今見てる人 : 

伊良部島 6日目 ② 2014

好評のお土産コーナー

「美ら豆」 黒糖で包んだそら豆で今人気らしくおいしい

o261

「黒糖そら豆」 こっちが高級チック~サクサクしてうまい

o255

「芋人」 カリカリの食感のイモ

o257

「塩ちんすこう」 これはお安くて根強い人気

o258

「うるま島ちんすこう」 お酒に合いそうなちんすこう

o259

「うずまきラスク」 宮古島で有名なうずまきパンのラスク~超甘い

o260

「くんぺん」 有名~ピーナッツ味がめっちゃうまい

o262

「石垣の塩 ちんすこう」 焼きショコラ味~まあまあうまい

o263

「島豆腐のちんすこう」 豆腐はわかんないね

o264

「胡麻玉城」 胡麻が香ばしい

o265

「コロロ」 雪塩シリーズ~サクサクしてうまい

o266

「マース花林糖」 マース(塩)をトッピングしたかりんとう

o267

「パリン」 雪塩シリーズ ゴーフレット~いい塩梅

o268

「ぱなぱんびん」花の天ぷらの意味の多良間島のお菓子

o270

「天使のはね」 やっぱり最高は天使のはね

o256

けっこう今回は早めに書けた気がするが・・・次も頑張る

             ・・・終わり 2014.06


web拍手 by FC2

伊良部島 6日目 ① 2014

朝5時半起床! 
さすが氷はすごいわ~冷えピタより早いわ~熱下がるの
35度9分!! スゴイね

6時に出発!
7時55分出発の『フェリーはやて』に乗るのに一番乗り
7時半に港に来ても一番乗りだった・・・眠いわ

o240

船内

o241

もう今はできたけど 伊良部大橋が建設中だ

o243

宮古島空港

o244

最後の宮古島-沖縄便のスカイマークに乗る

o245

コーンポタージュを頼んだ

o246

昼食を食べに『空港食堂』へ

o247

もずくぎょうざ

o248

ココで有名なソーキそばは なかなか

o249

飛行機に乗って帰った
だるくて眠い・・・今回もトラブルあったけど楽しかったね

           ・・・お土産へつづく


web拍手 by FC2

伊良部島 5日目 ③ 2014

体調がいまいちなので今日の夕食も 『伊良部そば かめ』へ

o239

熱が全く抜けないので熱い・・・
お店の人にお願いして氷もらった

大根サラダ:梅味でさっぱりしていいわ~

o238

今日は人が多くて混んでるんで料理が来るのが遅くって・・・
サービスですって持って来てくれた ラッキー
しょうがないよね~一人でやってるし

島らっきょう:沖縄でしか食べないよね~

o237

トロトロ軟骨ソーキ:柔らかくてうまいね

o236

チャーハン

o234

いなり寿司

o235

身体が熱くてあんま食べれなかった・・・
宿に帰って熱測ったら38度6分 人生最高を記録した

宝さんは寝て 潮は星空の写真撮影に出かけた
星空はかなり難しいらしいけど意外と撮れてた~見えるかな

o233

          ・・・次の日へつづく

web拍手 by FC2

伊良部島 5日目 ② 2014

潮が帰ってきたあと 『琉宮』に昼食へ

o228

店内

o229

カメラが撮れなくなった・・・電池切れ マジカ
しょうがないので携帯で撮影~意外ときれいに撮れてるじゃん

宮古牛100%ハンバーグ
シークワーサーガーリックソースで食べる
牛~って感じ

o225

伊良部の恵み定食
赤マチの自家製一夜干し(深海魚)
うに塩で食べるんだけどうまいわ~

o226

左:赤マチ 中央:朝どれカツオ 右:ミミジャー 小鉢:もずく
刺身うまいわ~

o227

薬局寄って帰って寝る 伊良部に薬局が有ってよかった~

夕方 渡口の浜で夕日ツアー
熱があったけど最後のツアーなので参加することに
カップルばっかりだな~

o230

夕日は佐和田の浜が一番だけど 渡口の浜もなかなかいいね

o231

夕日が落ちたら明るくなった~
カップルの一部が水かけ合いながらキャッキャやってる 若いな~

o232

         ・・・夕食へつづく


web拍手 by FC2

伊良部島 5日目 ① 2014

朝起きて まだ37度4分熱がある
ご飯食べて宝さんは寝て 潮は一人で写真撮影に

o206 佐和田の浜

o207 白鳥岬
 
o208 西海岸公園

o209 フナウサギバナタ

o216 三角点

o211 訓練飛行場

o212 通り池

o213 サンゴエンド

o214 ひまわり畑

o215 渡口の浜

         ・・・昼食へつづく

web拍手 by FC2

伊良部島 4日目 ③ 2014

身体がめっちゃ熱い・・・熱持って熱い

あんまし遠出したくなかったので夜は 『伊良部そば かめ』 へ
安くてボリュームが多いからいいわ~

o205

店内

o199

豚しゃぶサラダ

o200

島タコ刺し:タコちょっと固いね~

o201

トロトロ軟骨ソーキ:うまいわ~

o202

じゅーしーといなり寿司:いなりうまい!

o203

グルクンの梅しそ天:グルクンうまい~横のは芋チップ

o204

だんだん夜になって熱が上がってきた・・・
37度7分・・・ヤバい
とりあえず寝よ

            ・・・次の日へつづく
web拍手 by FC2

写真

潮が水もれしたカメラのSDカードを見つけた! 今頃ぉ~

写真残ってるじゃん!
なので今から写真を入れて記事書きなおすから
めんどくさい・・・

web拍手 by FC2

伊良部島 4日目 ② 2014

今日の昼食は『まるきスーパー』の

o169

2Fの『レストラン入江』に行くことに

o170

ココの2Fからの景色がいいんだよね~

o172

お~飛行機雲だ

o171

店内

o173

ココのホテルサウスランドがNHKの朝ドラ『純と愛』のおじいの
魔法の国のホテルの舞台になったらしい

最悪なドラマだったらしく 友達が見た時間返せって
朝ドラで夢も希望もないドラマ見せられるとはって言ってた
朝ドラは総集編しか見ないんだけど これを見る勇気がない・・・

o174

ココで有名な肉そばを頼んだ!すごい大盛り具合

o176

パパイヤチャンプル~野菜のパパイヤを炒めたもの

o175

酒好きのSさん夫婦の奥さんだけが先に家に帰ってった・・・
自由な夫婦だね~ お互い1人になれて ある意味羨ましいわ
宿で私は寝て 潮はランニングへ

             ・・・夕食へつづく

web拍手 by FC2

伊良部島 4日目 ① 2014

朝起きて熱が下がってる~36度8分
良かった~今日はツアー頼んでるんだよ~
トイレ往復が効いたな~トイレ近くに寝てた人ごめんね~

今日ツアーを頼んだのは『Bonito(ボニート)』の
SUP(スタンドアップパドル)とシュノーケルのツアー

迎えに来てもらって『シンビジ』へ

o154

この多きめのサーフボードに立ってパドル(オール)で
漕ぐんだって

o155

足に「リーシュ」を着ける!
ワイプアウト(落ちる)したときにボードが自分から離れて行って
しまわないようにボードと足を繋ぐギア(流れ止め)だそうだ

o156

最初は座って漕ぎながら移動して 広いところに出てきた
2013年に座礁してそのままのモンゴル船籍のタンカーが見える!

o166

立ってみると宝さんはけっこう上手に立てた 超楽しい
潮がなかなか立てない・・・が潮が立った(ハイジ調で)

o168

カメラが一台使えなくなったので もう1台しかない・・・
なんで宝さんの勇姿は見れない・・・まあ潮は自分で精一杯だが
このカメラも若干水漏れしたので不安になったが大丈夫だった

ある程度 漕いだあとシュノーケルをすることに
サンゴと魚がすごいわ~

o159

o162

龍宮城みたい~行ったことないけど 
いろんな魚がいる! いすぎて全部載せれない~

o153

o158

o160

o161

o165

o167

なんかサンゴの下にいるって~

o164

ぐわ~超かわいい ふぐかな~

o163

亀も見たけど撮れなかった・・・
めっちゃ楽しかった~いいツアーでした

             ・・・昼食へつづく

web拍手 by FC2

伊良部島 3日目 ② 2014

海から帰って来たけど なんだかダルいわ~

お昼に昨日行けなかった 『伊良部そば かめ』 に行くことに
みんな嘘ばっかり道教えるから全然辿り着かないじゃん・・・
カーナビでやっと行けた

o147

店内:沖縄の家っぽくていいね~

o146

頼んだのは
有名なかめそば:ゆし豆腐と軟骨ソーキと三枚肉が入ってる
麺もゆし豆腐も手作り~味は薄いけどおいしい

o149

角煮飯:肉ににんにくチップ乗ってまっせ

o148

クブシミ刺身:クブシミってイカらしい

o150

どうも熱い・・・宿に帰って熱を測ったら38度2分
私って熱が出ない人なんで今までの最高は37度3分だったのに
すごい数字を見てしまった・・・
36度8分で気分悪くなるのになぜか今回は熱いだけ

薬飲んで首と脇と股に冷えピタ貼って ポカリひたすら飲んで
トイレめっちゃ行ってひたすら熱を下げる

家にいるときは汗かいて体温を下げるんだけど 部屋が
涼しいので汗をかきにくいんだよね~だからトイレ行って熱を
下げるのが今回はベストだな

いつもトラブルが付きもんなんだけど今回は私が熱発かよ
今日は夜は食べずに熱下げに専念・・・
だって明日は海のツアーが入ってるんだよ~ なんてこったい

       ・・・次の日へつづく



web拍手 by FC2

伊良部島 3日目 ① 2014

あんまし寝れてないが・・・朝起きて朝ごはん食べる

今日も 『中の島海岸』で泳ごうと思ったが波が高い
なので『狭間』で泳ぐことに

左の方の岩の後ろがサンゴと魚が多い

o144

ニモまで撮ったあとに古いカメラが水漏れしていかれた

o145

怖いのでカメラを使うのを止めた・・・
水漏れしてるからか色が変 なんでもう一台のカメラだけで撮影

o277

o275

魚見えるかな~色が可愛い

o280

ふてぶてしい魚

o281

フォルムが可愛い魚だわ

o282

この魚もめっちゃ可愛い

o283

その後 『サンゴエンドビーチ』へ

o284

けっこうサンゴと魚がすごい!

o285

o286

o287

o288

いっとき泳いで帰った

       ・・・昼飯へつづく

       web拍手 by FC2

伊良部島 2日目 ② 2014

シャワーを浴びてランチに
今日は『ソラニワカフェ (soraniwa cafe)』へ
ホテルも併設してるカフェなんだけどホテルは高いからムリ

o139

店内

m33

店外

o140

宮古牛ハンバーグ定食 デミグラスソース
私はなつめぐ食べれないんだよね~ココのはなつめぐ入り
大抵のハンバーグは入ってるから選べない

o141

特選!伊良部産 メバチマグロの鉄火丼
まあまあうまいよ~もずくと漬物うまいわ~

o142

ふわふわレアチーズ マンゴーソース
デザートを別に頼んだけどおいしいわ~

o143

宿に帰ってのんびりくつろぐ
夕方 佐和田浜でランニングの予定だったんだけど中止になったんで
潮一人で走りに行った・・・私は走りませんけどね

夕飯にかめそばを教えてもらったので車を走らせて行ったが
二人とも方向音痴で辿り着かない
ケンカして結局 『お食事処 居酒屋 和』 へ
大抵ケンカの原因は方向音痴で辿り着かないのばっかり

o251

店内 

o250

チュラガーのにんにく炒め

o252

肉巻きおにぎり

o253

きびなごからあげ

o254

前より値上がりしてたな・・・でも味はうまいんだよね~

急いで食べて星空ツアーへ
自転車が足りずにうちらは車で渡口の浜に向かう
星が超きれい~潮が撮影に挑戦したけどうまくいかず・・・

気付いたら皆寝てる
夜道は暗いので皆を車のライトで照らしながら帰る

宿に帰ってパッションフルーツ食べた! 甘い~
しゃべってマンガを読んで寝た

       ・・・次の日へつづく

web拍手 by FC2

伊良部島 2日目 ① 2014

夜中は風強くて夜は寒かったわ・・・
今回はアイマスクして寝たから太陽が昇っても起きなかった
ハンモックで足を上げてるから疲れないわ~

朝起きて朝ごはん~腹減ってるわ

朝にシュノーケルに行った方が海がきれいなんで行くことに
狭間に行こうと思って車を走らせたが停める場所がなかったんで
『中の島海岸』へ

o136

今日はいい天気なんでシュノーケリング日和
まだ朝なんで人が少ない

o135

左側がおすすめポイントって言われたので左側から泳ぐ
今日は波が高いから天気はいいけど海が濁ってる・・・

o137 宝さん

とりあえず濁った海中で撮れた画像をどうぞ

o130

o218

o219

o217

o220

o222

o221

o223

o131

o132

けっこうサンゴと魚がいるよ~右側もいるね

海から上がったら人が増えていた!
最近はマスクのあとが顔に残る・・・マスクの空気の抜きすぎかな
・・・もうそんなに若くはないからって声が聞こえそう

          ・・・昼飯へつづく


web拍手 by FC2

伊良部島 1日目 ⑤ 2014

汗だくなのでシャワーを浴びてさっぱり

自転車でラテおじさんと佐和田浜の夕日ツアーへ出発!
今日泊まりでツアーに参加したのは 愛媛の女の人と
Sさん夫婦の3人

o127

マングローブの川を見ながら走る

o122

到着! 久しぶりの自転車で足が痛い・・・運動不足だね
会話が楽しい~新しくできたピザ屋の夫婦のケンカの話とか

o128 左:宝

夕日が落ちていく

o123

雲がじゃまだね~でも夕日きれい

o124

夕日が落ちると一気に暗くなるけど

o125

夕焼けになると明るくなるんだよね~

o126

暗くなる前に自転車で宿に帰る
車を出せないので歩いて『まるよし』に夕食へ

o194

以前と比べて居酒屋メニューになってる!

o198

豆腐サラダうまい

o195

かきあげにサバが入っててなんか微妙

o197

宮古牛焼き肉丼柔くてうまい

o196

シャワー浴びてみんなで雑談

Sさんの奥さん見たことあると思ったら一番最初に伊良部に
来たときに夕日ツアーでトイレに付いてきてもらった人だ
顔と声を覚えてたけど話しててやっとわかった!

カサデアマカに来ると以前一緒だった人と会えるから
楽しいね 12時までしゃべって寝た

           ・・・次の日へつづく

web拍手 by FC2

伊良部島 1日目 ④ 2014

平良港にギリギリ着いたんで乗れた『宮古フェリー はやて』

伊良部大橋が出来たことで2015年1月31日で運行を終えてしまった
なんだか悲しい・・・

o193

今回はめっちゃ車が多いのか 車両を超ギリギリで
停めさせられたんでドアから出られませぬ
必ず中の部屋に入ってくださいって言われるのに 降りれない
なんて初めてだわ

o192

でも動かずにいれるから楽だわ~伊良部に着いたらそのまま出発!

3年ぶりの伊良部ですよ~
着いてまた泊まるのはもちろん『カサ・デ・アマカ』
来るたびに装いが変わってるね

o119

マンガ本も増えてる!

o118

絵とかも増えてる

o116

南米のお土産系が面白い

o117

今回の部屋はNaranja(ナランハ=オレンジの間)

o138

ハンモックのお宿です

o121

カサデアマカも有名になったのか前はググったら私のブログが
1ページ目に出てきてたのに だんだん後方に追いやられて
しまった・・・悲しすぎる~

     ・・・夕日ツアーへつづく


web拍手 by FC2

宮古島 1日目 ③ 2014

池間島のだいたい反対側にある来間島へ
来間大橋が見える場所に来てみた~海がきれい

o113

ココは前浜海岸で泳いでる人たちがけっこういた

o110

来間大橋を渡ってみる

o111

橋の下はきれいな海が見える

o114

来間島にある展望所で景色を撮ってみた

o112

喉が渇いたのでカフェに行ったら閉まってた・・・
なので『あおぞらパーラー』に行くことに

o188

お店

o190

ハンモックのある庭

o189

サンセットビーチ:ピングレ・マンゴー・ブラッドオレンジ
サンデーモーニング:バナナ・ピーチ
めっちゃおいしい

o191

       ・・・伊良部島へつづく

web拍手 by FC2

宮古島 1日目 ② 2014

池間大橋の方へ車を走らせる
天気がいいから海がきれいだわ~

o104

池間大橋が見えてきた

o105

池間大橋を渡ったところにある展望所に初めて登ったら

o107

超景色がきれい

o106

うに丼がうまいと評判の『くろしお市場』へ

o187

店内

o108

うに丼超うまい! 海ぶどうと超合うわ~
前は天然だったけど中国人が密漁したために養殖になったんだって
まったく迷惑な人たちだよ

o103

宮古そばは普通かな~
てんぷらは微妙でキムチもずくは超辛い

o102

       ・・・来間大橋へつづく


web拍手 by FC2

宮古島 1日目 ① 2014

朝6時前に起床! 
普段でも旅行以外でこんな早起きすることないわ~
朝ごはんは7時からだから食べれずに出発

じゃがいも以外でおさつのがあった!これめっちゃうまい

o185

荷物がいつも3つなんだけど 30㎏制限のところ今回は2㎏
重量オーバーで超過料金取られた うっそーん

今回は沖縄ー宮古便ができたので続けて同じスカイマークで
乗れるので嬉しいわ

(*この2年の間にスカイマークもいろいろあって沖縄ー宮古便が
なくなってしまった・・・ ショック~でもスカイマークはなくならないで
欲しい~頑張ってスカイマーク

スカイマークのCAさんにパンツスーツ発見!
パンツが動き安いだろうね

最近は飛行機の中で飲み物を注文することが多い
100円で飲めるから手軽に買えていい
ダージリンティー頼んだ・・・若干変わった味

o186

沖縄暑い・・・
レンタカーで久しぶりの自動ではない鍵穴タイプ・・・大変だわ
安いからしょうがない・・・

潮は宮古島に来ると砂山ビーチに行きたがる・・・

o106

私は行きたくないんだけど・・・

o102

砂で足をとられるから歩きづらい・・・やっと見えてきた!

o103

もうすでに今日の体力を消耗した

o105

でも景色はとってもきれい

o104

砂山ビーチの有名な場所~いつ来ても修理中

o101

超汗だくで元来た道を帰る・・・車で着替えた

      ・・・池間大橋へつづく


web拍手 by FC2

伊良部島 前日 2014

*ショッキングなことに いつも4つぐらいカメラを持って行くんだけど
そのうちの一つのカメラのデータが探したけどない・・・

考えられるのは取り込んでないか そのカメラが水没したので
その影響でデータがなくなったか・・・ショックすぎる

やる気出したのにやる気失せかかった・・・でも頑張るばい
なんでところどころ資料がないです・・・

*** って書いたのにSDカードが見つかったよ~ 
写真のある記事を書いてしまったのに・・・なんだよ~
写真を入れちゃうから資料ありありですわ

でわ旅行ブログスタートです!

夏になったので沖縄へ
去年 台風のせいで伊良部島に行けなかったので伊良部に決定!
まだ今回も伊良部大橋が開通してなかったのでよかったわ~

沖縄便が早いのでまた例のごとく前泊することに

今回も広川PAの

o177

広川レストラン

o180

展示物の車~ダイハツの電気自動車だって~かわいい

o178

店内

o179

やっぱり外せない長崎チャンポンとぎょうざ
ここのが一番うまいわ~

o181

潮は牛焼肉定食にしたんだけど いつも通りカツとじの方ににすれば
よかったって

o182

今回も泊まったのは『AZホテル』
ここしか空港近くにホテル見つからないんだよね・・・

o183

部屋
ん~今回はおじさんの足臭い・・・

o184

明日早いので風呂入ってさっそく寝る

             ・・・次の日へつづく


web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2014 6日目 ①

朝起きて朝食食べてチェックアウト!早いね~時間すぎるの
飛行場までのバスのチケットを買って定期便に乗って
ルネッサンスへ

定期便のバスでココガーデンからルネッサンスまで行くときに
2つ行き方があるのを聞いたら 夕方は混まない道を通って
行くことが運転手さんに聞いてわかった

やっぱり外は寒いわ~
飛行場行きのバスが来たので乗ろうと行ってて なにげなく
後ろを振り返ったら 潮がバッグを置き去りにしてバスに向かってた
あぶね~いつもは振り返らないのに虫のしらせだね!

空港でお土産買って帰ろうとしたら 離陸が遅れてるって・・・
早く帰りたいのに・・・

やっと乗って帰る 充実な日々でした

そして恒例のお土産コーナー

シーサーのガム:可愛い

お391

新垣ちんすこう:なんか高級チックに見えるちんすこう

お390

ちんすこうMIX

お392

苺ちんすこう:苺の香りがけっこうする

お393

サーターアンダギーラスク:
パンじゃなくサーターアンダギーってのが面白い

お394

ちんすこうショコラ:ショコラシリーズはいろいろ出てきたね

お395

まぁるいちんすこう:数が入ってるのは会社用にいいわ

お397

南都の塩ちんすこう:
塩ちんすこういっぱい出て来たね~これは塩が多い感じかな

お398

くんぺん:
くんぺんも沖縄の有名なお菓子だけどこれがうまいな

お399

アンリイのちゅらウィッチ:
ラムレーズンサンドの黒糖版

お400

紅いもラスク:いもーって感じのラスク

お401

天使のはね:やっぱり沖縄の土産はこれが一番

お396

今回もぐだぐだですみません・・・

                  ・・・終わり 2014.1

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2014 5日目 ③

起きてシャトルバスに乗ってルネッサンスへ

山田温泉に入ったあと 最後の夕食として「セイルフィッシュカフェ」で
バイキングを食べることに

お157

鶏のサラダ

お382

海鮮ちらし寿司

お383

やっぱりお気に入りは炙ったイカ

お389

豚~強烈だね

お384

パンもいろいろあるけど食べると他のが入らないから今日は
食べないけどね

お386

デザートは毎回変わるみたい~

お385

焼いてくれたよ!

お387

黒糖クレープ

お388

おばちゃんが早く取らないとなくなるよって言うので ケーキいろいろ
取った~いもケーキうまい!

てか 先に取りすぎて食うのに大変・・・
超気持ち悪くなった・・・最後だからって食いすぎ

シャトルバスに乗ってココガーデンへ
紅茶は飲んだけどスイーツタイムが入らず・・・
部屋に戻って片づけて寝る・・・食いすぎて気持ち悪い

                ・・・最終日へつづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2014 5日目 ②

あしびな~プログラム」でラフテーが無料で作れるので
参加してみることに 今回は2人だけだった

この前 餃子で一緒だった静岡のお姉さんたちは今日帰るらしく
コーヒー飲んでこっち見てた

ある程度用意してあるのでほとんど何もしなくていい~
先生は餃子の先生と一緒~

お374

まずラフテーを4つに切る!

お373

全部を20分煮込んじゃうよ~

お375

ちんげん菜を煮込み終えたら鍋に入れてちょっと味をつける

お376

出来上がり! うまそう
ラフテー豚 臭くなくてうまいわ~もうちょっと柔らかい方が好み

お377

ジューシーと

お378

アーサー汁と

お379

マンゴーアイスクリーム付き アイスうまい!

お380

マカンマカンの昼食を食べようかと思ってたけど 食べられないので
止めた・・・もう入らない

コラーゲンスイーツの時間になったので食べることに
今日に限ってアイスが重なった

お381

夕方 昼寝・・・夕寝か

                ・・・夕食へつづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2014 5日目 ①

朝起きて マカンマカンで朝食バイキング

お264

プラン内容にレンタカー4時間が無料で付いてるので
4時間行けるとこで考えて「万座毛」へ

朝食後 車に乗って走ってたが 雲行きが怪しくなってきた・・・
ポツポツ降ってきた・・・風が強くて傘が2本折れ曲がった

有名な象さんの万座毛~曇りで台無し

お360

どっかのツアーガイドのお姉ちゃんはカッパがすごいことに
なってた

お361

ビーチそばは景色悪いけどきれいだわ~

お362

お土産を買いに「お菓子御殿」へ

お363

芋タルトが浮いてる!

お364

芋タルトの工場にもなってる

お365

ケーキがいろいろ売ってあったので 生芋タルトを買ってみた
生はめっちゃうまい

お366

プリンもうまい

お367

道の駅「おんなの駅」~恩納村の道の駅だけど女かと思うね

お372

島野菜しゃぶしゃぶを無料で配ってたので食べてみた

お371

島にんじんがうまい

お370

買い物を済ませたあと車を返して部屋へ戻った

             ・・・ラフテー料理へつづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2014 4日目 ⑤

山田温泉に入ったあと チケットでケーキかスパムバーガーか
ピザが無料で食べれるのでピザを選択

お349

一から作ってくれるよ

お350

窯で焼くよ

お351

マルゲリータの出来上がり! 
チーズたっぷりでめっちゃおいし~い

お352

バスに乗ってココガーデンへ

バスの中にロイヤルホテルの順路があったので潮が運転手さんに
聞いてた~前はロイヤルホテルもグループで回ってたらしい
その頃来たかったな~

ネットで明日の調べものをして 一休み

よく寝たわ~夕食を食べにマカンマカンへ

前菜:合鴨と胡瓜のスイートチリソース
日曜で人が多いのか合鴨がなくなって蒸し鶏に

お353

温菜:甲イカと彩野菜のXO醤炒め
甲イカがなくなってエビに~エビぷりぷりでどっちでもいいや~

お355

温菜:鶏のからあげ レモンソース
レモンがひきたってうまい

お357

点心:ふかひれ餃子・牛肉とヨモギの焼売

お354

ご飯・スープ:もずくジューシー・豚肉と大根のとろみスープ

お356

デザート:杏仁豆腐
めっちゃうまいわ~

お358

外に出て散策

お360

外からのマカンマカン

お359

スイーツタイムの時間になったので 食べちゃう
今日はマンゴーの日だね~1日交替かな

お260

満腹になって部屋に帰ったあと寝た

                ・・・次の日へつづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2014 4日目 ④

はりゅう船に乗るために またバスに乗ってルネッサンスへ 大忙し

時間までマリーンのガーデンを散策

お341

池があるよ~魚が泳いでる

お344

亀発見!

お342

水槽がいっぱいあるよ~ちょっと曇ってて撮りづらい

お343

夕方から雨が降るみたいだから天気がだんだん悪くなってきた・・・
でも予約したから乗っちゃうよ

お348

天気がよかったらきれいな海が見れたのにね~

お347

グラスボートになってるので中を覗くよ~
サンゴと魚がいっぱい!

お345

反射してなかなか中が撮れないな けっこう面白いわ~
もっと見たかったけど小雨が降り出したよ・・・ 

お346

雨雲を抜けたら降られなくなったよ~天気は悪いけど・・・

            ・・・おやつへつづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2014 4日目 ③

ギリギリ バスに間に合ってマカンマカンへ
昼食はマカンマカンだけなので行ったり来たりだわね~

前菜:トントロのオーブン焼き・グリーンサラダ

お334

ご飯:フカヒレ餡かけご飯
   めっちゃうまいわ~

お335

スープ:豚肉と五目野菜のスープ

お336

点心:エビの水晶包み・洋葱の焼売
   エビがプリプリしてうまいわ~

お337

デザート:ラズベリープリン

お338

時間と予約が取れたのでカラオケをすることに

お232

コラーゲンスイーツの時間だったのでカラオケルームまで
持って来てもらった~親切なサービスだわ

お340

沖縄の何曲か歌って100点取ったらスイーツがもらえると
いうことで潮がチャレンジ!
どんなにやっても満点にならず 最高は88点 残念・・・

お339

            ・・・はりゅう船へつづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2014 4日目 ②

あしびな~プログラム」で毎日やってるヨットセーリング

このヨットに乗るよ 
晴れてよかった~今日はけっこう暖かい

お331

けっこう広いよ!人もけっこういるわ~
人の合間を撮るのは一苦労

お323

中はこんな感じ

お325

航海しながら帆を張るみたい

お333

帆が張れたよ!

お326

海がきれいだね~

お322

だいぶ遠くまで来たもんだ~

お324

楽しかった~終わってはりゅう船に乗ろうと思ったけど 予約する
場所を間違えた・・・予約場所1か所にしてくれないかな・・・

なのでカヌーに変更!
受付にいたら潮が店員と間違えられた

お328

こっちはペリカンボート~どっちでもよかったけどカヌーで

お329

カヌー面白いけど足が濡れたわ~ 
バスの時間があるので7分で切り上げ~

お330

            ・・・昼食へつづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2014 4日目 ①

朝起きてマカンマカンで朝食を

お263

お264

フロントで今日ヨットができるか確認してバスでルネッサンスへ
風が強いとやってないからね・・・昨日はやってなかったから・・・

あしびな~プログラム」で海の乗り物がいくつか無料で
乗れるんだけど マリンの受付まで来て予約しないとダメ
なんだよね~これはルネッサンスに泊まってる人はいいよね

受付したあとは時間があるので散策~シーサーだ!

お310

白い建物がルネッサンスリゾート

お311

ココの教会で結婚式する人が来てたよ

お312

魚釣り用の船かな!?

お313

これは はりゅう船

お314

これは ホビーキャット

お315

これは海賊船

お318

ヨットに乗るために来たのが一番乗り!
海を覗いたらキビナゴっぽい魚がわんさか

お319

サンゴと熱帯魚もちょっといるよ

お320

            ・・・ヨットセーリングへつづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2014 3日目 ④

Club Coco」を持ってるとサーターアンダギー教室が無料で
できるんだよね~

今回はよくしゃべる大阪夫婦と静岡のお姉さんたちの3組
一緒に何かやると仲良くなるね~大阪の夫婦は毎年来てるって

まずは卵を入れて上白糖を加えてよく混ぜたあとサラダ油を
入れてよく混ぜるよ

お299

その中に薄力粉とベーキングパウダーを混ぜた粉を少しずつ
入れながら混ぜるよ~先生がふるいにかけてくれてた粉だから
サラサラだよ

お301

混ぜたのをコネコネして

お309

小さい丸い玉を作るよ~前回来たときはでかい玉だったけど
あのときはなかなか揚がらなかったから小さくしたのかな
他のところと間違えないようにドーナツも作ったよ!

お303

油に入れちゃうよ~

お304

グルグル回して~だんだん浮き上がって花びらのように割れたら

お305

出来上がり!

お306

ちょうどスイーツタイムの時間だったので合わせてチョコがけ

お308

チョコがけ出来上がり!

飲み物も無料なので一緒に飲んじゃう
揚げたてだしうまいわ~チョコがけも最高だわ
22時すぎにめっちゃ食う!太るわ~でもうますぎ

お307

全部は食べれないのでお持ち帰り!
部屋に帰って本を読んで寝た

            ・・・次の日へつづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2014 3日目 ③

汗もかいたので山田温泉に入ることに
Club Coco」を持ってると無料で山田温泉に入れるんだけど
前回は人が少なかったけど今回はイモ洗い状態だな・・・

お149

木曜日と土曜日に無料のサンセットパーティーがあるんだけど
予約制で人数制限あるから早いもんがち!
来てすぐに土曜日に申し込んだので取れたんだよね~

「フォーシーズン」であるので時間ちょっと前に来た

お289

軽食がいろいろある!
エビの乗ったクラッカーうまい~トマトとチーズ乗せて最高だわ

お287

野菜スティックうまい~ソースがうまいんだよね~
けっこう食ったわ~満腹

お288

テラスに出てサンセット見ようと思ったら 西側じゃないから
見えないって・・・ エッ
まぁ食べるのが目的だから全然OKだよ!

お290

満足したのでお土産売り場を散々見たあとシャトルバスに乗って
ココガーデンへ帰ることに
夜景を見ながらマカンマカンへ

お291

2時間は経ったので夕食を食べることに~食べてばっかりだ
今日は3連休の土曜日だからめっちゃ人が多いわ~

付き出し:ピータン豆腐
前菜:蒸し鶏とザーサイの水菜サラダ

お292

点心:ニラ餃子・ウコン焼売

お293

温菜:エビとタロイモの島マース炒め にんにく風味
エビぷりぷりしてうまいわ~ 

お294

温菜:牛カルビと蓮根の黒豆ソース炒め
黒豆ソース好きなんだよね~うまい

お295

ご飯:もずくジューシー
スープ:渡りガニとアーサのすましスープ

お296

デザート:マンゴプリン
マンゴーが好きじゃないからな~

お297

あー食った食った~食い過ぎた

             ・・・料理教室へつづく

web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

秋用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ