今見てる人 : 

家族の裏事情

あんまし見てないけど ちょっとドラマ挟ませて~
今 急ピッチで見てるとこ~いつこの時間を埋められるのか・・・



東京下町にある定食屋「いさわ屋」は女将の縁と夫の泰彦が
切り盛りをしている 二人は3人の子どもと泰彦の父とともに
普通に暮らしていたが 家族は秘密と嘘を何かしら抱えていた 
ある日それらが表にでてしまい石和家は崩壊の危機を迎え
家族の絆を試されることとなる

家族の裏事情っていうからもっとドロドロした考えられないような
内容なのを期待してたんだけど・・・
普通の・・・っていうかどっかの家庭にはありそうな そんな内容の
お話でなんだか拍子抜けっていうか

なんかそういうの期待してた人は1話で見るのをやめそうな
ドラマだな~全話撮ってるから全部見たけどさ

ホームドラマが好きな人はそういう題名にしたら見てくれたんじゃ
ないのかな~視聴率悪かったみたいだから・・・
サザエさん的家族にいろいろな出来事が起こってみたいな~

そんな感じで見たらほんわか見れるドラマなんだよね~

それを踏まえて
ハル兄の解決策が安易すぎる・・・
それで累の問題の一時しのぎでしかないのに・・・余計に借金
増えるじゃん・・・累は頭いいのにバカとしか言いようがない

累の変な性格はやっぱり周りが感じてるような変な人だと思って
イラついたけど 緑と関わることによってだんだん普通になって
いっている累を見るのはほんわかしたわ

最後の緑の行動に意味不明を感じるが・・・
それ以外は普通に見れて泣きもしたし 最後の華江さんの言葉に
どぎも抜かれたし 

ただの家族の事情だったら普通によかったと思うよ~
でもそれだったら見てない可能性大だけどね・・・

web拍手 by FC2

安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~

30日スクワットチャレンジしたぞ その後!

その後どうしたらいいか調べたら100回やって次の日休みを
繰り返すといいと書いてあったので1ヶ月やってみることに

・・・でも100回にしちゃうとまた雑なスクワットになってしまった
その結果・・・今までにない最高の体重を記録してしまった
筋肉が付いたのか急に筋トレをあまりしなくなったからかは不明

雑になるといけないので途中から50~100回とアバウトにした
結果・・・1ヶ月後 ちょっとお尻が上がってきた

筋トレやってる人から聞いたら10回丁寧にやる方がいいと
言われたので 今度は毎日 10回以上ちゃんとやることにした!

結果・・・1ヶ月後 かなり後ろ姿が変わってきた

結論・・・量より質だな 
30日 数をこなすより1回1回じっくりやる方が効果がでるな



2013年のある日 安堂麻陽と婚約中の天才物理学者・沫嶋黎士は
100年後の未来から来た警察アンドロイドの機体に殺害される
突然婚約者を亡くし憔悴する麻陽もまたアンドロイドに襲われるが
黎士と瓜二つの姿を持つアンドロイド・ARX II-13が彼女を救う

SFなんだ~知らずに見ちゃったよ
世間って狭すぎだね~ってこのドラマは

沫嶋黎士の暗殺者として福田彩乃sanが送りこまれて めっちゃ
強いからこれから10人の刺客がいろいろと暗殺するのは
わかるんだけど 2話目からの暗殺者がよく知らない人ばっかり
だし しょぼい暗殺者ばっかり・・・予想外

その中でお友達の暗殺者の話はよかったな~
食事をするということはうんこもするのかなーこのアンドロイド

サプリちゃんが可愛い~サプリちゃんが癒しだな
そしてサプリちゃんさえいればみんな病気なくなるね~
100年後にホントにそんなことになってるかしら

警察上層部のやり方がひどいね~でも最後まで中途半端だわ
やるならとことんやらないと!やったら話が終わるけどね

七瀬なんて十分天才だわ~親も先生もバカじゃないの
最強のアンドロイドに感情までインストールしたのにそれを
凌ぐ残忍さ・・・しかも毒注入したのにすんげえ最強

竹内まりやsanの主題歌はいいとして 最終回の意味不明の場面で
小田和正san!? なんでしょう~合わないわ

沫嶋黎士が生きていた・・・って人間じゃないよね
2人の行く末を案ずるわ・・・顔一緒だからロイドでいいじゃん

このドラマの原子還元処理を申請する!



許可する!
ってコメントに大爆笑だわ

ん~ところどころは面白いよ~こういうドラマはつっこみなしで
見ることにしたいのはしたいけど 総合的には普通かな

web拍手 by FC2

刑事吉永誠一 涙の事件簿

30日スクワットチャレンジしたぞ その7!

29日目240、30日目250、終了!

とうとうチャレンジ終了! 最後の2日辛すぎ・・・
3日坊主の私が良く頑張った~自分で自分を褒めてやりたい

結果発表!
体重はさほど変わらず・・・
後ろ姿のお尻もたいして変わらず・・・
横向きのお尻が若干上がったのと内股のお肉が上がったかな

っていうか~外国人と体型が違うから日本人はあんなプリケツ
にはならないんだって・・・プリケツ目指してたのに

この結果は雑なスクワットのせいもあるかもな・・・



仕事一筋の熱血刑事で家族を大切にする愛妻家の神奈川県警の
刑事「吉永誠一」の活躍を描くミステリードラマ

『水曜ミステリー9』枠で放送されている 2時間テレビドラマシリーズ
を連続ドラマにしたんだね~知らずに見ちゃった

元カノが上司で一緒に働いてるなんて奥さんからしたら嫌だよね~
しかも結婚を約束してたっていったい何があったの~
態度見てると絶対片山さん吉永のことまだ好きだよね~

そして奥さんは12歳下・・・干支一緒だね
長女が11歳ぐらいで今度子供が生まれるって~頑張るねパパ!

「吉永が非番の日は必ず事件が起こる」ってジンクス・・・
休みがずっとなくなってんだろうね~家族が気の毒
お祓いまでして効果がないという・・・

辰巳管理官の吉永に対する態度がムカつくわ~パワハラ
しかも片山と吉永の昔の関係を知った上でちゃかす・・・ひどいわ

鑑識の小沢に対する理香の態度はきついね・・・気の毒
まぁ 鑑と小沢だったら鑑選んじゃうもんね~
でも理香と小沢がくっつくの望んでたのにな~

大金が入る予定の人は必ず殺されるよね~あるある~

犯人に感情移入して泣いちゃう吉永に感情移入できれば
泣けるんだよね~ご飯のお供にいいドラマ

できれば全部の関係が知りたいから最初から見たいけどな~

web拍手 by FC2

ハニー・トラップ

30日スクワットチャレンジしたぞ その6!

25日目220、26日目225、27日目230、28日目休み

200からいきなり220の意味がわからない・・・
200超えたらかなりヤバイ 足腰ガタガタ・・・

だんだん雑になってくるスクワット

テレビで夜寝てるときに筋肉の修復するらしいので
夜に筋トレすると修復できなくて脂肪になるらしい
早く言って~夜にばっかりやってたやん



一流商社で最新技術を生かした素材のプロジェクトを進める
美山悠一は何者かによってプロジェクトの機密情報を盗まれ
情報漏えいで失脚する産業スパイによる情報漏えい問題を
題材とした社会派アクションサスペンス

主演がAKIRAsanで準主役が仲間由紀恵sanに驚いた!
しかもキャストが豪華

ハニートラップって女性が男性に色仕掛けで機密情報を
手に入れることだから 婚約者のなつみがハニートラップを
しかけるってことが想像つくんだな

現在と数週間前を交互に見せる手法
この手法嫌いなんだよね~先のドラマを見せるなよ

拷問シーンばっかり見せられてる気分だわ・・・
これはAKIRAsanの裸を見せたいがために演出かいな
中国の拷問はこんなもんじゃないと思うけどね・・・

めっちゃ鍛えてるとか高所恐怖症じゃないって前提での逃走劇
じゃないと逃げ切れないほどの大変さ・・・

情報を得るために体まで売る根性・・・ 
特別出演の高嶋政伸san・・・『おいしんぼ』の海原雄山っぽい

「この国は盗まれることに危機感がない・・・だから盗まれるんだ」
って言ってるけど本当に日本がスパイ天国ならとっくに法律が
できてるはずだけど 日本には必要ないのが正しいらしい

最終回の悠一となつみの関係がよくわからん・・・
なぜにああいう結末になったのかが意味不明だわ

それ以外は誰が敵で味方かどう繋がってるのかわかんなくて
なかなか面白い

web拍手 by FC2

東京バンドワゴン〜下町大家族物語

30日スクワットチャレンジしたぞ その6!

21日目190、22日目195、23日目200、24日目休み

180超えた辺りからめっちゃきつすぎる・・・
内股は痛いけどお尻と太ももに効いてる気がしないな

やったら友達にメールすることになってたから
お互い止めるに止めれない やっぱり 友達とやるのが一番!
夜中の0時までに報告するけど今回も高速スクワット・・・

ここで一句
スクワット 夕方過ぎて 焦り出す 



東京の下町で古本屋「東亰バンドワゴン」を経営する大家族・
堀田家の面々が 家訓の「文化文明に関する些事諸問題なら
如何なる事でも万事解決」を守り様々な謎や事件を解決する

けっこうな豪華キャストですな~
いいカフェだね~古民家的な家は落ち着くわ

玉置浩二sanやっぱ歌上手だよね~
ただ歌を歌って解決するとは思えないけどね・・・

百科事典に興味ないと中までは見ないよね・・・
娘の結婚相手の父親が我南人だったら反対するよね~
いい家族だよ~泣いたわ

いろいろ心は複雑・・・
『「心の傷は時が経てば消える」って簡単に言う人いるけど
俺はあまりそうとは思わないんだよね・・・どんなに大きい傷跡が
あっても人間は服を着る生き物でしょ?着る服は自分で選べる』
なんていい言葉なんだろうね~

古本屋の四代目はすずみちゃんがなって青君はツアーコンダクター
やった方が生活楽だと思うんだけど~第三者から見て

堀田家に与えてもらった命のイノッチてか藤島さんが堀田家の
スキャンダルを助けたときはうお~ってなったわ
片桐はいりsanがきれいだわ~

なんでも「ラブだね~」って言ってる我南人になんだろねーって
思ってたから最初の方は微妙なドラマだって思ってたけど・・・

いろいろ家族の問題や他人の問題をみんなで解決して最後には
ほっこりするいいドラマだわ

視聴率悪かったみたいだけど 最初の方だけ見てたら挫折する
だろうね~連続して見たから全部見たけど 途中からだんだん
面白くなってきたからもったいないわ

家族っていいなって思えるほのぼのしていいドラマだったわ

web拍手 by FC2

クロコーチ

30日スクワットチャレンジしたぞ その5!

17日目170、18日目175、19日目180、20日目休み

筋肉を使うから休ませたがいいらしい
だからこの休みは必要なんだって

なんだか数が増えて1日やっと数をこなしてる感じ・・・
計画的にやらないと すごい数を腰をあんまり落とさない
スクワットでめっちゃ速くやってるから効果あるんかな~



神奈川県警の黒河内圭太は とある男に女性を撲殺した状態の
部屋に呼び出され証拠隠滅作業をする手段を選ばない極悪刑事
彼は警察の闇の奥に存在する巨大な「ある組織」の解明と
昭和43年の「三億円事件」の真相にたどりつくため極悪ながらも
信念を背負って闇と対峙する

悪いヤツかと思ったらまさかの刑事!
暴力団じゃないなら○暴って感じだね
クロコーチって黒河内って名前なんだね~ダンダリンと一緒
9651でクロコーチの番号なんだ

クロコーチの相棒の清家さんが瞬きをしただけで10年分の
資料が頭から出てくる才能があるのに 最初の方だけだね
使ったのは~使わないともったいないわ・・・

3億円事件を追及する話なんだけど 今までいろいろ誰が
犯人か憶測されたよね~これもそんな話ね

聖徳太子のお札が嘘くさいね・・・
犯行現場に笑いながら入ってくる本部長・・・非常識だね
渡部豪太san全身剃ったんかな~すごいお尻

降板したレズのお姉さんの香椎由宇sanから芦名星sanに
変わったのはこのドラマだったのね~なぜにまたもレズ!?

展開がめっちゃ早いわ~
大物を釣るために小物は悪で助けて恩を売るって感じ
有名人が何人も死ぬなんてすごいドラマ!!

何が善か悪かわからないが やってる本人たちは善だと信じて
疑わないんだろうね・・・はたから見れば悪なのに

なかなか面白かった
最終回は現実問題そうなるかな~って感じかな~
ドラマだからめっちゃスッキリしたい感はあるけどね

web拍手 by FC2

夫のカノジョ

30日スクワットチャレンジしたぞ その4!

13日目140、14日目145、15日目150、16日目休み

数が増えて10回ずつやってるからいくつやったかわかんなくなる
休みのときにうっかりやりそうになるわ~

けっこうお尻と太ももの区別がつくようになった気がする
半分の日にちになったんで最初のお尻の写真と比べてみたら
少し変わったかな~って感じ



39歳の主婦・小松原菱子は夫が部下の女性と浮気しているのでは
と疑いを持ち 疑いを持った相手の女・星見と対面し口論に
発展してしまう するとそこに老婆が現れ2人の身体を入れ替えて
消えてしまう 戻る方法が見つかるまでそれぞれの姿でそれぞれの
生活を維持していこうと約束する

夫のカノジョって題名の時点で失敗してるよね~
不倫の臭いしかしないもん 

勉強教えにOLの家まで行かないでしょ~
カフェとかファミレスとか誤解されない場所でしないか普通
行くにしても部下の男の人と一緒に行くでしょ~
2人きりじゃまずいって部下の男の人が来ない時点で2人きりじゃん・・・

派遣社員なのに上司の人の名前を呼び捨てにする時点で
社会人としてどうよって思うわ・・・
星見に対する接し方だと誤解するわ~娘っぽく見てるのかも
しれないけど・・・

ファンタジー!?
お婆さんが魔法かける時点で何のドラマだって思ったけど

星見になった菱子の行動にイライラするわ~
心配なのはわかるけど他人から見たら愛人の行動にしか
見えないじゃん

でも2人が入れ替わったのことで それぞれの持ってる力で
問題を解決するのはスッキリして面白いわ~
菱子になった星見の方が断然面白い!

立花と間宮の登場でちょっとギスギスした感じになってなんか
嫌だわ~麦太郎と立花が入れ替わったら面白かったのに

会社だから移動の紙破いたからって人事が変わるわけないやろ~

夫のカノジョが悪いわけではなくて裏に『ドクターX』があるから分が
悪いよね~もったいないわ~同じ時間帯にドラマ持ってこなくても
いいのにね・・・

いろいろツッコミどころがあるけどけっこう面白かったよ
面白さと視聴率ってあんま関係ないしね~

web拍手 by FC2

ダンダリン 労働基準監督官

30日スクワットチャレンジしたぞ その3!

9日目110、10日目115、11日目120、12日目休み

また90から一気に110・・・
100超えるときつさ倍増だな
なんかとりあえず スクワットの数こなしてる感じだわ・・・



労働基準監督署に勤める監督官の段田凛は法令違反を発見
すると決して見逃すことはできず 全く融通が利かないほど違反
している者を追及する 同僚たちは初めのうちは凛の行動に翻弄
されるが次第に使命感を高め労働者のために奮闘する

ダンダリンって段田凛って名前なんだ

労働基準法で差別しないように募集するようになってるけど
結局取りたい人はどういう人か決まってるから 逆に応募して
くれた人に申し訳ないんだよね どうせ断るから・・・
よけいな法律なんだよね~コレ

体操覚えたんだよね~この体操をセリフを言いながらやる
なんてけっこう難しそうだわ

横に一列に並んで歩くの流行ってるよね~『Gメン75』って
言ってるけど見たことはないけどさ~それぞれの年代で
『HERO』や『ショムニ』とかで表したりするんだね~

経営者はせっかく人を育てたのに 育って辞めたら投資したのが
ムダになるよね・・・

「お互いに少しだけ負けておく!それが大人の知恵」って
うまいこと言うよね~お互いの歩みよれる部分でWin-Winで
解決できるのがいいね

最低労働賃金の値段は外国人にも適応されるんだね~
外国人労働者の話はなかなかうまくまとめてよかったな

一番最初に最終回の一部を見せてどうなったのか最後まで
見るまでわからないって手法が嫌いなんだよね・・・

最初はダンダリンが一人で突っ走って浮いてるからなんかめっちゃ
イライラする
でもだんだんそれが薄れてっていうかみんなが段田化することに
よってましになってきた ん~まあ普通かな・・・

web拍手 by FC2

真夜中のパン屋さん

30日スクワットチャレンジしたぞ その2!

5日目80、6日目85、7日目90、8日目休み

3日目が60なのにいきなり80に上がるのがわかんないわ・・・
それなら2日目に60、3日目に70にしたがわかりやすいのに

若干慣れた感じがするけどやっぱりちょっときついわな~
全然運動してないから 
まだ計画的に朝昼晩に分けてやれるな

内ももの下がりぎみのお肉が少しなくなった気がする



パン屋「ブランジェリークレバヤシ」は、午後23時から朝5時まで
開店している ある夜オーナーの暮林陽介の妻・美和子の
腹違いの妹を名乗る篠崎希実という女子高生が突然押しかけ
しばらく店に置いて欲しいと言ってきた

夜 食事会とか行ったあとパン買いたくなるよね~
なかなか夜中にパン屋やってるとこないもんね

希実は幼馴染からいじめられても 他の子が別の子を無視しても
人と群れずに自分を持ってる芯の強さはかっこいいわ
でも何故いじめたか理由教えて欲しかったわ・・・

斑目氏の家で何かしたのか?って質問に何もしてないって・・・
物を割ったじゃん・・・謝れよ~
オタクが合ってるわ~ 六角精児san

ソフィアのムロツヨシsan意外ときれい
クレさんの優しい性格好きだわ~私も黒より白だわね

こだまのお母さんみたいな人って実際にいそうだね~
母親は最低だけど子供はめっちゃいい子なんだよね

夜中に人が並んだらご近所はうるさくないかしらって
思ってしまうんだけどね

固くて歯ごたえがあるパンは嫌いです
やっぱパンは柔らかくないとね~

希実のお母さんは希実にホントの事を話すべきだと思うけどね~
憎まれていなくなる意味がわからないわ

少し泣けるほんわかしたドラマだったな

web拍手 by FC2

海の上の診療所

30日スクワットチャレンジをしたぞ その1!

中学から上半身は細いんだが下半身が太いので・・・
アメリカで流行っている30日スクワットをやってみることにした

最初の日は50回、2日目55回、3日日60回で4日目休み

最初の日が慣れてないから50回が超きつい まじで
10回ずつ分けてやってみた
筋肉痛がプラスされたままの残り2日・・・休みが助かる
4日目・・・お尻とふとももの区別が少しついた気がするぞ



医師が常駐しない「無医島」の多い瀬戸内海では病院並みの
機能を擁する巡回診療船「海診丸」が定期的に巡回している
その海診丸が久々に採用した新任の若手外科医・瀬崎航太は
診察などで出会った美しい独身女性にすぐ惚れたりすぐ調子に
乗ったりする性格だが医師としての腕前を駆使することによって
患者の病気や怪我ばかりか「心の傷」も次々と治していく

ホントにいたらいいね~海診丸
瀬戸内海だから海も穏やかじゃないのかな~

入ってきた人に飛び蹴りって・・・患者だったらどうすんだよ

『あまちゃん』使うね~人も鉄拳も・・・じぇじぇじぇまで
でも鉄拳のマンガはいいね~最後まで見たからよかったけど
マンガのあとに続きがあるとは思わなかったわ 
最終回は違うマンガなのもいいね

女性にひとめぼれして勝手に振られるパターンなんだね
と思ったら途中までだった・・・

「ちゃんとして!」眞子ちゃんかわいい スリッパが絶妙なのよね~
ちゃんとしてがブーム(いまごろ・・・)

『瀬戸の花嫁』流れてきたら必ず歌っちゃうんだよね・・・替え歌

瀬戸わんたん 日暮れ天丼 ゆうなみこな味噌ラーメン
あなたの島エビフライ お嫁にゆく海苔ワカメ
若いとんがらし 誰も元旦 心配するけれドーナッチョ
愛があるからっきょ 大丈夫な海苔カツオ だんだん畑とんがらし
さよならするの羊羹 幼い弟んがらし ゆくなと泣い卵焼き

人によって違うみたいだけど・・・
元旦が意味わからんし とんがらし多すぎ

早口言葉「ブラジル人のミラクルビラ配り」
さすが安達祐美san!言えないわ~
内田篤人sanは本物を使うんだ~変な感じ・・・

戸田恵梨香sanはなぜにこんなにひっぱったんだ・・・意味不
船の中での結婚生活も大変だよね~ 
子供生まれたらどうすんだ!?

航太先生いいわ~ピュアすぎる

まさかのお母さんの話・・・予想外!年齢計算したじゃん
彼氏みたいな男の人も予想外!

ちゃんとして!って航太先生その意味違うから
しょうがないな~っていう顔してやっちゃう
武井咲chan可愛いわ~最終回にニヤってしたわ

まあまあ好きなドラマ

web拍手 by FC2

よろず占い処 陰陽屋へようこそ

このところ 温泉施設でマンガ読み放題にハマってる
温泉そっちのけで



東京都北区・王子稲荷商店街でよろず占い処「陰陽屋」を営む
陰陽師の青年・阿倍祥明 だが彼は霊能力は皆無な上に冷淡で
面倒臭がり屋にも関わらずどんな悩みも何故か解決してしまう

とても火曜10時の話に思えないね~
夜中のドラマか土曜9時のドラマっぽいわ

夫婦のケンカはお皿に幽霊がいるのかと思ったが
ホントに幽霊がいるかどうかのお話ではないんだね
うまく丸め込んで問題を解決するって感じ・・・詐欺師だな

あぶらあげうまそうだな~食べたくなる
スースーするシャンプー使いたい
秀行のTシャツはその話数を表してるんだね

なんかガリレオ好きだね~どこでもパロディに使う
スケバン刑事まで出るなんて土佐弁懐かしいね

ひょ~ひょ~としてるけどみんなのことを考えて行動して
解決してるからいいわ~
ま たまには自分のために動いてるときもあるけどね

けっこう泣けるし まあまあ面白かった

web拍手 by FC2

殺しの女王蜂

1年経つのは早いね~ 



警察さえ手を出せない無法地帯カーオスタウンでは犯罪が
横行していた そんな街にあるキャバレー「アシナガバチ」
そこの踊り子たちは「アシナガ」と呼ばれる殺し屋集団
多額の金と引き換えに犯罪者への復讐を依頼しに来る者の
期待に応えるべく凶悪な犯罪者達を殺していく

ん~足フェチの人たちが喜ぶドラマだな
足がきれいなモデルさんたちは誰一人知らないけど・・・

全く興味がないので何を目当てに見ればいいんだろうか・・・
途中でドラマを見るのを止めることができないのでとりあえず
見たが・・・

高岡早紀san超きれいだわ~高岡san目当てに見ることにした
ゲストはけっこう有名な人出てくるのね~

いろんな変態が出てくるからどれか好きな人はいいのかも
・・・変態のドラマだな・・・
ん~特に感想がないドラマですな


web拍手 by FC2

刑事のまなざし

チャンポンって携帯で変換しようとして チャンまで入れたけど
チャンポンが語句にない・・・
なぜにチャン・ドンゴンがチャンポンより上なのか疑問だわ



10年前に幼い娘がある事件の被害者となったことをきっかけに
少年鑑別所の法務技官から警察官に転身し43歳で”新人刑事”
となった夏目のまなざしは被害者の痛みを知る優しさと罪を
憎む厳しさを湛えていた

今はなくなってしまった月曜8時のドラマ!
ココの枠はけっこう面白いのが多いんだよね~
なくなって残念すぎる・・・

奥が深い・・・実は裏の事情があるって話
普通の刑事ドラマだったらココまでの理由で犯罪を犯したんだろうって
思って その通りに終わるんだけど これはその先を夏目が解き明かして
いくからスゴイ 

でもいくつかは想像通りの展開に進んだのが残念・・・

まさかの事実にビックリだわ~息子に同情する
このドラマは泣けるわ

松重豊sanの『孤独のグルメ』に慣れたのでビール飲んでるのを
見るのは変だわ
「にんにく・にんにく」言いながら探し物をすると見つかるって
ホントかよ!今度やってみよって言いながら捜し物がない

親子って難しいね~夏目のおかげで息子と分かり合えて
よかったわ~ 

犯人から庇って刺されて死んだ女の人を見捨てた親子に腹立つわ~
犯人殺してグッジョブって感じだけど 他の人は感心しないわ
結局は自分に関係なければ無関心だもんね~今の世の中
殺された子の母親の執念だね!

子供は親と別人格なのに支配しようとする人いるよね~
そういう人はその親もまた支配者だった負の連鎖・・・
気の毒だけど自分じゃ気づいてないんだよね

なぜ母親は電車に飛び込むという人に迷惑をかける自殺方法を
選んだのか!?という問いに虫けらを轢いても停まることはないが
人間なら停まる 誰からも忘れられた人間が社会に存在を知らしめ
たかったんじゃないか・・・と答えてたけど

ちょっとはそうか~って思ったけど ホントは無意識な行動かも
しれないしね・・・相当な賠償請求されるらしいしね・・・
遺族にとっては二重の苦しみだわ

自分だけが不幸だって思ってる人間て目で見てる人間が幸せに
見えてしょうがないんだろうね・・・
窪田正孝sanは上手だね~相変わらず

まさかの絵美の犯人わからず・・・
続編もしくはSP期待させといて未だにないのはひどいわ・・・
『警視庁失踪人捜査課』以来だな・・・これも未だにないが・・・

それ以外は泣けるし奥が深いドラマでとてもいいわ


web拍手 by FC2

斉藤さん2

12月が忙しいのは仕事より飲み会や食事会だね~
そして太るんだな



08年に放送された「斉藤さん」が5年ぶりに復活
パート2では“主戦場”を幼稚園から小学校へと移し小学生
となった息子・潤一とともに新しい街で新しい人々と触れあって
いく斉藤さんの姿を描く

だいたい展開としては 問題があるママ友の1人が 斉藤さんを
慕って仲良くなり 他のママ友たちもだんだん斉藤さんを
受け入れていく~ってのは一緒だね

斉藤さんの空がおかしすぎる~クレヨンで書いた空っぽい

桐谷美玲sanが小学4年生の母親には若すぎるわ・・・
19で産んでるらしいから29ぐらい・・・ムリがある
結婚したのは18だよね・・・働いてすぐ仕事辞めたのね・・・
私 若いからって言うけど他のおばさんたちが聞いたら怒るで

この若さでの変な言葉づかいによく夫はついていくわ・・・
友達でもひくな・・・

1話で机の下に落ちた枝を拾ってたときに ママ友たちに悪口
言われてるのに 枝を取れって横田さんひどい女だわね

この斉藤さんは一人が斉藤さんと友達になるまでがずっと
イライラすんだよね・・・ 
これを過ぎたらだいぶ面白くなるんだよね

真野出てきた!嬉しいね~相変わらずの真野で!
あだ名としての「真野さん」って呼ばれてるってそういう人いたわ

磨沙夜の話は泣いたな~
お父さんはしょーもない奴だけどお母さんは話せばわかるタイプ
なんかね~まさかあとから何回も出てくるなんてね~

摩耶さんって呼ばれたなら全子さんって言うのが友達じゃ~
なぜに未だに斉藤さんなんだ

『カーネーション』の次女の直子がいるって聞いてビックリ~
痩せてて全然違う感じで全くわからなかったわ~

都立とか金髪OKなの!?
安西興業とか暴力とかを市に訴えたらプール掃除できなく
なるのに

潤一君はホント斉藤さんの息子だな・・・空気読めないな・・・
正義感が強すぎるのも仲間外れのターゲットになるよね・・・

てか女の子たちひどすぎない・・・鼻血まで出したのに・・・
これこそ緊急保護者会だわな

美侑ちゃんかっこいいわ~親と私は違うんでって!
親があっち行ったりこっち行ったりしてるから子供がしっかり
するんだね~発言がかっこよすぎる

古田新太sanのこと忘れてたわ~
調べて前の園長だって思い出したわ

指人形上手だわ~玉井さんが王じゃなくて玉の字が頭に
付いててウケるわ

なぜに最近のドラマは子供たちで立てこもるんだか
自分たちの作文そのまま読めばいいのに・・・

なんだかんだ言ってもそれなりに面白かった
でもやっぱ1には敵わないよね~

web拍手 by FC2

島の先生

2002年から使ってたファンヒーターがついに壊れた・・・
なんで新しく買ったけどすぐ不具合

性能がいいのはいいけど すぐエラーになるって昔の電化製品の
方が長持ちでよかったわ~



都市部で問題を抱えた児童・生徒たちが鹿児島県の離島・
美宝島の学校に留学し里親の元で生活する様子と
それらの生徒の問題に当たる先生の心の成長を描く

島のドラマは必ず見るんだよね~

田舎に留学っていうの今はあるみたいだね~
島に留学があるなら子供の頃行きたかったな~

ロケ地の加計呂麻島らしいけど加計呂麻はシュノーケルで
行ったな~すごくきれいな海なんだけど撮影だときれいな
ブルーがあまり出てない気がしたな~

島の留学生1期の千尋がいろいろ問題を抱えてたので
子供の心とかわかるんだね~

彰芳が最初誰かわからなくて井浦新sanだと気付かなかった
かなり染まってるわ~

いじめがあったという男の子が島に来たけど いじめの相手が
まさかの相手だとわね・・・
ホントひどい母親だ! 子供にここまでひどいこと言ったら子供は
立ち直れないわ・・・

都会の人たちは疲れてのんびりした島とか憧れるよね~
でも島の若い人たちは出たがるよね~
どこでもその構図なんだろうね

お母さんが再婚ってじゃまにされた気がするよね~
ひどい母親だって思ったけど・・・再婚相手の人よさを見たら
断然お母さんの再婚応援する気になったわ

結婚相手にするには萌果同様ありえな~いって感じでは
あるけどね でも超いい人~

島でいじめがあるなんて・・・って思ってしまうけど
島なりの解決方法じゃないと子供たちも闇作っちゃうよね

翼が けなげで超可愛いわ~子供にしたい気持ちがわかる

千尋にいろんな問題があるけど まさかの問題があるなんてね・・・
全部の話が千尋に通じるね・・・
その心の闇を解きほぐしていく島と周りの人々 素晴らしいね

船長使われっぱなしで気の毒って思ったけど幸せになれて
よかったわ~全くわかんなかったけど

やっぱり島の話は泣けるね~ 
千尋の娘が傷をもたずに千尋と和解できるといいね~

web拍手 by FC2

天魔さんがゆく

会社に蟻が大量発生!
ためしに「蟻の巣コロリ」を置いたら蟻が容器に行列

いや~すごくてずっと見ていたい
次の日 全くいなくなっていた!すごいぜ蟻の巣コロリ



主人公・天魔は先祖代々幽霊とコンタクトを取る能力を持っているが
実は大の怖がり しかし幽霊退治を掲げた会社「有限会社おばけ
警備保障 (通称:オバケー)」 を仕方なしに営んでいる
なんとか見つけ出した幽霊を退治ではなく説得して成仏させていく

40分番組なんでサクサク見やすい
ただ1話完結でないって・・・1.5話完結・・・

初回 フナッシー出てきたと思ったら何回か出てくんだ!
呪怨のとしおは毎回出てくんだね

「幽霊とろくろ回してたのあったけど」って『ゴースト/
ニューヨークの幻』じゃん~ウケるわ
「刑事ドラマみたいにかっこいい人ばっかりじゃない」って
ウケるわ~たしかにそんなにイケメンではないな

落ち武者のムロツヨシsan~いい味出してるわ~
川口春奈chan頑張ってるわ~

ルンバが部屋いっぱいあると気持ち悪いわ・・・
まさかのさっしー・・・さっしースッピンだとこんな感じ

お~!!金田一!! 「謎は解けた!」「じっちゃんの名にかけて」
『あまちゃん』のいっそん役の皆川猿時san出てるから
「じぇじぇじぇ」まで使うなんてやり放題やね~

会社の女子高生超怖いわ~
「吉高由里子なんか超微妙」・・・そんなこと言っていいんかい
お父さんホントに桃屋のおじさんソックリ

さっしーはオチ担当だな・・・
「お好み焼きとご飯は一緒に食べるものじゃありません!」 って
ウケるわ~うん食べない
天魔の死んだお父さんが出ない方が見やすいってネットに
書いてあったって自分で言ってるのがウケるわ~確かに思った

「横でゼクシィ読まれた時の追い込まれようハンパないんすよ!」
めっちゃウケるわ~結婚してくれハンパないな

「あまさんのドラマどころやない・・・遠洋ぎ漁業に出る女の子の
ドラマで遠洋漁業ちゃん」あまちゃん使い放題

お~『33分探偵』の面々ではないかい
福田雄一sanのドラマは好きなんだよね~
このゆるさが好きだわ~続編望みたいけどね

web拍手 by FC2

警部補 矢部謙三 2

寒い時にやるのがフリースのズボンを頭にかぶって 足の部分を
首に巻くっていうの!
私的には画期的なアイディア



ドラマシリーズ『トリック』のスピンオフ
『トリック』シリーズで、奈緒子・上田の主人公コンビが関わる
事件に決まって現れる警視庁公安部の刑事・矢部謙三を主人公
とし矢部が自ら難事件を解決する様を描く

必ず相棒が死んでしまうという銭型の相棒に選ばれた矢部に
「相棒と言えば薫ちゃんでしょ」ってジャンパー着せたのは
相棒好きとしては壺

じわじわ効いてくるボディ風呂(ボディーブロー)温泉が壺
名探偵コナンの蝶ネクタイ型マイクをパクってる~

未来ちゃんの塾のパンフレットに
「じゃあ  いつ勉強するのか? 今でしょう」ってそのあとに
「じゃあ なぜ勉強しないのか? 暇でしょう!?」爆笑

「おやつは300円まで バナナはおやつに入りません」
今でも使う小学生ギャグにウケるわ

未来ちゃんって「20世紀少年」のカンナの小さい頃の子なんだ!
矢部の子供の頃が20世紀少年のドンキーぽいわ

仮面ライダーすごいわ~ 最終回で集合するなんて豪華~
でも知らないんだよね・・・ココは調べたけど・・・

網戸 洋一(警視庁刑事):アジト:1話
     仮面ライダーアギト:アギト
保葉 一朗(警視庁刑事):ホッパ:3話
     仮面ライダーTheFirst:1号(ホッパー)
気谷 連(所轄の刑事):キヤレン:4話
     仮面ライダー剣:ギャレン:トランプのマークのダイヤ

悠木 真(警視庁警部):ユウキ:5話
     仮面ライダー龍騎:リュウキ:鏡
財樹 蔵之助(警視庁刑事):ザイキ:6話
     仮面ライダー響鬼:ザンキ

渥池 小五郎(私立探偵):アクツ:7話
     仮面ライダーオーズ:アンク(怪人):メダル
垣州 肇(所轄の刑事):カキスハジメ:8話
     仮面ライダー剣:カリス(始)

山田の仲間由紀恵sanが出てきたけど 仮面ライダーに
負けてしまった感があるな・・・

相変わらずこのくだらなさが面白いわ~ 小ネタ満載だしね~
暇ならちょっとずつ録画を止めながらじっくり確かめたいけど
それはムリ

「来年の目標! 土曜ワイド進出!!」
叶えてほしい~でも未だに叶ってないよね

web拍手 by FC2

町医者ジャンボ!!

すんませ~ん・・・ここでドラマ感想挟ませて
ホントこんな昔のドラマ申し訳ない とってもお恥ずかしい
ただの記録だけど 早く先に進めないと大変だわ・・・まじで・・・



馬場医院の院長が急死し一人娘で看護師1年目の飛鳥は
医師を探し回っていた そこに昔働いていた医師“ジャンボ”こと
鶴田正義が現れ貸付金1億円を盾に院長として居座り始める
好青年だった鶴田は強欲で乱暴な男に変わり果てていたが
医師としての腕は抜群で飛鳥は反目しながらも地域医療の
現実を知り人間としても成長していく

登場人物はプロレスラーの名前がついてるのね

いや~棒・棒とは言われていたが・・・
EXILEのMAKIDAI sanの演技にビックリだわ
吉田羊sanの演技がうますぎてさらに目立つ・・・

偉そうなことを言ってても偉そうに見えないという
「町医者ジャン棒」って書いた人天才だな
けっこう寛大な私でもこれは・・・って感じ・・・

その人の説明が名前についててわかりやすいわ

糖尿病の人が尿を他人のを入れてたけど 血液はどうにもできない
から血液の検査結果で糖尿病ってバレるでしょうに
尿なんかデータ一緒の人が多いのに同じデータってわからんわ!

ドアが引き戸なのに何で蹴破れたのか不思議だわ
そして風で倒れるなんて強風だったかしら・・・

胃がんの話は泣いてしまったわ~
脇がうまい人が多いからな~

一回出てきたゲストがまた出てくるなんて予想外だな・・・
バセドー病の妻が騒がしいわ~一人で騒いで自分のせいじゃん・・・
年が年で2度目でまたおかしくならなきゃいいけどさ

理事長は理解あるんだから理事長に電話してCT撮らせて
もらうように頼めばいいのに・・・

薬をもらったのに飛鳥がちゃんとお金払ってお礼も言ってれば
こんなことにならなかったろうに・・・

お決まりだね~急いでいるのに走るってタクシーが速いって
てか車持ってるじゃん!何で車で行かないの!?

尾美としのりsanうまいからな~キレっぷりがすごい!
最後ホラー 幽霊を「棒霊」って書いた人天才だな
今までのを見てると改心した意味がわからない
可哀想なのは記者さんだな・・・あ!弟も可哀想・・・

中盤から慣れてきたのか少し上手になってきたのか
見れるようになってきたわ

違う意味で楽しめるドラマではあったな・・・



web拍手 by FC2

七つの会議

友達数人と昔 じいちゃんか ばあちゃんの名前で誰が一番強いかを
競ってて 家は亀だったんで負けたんだけど 友達の一人のじいちゃんの
名前が虎熊(とらくま)で最強だったことを 虎か熊を見るたびに思い
出すのよね



電機メーカー・東京建電の営業4課の課長・原島は平凡なサラリー
マン 実績がない原島 と対照的に花形部署の営業1課長の坂戸は
業績を上げていたが万年係長と揶揄される八角からパワハ ラで
訴えられ突然更迭される 後任に指名された原島は何かがあると
感じ真相を 解明しようとするが深い闇に気付いてしまう

最近流行りの「半沢直樹」と同じ原作者の池井戸潤sanの作品
さすがNHK 豪華俳優だな~

坂戸のパワハラって八角のただのいじめじゃんって思ったし
石橋稜sanの部長の方がよっぽどパワハラじゃん 
って思ったんだけどそんな単純な話じゃなかったね・・・

イスを座る以上の使い方をしたら壊れるに決まってるじゃん・・・
それでクレーム出すのはお門違いだな

早くに不良品を回収するか バレずに済むように願うかなんだろう
けど 隠ぺいがバレたときは大変になるだろうけどね・・・

東山紀之sanの冴えなくて苦悩する姿はなかなか上手いわ~
『平成夫婦茶碗』で冴えない旦那やったけどなぜか華があったからな
吉田鋼太郎san最初はムカついてたけど八角いい味出してる

お父さんとの場面は泣けるし なんていい奥さんもらったんだろう
って思ったわ~こんな家じゃないならもっと苦悩してただろうね

重くてスカッとする感じは全くないドラマだけど たった4話なのに
深くてリアル感が出てるドラマだったわ
社会派ドラマとして素晴らしいドラマだね

web拍手 by FC2

押忍!!ふんどし部!

『ためしてガッテン』 のまみちゃんの記憶力に脱帽  



かつて聖(セント)エルモス学園には毎年学園祭に「白ふん流し」
という演目を披露するのが伝統になっていた しかし時代は流れ
今では忘れ去られていた そんな学園に入学してきた一人の少年を
中心に伝統を復活させるべく五人の男子たちが立ち上がる

『白線流し』のパロディ!?
ミュージカルだな・・・突然歌い出して踊り出すし
生徒で知ってるのは羽鳥兄弟の3男だけだな・・・

何人かのシャワーシーンがあるけど興味ないわ~
ま ふんどし姿も見たくないわな~なんでこのドラマ撮ったのか
私にも疑問だわ・・・

古田新太sanふんどし似合うわ~
こんなドラマにけっこう大物が出てるのに驚いたわ・・・
まさかの中越典子sanが中越典子似の女よで出てるって素晴らしい

続けて見てないなら絶対途中でリタイアしてるな・・・
ん~よく最後まで見たわ私
しかもシーズン2があるのが驚き・・・でもこっちではやってないな・・・
微妙とだけ言っておこう・・・

web拍手 by FC2

激流~私を憶えていますか?~

職業でYouTuberって人いるけど儲かるんだろうか!?
毎日のように内容考えるのも大変だよね~しきらんな



修学旅行で失踪した15歳の少女から20年後 同級生たちに届いた
謎のEメール 再会した5人の同級生たちに不可解な事件が次々と
襲い掛かる 35歳という人生の転換点に立ち仕事でもプライベート
でも断崖絶壁に立たされている5人は転げ落ちる石のように
人生の激流にのみ込まれていくミステリードラマ

圭子の夫に腹立つわ~相手の女にも腹立つ
浮気されてるから訴えればいいのに・・・

貴子が売春ね~生活スタイル崩したくなくて売春する人いるみたいね
カンニング竹山sanと・・・月100万でも嫌だ
国仲涼子sanの中学生時代は広瀬すずchanなんだね~

子供が両親のしたこと思ったらまともに育たんだろうね・・・
貴子には同情の余地ないわ~だからってココまで他人に暴露される
いわれはないけどね

鯖嶋は自業自得・・・女で失敗してるのに自重しろよ・・・
なんかイケメンだけに恥ずかしすぎるわ
鯖嶋の不倫相手の留美にイライラするわ・・・

サンクマの知り合いの女医さんは警察に届けないの!?
元奥さんが鯖嶋のこと悪く言ったけど 言う権利はあると思うわ~
むしろサンクマの方が何様って感じ・・・ただの同級生のくせに

毛利が教師として失格だね・・・生徒を差別するなんてね
被害者ではあるけど人間としてひどすぎるわ 
八つ当たり感が半端ねぇ・・・
ん~賀来千香子sanの演技が受け入れられない

旭村も教師としても人間としても最低だわ・・・
そしてこいつも自業自得
それにしても武田真治sanの演技に笑ってもうたわ・・・これは・・・

6話まではどうなるのか ってワクワク感でめっちゃ面白かったのに・・・
もう冬葉の真相と みやの弟の研二の姉に対する逆ギレ具合に
は~!?って冷めた感じになったわ

一番のありえなさは冬葉の母親の逆ギレ!!!!!!
これは完全にないわ!! そしてその逆ギレを黙って聞いてる5人
「お前のせいだろ!」って何故言わない
もうイライラ感超MAX!! もうこのイライラをどう処理すればいい

もう他の人の感想が気になってネット見たわ~みんな同じ気持ちで
だよね~!!!って口に出してしまったわ 
まじで こんなありえないドラマないわ!

っていうか愛してる人とかでない限りいつまでも覚えてるってことって
ないと思うわ・・・しかも真相もわからずに行方不明になってる人のこと
毎日覚えてる人の方が後ろめたいことがあるとしか思えんでしょ
忘れたからと言ってとやかく言われるすじあいないわ・・・イラつくわ

良かったのはともさかりえsanの歌声~これはイラつく心が癒された
子役に歌わせたのは微妙すぎる・・・

イライラしたい人は見るといいよ

web拍手 by FC2

救命病棟24時 第5シリーズ

舌に口内炎ができた・・・これめっちゃ痛すぎる
どんな痛みでも鎮痛剤飲んだことないのに初めて飲んだわ



国立湊大学附属病院救命救急センターの医局長としてチームを
率いることになった小島楓 腕は一流だが個性派ぞろいの湊大
救命センターの医局員たちとは連携が取れずにチームとしては
バラバラ そんな中 異色の救命医・夏目衛をチームに迎え
入れることを決める

もう他のシーズンに誰が出てたかほとんどわからない
佐々木蔵之介san見たら『医龍』の内科医の先生に見えるし
時任三郎san見たら『サマーレスキュー』の先生に見えるな~

広瀬と先輩の話はベタだけど感動したね

5つ以上の病院で断られた患者は地域の拠点病院が最終的な責任を
取らなくてはならないという重篤な患者のたらい回しを防ぐために
儲けられた東京ルール・・・って本当にあるの!?

救急車をタクシー代わりにするような患者が増えて今は有料化って
話も出てるよね~そういう患者だけ払わせればいいんじゃないの

今回は臓器移植という重いテーマか~
6話ぐらいからもうその展開が見えてきたけど・・・重いわ
猿田君の話はよかったわ~なんか救われた感じだね

夏目先生と楓が関係があったのは面白いね
センター長ムカつく・・・最後スッキリしたわ~

進藤先生がいつでるんかと思ってずっと見てたけど・・・
出てないんだ ビックリ・・・

新藤先生の出てない救命病棟は救命病棟じゃない
でも内容的には面白かったと思うけどね~
第6シーズンで新藤先生出てきて楓といい仲になって欲しいわ~

web拍手 by FC2

山田くんと7人の魔女

コンビニでレジ横の惣菜を買うことがあるんだけど
食べやすいように袋の真ん中で切り取り線があるのよね
店員さんで切り取り線をまたいでテープ貼る人いるんだけど
その袋の意味ないから~



私立朱雀高校に通う高校生・山田竜は学校きっての問題児で不良少年
ある日 階段から落ちたはずみで優等生・白石うららとキスしてしまった
ところ2人の身体が入れ替わるという不思議な現象に見舞われる
能力について探るうちに朱雀高校には「魔女」と呼ばれる力を持った
女子生徒が常に7人いてそれぞれが異なる超能力を持っていることが
判明し魔女探しをすることになる

山田は進学校に入ったのにこんなにバカなんだろうか!?

階段転げたら2人の魂が入れ替わる・・・転校生かいってツッコミ
実際はキスしたら入れ替わるみたい・・・

うららが西内まりやsanだとは知らなかったわ~マルチだね
回し蹴りが素敵だわ

バカリくんと7人の魔女っていうドラマinドラマ
ダウンタウンに出てたキスのおばさんと美女7人
一人は岡本夏生sanではないかい
てかバカリの女の子たちの演技が酷すぎる

マンガを描いてるのは美山加恋chanではないかい
加恋chanがキスするのは複雑だわ・・・大きくなったわね

犬のマロンが平泉成san使うなんて カット方法に爆笑
数学の記号が読めなくて「にょーん」には大爆笑だったわ

未来がわかってて この場所のこの格好でケガするってわかってるのに
なぜその恰好に着替える!?
家に帰れ~違うのに着替えろ~

小林涼子chanは相変わらず可愛い

7人の魔女がいてキスしたらその能力を持つことができるんだけど
いや~ずっとキスしっぱなし・・・
可愛い子とキスできていいなと思われそうだが・・・
誰とでもキスするし男やおばさんや・・・大変
いくらドラマといえキスしすぎで唇がどうにかなりそうだ

最終回では最後の魔女とだけはキスしなきゃいいのにって思ったけど・・・

マンガだからかよく話ができてるわ~そしてバカバカしくて面白い
続けて見る方がいいよ

web拍手 by FC2

リアル鬼ごっこ The ORIGIN

「ねこあつめ」にハマってるんだけどレア猫は来るんだけど
クリームさんがほとんど来ない・・・その数回を見逃すし
ある意味クリームさんがレアな気がする・・・



西暦3000年 人口約1億人のある王国で「佐藤」姓はついに500万人を
突破 先代の王が逝去し次の150代目の王様は自分勝手でわがままな
21歳 そんなある日 王様は全国の「佐藤さん」を捕まえて処刑する
「リアル鬼ごっこ」の計画を発表する 

30分ドラマだからサクサク見やすくてこの時間のドラマは好き

佐藤狩りみたいなもん・・・佐藤姓が増えたから王様以外狩るという
こんな時代だったら佐藤に生まれなくてよかったって思うだろうね

リアル逃走中みたいなもんだから怖いわ・・・捕まったら殺されるしさ
地下に逃げ込むとか外国に行くとかさ~私なら船に乗って1週間は
帰って来ないようにするけどな

王様憎たらしすぎる~今どきいそうな若者
サラリーマン役の竹中直人sanがかなりクソ・・・殴りたい
愛ちゃん可愛いな~

ほとんど都会しか映ってないから田舎とか逃げ切れそうなんだがな
どんどん佐藤さんが捕まっていくから鬼が増えていく

いざというとき本当の友達かどうかわかるね
クソな奴がいっぱいいるわ・・・

最終回は一部想像はついたが・・・そんな展開になるとは
なかなか面白い!続きが気になるから一気に見たがいいよ

web拍手 by FC2

ショムニ 2013

暇なくて全然日本ドラマ見れない・・・
旅行記も遅れドラマもまだ2013年を見終わってないという
未だに2013年のドラマ見てるっていうのは日本で私ぐらいだろうな

ただの記録なんで しばし感想続きまする



都内にある中堅商社「満帆商事株式会社」で「女子社員の墓場」
「会社の掃き溜め」と呼ばれる部署・総務部庶務二課所属の6人の
OLの活躍を一話完結形式で描く

千夏以外の庶務二課のメンバーを一新した第4シリーズ

初回は芸能界を辞めた宝生舞san以外は全員出演してたのはよかった
けど 戸田菜穂sanにも出て欲しかったわ~
高橋克実san見たら伊藤俊人san亡くなったな~ってしみじみした

森本レオsanも懐かしいね~
前回出てた人見るといろいろ思い出してくるね

庶務二課のメンバーが千夏以外変わったんだけど 性格や設定が
ほとんど変わらないからメンバーを替える必要があったのか疑問

シロクマ急便の人を初めて見たから誰かと思ったら 父親が元プロ
野球選手の工藤公康sanの息子さんなんだ

円山詩織以外が このシロクマ君に夢中なんだけど三波まどかが
恋はシステムエラーって言うぐらいの人なのに その中にいるのが
おかしいんじゃないかと思うが・・・

社内恋愛で別れるときに歌ってた「今年も海へ行くって~」って
懐かしい曲に笑った

メンタルヘルスの相談で先生がやっとやる気を出したのに 千夏が
またシャシャリ出てくるのはいかがなもんだろうか

初回で詩織の上司に千夏がズバリ言ってやってたのには めっちゃ
スッキリしていつものショムニだ!って思ったんだけど それ以外は
大したことがなかった
ショムニの面白いところは最後にギャフンと言わせてスッキリするのが
いいのに・・・

まぁ最終回はまあまあだったかな~右京もでてきたし
でも続きもんやるときは同じ人じゃないとね~面白み半減だよね

web拍手 by FC2

名もなき毒

友達から教えてもらったアプリ 『 育てて日本人形 』 やってみた!
最初怖かったけどなんだか可愛く感じるのは何でだろう~



ごく普通の人間が心の奥に信じられないほどの毒を飼うことがある
その毒に犯された者が 無意識のままにそれを伝染させ また 意図的に
広めることもある このドラマは「日常に潜む毒」や「毒の連鎖」が生んだ
事件を 主人公・杉村三郎が明らかにした本格派ミステリー

ドラマは2部構成なのね~ 宮部みゆきの前半が 「誰か Somebody」で
後半が「名もなき毒」なんだけどうまく毒と絡めてるね
後半に比べて前半は展開がものすごく遅いな~

会長の秘書の遠山のあだ名「氷の女王」にはうまいと思ったね!
聡美の婚約者の浜田にムカツク・・・最初から臭ってたけどね・・・

深キョンのハラハラと涙を流しながら淡々と訴えるのはよかった
まだ聡美に責められてる三郎はしょうがないかなと思うけど
浜田とかに毒攻撃に合ってる三郎は気の毒でしょうがない・・・

もう2部は原田いずみが怖すぎるの一言・・・江口のりこsanうまいわ~
「野田ともうします」の野田役もハマリ役だし
森のくまさんがこんなに恐ろしいもんだと思わなかったわ・・・

原田は普通・・・こんな世の中で人様に迷惑をかけずまっとうに生きて
いるんだから我々はまあ 立派と言っていいって・・・
普通の質が下がってきてる・・・現代の世の中を言い当ててるわ

原田いずみがヤバいってわかってるのに結婚式で発言させようと
した家族に疑問だわ~よくなったと思ったんだろうね・・・

こういうヤツの近くにいると毒されるから逃げるのが一番だけど
家族は大変だよな・・・ハッキリ最初からわかるヤツならまだマシ
だけど後からわかるタイプはもう気づいたときにはけっこう毒されてる
からね・・・

菜穂子がだんだん感じが悪くなってるわ・・・
美知香のワンちゃんがイスに一緒に座ってるのが可愛すぎる

『夜行観覧車』で言ってたとおり殺人者になるかどうかは止めてくれる
人がいるかどうかだよね~よかったよ止めてくれる人がいて

小泉孝太郎sanハマり役だったわ~
22時台のドラマなら視聴率取れたと思うけどね~こんなに面白いのに!

1部より2部が面白いな~それぞれは続けて見た方がいいよ!

web拍手 by FC2

家族ゲーム

何人かの人に痩せたね~って言われた・・
毎年のこと薄着になると必ず言われる・・・寒がりだから ただの厚着です



沼田家の次男の茂之は引きこもりで家族にとって悩みの種 そんな中
吉本荒野のHPをネット上で見つけ 茂之の家庭教師として迎える 
その結果 吉本は常軌を逸していながらも条件をクリアしていく しかし
彼は茂之だけでなく沼田家全員にも影響を及ぼしていき吉本の手により
次第に狂わされていく

昔 長渕剛san主演であったのが再放送されてたな~
松田洋治sanが茂之役をしてたんだけど 『風の谷のナウシカ』のアスベル
や『もののけ姫』のアシタカの声って知ったときはビックリしたな

昔のドラマはチラッとしか見てないけど長渕剛sanが殴ってるイメージ
しかない・・・今回もけっこうひっちゃかめっちゃかだね・・・

最初 誰も動かないから大丈夫かよって思ったよ・・・
むちゃくちゃな家庭教師だな~お金使いすぎだよ

家庭教師の吉本がクラスメイトに突き付けた言葉は気分爽快だわ
どんどん成長していく茂之に頼もしく感じるね~

予想に反してこっちもどんどん吉本の策略にハマッていく感じ
吉本がやりたいのが崩壊か再生かわかんないのがいい!

現代の家族のありえそうな状況だよね~
吉本荒野・・・胸糞悪いわ・・・こいつ

ドラマに超引き込まれるね~ 櫻井翔sanがなかなかいいね~
神木隆之介kunは相変わらず上手だし

9話と最終回は涙なくしては見れなかったわ・・・

最後のセリフで え~!?今までの話は何!?って感じになったけど
誰かが 疑問に思ったことを 素直に吉本に聞こうとした慎一の態度に
対しての言葉だったんじゃないかと・・・

えっ本当はどっちなの!?って思うよりも 教え子に対しての嬉しくなった
最後の一言だと思ったらなんだか そっちの方がいいね~って思ったわ

エンディングの曲が流れたあとに続きがあったから終わりと思って曲の
途中で見るの止めた人いるかもしれんね~

かなり面白かったわ~続きが気になるから続けて見るのをオススメ
するわ~

web拍手 by FC2

35歳の高校生

タブレットで 『 ねこあつめ 』 っていうゲームが流行ってるっていうんで
やってみたら~意外とハマるね



国木田高校の始業式に高校生活をやり直したいという理由から35歳の
馬場亜矢子がやってくる その亜矢子の前に現代の「闇」としていじめ・
不登校・スクールカーストなど待ち構えていた 亜矢子は苦悩しながらも
独自に問題を解決していき人間的な成長を遂げていく

35歳ってことを隠して高校生に成りすますのかと思ってたら全然違うのね
私が高校に入ったときに23歳の人が入学してたわ~そして学年1位
だった~途中で中退したけど何がしたかったかわかんないけど・・・

やっぱ高校生するなら 自家用車で来ちゃダメでしょ・・・
てかアルバイトしかしてないのにあんな高い車買えるのが疑問
制服のまんまバーで飲んでちゃダメじゃん・・・ただのコスプレと思われる
だけかもしれんけど・・・

広瀬アリスchan可愛いね~演技もうまいし
けっこうきつい内容だけどめっちゃ泣けるわ~
お母さんお弁当作ってくれたなら ときどき作ってあげてよ

薄力粉とテープで指紋採取って火サス~って今どきの子は知らないか

スクールカーストとか作るのもめんどくせーって感じだけど・・・
本当にあるところがあったら怖いわね~ 名前もよくうまく考えるわね~

1軍がまじめに部活してるイメージないわ~なんか変
あれだけクラスに生徒がいるのに衛藤瞳ばっかり出すんだろう!?
他の人に1つくらい割り当ててやればいいのに・・・

ティーンコート~ドラマでもあったけどアメリカで実際に行われてる
10代の少年少女が起こした事件を10代の同世代が裁くシステム
日本でもやればいいのにって思うわ

仲違いした正光と蓮がまた仲良くやってるのに違和感感じるわ・・・
相変わらず菅田将暉kunは演技が上手だね~でも怯えてる演技は
若干変だったよ・・・

最近の学園ものの流行りは立てこもりかい・・・またかって思うわ
みんな高3なのに受験大丈夫なの!?っていらん心配するわ~

少年院に行って簡単に学校に戻れんの!?
「先を生きるから先生」ってなるほどね~

卒業式で生徒少なっって思ったわ~人数揃えられんかったんだろね
馬場ちゃんの演説は他のクラスからしたら興味ないやろね~
なんやろか~いたらんこと考えながら見ちゃうわ

ハッピーエンドじゃないとドラマはつまらないからね~
現実では絶対有り得ないだろうとわかってるけど ご都合主義のドラマが
大好きだし泣けるので面白かったわ~

web拍手 by FC2

TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~

ドラマほとんど見てないけど 感想を挟みます



「TAKE FIVE」は悪い奴らから大金を奪う義賊 20年前までTAKE FIVE
として活動していた帆村は ある出来事をきっかけに引退した ある日
女にダ・ヴィンチの名画「ルクレツィアの肖像(ミラノの貴婦人の肖像)」
の写真を渡される 絵に隠された秘密を暴くために新しいメンバーが
帆村の元に集まる

ジャズ・ナンバー「テイク・ファイヴ」を聞きながら泥棒するのね~
この歌聞いたことあるけど題名は知らなかったわ

たもつの祖父がTAKE FIVEの旧メンバーで たもつが憧れてたって
言ってたけど 父親はTAKE FIVEについて知らなかったんだろうか!?
知ってたら頼むよね~

銀行の頭取のまさかの家族愛にビックリだわ!よう考えてある
愛のある泥棒~人を助ける正義の泥棒は応援したいわ

誰がTAKE FIVEの5人の泥棒になるのか最後わかんなかったけど
そうきたか!

帆村教授のお酒ダメダメな姿がウケる
JUJUがジャズバーで歌ってるのが流れてるけど最終回でまさかの関係

心理学の授業も面白い 『執着』について強く惹かれて囚われることだけど
これを仏教では「シュウジャク」と呼び何かに囚われすぎてそこから離れ
られない事を言うというらしい~さてあなたはどっちかと

赤外線をクリアする講義では絶対通れないわ・・・ムリすぎ
峰竜太sanが微妙・・・むしろ花田虎上sanの方がまだうまかったりする

宝塚のトップスターたちが本人たちで登場してるんだね~全く知らない
からアレだけど好きな人には溜まらないやろね

武器を持たずに抵抗してない人間に拳銃を向けるなんてダメじゃん・・・
打ったら逆に警察で問題になるじゃん・・・

最終回も愛のある内容だったし よくできてて面白かったわ~
できればSPでもやってほしいわ~

                               web拍手 by FC2

妻は、くノ一

モスはなんでもうまいと思ってたけどナゲットは微妙なのね・・・
それなのに高いし タレは別売りだし・・・

ケンタッキーのナゲットはめっちゃうまい!
でもケチャップはいただけない バーベキューソースにして~



平戸藩の御船手方書物天文係の雙星彦馬(ふたぼし ひこま)は藩内
きっての変わり者 そんな彦馬の下に上司の紹介で美しい妻・織江
(おりえ)が嫁いでくる 幸せな生活だったと思われたが織江の失踪に
よってわずか1か月で終わってしまう もう一度織江に会いたいと強く
願う彦馬は親友を頼って江戸で暮らし始める

妻がくノ一ってことを知らずに一緒にずっと暮らしてて 妻が密かにくノ一
の仕事をしてるって話かと勝手に思ってた
七夕の彦星と織姫みたいに引き裂かれた2人みたいな感じなのかな

出て行った妻を捜しに江戸に行く彦馬が純粋でいいわ~
市川染五郎san演じる彦馬がうまいわ~

ただ妻を探すだけじゃなくて江戸で起きた事件も彦馬の知識で解決
するのも面白いわ~ なかなかの名探偵ぶり!

松浦静山 役の田中泯san 知らないんだけど俳優さんじゃないのね~
立ち回りとかかっこいいわ~

川村真一郎役の和田聰宏sanをどっかで見たと思ったら
『東京湾景〜Destiny of Love〜』 に抜擢された日本人役の人か~
川村の嫉妬が気持ち悪い・・・

お弓が腕に 「 かわさま命 」 の入れ墨・・・なんかウケる

太郎吉がほっぺた赤くて昔の子供って感じで可愛いわ~
彦馬の養子の雙星雁二郎が面白いわ~養子が年上ってのがいい

川に飛び込んで小判を拾う男の子は染五郎sanの本当の子供なんだね!

2人の愛がいじらしいわ~
え~それで終わりなの~って感じだけど最終章がBSであったらしい・・・
なかなか面白いし続きが気になるから地上波でやって~

web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

春用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ