今見てる人 : 

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

夏用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

見てくれてありがとネ♪

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!
大人の木になると植林できるよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

山口旅行 2日目 ⑧ 2013

小倉から博多まで 「ソニック」 のグリーン車で移動

や221

グリーン車は昔はジュースが付いてたんだけど 今はおしぼり
だけみたい 座席はミッキーみたいだ

や222

チケット挟めるよ

や223

博多からは新幹線 「つばめ」 で帰った

や224

そして恒例のお土産コーナー

「焼きカレーおかき」:門司
個包装でいっぱい入ってるよ~ちょっと私には辛いかな

や225

「やきほろろ」:門司
4種類のクッキー

や226

「玉露名人」:山口
これの試食があってうまかった

や228

「和風 ぴーかんなっつ」:山口
これも試食があってあまりのうまさに何箱か買ってしまった
ピーカンナッツをホワイトチョコで包んだお菓子

この2つのチョコは全国の特定のお宿にしか売ってないらしい
若干高めのお値段なんだけどうまいから買っちゃう

や227

なんだか体調不良でサクサク進まずすんません・・・

               ・・・終わり 2013.12

web拍手 by FC2

山口旅行 2日目 ⑦ 2013

まだ列車の時刻まで時間があったので門司港に寄ることに

や214

門司港レトロは明治から大正にかけて作られた建物が今でも
残ってるんだって~ココは門司港レトロ 海峡プラザ

や213

ぶらぶらしてとりあえず「Bee Honey」へ

や215

頼んだのは「HOTアップルパイソフト」 おいしい~

や216

外に出たら夜になってた 

や217

門司港レトロ・ナイトファンタジーをやってるみたいでライトアップ
されてた

や218

夜のデートによさそうだね~

や219

や220

            ・・・帰路へつづく

web拍手 by FC2

山口旅行 2日目 ⑥ 2013

外の駐車場の側にあるお店でアイスを買うことに

や206

そばアイス:そばの実が乗ってるのかな~めっちゃうまい

や207

川棚温泉と言えば「瓦そば」!
この近くに来たなら瓦そばを食べねば! そこで有名な「たかせ」へ

や208

夕方なのに昼食

や209

うなぎのひつまぶし

や211

瓦そば

や210

両方共うまいね~

や212

                ・・・門司港へつづく

web拍手 by FC2

山口旅行 2日目 ⑤ 2013

お~あめ湯だ!!!
前は祭りの出店に「冷やしあめ」を売りに来てたんだけど最近
見なくてね~

や191

こっちは温いんだけど味は一緒だ!!! 
こんぶの塩気と甘いしょうがあめがおいしいわ

や192

満月の庭~きれいな輪っかの庭園

や193

満月にはウサギがいるよ

や203

サルスベリの木から松が成長してる

や197

お互いの木が共存してるのは面白い

や196

「うぐいす張りの石畳」
ココで手を叩いたり足踏みをするといい音が返ってくる
楽しくて何回もやってしまうわ

や198

木の割れたところにゴムかなんか埋めてるっぽいのが
けっこうある

や201

「露山堂(ろざんどう)」
毛利敬親が幕末に建てた茶室らしい

や205

「水琴窟(すいきんくつ)」
底に穴をあけたカメが逆さまに地中に埋め込みんであって
その上に排水が落ちると音が鳴るしくみなんだって~
雨が降ってないから音が聞けなかった・・・

や204

「枕流亭(ちんりゅうてい)」
討幕のために薩長同盟を結んだ薩摩藩と長州藩の代表が
討幕の密儀を重ねた建物だって~ これは貴重な建物だね!

や202

             ・・・昼食へつづく          

web拍手 by FC2

山口旅行 2日目 ④ 2013

車で向かう途中にあった 道の駅 『みとう』

や185

ご当地の物を買ってみた

や186

山口に五重塔があるみたいなので行ってみることに

や195

香山公園にある 『五重塔』 ~めっちゃ立派
紅葉の時期なら超きれいだったろうね~

や187

室町時代に大内氏の25代当主の大内義弘が現在の場所に
香積寺を建立したんだけど 応永の乱を起こして足利義満に
敗れて戦死しちゃうんだって

義弘の弟である26代当主の大内盛見が兄を弔うためここに
五重塔の建設を開始したんだけど 盛見は完成を見ることなく
敗死しちゃうのね

そのあとに 大内氏の家臣が謀反を起こして香積寺の近くに
瑠璃光寺を建てちゃったんだわ・・・

時は流れて香積寺は毛利氏の支配に入ったために毛利輝元が
萩にお城を移したときに香積寺を移したんだそうな
そのときに五重塔も移すはずだったんだけど住民の嘆願で
そのままになったそうな 

そのあとに 香積寺がなくなった場所に仁保にあった瑠璃光寺を
持ってきたそうな~これは瑠璃光寺

や190

だから本当はこの五重塔は瑠璃光寺の五重塔ではなくて
香積寺の五重塔なんだって~

そして他の人の墓になってるって おじさんが説明してくれた
勉強になりますね~ほとんど覚えてなかったけど・・・

や188 

こっちは瑠璃光寺のところにある五重塔

や189

              ・・・観光はつづく

web拍手 by FC2

山口旅行 2日目 ③ 2013

次に行ったのは 『大正洞』
大正10年に発見されたことからその名が付いてるんだって

や180

ここではマグシーバーという携帯用説明機を貸してくれるので
ポイントに来ると説明が聞けるからとてもいいよ

や179

洞窟に入るまでに帰りと道が違う木々の中を歩くよ

や181

だいたいこの洞窟は800mぐらいあるらしい

や182


この大正洞は映画「八つ墓村」の音声ロケに使われてるんだって!

や183

こういう通路好きなんだよね~

や184

あみだ棚

や185

蓮池

や186

のぼり竜

や187

洞窟は楽しいわ~

             ・・・観光へつづく

web拍手 by FC2

山口旅行 2日目 ② 2013

洞窟好きなんですよ~山口と言えば秋吉台の 『秋吉洞』
なんだけど 秋吉洞は何回も行ったので別のところに

ココは 『景清洞』
壇ノ浦の戦いで敗れた平家の武将 大庭影景宗の子供の
景清が逃れてきた場所だそうだ

や171

生目の滝

や172

けっこう広いね~

や173

千人切り・・・何が千人切りかはわからないけど・・・

や174

1.5kmぐらいあるみたい

や175

かくし舟

や176

暗闇だからいまいち撮れてないんだな・・・
奥の方には探検コースがあって装備して連れてってもらわないと
行けないし 時間もかかるしね

や177

てんぐ岩

や178

                   ・・・次の洞窟へつづく

web拍手 by FC2

山口旅行 2日目 ① 2013

朝起きて お風呂に入りに
昨日とは入れ変わってるから入らないとね~
こっちはジェット風呂付きの風呂「太子湯」

や159

見えにくいけどハンモック風呂はこっちもあるよ

や160

露天風呂

や161

朝食は別部屋だって~昭和的な個室がいいね

や163

漬物と海苔のつくだに~めっちゃうまい

や162

朝食

や164

るーちゃんは急な研修が入って早々に帰って行った・・・可哀想に
宝さんはめっちゃ寒かったのでまた風呂に入りに

いっとき うだうだした後 出発~また数年後に

『 別府弁天地 』がきれいらしいので行くことに

車で走らせてると 行けば行くほど霧がひどい・・・
着いたけど霧が晴れない・・・

や165

ココはカルスト地帯特有の湧水で摂氏14度と冷たいんだって

や169

晴れてたらめっちゃきれいなコバルトブルーが見れたのにな・・・

や166

               ・・・鍾乳洞へつづく

web拍手 by FC2

山口旅行 1日目 ⑥ 2013

散歩から戻ってお風呂に入ることに

中国の古都西安市の東約30キロメートルに位置する華清池で
楊貴妃のお風呂が発掘されたらしく 玉仙閣でその浴槽を元に
「貴妃湯」を忠実に再現したらしい

このお風呂立って入れるのよ

や149

ハンモック風呂~ゆらゆらしてけっこう楽しい

や150

露天風呂~川のせせらぎが聞こえて癒される

や148

お風呂から上がったらもう食事だった・・・ギリギリ
部屋食だったからもう用意してあった

や151

友達の麻ちゃんのところに毎年 玉仙閣からハガキが来るらしく
それで久しぶりに泊まることにしたんだよね~

や158

その特典に一人一品付けることができるのが まずふぐ 
ふぐからあげうまい!

や152

そしてステーキ ステーキ柔らかくてうまい!

や154

カニのどれかを選ぶんだけど3人で来てるから全部食べれる 
カニ食べるの時間かかるからカニよりステーキかな・・・

や153

うに釜飯

や156

おこげがおいしいわ~めっちゃ腹いっぱいになってもうた

や157

寝る前にまたお風呂に入って早めに寝た

             ・・・次の日へつづく

web拍手 by FC2

山口旅行 1日目 ⑤ 2013

近くの川岸を歩いて散策

や140

日本全国に『 恋人の聖地 』 なる場所が百数十個あるらしく
ココの音信川(おとずれがわ)が認定されてるらしい

や141

音信川は想いを文「音信・おとずれ」にしたため流したという恋の
物語が由来でその名前になったらしい

恋人の聖地選定委員が桂由美sanだったみたいね

や147

足湯発見! 入ってみた

や142

川のせせらぎを聞きながら足湯に入るのいいね~
ただタオル忘れた・・・足ブンブン振って乾かしてみた

や143

気付いたら急激に暗くなってきた・・・
そういえば前回 ココの湯本温泉入ったな~

や144

歩いてたらまた足湯発見! 
ココも入りたかったけどもう暗いから帰ろう

や145

                ・・・夕食へつづく

web拍手 by FC2

山口旅行 1日目 ④ 2013

今日泊まるのは 『楊貴妃浪漫の宿  玉仙閣 』
ココには就職してすぐぐらいに泊まったことがあるんだよね~
16時半に到着! 従業員の人たち親切だわ

や134

お部屋はこんな感じ

や131

こたつもある!! くつろげるね~ 
マッサージ機もあるぞ!

や132

お茶菓子

や133

早く着いたので 旅館を散策~

や136

山口は楊貴妃伝説があるらしいので楊貴妃関連のが置いてある!

や137

キラキラしてきれいだね

や138

豪華

や138

お腹を減らすために外に散歩に行くことに

や135

前回も近くの 「幸進堂 」でワッフル買ったんだよね~

や139

                  ・・・散歩はつづく

web拍手 by FC2

山口旅行 1日目 ③ 2013

角島灯台
お店を出たらめっちゃ曇ってた・・・
しまった晴れてるときに撮っとけばよかった

や122

角島大橋のモニュメント
ここが晴れたときに撮るとエメラルドグリーンの海がめっちゃきれい
らしいんだけど・・・残念
ここの橋は自動車のCMとかでよく使われるらしいよ

や129

裏側はこんな感じ~真珠かな!?

や124

『龍宮の潮吹き』 に行くことに
岩壁に打ち寄せた大波が岩の穴に入ったときに音を立てて空中に
吹きあげるものらしく 北風が強くて波が高い時は高さが30m
にもなるんだって~

や125

ん~全然吹き上げないないね・・・条件が揃ってないか

や126

『千畳敷』に行ってみた
天気がいいと とってもきれいらしいけど・・・いっちょん見えん

や130

霧で海も見えん・・・

や127

                      ・・・宿へつづく

web拍手 by FC2

山口旅行 1日目 ② 2013

通り道に道の駅 『北浦街道 豊北』 があったので寄ってみることに

や112

『和久一号古墳』 があった!

や110

道の駅から見える橋

や111

見えた橋を渡って角島へ

や113

角島にある 『夢岬』 で昼食を取ることに

や114

店の中

や115

角島ってイカが有名なんだね

や116

それは頼まねば! めっちゃイカうまい

や118

海鮮丼

や120

天丼

や119

ウニ丼:私が頼んだウニ丼のウニは北海道産だって うまかった!

や121

                ・・・観光はつづく

web拍手 by FC2

山口旅行 1日目 ① 2013

友達2人と山口に行くことに
新幹線「さくら」に乗るために駅へ~ギリギリ間に合ったわ

や102

新幹線の中~博多まで速いよ

や101

博多から「かもめ」に乗って小倉へ

や103

黒い革のシート~高級チック

や104

前の座席にチケット挟むところがある~ちょっと便利

や105

一人席もあるのね

や106

到着したあとレンタカーを借りに事業所を探したが 見つからない・・・
散々探したら2日前に移転したらしい やっと車に乗って山口へ出発!

関門海峡にある関門トンネル通過

や109

通り道の川棚温泉近くでお菓子屋さん発見!

や107

『三春堂』で3種類のシュークリームを買って味くらべ
四角い瓦のシュークリームがサクサクして一番うまい!

や108

            ・・・昼食へつづく

web拍手 by FC2

広島 3日目 ②

今回行ってみたかった尾道へ

尾道ラーメン(実際にはそんな名前はないらしいが)・・・食べて
みたかったが朝ごはんとうどんで腹いっぱいでムリ腟
ロープウェイに乗りたかったがどう考えても時間的にムリ

とりあえず有名なワッフル屋の 「茶房 こもん」へチョコチップクッキー
駐車場を店員さんが管理してた!なんかイベントがあったらしく
無断駐車させないためだろうね腟

けっこう客が多かったが意外に座れた!
バターワッフルとプリンを頼む! ワッフルのバターがうまい腟
ワッフル1 さもん
ワッフルの隙間に入って伸ばしにくいけど塩味が効いてなかなかいい
逆にプリンが甘すぎる腟 超甘いのが好きな人はいいけどあまりの
甘さに紅茶で流し飲んでしまった汗

食べたらすぐ出発し早めに広島駅に行っとかないと不安だというので
車をとばした・・・が予想より時間が余ったので広島駅に近いとこで
広島のお好み焼きを探すことにした腟
こんなことならお好み焼きも調査しとくんだったわ汗

近くで見つかったのが「お好み共和国 ひろしま村」!
ビルの中にいろんなお好み焼き屋が入ってるみたいでどこがうまいか
わからなかったので適当にエレベーターのボタン押して入ったとたん
両側から客の呼び込みが始まってもうた苦笑い

もうどこでもいいが入ったのは「姉妹」!
・・・なぜならトイレの側にあったから腟

どっちが姉か妹かわからないが2人でやってるらしくとりあえず
姉妹焼き(牛すじ入り)を頼んでみた! ゴロゴロでかい牛すじが
入ってるのにやわらかい腟 なかなかでした!
広島城 車窓から広島城・・・携帯で撮ったわりにはグー
駅レンタカーに車を返して広島駅から新幹線に乗る
博多から乗ったつばめはまたグリーン車キラキラ うれしい!
そのとき聞いたが麻ちゃんが乗った有明はグリーン車がないって腟
ごめんね~取ってくれたのにうちら2人だけ往復グリーン車で

今回はゆっくり旅行しようと言いながら時間に追われる旅行でしたかお


web拍手 by FC2

香川 3日目 ①

朝食を食べてる時にうどんはどこか食べに行くのかと宿の奥さんに
聞かれぜひ行ったがいいと教えてもらったとこに行くことに腟

前に香川にうどんを食べに行った時 ネットで調べたおすすめの処に
行ったのだが茹でたうどんに醤油をかけるだけのうどんだったので
超不評困る うちらからすると麺よりダシなんだよねうーん
山田屋1 山田屋2 うどん本陣 山田家
今回はどうかなと思いつつ10時開店のところを10分前に到着!
もうすでに人が並んでるえぇ さっそく後ろに並んで待つことに
 
旧家屋で中庭がいいキラキラ わりかし早く並んだので座敷をゲット!
山田屋4 左が釜ぶっかけ右がぶっかけうどん
釜ぶっかけは麺にネギ、ダイコンおろし、スダチ、ショウガ、ゴマを
好みでのせて食べるその味は超うまい腟 ダシもモチモチした麺も
最高にgoodグー ぶっかけうどんは素うどんだがこれもうまい!
さすが地元民が推すだけあるね
開店してすぐに満席になり待ち客が出てきた腟 早く行ってよかった

そこを出て次は瀬戸大橋へ
瀬戸大橋 瀬戸大橋
瀬戸大橋タワー近くでを撮るが天気が悪くいまいち雲がかって
見えん´д`トホホ しまなみ海道はあっというまに四国に着いた感覚が
あったが瀬戸大橋は本州に着くまで長~く感じた汗
行きの楽しさと帰りの重苦しさの差があるのかもしれないけど・・・

                     ・・・広島へつづく

web拍手 by FC2

愛媛~香川 2日目 ②

高速を降りた後 愛媛の今治市にある 「タオル美術館ASAKURA」へ
外観はホテルのようで英国風のガーデンがあるシャボン玉

いろんなタオルの販売はもちろん四国の特産品も買える
タオル美術館だけあってタオルの種類もすごいが色も多い顔
コットン1 コットン2 コットン3 綿で作ってあるオブジェ
有料のところはタオルの作る過程やタオルの動物園や水族館など
けっこう楽しい腟 

いろいろ見た後 出口に福袋なるものが・・・
バスタオル・フェイスタオル・ハンドタオル・プチタオルが各4枚
入って2000円 腟 ちょっとほころびがあるとか若干ずれてるとかの
タオルだが全然OK かなりお得腟

そこを出て香川県の観音寺市にある「寛永通宝の砂絵」を見に
行きたかったがあまりにも時間がないのでそのまま高速にのって
宿までGO 今日泊まるのは 「旅の宿 にった」!

今治市からさぬき市まで大丈夫かなと思ったがなんとか18時までに
着いた魂 かなりの走行距離汗

階段があちこちにあり家が迷路のよう! いったいどうなってんだか
部屋には広いロフトの下にベッドとこたつjumee☆SaturdayNightFeverL 久し振りのこたつ!
にった   ロフト 広いロフト
夕食 あまりの多さに見てビックリえぇ 体にいい食事ばっかり
にった1 食いすぎて動けないはぁ・・・
部屋風呂に入ってロフトを1人じめして今日も22時に寝たZZ

                 ・・・明日へつづく


web拍手 by FC2

広島~愛媛 2日目 ①

朝起きてすぐに風呂に入りに行ったが・・・内風呂に戻ってた腟
昨日みどり荘に来るまでに時間がかかったので風呂から上がり
朝食を取ったあとすぐ宿を出発し麻ちゃんを迎えに広島駅に向かった
な・の・に カーナビが昨日と違う道を教えたもんだから早く到着ムスーッ

麻ちゃんを乗せたあと 「しまなみ海道」へ出発!
広島県の高速にのって走ってたらいつのまにかしまなみ海道だった腟
チャリの人たちが横をけっこう走ってる・・・車より楽しそうだけど
時間がないのね~景色がとてもいい腟 瀬戸内海ってかなり広いのね

疲れたので大浜PAに寄ったはぁ・・・ 変わったソフトクリームが・・・
これが超うまい腟 柑橘の八朔と塩のソフトが絶妙なハーモニーウッドストック
はっさく 左:はっさくソフト(橙) 右:しおなみソフト(青)
PAを出てさっそく昼食の場所 大島の 「魚芳 」へ
ここはちびまる子ちゃんの作者さくらももこsanのエッセイ
『さくらえび』にも出てくるらしくウニ丼で有名なところ
・・・これも今知った腟
魚芳 ウニ丼 左が海賊汁で右がウニ丼小
ち・・・小さい腟 こんなことなら大にしとけばよかった汗
このウニ丼超うまいオー ウニが余り好きじゃない2人も感激の様子!
海臭さがなく卵かけごはんを食べてる感じで超まろやか腟究 ウマスギル

お昼ちょうどに来たので座れたがすぐに待ち客が出てしまった腟
お店にたくさんのサインがあったが誰かよくわからんjumee☆whyL

興奮冷めやらぬまま景色がいいと言われる 「亀老山展望公園 」へ
山を登り車を止め だまし絵のような変わったデザインの展望台を
上がると世界初の三連吊橋である来島海峡大橋や瀬戸の島々が
見れる景色が眼下にひろがる・・・ん~風が強くて超寒い腟
橋 天気が悪いのでよく見えなかった腟
展望台を降りるとお店がありここでしか売ってないという
『玉藻塩アイス』を頼む! トルコアイスのような感じでなかなか!
かめ
時間もないので高速にのり しまなみ海道を通り抜け四国へ

                    ・・・四国へつづく

web拍手 by FC2

広島 1日目 ③

下ちゃんはカキ好きなのでそこらで売ってる焼きガキに心が奪われ中
私はこの世でカキが一番嫌いげろげろー! オエー
食べればいいのに旅館で絶対出ると言い張って食べなかった絵

次の目的は 「木村屋本店 レーズンもみじ」 アイコン名を入力してください
見付けたレーズンを買って歩いてたら木村屋本店が・・・えっっっびっくり
買ったとこは木村屋・・・本店の人にあっちの店と同じですか!?と
聞いたら違うって・・・・ま まじで! ち 違うの・・・
こっちが一応本命なので買ったけどさ腟

時間も時間なので船に乗って戻ってきた
次の目的は 「おきな堂 もみじまんじゅう」 アイコン名を入力してください
ここの材料は最高級のものを使用しているとうたってるので
絶対買わねばと思ったとこ! 試食したがうまい!
っていうか腹が・・・あなごともみまんでいっぱいっス腟 グフッ

車に乗って修学旅行コースの錦帯橋へ
河原に車停めて写メ撮ってみたが遠すぎて撮れない汗
時間もないので5~6分してすぐ出発!
錦帯橋  車窓から
今日泊まるとこの湯来温泉の 「みどり荘」へ急ぐ
どうもスラムダンクに出てた宿らしい・・・今知った腟
んl なんとか6時までに着いたので風呂に入る魂
温泉のお湯も温度もいい感じ! 上がってすぐ食事にありつく
やまめがおいしい! 目の前の川で取れた魚みたいだ
カキはでなかった・・・ずっとカキが~と言ってた下ちゃん腟 アララ

食事から部屋に戻っていっとき休憩したあとレーズンの食べ比べmegaten
木村屋のはレーズンぎっしりで東鳩オールレーズンっぽい
本店のはレーズンの色が薄くてやわらかい感じかな~
2人の感想は熱いもみじまんじゅうがいい!と意見が一致・・・ハィ?

栗も食べてみる! 超うまいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 2人で全部食っちまった汗
でも熱々がもっとうまい!あ~もっと食いてぇ・・・どんだけ食う

男女入れ替わって今度は露天風呂
みどり露天 水車がなかなかいい
上がってもうすでに疲れてたので10時には寝たZZ ハヤッ

*「 みどり荘 」が2013年4月に廃館したらしい・・・ショック

                   ・・・次の日につづく

web拍手 by FC2

広島 1日目 ②

宮島口からJRの船に乗り宮島へ
有名な鳥居に近づくにつれて観光客が片側に寄って行く絵

無事着いてさっそくあなごめしを食べようとベンチに座ったら
シカが寄ってきた!追い払おうとしたが怖いのでちょっとよけたら
宮島の地図をムシャムシャ食べ始めた腟 ・・・怖い
あなごめし1 携帯12
その間に逃げて他のとこに移りやっとあなごめしにありつけた
下のごはんがもちもちしておいしい腟
食べてたら他のシカも近寄ってきたので逃げてたらせっかくの
あなごめしがすっかり冷めてしまった・・・シカめプンスカ ムキー

食べ終わり順路に沿って歩いたアセ
興味はすでに もみじまんじゅうだったがとりあえず写真は撮った
携帯13 tfyt 花より団子腟
他の人がもってる揚げもみじまんじゅうにくぎづけびっくり
「紅葉堂の揚げもみじまんじゅう」を探したらすぐにあった
私はあんこが嫌いなのでクリームを頼む・・・うまい!
もみじ 揚げたては最高キラキラ  くりや
 
歩いてたら「風籟堂」というところのくりがとてもうまそう
国産の焼き栗で大きくて香ばしい匂い腟究
さっそく買ったら焼いたばっかりの栗をくれたので食べた・・・
超うまいBrilliant 
栗が好きってわけじゃないがこれはさすがにうまいポイント

次に歩いてたらまた揚げもみじを持ってる人がいたので何でかなと
思ったらもう1つの紅葉堂があった! しかもチーズがある腟
さっそく買って食べる! ん~チーズも最高腟

               ・・・写真が多くなるのでつづく

web拍手 by FC2

広島 1日目 ①

今回は高校の友達と年1回行く旅行で瀬戸内海ぐるり一周旅行です

友達の下ちゃんと待ち合せてつばめに乗ったらなんと!グリーン車キラキラ
2日目に合流する友達の朝ちゃんが取ったので2人共知らなかった

座席はひろびろ~スリッパがあり足を置くとこもある!
グリーン車専属の客室乗務員がいて飲み物とおしぼりをくれた
いちおしは かぼすジュース! 粒々が入っておいしい腟
途中で雑誌とひざ掛けも持ってきてくれるので
に乗ってるのと変わらない腟

グリーン車の後部にはDXグリーン席なるものがあった!
こっちは若干個室ぎみでもっとひろびろ~で膝まで伸ばせる
快適な席だが・・・いったいいくらするのやらjumee☆whyL
私達のは朝ちゃんが格安チケットで取ってくれたので安いのね腟

その快適な旅もすぐに博多で新幹線に乗り換えることに汗
新幹線は指定席だったがグリーン席が忘れられない2人腟
トンネルが多いので寝て過ごした・・・

広島駅に到着! さっそく駅レンタカーへ 
すぐ駅の隣にあるしネットで予約すると安いのでお得! 

1日目は下ちゃんが修学旅行で広島に来てないのでまずは宮島へ

宮島口に着いたらちょうど船乗り場近くの駐車場が空いてたので
車を停めてお目当てのあなごめしを買いに 「あなごめし うえの」へ
携帯11
すっごい並んでる・・・中で食べると1~2時間待ちで弁当なら
10分で出来るみたいなので弁当を持って船に乗り込む

                                  ・・・つづく

web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP