけだったね・・・
DVの奥さんはムカつくわ~ 金子の友達の話は泣けたね~

所長をやっつけると思ってたのに・・・
内容は面白いのもあるけどまあまあかな~

web拍手 by FC2

ブラック・プレジデント

BDレコーダーの録画がヤバくなってきたので急いでドラマを
見てる・・・全話撮って見てるので面白くなくても最後まで見て
しまうんだな



経営学を一から学び直そうと名門私立大学の社会人学生となった
アパレル会社のワンマン社長が新米講師や学生たちと関わりを
持っていく中で トラブルや悩みを抱える心の葛藤と向き合っていく

会社と学校を対照的に描いてるみたいね~
学校で15万が必要になるが会社では15億・・・ケタが違う
学生では15万は大金だもんな~てか今でも大金だわ

映画サークルの映画がつまんなそう・・・
百合のしゃべりがバカっぽくてイライラするわ

三田村語録はタメになるわよ
「ポイントためてビール一杯無料を喜ぶな!そんなのは現金で
値引きできる分を上乗せしてるんだ!つまり担保もなく店に金を
貸してるのと同じだ!」ってまじで~

サービス残業させるのはブラック企業だよね・・・
まあ時間通りに仕事をこなせないのに払いたくないってのもわかるわ~

人権研究サークルのいちゃもん・・・いるよね~こういう人たち
見事に丸めこんだね~さすがだね・・・なぜ他の人にもできないんだ

5千円のエプロンを学園祭で買わないでしょ
同じ目標に向かってみんなでやるのは面白いよね~

金儲けの極意
「金の採掘する人間になるな!そいつらにシャベルを売る奴になれ!」
お~なるほど!

誕生日会は泣けてしまった~寂しい人は多いよね
寂しいっていったら秘書の真理は友達もいないから仕事休みに
なっても遊ぶ人もいないんだろな・・・

ん~なんていうか もっと学校でのことを会社に活かして ワンマン
社長が変わっていく様を見たかったっていうか・・・
全然変わってないな~少しは影響受けたって感じかな
面白いとこもあったけど普通かな~

web拍手 by FC2

TEAM -警視庁特別犯罪捜査本部-

潮がケンタッキーでドライブスルーして全て頼み終わったあとに 
いつもなら手拭きがいるか確認されるのに 聞かれなかったんで
「手拭きも2つください」って言ったらペプシ2つ注文してた・・・

ペプシいるならセットにするって・・・



“管理官“佐久晋吾 管理官とは重大事件発生時に設置される
捜査本部の司令塔 ノンキャリアながら最年少で管理官になった
佐久は、“策士"という異名を持つ 「あなたたちは駒です」と刑事
たちに言いたびたび衝突するが事件解決のためTEAMになる

食事でもしながら軽く見れるドラマかと思ったらしっかり見たい
ドラマだった!

主人公がもったいぶって出てきたら小澤征悦sanだったのに
主人公!?って思ってしまった(悪い意味ではない)
古谷一行sanずっと出るかと思ったら1話のみだった・・・

佐久管理官・・・まじで策士
「申し訳ありませんがあなた達は駒です」・・・ひどい
でも駒と思ってる捜査員を動かして周りを騙したりしながら捜査を
解決するから超すごい!

他のドラマ見てると本庁に対して所轄が影で悪口言ってるイメージ
だけど 所轄の人の態度でかいわ~超非協力的

指紋の証拠能力って一致する特徴点が12個以上なんだ
佐久管理官って警備員役演技うまいじゃん!
しかもにこやかに笑ってしゃべれるならいつもそうしようよ~

経産省局長が脅して「国益より瑣末なたった一人の女の事件を
取るのですか?」って言われたことに対して佐久管理官が
「その一人一人が集まって国家というものが成り立っています」
って言ったときはかっちょい~って思ってしまった

周りから何と思われようと構わないし 自分の道を突き進む
どうしてこういう人間になったのかの人間模様があるのかと
思いきや全くなかった・・・最初からこういう人だったんだろう
絶対自分は間違えないって自信があるんだろうね

だんだん13係が佐久のやり方に慣れてきて信頼するのがいい
最後はみんなそうなっちゃうんだ~って感じ・・・

めっちゃ面白かった~続きがみたいけどないね・・・
SPでもいいからやってほしいわ~佐久管理官見たい

web拍手 by FC2

ビター・ブラッド~最悪で最強の親子刑事~

いきなりの震度5弱はびっくりするわ・・・
5の揺れは大丈夫だけど何回も揺れすぎて家もガタついてると
思うんよね~元々崩れかけてたとこはけっこう崩れてるみたいだし
はぁ~いつまで続くかね・・・

台風12号まで来て踏んだり蹴ったりだわね・・・
ビニールシートの家はシート飛んじゃうよな
早く通りすぎんかな~



新人刑事の佐原夏輝が初の現場でコンビを組んだのは少年
時代に別離した実の父親・島尾明村 夏輝は反発しながらも
刑事としてのあるべき姿を明村から学んでいく

男家族みんな刑事だから刑事になったのね
離婚して出て行った父親とバディを組むのね・・・
じいちゃんも母と父がどっちが悪いか教えとけよ

なぜに瞳にはあだ名を付けないのだ!?
EXILEの人が出てるけどこの人知らないな~でもうまい方だ!

学生定食いいね~学生じゃないのに食べれるんだ
うな重はうなぎ屋で食べたいけどね~

誘拐される子供が喘息持ちか糖尿病で薬が必要とか多いな・・・
大抵 廃屋でケホケホ言ってるのが一番多いけど
700万はけっこうな貯金ですよ~宝石は返品できたんだろうか・・・

ラスボスだと思ってたのにもう決着に来たから他にラスボスが
いるのかと思ってたが やっぱりラスボス再びか・・・
死体は誰よ・・・DNAは調べてないんかい
しかもヤツはどうやって生き延びたんじゃい・・・

犯人がナイフで襲ってきたらスーツでかけて退治する!
そういう場面に遭遇したら上着脱いで・・・できないだろうね

夏輝が好きな瞳が島尾の事が好きだって話のくだりの佐藤健san
の表情がいいね~演技うまいわ

ふくろうのおかみさんは何故に夏輝の家での出来事を知ってんだ!?
もしや付いて行った!? 

スカンクの家族って本当にいそうだわ~子供が似てるわ
バチェラーにやっと春が~もっと2人のラブぶりが見たかった

ミッチーの悪役はいいね~魔王も合ってるわ
ただミッチーが何でそんなに恨んでんのかがいまいちわかんない・・・
親子ともども不死身だな・・・普通死んでるよ
しかも爆弾にやられて平然と煙から出てくるって・・・ないない

お母さん いつか出てくるかと思ったら結局出て来んかったね・・・
内容的には普通かな~SPとかあれば見たかったけどないね

web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

春用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ