今見てる人 : 

SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~

市民に配られる無料の新聞にお金の相談が載ってて 夫がこれぐらいの
年収で何にいくら使ってと事細かに書いてあるのをどうすればいいか
相談するコーナーなんだけど~夫の年収40万で相談してた妻がいた 
自分で考えろ! 同僚が先生の回答の上から赤ペンで大きく書いてた



特殊な事件を捜査するために公安部が設立した未詳事件特別対策係
通称“未詳(ミショウ)”に配属されたIQ201の天才で変人の当麻紗綾と
警視庁特殊部隊 (SIT) 出身で叩き上げの瀬文焚流の2人の捜査官が
常人にはない特殊能力 (SPEC) を持った犯人と対決する姿を描く

昔あった刑事ドラマ『ケイゾク』の役者が変わっただけの話かと思ったら
違うのね~竜雷太sanとかは同じ役名で出てるから続きもんかしら
同じ監督スタッフで作ってるからケイゾク観出てるよね~

出た!tubuyaiter(ツブヤイター)~他のドラマで見たけどなんだっけ!?
一で 「 はじめ 」 じゃなくて 「 にのまえ 」2の前の1だからにのまえ

餃子番組!? ニンニク入りの餃子嫌いなんだよね~
エセガミアキラって誰!?
佐野元春san父親役で出てる!

エンドロールで流れる当麻の持つスケッチブックは生存者は黒で死亡者は
赤で名前が書かれてたけど一は赤黒明滅

SPEC の話数は十干(じっかん)甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸
で構成されてたんだけど 最終回の癸が起に変わってた

そしてエンドロールの直前に 「 SPEC 承ノ回 へ 祈ル捲土重来 」 の文字
捲土重来(けんどちょうらい)の意味を引くと~
敗れた者がいったん引き下がって勢いを盛り返し意気込んで来ること!

つまり~起・承・転・結の承ノ回へ続くと~
だからSPであるんだと思ってたら承が 「 翔 」 に変わって春にSP決定!
敗れた敵が力つけてやってくるのね~

あと転と結があるけど~
転が 「 天 」 に変わって春に映画化決定
だけど当麻が 「 映画化とか絶対しねーから! 」って言ってたよね~
ま 雅ちゃんが台詞で「見てろよ!映...」って言ってたけどね

結は~字変えるなら 「 決 」 でどうでしょう!?
起き上がって翔んで天まで行って決める~何を やっぱ結ぶかな~

ケイゾクの最終回でも 「 映画に続く 」 ってを流したのであるとは
思ってたけど~ケイゾクの映画なんだよそれって感じだったし・・・

面白かったし続きが気になるので楽しみではあるな

web拍手 by FC2

パーフェクト・リポート

会社の近くにある婦人科は完全予約制で友達が専用の服に着替えて2時間
待ってたら・・・今日はもう見きれないと帰された
なんのための予約制やねん! 院長の誕生日は病院休みだし・・・



CTN報道局の部署「遊軍取材班」そこは落ちこぼれのレッテルを貼られて
しまった記者たちの部署 それぞれが様々な思いを抱きながら真実を追求し
今起こっている社会問題と向き合い再起に向けて奮闘する

必要とされない人が集められた部署って設定多いな
外国の支局への赴任って栄転なんだろうか~

誘拐の身代金が2億円だが犯人で3等分できない金額だからこの誘拐オカシイ
って・・・親分1億!子分5千万かもしれんやん

ニュースの真実にはどんなことが隠されてるかっていうドラマで
パーフェクトなリポートを行おうってことなんだろうけどさ~
フジテレビに言われてもね~って感じ 説得力まるでなし!

この脚本作った人も正しい報道行うテレビ局でドラマしたかっただろうけど
こんな話作ったって最初から視聴率取れないってわかるやろ~

真実の報道ってされなくなったのはいつだろうね~テレビ見て騙されてる人
いそうだし 最初からそんな報道してるとこないのかもしれないしね~

でも今はテレビの時代じゃなくなったし ネット開けば何が真実かわかる
場合もあるしね~ま ネットで勝手に規制されてる場合もあるけどさ
ネットも全てが真実ってわけもないから自分自身で見極めないとね

どうでもいいようなニュースは流して 国民に知られてはいけないニュースは
流さないマスコミっていらないよね~友達に話すと知らない人多いわ・・・
日本人としてそれでいいのかって思うけどね~

内容自体は面白いのに・・・

web拍手 by FC2

ギルティ 悪魔と契約した女

3月の旅行の計画を立てているのに ブログは去年の2月の沖縄からまだ
戻ってきてません私  潮にまだ戻ってないのかと呆れてた



15年前の悲劇の謎を解明しながら 犯罪を犯した人々に復讐をするために
生きる女と生きる意味を見失ってしまった男 やがて驚愕の真実が明らかに
なっていく愛とミステリー

復讐のドラマは好きだな~しかも徹底してやってるとこが共感できる
しかも復讐の相手を追いやるのに その人の大事な人を使うのがスゴイ!

普通に復讐の相手を始末する方が簡単だけど入念に苦しめてる辺りが
相当怨み辛みががあるんだなって思ったけど

ツッコミどころはときどきあるけど・・・
ま~わかりやすい盗聴機だな~素人って感じは出てるけど
心臓どうやって盗んだって思うけどね~動揺してるから騙されるのかね
勝手に学校入ってるし やりたい放題しすぎだし いいわけ~!?

てか母親ひどすぎる~親に疎まれている子供ほど可哀想なもんないわ

いやはや面白い!一気に見るほうがいいよ


web拍手 by FC2

霊能力者 小田霧響子の嘘

3月に行く旅行の計画立ててたらブログ書くの忘れてた



どんな難事件も解決する天才美人霊能力者として世間を騒がす小田霧響子
彼女の大ファンである青年・谷口一郎は就職試験の面接に向かう途中で
小田霧響子を見かけてつい後をつけて知った彼女の重大な「嘘」とは…!?

1話完結で気楽に見れるからいい
番組名「オカルトーク」で文具メーカーの「モクキン堂」とかけっこう遊んでる
あの霊能番組をパロってるね~でも石原さとみchan可愛い

響子は霊能力がないんだけど 自称・霊能力者が使う手口に2つあって
「ホットリーディング」と「コールドリーディング」っていうそうだ!

「ホットリーディング」は相手のことを事前に徹底して調べ上げ その内容を
さもその場でわかったかのように相手に告げて 驚かす手法!

「コールドリーディング」は相手の反応をその場で読み取り 知らず知らずの
うちに誘導尋問のように情報を伝えてしまい 相手を驚かす手法!

違うときに さも当たったかのような顔したら自称・霊能力者も間違うんじゃ

それにしても番組のADと称している時の姿と「オカルトーク」で響子が
同一人物と気付かないのは有り得ないね

大和田伸也sanの女装は感動すら覚えるね~
谷原章介sanスゴい運動神経~でも違う人がやってんだよね
8分拡大版って微妙な拡大やね

くだらないけど面白いし結末が感動もできてよかったよ

web拍手 by FC2

黄金の豚~会計検査庁 特別調査課~

昔やってたムダなこと第二弾・・・ウインク
口角がひきつる上に誰にやるつもりだったか



2010年度の国家予算92兆円―それは国民が汗水たらして働き収めた税金で
あり国民の豚の貯金箱=黄金の豚だ その結晶を私利私欲のために騙し
取り浪費する者に真っ向から挑む

会計検査庁って作った名前なんだよね~

篠原涼子sanと大泉洋sanが出てるから「ハケンの品格」思い出すね~
相変わらず天パーネタ出すね~天パ並べたのがウケたわ

人に金返せって言うならまず自分が詐欺した相手に金返そうよ
詐欺師になった理由がショボイな~

もたいまさこsanいいわ~いい味醸し出してる
あの母親の子だから大丈夫って大丈夫なら詐欺師になりませんから

校長ノート買ってやれよ~けっこう給料もらってるだろうに

電卓が水戸黄門の印籠の替わりって感じかしら ワンパターンが好きな人は
けっこう好きかもね

最初の方は「ハケンの品格」と比べて若干劣るなって思ったけど 最終回に
近づくになるにつれて面白くなってったけどね

web拍手 by FC2

FACE MAKER

昔やってたムダなこと・・・サインの練習
いったい何になるつもりだったんだろう・・・



かつてアメリカで証人保護プログラムによる整形手術で唯一の日本人だった
霧島は闇の世界で"FACE MAKER"と呼ばれ料金を受け取らず新しい顔の
代わりに患者の顔を報酬としてもらっていた 患者は新しい顔と共に新しい
人生を歩むが古い自分の顔を持った人物が現れ予想外の結末を迎える

ペルソナクリニックだけどペルソナって仮面ってことらしい

自分の気に入った顔があってもその人の過去がどういう過去かわからないから
怖いね~殺人犯だったら捕まるしね

いつも胸触れるからいーね~って顔だけ変えるのに胸触るのかい
看護士役の女の子が微妙だな~誰か知らないけど

警察とか捕まってる人もいるし突き詰めれば絶対このクリニック危ないと思うけど
そこは見せずに終わるからね

復讐はスッキリするから面白いけど後味悪い結末もあるのはちょっとな~
一話完結で終わるから見やすいしまあまあかな

web拍手 by FC2

フリーター、家を買う。

昔の同僚と整体に行ったら私は背骨がどこそこ曲がってると言われたが
同僚はアゴが曲がってると言われてた



大学を卒業して就職したものの 三ヶ月ほどで会社を辞めてしまった誠治は
フリーター生活を送っていた ある日 母がうつ病になってしまい ようやく
まず就職して100万円を貯めることを目標として決める

おやじうぜぇ~息子がだんだん大人になってきたから相手してもらえるけどさ
普通だったら口も利かないと思うね~

ただ ときたま正しいことズバッというけどね・・・
履歴書はひどい人いるわ~うちの会社で写真の切れ端貼ってあってときビックリ
したけどプリクラのときはみんなで回し読みしたわ~常識なさすぎるって

おやじと女の人の関係も意味不明
それだけの関係でお金もらうか!? 教えてもらう分際なら逆にお金払うやろ
しかも家に上げたりするか!? 変な気起こしたらどうすんだよ
てか女に金出すぐらいなら引っ越せ~

ハローワークの人 けっこうひどいこと言うな~当たり前のことだけど
嵐の二宮kun演技うまいなか下っぱの土木員と隣の弁護士演技が微妙だわ

自信なくした人たちの話はいらないな~原作にあったんだろうか

隣の西本さんうぜぇ~家買うとき隣の人がいい人か調査しないと最悪だよね
西本さん訴えたいわ~誠治やさしすぎる

最後社長とおやじ話すところ感動したわ~やっぱ親だね
親同居のローン付きの家を持ってる人を彼氏にするのはどうですか

なんかイライラするドラマじゃあるけどそれぞれの心情もわかるし泣けて
いいドラマだと思う

で 結論はフリーターじゃ家は買えないでいいですか

書く前にスペシャルあったね~ またしてもおやじはしょうもない奴だと
わかったのとハロワの北山さんがよかったな~
もう家買ったけど続編またあればいいね~

web拍手 by FC2

獣医ドリトル

ここでドラマ挟もうかな~



お金と飼い主に厳しい敏椀獣医の鳥取(通称ドリトル)が飼い主の知識
不足や不注意により病気やけがに遭った動物たちを救うだけではなく
問題を抱えた飼い主の心までも治療していくヒューマンドラマ

獣医版のブラックジャックって感じかな
保険がないからね~法外な値段つけても構わないんだろうけど
そこまで値段かけて手術失敗したら逆に裁判ざたになるからね~

獣医も大変だよね~個人病院だと他に医者もいないだろうしそんなに
休めないよね~お金貯めても他にできることないんじゃないのかしら

どっちかっていうと花菱の方が金にうるさそうで性格も悪そうにみえるん
だけどいい奴なんだよね~ だから友達関係も続けられるんだろうけど

友情出演で藤澤恵麻sanが出てたけど どういう意味かというと格安もしくは
ノーギャラ出演ってことらしい~ギャラは友情なんだと

一番盛り上がってるときに聞こえる女の人の歌がドラマに合ってなくて
うるさすぎだわ

「鳩は伝染病などを媒介することから”空飛ぶネズミ”と言われている」
ってたけしsanの健康番組でもやってたな~鳩に近づかないけどさ

旦那が不倫相手と心中するくらいなら離婚すりゃいいのに思うけど~
私なら腹立って遺骨は引き取らず無縁仏にしてもらうな~

石坂浩二sanと一緒にイノシシのモモコを運んでたけど石坂sanもうお年
だから力仕事させていいんだろうかって思ったけど作りもんだよね

動物虐待犯はすぐに犯人わかったわ~なんか意外性がないけど・・・

けっこういい話で泣けたわ~続きがありそうな終わり方だったから2を
ぜひやってほしいわ

web拍手 by FC2

ナサケの女 ~国税局査察官~

友達の家の隣のゴミ屋敷がきれいになって売れてた
前の家見てたら絶対買わないよな~でも今回で3世帯目らしいけど・・・



美貌と敏腕さ そして大胆な手法で犯人を追い詰め数々の脱税嫌疑者を摘発
してきた松平松子!その手腕を買われホンテンこと東京国税局へ異動
東京国税局査察部を舞台に悪質な脱税者とバトルを繰り広げる「マルサ」の女!

「ナサケ」って情け容赦ないって意味かとおもったら国税局査察官(マルサ)
の中の情報部門を指す隠語だって 査察官は(サカン)だって!

松平松子・・・名字にあるのに名前に松つけるって親はどういうつもりなんだろう
高校のクラスに名字と名前に高がつく人いたけど~聞いたら3人目だったから親が
つけるのめんどくさかったって・・・可哀想 結婚して変わればいいって感じかい

武田鉄也sanがやってるスナックが 『 鉄子の部屋 』・・・
出た!変な役に室井滋san!ご飯かっこんでるのスゴいわ~変な役はピカイチ

国税局って高卒が多いんだね~大学行ってそうにみえる職業だからいいかも!
キャリアじゃなくてどこまでトップ目指せるのか知らんけど

決めゼリフが 「 脱税するなら日本の道路歩くな! 」
文句言ってた人には 「 政治家や国が使ってるのを文句言いたいのは税金集めてる
私たちだ 」 ってまったくそのとおりだろうね~

捕まえたその後の裁判の結果を教えてくれるからいいわ
脱税って罰金くらった上に実刑くらうんだ!びっくり

最後はドリカムに合わせて踊りまで踊って大変だね

政治家だった杉村太蔵sanとうとうドラマにも出ちゃった~しかも政治家役で
松子にひっかけてマツコ・デラックスsan出しちゃったね~

最初は面白かったのに~え~これで終わり・・・いろいろ解決してないじゃん
これ続かないと消化不良じゃんと思ったら2011年冬に続きがあるみたい!
別の話だけで終わらないでよ~

web拍手 by FC2

トラブルマン

ゆるキャラグランプリで今のところ 『 くまモン 』 が1位なんだけど5位の
『 ふっかちゃん 』 (埼玉県深谷市) が超可愛い ふっかちゃんに入れそうに
なった・・・あぶないあぶない



保険会社に勤める徳田は根っからのお人好しが原因でクビになる ひょんなことから
ヤクザ達から狙われ 逃げる度にアパートの住人達と関わっていき 次々と起こる
トラブルに巻き込まれるシリアス・コメディ

SABU監督って知らないんだけど( 監督ってほとんど知らないけどさ )
この世界観はけっこう好きかも~他の作品も見たくなったよ

いや~実際こんな人いたら辛いわ・・・周りに迷惑かけてばっかりだし
付き合いたくないし近くにいて欲しくないな~彼女勇気あるわ~

途中の超能力の話は微妙だな~いろいろツッコミどころあるけどさ

全ての登場人物に関わってるストーリーがうまくできてる!
これは12話一気に見たがいいね 途中間延びするからさ~
最終話見ると第一話の最初がわかるってのもあるしね~

映画みたいでなかなかよかったよ

web拍手 by FC2

おじいちゃんは25歳

夜 寝る前に携帯で恐い話読んで寝たら 女の生首が枕元にある夢見た
生首が向こう向いてたんだけどこっちにゆっくり振り返ろうとしてる途中で
潮に起こされた 唸ってたので起こしてくれたらしい・・・助かった



46年前に雪山で遭難し冷凍状態となった祖父が 当時の25歳の若さのままで
家に帰ってきた そこから巻き起こるハプニングを通じ家族の再生を描く

未来的に生き返るかもって冷凍になってる人も実際にはいるらしいけど
時代になかなかついてけないだろうね

そういえば冷凍人間に最初になった人が時代が変わりすぎてついて
いけなかったのに 後から冷凍人間になった人は時代の移り変わりを脳に送り
込んであったのですぐ馴染めたってのがショートショートのお話であったな~

高橋克実sanが息子で藤原竜也sanが父親なんだけど 若い父親が昭和臭くて
とてもいい 江戸っ子みたいなおやじって感じでかっこいいね

親の言葉とヨーチンは浸みる・・・今の若い子はヨーチン知ってるんだろうか
赤チンは赤いけどヨードチンキは茶色だったよな~

そういえば昔から実験が好きでビールだと髪が赤く染まるってんでヨードチンキは
どうなるか試したら金髪になった

だんだん家族らしくなっていくのがとてもいいね~

これは面白かったけど・・・最後がちょっと腑に落ちないな
続きがあるならうれしいけどね~

web拍手 by FC2

医龍3

焼肉屋に行ってレジで払い終わった客に飴をどうぞって飴の入った箱を店員さんが
差し出したら3回ぐらいバッグに山盛り入れてる子供がいた・・・
普通1人1個やろ~周りにいた人唖然やった・・・



経営が悪化した明真大学付属病院を立ち直らせるべく朝田ら「チーム・ドラゴン」
が再集結!日本の医療産業が海外市場へ進出し 中国などの富裕層を患者として
来日させ その医療費を外貨獲得の手段とする"メディカル・ツーリズム"など
医療の国際化を描いていく

待ってました!医龍 3年経ってるんですっかり1・2忘れてるけど・・・
今回は1・2で出てた人のまぜこぜ 「 チーム・ドラゴン 」やね
水川あさみsanが出てないのが違和感あるよね・・・大河が忙しいらしい・・・

池田鉄洋chanよかった出てる~好きなんだよね~
キャー外山 相変わらずかっこいい 出てきてうれしい~

実際にも内科と外科と争ってるんかいな~外科は切ってナンボだしね~
でも切らずに治るなら内科希望だな

階段の両脇に並んで拍手って仕事しなさいよ~てか真ん中歩くあなたたちも
何様なんでしょうね~オレたちが立て直してやるみたいな・・・

遠藤憲一san金髪似合わない
岸部一徳sanめっちゃはじけてるな~相棒見てるとギャップ感じる
てか野口あれだけのことしてノコノコと戻ってきやがって!

アロアナの名前がしょうこってウケる~
岸部一得sanのチェブラーシカ! いやまじで欲しい~
またウケるのが水槽に浮いてるし

朝田落ちたのに心臓だけやられてるってどうよ~どんだけ強い骨やねん
てか朝田の顔知らない病院スタッフってどうなのよ!

どんどんチーム・ドラゴンが増えてゆく・・・

今回も面白かった~とくに野口が

web拍手 by FC2

検事・鬼島平八郎

毎度の事ながらドラマ挟ませて~



「庶民感覚」を持つ44歳の新人検事・鬼島平八郎。正しいと思うことを思うままに
押し通し 真実を追求していくうちに事件を解決に導いてしまうという型破りな検事と
鬼島に共感し共に闘う仲間たちが世界を変えていく痛快ストーリー

おっさん版の 『 HERO 』 って感じだな
一念発起して3年で勉強して検事になるのがすごい!
でもやりたい放題やね~護送車乗っ取りはさすがにヤバイやろ~

小学校の同級生の誰かと似てるって毎回言ってるんだけど 小学生って個性的な
子が多くてあの子はこういう子だって言えたりするよね~
高校生くらいになるとだんだん画一化してくるからね・・・

現実でも政治家の周りで死んでる人は 実は殺されてるかもね
優明党の幹事長は明らかに民主党のOっぽいね~実際ドラマみたいなこと
やってそうだし~秘書だって早く捕まえなかったら確実に自殺してたぜ・・・

面白いのはジャパネットたかたのCMに巡査役の西村雅彦sanがそのまま
出てるのかな~今 「 インフォマーシャル 」多いからね~

あの強面の松重豊sanがPerfumeの「チョコレイト・ディスコ」を踊って
たのにはぶったまげたわ

弁護士役でビートたけしsanが特別出演してるけど 意味あったんかな~
板尾創路sanが好きな人はやりとりが面白いのかもしれないけど ここのストーリーも
私的には不要だな~ 私にはさっぱり面白さがわかんない・・・

濱田岳kunはけっこう好きなんだよね~彼と鬼島のからみの方が面白い!
息子も今や有名な濱田龍臣kun・・・てか濱田だらけじゃん

もともと7回で終わるってわかってたからいいけど知らないなら絶対打ち切りと
思っちゃうよね~ 短い分最後に詰め込みすぎだわ~

なかなか面白かったと思うよ~でもやっぱ10話ぐらいでやったがよかったと
思うけどな~

web拍手 by FC2

熱海の捜査官

甘とうがらしを以前買ったらうまかったのでまた買って食べてたら最後の一個に
火吹いた とうがらしの比じゃない!もうハバネロだろコレ!!
シャワーで口の中流すけど痛みは取れず 結局アイスで冷やした
この野菜は危険です




一人の失踪者が姿を現したのを機に進展を見せた3年前の女子高生失踪事件の
謎を広域捜査官・星崎剣三が追求していくミステリードラマ

『 時効警察 』 っぽいのかと思って1話完結と思いきや全部繋がってた
時効警察は面白かったんだけどね~なんだかギャグが中途半端で・・・微妙

チュッパチャップスを舐める電動チュッパチャップスってあんの
てか舐めるのに回るのっているのかいな~ばぁちゃんだから!?

女教師の敷島先生って誰かと思えばスティーブン・セガールの娘の文chan
ではないかいな

最後にはあ~スッキリってなるのかと思えば・・・さっぱりわからん
なんだか見て損した気分にさえなってもうたわ・・・

 ここからはネタバレ 
あまりにもわからないので調べてみた・・・

★8話で終わったのは49日で終わるようになってる

★南熱海はこの世とあの世の中間に位置する中つ国
★星崎の乗っていた車のナンバーも7292(中つ国)

☆「ツインピークス」のオマージュらしい
☆黄泉の国:日本神話における死者の世界のこと
      島根県の東出雲町にある黄泉比良坂に黄泉路があると言われてる
 人物に東雲・黄泉・平坂・みこ(巫女)・月代(つくよみ)とかけてる
☆道反(ちがえし):黄泉の国に通じる黄泉路をふさいだ大石を道反の大神という
  
★ほとんどの人は「東京大事件」とやらで死んだか瀕死状態
★戦争や災害があると空は赤く染まるって言ったのはそういう事件が起こった
★素子はすでに死んでおり素子に聞くフリして考えをまとめ独り言を話してる

★永遠の森学園で保護者が出てこないのも学生が死んで家族とは離れたから
☆学園の住所は南熱海市殯ノ宮:殯とは死者を本葬するまでの期間に死者の
 最終的な「死」を確認することで殯宮とはその期間に遺体を安置する建物
★敷島先生は自分自身が自殺して死んだ事も理解しているが自殺なので
 その場から動けない

★平坂は死者を生き返らせる実験に命を懸けてた
 死後の世界を知る要素は宗教(月代美波)・科学(椹木みこ)・体験(萌黄泉)の
 3つと考えたため誘拐し再び死後の世界を研究しようと考えた
★結局ムリだったが平坂だけヘリで現世へ脱出することができて蘇生できた

★自らの死に気付いたら黄泉の国に行かなくてはならない
★星崎は死を自覚し北島は気付いていない
★バスはあの世行きで死んだと自覚したものが乗るナンバーは4392(黄泉国)
★東雲は一度臨死体験をしてるため自分が死んだことに気づいていたが
 記憶喪失だったので自分が死んでるのを忘れてたが最後に思い出した
★北島はまだ瀕死の状態で生きているのでバスで連れてはいけない

★ティラミスの話題が出ているが語源は「私を天国へ連れてって」の意
★主題歌の東京事変の曲が「天国へようこそ」でドラマでは省略されてるが
 最後に「I am dead」と歌ってる
★東雲が占い師にしゃべるシーンがあって「私たちは死んでるんです」って
 音量を上げると聞こえるようになっててネタばれしてる

なんとなーくあやふやにわかるんだけど解釈は人それぞれだね~
もう1回見たら疑問も謎もちょっとはあーって納得する部分はあるんだろうけど
こういうの好きな人は好きかも・・・私はスッキリしないのはいまいち

web拍手 by FC2

警視庁継続捜査班

朝8時頃から夜11時頃までピアノしながら声出してる近所の人
歌の教室かと思ったらそこの奥さんの趣味らしい・・・なのに歌わずに
発声ばっかり・・・ハハハハハ~ 隣の家の人は苦情言わないんだろうか




殺人事件の時効廃止を受けて未解決事件解決に向け「警視庁継続捜査班」を
設立 現場から退いていた真奈美は継続捜査班班長・水城の誘いを受け
捜査班に参入 プロファイルの知識を用いて迷宮事件を解決へと導いていく

2010年に最高刑が死刑の罪について公訴時効を廃止する改正刑事訴訟法が
施行したからね~被害者にとってこれはよかった

継続捜査班なのに昔の犯行と似てるって新しい事件捜査してるんだけど
それって継続かな~昔の事件をずっと捜査するって意味じゃないんだ・・・

自分のプロファイルが間違ってて1人の人生を狂わせたとしたらもうプロファイル
できんよな~ てかトラウマかかえた者を集めたチームかいな~

チームなんだろうか~木村佳乃san1人で捜査してて他の人は捜査してないし
必要なのかチームは 資料見てしゃべってるだけかいっ

プロファイルもなんだか微妙~それって思いつき!? 女の勘!?
えっと~教授だったよね~

事件自体は面白いんだけどね~プロファイルもってこなくてもいいじゃん!
プロファイルなしで刑事が部屋で推理し合って解決するドラマだったら
よくなったんじゃないかな~ なんだかもったいないね・・・

web拍手 by FC2

うぬぼれ刑事

セインカミュの英会話のCDは安いけどスピードラーニングとどっちが
いいんだろうか 未だに英語が身に付かないわ・・・




恋愛体質でうぬぼれが強い刑事“うぬぼれ”が自らが一目惚れしてしまった
女性が犯した罪の真相を突き止めていく一話完結の刑事ドラマ

うぬぼれってあだ名の刑事なんだけど父親でさえ息子をうぬぼれって呼んで~
本名は最終回で出てくるけど  息子の暴露本書いて~可哀想なうぬぼれ・・・
奥さんに逃げられたのにしょっちゅう一目ぼれするなんて幸せだね~

さすが宮藤官九郎sanやね~主役級の人がゲストで出てきてるわ
このドラマ意外ではありえないだろうね~

婚姻届と逮捕状出して俺と結婚して下さい!さもなくば逮捕です・・・って
白いスーツ着て踊るしウケルわ~ そのリズムが好きだわ

探偵ナイトスクープ随所で出してくるね~いろんな局の番組名出てくるし
大丈夫なんだろうか!? ホント自由だこのドラマ

早く伝えないと危ないっていうのになぜ走っていくのか・・・
タクシー使えよってか電話で先に伝えろよ

小泉今日子sanのは福田和子事件をパロった感じだろうか

中島美嘉sanの「一番綺麗な私を抱いたのはあなたでしょう」の歌の歌詞を
使ったのは笑ったね~いやーめっちゃリアルですから

めっちゃ面白い! けっこう笑えるし再放送あったらまた見るね
これはめっちゃオススメ

web拍手 by FC2

日本人の知らない日本語

お義母さんが太ももが入らなかった短パンを作り直してくれた
今度は太ももは入ったけどお尻が入りません




高校教師を目指すハルコが「3ヶ月臨時教師として働いてくれれば就職先を
紹介する」と高校時代の恩師に紹介され日本語学校の臨時教師になる
しかし同僚の教師と口論となり「生徒全員が卒業試験に合格できなければ
教師になる事を諦める」と約束してしまう

日本語って難しいよね~ひらがな・カタカナ・漢字があってしかも漢字の
読みはいろんな読み方するからね~日本人でも難しいね

漢字に音読み訓読みがあるのは 音読みは中国から入ってきた読み方で
訓読みは日本が後から付けた読み方だって

ファミレスとかのバイト敬語 「 ○○になります 」って外国人からしたら
疑問に思うよね~ まぁ日本人からしてもおかしいと思うけどさ

今使ってる言葉の語源とかおもしろいね~
「 ぼんくら 」 賭博のサイコロをお盆の上で振ってたので目利きの疎い人のこと
「 しか と 」 鹿が10点で絵の鹿がそっぽ向いてることから無視すること
花札に「 あのよろし 」 って書いてあるのは 「 あ可よろし 」 のことで
あきらかによろしいって意味らしい~ ホー

日本語に標準語ってないんだって「~です」「~ます」は共通語だって
しかもこの語尾は江戸時代の水商売の女の人の言葉づかいだって!

なぜ広まったかというと地方からやってきた田舎武士が遊郭の言葉を覚え
標準語だと勘違いして広めたらしい・・・どんだけいるねん
ちなみに花魁の言葉づかいは「~ザマス」だったらしい・・・スネオママは・・・

外国人が日本人化することを 「 畳化 」 っていうんですって
ずっと住んでれば日本人っぽくなってくよね~他県に移り住んでそこの地域に
染まっていくみたいな感じだろうね・・・

鷹栖先生との口ゲンカも面白い
中国人がなんで2人いるんだろう!? 他の国の人を入れた方がいいのに~

日本語学校の生徒がホントに日本が好きで日本語を習ってるのがわかるので
見てて微笑ましいね~日本が嫌いな人は日本に来てほしくないわ マジデ

日本人にも勉強になってなかなか面白かったわ

web拍手 by FC2

崖っぷちのエリー~この世でいちばん大事な「カネ」の話

お義母さんに短パン作ってもらったけど太ももから入りません
上半身は痩せてますが下半身はそんな痩せてません




漫画家・西原理恵子が 自身の壮絶な半生のエッセーをドラマ化
貧乏で不幸な崖っぷちヒロイン相原絵里子が持ち前のバイタリティーと
ガッツでさまざまな困難を乗り越え漫画家として成功していく

これまじで実話なの!?いや~ホントなら壮絶な人生
お母ちゃん役の渡辺えりsanはめっちゃいい味出してるわ~

せっかくお母ちゃんが苦労して入れてくれた大学をあっさりリタイア
したのはお母ちゃんに対して申し訳ないと思うわ~

嫌がらせしたっていうテレビの司会者はMさんそっくりだね~
ひどい いとこだな~なんで一緒にいるのかわからん

旦那さんはたしかアル中で亡くなったけどこの部分は違うのね~
となるとけっこうフィクションも入ってるってことかな~

けっこう名言が出てるね~下っ端の名言
最下位には最下位の戦い方がある!
アリの常識はゾウの非常識!
最下位には最下位のプライドがある!

視聴率悪かったから打ち切りなんだろうね~
だから最後の方が駆け足ぎみだったのがちょっと・・・

イケ好かない奴に対して挑んで這い上がっていく話はベタな話だけど
貧乏人にも貧乏人の意地とプライドを見せてやり返す様は気持ちがいい!
まぁまぁ面白かったな

web拍手 by FC2

逃亡弁護士

ドラマの感想を挟ませて~




ある夜 事務所で二ノ宮の他殺体を発見した成田は 自身も何者かに襲われる 
病院で目が覚めたとき 自分が二ノ宮殺しの容疑者になっていることを知り
病院から逃走 全国指名手配されてしまう

米映画であった逃亡者みたいなもんかな~てなると身近にいるもんが
犯人ってことだな~ 犯人は予想つくけど・・・
船越英一郎sanしょっぱなから殺されて・・・もったいないな

中村獅童sanの娘可愛い~ 中村獅童sanに手を貸して1年経ったって・・・
逃亡して1年後に痕跡が見つかるってすればいいのに変な設定だな

それにしても指名手配犯のくせに他人を次々助けるなんて呑気すぎるわ~
でも相談にのった人の最後がわからないから不満

成田のこと好きだったくせに 二ノ宮の娘 絵美が信じないのにムカつく
誰にも信じてもらえないって可哀想すぎるわ

てか殺したならすぐ逃げるでしょうに! 警察も無能だな
いやまじで無能な警察官多数・・・そりゃ当然逃げられるわ!

美由紀と元恋人の涼介!逆恨みも甚だしいわ
まったくお似合いのカップルだ・・・ヤンキーの方を怨め!

いろんなドラマ見てると一緒のとこがいっぱいあるな~
アクサルのガラスの部屋は新参者でアイス食ってた場所だと思うし
墓も新参者と一緒だ・・・局が違うのに

かくまってもらっているのに覗き穴から確認もせずドア開けるってバカ
警察署には乗りこんで裁判所は危ないから行けないって反対だろ!
毎回毎回 もういろいろツッコミどころ満載!

逃亡者の有名な裁判なんだから傍聴が多くないとおかしいと思うけど・・・
ん~最終的にどうなったかハッキリせんし~まぁ普通かな


web拍手 by FC2

ハンマーセッション!

今日ウケた言葉
お母さん日本人に産んでくれてありがとう  たしかに



世界中の悪党を騙して金を奪い 恵まれない人々に分け与える義賊をして
いたが政治献金を盗もうとして警察に逮捕される しかし護送車から
脱走し 成りゆきで教師として雇われる中 詐欺師としてのテクニックを
駆使した衝撃的授業(ハンマーセッション)により問題を解決していく

義賊は捕まえなくていいと思うけど~いいことしてるわけだし

お父さん一生懸命家族のために働いてるのに反抗するってどうなのよ
パイロットが偉くて電気屋が悪いのかよ 働かずに酒ばっかり
呑んでるヤツに反抗するならわかるけどさ~ムカつく

楓の無鉄砲な性格はちょっとするといじめに合いそうな感じだが・・・
関係ないのにいつもシャシャリ出てくるな~
でもウザイけど親友でもないのに皆のために動いてエライわ

出た!モンスターペアレントで荻野目慶子san~いつもハマリ役
こんなマザコン息子と付き合うなんて現実じゃありえんな~

涼子先生ったら携帯パッキリ折りましたけどカードに記録されてたら
意味ないんじゃないかしら

ロクに今村が「宇都宮のファルコン」って言ったの笑ったわ~
『 ブラッディマンデイ 』 見てないとわかんないじゃん

爽健美茶とのCMは面白いな~毎回人が違うから見てしまう

視聴率悪かったみたいだけどけっこう面白かったのに~
最後別の学校映ったから続編作って欲しいわ


web拍手 by FC2

JOKER ジョーカー 許されざる捜査官

今日ウケた言葉
中華人民 今日は酷  今日もだな




神奈川県警捜査一課・強行犯係4班班長の伊達一義は 昼間はお人好しな性格
だが 夜になると一変 制裁者として法の目を逃れる凶悪犯に正義の鉄槌を下し
様々な凶悪事件を解決する

警察に裁かれなかった容疑者を裁くっていう痛快なドラマだけど 最初の子供の
事件は惨すぎるな~でもその分容疑者が処罰されたのはざまぁみやがれって
感じにはなるけどね

あまりひどい事件だと見るのもイヤになるしやりきれないけど たいした事件
じゃない場合は他に裁くヤツいるだろうって思っちゃうのがね~なんとも・・・

お偉方の息子とかは実際に無罪放免になってるんだろうか!? ドラマではよく
あるけどさ~ホントだったらやりきれないね

精神鑑定して病院送致になったヤツは一生出られないようにしないと不公平
だよね~あまりにも被害者家族が可哀想

それにしても主人公の伊達が関係した事件の容疑者が消えてるってなったら
真っ先に疑われそうなのにね~

ドラマでもよくありがちの勝手に動いてる鑑識~捜査一課にすでに嫌われてる
けどさ~常に捜査一課の一員のようにいる久遠・・・仕事しろよ
アロハシャツって・・・でもキャリアのあすかより数段頭がキレる!

伊達との対比であすかがいるようなもんだけど仕事できねぇな~あすか
あすかのバカさ加減にはイライラくるね~言うこと聞こうよ!
いつも思うけど崖や倉庫に来いって言われたら殺されるに決まってるじゃん

世の中にもこういうのあったらいいけどね~怨み屋や必殺仕事人は金かかるしね
闇の部分ではもしかしたらあったりして・・・

最終回のあとに特別編がすぐあったのはびっくりだけど なかなか面白かった
から続きやってくれるといいな~



web拍手 by FC2

天使のわけまえ

ウケた今日の一言
禁鳥の夏 日本の夏! 緊張の夏 中国の夏




結婚のために仕事もやめたのにフィアンセに全財産を持ち逃げされる
途方にくれてるときに 声をかけてきた工事現場の交通誘導員のおっさんに
手製のおはぎを渡したことにより 孤独なくるみの再生の物語が始まる

作ってる日本の家庭的な料理は美味しそうだし 美味しい物食べて元気を
出すってのはいいと思うね うまいもん食えるってのは幸せだよね

大滝秀治sanいい味出してるよね~秀じぃにはいつまでも元気でいてほしい

仕事やめたのに全財産持ち逃げされて しかも自分逃げたくせに隠し子を
世話しろって・・・ありえんわ 話の内容としてここまではいいとして・・・

主人公のくるみはあまり感情を出さないからモヤモヤするけど 元同僚の
ミキは視聴者の感情を代弁してくれるからまだましかな

一番ありえんのは最終回!婚約者がなぜ金持って逃げたかわからんし
その上 やり直すのも腑に落ちんわ

最終回は料理の話も少なかったし 料理をすることによって主人公が
立ち直っていくっていう話じゃなかったわけ~

このまま康太と2人で暮らしていくか康太が巣立つしかありえないんですけど~
途中まで面白いのに最後がつまらないと全体的に微妙になるね


web拍手 by FC2

GM~踊れドクター

またドラマ挟んじゃおうかな~




後藤英雄はアメリカ帰りの総合診療のスーパードクター 
臓器や病気を診るのではなく患者を診る総合診療科GM「General Medicine」
で患者の言葉・行動・身体症状から意外な病名を解明していく

コメディだなこれは!面白い
米ドラマの 『 HOUSE 』 が踊ってるって感じかしら

踊ってるよ~考えながら!さすがにうまいわ東!
ピンクレディでムーンウォークってすごいわ
てかかっこよく踊った最後がファイヤーって・・・かっこ悪っ

唯一出したCDが 「 仮面ブドウ狩り 」 って
ちょこちょこ少年隊もってくるね~

生瀬勝久sanに対するあだ名がウケる~てかひどすぎるけど
漆原でうるるん・・・可愛いあだ名ができてよかった

バラバラのチームがだんだんまとまっていくの好きだな~
見てて気持ちがいいわ

総合診療科みたいなのがあればいいよね~何の病気がわからないときに
いろんな科をたらい回しにされたあげくわからないってことがあるからさ
見たことないけどどっかにはあるのかしら

いや~これはめっちゃ面白かったわ~ぜひシーズン2とかやってほしい
後田と町谷の二人がどうなるか気になるしさ


web拍手 by FC2

チェイス~国税査察官~

会社の部屋のあちこちにだんご虫が死んでる・・・どっから来たのか
必ず各部屋で死んでるんだよね~




6000億円もの巨額の資産をめぐって 国税査察官と脱税コンサルタント
との攻防を描く

映画「マルサの女」で有名になったので使われなくなった隠語があるみたい
「逆L字」「たまり」などが出てきたけど「マルサ」も使われなくなったみたいね~

旦那が忙しいせいで旅行に行きたいのに行けずパンフに書き込みして
やっと行けた旅行で大変な目にあって・・・私なら他の人と旅行行くけど

脱税って家のどっかとか山のどっかとかにお金隠してるだけかと思ったら
いろんな脱税の仕方があるのね~感心するわ~
自分で稼いだ金に税金つくのもバカらしいって思うのもわかるけどさ

脱税コンサルタントってそんな職業あったら警察にいち早く目つけられてるよ
そんなに頭いいなら他に使えばいいのにもったいないわ

国税査察官も毎回宝探し状態だね~大抵の隠し場所なら探せるんだろうね~
妻のへそくりもなんなく見つけられそうだわ

株は怖いね~やらないに限るね!パチンコとかと一緒だわ!楽にお金が
できてしまうと快感が忘れられなくてまたやっちゃうんだから~
よっぽどプロじゃない限りはマイナスになるようにできてるわけだし・・・
ギャンブルは最初から手を出さないに限るね

最終回の金庫から出るとこや車の事故がめっちゃバカバカしすぎる
なにそのぐだぐだ感は・・・ここはどうにかならんかったのかしら

うわ~母親最低だわ~地獄に落ちるね・・・
子供を利用するとこなんかは親子だね

社会派ドラマはNHKさすがだね~これはとても面白い!
どうなるかわからない展開がワクワクする!これはおすすめ


web拍手 by FC2

八日目の蝉

犬を散歩してる人がいたんだけどリードの先に犬がいない・・・
犬探してるんだろうか~それとも犬がいないの気付いてないんかな




秋山丈博と愛人関係にあった野々宮希和子は秋山宅に侵入し眠っていた
赤ちゃんを衝動的に誘拐してしまう 子どもを中絶した希和子は赤ちゃんを
薫と呼び母親として育てることを決意する

ずっと八月の蝉だと思ってた  
蝉が7日間しか生きられないって散々言ってるのに八月って・・・

映画化もされて話題になってたから 基本的に不倫物は見ないんだけど
とりあえず見てみた・・・やっぱつまんね~

まず不倫する女が嫌いなんで主人公には感情移入できないわ
不倫相手に騙されて中絶して相手の奥さんの子供を誘拐するなんて・・・
それによくもまぁ次から次に嘘つけるわ~

奥さんホント気の毒 けど その子に妹が出来てるの見てたら
そんな旦那許したんだって思うとこっちも感情移入できないわ

薫には戸籍がないわけで小学生になる頃には学校にも行かせないって
問題にもなるからどっちにしろここらへんが潮時なんだけどね
希和子のワガママで誘拐されて恵津子がホントの親子なのに溝ができて
恵理菜(薫)が一番可哀想だわな・・・てかお前も不倫か

子育てという喜びを味わわせて頂いた事を深く感謝しますって希和子が
言ったときは勝手に味わっておいて悪びれた様子もないのがムカつく
恵津子は味わえなかったんだから!

最終回の奇跡ってタイトルの意味わかんないんだけど・・・
あんな風に終わったのはいいんじゃって思った~ざまみろ希和子って感じ

希和子が中絶せずに赤ちゃんを産んで 小豆島で文治と3人で暮らせたら
一番よかっただろうなって思ったけどさ ありえないけど・・・


web拍手 by FC2

警部補 矢部謙三

ミミズがいっぱい死んでると地震が起こるって聞いたけど・・・
この前でかいミミズがけっこう死んでてその数日後に震度4来たわ~ホントカモ




『トリック』のスピンオフ作品で警視庁公安部 刑事 矢部謙三が主人公
内容はミステリーだが 謎解き部分は矢部の同僚である公安部庶務係の2人が
コンビが担い 主人公の矢部は『トリック』同様 役に立たない言動が目立つが
最終的に運と偶然で事件を解決する

相変わらず矢部にはイラってくるね~その横で池田鉄chanがいい味出してる
NEOって感じもあるね

桂美晴の父親の形見のデカペディア!すげえ~上中下巻見たい

2人の会話で「そんなもんは高城にでも任せときゃええやないか」
「高城さんは失踪人捜索課じゃないですか」って同じ時期にあった高城役で
沢村一樹sanが出てる失踪人捜査課を持ってくるなんて・・・てか同僚かよ

矢部の子供の役が『20世紀少年』のときのドンキーの子役には笑ったわ

瞼乃母教団ってともだちじゃん
「土々呂の間」「羅比汰の間」「物乃毛の間」って・・・

最初の頃に出てた金髪くんが出てるわ~芸能界辞めたのに出てきてくれて
よかったわ~またあったらチョコチョコ出てきて欲しいけど

てか山田も出てるし~映画があるからだね~
山田の母も大きな魂でデカ魂って・・・これは『ケイゾク』ですな

いや~小ネタに夢中で本編に頭が入ってこんわ~
面白いからまたやってほしいわ~映画にならんとしないよね~



web拍手 by FC2

臨場

ここでまたドラマ期を挟ませてくださいませ 
まだ2010年4月だけど・・・早く終わらせて~




「臨場」とは事件現場に臨んで初動捜査に当たることをいう警察用語
警視庁刑事部鑑識課 検視官 倉石は変わり者だが検視によって物言わぬ死者の
「声」を聞き 事件の真相へと迫っていく能力にたけている 
今回のシリーズは 単行本には収録されていない新エピソードやオリジナル
ストーリーなどを加えてる

2009年04月期のドラマの続編

一の瀬が捜査一課の刑事になり 後任に永嶋が着任
永嶋は改心組だそうで 元不良が改心して警察官になった意味だって
改心組って言われる度にムカついてるけど不良だった過去は変えられないんだから
仕事がんばって認められるしかないじゃんね~不良になった自分が悪い!

今回もけっこういいこと言ってるわ~

人はなぁ独りで生きてるんじゃねえ 誰かに思われて  
支えられてるから生きていけるんだ!

人は誰でも傷を抱えながら生きてるもんじゃねえのか
その傷と一緒に生きるかどうかはあんた次第だったはずだ!

花には水が必要なんだよな でもよ 水は土にくれてやるもんよ
花や葉っぱにいくら水やったって肝心の土に水が届かなきゃ
花の命は短くなっちまう!

この永嶋役の平山浩行sanが一番気の毒だわ~ せっかくの役が・・・
視聴率も1より高かったのに・・・主人公が飲酒運転やっちゃったんだよね
日産が提供なのに・・・まだ続くかもしれないドラマがなくなっちゃったかも
しれないなんて救いようがねぇわな~飲酒するなら車乗んじゃねー



web拍手 by FC2

ハガネの女 

前の車に近づいたらAV見てた 車で見るなんて何考えてんだおっさん




式の直前に婚約を破棄された元教師の稲子は 大学時代の友人で小学校の
学年主任を務める先崎に誘われ 多数の担任が辞めていった問題のクラスの
臨時教師になる

芳賀稲子( はがいねこ )でハガネのあだ名!若いのに稲子ってレトロな名前

学校物なのに夜中にあってたからなんでかな~と思ってたらゴールデンじゃ
放送できないわ 小学生なのに刺激的! ゴールデンでやってたらPTAから
苦情だらけだろうな・・・って今ゴールデンでやってるから苦情あるんだろうか

学校物の先生はけっこうかっこよく書きすぎて万能的な感じに撮ってあるけど
ハガネの等身大の先生の姿がいい  先生も間違えるんだなって

気分の悪くなるいじめがあるけど ハガネが解決するのでけっこうスッキリする!
現実にも似たようなもんもあるんだろうな・・・

雑巾汁入りカレーを食べるハガネ さすがですわ~
でた!荻野目慶子san!この頃教育ママでばっかり見るわね~似合ってる

藤間先生の「欠点のない男なんてねぇ 落とし穴があるんだから必ず深くて
真っ暗な恐ろしい落とし穴がね」・・・って的を得て怖いわ~
この回は泣いたわ~この子供がちゃんと育つことを祈るわ

高校生とかだと事務所の力とかで演技微妙な人が出てて面白さ半減するけど
このドラマは小学生だからちゃんと選ばれてるのか 演技がいい!
だからこのドラマが際だって見えたのかとっても面白かった

続きが見たいと思ったらシーズン2がゴールデンで放送になってもうた
今 話題のドラマなのに1を今頃書いてすんません まだ2は見てないのよね~

web拍手 by FC2

ヤンキー君とメガネちゃん

前から来た車が右に曲がりたかったので 止まって入れてあげたら
手をあげてお礼をしたかったんだと思うけど窓に指をぶつけて付き指してた イタイ




紋白高校1年A組の品川大地は現ヤンキー 一方 同じクラスの学級委員
足立花は元ヤンキー 花はヤンキーであったことを隠し学級委員として生活している
2人は生徒会役員として学校や生徒が抱える問題にぶつかっていく

成宮寛貴kunガクランがんばるね~本物の学生にはやっぱ肌が敵わないわな~
でも配役はいいよね~ベテランもなかなかいい

ここの家庭はなんだかサムライハイスクールの三浦春馬kun家と重なるわ~
岡江久美子sanの娘の大和田美帆sanが姉役で出てるけど演技上手いんだね
てかこの姉 ひどいんですけど~普通なら女嫌いになるわ~

花ちゃんうっとおしいわ~それに付き合ってる大地は意外にいい人
高校からヤンキーになってるからな~てか父親ひどいぞ子供を差別するのは!

人のやる気をそいだらいかんわ~だからってヤンキーになるのもわからんし
ヤンキー=タバコもどうなんだろ~吸わないヤンキーはヤンキーじゃないんだろか
それにしても花ちゃんのヤンキー姿がロングスカートに皮手袋って・・・いつの不良

掘ちえみsanが昔スチュワーデスだったにもニヤってしたけど
どじでのろまな亀だったのね~今も若いよね~

最後 戦うんだけど何でクラスメイト見に来てんの
てかコンクリぶち抜くぐらい強いんだからさ~誰も勝てねえよ

内容はベタだけどちょっと笑えてなかなか面白かったかな

web拍手 by FC2

警視庁失踪人捜査課

週3回の予定で書こうとしてるのに この眠さ・・・
眠くて夜早く寝て~次の日 寝過ぎて眠くて早く寝て~の繰り返しで書けてない




高城賢吾は 以前は警視庁捜査1課の敏腕刑事だったものの 娘が行方不明に
なって以来 やさぐれ気味の人生を送っている 警視庁失踪人捜査課での捜査を
通して事件の裏に隠された人間模様を描くヒューマンサスペンスドラマ

2008年の日本での失踪者数 84739人って! 1日平均 232人 
その半数が事件・事故・自殺・他殺・・・北朝鮮に拉致られてもわかんないじゃん

沢村一樹sanの相棒の人は2千人くらいの中からの応募で選ばれたらしい
だから知らない顔なんだ~

最近 米ドラマであるようなドラマが多いような気がする
これはFBI失踪者を追え!ってとこかしら~

財前直見san久しぶり見たわ~ついでに野村宏伸sanも~年月を感じる
もこみちkunはやっぱ脇役の方がかっこよく見えるわ シツレイ
沢村一樹sanのエロ男爵が出てないのも変な感じ ま 寡黙な男もなかなか!

話が読める回は微妙だけど 展開が裏切られる話は面白い!
回によって面白いのと面白くないのとの差がちょっと大きいかな~

最終回に向けて一番のキーポイントである主人公の娘の行方がわかるって
いう話の展開だと思うんだけど・・・解決しないってどういうこと

この展開は2に向けてやるってことならいいけどスッキリしないわ~
内容的にはまぁまぁかな~まぁ またあれば見るけどさ

web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

秋用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ