今見てる人 : 

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

夏用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

見てくれてありがとネ♪

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!
大人の木になると植林できるよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

コドモ警察

昔から知ってる業者さんがイケメンなんだけど(好みではないが・・・)
月日がたってきて年とったのか よくズボンのチャックが開いてるんだよね・・・

言ってプライドを傷つけないか いつも迷うんだよね・・・
今まで言ってないけど



横浜を舞台に悪の組織「レッドヴィーナス」の罠にかかって特殊ガスを吸い
込み子供の姿になってしまったエリート刑事たちが新人若手刑事とともに
レッドヴィーナスを追う刑事ドラマ

地方だと深夜枠はかなり後に放送されるんだよね・・・

設定は 『 名探偵コナン 』 っぽいのかな~身体は子供だけど中身は大人って
感じで子供だから学校に行ってるし~コナンと違うのは9人子供になったのと
本能がもう子供ってところかしら~

子供たちがいいわ~特になべさんがいい味出してるわ 渋い!
大人の声が平泉成sanはどんぴしゃだわ!! なべさん最高
舞子も大人びてって大人だけどうまいわ~声は平野綾sanか~

デカ長の鈴木福kun舌足らずが気になるな・・・子供が多いと余計に
ただ。『太陽にほえろ!』のボスのミニ版みたいで可愛い
吉瀬美智子sanとのからみも面白いわ~声はやっぱりゆうたろうsanだよね!

勝地涼sanコメディ上手だよね~細かい演技に笑える
スマートさんの偽家族の話は母親が怖くてあんましいらないな・・・
でもスマートさんが笑わずに家族ごっこしてるのが可愛い

指原莉乃sanが槇原 莉乃っていう国民的アイドルで出てきたけど この頃は
騒動のあとだったからめっちゃハジけてるって思ったわ・・・
アイドルでもうんこするには超ウケたわ

『ハンチョウ~警視庁安積班~』の主人公・安積班長の佐々木蔵之介sanが
コラボしたよ ほんのちょっとだったけど・・・
おむすび山のCMにナベさんとイノさんが出てたのもよかったな~

めっちゃ面白い!!! これはハマるわ~
映画化したのも当然だね~
映画化したときはこっちではやってなかったけどさ・・・

web拍手 by FC2

Doctor-X 外科医・大門未知子

やっとタブレット版のドラクエをクリアしたぜ
かなり攻略見たけどね~あっちこっち行き過ぎてかなりレベル上げすぎた



3人の外科医が一度に退職し医師不足に陥った帝都医科大学第三病院
コンプライアンスと患者のQOLを何よりも重視と標榜する事務長は医師
紹介所を通じて「3人分働く」という医師を斡旋してもらう 紹介状を
携えて病院にやって来たのは派手な出で立ちの女医だった

横文字が多すぎていかんね・・・
コンプライアンスは法令順守らしい~QOLはクオリティ・オブ・ライフ
でその人がこれでいいと思えるような生活の質らしい~意味不

今頃 第1期の感想を書いてるのに第2期の放送まで終わってしまってる

すごい豪華な俳優陣だな~
ステーキ食ってるのがめっちゃうまそう

ナレーターがドラマに合わないわ・・・
もしかしてプロジェクトXのX繋がりで 田口トモロヲsan使ったの

事務長たちの「御意(ぎょい)」って時代劇かい・・・流行らせようと
してるでしょ!?

大門が手袋変えた意味ぐらい医者ならわかるやろ~無能な医者たち
院長がやる手術で院長が脳梗塞で倒れたからって患者置いてみんな出て
行くってありえんわ・・・

「私失敗しませんから」っていうのがセリフなんだけど 外科医でそんなこと
言ってもし失敗したら裁判ざたになるで
大門じゃなくてデーモンにはウマい!って思ったね

院長が毒島先生なんだけど読み方が 「ぶすじま」 とは思わんかったわ
院内のことよく知ってるわ~晶さん!

膵臓癌の手術の助手として付いてた若手の森本が途中で止めた大門に
対して罵詈雑言を浴びせてたけど 助手してたんなら手術が終わったか
どうかぐらい判断できるやろ・・・無能な医者が多すぎる・・・

お金ない割にはいい服とバック持ってるよね~
晶さん相当お金をピンハネしてるね~もう借金返してそうだけどね

小児科の子のレントゲンに映ってる物質よりでかい破片が手術で出て
きたぞ・・・ちょっとありえん・・・

マージャン仲間はみんな医者なんだね~みんなで医者らしくしてるとこは
かっこよかったね~

鳥井教授が土下座するシーンが最初は土下座してないのにCM明けかで
土下座に変わってるしシーンの画が違うんだよね~!?
メルセデスベンツ開腹 メルセデスベンツのマークのように切開するのね

手術の同意書はシュレッダーで捨てればよかったものを・・・
鳥井教授が人望あったのが信じられな~い
岸本加世子sanのデカパンは素晴らしい 夫婦の愛に感動する
てか愛人作らんで奥さん大事にしやがれ!

全部で8話しかないから最終回が駆け足で終わった気がするな~
最後は丸く収まるかと思ったら違うのね・・・
なかなか面白かったよ! 2があって嬉しいわ

web拍手 by FC2

高校入試

潮と食事に行くときは違うものを選んで半分こするんだけど~

この前 フランス料理食べに行って半分食ったあと皿を取り換えようと
したら 隣のカップルも同じタイミングで皿を取り換えてたのにビックリ
した たぶん隣もビックリしてたと思う

でもうちらみたいに野菜1個も全部半分ずつはしてないと思うけど・・・



地元でも名高い名門県立高校の“入試”を舞台に巻き起こるさまざまな
事件 入試をぶち壊そうとする何者かの陰 さまざまな人間とその思いが
交錯する入試の前日と当日の2日間を中心に描かれたエデュケーショナル
ミステリードラマ

エデュケーショナルがわからん・・・教育とか教職らしい

この一高さえ通れば社会人になって たとえプー太郎だとしても3流高校
から東大に入るより 価値がある地域の話~うちの県も卒業高で見る目
変わったりするけど そればっかりでは判断されないからここよりマシ

はっきし言って高校とか大学とか会社に関係ないもんね~頭良くても仕事
できないヤツ多いしね・・・うちにも県一の高校出た全く仕事できない
ヤツいる・・・できないくせにプライドだけ高いからタチ悪い

ニッサンのドラマインドラマは全部見てしまう~これはいいアイディア!
ローマ帝国滅亡はどうしてでしょう!? の問いに連絡ミスはウケた
でも回を重ねるごとに面白くなくなってきたぞ・・・
次のドラマ「カラマーゾフの兄弟」に出る斎藤工san出てきた!

本編の高校入試は暗い・・・そして事件まで長い・・・
宮下先生と坂本先生のやりとりが面白い

受験をネット上で中継されてるけど こんな2ch的なのつまんなくて
リアルタイムで見なさそうなんだけどね~

受験生で問題がわからんからって泣くなんてうざいわ
映画で携帯鳴るのでさえ許せないのに入試で携帯鳴らすなんてありえんわ

わざわざ入試に親くるんだ・・・ドラマの話かと思ったら最近は付いて
くるらしいね~しかも受験生そっちのけでバスとか乗ってくるらしく
受験生が遅刻する事態って・・・親は家で待っとけ 迷惑

先生って大変だわ・・・マークシートにしたが楽だわ
相田先生って女子高生と付き合ってたらまず捕まるやろ・・・

高校入試のミステリーっていうからどんなんだろうと思ったら殺人は
起こらないんだね~いろんな謎がからんで誰が犯人かわからずに面白い!
最終回はなんかまとめちゃったね~納得いかない部分もあるけど・・・

最初が長く感じるから これは一気に見るに限るね

web拍手 by FC2

レジデント~5人の研修医

GWはどこも出かけておりませんが ひたすらドラマを見ておりました



5人の新人研修医たちは3ヶ月間 救命救急センターへの研修配属先が決まる
新人ゆえまだ医療技術はまったくの未熟の中で一刻を争う救命救急の現場
での研修を通して成長する研修医の姿を描く

でた!研修医は使えない発言!必ず使うよね

いるよね~可愛げのない女は好きじゃないとかいう男・・・
だいたい泣く女は自分が側にいないといけない女なんて思ってる男はバカ
としか言いようがないわ~簡単に泣く女ほど信用できないのにね

光浦靖子sanいそうだわ こんな看護士!~けっこう上手
自殺未遂した女に言ってやったのはかなりスカッてしたわ~

磁石飲むなんて痛そうやわ・・・飲む方が早く死んじゃうわ・・・
磁石飲むより早く奥さん精神科連れて行きなさいよ

脳の手術は普通脳外科がやるんじゃないの!?
なんで救急でやってんの!?

溺れてる幼馴染助けて死んだ兄を誇りに思えばいいのに 助けられた幼馴染
を恨むのは筋違いだと思うけどね・・・

「人生は選択の連続~大事なのはどんな結果になっても選んでよかったと
心から思えること!」 あのとき違う方を選んでたらどうなってただろうって
いうのはよくあるよね~成功してたらこっちの方でよかったって思える
だろうけど・・・

香澄先生の旦那さんに衝撃!真中君の気持ちわかるわ~
一平の子供は荒川良々sanにそっくりだね~
しずくと皆人は双子だったの!?二卵性だね~似てない

うわ~妹の婚約者と寝る姉ひどいわ~それよりも姉が好きなのに妹と結婚
しようとする男が一番腹立つけど

しずくの父親はひどすぎるって思ったけど考えあってのことだったんだね
最終回はおきまりの大事故だね~最後に一気にハッピーエンドは見もの
だった~ やっぱりハッピーエンドが一番だわ!

医療系のドラマはとりあえず見るけど 研修医のドラマはどれも似た感じ
になっちゃうんだよね~ 続けて見てないなら途中で飽きちゃうかもな~
これは中盤から面白くなってきたし なかなか泣かせてくれる
ありきたりなのもあるけど 話もよくまとまっててまあまあよかったよ

web拍手 by FC2

匿名探偵

「 海の日 」 があるからって 「 山の日 」 ができたね

海の日は7月20日なんで 夏休み始まりだからって思ってたけど・・・
明治天皇が巡航するのはいつも軍艦だったけど明治丸という汽船に初めて
乗って横浜に帰港したのが7月20日だったのでこの日を海の記念日に
したらしいね その日を海の日にしたんだね~

山の日も何かあるんかと思ったら・・・ないんやね

海の日があるのに山の日がないのはおかしい?ってことらしい!
至極ごもっともな意見~各県とかでは制定してるとこもあるらしいけど
バラバラなのね・・・私的には山の日は秋のような気がするけど・・・

働いてる者からしたら8月は嬉しい限り!
あと6月にも作ってくれたら最高なんだけどね~



サブカルと庶民性に溢れた中央線沿いのとある街に事務所兼自宅を構える
探偵の元には 美人弁護士を通し 次々と美女からの依頼が舞い込んでくる
探偵はさまざまな手段を用い 解決すべく体当たりで事件に挑んでいく

サブカルがまずわかんねぇ
サブカルチャーの略でメインカルチャーが中心的な文化だとするとサブは
マイナーな文化になるそうだ! 一部の人の熱狂的な文化も当てはまるため
「おたく文化」 もこれに当てはまるそうだ ホオー

探偵ってそのまま呼ばれてて名前がわからないから匿名なのね

『特命係長・只野仁』にまつわる小ネタがどこそこ出てくるね
この時間っていうかこの人出るとお色気なの!?

窓のストリップ嬢のお姉さん方がきわどいかっこうでウロウロ・・・
モデルの人がまぁ大丈夫なかっこうで深夜だからOKだろうっていう姿
の人がAV女優の人だろうね 演技が超微妙・・・

エロが多すぎやわ~まぁここらへんの部分は早送りなんだけどね
全く興味なし・・・むしろ1時間ドラマが短くなって助かる

特命係長と違うのは探偵が弱いんだよね~すぐやられる

女弁護士がほとんどお金持っていくのによく依頼受けるわ・・・
報酬が高校生のキスとか飯も食えねえわ・・・

犯人捜しはけっこう簡単なんだよね~
深夜なのに視聴率がかなりいいのは男子が見てるからかね・・・
続きを作ろうと思えばできそうだけど~見るかは微妙

web拍手 by FC2

悪夢ちゃん

昔はにんじんが嫌いだったんだけど・・・
なぜ嫌いだったかというとにんじん臭いから あの口から鼻に抜ける
臭いがダメなんだよね・・・好きな人はあの臭いが好きらしいけど

大人になって食べれるようになったから成長したなと思ったら今の
にんじんは本当のにんじんの臭いがしてないのがほとんどらしい・・・

どうも有機栽培のにんじんは臭いがするらしいからこれは食べないが
いいかもな



教室では明るく児童思いで職員室でも笑顔で同僚と協調的だが本心では
児童たちに愛情を持たず他人を信頼していない教師・武戸井彩未のクラス
に悲惨な未来を予知する悪夢をみることができる古藤結衣子が転校し
担任をすることから生活が一変する

ドラマのサブタイトルがタイ夢とかチャイ夢とかムを夢にして表してる
のが面白い!

夢を映像化できたらすごいね~怖い夢とかは見たくないけど 朝起きて
悪夢を覚えてなかったのに映像見て思い出したらイヤだけど・・・
あんな機械つけられて寝たら寝返り打てないよ

自分の生徒に悪夢ちゃんってあだ名つけるなんてひどい先生だ!
建前(言葉)と本音(心の声)のやりとりが面白い

GACKTsanがフィギュアにしか見えない・・・人間を超越してる
「謎解きはディナーのあとで」の思わせる会話を挟んでたね

明晰夢(めいせきむ):自分で夢であると自覚しながら見ている夢で
夢の状況を自分の思い通りに変化させられることらしい

私 明晰夢をけっこう見るんだよね~ちゃんと夢だとわかって行動してて
自分の脳でこうしたいと思うことをしてるんだけど みんなできるんだと
思ってた

反復夢:繰り返し見る夢
たいがい悪夢らしいけど 私の見る反復夢は旅行にカメラを持って行くのを
忘れる夢をしょっちゅう見る・・・まじ悪夢

北川景子sanが笑顔をつくってた先生から本当の自分の顔に戻った素の
無表情が超きれいだわ~人形みたい 小さい彩未ちゃんもかわいい
彩未先生の言葉が深い!深すぎる!! そして難しい・・・

貝原先生の逆ギレにはムカつくわ~自分で夢見たいって言ったくせに

何で彩未先生がそんな性格になったのとか どうして結衣子を彩未先生に
会わせたのとかちゃんと理由があったんだね~
幼馴染の話は泣けるわ~

展開が早いな~
いつの間に好きになってたかわかんなかったわ
船の上での出来事には警察よんでおけよ・・・

このドラマ泣けるし展開が読めなくて非常に面白い 
まぁ一番最後はわかったけどね!

完結したので続きはないと思ったらSPはあるわ映画化にはなるわで
逆にビックリだわ うれしいけどね


web拍手 by FC2

実験刑事トトリ

食後の 『 ごちそうさま 』 の意味も知らなかったんだけど・・・

漢字で 「 御馳走様 」 って書くらしくって 「馳」「走」のどちらも
「はしる」の意味で 昔は今のように食材が簡単にお店で買えるわけでは
なく 食事を出すために馬を馳せたり 自ら走り回って食材を集めたりして
奔走していたため 料理を提供することを馳走と言うんだって

お殿様が馳走になったって言うのはこれのことだね

これに丁寧語の「御」をつけた「御馳走」にもてなすという意味が含まれる
ようになって贅沢な料理をさすようにもなったらしい

そして大変な思いをして食事を準備してくれた方への感謝を込めて「様」
がつき 食事のあとに「御馳走様」と言うんだって~

あともうこれ以上は食べれませんって意味もあるんだって
だからおのろけに対してのごちそうさまも もう聞きたくないってことらしい

日本語は面白いね~



大学の動物生態学の研究者だったが警察官中途採用試験を受けて警視庁
捜査一課に配属された43歳の新人刑事・都鳥博士が28歳の若手で熱血漢
の先輩刑事・安永哲平を相棒に事件を解決していく倒叙ミステリー

警官の中途採用ってあるんだろうか!?
いろんな職業の頭のいい人で作った警察組織が現実にあっても面白いかも

まず犯罪を見せてどうやってそのアリバイやトリックを見破るかって話
この見破るときになんでも実験するのが面白い

元動物生態学の研究者なので動物の例えをもってくるのが面白い!
「 おしどり夫婦 」ってホントは違うんだね・・・仲睦まじい夫婦かと思ったら
本当のおしどりは1年ごとにパートナーを替えてて仲睦まじくしているのは
交尾をするまで!その後は別々で山奥で暮らしているって

フラミンゴもホントは白いんだね! 色素を含むプランクトンなどを食べて
ピンク色に変色するんだって~

からくりみたいなの好きだしすごいわ~ってかあれを木造で1日で作り
あげたトトリがすごいけど
死んだ人になりすました人と体型が違うと思うけどな・・・

梓が作った歌なかなかよかったよ~歌もうまかったし
ただ歌詞の部分はこじつけすぎるな・・・

マコリン頑張ってるね・・・ちょっと痛いと思ったけどそういう展開とは

相棒が大事だと感じ始めたのはなかなかほほえましい
博士はそうでもないみたいだけど・・・

動物の生態学が専門だから刑事になって人間の生態も観察してるとこも
面白いね

話が5話しかないから少ないのが残念~もっと見たい! 
これはめっちゃ面白いわ!!
また続編希望って思ってたら2013年に2があってうれしいわ

web拍手 by FC2

赤川次郎原作 毒〈ポイズン〉

日本独特の文化の 『 いただきます 』 の意味知らなかったんだけど
2つ意味があるらしく

1:今ほど食事が簡単に食べれなかったため 料理を作ってくれた方
食材を届けてくれた方 食材を作ったり獲ったりしてくれた方など食事に
携わってくれた方々へ感謝の気持ち

2:肉や魚の命はもちろん 野菜や果物にも命があると考え「動植物の命を
私の命に代えさせて頂きます」と食材に感謝する気持ち

があるらしい~ 日本の感謝する文化は素晴らしいね



約30年前に発表された赤川次郎のミステリー「毒(ポイズン)」が原作
本作の最大の鍵となるのは「完全犯罪を可能にする究極の毒薬」そんな
毒薬を手にした人間がどんな運命をたどるのか人間心理の深淵に迫る
1話完結のミステリー

毒を飲んだら24時間後に心臓麻痺で死にその痕跡が残らない毒薬がある
ならどうしますか!?っていうストーリー
40分だからサクサク見れていいわ~

1:ひじき一品のみのおかずは嫌だな~フォアグラの方ががいい
2:契約書をそのまま机の上に置いとかないでしょ・・・
3:4:まさかの続きもん・・・一気に家庭崩壊だな
一回子供が連れて行かれたのに よく目を離す奥さんだこと

5:苺ジュースってうまいんかな これはまさかの展開で面白い!
6:読者モデルってみんな知らないでしょ・・・弥生でかい
プリン食べたかどうか聞くなんてアホ
包丁で刺してどうするつもりだったんだか・・・展開よめてつまらない

7:この関係はわかんなかったね・・・
8:9:悪は使う人間の心にある~まぁそうだよね
監獄実験は有名だよね~今はこの実験禁止なんだってね
いつのまにか毒とれるのに返してもらわんのかい

10:ほとんど回想かよ!いらないよね~この回
11:展開はなんとなくよめた
12:13:そんなラストだとは思わなかったよ・・・
まだ続くかと思って14話探したじゃん

ピースの綾部祐二sanがストーリーテラーだったのにだんだん主役になって
きたのにビックリ! しかも演技が微妙・・・
毒で殺す1話完結の話が続くのかと思ったが だんだん方向が毒を作った
松井の話になってた

絶対に検出されない毒があるのなら立証できないから逮捕できないよね~
その犯人を必死に追う女刑事もおかしい・・・

ん~どっちかというと毒を使う話を1話完結でずっとした方がいいな

web拍手 by FC2

PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜

ここ1~2年ぐらいかな~セブンイレブンの味が落ちたので あんま買わ
なくなったんだけど(私だけかと思ってたら周りにもけっこういた

おでんだけはおいしいから買いに行ったらもうなくなってた



会社内での陰謀により職を追われさらに住む家や所持金全てを失い貧乏に
なる男・金田一二三男を主人公にゼロからのスタートを切り金では買え
ない物に気付いていく彼の前向きな生き様とそれに感化されていく人々の
姿を描いたヒューマンコメディ

やっぱり日本のCGはひどいね~あの爆破はなんでしょうね
日本の技術は素晴らしいのにCGに関しては恥ずかしいレベルだわ・・・

いきなり貧乏になりましたって感じだけど 解雇だし失業保険とかすぐ
出ると思うんだけど・・・
1泊朝食付き500円は安いね~お金を稼ぐのがいかに大変かって
わかるね でも日雇いバイトとかないんだろうかって思うわ

フィギュアの投げ合いがうざい・・・あんなに時間かけるもんかい
1分で金額数えられんやろ・・・実際1分以上かかってたし・・・
金田一は濡れ衣だけど彩矢は間違いなく解雇でしょ!

あのホットドックはうまいんだろうか~うまそうに見えないし高いしね~
とりあえずは食ってはみたい
中井貴一sanがいい味出してるわ~彼が入るやりとりはとてもいい

魔法瓶に6万はないわな~ヤカンでその都度沸かすよ・・・
魔法瓶を店頭で売らずにネットで売ればよかったのに~
彩矢の幸福荘を出て行ってからの行動が理解できない・・・

ホント統一郎は社長としても男としても小さすぎる・・・
そりゃ社長の器じゃないわ

わらしべ長者の話らしいからそこらへんは面白いな
ただ会社員全員が辞めるとかありえんわ~ドラマでもいただけないわ
若い人なら賛同するかもしれんけど年配者はないない

最終話のラストシーンは北海道札幌市の札幌ドームの駐車場から生放送
したらしいよ~知らんかったけど・・・なぜ北海道かというとSMAPの
事情らしいよ~なんで生放送したんだろうね

最初は面白いけど最終回もえーっっ何でそうしたのって感じだし~
サクセスストーリー好きだし ベタドラマも好きだけど これは普通かな
もっといいドラマになったろうにちょっと残念

web拍手 by FC2

MONSTERS

子供の頃に幼馴染の家で見たピラニアの映画が超怖くて 誰も入ってない
プールが怖くて怖くて  未だにピラニアが怖い・・・

こんな怖いのは弟に見せちゃいかんと思ってたけど この前話したら別の
日に見てたらしい・・・私ほど内容覚えてなかった



敏腕でありながら慇懃無礼(表面の態度は丁寧だが心の中では相手を見下し
馬鹿にしていること)で周囲から嫌われている警視庁捜査一課の変人刑事
・平塚平八とセレブの御曹司で新人刑事・西園寺公輔のコンビの活躍を
描いた1話完結のミステリー

初回は2時間だったから豪華ゲストだったし 犯行や推理の話はけっこう
面白かったんだけど 主人公2人のぐだぐだ感が長すぎて 正直2人が
話してる部分は早送りしたかった

遠藤憲一sanいい味だしてる
好感がもてるのは柳原可奈子chanを山下智久sanが彼女にしてるとこかな
可奈子chan可愛いけど 美男美女のカップルをもってくるよりいい

ぐだぐだ感が回を重ねるごとに減ってきたのは みんなが飽き飽きした
からかね~でも反対に推理は回を重ねるごとに簡単になってきたな

榎木孝明sanと中村俊介san浅見光彦対決だ~って思った できれば
ついでに沢村一樹sanと速水もこみちsanも出しちゃえばって思ったわ

トリック自体がないわ~って感じだもん!ツッコミどころが多すぎる

笑わせようとしてるけどいまいちだな~それにジャニーズ2人はいら
ないな~どっちかは演技派の俳優もってきた方がいいわ~

微妙だったのに最終回が90分だったから視聴率よかったんだ~って
ビックリしたんけど~ まあまあの視聴率はとれてはいたみたいだけど
ようは選挙で放送できないから2話まとめたって感じね

ん~微妙だな~

web拍手 by FC2

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

目が悪いんで視力検査は嫌いなんだよね・・・
コンタクトはめてるけど下の方の小さいのは ほぼカンで答えてる
学生時代に下3段丸暗記してる友達いたな~そういえば



勇者ヨシヒコが魔王を倒した100年後 何者かによって魔物の封印が解かれ
再び魔物がはびこるようになっていた 助けを求める村人の願いが仏に通じ
この時代に蘇ったヨシヒコら一行はいざないの剣を手に入れるため村へ赴く

どのドラマよりも望んでた続編! やったぁ
面白すぎてwwwをずっと入れておきたいが・・・笑いの絵文字が足らない
ファミコン画面  冒険始めますか? いいえ  終~了~!

鈴木福chanだ~福chanがヨシヒコの子孫なのね
しごくまっとうなことを言うオルトガ・・・冒険始まらず・・・
子孫がやるのかと思ったら生き返るのね~何でヒサまで生き返ってんの!?

メレブの墓が変なほくろの金髪の墓 ウケる
バンテリン・グルコサミンの呪文~欲しいわ
豊潤じゃなくてダンジョー王潤飲んでる

ダンジョーとヨシヒコの女装ウケルわ~
ヨシヒコのはもっと綺麗になりそうだけどダンジョーが超ウケ
ヨシヒコのシャナリシャナリがうますぎてウケる~

壷割るの相変わらずうける~
金八の話は見てないとわかんないよね~
この話は時代が違うから名場面でしか見たことがない
ヨシヒコがバカなのがウケル

予算ないのかボスは毎回アニメでやっつけるのね

指原こういう出演多いね~いろいろあって逆にのし上がってるよね

低予算のなのに沖縄行ってるよ~今回は現在の話が多いわ
アヒル口うけた~かわいすぎる ハシビロコウ
ワンピースの魔物・・・チョッパーが奇面組の豪みたい
デスタークがいる城は沖縄の中城城跡だって~洞窟は玉泉洞か~

ヨシヒコ面白ろすぎ~感想がほぼウケるしかない
映画希望だわ~ムリなら続編希望

web拍手 by FC2

東京全力少女

ブルボンのルマンドにキャラメル味がでてたんだけど
これが超うま~い  でもなかなか売ってない・・・



佐伯麗は香川県・琴平町で母親と二人で暮らしていたが死んだと思っていた
父親が生きていると母親に告白されたため 実の父親を探しに家出同然で
故郷を後にして上京する

初回で父親みつかったわ~これからどうすんだろうって思ったわ
疲れるわ~麗の性格 周りは振り回されるな・・・

この軽さだから捨てたと思ってる父親ともギスギスした感じにならないん
だろうね~娘からお父さんに寄って来てるのに父親が邪見にしすぎだな・・・
うるさいからわからんでもないけど・・・

芸人オンパレードやね~
家政婦はミタさんなんだ~三田さんは完璧な家政婦なんだけどね~

中島みゆきsan清掃員で出てる
三浦翔平sanがやった渡部篤郎sanのものまねうまいね

10話で終わりと思ったらまだ続くんかい
最終回はなんとかうまくまとめたね~麗の職業に違和感感じるけど・・・

これは毎週見てたら途中で止めてたね~全話撮ってたからとりあえず
まとめて見たけど・・・最初は麗がうざくてうざくてしょうがない
あとからは普通に見れたけどね・・・まぁ普通かな

web拍手 by FC2

捜査地図の女

うちの地区では担当のおばあさんが朝6時頃 ときどき地区内放送をするん
だけど よくあるのは 「 ○○地区のみなさま 今日は●●さんのお誕生日
です! ぜんざいを公民館で用意してますのでお祝いにきてください 」
って放送

4/8には「 今日はお釈迦様のお誕生日です お赤飯を~」
お・お釈迦様!? 知らんかったわ~てか初めての放送じゃね~
お釈迦様はお赤飯だよ~

でも寝てるから朝6時はかんべ~ん



主人公は京都の道という道を知り尽くし地図を作らせたら右に出る者は
いない“人間GPS”と呼ばれる女性刑事 その才能を生かし事件の真相に
迫っていく

このドラマの決めゼリフは 「 地図は生きている!」 みたい
ハンドメイドの特製地図はすごいわ~

「木曜ミステリー」繋がりで「京都地検の女」からのゲスト出演で
成増警部補が出てる 珠子とは旧知の仲みたいだ

それにしても豪華すぎる俳優陣!2時間サスペンスを見てるみたい
エンドロールの名前に地図の記号がついてる

京都の町は修学旅行でしか行ったことないから地図の話されても全く
わかんないね~ 京都ばっかりと思ったら他県にも出るのね

自分の旦那の不倫相手からマンションに呼び出されたら 旦那をくれ的な
話になると思うわな~全く違うこと言うなら自分から出向けよ
てか警察が身元確認をするの基本だと思うけど・・・

ワイパーワイパーの体操にウケた

最終回は2時間スペシャルと思いきや1時間が2話!?
なぜに2時間見せる必要が・・・次の週に時間がなかったの!?

この一家はなんていい家族なんだ~捜査一課の事件として扱うより珠子の
家族で事件解決する方が面白いと思うな~
特に美冬さんの「 京都のミス・マープル 」で!

まあまあかな~地図だから続けるの大変そうだな~2はあるかしら

web拍手 by FC2

花のズボラ飯

この前 初めて行ったお好み焼き屋でつきだし取られた・・・
初めて行く居酒屋ならわりきるけどさ~お好み焼き屋って・・・



夫が単身赴任となってしまった主婦・駒沢花が 毎日のごはんを手抜き
メニュー(ズボラ飯)で乗り切ろうとするグルメドラマ

「孤独のグルメ」と原作者は同じなんだ~
だから居酒屋で五郎さんぽい人がいたんだね~

最初はアニメなんだね~
ズボラ飯万歳~花ちゃんかわいいわ~
ズ~ボラッめし~って歌いたくなる

主婦なら単身赴任させずについて行けばよかったのに
とことん散らかしたね~まぁ家も似たような感じだけど・・・
でもドラマだからきれいなものをあちこちに置きましたって見えるけどね

「素晴らしき哉、ズボラ主婦の世界」って番組でスボラ主婦の解説が
入れてあるんだけど~あれいらないよな~なんかジャマ

夜中にパン食べてるの見てると食べたくなるわ~

最初は簡単にできるズボラ飯多かったけどだんだん手のこんだやつに
なってきたな~ あまり参考にならん・・・
ドラマの最後にクックパッドにあったレシピの紹介があったからこっちの
方がズボラ飯なんだろうかね~

旦那誰だろう!? 声はバカリズムだよね~

人の携帯電話普通でないよね しかも奥さんのいる人の携帯なんか!
完璧あやしいでしょ~その女!
全然関係ないなら電話に出たって言うよね~何故出たか聞きなさいよ

冷えたカレーは食えね~口の中にまとわりつく
病気したときの一人はつらいんだよね~って一人のときがないんだけどね
ウダウダしてると時間すぎるよね~わかるわ~

ハワイドタキャンありえね~ キャンセル料かかるっちゅうねん
毎回ゴロさんはドタキャンばっかだね・・・私なら一人で行く!
最終回の最後のオチは読めるわ・・・

また続きがあったら一応見るけど~ホントのズボラ飯にして欲しいわ

web拍手 by FC2

恋するハエ女

よく行ってた焼鳥屋で4月からつきだしを取りおった・・・酒飲まんのに
その上消費税も8%にまでなってるのに・・・
今度から別の焼鳥屋に行かねば



小学校教員をする小守絵美は言いたいことが言えず仕事もプライベートも
なかなかうまく行かないアラサー女である 絵美は唯一SNSやTwitterで
グチを匿名で書くことを楽しみに生きている しかしとある日謎の男から
「お前はハエ女だ!!」とチャット上で暴言を吐かれてしまう

「上司や婚約者がクソならお前はそのクソにたかるハエだ!」って謎の
男に言われたことでハエ女なのね・・・

今はこういう人多いかもね~実際に口に出して言えないからネットで
不満をぶちまける人~

でも情報って怖いね~いろんな情報を照らし合わせたら本人にたどり着く
なんてね~本気でその人のことネットで調べまくったら出てくるかも
しれんやろね~この人は自分のこと書きすぎかもしれんけど

このハエ女を変えるミッションをストーカー男が命じるんだけど
ミッションをやっていくうちに変わっていくコモリンがいいわ~

一人で料理屋に入ったのは社会人になってからだな~
どうしても腹が減って仕方がなかったんで食堂に入ったんだけど あれは
勇気より腹減りが勝った結果だな!あれ以来一人で食べれるようになった
けど フランス料理はちょっとムリだな・・・一人焼肉もムリ

コモリンに八重樫がずけずけ言うことが核心をついてるから面白いわ
でも実際に言われたらめげそう・・・
八重樫が作ったコモリン劇場の飛び出す絵本がいいわ~

八重樫のブログのタイトルも面白い!中身がとても見たいが
「相手に腹が立つということは、その人と自分は同じレベルだという件」
まさにその通りだよね~

ミッションインポルトガル うまいね~

コモリンがだんだん自立していってきれいになっていくさまはかっこいい!
けっこう笑えるし 最後は泣けるし めっちゃ面白かった

web拍手 by FC2

リッチマン、プアウーマン

カラオケに行って B'zの 『 ultra soul 』 を歌おうと思ったら
歌えたのはサビだけだった・・・



若くして時価総額3000億円のIT企業「NEXT INNOVATION」社長の日向徹
東京大学理学部という高学歴ながら内定がもらえず就職活動に奔走する
女子大生・澤木千尋 生活も価値観も正反対の2人は数々の衝突を繰り返し
ながらもお互いを知り精神的に成長して惹かれあう

基本的にラブストーリーは見ないんだが・・・
視聴率が良かったので再放送を見たんだけど・・・
久々にキュン死にしてしまった 『 花より男子 』 以来だわ

ラブストーリーの何が嫌かっていうと 二股とか浮気とか不倫とかその手の
話が大嫌いなんで そういう要素があるとうんざりくるんだよね~
あと ラブストーリーだけの話だと内容を持たせるために 他の人とくっつけ
たり離したりだとかが見ててイライラくるんだよね~

この話のいいところはIT企業の話が大部分にあって その中で恋愛が
からんでくるので お互いだけしか見えてないとこがめっちゃいい

小栗旬san演じる日向徹が超かっこいい! 照れながらしゃべるとこなんて
キュン死にして倒れる しかも僕って言うところがたまらん

それに石原さとみchanの可愛いこと~
これは世の男性は萌え死にしまくったことでしょう~

相武紗季sanの燿子が男らしくてかっこいいんだよね~サバサバしてる
から恋のライバルとしてみてもイラつかない
乃木さんとくっつけてあげて~乃木さんのために~

井浦新sanの朝比奈が可哀想だったね~日向が本当に好きだったんだろう
なって思うけど・・・とてもいい味出してた うまいわ~

それにしても題名おかしくないかな~リッチマンはいいけどプアウーマン
じゃないじゃん・・・それに金持ちと貧乏の話でもないし・・・

続けてSPまで見たからわかったけど最終回の最後の場面はSPの最後の
会社の部分のことなのね・・・でもブラジルじゃなくてボストンでは!?

miwa sanのWhat do you want to do?の歌聞くと思い出すわ~

2012年の一押しはコレだな てかまだ2012年でスマソ・・・

web拍手 by FC2

宮部みゆきミステリー パーフェクト・ブルー

ドラマを挟ませて~時間がいっちょん足らんわ



7年前 新聞記者をしていた蓮見浩一郎は「パーフェクト・ブルー」という
言葉を残して自殺する 加代子はお母さんの探偵事務所で働き被害者を
救うため警察犬マサと共に事件解決に奔走する

お父さんの自殺の真相をずっと追い続けながら 1話完結で探偵事務所に
来た依頼内容を解決するってドラマだね

飼ってる警察犬のマサの声が渋いね~って思ったら船越英一郎sanじゃん!
贅沢だね~って思ったら・・・そういうわけか!

実のお母さんを探していたウエディングドレス着た人~誰か知らんけど
きれいだわ 泣けましたねこの話~犯人は意外やったわ

杉田かおるsanが子供に自分のことお姉さんって言ってたけどずうずうしい
どう見たってお姉さんって年じゃないよね・・・
誘拐した子供は将来詐欺師になりそうやわ~ドラマながらこの子の行く末
に恐ろしいものを感じるわ・・・

酔っぱらった人から女性を守ったのに死んだからって刑務所行くってかなり
ひどいわね~正当防衛とかなんかにならなかったんだろうか!?
守ってもらった人も助けてもらっときながら逃げたんなら助けなきゃよかった
って感じだよね~高校生なのに可哀想だわ・・・

マサが「真実は必ずしも人を幸せにしない」って言うけどたしかにね!
でも知りたい欲求には叶わないよね・・・知って後悔するんだけど・・・

若い刑事がだんだん加代子に優しくなるんだけど2人のラブの発展もあり
かって思ってしまったが・・・なかったね

いなくなった旦那の話は泣けたね~
亜紀恵のお母さん役の人 老けメイクしてたけどひどすぎるわ・・・

最終回に向けて数話繋がってるんだけど バーで働いてる子のお兄さんの
展開にあまりにも驚いたわ・・・あまりにも弟が不憫

お父さん自殺じゃないんだから殺されたときにパーフェクトブルーなんて
言葉残さずに犯人の名前か殺されたとか言えばいいのに・・・

内容としてはまあまあかな~

web拍手 by FC2

つるかめ助産院〜南の島から〜

きのこグッズが好きでいつかブログに載せようと思ってるんだけど
旅行記やドラマ記がいっちょん進まないから書く機会がやってこない・・・



幸せになるはずの結婚生活も束の間夫に蒸発されたまりあは 夫が以前
行きたいと言ってた沖縄にあるハート形の島へ向かう
一方それより前に 東京で助産師として働く亀子は宝くじで大金を当て
旅行に出たが最初に立ち寄った沖縄の離島が助産師不足に悩んでいるのを
知り そこに理想の助産院をつくることを決心する

沖縄の離島が舞台のドラマは必ず見るからね~
旅行ブログでも書いたとおり竹富島と黒島が舞台
行くまえに見てから行けばよかった・・・

宝くじが当たったら旅行しまくりだろうな~世界旅行行きたい
世界旅行の最初がなぜ沖縄なんだろう!? 話変わっちゃうけどさ・・・

付き合いが短いし よそよそしい夫婦だね・・・結婚1年で夫失踪・・・
お互い息苦しいね・・・言いたいことも言えないってね~

まりあが沖縄に来て船で東京に帰るときに食べてた亀子の不格好なおにぎり
なんだか愛情こもっててうまそうだったな

ちゅらさんのおばあがいると和むね~ゴリsanとどうしたっておばあと孫の
恵尚の関係なんだよね~母と子っていうよりばあちゃんと孫だよ

東京から沖縄に来ちゃって産むことにしたけど家賃とか大丈夫なんかなと
いらん心配をしてしまうが・・・産むならご近所さん皆で育てるような環境で
産みたいよね~ 待機児童とか関係なさそうだし~

艶子さんの出産シーンは壮絶だな・・・
艶子さんの心と まりあのそれぞれの心がほぐれていくのがいいわ~

お腹の子供の声は鈴木福kunなんだね~生まれる前から男の子ってわかるね

まりあの生い立ちより亀子の方が辛いかな・・・
長老と亀子さんのほんわかしたラブラブぶりがめっちゃいいわ~
そして長老なんで・・・

仲里依紗san演技うまいわね~成長の姿がありありとわかるわ
出産シーンとかすごかった~実際に産んだ人っぽく見えた
最後どうなるかと思ったけどなかなかよかった

仲里依紗sanと中尾明慶sanが結婚したのはビックリしたね!
「つるかめ婚」って言われてるみたいだけど~実際の亀子に言われた言葉
とか産むときに身に染みたんじゃないかな~しかも男の子だし

ところどころ笑いもあり涙ありのドラマで面白かった~
沖縄離島のドラマは癒されるね~ 続編作ってほしい~

web拍手 by FC2

サマーレスキュー~天空の診療所~

最近 たまごサンドが無性に食べたくなるときがある
なんでかな~昔はそんな好きじゃなかったのに・・・



夏の繁忙時期3カ月間限定で開設している標高2,514メートルの稜ヶ岳診療所
が舞台 都会と比べ輸血、医療器具、薬剤などが充分に揃っていない状況の
中で経験を重ねるにつれてすべての命の幸せを願うなど医療の原点に気付く

サマーレスキューっていうから山で遭難した人たちの救助隊みたいだと
思ってたわ~山の診療所ってな名前でいいと思うんだけど~
海の診療所はあったけどね

登山とかに慣れてないか体力がない医者にとってはココの診療所に行く
だけで一苦労だな・・・一回降りたら戻ってきたくないわ~

みんなで食事とか楽しいと思うけど一緒に寝るのはちょっと辛いわ~
寝れるけどイビキをかかない人がいるとか臭い人がいないとか限られる
けどさ~

水ないから風呂入れない・・・風呂は入らなくてもいいけど頭の痒さだけは
我慢できないな~

遥 性格きついわ~こんな人近くにいたら疲れそう
自分が正しいから何言っても許される的な人嫌いなんだよね~
なんだか見てるこっちがいつも怒られてるようで不愉快だわ・・・

山で具合が悪くなった朋子は何でそこから動いたんだか 迷惑な人だな・・・
神田もそこ入っちゃいけないっていうのになぜ入る・・・バカばっかりだ

なぜにお母さんが倒れたと言って山を下りなかったのかがわからない
遥の東京にも医者はいるって・・・自分の母親がそうだったら自分は
どうなのよって思ったわ~やっぱりウエイトは他の患者より母親でしょ

婚約者の光香に冷たいよね~とても付き合ってるとは思えない
なのになぜ遥と付き合ってないのにその恋人抱きみたいなことできるのか
婚約者もいるのにその行動がありえん・・・

医学生の木野に処置してもらったヤツ 僕が無理強いしたからって言えば
いいのに何黙ってんだよ
友人の話をする時任三郎sanに号泣~

山の診療所ってたった3か月しかやってないんだから別に閉鎖しなくても
いいと思うんだけど・・・
仕事が増えるだの云々看護士たちが言ってるけどあかり一人しか山に来て
ないけど・・・

えっと~倉木がそういう決断したということは病院側の人が足りない云々
の話どころじゃなくなるってことだよね~
こんなことなら閉鎖やめるから戻ってきてって感じだよな~

てか大どんでん返しの話になるくらいならこの騒動なんだったの!?って
感じやわ~てかうまくいきすぎてる感はあるけどドラマだからね
最後なんでいるんだよって感じだな~ありえんでしょ・・・
最終回が一番「え~!?」って感じが多かったな~

悪くはないけどまぁまぁかな~

web拍手 by FC2

息もできない夏

恵方巻きっていつからやるようになったわけ
どっかの地方風習だけど バレンタインと一緒で売りたい業者の洗脳だよね
そのうちハロウィンも定着してくるんだぜぇ コスプレはしてみたいが



パティシエールを目指して洋菓子店でアルバイトしている谷崎玲は社員
登用の打診を受けるが 住民票記載事項証明書などの書類を早急に提出
するよう求められ区役所で手続きを行うが無戸籍者だった 自らの存在を
証明するため自分の戸籍を手に入れようとする

戸籍がない人って外国人かと思ったら日本人でもいるのね
ようは親の都合で子供の戸籍を提出してないってことか・・・

このドラマは300日問題らしい・・・今 問題になってるよね
*離婚後300日以内であれば遺伝的関係とは関係なく前夫の子と推定され
前夫の子として籍をいれなければならないという民法772規定

浮気してできた子供なら母親が悪いと思ってきたけど 前夫がDVとか問題
あるなら存在知られたくないのはわかるかな~

無戸籍だと結婚もできないし子供もまた無戸籍になっちゃうんだね

普通は学校入るときに気づきそうなんだけど 戸籍がなくても学校に入れる
区域があるのね・・・最終的に問題になりそうだから そのときに問題に
した方がいいと思うんだけど~学校に通わせないってことになるのかな

でも出生証明書がないと証明できないから18歳になってこんな問題に
なったら書類が残ってないかもしれないから余計大変だと思うけど・・・

玲が書類を求められても全然本当の話をしないからイラってくる
ちゃんと無断欠勤した言い訳もしないと・・・社会人なんだから
妹にもちゃんと言わないから疎外感抱いてるじゃん・・・

樹山の彼女・・・怖い・・・怖すぎる
樹山がいたから玲も最後まで頑張れたと思うけど女の感は怖い・・・

おばあちゃん最初は冷たかったのになんだか優しくなったのは何で!?
おじいちゃんとお母さんの絶縁の理由が結婚を反対されただけじゃあそこ
まで頑なにならないと思うんだけど・・・最後まで理由不明

後輩がひどい記事書いて先輩どうしよう!?って電話かけてきて樹山が
走ったときは後輩のとこに行くのかと思ったら違うんかい
店までさらしといて善意って何だよ!明らかに悪意だわ

草野君が最終的にどうなったのかが知りたいんだけど・・・

見てるこっち側も他人事だから可哀想と思ってしまうよね~
ドラマ見てたらこんな法律おかしいと思ってしまったわ・・・
問題提起にはいいと思うしこういう人たちがいるって知ることも意味が
あったんじゃないかな

いろいろつっこみどころあるし考えをころころ変えるのがイラってくる
けどなかなか面白いドラマだった

web拍手 by FC2

ドラゴン青年団

永井一郎さんが亡くなったのはすごいショック・・・



東京の上空に突如ドラゴンが出現し大騒ぎになっていた その頃 富士山の
麓にある地方都市・光山町では幼なじみのヨシオ・ケンジ・タモツが
ヨーコの働く喫茶チロルでドラゴン出現を伝えるテレビ中継を見ていた
光山町の至るところに光の戦士の町だった証拠や龍にまつわるシンボルを
目にしたヨシオたちは世界を救うべくドラゴンを倒す決意をする

見る前は『 勇者ヨシヒコ 』系のドラクエぽいのかなと思ってたら・・・
ストーリーがあるっていう点ではFFっぽいかな~ゆるーいファンタジー
30分だからサクサク見れる

ドラゴンが東京タワーに巻き付いてヤバイってんでテレビ局はドラゴン
一色~関係ないと思ってた自分たちが光の戦士だったと・・・
自分が戦士だと言われても今の時代ありえん話だわな~

主人公のジャニーズの人は尻を出す係だな 視聴率上がったかしら!?
タモツは私の中でジャイアンと呼んでいる・・・似てるから

ゆる~いドラマだけど内容はちゃんとしてる感じ~しかも現代風に
クリスタルを集めるんだけど 風のクリスタルのタモツが紅の豚に見えた
火のクリスタルの歌 変な風に替えるよね~小学生って
でも女の子に歌わせるって

水のクリスタル手放したら商売あがったりじゃないのかな~
クリスタルを使ったチャーハン食ってみたい

主人公のまさか展開に驚き!誰も予想だにしてなかったろうね~
自分にしかできないことをやる!なかなか感動的でいいわ
ドラゴン倒したけどドラゴン出てこないね・・・でもハッピーエンド

謎の総裁出てきたけどKAT-TUNの亀梨和也kunだったのね~

続きができたらやるぞ~的なまたもや別のファンタジーを臭わせ・・・
けっこう面白かったわ~できたら続きみたいけど視聴率悪かったみたい
だからないよね~

web拍手 by FC2

黒の女教師

りんごチップスが超好きなんだよね~
でもこっちでは売ってないから東北展とかでしか買えないのが悲しい
バナナチップスはよう売ってある・・・



都立國文館高校で進路指導を担当する高倉夕子は昼間は優れた指導力で
生徒と接するクールな教師 夜には校内外に蔓延る教育的難問を解決
するダークな教師として同僚とともに「課外授業」を行う

金さえ払えば何でも解決してくれる~解決するなら安いもんかも

彼氏に騙された女子高生は騙されたとわかった時点で警察に行けば
いいのに・・・

新任の先生は何もできんのに 言うことだけ一人前なのがイラってくる
新任の先生が軽蔑するって言ったあとにダーク教師が軽蔑する私たちに
頼るあなたは何?って言われてやんの ちょっといい気味

愚か者!って飛び蹴りするのは気持ちよさそう~やってみたい
男だけにするのかと思ったら女も年上も容赦ないのがいいわ~

説教したあと学校で教わらなかった!?って言うのがキメゼリフだね!
でももうちょっとスゴみが欲しいかな~

痴漢を庇った梅原は冤罪かけられた杉本が好きなんだね~2人のラブ
見たかったんだけどな~
PTA会長ひでぇ・・・こんな母親イヤだわ

友達に内緒で付き合ってて 友達がその人を好きだと言ったら応援する
ような素振りをするヤツが嫌いだわ~内緒にする時点で友達じゃないと
思うけど・・・そしてなぜ別れた・・・意味わからん

同じ人が何回も出てくる回は不公平じゃないのかな~他に生徒がいっぱい
いるのに・・・

倒れた老人の犯人みつけるための執念はもはや病人に思えない
脱法ハーブ吸って運ばれた薫が正義を振りかざして意見するのが鼻につく
今まで友達いないからおとなしかったのにそんな代わり様はないでしょ

最後に生徒たちが校門に出てくるっていうのはいかにもって感じだな

最終回だけ詰め込みすぎたかなって印象だな~
いろいろ疑問はあるけどなかなか面白かったよ

web拍手 by FC2

主に泣いてます

コーンスープにパンが入ってるやつ好きなんだけど パンはサクサクが
好きなんだよね~だからパンは小袋に入れて欲しいわ~
いちいちパンだけ別の皿に出すのめんどいんだよね~



絶世の幸薄美女 紺野泉と絆が深く温かい下町を舞台に一番愛してほしい
人には愛されない そんな涙の片思い連鎖をギャグ満載で描いたドラマ

周りがみんな惚れてストーカーになって廃人にさせてしまうくらいの
絶世の美女らしい~実際にはそういう人いないよね
異常なほどにモテるのに仁と不倫してるのが意味わからんが・・・

子泣き爺のコスプレをやってるのにウケルわ!
演技も悪くないし 毎回 変なコスプレするのとか頑張ってると思うわ~

赤松が提出した小桃ちゃんの絵・・・そっくりバカウケ

トキ婆の女子高生意外といいわ~そしてトキックスまじ神やわ~
トキ婆演技抜群にうまいけど他のみんなもうまいわ~

「コンピューターおばあちゃん」に超爆笑
そして磯野貴理子は『ごきげんよう』に出過ぎにも超バカウケ!!
YUIに変身して恋しちゃったんだって歌ってるの一瞬本物かと思ったわ~

そして~さすが女優 安達祐実san!!! 彼女も神やわ!!
エキセントリックな役でこれじゃ主役の菜々緒sanくわれちゃってるわ
もうね~立ち上がってブラボー的な演技だわ!! なまこもバカウケ!!

赤松の絵に対してのツネちゃんの態度は・・・わかるけど赤松気の毒
そして迷惑・・・恋心でいろいろめちゃめちゃにされるなんてねまじ迷惑

演技派じゃないとムリやね~このドラマは!
視聴率悪かったみたいだけど・・・あんま視聴率関係ないからね
かなりバカバカしいめっちゃ面白いわ~

web拍手 by FC2

ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜

ラーメン屋に行ったら高校生が店員にここのオススメは?って聞いてきた
店員がぶっきらぼうに全部ですけど・・・って答えてた

高校生相手に何だよその態度はって思ったんだけど その高校生気づいて
ないのか今日の気分は何ラーメン?って聞いてた・・・強者

そしたらその店員一番高いラーメン答えやがった・・・
それを素直に注文する高校生・・・純真無垢でいい子だ
それにひきかえこの店員は・・・



とんぼの母・蝶子は警察官だったが勤務中に殉職したが とんぼが蝶子の
眼鏡をかけてみると死んだはずの蝶子が警察官の制服姿で見えるようになる
こうしてゴーストママとなった蝶子と息子・とんぼの新しい生活が始まった

とんぼ君可愛いわ~可愛いけどとんぼって名前はいじめられるよね~
とんぼのメガネのとんぼかしら~魔女の宅急便のイメージだな・・・

やっぱり幽霊初心者は物は動かせないのね~
幽霊だから家の中もすり抜けて犯人もまるわかり~警察官が幽霊と仲良く
なったら検挙率あがるかもしれんね~

とんぼのメガネは他の幽霊も見れるんだね
とんぼが心配で天に昇れないっていうけど放火犯捕まえるのはかなりの
勇気がないとムリだわ~

タケルの話は泣けたわ~ お母さんも女の子も救われただろうね~
まさかの三船さんの展開・・・斬新~ 
やっぱり二人の掛け合いは面白いわ~

家族の絆の話も涙涙だわ~ このドラマは泣かせるドラマだね

どんどんとんぼも成長するごとに蝶子が天に昇る日が近づくのが悲しいね
最終回は2時間で最初は三船の話で後半は蝶子の話で一気に見れて
よかったわ~ しかも2倍泣かせてもらった

いや~いいドラマだったわ~癒された

web拍手 by FC2

VISION-殺しが見える女-

ヤバイ~急いで書かないとスポンサーサイトが出る
ある意味尻を叩かれてる感じだな



殺人の映像が見える特殊能力を持ってしまったモデルが休職中の刑事と
難事件を解決していく姿を描く

これから殺される人のビジョンが見えるって・・・怖い
回が増すごとにビジョンの質があがるのね・・・

金子ノブアキsanのビックリした顔が苦手なんだよね~
マリア役の人ブラジル人かと思ったらルーアニア人とのハーフらしい

来栖玲奈とクリスティーナの関係とどっちか見ると殺人を犯すのか・・・
謎が謎を呼ぶから一気に見るに限る

ただのゲームをダウンロードしただけでおかしくなっちゃうなら私も
いろいろダウンロードしてるからそういうのも怖いね・・・
これからありえなくもないしね~こんなの

こういう話のLOVEとかけっこう好きなんだけど この話のは興味
なかったな~相手がこの人だからかな・・・

今まで信じてきたのに疑われてね~あんだけ殺人当ててきたのに・・・
エアバックに文字書いてまた元に戻せるの!?

なかなか面白かったけど疑問点が残る部分がちょっとあるのがね~
そこが残念だけど まとめてはあるからまぁいいかな

web拍手 by FC2

東野圭吾ミステリーズ

1日1ブログが書けない・・・ めっちゃ時間かかるんよね・・・
ブログ書いてるけど日付が古いとスポンサー出てくるのね・・・
下書きがアダになってもうた・・・



東野圭吾の短編集の中から11作品を原作にオムニバス形式のミステリー
また殺された編集長の倉敷が冒頭と終わり頃に挿入されているナビゲーター
パートを幽霊になった視点でなぜ殺されたのか明かされるストーリー

1話ずつ出演者が変わるんだけど かなり豪華なキャスティング

最初のアーチェリーの自殺のは・・・微妙
家庭教師の話は二転三転して想像つかない結末!これは面白い
サクサク進むからのめり込むわ~アーチェリーは展開がノロい・・・

大阪の町の話は~大阪の人怒らないかしら~この話はつまらないわ・・・
何か見て損した気分・・・
多重人格の話は予想はつくんだよね・・・微妙

娘が死んだ話は・・・まどろっこしいな~私だったら殺されそうにまで
なったら全てぶちまけてしまいそうだわ・・・ これもいまいち

書道の話は悪くはないかな~彼氏の顔が思い出せないってひどいわ
その彼氏が有名な俳優さんだったのにビックリしたわ

会社の人が次々と死んじゃう話は私もタバコ嫌いだからわからんでもない
話自体は普通かな~
高校生の話は・・・ん~疲れる内容だな

結婚報告の話は二転三転してどうなるかわかんなくて面白い
子供の約束の話は泣けたわ~この話はミステリーじゃないけどよかった
養子の話はゾッとするほど面白かった~魔性の女怖ぇ

最後の3作品は面白いの持ってきたね~

中井さんの話が毎回ちょこっとずつあるんだけど 展開が気になって~
どうせ一気に見てるからこれだけ見ようかと思ったわ
本当の殺人でも殺された人は幽霊になって訴えてるかもしれんね~

これは面白いのだけ見た方がいいかもしれんね~

web拍手 by FC2

トッカン -特別国税徴収官-

胃が痛いときと頭痛いときはどっちの薬飲めばいいかな~
痛みが強いかしらね~



京橋中央税務署において国税の徴収事務にあたる新人徴収官・鈴宮深樹は
悪質(高額)な事案を扱う特別徴収部門・通称「トッカン」に所属して
おり悪質な滞納者と対峙し日々税金の取り立てに奔走する

国税局も警察と同じで隠語が多いのね~「 マルサの女 」でもあったしね

悪い奴をやっつけるのは爽快感があるけど弱い者いじめ的な話は重い
父親が差し押さえにあったのによく国税の職員になろうと思ったわね
ここらへんも最終的に回収されるからいいけど

友達の芽夢は・・・これはビックリ!
私なら関係修復は不可能だわ・・・メガネ返せ!

南部役の木南晴夏chanは整形役で出てるなんて~その心意気がいい
3人娘が仲良くなるのはありえないけどなかなかいいわ!

1話で暗すぎたからずっとこんな話かと思って止める人もいたかもしれない
けどだんだん面白くなってきた あとからはこの話も報われるんだけどね~

鏡が笑うと怖いわ・・・笑うと巻き返しがあるから面白さが出てくる

相続税の連帯納付義務はありえんわ~ちゃんと払ってるのがバカを見る
相続税なんてめんどいよね・・・家にはないけど

この話に出てくる女の人はひどい人が多いわね~
最終話の詠子もひどすぎるわ・・・
弁護士の吹雪も一人で騒ぎすぎてウザいわ~一人でヒーロー気取り

井上真央chanと北村有起哉sanの2人のコンビが合っててなかなか面白い
SPとか作ればいいのにね~

web拍手 by FC2

眠れる森の熟女

なぜ12月かというと・・・下書きができてるから・・・
1月にまだいけてないんだよね



46歳の専業主婦が夫から突然 離婚を切り出されたヒロインが二回り近い
年下男性とのほのかなロマンスを軸に描くラブコメディー

こういう旦那多くなるかもしれんね~昔の女と本気になったから離婚って
森口瑤子sanきれいだよね~私のきれいな女優さんのトップ5に入るわ
私も男だったら森口瑤子san選ぶな~でも不倫は最低だ

草刈民代sanがきれいで若く見えるからあれだけど 考えたら母親と息子の
年じゃんね~

磯野貴理子sanがいい味出してるわ~そして実生活がヒロインの年齢差婚
京子がズケズケ物言ってめっちゃスッキリするわ~

千波の子供が大人びた中二・・・これはホントにいたらいい男になるよ

面白いのが 世界的ホテル王でイケメン御曹司の通称「王子」なのに裏では
最低の性格の持ち主!このギャップがいい 見事な二重人格!!
家庭環境がそうさせたのかしらね~周りに適応するためにした鎧か~

浩史と祐輔の闘いも面白いわ~思わずフフフと言いたくなるくらい
麻美の女心がかわいいわ~ なんかわかるわ~
杉浦さんもすごいいい味出してるわ~彼がいるのといないとでは全然違う

これはなかなか面白かった

web拍手 by FC2

走馬灯株式会社

テレビつけてやってたら見てしまうナウシカ・・・そして同じとこで泣く



走馬灯株式会社と刻印された雑居ビルや古びた廃墟に入ると社員だと
名乗る影のある女性が待っている そこでは自分自身の人生を顧みる本人
の映像だけではなくその当人に関わりある人物の映像を見ることもできる

一話はDISC1なのね 1話完結で見やすいね~

自分自身の目になった映像が生まれたときからあるのね~
やっぱ見たくない映像あるだろうね~

第1話は怖いわ~自分が幸せだと思ってたのに今までの人生が崩れるなんて
これはゾッとするね これが一番面白かった!

第2話は予想がついたね~浮気しなかったらわかんなかったろうね~
最終的にどうするんだろう!?

第3話の村人の最後の意味がわかんないわ 
第4話は予想がついたからな~
第5話は泣いたね~

第6話は最後どうなったか気になる~
第7話は予想ついたけどちょっとありえないわ~あまりにも扱いがひどい
第8話はさっさと辞めればいいじゃんって感じ・・・

第9話は最後どうなったんだろう~ちょっと怖い・・・女が
第10話は一番ひどいわ・・・これなら見せなくていい

最初の話がインパクト強すぎ!
やっぱり面白いのとそうじゃないのの差があるね

web拍手 by FC2

浪花少年探偵団

今年中にドラマの感想を書き終わろうと思ったけど・・・ムリだな



小学6年生の臨時教師として担任になった竹内しのぶが若い女性ならではの
感性と類いまれなる推理力によって刑事をも悩ます難事件を解決していく

東野圭吾sanの原作だけど赤川次郎sanっぽいドラマだな
パナソニックのCMのコラボがあった~これは早送りせずに見てしまう

福島くんは『JIN-仁-』の喜市ちゃんじゃん!
上原さんは『カーネーション』の糸子ちゃんだ!
鉄平くんはおなじみの濱田龍臣kunだ~子役は何に出てたか考えるのが好き

少年探偵団っていうくらいだから軽い犯罪かと思ったら殺人もあるんだね
少年探偵団ってより先生が事件解決してる感じだな~
新藤とか事件のことしゃべりすぎやわ~ま ドラマだけどね・・・

気性の荒い先生やね~あんなおっとりしたお母さんから生まれるとは
思えないわ~
「ウチは大路のしのぶやで!」って叫ぶけど・・・だから!?って感じだな

榛名先生って仲良くすればいいのによっぽどケンカしたいんだか・・・
上原さん親子そっくりやわ~

本間か新藤かどっちを応援するかって言ったら新藤かな~
できれば恋愛の発展を見たかったのに何もないんかい!

卒業式すっとばす先生ってどうなん!? 警察にまかせときなよ
てかすっぽかしたんだからしっかり謝れ! 
他の回はいいだけど最終回が微妙・・・子供巻き込んで説教できる立場かい!

普通かな~ご飯のおともにはいいかな


web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE