今見てる人 : 

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

夏用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

見てくれてありがとネ♪

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!
大人の木になると植林できるよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

風のガーデン

あ~やっと2008年10月期は終わりだ~z

東京の有名病院の麻酔科准教授の白鳥貞美は女性関係のもつれから
妻を自殺に追いやった過去があり そのことから父に勘当され子供たちに
会うことも許されていなかった しかし自身が末期癌に冒されたことにより
故郷・富良野にいる絶縁していた家族のもとへ戻っていく物語

主人公には自業自得じゃんって・・・よく親友の奥さんと浮気できるな~
てか最後の面倒みたいってその浮気した婦長が言ったときはイラッって
来てしまったアップロードファイル お前のせいで妻は自殺したってのに豆イラナニサマ

最後は家族だけでって緒方拳sanが言ったときはよ~言ったぞ!って
思ったね~てかよく怒らなかったね・・・こんな見方するの私だけかも汗

緒方拳sanの遺作になるんだよね~そう思って見ちゃうのよねまめ2
なんか演じてて複雑だろうな~なんて奥のことを考えちゃったりしてさ

平原綾香sanが出てるのにビックリしたが意外と演技うまいぞ腟

演技達者な人たちがこのドラマをよくしてるんだと思うけど風景がいい
富良野の四季がよく描かれてるのでCGじゃないよね~って思ったら1年
かけて撮影って~すごい父の日

医学は病気を治すだけじゃない!あらゆる人の苦しみを除くこと!
身を持って体験したんだろうけど在宅でのターミナル(終末期)ケアは
最後を迎えるには一番いいよな~x ほとんどが病院だろうし・・・

それにしても惜しい人を亡くしてしまったな~
緒方拳san 心よりご冥福をお祈り致します しみじみ


web拍手 by FC2

OLにっぽん

ずっと前に見すぎてあんまし覚えてないんだよね~まめ2 オイ!

人事部と経理部の業務の50%以上を人件費の安い中国に移して削減を
している海外アウトソーシングを次はOL神崎島子が所属する総務課にと
判断する!当初は中国人に仕事を任せられないと憤慨するがやってきた
研修生たちの姿を見て自分達の考え方や生き方を変えることになる

アウトソーシングとは企業が自社の業務を外部の専門業者などに委託
すること!自社で育成する場合に比べ短期間かつ低コストですむために
経営資源を有効活用できるメリットがあるのだ顔

うちの会社はアウトソーシングされる側かな腟初めてある処に行ったときは
内部の人たちからだいぶ反発くらったもんな~腟 うちらに言われても~
文句なら自分んとこの経営陣に言ってくれ~って感じ

反発する気持ちもわかるけどさ~時代が時代だから より低コストにって
考えると経営陣がそういう判断するのもしょうがないと思うし~そのため
私の仕事が成り立つわけだしさまめ2

でも他のアジアの地域だとかなりの低コストでできるのかもしれないけど
日本の素晴らしい技術を継ぐ人がいなくなって逆に他国が発展したりすると
自分で自分の国の首をしめてる気がするんだよな~かお なんか悲しい

それにしても視聴率悪かったみたいだけどドラマは悪くなかったけどな腟
観月ありさsanのドラマはけっこう見るのよねz てか フービン出てるよ! 
ビックリだわ腟

お国がら違うのが面白いが中国人は仕事をミスしても絶対謝らないし
お腹がすいたら我慢できないから勝手に食べてるし 招待されたら招待した
人が払うのでお金は払わなくていいらしい2toushin-surprised ヘ~

ビックリしたのは中国人はお金が一番大事らしい…大事だけど建前上 愛
だとか命だとかいろいろ答えるのにハッキリしてるなって思った腟

いい言葉は『やりたいことをやらなければ100歳まで生きていても
死んでいるのと同じ』 たしかに! やりたいことやんなきゃな~って腟


web拍手 by FC2

小児救命

旅行記書くと他のがまったく書けなくなっちゃうな~腟
だいぶ前のを書かないと~えっと~去年の10月かよ落ち込み

「子供たちの医療の場が足りないのなら自分で作ってしまおう」と24時間
体制の小児クリニックを開設した若い女院長とスタッフたちの姿を通して
現在の医療問題を描くヒューマンドラマ

お金にならないので小児科をなくすとか~
小児だけでなく救急車で運ばれた患者がなかなか病院に
受け入れられない「たらい回し」の真実とか~
救急外来をコンビニ受診する現状など~

最近の小児医療の事情がかなり取り入れられてるドラマ顔

今の少子化の日本で何が必要かと考えると出産・児童に対する手当てや
産婦人科に小児科 そしてお母さんが働くために必要な保育所に休暇等
その中の小児科がなくなったらどうするんでしょう顔

今のお医者さんはお金にならないし失敗したときの訴訟とかが大変なので
小児科医にはなりたがらないらしい・・・私が医者でもならないかもなまめ2

病気って夜になりやすいんだよね~そういうときって救急外来があると
ほんとに助かると思う~そこにあるっていうだけで安心することってあると
思うのよね~腟

1話1話ちゃんと作ってあり院長の言葉には考えさせられるものがある!
 
その中でも「たらい回し」でマスコミは病院を責めてるけど小児科医が
少ない 患者が多い状態で受け入れられない現状じゃなく「たらい回し」
という言葉で偏り的な伝え方をテレビでしてる顔

テレビは影響力があるのでその考えに視聴者はなりがちになる!
何故そういう状況になったのかという根本的な原因を変えていくように
もっていき世論を動かすのがマスコミのやることじゃないのかしら腟 

視聴率が悪いってだけでいいドラマが途中で打ち切りになるのは局の
事情かもしれないけどちゃんと見てる側のことも考えてほしいものだアップロードファイル

最終回がこっちの意に反してとても残念な結果になってるんだけど
今の小児医療を考えるとこれが現状なのかもしれないね絵

やっぱこういうドラマを皆が見るべきだと思うけどね98

web拍手 by FC2

SCANDAL

いっぱい溜まってるのでまた行きま~す! アムロ行きま~す 無 ドコヘ

昔の同僚・理佐子のウエデイングパーティーで4人の20代から50代の
面識のない女性たちが顔を合わせる 一緒に理佐子を囲んでお祝いを
するこことにしたが理佐子が失踪してしまう 

4つの嘘みたいなもんかなと思ったらどっちかていうとデスパレートな妻
の方が近いのかしら顔
4つの嘘に比べたら全然いいわ!

それぞれちょっとした問題を抱えつつ最後にはそれなりの答えを出す
話がミステリアスでありながら奇想天外!
いろんなことが段々繋がっていくのがなかなか腟

なんか知らん男の人だなと思ったら桜塚やっくんだった腟

まぁそれなりに解決はするんだけど・・・疑問は
久木田が貴子に色目使う理由・・・理佐子好きなんだし
理佐子が「私は勝ったわ」って言った意味・・・失踪したし
理佐子がラブホに入るときに見せた貴子への視線・・・アリバイにならんし

誰か知ってたら教えてくれほっ



web拍手 by FC2

チーム・バチスタの栄光

空梅雨だったけどやっと雨が降ったよ~絵 雨は好きじゃないけどね

300万部を超えるベストセラーで第4回 「このミステリーがすごい!」大賞を
受賞した本のドラマ化 難度の高いバチスタ手術で成功率100%を誇って
いた東城大学医学部付属病院の“チーム・バチスタ” ところが連続で
術中死が発生する 心療内科医と厚生労働省とが組んでこの連続
不審死を解明していく

いや~これは超おもしろかったz 
犯人はこいつかって分るんだが どうも最終話まで時間がありすぎると思ったら
分らなかった真相がどんどん解明されていくので飽きさせないのが面白い!

終わってみたらそんな理由で患者を殺すのかって思うけどまぁ人の心は
いろいろ出しね!よしとしましょう 腟 ナニサマデスカ

原作とどうも微妙に違うらしい 腟 ヘ~ どう違うか知らないけどさ
原作者の人がドラマに出てたらしい・・・えっどこ!?

この凸凹コンビの漫才みたいなやりとりもなかなか面白い 腟

謎は残ってないけどひとつだけトゥース 鳴海先生が田口先生のとこで借りた
マンガが32巻って・・・初めて見るのにその中途半端な巻て腟

またこの凸凹コンビで違う謎の解明をしそうな終わり方なんで楽しみ~x

web拍手 by FC2

ジャッジ~島の裁判官奮闘記~

は~い!続けて行くよ~オー

大阪地裁の知的財産を扱う部署で激務の日々を送っていたため 家庭は
崩壊しかけていた しかし鹿児島県の南に浮かぶ大美島の地方(家庭)
裁判所の支部長として転勤が決まったと同時に妻子とやり直すため
一緒にやってきた この島で家事・少年から民事・刑事まで全てを
たった一人で担当する裁判官の奮闘記

Ⅰでは島に来て最初は慣れないとこの慣れない裁判で奮闘していきながら
家族の再生や職場の和などを通して変わっていき Ⅱでは一人の裁判官に
慣れてきたのに親友の話や研修生の心の変化を経て島を去っていくなど
見どころ満載z

両方共 小さな島での問題がいろいろ!中立の立場である裁判官のドラマ
とかはやりにくいんだろうけど これは裁判記録を読んで考えてそれを一番
いい解決方法で最善の道を選ぶので毎回とても泣けるしスッキリするzz

主人公も成長しながら周りも変化していく~ほんとこれはいいドラマだラブ 
な・の・にぃ~東京に赴任したらⅢがないじゃないのよ~腟 このドラマ好き
なのに~他の島に赴任させてくれればよかったのに~腟 ブーブー

やっぱり島の話はい~ね~腟 また海がきれい海と空
奄美大島が撮影場所らしいが・・・あ~行きた~いBrilliant
島のドラマを見ると島に行きたい病にかかってしまうわ~絵文字名を入力してください


裁判官のことなら - sirube




web拍手 by FC2

七瀬ふたたび

いったいいつから書いてないのか・・・半年かぁ落ち込み

主人公の七瀬は母親の死をきっかけに人の心の声を聞くことができる
テレパシー能力者だと気づく 臨終前の母親の心の声から死んだと
思っていた父親が生きていることがわかり父親を探す旅にでるが
ここから壮大な闘いが始まる

『七瀬ふたたび』なんでふたたびの前があるのかと思ったらなかった汗
筒井康隆sanの原作で昔もこのドラマがあったらしいが原作とだいぶ
設定が違うみたいまめ2

昔みんな能力を持ってたが未知能力にたよらなくても理解できるように
なったからなくなったと~だがふたたび七瀬はめざめたと~だから
『七瀬ふたたび』なのかjumee☆whyL ワカラン

主人公の人知らないけど水島かおりsanに似てる腟

人の心が読めるのは苦痛だろうね~これじゃ誰とも一緒にいたくないな~
サトラレよりはいいけどさ~(自分がサトラレだったら怖い・・・)
でもさ~親友だったのにいきなりテレパスがあると知ったときの変わりよう
あれはないでしょう絵

最終回の前までおもしろかったのに最後が超不満顔 謎がいろいろ
解決してないし~ところどころ疑問残るし~七瀬みたびがないなら
もう解決しないじゃん・・・超不服~(byスミレ16才)ぶほっ

web拍手 by FC2

銭ゲバ

日本のドラマも溜まっちまった落ち込み 誰も見てないとしてもやっぱり書きたい私!

このドラマは不幸な生い立ちゆえに金しか信じられなくなった主人公が
「金のためならなんでもするズラ」と『銭ゲバ』となって悪に手を染めていく話

週刊少年サンデーに1970年(昭和45年)から1971年(昭和46年)まで
連載されたマンガ絵文字名を入力してください ゲバとはドイツ語のゲバルト(暴利行為)という意味の
略語らしいまめ2

あ~見なきゃよかった腟 暗いわ~イライラするわ~ブルーになるわ~
唯一救われた定食屋のシーンも最後らへんは悲惨だったし・・・
結局は心より金かよってそういう結末だけど翻弄されると哀れってな感じ腟

普段は標準語なのにときどき 『~ズラ』って違和感感じる・・・

松山ケンイチsanはさすがに演技はうまいグー うますぎてつらすぎだわ~

子役の子って暗い影のある役ばっかりやってるイメージあるけど大丈夫かな
宝さんたら~彼の行く末を気にしちゃうわ~

最終回の妄想シーンが長すぎる・・・時折早送りしたわ遠い目

何度見るのやめようかと思ったが途中でやめれない性格なのよね~とほほハア~ web拍手 by FC2

海外ドラマ検定

見つけてみたのでやってみたラブ
っていうか見てないドラマばっかしじゃん・・・古いのが多いわ顔



+++ 海外ドラマ検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は52点 かお04 ヒクッ  全国平均 51点

全国順位(3月7日 1時現在)
5761位(12293人中)

--ジャンル別得点表------------
           0_________50__________100%
SF/超常現象   ■■■■■■■■■■■■■■■
アクション         ■■■■■■■■■
シリアスドラマ       ■■■■■■■■■
青春/恋愛/コメディ ■■■■■■■■■
ミステリー/サスペンス  ■■■■■■■■■■■■
雑学         ■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「海外ドラマの凡人クラス」腟 ナンデスト~
元々あなたは海外ドラマに興味があったに違いありません。
でも最近忙しくて興味が薄れ、以前知っていたことも忘れているのでは
ないでしょうか。もう一度興味を取り戻し、たまには海外ドラマを見てください。
きっとエンタライフが充実するはずです。腟 ミテマスヨ~

あなたは1950年代から70年代のドラマに強いタイプです。遠い目 ウマレテネ~
若い人たちに往年の名ドラマを教えてあげてください。
きっと話が弾むはずです。あなたはSF/超常現象ものに最も興味が
あります。最近でしたら『LOST』がオススメです。腟 ミテマスヨ~

--------------------------

海外ドラマ検定 ひだり興味のある方はどうぞべぇーっ!
  web拍手 by FC2

流星の絆

ミステリー作家 東野圭吾sanの原作を人気脚本家 宮藤官九郎sanが
脚本したドラマトゥース

幼い頃に両親を惨殺されるという運命を背負った三兄妹が詐欺を
働きながら時効が迫る14年後 真犯人を追い詰めるという復讐劇

いや~これはおもしろかった腟 東野圭吾sanだから暗そうだとは
思ったんだけど工藤官九郎sanがそれを緩和して笑いに変えてたのが
とてもよかったx

『白夜行』も彼の作品だけど ま~暗いのなんのって途中で見るの
止めようかと思ったくらい いや~な感じのドラマだった腟

これは詐欺の話がお笑いドラマ仕立てになってるのでかなり笑える
また詐欺を働くので詐欺の商法とかがわかって勉強になってもうた
復讐ドラマの中にまた別のお笑いドラマがあるって感じまめ1

『ROOKIES』に出てた平塚が「妄想係長」で係長になってる絵
癖のある役がうまいねグー 癖のある役というかおバカっぽい役は
要潤san!ちょっとしたところがうける腟 尾美としのりsanも脇役
ながらいつもいい味出しててけっこう好きだな

それにしても二宮和也sanが怒ったときマジでビビったえぇ 
まそれだけ演技がうまいんだろうね~

特製のハヤシライスが出てくるんだけどおいしそうなんだよね~
「流星の絆ハヤシライス」なるものがあるらしい~食ってみたいオー

やっぱりつっこみどころはあるけど犯人は(あえて書かないけど)
何故にそんなに兄弟に絡もうとするのか・・・捕まりたいの!? 
この疑問は投げかけてるけど微妙にスッキリしない顔 
おかげで最後捕まるけどさ・・・

中島美嘉sanて何の仕事してんだよ~かなりあぶないけど・・・

詐欺で刑務所入るのに何故に実行犯の静奈が捕まらなくて
済んだのか・・・困る

ま 何はともあれハッピーエンドでよかったz



web拍手 by FC2

ブラッディマンデイ

ごく普通の高校生が実は天才ハッカーで警視庁と協力しながら事件の
全容を暴いていくドラマ腟

このドラマはおもしろいポイント 24っぽい感じで作ってあるのかしら

主人公の藤丸がハッカーでその名がファルコン!
ファルコンっていったら『ネバーエンディングストーリー』!
意味は犬? なわけないか・・・みたら隼だった腟

ハッカーは犯罪だがドラマみてるとかっこいいね~
頭よさそうって感じで世界を救ってるのが腟
ファルコンがネットを飛ぶ姿がかっこい~Brilliantピュ~~って
あんなことほんとにできるの!? 悪者がそんなのできたら大混乱だねまめ2

最初にウイルスで死んだ人見たことあると思ったら『時効警察』に
出てたノボーっとした人だ! スッキリしたふふ

おもしろかったけど最終回が謎だらけ!
続きがまたあるならいいけどないならモヤモヤ感が残るわ顔

ロシアの町の人が消えたのは中性子爆弾のせいだってわかったけど
なぜマヤはあの場所にいたのに生きてんのjumee☆whyL

藤丸のお父さんが一番の黒幕を殺そうとしてたけどすぐに殺してしまえば
よかったのに~なぜにムダに連れまわすのか・・・まぁここはドラマか腟

爆弾のスイッチを押したのに中身はJが抜き取ってた・・・どうやって

マヤが雇われてたのはほんとは法務大臣だったならいったい何が
したかったのか!? 殺された暗殺者が生きてたし・・・

これは続編作らないとスッキリしませんがな顔




web拍手 by FC2

Room Of King

不動産屋に誘われ高級マンション「KING」でルームシェアすることになった
9人!その中から部屋の王「Room of King」を決める話
まぁ早い話 一番成功したものがそのマンションに最終的に住めるって話!

ん~微妙っすね~腟 最初のほうは何を目指してKINGに
なるのかわからなくておもしろかったけど最後が何だよそのまとめ方は98
って感じ絵 結局KINGは本物のKINGになったっていうオチ絵

ところどころ笑いを入れたいのかしれないけどいまいち笑えなかったな~
笑ったのは布袋にガンダムのイメージの服とチューリップのイメージの
髪型を考えろって話のところだけかな腟

ただよかったのは良いことをけっこう言ってるっていうこと!

『オレさあ 死ぬ前にああ~オレの人生悪くなかったなあって思えたら
勝ちだと思ってんだよね』・・・だね!勝ちって自分で思えば勝ちなんだよ

『人は結局 誰かに必要とされたがるのかもね でもさ自然を見ろ
必要とされて風は吹いてるのかな 必要とされて空は青いのかな』
・・・人は一人じゃ生きられないしね

他にいろいろあったが覚えてないけど腟

主題歌のキマグレンの歌がドラマとはまってたねグー
『あ~いや!あいやいや』って歌ってたが『愛や I need ya 』って
歌ってるらしい・・・まぁ 前からヒアリングはにがてなのね腟

なんかちょっとおしいドラマだったかな顔






web拍手 by FC2

モンスターペアレント

モンスターペアレント・・・これって流行語に入ってたっけ!?
誰でも知ってる言葉になったけどまぁいろんな人がいるもんだ

ドラマでは弁護士がモンスターペアレントに対応するために
教育委員会で活躍する話腟

最初の木村佳乃san強烈腟 自分の子の遠足のときの写真が
少ないという文句をかわきりにエコひいきしてると1日何十回も電話
かけてきてもうストーカー調子悪い 

結局この女に弁護士が負ける形になってしまい人生をも変えていく
ことになるんだが・・・奴をやり込めてスッキリしたいのにムカムカ
するぞ~豆イラ

次の南野陽子sanが日曜に子供がケガした責任は学校にあると
理不尽な要求をして裁判を起こそうとするんだが・・・

止めてもらおうとご主人に話に言ったときに
原因は自分にあるとわかってる!家内が度を過ぎたことを
言っているのも理解している!でも自分だけは家内の味方でいたい!
ちょっと感動してしまった腟 でもその前に根本的な原因を解決しろよ98

裁判ざたは免れたけど要求はまだ続いてるって・・・解決してないし

出た出た!やっぱり給食費未納問題!
どうしても払えない人以外は子供に食べさせなければいいし
誰が頼んだって言うなら弁当持たせりゃいいじゃん腟

教育委員会の望月君がキレて見ててスッキリしたけど
その後給食費払ったかはわかんないし・・・消化不良顔

そのあとのはだんだん解決した形にはなっていくんだけど

哀川翔san超かつぜつが悪い絵 何て言ってるかわかんない
どうしたんでしょう!? 
この医者授業を偵察にずっと来てるけど病院ヒマなの!?

一番怖いのが雛形あきこsan!昔あった『ストーカー・誘う女』を
思い出してしまった・・・お~怖がーん

最初は気分悪いけど後からは変な要求に逆に笑ったりして
ドラマも意外な方向に行くんでまあまあ面白かった腟

まぁモンスターペアレントは今も昔もいるもんで・・・

うちの会社の試験でA~Eまであって1つでもEだと不合格決定なんだが
全てEのやつがいたらしく親が会社に電話してきて
何故不合格なのかだのうちの子をを落としたら後悔するだの
人を見る目がないだの散々電話かけてきたらしい腟

他にもいろいろいたけど
今はそういう人間が増えたってことかねぇ~絵





web拍手 by FC2

ROOKIES (ルーキーズ)

学園物を見る年でもないかと見てなかったんだがリンクのYUUKI君
おすすめだったので再放送を昨日1日でまとめて見てみた!

野球部が不祥事を起こしたことにより不良になってしまった部員を
更生させて甲子園を目指すっていうドラマアップロードファイル

今も興奮冷めやらぬってとこ! 超よかったお顔2 毎回超号泣腟
余韻が残るドラマって少ないんだけどこれはすごいよかった!
『花より男子』以来だな腟

少女マンガより少年マンガの方が好きなのでジャンプとか見てたが
野球マンガに興味なかったのでこのマンガはスルーしてたんだが・・・
御子柴君の顔だけはなんとなく覚えてるけどね腟

いいよね~学生時代は青春だよね~zz
ところどころ笑わせるとこがありつつ常に泣いてた私
おかげで泣きすぎて今日はまぶたが腫れてもうた困る

曲がまたいいx 売れてたのは知ってたがドラマと相まって
すごくいい! 今はリピートでこの曲を聴きながらブログを書いてるが
潮がいい加減にしろとブーブー言ってる腟

市原隼人kunがいい! たまたまテレビ見てて人気俳優なのに自分の
彼女のことを素直に話したとことずっと大事にしてるとこにかっこいいと
思ってしまったお顔2 芸能人になったら支えてくれた人を捨てて芸能人と
結婚したりするのが許せなかったんだけど・・・(何様かいって!)
いや~男気を感じたねアップロードファイル

マネージャーの女の子初めて見たけどかわいい腟
私のヒットはやはり平塚だね! ってほんとはいくつなんだよ彼は腟

野球のルールはまぁ知ってるけど試合中にかなり話すぎじゃ~
相手選手しびれきらしちゃうよ! 御子柴君トイレ行ったときなんかは
前の人からとっくに打順回ってきてるはずだと思うけど~
でもよかったから何でも許す!(だから何様かい!)

映画化するらしい! これは絶対見に行かねばアップロードファイル




web拍手 by FC2

ロト6で3億2千万円当てた男

今シーズンのが終わっていってるというのに前シーズンがまだ残ってる
いつも遅れ気味な宝です遠い目 まあその分見終わってる人がほとんど
だろうしネタバレしてもいいかなって気はするけどねx

見たとおりこれはロト6で3億2千万円当てた男の話で実話らしいお顔2
冴えないバツ1男が宝くじで当てて変わっていくみたいな・・・
ところどころ実話だろうけどフィクション入ってるね!

3億2千万円当てたらまぁ誰かに言いたくなるわな~腟

ロレックス取られたのとお金全額取られたのに警察に言わないのが
イラッてきたがどっちかというとお金を返してきた女のいいなりに
なってるのがもっとイラッてきた腟

寄付してくれって来る人がいたけど最後まで何の団体かわかんないし
同僚とか不適な笑みを浮かべてたのにいいヤツだったし
本当はいい人なのに取り立て屋に頼み強制労働の船に乗せようと
したりいろいろ消化不良のところがあるドラマだった腟

内容的には悪くないドラマと思うが最後助けようとして友人や家族
たちが金を出し合うんだけど1円単位で揃えるあたりがドラマくさい顔

さりげないのがロト6でCMに出てる伊東美咲sanを宝くじ売り場に
置いてるとこだね腟

3億2千万円当ててもね~金額が大きすぎてそんなにいらないって
感じだな腟 まぁそれぐらい当てたらかる~く仕事してしょっちゅう
海外旅行&国内旅行して気楽にすごすね~腟

実際のブログを見つけてみたけどテレビやDVD等のお金が入ってきて
今は1憶ぐらいをキープしてるみたいホッ

ロト6で当てた本物のブログ  気になる人は見てみてちょzz










web拍手 by FC2

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命

年末になっていくにつれだんだん今のドラマが終わっていくが
前のクールのドラマもまだ残ってる・・・追いつかね~腟

やっとコード・ブルーを見た汗
ヘリに乗るドクターたちの成長を描いたドラマ

コード・ブルーっていうのはER(救命救急センター)で使用される
隠語のひとつらしく緊急事態発生・至急全員集合を意味するらしいポイント

フライトドクターだから医療全般の知識があって経験年数がある程度
経ってる人がなるものだと思うから30歳は超えてないと
おかしいと思うんだけど・・・やつらは若すぎるんじゃあ!?

それはおいといて内容はおもしろい腟 毎回泣きました腟

医療ドラマでありがちなのが国家試験受けて通ってるのに
そんな病名長々と説明するのおかしかろうって・・・それより
画面下に説明文入れたがいいんじゃって思ってたけど
このドラマは意外に病名とかスルー絵
私とか医療関係だから判るけど見てる人はjumee☆whyL じゃ

また出てるりょうsan ! 医療ドラマによく出るな~似合ってるけど
浅利陽介san 子役から見てたから少し前面に出てきた
みたいでよかった腟 

新垣結衣sanって初めてまともに顔見たけどけっこう可愛い腟
注目したのはフライトナース役の人!誰か知らないけど彼女は
売れるでしょうね~グー

お決まりのように最後はやっぱり大事件が起きました腟
それで全員の心が一つになる・・・見せ場として大事だね

見ててドクターヘリって必要なんだなって思ったね顔
前 勤めてた病院にヘリが停まる場所が屋上にあったけど
病院にヘリはあったんだろうか!?

全国でもドクターヘリがあるのは少ないらしい
1人でも多く救うためには全国に多くのヘリを導入できるように
したほうがいいと考えさせられたドラマでもあったな顔






web拍手 by FC2

Tomorrow ‐陽はまたのぼる‐

一度は医師を辞めて市の職員になった主人公が外科医に復帰して
病院再建に立ち向かうドラマkao03

主人公の航平が日本中を旅しててたまたまバイクが故障したと
そいで そこで市の職員になってたとこに自分が関係した医療ミスの
患者の娘たちが住んでいたと・・・
これが運命なんて言葉で片付けていいんかい98 

昔の思いを振り切って医者に戻るんだが他の人からすると
8年のブランクにエッと思うかもしれないが私はどっちかというと
フラッときた市で職員になった方が運がよすぎるぜと思ってしまう顔

副市長の陣内孝則sanがいろいろ奔走するが市長はどうしたんだ!
って思いながら見てたが最後まで出てこなかったなぁ腟

それにしても緒川たまきsanきれいだわ~アップロードファイル

それぞれ問題を抱えてるんだけどここはドラマ!
必ずいい方向に心が解決していくグー

定番なのが最後に何かでかい事件が起こる!
やっぱり大惨事が起こりましたね~じゃないと解決しないしねポイント

ビックリするのが少しずつ再建していくのかと思いきや
最終回まで再建できてないこと! 
再建できないまま終わるのかとふと思ったよ苦笑い
再建出来つつあってよかった!最後に航平が国会議員のじじいに
文句言ったときはスッーとしたよ腟

市民病院が潰れるなんてと一昔前なら考えられない話だったが
夕張市が経営破たんした今は現実味を感じる話だ困る

お金を払わない患者を警察に連絡して連行してもらっていたが
正しいと思う! どこかの市民病院が払わない患者のせいで
経営が危機に陥ってるって言ってたな腟

でも今現在は医者不足で病院が潰れそうな世の中になってきた
やっぱり産婦人科や小児科は何かあったら訴えられるから
やりたくないだろうね~ ますます日本は人口が減っていく絵

最終的には市民と共に協力し地域の個人病院と連携しつつ皆の
オープン病院としてある姿は理想の病院ではないかなと思ったね
まぁ 少し考えさせられるドラマだった腟


無料blog




web拍手 by FC2

33分探偵

主人公の探偵がもう犯人が自白してるのに本当に犯人かどうか
33分の中で推理をしていくなんと言うかゆっる~い感じのドラマ腟

ほとんどが自供したやつが犯人だが極々まれに犯人があたる腟
いろんな背景が見えてくるのはいいが推理がありえなかったり
犯人が結局一緒なのでなんだか時間を損してる感じではある絵

ちょこちょこしたコメディがププッムスーッってなるときはある!
「SP」のドラマに出てた人がSPになってたりと細かい芸があった

口癖のような『なんやかんや』はけっこう好きかも腟
すべてをなんやかんやで収めてしまうとこが超アバウト!
なんで当たらないのに警察はこんな探偵を使ってるのか疑問腟

見逃してもまぁいいかってな感じでゆる~く見れるドラマだ苦笑い


FC2PIYO 








web拍手 by FC2

魔王

韓国ドラマはおもしろい!でも実は兄弟だったとか実は生きてたとかの
話が多すぎて飽き飽きしてたんだけどいや~これはおもしろかった腟

この復讐は自分は手を下さず策略で関係者が死んでいくんだが
実際にはこんなにうまくはまることはないでしょうけど
ま そこはドラマですから腟 でもなかなか頭のいい弁護士です!

復讐もののドラマは好きですポイント

どの復讐ドラマもそうだけど周りから復讐していき一番憎いヤツは
最後に復讐するアップロードファイル まぁそうじゃないと終わっちゃうからドラマに
なんないんだけどさ~最後になるにつれてだんだん復讐を止めよう
とするのはどうしてなのさ絵 最初の志はどうした98
逆に周りのやつらが死に損ではないかい!

でもこのドラマは皆いなくなっちゃったから「もう誰も愛さない」みたいで
お~!顔 と思った! まぁ1人だったら止めてたかもしれないけど
メガネの山野君がいたから最後までやったんでしょう腟

盲目のお姉さんにバレるとこと最後の対決は号泣だったね腟

つっこみたいとこは兄ちゃんが署内になぜ青酸カリを持ち込めたか
殺害方法がわかってんだから持ち物検査ぐらいするでしょうに顔
あと刺されてそんなに歩けるかってとこ! けっこう血流れるぜぇ普通

山野君 この人誰か知らないけど演技上手アップロードファイル
それにしても彼はいったいいつのまに誰に射殺されたんだい!?
かわいそうじゃんこの人の最後を撮らないなんてさ復讐の相棒なのに
このシーン入れて一番最後の海のシーンはいらない!

しおりちゃんも誰か知らないけどかわいいアップロードファイル
最後にしおりちゃんがハーモニカを触って何を見たかDVD買わないと
わからないなんてなんじゃいそりゃって感じプンスカ
DVD買わないからさ誰か見たら教えてちょうだいな腟














web拍手 by FC2

ゴンゾウ 伝説の刑事

「ゴンゾウ」っていうのは警察用語らしく能力や経験があるのに働かない
警察官っていう意味だって腟

1話完結の話かと思ったら全話で1つの殺人事件をやるって・・・
よかった~一気に見て腟
この殺人事件を追う中でゴンゾウになった主人公の黒木の秘密が
明らかになっていく! けっこうおもしろかった腟

細かいところまで計算されてるって感じ! 小道具や他での犯人まで
事件に関係してるのがすごいえぇ ブラボーキラキラ

この事件の犯人と黒木の殺された恋人の犯人が同じだったけど
乙部が犯人とはね~なかなか頭のいい男だ!

最後に頸動脈があんなに血噴き出してたら死ぬでしょう腟

全部見終わってから削除できる分を削除してたら第7話を
見てなかった絵 アレッ・・・どうも1話まるごと回想シーン
だったらしく6話から8話を見てもまったく違和感がなかった苦笑い
全部終わって回想シーンを見てもうた・・・もったいないことしたなぁ

これはSPとかしてほしい! ぜひ見たいグー


FC2クチコミ広告



web拍手 by FC2

シバトラ

小池徹平kunが童顔を利用してコスプレして潜入捜査をするって話98
人と違うのは死ぬ人を見るとその人を死神の手が無数に捕まえようと
してるのがわかること! ・・・死神の目ってドラマに必要かな~腟

主人公の竹虎が人を改心させるのでけっこう泣けるしコメディでも
あってまぁまぁかな腟 剣道がなかなかキマッテていいねグー

・・・でも美月が鬼神ってのはビックリ! 
父親を襲った最初の一件だけが美月で後は他のヤツが勝手に鬼神に
なりすましてたなんて転校して気がきじゃなかったろうね~困る
だから竹虎を手伝うって言い出したんだろうかね~ 

っていうか落合あっけなく死にすぎ腟 あれだけもたせといて
刺されて死んでたってのはある意味衝撃! 絶対 竹虎が落合を
改心させると思ってたのに・・・そうするには罪が重すぎたのかしら汗
そういやー誰に電話してたわけ腟

気になった人がいましてとほほ
武良くん! 彼って「秘書のカガミ」に出てたマッシュルームカットの人!
こっちの役柄は28歳ぐらいの人で女の人とベッドを共にして情報を
聞き出すんだが「シバトラ」では高校生って・・・留年組!?

あとゆりちゃん! 聞いたとこによると腟パンだパン!朝はパン!
と歌ってる松下由樹sanの隣にいる人らしい!
私がずっと前に「私を主演に作品を撮って!」と自ら映画監督たちに
直談判に行く就職活動女優=就活女優ってのをやってるのテレビ見た!

ってどっかで見たってのを思い出さないと気持ち悪いのでスッキリした腟
それにしても藤木直人sanて1話で誰かわかんなかったよ絵


カウンター










web拍手 by FC2

4つの嘘

4つの嘘っていうからどえらい秘密があるのかと思いきや
大したことはない腟
それぞれの立場の違う女性のある日常みたいな汗

それぞれについて

死んだ美波:本人はいいかもしれんけど家族がかわいそう腟

主婦の満希子:寺島しのぶsan微妙な演技がうまい腟
椅子からずり落ちながら彼の足をさぐるあたりなんかよかった!
一番ドラマに出てるので主役かと思っちゃった
それにしても夫に浮気され大学生に騙されかわいそうだわ腟

詩文:一番自分らしく生きてる人だわ
大学生を逮捕させてのはちょっとスカッとした!
歯医者さん誠実そうでかなりひどいと思う
なんで死んだ元旦那と別れたのかが知りたかった絵

医者のネリ:詩文の元彼と知り合ったおかげで一番人生が変わったかも
女性ホルモンは薬を飲んだだけで上がったんだろうか!?
最後にストーカーと付き合ってたのが驚きだったわ腟

んんん・・・どうなんだろう汗
見ても見なくてもどっちでもいいかなって感じかな~
好きな人は好きなのかもしれんけど・・・



無料blog






web拍手 by FC2

打撃天使ルリ

最初はルリのいじいじうだうだした性格にイラッってきたが
だんだん悪いヤツを打撃でやっつけていくのがおもしろくなってきた腟

必ずルリちゃんに触る悪党 「さわるな 外道!」と言い放ち
「世の中 悪いヤツが多すぎる!」と「だしゃー」と言いながら
打撃する!ここらへんがちょっと快感腟

それにしても普段は貧血で倒れるのに打撃するときはバク転とか
飛んだりするし そしていちいちポーズを決めまくる98
ん~ありえない汗

健一郎がルリちゃんて言うし すっごい過保護に育てられてる
もんだからいくつかと思ったら30の設定って・・・

このドラマ 「ガリレオ」や「キミ犯人じゃないよね?」のささやきデカが
出てくるので見てた人は得したなって感じ腟

ピーターに最初気付かなかった・・・すっごいおっさんて感じ腟

最終回でまる腰の人に拳銃で撃つのはどうなんだかjumee☆whyL
またルリが全国指名手配になったのにどこ行ったのか
何してんだかまったくわかんないし・・・最後がいまいち汗


ホームページ



web拍手 by FC2

秘書のカガミ

運命の男性を探し求めいろんな企業を渡り歩くスーパー派遣秘書の話
だが・・・話の内容は悪くないが安めぐみsanの演技が微妙絵

運命の相手がまったく知らない俳優さんばっかりでこれまた
ほとんどの人が演技が学芸会て感じ腟

鮫島さんが普段はマッシュルームカットで気弱な人だが
女の人にベッドで情報を聞く人と同じだってことに
最初気付かなかった腟

そこら辺は 「特命係長・只野仁」 と似てるかも顔

「秘書の加賀美は女のカガミ!私の運命には触れさせない!」が
決めゼリフで 言って相手を空手などでやっつける!
このときの安めぐみsanはなかなかかっこいい腟

まぁ最後に悪いヤツをやっつけるのがスッキリするかな腟



FC2PIYO 



web拍手 by FC2

CHANGE

いや~これは超おもしろかったグー
ま~こんなことありえないっしょって思うドラマなんだけど
もしかしたら日本の未来にもありえなくもないのかしらって思えるドラマ
・・・古い考えに凝り固まってる人が多いとムリだろうけど腟

阿部寛sanと深津絵里sanと木村拓哉sanと加藤ローサsanの4人の
かけ合いはおもしろい! 特に阿部san ! 超いい味出してる腟
政治ドラマで笑えるのかと思ったが彼のしぐさや言葉で大笑い!マーク 赤

最初は認められないけどだんだん周りが認めだしていくというドラマが
すごい好き! 皆のココロがCHANGEしてゆくkao03

今の政治にメッセージが含まれてるドラマでもあったな98

名セリフをあげると
『世の中に必要な悪があるなんて 子供たちに教えたくありません!』

『気にいらないこととか 納得できないことがあったら 自分の
言いたいことはちゃんと相手に言って 相手の言うことはちゃんと聞いて 
それでお互いにとことん考えようって! そうすれば~相手と自分は
違うんだということに、気付くんです!』 ・・・・ここはわかりあえるって
同じように思ったけど目からウロコだった困る 皆同じじゃないんだよね~

他にもいろいろあったけど思いだせない

話題になったのが約22分間カットなしのテレビ史上初とも言われる
ワンカメラショットでの首相の演説!

けっこういいこと言ってるんだけど・・・長いかお
話題になってないなら普通に見れたのかもしれないけど
・・・もう演説してる木村拓哉sanがせりふ覚えるの
大変だったろうな~とかいらんことを考えて集中して見れない´д`トホホ 
皆がどんな顔で聞いてるかとかが見たかったけどな~

SPあるんだろうか!? あるならぜひ見たいな腟



FC2クチコミ広告



web拍手 by FC2

ホカベン

たいていの弁護士ドラマはかっこいいとかなりたいとか思わせるような
ドラマだがこのドラマは弁護士になっても日本の法律に嫌気がさし
弁護士にならなきゃよかったと思わせるようなドラマだ´д`トホホ

主人公の灯を見て「ブラックジャックによろしく」の妻夫木聡sanを
思い出したよ・・・新人で何もできないのに理想だけ語ってる腟
見ていてちょっとイラッてくる感じ

法律は弱いものに味方してないってのはわかってるけどさ
やっぱり世の中 嫌なことばかりだからドラマの中でも
あ~よかったなって思わせるほうが見ている方もスッキリすると
思うんだけどな~かお

なんかドラマはどっちに転んでもモヤモヤが残る感じはぁ・・・

最終回はどっちが勝ったかわからずじまい・・・
こういう終わり方は後味悪いから嫌いだな困る
まぁ どういう結果になったかわかったらこの先の本当の裁判に
影響するのもいかんと思ったのかもしれんし・・・絵

でもさ視聴率悪いからって途中で打ち切るのはやめてほしいわ
見てる人に失礼だと思いません腟



カウンター






web拍手 by FC2

パズル

トリックっぽいかなびっくりはてな 悪くはないけどトリックの方がおもしろいかな
石原さとみsanと3人組の掛け合いはなかなかいい腟
その反面 女の3人組はいらないんじゃないかなと思ったけど・・・

二重人格の演技はうまいけど 石原さとみsanが30の設定って
ムリあるんじゃない顔
英語のできない英語教師!  なのに教える学校は進学校!
どうやって決まったんだかjumee☆whyL

英語の覚え方がおもしろいグー
中学生レベルだったけど・・・私にはちょうどいい腟

サスペンスとしてのストーリーはおもしろいんだけど 
毎回 お宝ゲット出来ずじまいのパターン! 
水戸黄門好きなら同じパターンでもいいけど
ちょっと飽きてきたかなと思ってたら
最終回がいつもと違うくてよかった腟

そういえば3人組に瑛太sanの弟がいたみたいだが
一番目立たなかった子かなmegaten

また続きがあってもすぐに見やすくはあるね
トリックみたいに続けばいいね腟



無料blog





web拍手 by FC2

7人の女弁護士

このドラマは賀来千賀子sanのときから見てましたわよ
それのリメイク版のパート2!
昔のバージョンだと賀来千賀子sanが父の後を引き継いで事務所を
設立したが釈由美子sanだとそこに勤めてる人って設定らしい

パート2もいたのが原沙知絵sanと野際陽子 sanだけであとは
2年で事務所を辞めたのかしら 腟
それに手伝ってた弟も出てこなかったなぁ

毎回 弁護士の釈由美子sanが犯人を法廷であばくっていうストーリー
「スカイハイ」 で『お逝きなさい』って決めゼリフがあったからここでも
作ったのかパート1は『逃げる場所はありませんよ』!マーク 赤
犯人がいつも法廷から逃げ出そうとするのがありえませんね~腟

パート2は『残された答えはひとつです』に変わってた汗
他にも残された答えがありそうだけどって何回か思ったけど・・・

昔のから思ってたけど7人全員で1つの事件にあたるのって
ありえるの!?って・・・法廷でとっかえひっかえ質問して
他に事件はないんかいっ98

最後にうまそうなスイーツ食べられてうらやましい腟究
まぁ毎回1話完結なんで見やすいドラマじゃあるねホッ

web拍手 by FC2

おせん

テレビドラマがまったく進んでなかった右タマシイ

7月に見終わってたんだけど・・・けっこう内容はおもしろかったkao03
食事で人を改心させたりするんだけどまぁそこはドラマですから
そう簡単に人が変わるかよっ苦笑いていうツッコミを入れつつ・・・

でも食事はおいしそうだった腟究 和食はい~ね~
おいしそうな食事に全てケチャップかけて食べてた男の子!
もったいね~でもそんな子が多いんだろうな~今の子は

都会で粋な着物を着るのはけっこうかわいいかもアップロードファイル
でも着れと言われると周りを気にしちゃうな~

主人公のおせんが「わっち」って自分のことを言うんだけど
他の人は誰も言わないからどうなんでしょうね~微妙
それにしても結局 おせんのお父さんがわからずじまい

よっちゃんとおせんとのラブストーリーもあると思いきや
ないっていうのはビックリ! なぜに!? 
おもしろかったのに最後がウヤムヤ無
視聴率が悪いからムリヤリ終わったのかなぁ
あ~ゆ~終わり方は後味悪いし~もったいないな~はぁ・・・




web拍手 by FC2

交渉人

これはおもしろかった アップロードファイル

結果の予測がつかないドラマは非常におもしろい グー!

田舎もんなんで宇佐木とウサギの発音の区別がわからん
ストーリーと主題歌の曲調が合わないナ~もっと暗い感じの方がいい 汗
最初の方は交渉班の人たちの冷たいとこと妹のわけわからない人柄に
どうなのって感じだけど内容はすごくいい
1つ疑問に思ったのは妹がほんとの姉じゃないって言ってたが
その回答はないのかよ 困る

それにしても米倉涼子sanってなんて美人なんだろうそれにナイスバディ
真里谷恭介って誰だろう!?見たこと無いけど演技うまい 豆電球

もしSPとかあるならぜひ見たい花
web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE