今見てる人 : 

ランナウェイ~愛する君のために

友達からパナソニックのブルーレイディスクを3枚借りたら家の東芝で
2枚見れなかった・・・ネットでいろんな相談とか見たけど解決せず・・・

友達に見れなかったって返したらこのブルーレイは空だって
私が撮ってるドラマを撮ってもらおうと思って先に渡してたって・・・
めっちゃ悩んだやん



葛城アタルは刑事を殺害したという罪で九州北刑務所に収監されていた
出所まであと1年と迫ったアタルは娘の千春が余命3ヶ月の重い心臓病に
侵されたことを知り娘に一目会うために脱獄を決意する

アメリカの 『 逃亡者 』 と 『 プリズンブレイク 』 みたいな感じかな

最初に最終回の場面映すのやめてほしいわ~ドラマ見る前に誰か死ぬって
わかってしまったじゃん 誰か死ぬって思いながら見なきゃ
いけないじゃん

脱獄にはドキドキハラハラしたね~脱獄するってわかってんだけどね
アホの空哉の 『 脱獄なう 』 ・・・いやいや普通バレるで~
サクラがいい味出してるね~4人の男だけじゃなくて女の子がいるのもいい

アタルのは彼女の正当防衛で問題ないでしょう~ややこしくしなくても
よかったと思うのに~ 由紀の父親がアタルの文句言うのムカツクわ~

リュウの元婚約者が信じられないわ~約束破りやがって~
また婚約した医者が取り残されたのを思ったら気の毒でしょうがない・・・

幼馴染みの乾が警察に就職したってなぜに知らないんだ・・・
それに久しぶりに会ったなら今何してるの?って聞かないか!?

この中で一番の好みは・・・PANDAだな

めっちゃ泣かされたわ~
犯人捜しも面白かったし・・・まさかのあいつかよ
いろんな人のオチとかあってかなり驚かされたし よく練られてるわ~

このドラマ大して期待してなかったんだけどとてもよかったわ~

web拍手 by FC2

HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~

PM2.5の影響で目が痛いわ くしゃみ鼻水でつらいわ~
中国に賠償請求したいくらいやわ~



空港で起きたスリ事件を機に全国指名手配犯を捕まえ捜査特別報奨金
として100万円を手に入れたCAの井坂黎 ある日 黎の妹・井坂茜が
姉を保証人にした借金500万円と娘・春を残して失踪してしまう
これを機に黎はCAを辞めて 退職金で借金返済後 茜の行方を探し始める

アメリカとか賞金稼ぎがいるけど日本じゃ聞かないね~
超能力があるなら賞金稼ぎになりたいな~それで生活できるかも
職業:バウンティハンター(賞金稼ぎ)ってかっこよくない!?

『 春夏冬 』で 「 あきない 」 ってなかなかうまいネーミングだね
子供の名前が春じゃなくて秋ならいいと思ったんだけど・・・
人の顔を見たら忘れない特技はすごいね~それ活かせばいいのに

犯人の娘が名前変えて生活してたけど変えられるんだろうか!?
DV夫から逃げて来たって言ってるのに 夫を他の仲間が家に招き
入れてるのが信じられない

倉木麻衣sanの曲が合っててけっこういいね

最後に犯人を追いつめるとこはギャラリー少なすぎやわ~
ほとんどが何してんの!?的な人たちばっかしだし・・・

HUNTERって題名で賞金稼ぎがメインのお話かと思いきや それは最初の
方だけで 妹の失踪がメインの話になってるし・・・

賞金稼ぎが見たいと思って見てる人はちょっと拍子抜けかもしれない
違う題名にして賞金稼ぎを内容に織り込むようにした方が違和感ないかも

まあまあかな~

web拍手 by FC2

DOCTORS~最強の名医~

寝てるのになんで毎日眠いんでしょう~熟睡してないんだろうね・・・
立ってでも眠れそう アハハ



「患者を救う」という本来の目的を見失ってしまい自分たちのことしか
考えない医師たちのせいで慢性的な赤字経営に悩む堂上総合病院 そこへ
一人の外科医がやって来た 患者に対して優しく接する一方で医療の
現場を欲や悪意で汚す者に対しては手段を選ばない

コンビニのケーキがやたら出てくるから提供なんだろうね~うまそう

悪くはないけど手術シーンとかは他の医療ドラマにおちるかな~
すぐさまどうこうっていう患者じゃないから緊迫感はそんなにないね

たしかに普通 普通って何が普通なんだろうね~
医療現場では普通ってどこもそうだって言うけどどこが基準なんだろうね
他もやってるからうちもこれでいいって考えはどこもありそう

たしかに自分が病気だからって他の病院で治療してもらったら
そこの病院は信用できないってことになるからね

看護士対医者ってあるだろうね~看護士の方が医者よりも詳しくて上って
こともあるだろうけど 医者が立場上上になるから悔しい思いをしてる
看護士はいるだろうね
お互い同等に見れればいい職場になるんだろうけどね

生態間移植って提供した方はずっと薬飲まなきゃいけないんだ・・・
親子とかじゃない限り提供できないやろな~

総合診療科って大きい病院は絶対つくるべきだよね
だって何科にかかっていいかわかんないんときあるし総合的に判断しないと
わかんない病気もあるしね~

いろんな人たちを変えていくドラマ好きなんでなかなか面白かったな~

web拍手 by FC2

俺の空  刑事編

ちょっと体調悪くて・・・放置してごめんね~



日本最大の財閥 安田グループの総帥を父に持つ一平は刑事になり警視庁
京橋警察署に配属され 必要とあらば私財を投じて事件を解決する

主人公誰か知らんけどオーディションで選ばれた人みたいだね~
他に出てるかと見たら 『 ATARU 』 のえびちゃんえびちゃん言う刑事か

武尊って恰好がマンガのままなんだけど永井大sanヒゲとカツラ似合わねえ
もう一平の婚約者の一十三はムリだから諦めればいいのに
冬でもタンクトップって寒すぎる 
変な検事・・・いつもウロチョロして仕事ないんかい

一十三も恰好がマンガそっくりだけど長い髪が似合わねえ~
むしろ国仲涼子sanが一十三がよかったんじゃ

熱すぎるね~とても金持ちとは思えない
題名に刑事死すとか止めて欲しいわ~内容もろ分かりだ・・・

ヤクザと刑事の区別つきませんから~
めっちゃ脇役が豪華すぎるんですけど~
政治家とやくざスッキリかたつけてほしかったのに
なんだかうやむやで気づいたら失脚してるし・・・

今までにない感じやわ~お金で事件を解決するあたりは面白いわ

刑事偏だったから今度は違う偏があるんだろうか~
でも未だにないからないのかな~面白いから見てみたいけど

web拍手 by FC2

神様の女房

体調が悪いから病院に行ってるのに薬を取りに行くのにまた別の場所まで
歩くのってよけい体調が悪くなるわ~調剤薬局がある病院は嫌いだわ~
病院の支払いのときに調剤薬局から持ってきてくれたらいいのに



「経営の神様」と呼ばれたパナソニック創業者・松下幸之助の妻である
むめのの視点から夫婦やパナソニックの歴史を紐解いていく物語

松下幸之助さんがスゴイって言われてたことは有名だけどやっぱり有名な
人は妻が一番スゴイってことだよね~

丈夫で働き者で頭が良くて料理裁縫もできて性格もよい!
松下幸之助の成功の素はむめのを嫁にもらったってことだな

最初は初々しくていいけどあとからの幸之助はムカつくわ~
あの傲慢さついて行けんわ~誰のおかげでここまできたと思ってんのよ!

昔の人間だから女が口を出す 女房が口を出すのが気に入らなかったの
だろうけど家を会社から遠くに作って家に帰らなかったり妾を作ったり
このドラマ見て松下幸之助嫌いになったわ~

三洋電機ってむめのの弟3人で作った会社だったのね~なるほど
知らなかったわ~今はなくなっちゃったけどね・・・

神様はむしろむめのだったと思うけどね


web拍手 by FC2

妖怪人間ベム

旅行記も感想もめっちゃ遅れてるんだけど~まずドラマを見る暇がない
元々 録画して全話一気に見る派なんだけど 追いつかなくなってきた・・・
1年前のドラマを今頃見る私



三人の“妖怪人間”ベム・ベラ・ベロ 彼らは人間に勝るとも劣らぬ優しい
心を持っているにも関わらず その醜い容姿ゆえに人間から迫害され続け
人間になる方法を探し求め数十年間 さすらい続けてきた

妖怪人間ベムは昔小さい頃見てたな~再放送だったと思うけどさ
アニメ見るとこの配役は年齢が下すぎるんだよね~違和感持ったけど

子供の頃だと実写化するにはベムは伊武雅人sanでベラは五輪真弓sanって
思ってたけど~五輪真弓sanなんか再放送でしか見たことないけどさ・・・
ベラの杏sanはハマリ役だわ~ もうベラにしか見えない~

アニメだと違和感感じなかったけど~外人ならOKの名前だけど日本人と
しての設定ならその名前偽名にしないとどこ人って!?ってなるでしょ

わかるわ~年上のお兄さんと思ってた高校球児が同年代になったと思ったら
年下になるんだよね~
ロックの子 歌ヘタだな~杏sanの方が上手だな

おじいさんの話泣けたな~夏目刑事との和解の話も泣けたわ

妖怪人間ベムは子供向けなのかな~って思ってたけどこれは意外にも
内容が深いわ

人間ってなんだろうね~て感じだな そんなに人間になりたいのかなっても
思うけど不老不死ってのも辛いもんだね

素晴らしいドラマに出来上がってるわ~とても面白かった
映画化されたけどまだ見てないな~映画も面白かったらしいよ~

web拍手 by FC2

11人もいる!

ショートケーキってホールのケーキを小さく切ったからショートケーキ
って言うんだと思ってたけど~ショートってポロポロするって意味で
スポンジがポロポロ崩れるからそういう名前になったんだって
今は質がいいからポロポロしないけどね~



真田家は10人の大家族 8人の子供のいる“貧乏一家”で裕福ではないが
幸せな生活を送っていた ある日 末っ子の才悟の前にネグリジェ姿の
若い女性の幽霊が現れる

先妻の子供が7人で今のお母さんの子供は1人だから別に終わりの才悟の
名前を付けなくてもいいのにね
あれだけ子供いてどうやって生活できるんだろうね~子供手当かしら

子供の顔が上級生と下級生でかわいさが違ってる
加藤清史郎kunおっぱいネタをコミカルに演じてるのはさすがに上手だし
役者魂感じるわ~

貧乏をビンテージに言い換えるなんてうまいね先生!
11人どころじゃなくなってる~家族会議が面白いわ~
兔ちゃんのエピソードは想像外だったわ~

光浦靖子sanのお母さんもいい味出してるわ~おすすめ料理もいいね!
神木隆之介kungがパパって年月感じるわ
ひろゆきの韻を踏む言葉は面白いわ~
星野源san病気なんだってね・・・若いのに早くよくなるといいね

幽霊がなんで才悟だけ見えるのかわかるのも面白いし
話がヘーうまいねって感じで終わるからスッキリしていいわ~

これはめっちゃ面白いわ~オススメ


web拍手 by FC2

怪盗ロワイヤル

やっと旅行の計画がたった~旅行までどんどん書きますぞ



DeNAが運営する「Mobage(モバゲー)」の人気ソーシャルゲームタイトル
であるソーシャルゲーム『怪盗ロワイヤル』をオリジナルストーリーで
実写ドラマ化

江口洋介sanがCMでいまさら怪盗ロワイヤル って当時言ってたんだけど
ホントにいまさらドラマって感じだったけど・・・

前はモバゲーで怪盗ロワイヤルの頭脳派でゲームしてたんだけど
なんか揉め事に巻き込まれてね~たかだかゲームなのに・・・
バトル系は揉めるから性に合わないわ

ゲームは頭脳派・セクシー派・肉体派の3人なんだけどドラマは何故か
技能派が増えてる・・・しかも頭脳派・セクシー派・技能派の3人で
活躍して時々肉体派が出てくるという

しかも肉体派を韓国人が演じてるんだけど別にいらないと思う設定だな~
頭脳派はメガネかけて欲しいわ~どっちかというと福士誠治sanにメガネ
かけてもらって頭脳派してもらったがよかったな~

大政絢sanはセクシー派かな~ちょっと物足りない感じ~
警察官の竹財 輝之助sanって地元が一緒だ~親近感わくわ~
シスターってあんな恰好で機関銃持ってたらタダのあぶない人やわ~

落雁ってうまいかな~お盆でしか見ないんだけど・・・
一回コーヒーに溶かして飲んだけど最悪にまずかった

内容的には悪くはないんだけど~謎を残したまま最終回・・・
続きはないよね~あれば見るけど未だにないしね~

web拍手 by FC2

専業主婦探偵~私はシャドウ~

胃カメラ飲んだんだけど~眠くなるのを感じないまま寝てた・・・
起きたら終わってた・・・ビックリしたわ



夫にベタ惚れな専業主婦・浅葱芹菜 周囲にあきれられても尽くすことに
生きがいを感じていた ところがひょんなことで私立探偵・宇尾陣内の
ところで働くことになったことから人生が大きく変わっていく

ふみくんふみくんうるさい
あまりにも うざすぎて旦那じゃなくてもやっぱり嫌になるね

会社までしょっちゅう来てたらストーカーじゃん
やっぱ一人の時間ほしいよね~男だけじゃなくても

運転で右折できないってどうよ~よく免許取れたね

ふみくんより陣内の方がお似合いだと思うわ~
陣内の切なさに胸がキュンとするわ

旦那の会社で変装して掃除婦って~女房に気づかない旦那ってどうよ
声と顔をかなり変えてるならまだしもそのまんまじゃん!

変装に気づいた時点で感動するって・・・ストーカーじゃん
普通気持ち悪くなるでしょう・・・

掃除のおばさんアジアンの隅田sanに似てる
化粧するとけっこうきれいなんだね
このクリスマス会はいらなかったと思うけどね~

最初はウザイけどだんだん面白くなっていったよ


web拍手 by FC2

秘密諜報員 エリカ

旅行の計画にちょっと忙しいっす~



元スパイの過去を持つ主婦が ひょんなことから家族に内緒で民間
トラブルを解決する仕事を手伝うこととなりスパイと主婦の2つの顔を
使い分けながら狡猾な悪を倒す姿を描く

不良娘を内部調査員にできるんだろうか~ま ドラマだからね

別に犯罪者じゃないんだから隠す必要性ないと思うけど・・・
かなり出かけてるから普通の人だったらすぐに不振がるぞ
旦那には探偵会社で働いてるとでも言えばいいのに~

神保悟志sanいろんなドラマ出てくるよね~けっこう稼いでるね
新しい新居 どっかのドラマでもみたぞ!使い回してるな~

戦闘シーンはけっこうすごいわ~ さすが 『キル・ビル』女優!
なかなかかっこいいが自分でやってるんだろうか~

手相のコピーで認証通過できるんだろうか

内部調査なのにホントのスパイが誰かわからないなんてけっこうお粗末
なのね~ま わかってたらドラマにならないけどさ
内部調査室にスパイに入られたらスパイ養成所として失格だよね

キャスティングからして犯人バレバレのところもあるんだけどね~
悪者をやっつけて最後は捕まってスッキリするからいいわ

まあまあ面白かったよ

web拍手 by FC2

家政婦のミタ

ゴキブリが毎日同じ付近に出没してたので周りをホイホイで固めてたが
それをかいくぐってまた付近に出没するので『ゴウリッキー』と名付けて
ちょっとペット感覚にしてみた・・・最近見ないな~寒いからかな~



母親の死により崩壊寸前の阿須田家に 三田という家政婦が派遣されてきた
仕事は全て完璧にこなすが常に無表情かつ機械的 しかしその三田の
型破りな行動によりバラバラだった家族は絆を取り戻していく

母親も子供たち捨てて死ぬなんて無責任ちゃ無責任
ミタさんが事故だって言って収まった形にしたけどさ・・・

子供が何?何?聞くのがウザイ 
子供が番組を見るにはわかりやすくていいけど・・・
ま~一番うざいのはうららなんだけどね

ま~最低な父親だね~ミタさんが会社にバラしたときはスッキリした
なんとか父親との確執も取れてよかったとは思うけど許すって行為は
行動の中で一番難しいよね~

ミタさん雇うのに5時間7500円~けっこう稼いでないと雇えないね
こうなると父親には働いてもらわないと・・・

あれだけ気味悪がってたのに隣の家政婦になったのはちょっと~って感じ
命令したことは必ずやるって言ったじゃん!おばさんちゃんと聞いとけよ~
ミタさんが隣の家族も修復したならよかったけどなんだかね・・・

うららの結婚式のくだりは痛快だったな~

ミタさんの過去は壮絶だけど最後笑うのは何か不自然・・・
わからんでもないけど義母が悪いな
義母がそんなこと言って悪かったって言って始めて笑えると思うんだけど・・・
それを子供たちが義母にどうにかしてミタさんに言わしてほしかった

面白いけど~40%とるほどかしらね~
他にもめっちゃ面白いのあるって~

続編あるのかしら~他の家族の話が~ 
でも丸くなったならミタの特徴なくなるしね~難しそうだな

web拍手 by FC2

深夜食堂2

いつも行ってた旅行会社が東日本大震災の影響でなくなったから困る・・・

別の旅行会社調べたらさ~日曜休みで平日18時までとかで予約できんし
また自社のみしか扱ってなかったりするとこばっかで選べないしさ~
お願いだからPTSさん戻ってきて~



新宿・花園界隈の路地裏にマスター1人で切り盛りする小さなめしやがある
深夜0時から朝の7時頃までの営業で常連客からは「深夜食堂」と呼ばれてる
深夜しか営業していないこの店を舞台にマスターと客たちとの交流を描く

やっぱりノスタルジックなのがいいね~昭和がいいわ
音楽がまたいいね~でも料理の作り方は歌わないほうがいい
豚汁うまそう~夜中にやってるからお腹すいて困る

お茶漬けシスターズ人数足らない気がする・・・
野球部の仲間とマネージャーの話は泣いたわ~
煮こごりの話もよかったな~なんか煮こごりをご飯に乗せて食べたくなったよ

脚本家が違うのか話によって増えたメニューがあったりなかったり
するのは変だわ~そこらへん合わせて欲しかったわ

木の下の缶詰なんかお供え物に決まってるじゃん!
それを持ち帰るなんて怖え~
クリームシチューはチキンだよね~しかも皮つきのに限るわ~

エロはいらないわ深夜食堂が汚れる
そして深夜食堂をメインにしてほしいわ~外ロケ多すぎだわ今回

真冬に冷やし中華ないわ~ないない
オダギリジョーsanの話はいらなかったな~あーいう話は嫌い

マスターの一言は身に染みるね~そのとーり!って思っちゃう
いい話もあったけど1の方がよかったな~でもまた3もやってほしい

web拍手 by FC2

謎解きはディナーのあとで

ここでドラマを挟ませて



新米刑事として国立署に勤務する宝生家の一人娘である令嬢刑事・麗子を
宝生家に仕える毒舌執事影山が難事件を類いまれなる推理力で解決する

米アニメかいって感じのが挟まれてる・・・どうだろ

白いハイヒールは気位が高いって・・・そうなの!?
ワインのコルクには穴が開いてるんだ~ワイン飲まないしね~
動物病院での動物入れて罵った言葉には感心したわ

袴田sanがいるだけで犯人だと思えるわ~
ニッサンのインフォマーシャルつい見ちゃうね~うまいね
同級生のラブレター渡すとこまで見せてよ~中途半端だな~

影山って執事なのに前に出すぎだな~お嬢様を陰で支えてこそ執事だと
思うんだけど~それに毒舌っていう割にはパンチ効いてない気が・・・
従順なのと毒舌のメリハリつけたが面白いと思うけどな~

なんだろうな~ウケを狙ったのをチョコチョコ挟むんだけど・・・
笑えない・・・ 

まぁ気軽にご飯でも食べながら見れるドラマかな~
SPもすでにあったけど豪華俳優陣だったわ~ご飯のお供に見たよ

web拍手 by FC2

勇者ヨシヒコと魔王の城

フリマを春以来やって 前回友達に出していいよって言われてもらった服を
出したら虫が喰ってた やっぱいい服は違うね・・・
私の服は虫喰ったことないわ



お人好しで純粋な若者ヨシヒコは 何の因果か『いざないの剣』に選ばれた
勇者として疫病に苦しむ村人たちを救う薬草と その薬草を求めて旅立った
まま行方が分からなくなった父テルヒコを探す旅に出る 旅の途中で3人の
仲間ダンジョー、ムラサキ、メレブと出会い旅を続けることになる

オープニングタイトルでも「予算の少ない冒険活劇」と出てたけど
ほんと!コスト削減  なのに豪華俳優陣

またメインキャストがいいわ~特にムロツヨシsan最高だわ!
山田孝之sanもすごいわな~ウシジマくんだったり星だったり

RPGのお約束ををお約束でやりながらそれをギャグでくつがえすのが
ツボにハマってめっちゃ面白い

モンスターははりぼて~激しい戦闘はアニメってとことんコスト削減
森の精霊こじまって…もののけ姫かい

宝箱のモンスターを吊ってる糸がモザイク~しかも粗いモザイク
沢村一樹sanすぐ死んだ~コスト削減なのに豪華俳優瞬殺

人ん家で勝手にアイテム探して何でも壊すのはいかんですがな
渡り廊下de魔物倒し隊ってアイドル

魔王はバイキンマンではないかい~

いや~めっちゃ面白すぎる~爆笑したりほくそ笑んだり~
2011年で一番面白いドラマかも ぜひ見てほしい

web拍手 by FC2

ドン★キホーテ

頭痛・生理痛で薬を飲まない私が舌に口内炎ができて あまりの痛さに
鎮痛剤を飲んだ~いやー効くねー早く飲めばよかったわ~
2007年のだけどね



草食系のひ弱な児童相談所職員の青年の城田 任侠集団の武闘派親分の鯖島
そんな二人がある日謎の天変地異によって 身体はそのままで魂だけが入れ
替わってしまう 魂と体が入れ替わった2人は闇の中で苦しむ子供たちを救う
正義のスーパーヒーローになっていく

ドン・キホーテって名前しか知らないんだけど~
騎士だと思い込んだドン・キホーテが農夫のサンチョ・パンサを従者として
痩せ馬のロシナンテも引き連れて妄想と現実と区別がつかない旅をする

・・・でドラマとどういう繋がりがあるんだろうか
ん~自分が正しいと思ってることにがむしゃらにつっぱしるってとこぉ

新宿鯖~ウケる ヤクザの人は魚か動物の名前なんだな~
新宿鯖っていうマンガ作ってるとこもすごいわ~

ゆとりの使い方もうまく表現してていいわ~
なんだかんだ好き勝手にやって解決してるからけっこうスッキリするね

子供に暴力振るって捨てといて新しい家族を作って暮らしてる母親とか
超ムカツクわ~異父兄弟とか幸せに暮らしてたら同じ目に合わせたいとか
思ったりしちゃうかもしれんな~

松重豊san刀で鉄砲よけるなんてすごいわ~
極道カルタもウケるわ~誰が作ったんかい
一世風靡の踊りかっこいいね~鯵沢さんリーダーだったんだ

いや~めっちゃ面白かったわ 
最後予想しなかった展開になった部分の続編見てみたいわ~  

web拍手 by FC2

桜蘭学園ホスト部

カップラーメン食べようと思ったが 会社のポットのお湯がなかったので
しょうがなくカップの水をレンジでチンして入れたらジャストだったのが
うれしい



上流階級家庭の子供ばかりが集まる桜蘭高校特待生1年の藤岡ハルヒは
勉強ができる静かな場所を求めて第三音楽室に辿り着く しかしそこは
「暇をもて余す美少年が同じく暇をもて余す女生徒をもてなし潤す」
ホスト部なる集団が営業していた

さすが上流階級~ 『 有閑倶楽部 』 みたいな苗字だな~ホントあるんか
ホスト部ばっかりやってて勉強大丈夫なんかと思ったら頭いいんだね

CGうまいな~くだらなさすぎていい
山本裕典san超ハマリ役だわ~また絶妙にうまい!

ハニー先輩 小っさいと思ったら隣の人がデカかったのね~
めっちゃ小っさくなったときのは違う男の子なのね

設定がいいのはハルヒは貧乏で男の恰好してるけど 金持ちに引け目
感じてるわけじゃなく無頓着なところとか 環の実は苦労人的なところは
親しみ感じるし 金持ち女の子たちがおおらかでいいわ~

私の萌え的はポイントはメガネをかけてクール~メガネをはずすと超美形
ってのがいい 
けっこういろんな人の好きなジャンル網羅してるんじゃないの

呪いのスピードラーニングとか体育座りスペース削減法とかウケる
ニューハーフのお父さんけっこう綺麗だわ

オタクでもないし腐女子でもないけどけっこう好きやわこのドラマ
映画あったんだ~見逃した・・・

web拍手 by FC2

ジウ 警視庁特殊犯捜査係

布団を久しぶり干したのにカメムシ臭い



特殊犯捜査係(SIT)に所属する美咲と基子は水と油のように対照的な2人
だったが 白昼発生した人質籠城事件を境に美咲は所轄署へ飛ばされ児童
誘拐事件の捜査本部に基子は女性初のSAT隊員に任じられる

レディガガの歌が合わんな~
ジウって犯人の名前らしい~

誘拐なのに警察バレバレやん お粗末な警察・・・
飯来るの遅すぎ冷めてるやろ夜になってるやん

金髪の少年なんてどこにでもいるやろ~犯人に結びつけてるのがムリヤリ
感があるわ~ 
マスコミに言えば観客にいる金髪わかるんじゃあ~

マスコミに恥ずかしい姿撮られたばかりかその責任とって部署移動って
可哀想すぎるね~
黒木メイサsanがんばってるね~
SATに声優っぽい人いるわ~

磯の香りあわびでございます~ふりかけ食べてみたい
丸い扇風機変わってるわ~

一人で乗り込むなんてね~バカすぎる・・・鉄骨カランってバレるやろ

ヘイハイズ(黒孩子)中国での一人っ子政策に反して生まれたことから
戸籍を持たない子供たちのことらしい~不法滞在者でけっこういるって
ジウって見るからに韓国人でしょ・・・名前からしても・・・なのにヘイハイズ

題名に使うくらいだからジウが主役なの
全てがジウについての話でもなさそうだしな~

途中までは面白かったけどね~ん~微妙
映画になりそうな終わり方やな~あるのかな~

web拍手 by FC2

ブルドクター

国語の教科書で一番覚えている話をしてたんだけど・・・

高校の教科書で平安時代の話があって女の人が男の人に一目ぼれしたけど
あまりにも好きすぎて木で等身大の人形作ったという話~しかも毛穴の数
までそっくりに作ったみたいに書いてあったのを話したけど友達は全く
覚えてなかった・・・ こんな衝撃的なのに・・・



大胆な行動を取る法医学者の大達が 死因を究明することで事件の真相に
迫る医療ヒューマンミステリー

ブルドーザーみたいに突き進むということでブルドクターらしい
劇中音楽がDr.コトーっぽい

意外と休みがあってココの警察はけっこう暇なんだね~書道してるしさ
ココの法医学教室は専門家がけっこう揃ってていいね~
法医学者も数人いたらけっこう楽だよね~

「釜津田」って苗字変わってるね

ミステリアスなところは吾郎chan合ってるわ~
僕が目覚める前に帰ってって・・・私ならムリやわ 熟睡してる
そこらへんの女心をさとみchanが相談するのが面白いわ

早く結果出すのと出さないとじゃ払われる料金違うらしいよ
でも夜は怖いから解剖したくないね~昼でもイヤだけど
普通のか白骨ならいいけどさ~肉が微妙についてるとかヤダわ~

江角sanと旦那の市川sanの背があまりにも違いすぎるからいつも遠近感が
あるかどっちかが座ってたけど病院で立ってたときは階段かなんかに
すればよかったのに 

吾郎chan知らない電話出ないって言ってたのになぜ出てたわけ

武田教授の話はあんまいらなかったな~
珠実の旦那の高広の不満わかるわ~
不満を溜めまくっていった先に夫婦間に溝ができるんだろうね

まあまあ面白かったよ

web拍手 by FC2

陽はまた昇る

アルミホイルを噛んでピリッとくるのを 『 ガルバーニ電流 』というらしい
歯に金属を詰めてないとならないんだって~
カップケーキを食べたときに銀紙がひっついてるのを噛んでよく痺れたわ~



刑事だった遠野が警察学校の教官に転身し 若い訓練生とぶつかり合い
成長していく物語

SPがあったらしいけど見損なった 
成宮kunはSPで出てたんだろね~見なくても見れるドラマだったけどね

事件関係者と結婚したら第一線から外されるんじゃなかったっけ!?
誰が一番悪いって遠野の奥さん!逃げるくらいなら最初から結婚すんなよ
逃げるくらいならちゃんと離婚してから男と逃げろよ!
自分のせいで道を踏み外して責任感じてると言うなら男をずっと待っとけよ

真矢みきsanったら佐藤浩一sanが部下だから男言葉で命令系でしゃべる
けど 部下が年下だとあんまし違和感なかったけど佐藤浩一sanが部下
だと 宝塚でしゃべってるみたいで違和感あるわ

最後らへんは乙女っぽいところが出てきてウケた~
めっちゃかわいかったわ~2人がくっつくといいね

YOUsanが声が枯れすぎてて聞き取りずらいわ~酒の飲みすぎ!?
湯原くんって梅ちゃん先生のひろしじゃないかい
ホラン千秋sanがアイドル的存在なの!?

お風呂の場面多いけど女子を取り込もうって作戦!?
毛深い人いなかったね~てかマエバリしてんだろうね~撮影も大変

卒業のボイコット的なことは他のクラスからしたら超迷惑だろうね

まぁまぁ面白かったよ

web拍手 by FC2

チーム・バチスタ3  アリアドネの弾丸

病院の検診で座ってたら隣に座ってたOLが話してたんだけど・・・
結婚式に会社の人を呼んだら中堅の営業マンの1人のご祝儀が1万だった
って・・・1万なら来んなよって文句言ってた 引き出物もいいランク選んだ
らしい・・・超赤字じゃん 人の話に聞き耳たてちゃった・・・



死因不明の遺体と遭遇した田口が 事件性無しと判断する警察にAiを提言し
犯罪が見逃されるのを未然に防いだ 一方 白鳥は解剖率3%で残りの97%は
死因が分からないまま闇に葬られている死因不明社会を打破するため 東城
医大付属病院でAiセンター設立を進めていた

また長くなってる肩書き~言えないわ~覚えられらないわ

アリアドネって女神らしくアリアドネの糸が有名な話らしい・・・知らないけど
好きな人が迷宮でミノタウロスと戦ったあと道に迷わないように糸を渡したって
話らしい~

名取裕子sanやっぱり初回と最終話だけ出てるね~
刑事の夫を支えて法医学で事件を解決するって『法医学教室の事件ファイル』
を思わせてるね~

2人のコンビは何だかんだ言って友情が深まった感じでいいね~
てか しょっちゅう抜け出してグッチーはホントの仕事はしなくていいんかい

土手を走ってる女子高生も危ないんだからさっさと帰ればいいのに
実際の事件で DNA鑑定が改ざんされてたってのがあったけど死刑囚だった
からもう処刑されてるんだよね~何がメリットで再審請求してるんだろう

県ごとに事件とか処理されてるから同じ手口とかわかんなかったり
するんだろうね~アメリカじゃ州をまたいだらFBIが事件を引き継ぐとか
するんだろうけど日本はどうなんだろうね~

ブルドクターなんかいっぱい法医学者いたけどここはほとんど1人だからね
助手が1人だし~そんな解剖できんがな
法医学者はなり手が少なそうだからなんか考えたがいいと思うけどね~

Aiってどこでも普及されるといいね~必ず変死にはまず使うとか!
殺人が実は事故で処理されてたっていうのけっこうあるからね~

それぞれの事件の話が絡み合ってやっぱ面白いね
また4があることを望んでるわ~

web拍手 by FC2

絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~(Season2)

ドラマを挟ませて~



八王子で起きた2つの事件の捜査終了から1ヶ月後 警視庁内の組織再編に
よる人事異動で 桜木は捜査一課に新設された 『 特殊犯罪捜査対策室 』 に
配属される

SPあって塚本が死んだけど 前回からすると彼だけがいないだけか~
Season1は未解決事件特命捜査で今回は特殊犯罪潜入捜査なのに全員
移動して出てるのが変な感じだわ~主人公だけ移動してあとは入れ
替えればよかったのに
塚本が死んだ設定がないなら違うドラマとして見れたんだけどね

尾行にいっぱい人使ってるね~連携プレーが素晴らしい
いっぱいメンバーいないとできないけどさ

キメラをキャラメルって・・・聞き間違えないけど

潜入したなら最後まで責任持ってやればいいのに~
ワゴンの子には母親が倒れたから田舎に帰るとかいいわけするとか
いきなり消えるのはないわ

キャラの設定してから潜入しろよ~あやふやすぎていかん

とかげとかめ・・・とかげっぽいね
野菜の効能2時間聞かされるなんて帰りたいわ

最終回に関ジャニの横山kunが新人で入ってきたけど何で?

潜入が甘すぎるのがあれだけどそれなりに面白かったよ
今度は潜入以外でSeason3するとか?

web拍手 by FC2

荒川アンダーザブリッジ

ゴキブリが台所にいたので入るようにホイホイを近くに置いたらまんまと
入りやがった かかりやがってとほくそ笑んでたら反対側から普通に
歩いて出てきた ナンダト 唖然としてたらどっか行った



行はトップ企業社長の御曹司 父に「他人に借りを作るべからず」と教えられ
その教え通りに生きてきた しかし ひょんなことから溺れかけた際 荒川
河川敷に住む自称金星人のニノに命を救われる その恩返しとしてニノが
行に要求したのは「私に恋をさせてくれないか?」という事だった

朝の体操ゆるくてなんかいいわ~この中でゆるく生活してみたい

30分番組なのに最初の前回までの~が長いわ
ほぼ早送りしたら中身少ない・・・

もうスターじゃないから星なのか~
黄色に塗ってるの取るの大変そう~ カッパの緑も
カッパは脱がないと中臭そうだよな~ていうかかゆいと思う

カッパ 川に入ってるよけど川きたないな~
緑で顔塗ってるからさっぱり誰かわからない・・・ 小栗旬sanかいな

ステラ役の徳永えりsan歌うまいんだね~

手作りロケットいいな~ちょっと作ってみたいわ
子供の夏休みの宿題にいいよね~

恋愛してるとこの金星人とリクとの会話が変だけど何かいいな~

めっちゃシュールだな
なんとも言えない・・・好きな人は好きなんだろうな~

有名キャスト使ってると思ったら最終回は映画化かい!
もうやめてくれないかしら~どうせ見に行かないけど・・・
ていうか終わってた映画   

web拍手 by FC2

ピースボート -Piece Vote-

隣の家にベンツあるけど乗ってるの見たことない 奥さんは自転車で
どこでも行くし 家族揃って夜ご飯食べに歩いて行ってるみたいなんだけど
8キロ先のとこを家族で歩いてるの見てビックリ・・・



急死した優秀な兄に劣等感を抱いていた大学生の男が 突如出会った謎の
男に睡眠薬で眠らされる 同じような境遇で貨物船に集められた7人の男女が
「天の声」に従ってサバイバルゲームを繰り広げ船からの脱出に挑む

藤原竜也sanが特別出演なのがビックリだったけど
濱田岳kun子役のときから見てるけど主役はるまでなったのね

『 ライアーゲーム 』 っぽいテイストだけどお金の代わりに命がかけられて
ゲームの代わりに体力使う点が違う感じかな

いきなり知らない数字のタトゥー彫られたら最悪だわ~温泉入れんじゃん
しかもその数字が何か当てろって言われてもわかんないわ~

陣内孝則san重要なところで出したらダメじゃん! 声でまるわかり
ニコ動の文字が速すぎて見えない~
鎖に繋がれてるから演技してる隣の人は手が痛い

映画 『 Se7en 』だと 「暴食・色欲・強欲・憂鬱・憤怒・怠惰・虚飾・傲慢 」が
「 七つの大罪 」らしいけど今回は「 若者の持つ七つの大罪 」 は 「 傍観・
依存・虚勢・転嫁・否定・同調・諦観 」らしい

30分番組でサクサク見れるけど・・・
最初の方はそれは罪だってわかるけど最後になるについれてムリヤリ感が

最終的に黒幕はわかるんだけど最後みんながどうなったかわからずじまい・・・
あとは自分たちで想像してってドラマは好きじゃないわ~
構想は面白いんだけど残念な感じだ
web拍手 by FC2

IS(アイエス) ~男でも女でもない性~

ちょっとドラマの感想挟ませて



星野春はISとして育てられた 春という名前も男女どちらでも生きていける
ように付けられた 中学生までは普通の男として生活してきたが春が志望した
高校は戸籍の上では女となっている春を男子生徒として受け入れることを
認めてくれず我慢するつもりで女として通学することを決意する

「IS」とは「インターセクシュアル (intersexual) 」の略
身体的な性別を男性や女性として単純には分類できない状態を指す

そういう人たちがいるってことは知ってたが実際いろいろ大変だよね
性別がわからないうちから戸籍を出さなきゃいけないなら親の責任は
重大だよね~性同一性障害みたいに途中で変えられるのかしら

ほとんど知らないのにW主演で主役になってた剛力彩芽san
今めっちゃゴリ押しやね~普通に出てるならどうでもいいんだけど
あんま出すぎて不快感だな・・・逆効果だと思うけど

礼音と春の子役の子が超かわいい

しずくの会の代表の人の演技が微妙だったから本当にいる人かと思ったら
女優さんだったのね・・・かなりビックリ 
学校の女教師の人も微妙だけどこの人に比べたらまだいいけど・・・

それに比べて福田沙紀sanの演技が光るね~微妙な心の変化が上手

春のお父さんとお母さんの愛情がとっても感じられて心温まる
それに比べて美和子の母は・・・美和子の心が置き去りで可哀想

3人の友達ひどいわね~泣いてたくせに いざっていうときどういう
態度で示すかでホントの友達かわかるよね

「辛いときは成長してるとき」っておばあちゃんの言葉は心に浸みるね

視聴率悪かったみたいだけど感動したしとても面白かった~
やっぱこの枠のドラマは面白いね
普段取り扱わないテーマを題材にもってきて斬新! 
なのに視聴率が悪いからってこの枠なくさなくてもいいのに~超残念

web拍手 by FC2

マルモのおきて

ほんとドラマ続きですんません・・・
もうちょいしたら旅行記アップします



30代の独身サラリーマン・主人公が死亡した親友の幼い双子の子供を
引き取り 懸命に育て共に生きる姿を描く

クレーム担当大変だね~よくくだらないことでクレーム電話してくるわ
逆に恥ずかしくないんだろうか~ヒマ人だね

友達の見たこともない子供を引き取るのはムリだね~よっぽど寂しいなら
考えないこともないけどお金もかかるしね

おたふく風邪に大人でかかったら不妊になっちゃうから
代わりに2人を自分の子供と思う展開にするかと思ったら違った

芦田愛菜chanと鈴木福kunかわいいね~
3人がホントの家族になっていくのはすごくいい~
自分たちだけで生活するのはけっこう難しいよね~やっぱり周りの協力
なしじゃここまでうまくはいかなかっただろうし恵まれてる

普通なら「仁」を録画してこっちは見ないんだけど仁を毎週見たので
マルモを録画することに~撮っててよかったわ

最後のフリつきの曲もブームになったし まさかの仁の裏番組でマルモリ
旋風が起こるとはね~それぞれ違う時期に放送してたら視聴率ももの
すごい数字になってたかもしれないな~

毎回泣かされっぱなしで心温まる内容がほんわかして心癒されたわ
続きが絶対あると思ったらSPももうあったしね~でもまだ続くね

web拍手 by FC2

JIN-仁- (完結編)

最近眠すぎていかん・・・
どこでもドアあるなら昼休みに家で寝るんだが



仁が江戸時代にタイムスリップしてきてもうすぐ2年 医療を通して歴史
上の英雄や大切な人のご先祖かもしれない人にも出会った その人たちに
助けられ支えられなんとか医者として生きることができていたが いつまで
ここにいるのか…何のためにここに送られたのかと悩む日々を送っていた

待ちに待っていた仁の続き
いつもなら全話まとめてドラマは見るんだけど 待ちきれなくて毎週見て
しまったがために続きが気になって気になって

日本史を専攻した私でさえ年号とか超有名なのしか覚えてないし・・・
一番最初にパッと出てくる年号が1221年の承久の乱ってどうよ
地理専攻の仁先生がすごいわ~私タイムスリップしてもやってけない

初回の2時間は震災のあとということで設定は違ってもリンクして考え
させられる内容だった~

「生きていれば笑える日がきっと来る!神様は乗り越えられる試練しか
与えない」 震災後の日本人の心に染み渡る言葉だった

ドタキャンって 「 土壇場キャンセル 」 なんだね~なんでも作ってしまう
日本語ってすごいよね~今じゃ普通の言葉だもん

初回の何がすごいって麻生祐未sanの女優魂!!! 
いやもう感動すら覚えるわ
これが映画なら助演女優賞ダントツぶっちぎりよ!

漫画を描かれた村上もとか先生ご夫妻が手術道具を買いに行った帰りの
橋のとこで仁先生の後ろにいた夫婦で出てるらしい~作者冥利につきるよね
自分の漫画がこんなに壮大になって出演できて

このドラマでは龍馬が物語のもう一つの柱的存在になってるのはわかる
んだけど 好きな人はもっと取り上げて欲しいかもしれないが 私的には
そんなに時間を割いて欲しくなかったかな~

最終回が原作とは違うみたいだけど 見てる間鳥肌がたつ感覚だった
こうなってほしかったって希望はあってそれが実現しなかったのは残念
だと思うけど 結末としてはとても素晴らしいと思った

未来に行って過去がどうなったのかを探っていくところは もう釘づけ
全てのつじつまが合うような話の流れにもう脱帽
未来(みき)が出てきたときは一番鳥肌たったかも!

第一弾のMISIAの主題歌がとてもよかったので最初は平井堅sanに変えた
のか耳が慣れてたせいもあってちょっと違和感を覚えたけど 物語が進むに
つれ合ってるなと思ってきた~特に手紙は本当に素晴らしく号泣だったが
この主題歌と折り重なって変えた意味がわかった気がした

歌詞の中の一部の意味は
 あなたに吹く風よ→野風
 あなたに咲く花よ→咲
 あなたと追いかけた明日よ→龍馬    
らしい~歌を聞くだけで全てがよみがえってくる

謎もいくつかちゃんとは解明されなかったけど それぞれ各々解釈したら
つじつまも合わせられて何の問題もなかったように思える

世界中で放映されたみたいだけどとても素晴らしいドラマだった

web拍手 by FC2

アスコーマーチ ~明日香工業高校物語~

友達ん家の夕食の驚き!
カレーのルーのみ出てくる ごはんは・・・
朝と夜にはごはんは食卓に出ないらしい・・・
朝はパンで 昼の弁当にたまにごはんが入るが 夜はおかずのみらしい
カレーにはごはんが欲しい・・・



志望高に落ちた直は 補欠合格した県立明日香工業高校(通称・アスコー)に
進学したが新入生148人中女子はわずか4人!しかもクラスに女子は直だけ
理想とかけ離れた環境に戸惑い反発していたが 仲間たちとの友情や恋を
通して自分の居場所を見つけ 前向きに生きていく

マークシートの記入ミスって・・・確認しようよ
普通科の女子高の補欠で受けたのが工業高校って・・・
行きたくないなら受けなきゃいいのに~工業高校に来たくて来た人に失礼

おじいちゃんの料理おいしそう~女装似合うね
オイル汚れはメイク落としで落ちるらしい~おじいちゃんの知恵

廃棄処分の箱くらいわかりそうやろ~いつもゴミ捨て場探すの時間かかるわ
先生廃材探すの待つくらいなら手伝えばいいのに

桃ちゃんムカつく~こんな性格なら友達できんわ
唯一のもう一人の女の子がこの子か~武井咲chanに釣り合わないなって
思ってたけど武井咲chanのバーターかぁ

でぶっちょの人の声は声優向きだな
ドラマと音楽と合ってていいね

アルトの事故はいつやったんかいな~車はノーブレーキだし
次のドラマの『 俺の空 』 のオーディションがあって受けれなかったから
アルト出れなかったけど受かったら出てたかしら

私なら玉木くん選ぶけどね~

工業高校に焦点当てたドラマってなかったから実習とか面白い!
不良が多いってイメージ持たれたら大変だけどドラマですからね~
視聴率悪かったけど友情物語がなかなか面白いよ

web拍手 by FC2

高校生レストラン

友達ん家の夕食の驚き!
ケンタッキーのチキンをおかずにご飯食べてた
チキンだからおかずにはなるとは思うけど・・・ご飯は遠慮しました



料理の腕はすこぶるいいが 教育者としてのスキルは未熟な村木が地元の
高校にUターン就職をした 目的は“高校生レストラン” を開店することだが
生徒に厳しく接するあまり反発を受ける

三重県多気町にある五桂池ふるさと村にあるレストラン「まごの店」が
このドラマのモデルになってて実際に相可高等学校の現役高校生が運営
しているんだって・・・ドラマは多少フィクションだろうけどね

料理の基本がわかるからちょっと勉強になるわ
日本料理は奥が深くて素晴らしい料理やね~

神木隆之介kunと川島海荷chan大きくなったね・・・近所のおばちゃんか
二人は爽やかでとってもお似合いやね

妹が高校生レストランの日記を代わりに書くて変じゃない
いつ部長就職決まったねん・・・てかコンクールいつ終わったねん
まじめ一徹の吉崎先生はだんだん変わっていくのがいい

原田芳雄sanが降板してしまった~旅に出たという設定で手紙を読まれたが
親子間の確執がどうにもできなかったのが残念だけど 何とかドラマ自体は
変な感じになってないからうまくまとめたね

いい俳優さんが亡くなるのは残念で仕方がない・・・
ご冥福をお祈りします

泣けてとてもいいドラマやった

web拍手 by FC2

犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~

ポテトサラダに林檎は普通でしょう 人ん家の普通って違うけどね~
ポテトサラダに入れてほしくないのはレーズンとみかんだな
あと生の太い玉ねぎ・・・口の中がずっとネギネギする



完成間近の東京スカイツリー近くの団地に暮らす崩壊しかけの本郷家は
それぞれに悩みがあるも言いだせない4人家族 ひょんな事から犬・スカイ
ツリー(通称:スカイ)を飼うようになりそれをきっかけに向き合っていく

リストラされる方もだけどリストラするほうもストレスになるわよね
部下に文句言うなら上司自らリストラすればいいじゃん!

獣医の人 小学1年に動物のこと言いたいのはわかるけど大人げない
言うなら動物捨てたヤツに言えよ

動物好きってわけじゃないのもあるけど 看取るのがイヤで飼いたくない
動物捨てるヤツに比べたら最初から飼わないに限る

ドラマだからだけど 飼い主探すの遅すぎるわ

いじめのあとどうなったかわからんがな
いじめられた方の親も買ってあげたカードぐらい知っとこうよ

ルールはルールだからね一人甘やかすと とめどないから守らないと!
やったらいけないことを娘に見られるって辛いわ

やっぱ鍋はみんなでするのがいいよね
鍋奉行がいるのは楽でいいけど食べ方まで指導されるのはね~
やっぱ年とるとお金よりも人といる方がいいのかもね

よっぽど家族の仲が悪いのかと思ったらそうでもないじゃん
スカイがいたから家族がまとまったって感じがあまりしないんだが・・・
家族がまとまったことはよかったけどまあまあかな~

web拍手 by FC2

四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険~告らせ屋~

風呂場で10センチくらいの大きいクモが出たから思わずお湯で流した
どうもゴキブリを食ってくれるらしくゴキブリがいなくなると いるとこに
行くらしい・・・しまった でもでかすぎて気持ち悪い・・・



失恋した時に掛け金の10倍の保険金 あるいは金額相当の癒しが与えられる
掛け捨て型保険『失恋保険』 加入が認められた加入者に課せられる条件は
「指定された日時に告白すること」!加入者の恋愛を成就させようと奔走する

100万の掛け金って詐偽じゃん 
10倍で1千万ならどうやっても渡したくないから成就させようとするよね

歩→あゆむ→歩く→あるく→あるーく→ルーク ってわかりにくいあだ名
ボンベイ型の血液型ってとこまできたんだ~昔は白血病とかAB(-)が
ドラマの主流だったけどね~

全然見込みがない人に告白して失敗して大金せしめたらいいね~
でも審査があるから通らないとムリか

30分番組で1話完結で終わるから見やすくていい
回によっては面白いのとそうでないのがあるけど全体的にはまあまあ
面白かったよ

web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

春用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ