今見てる人 : 

沖縄リゾート 2014 6日目 ①

朝起きて朝食食べてチェックアウト!早いね~時間すぎるの
飛行場までのバスのチケットを買って定期便に乗って
ルネッサンスへ

定期便のバスでココガーデンからルネッサンスまで行くときに
2つ行き方があるのを聞いたら 夕方は混まない道を通って
行くことが運転手さんに聞いてわかった

やっぱり外は寒いわ~
飛行場行きのバスが来たので乗ろうと行ってて なにげなく
後ろを振り返ったら 潮がバッグを置き去りにしてバスに向かってた
あぶね~いつもは振り返らないのに虫のしらせだね!

空港でお土産買って帰ろうとしたら 離陸が遅れてるって・・・
早く帰りたいのに・・・

やっと乗って帰る 充実な日々でした

そして恒例のお土産コーナー

シーサーのガム:可愛い

お391

新垣ちんすこう:なんか高級チックに見えるちんすこう

お390

ちんすこうMIX

お392

苺ちんすこう:苺の香りがけっこうする

お393

サーターアンダギーラスク:
パンじゃなくサーターアンダギーってのが面白い

お394

ちんすこうショコラ:ショコラシリーズはいろいろ出てきたね

お395

まぁるいちんすこう:数が入ってるのは会社用にいいわ

お397

南都の塩ちんすこう:
塩ちんすこういっぱい出て来たね~これは塩が多い感じかな

お398

くんぺん:
くんぺんも沖縄の有名なお菓子だけどこれがうまいな

お399

アンリイのちゅらウィッチ:
ラムレーズンサンドの黒糖版

お400

紅いもラスク:いもーって感じのラスク

お401

天使のはね:やっぱり沖縄の土産はこれが一番

お396

今回もぐだぐだですみません・・・

                  ・・・終わり 2014.1

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2014 5日目 ③

起きてシャトルバスに乗ってルネッサンスへ

山田温泉に入ったあと 最後の夕食として「セイルフィッシュカフェ」で
バイキングを食べることに

お157

鶏のサラダ

お382

海鮮ちらし寿司

お383

やっぱりお気に入りは炙ったイカ

お389

豚~強烈だね

お384

パンもいろいろあるけど食べると他のが入らないから今日は
食べないけどね

お386

デザートは毎回変わるみたい~

お385

焼いてくれたよ!

お387

黒糖クレープ

お388

おばちゃんが早く取らないとなくなるよって言うので ケーキいろいろ
取った~いもケーキうまい!

てか 先に取りすぎて食うのに大変・・・
超気持ち悪くなった・・・最後だからって食いすぎ

シャトルバスに乗ってココガーデンへ
紅茶は飲んだけどスイーツタイムが入らず・・・
部屋に戻って片づけて寝る・・・食いすぎて気持ち悪い

                ・・・最終日へつづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2014 5日目 ②

あしびな~プログラム」でラフテーが無料で作れるので
参加してみることに 今回は2人だけだった

この前 餃子で一緒だった静岡のお姉さんたちは今日帰るらしく
コーヒー飲んでこっち見てた

ある程度用意してあるのでほとんど何もしなくていい~
先生は餃子の先生と一緒~

お374

まずラフテーを4つに切る!

お373

全部を20分煮込んじゃうよ~

お375

ちんげん菜を煮込み終えたら鍋に入れてちょっと味をつける

お376

出来上がり! うまそう
ラフテー豚 臭くなくてうまいわ~もうちょっと柔らかい方が好み

お377

ジューシーと

お378

アーサー汁と

お379

マンゴーアイスクリーム付き アイスうまい!

お380

マカンマカンの昼食を食べようかと思ってたけど 食べられないので
止めた・・・もう入らない

コラーゲンスイーツの時間になったので食べることに
今日に限ってアイスが重なった

お381

夕方 昼寝・・・夕寝か

                ・・・夕食へつづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2014 5日目 ①

朝起きて マカンマカンで朝食バイキング

お264

プラン内容にレンタカー4時間が無料で付いてるので
4時間行けるとこで考えて「万座毛」へ

朝食後 車に乗って走ってたが 雲行きが怪しくなってきた・・・
ポツポツ降ってきた・・・風が強くて傘が2本折れ曲がった

有名な象さんの万座毛~曇りで台無し

お360

どっかのツアーガイドのお姉ちゃんはカッパがすごいことに
なってた

お361

ビーチそばは景色悪いけどきれいだわ~

お362

お土産を買いに「お菓子御殿」へ

お363

芋タルトが浮いてる!

お364

芋タルトの工場にもなってる

お365

ケーキがいろいろ売ってあったので 生芋タルトを買ってみた
生はめっちゃうまい

お366

プリンもうまい

お367

道の駅「おんなの駅」~恩納村の道の駅だけど女かと思うね

お372

島野菜しゃぶしゃぶを無料で配ってたので食べてみた

お371

島にんじんがうまい

お370

買い物を済ませたあと車を返して部屋へ戻った

             ・・・ラフテー料理へつづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2014 4日目 ⑤

山田温泉に入ったあと チケットでケーキかスパムバーガーか
ピザが無料で食べれるのでピザを選択

お349

一から作ってくれるよ

お350

窯で焼くよ

お351

マルゲリータの出来上がり! 
チーズたっぷりでめっちゃおいし~い

お352

バスに乗ってココガーデンへ

バスの中にロイヤルホテルの順路があったので潮が運転手さんに
聞いてた~前はロイヤルホテルもグループで回ってたらしい
その頃来たかったな~

ネットで明日の調べものをして 一休み

よく寝たわ~夕食を食べにマカンマカンへ

前菜:合鴨と胡瓜のスイートチリソース
日曜で人が多いのか合鴨がなくなって蒸し鶏に

お353

温菜:甲イカと彩野菜のXO醤炒め
甲イカがなくなってエビに~エビぷりぷりでどっちでもいいや~

お355

温菜:鶏のからあげ レモンソース
レモンがひきたってうまい

お357

点心:ふかひれ餃子・牛肉とヨモギの焼売

お354

ご飯・スープ:もずくジューシー・豚肉と大根のとろみスープ

お356

デザート:杏仁豆腐
めっちゃうまいわ~

お358

外に出て散策

お360

外からのマカンマカン

お359

スイーツタイムの時間になったので 食べちゃう
今日はマンゴーの日だね~1日交替かな

お260

満腹になって部屋に帰ったあと寝た

                ・・・次の日へつづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2014 4日目 ④

はりゅう船に乗るために またバスに乗ってルネッサンスへ 大忙し

時間までマリーンのガーデンを散策

お341

池があるよ~魚が泳いでる

お344

亀発見!

お342

水槽がいっぱいあるよ~ちょっと曇ってて撮りづらい

お343

夕方から雨が降るみたいだから天気がだんだん悪くなってきた・・・
でも予約したから乗っちゃうよ

お348

天気がよかったらきれいな海が見れたのにね~

お347

グラスボートになってるので中を覗くよ~
サンゴと魚がいっぱい!

お345

反射してなかなか中が撮れないな けっこう面白いわ~
もっと見たかったけど小雨が降り出したよ・・・ 

お346

雨雲を抜けたら降られなくなったよ~天気は悪いけど・・・

            ・・・おやつへつづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2014 4日目 ③

ギリギリ バスに間に合ってマカンマカンへ
昼食はマカンマカンだけなので行ったり来たりだわね~

前菜:トントロのオーブン焼き・グリーンサラダ

お334

ご飯:フカヒレ餡かけご飯
   めっちゃうまいわ~

お335

スープ:豚肉と五目野菜のスープ

お336

点心:エビの水晶包み・洋葱の焼売
   エビがプリプリしてうまいわ~

お337

デザート:ラズベリープリン

お338

時間と予約が取れたのでカラオケをすることに

お232

コラーゲンスイーツの時間だったのでカラオケルームまで
持って来てもらった~親切なサービスだわ

お340

沖縄の何曲か歌って100点取ったらスイーツがもらえると
いうことで潮がチャレンジ!
どんなにやっても満点にならず 最高は88点 残念・・・

お339

            ・・・はりゅう船へつづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2014 4日目 ②

あしびな~プログラム」で毎日やってるヨットセーリング

このヨットに乗るよ 
晴れてよかった~今日はけっこう暖かい

お331

けっこう広いよ!人もけっこういるわ~
人の合間を撮るのは一苦労

お323

中はこんな感じ

お325

航海しながら帆を張るみたい

お333

帆が張れたよ!

お326

海がきれいだね~

お322

だいぶ遠くまで来たもんだ~

お324

楽しかった~終わってはりゅう船に乗ろうと思ったけど 予約する
場所を間違えた・・・予約場所1か所にしてくれないかな・・・

なのでカヌーに変更!
受付にいたら潮が店員と間違えられた

お328

こっちはペリカンボート~どっちでもよかったけどカヌーで

お329

カヌー面白いけど足が濡れたわ~ 
バスの時間があるので7分で切り上げ~

お330

            ・・・昼食へつづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2014 4日目 ①

朝起きてマカンマカンで朝食を

お263

お264

フロントで今日ヨットができるか確認してバスでルネッサンスへ
風が強いとやってないからね・・・昨日はやってなかったから・・・

あしびな~プログラム」で海の乗り物がいくつか無料で
乗れるんだけど マリンの受付まで来て予約しないとダメ
なんだよね~これはルネッサンスに泊まってる人はいいよね

受付したあとは時間があるので散策~シーサーだ!

お310

白い建物がルネッサンスリゾート

お311

ココの教会で結婚式する人が来てたよ

お312

魚釣り用の船かな!?

お313

これは はりゅう船

お314

これは ホビーキャット

お315

これは海賊船

お318

ヨットに乗るために来たのが一番乗り!
海を覗いたらキビナゴっぽい魚がわんさか

お319

サンゴと熱帯魚もちょっといるよ

お320

            ・・・ヨットセーリングへつづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2014 3日目 ④

Club Coco」を持ってるとサーターアンダギー教室が無料で
できるんだよね~

今回はよくしゃべる大阪夫婦と静岡のお姉さんたちの3組
一緒に何かやると仲良くなるね~大阪の夫婦は毎年来てるって

まずは卵を入れて上白糖を加えてよく混ぜたあとサラダ油を
入れてよく混ぜるよ

お299

その中に薄力粉とベーキングパウダーを混ぜた粉を少しずつ
入れながら混ぜるよ~先生がふるいにかけてくれてた粉だから
サラサラだよ

お301

混ぜたのをコネコネして

お309

小さい丸い玉を作るよ~前回来たときはでかい玉だったけど
あのときはなかなか揚がらなかったから小さくしたのかな
他のところと間違えないようにドーナツも作ったよ!

お303

油に入れちゃうよ~

お304

グルグル回して~だんだん浮き上がって花びらのように割れたら

お305

出来上がり!

お306

ちょうどスイーツタイムの時間だったので合わせてチョコがけ

お308

チョコがけ出来上がり!

飲み物も無料なので一緒に飲んじゃう
揚げたてだしうまいわ~チョコがけも最高だわ
22時すぎにめっちゃ食う!太るわ~でもうますぎ

お307

全部は食べれないのでお持ち帰り!
部屋に帰って本を読んで寝た

            ・・・次の日へつづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2014 3日目 ③

汗もかいたので山田温泉に入ることに
Club Coco」を持ってると無料で山田温泉に入れるんだけど
前回は人が少なかったけど今回はイモ洗い状態だな・・・

お149

木曜日と土曜日に無料のサンセットパーティーがあるんだけど
予約制で人数制限あるから早いもんがち!
来てすぐに土曜日に申し込んだので取れたんだよね~

「フォーシーズン」であるので時間ちょっと前に来た

お289

軽食がいろいろある!
エビの乗ったクラッカーうまい~トマトとチーズ乗せて最高だわ

お287

野菜スティックうまい~ソースがうまいんだよね~
けっこう食ったわ~満腹

お288

テラスに出てサンセット見ようと思ったら 西側じゃないから
見えないって・・・ エッ
まぁ食べるのが目的だから全然OKだよ!

お290

満足したのでお土産売り場を散々見たあとシャトルバスに乗って
ココガーデンへ帰ることに
夜景を見ながらマカンマカンへ

お291

2時間は経ったので夕食を食べることに~食べてばっかりだ
今日は3連休の土曜日だからめっちゃ人が多いわ~

付き出し:ピータン豆腐
前菜:蒸し鶏とザーサイの水菜サラダ

お292

点心:ニラ餃子・ウコン焼売

お293

温菜:エビとタロイモの島マース炒め にんにく風味
エビぷりぷりしてうまいわ~ 

お294

温菜:牛カルビと蓮根の黒豆ソース炒め
黒豆ソース好きなんだよね~うまい

お295

ご飯:もずくジューシー
スープ:渡りガニとアーサのすましスープ

お296

デザート:マンゴプリン
マンゴーが好きじゃないからな~

お297

あー食った食った~食い過ぎた

             ・・・料理教室へつづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2014 3日目 ②

お昼になったのでマカンマカンで昼食

島豆腐とゴーヤのサラダ・ミミガーとクラゲの和え物

お276

ラフテー炒飯:うまいわ~

お277

モズクと茸のスープ

お278

カニ餃子・ホタテ焼売:両方共おいし~

お279

杏仁豆腐のゴーヤゼリー添え

お280

バスまで時間があるのでウダウダしてたらコラーゲンスイーツの
時間になったので食べることに

タピオカ入りココナッツミルク・ドライフルーツゼリー

お281

バスに乗ってルネッサンスへ

Club Coco」を持ってるとフィットネスジムが無料で
使えるのね~でもまさか何回でも無料とは思わなかった・・・
絶対ココガーデンに来ると太るから毎回ココに来ればよかった・・・

プールも使ってよかったんだけど水着がないとムリみたい・・・
持ってくればよかった

お285

まずはボールを使ったフィットネスを教えてもらう
うちら2人だけだった~なかなか楽しい

お282

終わったらジム機械使い放題!

お283

なんかいろいろあるよ

お284

潮すぐにダウン・・・普段運動あんまししないからな

お286

          ・・・パーティーへつづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2014 3日目 ①

朝起きてマカンマカンのバイキングへ

お268

お265

お266

この絞り機で絞る生ジュースはうまいんだよね~

お269

あしびな~プログラム」に無料で付いてたヨガをやりに外へ

外めっちゃ寒いわ~生徒は5人!
やり出したらだんだん温まってきて厚着を脱いでったわ
すがすがしくて気持ちいいね~

お267

終わってマカンマカンで紅茶を飲んだあとココガーデンの外に
出て散策 
人の家にいろんな花が植えてあった~きれいだね

お272

マンホール好きなんだよね~石川は闘牛が有名みたいだね

お270

かなり下まで降りてきて撮った風景~海きれいだね

お271

          ・・・昼食へつづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2014 2日目 ⑦

ギリギリ無料のシャトルバスに乗ってルネッサンスへ

外の青の電飾がきれいなので撮りに

お246

イルカが可愛いね

お245

外にある食事処への道がロマンティックだ 

お247

風が穏やかだけど寒い・・・
山田温泉に入りに行く~めっちゃ人多いわ・・・

Club Coco」を持ってるとレストラン「フォーシーズン」で1回
鉄板スイーツが無料で食べれるので行くことに

お248

いや~めっちゃ高そうなレストラン・・・
庶民は来れないようなレストランだな・・・

お249

砂糖を熱して

お252

焦がして

お253

これをうまーく引き延ばして飴細工
すご~い!うま~い

お255

パインとマンゴーを甘く絡めて

お273

アイスと盛り付けて出来上がり!
ミルクアイスとのハーモニーがうまい めっちゃ贅沢!

お274

お275

満足してシャトルバスに乗ってココガーデンに戻った

ココスタイル」にマカンマカンで夜景を見ながらスイーツタイムが
あるので行くことに 今日はマンゴーソース!
ココスタイル」のコーヒータイムも一緒に

お260

今日も超忙しかったので眠くてすぐ寝た

                 ・・・次の日へつづく
web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2014 2日目 ⑥

部屋でゆっくりしてたらもう夕食のお時間!
今日はマカンマカンで広東小吃菜を食べることに

部屋から外に出たら沖縄といえどもちょっと寒いわ・・・
今日は金曜日なので急に人が増えたわ

お235

石川の渡りガニが入ったんですけど 別料金でどうですか?と
言われた~せっかくなのでたべることに

お236

付きだし:ピータン豆腐~うまいわ

お237

前菜:茹で豚肉とキャベツのプリ辛山椒ソース

お238

渡りガニに紹興酒をかけた刺身~めっちゃうまいわ
これ食べる大変・・・けっこう時間かかった・・・

お239

温菜:白身魚とキノコのオイスターソース

お240

温菜:豚肉とインゲン豆の黒酢ソース炒め
コレめっちゃうまいわ~

お242  

点心:野菜餃子・モズク焼売
 
お241

ご飯・スープ:もずくジューシー・白菜とあさりのスープ
ジューシー多いわ・・・食べきれない

お243

デザート:ごまだんご
あんこ食べれないから外側食べて中身は潮へ~外側うまい!

お244

うお~食ったわ~

            ・・・夜の風景へつづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2014 2日目 ⑤

食べ過ぎたのでまたまた散歩に出かける 

さくらが咲いてるよ

お226

何の花だろう!?

お227

沖縄って言ったらハイビスカスだね

お228

庭を抜けると

お229

ガーデンヒーリングの場所~夏季限定だけどね

お230

散歩してたらカメ発見! 2匹いるみたいよ

お231

ココスタイル」に12時から18時まで1部屋90分カラオケが無料
で使えるっていうのがあったけど競争が激しいんだよね~

お232

あっという間に終わった~またやりたいけどな~

お233

休憩でまた紅茶タイム

お203

部屋に戻ったら果物が置いてあった~もう食べれない・・・

お234

             ・・・夕食へつづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2014 2日目 ④

Club Coco」を持ってるとランチが無料なので ランチも食べようと
腹を減らすために散歩に出ることに

お218

沖縄は暖かいからいろんな花が咲いてる

お219

1時間経って腹もだいぶ減ってきたので ランチを食べに
今日はマカンマカンで美ら肌ランチをチョイス!
ただし2人で1人前だけにした

フレッシュトマトサラダと茹で海老とオクラのゴマ和え
エビうまいわ~半分こだけどね

お220

ジャージャー麺マカンマカンスタイル
これはけっこう腹いっぱい・・・

お221

鶏肉と冬瓜のスープ

お222

ゴーヤ焼売とエビ焼売

お223

豆乳プリンとジャスミン茶
デザートは2人分頼んだけどね

お224

もう2時を過ぎてたので 「ココスタイル」についてるコラーゲン
スイーツも一緒に頼んじゃった

塩ちんすこうアイス・スッポンゼリーとフカヒレ杏仁豆腐
アイスおいしいわ~

お225

マカンマカン美味しいけどお腹いっぱいで苦しいわ

            ・・・散歩へつづく


web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2014 2日目 ③

ココスタイル」についてるのが 好きなときにコーヒーと紅茶が
飲めちゃう めっちゃいいわ~

お203

飲んだあとココで仮眠

お204

ココガーデンを予約したプランが「あしびな~プログラム」がほとんど
無料で体験できるというお得すぎる特典内容

今日 予約したのは「広東飲茶体験ランチ」

先生にならって餃子と焼売を作りますよ~
中国ではその日食べる分だけ作るらしいよ

お206

タネは豚とエビで トッピングはネギ・ゴーヤ・もずく・カニ・紅いも

お205

まず焼売を作るよ~餃子の皮よりデカイんだって
皮の真ん中にタネを置く

お207

キュッと握る

お208

上に具を乗せて蒸し器に乗せて行くよ 
これはうまく作れないな・・・

お211

次は餃子~タネと具を乗せる

お209

ヒダを作って出来上がり~宝さん餃子は上手

お210

餃子も蒸し器に並べる~めっちゃ楽しいわ

お212

蒸すのに10分

お213

出来上がり!

お214

焼売も餃子もエビぷりぷりで超うまい! 

お215

スープと

お217

ちまきと桃饅頭が付いてきた
桃饅頭はあんこなんだよね~あんこは食べれないな・・・
ちまきうまいわ ん~満足だね

お216

    ・・・昼食へつづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2014 2日目 ②

定期便に乗って「ココガーデンリゾート」に帰って散策することに

部屋のベランダから撮った写真

お194

庭に出たらハンモックがあった~楽しいわハンモック

お195

灯りの玉と紅葉がきれいだわ

お199

門にはシーサーがいるよ

お198

椰子の木があると南国って感じだね

お197

ココにもハンモックだ

お200

プールがあるけど冬だから閉鎖してる

お201

プールのある高台から撮った風景

お202

    ・・・料理教室へつづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2014 2日目 ①

Club Coco」を持ってると朝食が3施設から選べるんだよね~
なので朝早く起きて定期バスに乗って「ルネッサンス リゾート」へ

今日の朝は和食の「日本料理 彩」

お185

店内

お186

窓から見える景色は庭園

お187

琉球定食を頼みたかったけど1日20食だから売切れてた
紅いものジュース~おいしい

お188

和定食
味が全体的に薄めだね~魚とジューシーおかゆがうまいわ

お189

ホールでは琉球朝市をやってた

お193

風景を撮りにあちこちに~めっちゃ波高っ

お190

天気がよくなったので外に出て撮影

お191

11Fの特別ラウンジに入らせてもらって撮影~海がきれいだわ

お192

       ・・・ココガーデン散策へつづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2014 1日目 ⑥

夕食を食べたあと シャトルバスに乗ってココガーデンへ帰った
「ココライブラリ」に行って本を物色

お172

ネットも無料でできるよ

お173

いろんな本があるよ!

お174

このマンガ見たけどめっちゃ面白かった
Dr.コトーのくだりはウケた

お182

次はギャラリーショップ「メンベリ」へ

お176

お土産とかも売ってあるよ

お177

Club Coco」を持ってるとソープマイスターがおすすめする
ソープがもらえるよ~
フコイダンモズク(上)とアロエ(下)

お183

昼間のミミズクが光ってるよ

お178

あちこちに丸い明かりが灯してあるよ

お181

白や

お179

金色がある!

お180

部屋に帰って アロマを数種類の中から選んだのを垂らした
いい匂い~グレープフルーツ

お184

今日はさすがに疲れたのでさっさと寝た

           ・・・次の日へつづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2014 1日目 ⑤

「ルネッサンス」の「セイルフィッシュカフェ」でゴールデンビュッフェ
の夕食

お157

25周年らしく沖縄の民謡と島唄の夕べがあった

お158

島唄いいね~食べ終わった人は踊ってた

お159

ドラゴンフルーツのドレッシングうまいわ~

お170

このチーズで作るリゾットうまい!

お161

豚が・・・いっぱい・・・鼻出てる

お164

マグロのステーキを焼いてくれるよ

お169

ヒマラヤの岩塩のブロックの上でイカのあぶり焼き

お166

両方ともめっちゃうまい!!! 何回かおかわりした

お171

チキンの丸焼き

お165

ゴールデンピラミッド:レモンハニーケーキ~めっちゃうまい

お168

レインボーゼリー

お167

他にもいっぱいあって食べきれないわ~

               ・・・夜の散策へつづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2014 1日目 ④

庭にはいっぱいオオベニゴウカンが咲いてる
なかなかうまく撮れない花なんだよね~

お144

庭のあちこちにミミズクがいるよ

お145

部屋に戻って計画を練ることに
特典が盛りだくさんなので綿密な計画を立てたけど かなりの
スケジュールでゆったりする時間は取れそうにないな~

さっそく使える特典は使っちゃうぜ
ココスタイル」 についてる4種類の枕から選べるっていうので
選んだのはテンピュールの枕:予約制

お155

ココスタイル」 についてるフットバス:予約制

お146

ココスタイル」 についてるマニキュアセット:予約制

お148

平日に来るといいね~どれも借りれちゃうから

さっそく練った計画通り動くよ~ 次は温泉に入るために無料の
シャトルバスに乗って 『ルネッサンスリゾート おきなわ』へ
系列ホテルの行き来ができて便利~

お143

エントランスホール

お150

天井にきれいなボールが浮かんでる

お156

Club CoCo」を持ってると無料で「山田温泉」に入れちゃうから
ラッキー~毎日来なくちゃ

お149

飲み物もあるよ

お152

内風呂~今回はめっちゃ子供多いわ~冬休みでもないのにな・・・

お153

半露天風呂~今日は風がめっちゃ強いから寒いよ・・・
今日は「月桃の湯」らしいよ~

お154

             ・・・夕食へつづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2014 1日目 ③

Club Coco」に は昼食が付いてるのだ!
15時までにホテルに着いたので「レストラン マカンマカン」へ

お130

レストランの中

お131

蒸し器が働いてますね

お132

ここで食事~今日は「美ら肌ランチ」を頼むことに

お133

前菜:グリーンサラダとトントロのオーブン焼き 蜂蜜ソース

お135

ご飯:フカヒレ餡かけご飯
フカヒレ餡かけ超うまい

お134

スープ:豚肉と五目野菜スープ

お136

点心二種:海老の水晶包み・洋葱の焼売
エビぷりぷりしてうまいわ~焼売あんま好きじゃないけどうまい

お137

デザート:ローズプリン・ローズヒップティー
ローズプリンうまいわ~

お142

全員に付いてる 「ココスタイル」 でコラーゲンスイーツを14時
からマカンマカンで食べれるの!
ご飯食べ終わったらちょうど14時すぎになったのでそのまま
スイーツを食べることに

ココナッツミルクとつばめの巣:おいし~い

お138

スッポンとゆし豆腐のスイーツ:なめらか~

お141

            ・・・散策へつづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2014 1日目 ②

今回 『ココガーデンリゾート ホテル』 で5泊するので
Club Coco」 が使えちゃう 3泊以上する人は使えちゃうの

お129

前回は冬だけど 「なっちゃんの夏」 が使えてめっちゃお得
だったんだけど その特典が女子同士で来た人 のみしか
使えなくなってたから残念

お127

でも「Club Coco」 がバージョンアップしてかなりお得に
なってるからすごいわ!!

ただ前回のココカードを持ってきたら特典があるっていうのが
なくなってたから せっかく前回の持ってきたけど使えなくて
残念だわ

お119

いろいろ説明を受けたあと お茶と黒糖を頂いて

お123

お部屋へ 前回はコテージだったけど今回はお安い方の
ガーデンツインにしちゃいました

お121

シーサーかっこいいね

お120

起こさないでボードとリーフの鍵

お125

お部屋はこんな感じ

お128

全然いいじゃない

お124

お水も付いてるよ

お126

         ・・・昼食へつづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2014 1日目 ①

朝起きて朝食へ

お111

バイキングは飲み物が豊富だな

お110

今回は冬だからスムーズに飛行機で沖縄に移動
スカイマーク頑張って欲しいわ~いつも乗ってるから

お116

沖縄寒いわ~そのままの格好で大丈夫だわ

空港からバスがちょうど 『ルネッサンス リゾート オキナワ』 に
行くので乗ってホテルまで行くことに だいたい1時間くらいかな~

曇りだからバスからの景色もあんまりだな~

お108

ホテルに到着!

お113

泊まるホテルに定期便が出てるので それまで散策することに

お118

定期便のバスで移動!

お115

泊まるホテルは 『 ココ ガーデンリゾート オキナワ』

お114

2年ぶりかな~

お112

           ・・・昼食へつづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2014 前日

冬に沖縄でまったりと過ごすことに
一回 台風でひどい目にあったので福岡で前泊

夜に出発!
広川PAのちゃんぽんがおいしいので行くことに
前回 時間が間に合わなかったんだよね~今回は間に合った

お100

広川レストラン~ココはけっこう穴場

お103

展示物が行くたびに変わってるから見る楽しみもあるよ

お101

店内

お102

長崎ちゃんぽん・ぎょうざセット
相変わらずうまいわ~ちゃんぽん!エビがぷりぷりうまい

お105

六白黒豚の広川カツとじ定食
カツめっちゃうまい
お104

お腹いっぱいになったので 車を走らせて今日泊まる
「亀の井ホテル(現:AZホテル)」 へ

小雨が降ってたけど 乗り降りには降らなかったからよかったわ

お106

もう疲れたので風呂入って寝ることに

お107

               ・・・次の日へつづく

    web拍手 by FC2

春沖縄旅行 4日目 ⑧ 2012

恒例のお土産のお披露目

フェスティバロの唐芋レアチーズケーキはめっちゃうまいんだけど
このShuriは沖縄限定の紅芋レアチーズケーキ! うまい

IMGP4184.jpg

黒糖のうまい棒!コレうまいし安いからお土産に最適

IMGP4192.jpg

グリコのキャラメルの石垣の塩!塩とキャラメルがいい塩梅でいい

IMGP4193.jpg

ちんすこうのカプチーノとミルキーノ
これ安いのよね~カプチーノが好き

IMGP4194.jpg

源氏パイの紅イモパイ~小っちゃくて食べやすくておいしい

IMGP4195.jpg

黒糖とココアのしっとりした触感~黒糖好きな人は好きかも

IMGP4196.jpg

むちむちシリーズけっこうあるんだよね~これ系は安くて個人にあげれる
からいいよ~私は黒糖がそんなに得意じゃないので主にお土産用

IMGP4197.jpg

やっぱり一番は天使のはねだね~旅行バックに入るならいっぱい
買うんだけどね~

IMGP4200.jpg

毎回グダグダですんません

                          ・・・終わり 2012.03

web拍手 by FC2

春沖縄旅行 4日目 ⑦ 2012

どんどん歩いて行くと壺が~水が溜まってる

シキヨダユルアマガヌビーの壺(奥) アマダユルアシカヌビーの壺(手前)
「シキヨ」「アシカ」は聖なる植物で「植物を伝って天から流れてくる聖水」
という意味らしい・・・なんで2つの順番バラバラなの!?

この2つの壷に水がどうやって溜まってるのかというと

お204

2本の鍾乳石が上から棒のように出ていて ここから滴り落ちてるのだ

この水は触ってはいけないんだって!
水が満ち満ちている時は豊作 溜まらないときは凶作だと占ってたって

お210

この鍾乳石の左側にあるのが

三庫理(サングーイ):二本の鍾乳石と三角形の空間の突き当たり部分は
拝所となってる~ここが斎場御嶽として一番有名だよね
ココはすごい! やっぱココは見る価値ありだね!

今日は日曜だったのでやっぱ人が多すぎ・・・写真撮るの大変  
どんなに待っても人が入るんだよね~あの穴を通るからさ~
だから最初の日に行きたかったのに・・・ アメノヤロウ

お203

久高島遥拝所:三角の穴を通った先に 生い茂った木々の中から久高島が
見える 久高島は神の島と云われ沖縄の島を作った神アマミキヨが
降りた島だと伝わっているんだって~ボヤッて見えないけど・・・

お206

人が少なかったならもっとよかったけどね~
私たちが行ったときはなかったけど 今は休日があるみたいだから調べて
行ったがいいかもよ

斎場御嶽を出てまた最初の日に見に行けなかった瀬長島へ

那覇空港の近くにある小さな島で 那覇空港へ離発着する飛行機を間近で
見られる写真スポットなんだよね~

晴れてたらすごいよかったんだけどね~ちょっとしか行けない時間で
飛行機が撮れたのはラッキーだったけど・・・

お207

飛行機に乗るまで空港で食事をしようと 『 そじ坊 』 へ

お209

いつも旅行の行きがけに食べることはあったけど 帰りに食べたので生
わさびを持って帰ったよ

お208

今回もめっちゃ楽しい旅行だった~爆笑の毎日だったわ~
またモモちゃんと数年後にどっかに旅行行きたいな~

                              ・・・お土産へつづく

web拍手 by FC2

春沖縄旅行 4日目 ⑥ 2012

最初の日に大雨で行けなかった斎場御嶽(せーふぁうたき)へ
・・・まぁ読めませんわな~

斎場(せーふぁ)は「最高位」 御嶽(うたき)は「聖地」の総称らしく
世界遺産に登録されてて 参拝地として今も訪れてる人がいるんだって
近年まで男子禁制だったみたい

お200

階段を登った先に

御門口(ウジョーグチ):斎場御嶽の入口
ここから見える久高島~今日も曇り気味

お206

けっこう歩くんだけど 雨の後だからかこの石畳滑って危ない
ココ来るときはちゃんとした靴履いてきたがいいよ~
・・・サンダルで来てたギャル系の姉ちゃんいたけどコケるよ

お205

寄満(ユインチ):「台所」を意味するらしいけど 貿易の盛んであった
当時の琉球では 交易品が集まるため「豊穣の満ち満ちた所」として
解釈されてるらしい

ドラマ 『 テンペスト 』 で聞得大君が女性だけが入れる場所ということで
真鶴を連れて来て儀式を行った場所はたぶんココかな

お201

森っぽいとこ歩くけど人多すぎ・・・涼しくない・・・

お202

                          ・・・斎場御嶽はつづく web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

秋用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ