今見てる人 : 

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

夏用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

見てくれてありがとネ♪

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!
大人の木になると植林できるよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

長崎・佐賀旅行 2日目 ② 2014

帰る途中で見つけた嬉野温泉近くの『轟の滝公園』
天気がよかったら写真も映えたろうに・・・

サ198

花がいっぱい咲いている 

サ205

歩道に茶摘みの絵~嬉野茶は有名だからね

サ206

カモが寝てるよ~人が通っても微動だにしない・・・

サ199

歩いて行ったら滝が見えてきた!

サ200

ぐる~っと回れる散歩コースだな

サ207

いろんな種類の花が咲いてる

サ201

今の時期はこの花の木がいっぱい~何の花かしら

サ202

もう桜の木も終り頃だったから満開だったらさぞきれいやろね~

サ203

椿の時期になりつつあるところに蝶々が~きれいだね

サ204

嬉野温泉の近くにある木の温泉マーク~他の木がじゃまだな

サ210

帰りも同じルートのフェリーに乗るよ~
違う船だったけど疲れてて船の全体写真撮らなかった 

サ208

船内にマッサージ機があったよ~
ちょうど疲れてたので使ってみた 
けっこう強め~足は気持ちよかった

サ209

短い旅だったけど楽しかったよ

            ・・・終わり  2014.04

web拍手 by FC2

長崎・佐賀旅行 2日目 ① 2014

朝起きて 朝風呂入ったあと朝食~昨日と同じ個室

サ175

苺ヨーグルトと出汁巻たまご

サ189

いろいろ盛り合わせ
牛すじ煮込み:うまい

サ188

飛魚の一夜干し:うま~い

サ191

温泉湯豆腐

サ190

奥が温泉湯豆腐の残りで作った豆腐ぞうすい:めっちゃうまい
雑炊もあるのにご飯食べれない・・・

サ192

チェックインまでゆっくりして出発!
1年前に行っておいしかった『佐嘉平川屋』へ

サ193

前回 お店にいたよくしゃべる店員さんとしゃべった!
私たちのことを覚えてるってホントかいな

サ194

店内

サ195

豆腐白玉あずき

サ196

豆腐白玉きなこと嬉野抹茶:めっちゃうまい!

サ197

           ・・・公園散策へつづく


web拍手 by FC2

長崎・佐賀旅行 1日目 ⑥ 2014

夕食を食べに『虚空蔵』へ

サ175

暗めの個室がいっぱい

サ176

ココが私たちの食事部屋みたい

サ177

今回頼んだのはプチ懐石なので値段が安いのよね~

サ178

食前酒

サ179

前菜:初鰹のカルパッチョ
玉葱もネギネギしなくてマスタードが鰹に合ってうまい

サ169

吸い物:トントロと春野菜の沢煮碗
トントロの吸い物なんて初めて

サ180

刺身
おいしい~桜の形したものは桜の味がする

サ170

洋皿:佐賀県産和牛鉄板焼
うまい肉は塩に限る!

サ181

やっぱり佐賀牛はうまいね~ 

サ171

蒸し物:温泉せいろ
おろしポン酢がうまいから蒸し物おいしい

サ182

食事:ご飯と止め碗

サ172

甘味:抹茶ぜんざい
あんこが付いてないとこ食べた

サ174

嬉野茶:11種類の嬉野茶
11種類の中から選べるんだけど迷う~ この2つにした!

紅ほうじ茶:紅葉のほうじ茶
包種茶グリーン:緑茶に近い烏龍茶

サ173

こんな感じできたのに

サ183

お湯を注いで飲む~紅ほうじ茶が紅茶みたいでおいしい

サ185

量はこのくらいでいいね~腹八分ぐらいが一番いい

私がデザートがあまり食べれなかったので足湯で何か
食べることにした いいね~落ち着く

サ187

柚子のふわふわパンナコッタ:おいしいね~
足湯と飲み物は24時までだけど料理は20時半くらいまで
しかやってないから早く行かないと食べれないんだよね

サ186

部屋に帰ってもう疲れたので22時半に寝た
廊下の音が若干聞こえる位置に部屋があったので潮は
寝るのに時間がかかったみたい

              ・・・次の日へつづく

web拍手 by FC2

長崎・佐賀旅行 1日目 ⑤ 2014

夕食の時間が来るまでいろいろ散策
古いもんがけっこうあるよ

サ166

灯りもいろいろあって可愛い

サ164

入口付近にバーもあるよ~夜だけやってる

サ165

外には足湯BARがあっていつでも入れるよ

サ160

外に出て見る~駐車場の方にブランコがあるよ

サ168

ヤギもいるよ

サ163

旅館の横にはインテリア雑貨ショップ&カフェ KiHaKo 「嬉箱」がある

サ162

こっちは雑貨屋で夜までやってる

サ167

こっちはカフェで昼までしかやってない

サ161

              ・・・夕食へつづく


web拍手 by FC2

長崎・佐賀旅行 1日目 ④ 2014

さっそく温泉に入る~
貸切は丸いカギがかかってなければ誰も入ってない印! 
50分タイマーかけて入るので何分頃空くかがわかるしくみ

サ147

『桜見湯』:家族風呂

サ146

脱衣所

サ149

土を固めて造ったお風呂
とってもいい温度でヌルヌルする~めっちゃ汗出るわ
30分で上がって次

サ148

前の人が使ってたので待った
『安心湯』:家族風呂

サ152

脱衣所

サ151

一番大きい家族風呂
ヌルヌルで超熱い~20分で出る

サ153

『希風湯』:家族風呂

サ154

一番でかい脱衣所

サ155

露天風呂
熱くてヌルヌルするから気を付けて歩かないと危ないよ

サ156

『熊野湯』:大浴場

サ142

大浴場

サ143

うたせ湯

サ144

一枚岩をくりぬいて造った露天風呂

サ145

『豊玉湯』:浴場

サ157

安心湯と似てるけど熊野湯と朝夕で男女が入れ替わるのね
この日の夕は男湯だったので次の日入ったけどね~

サ159

せっかくならと全部制覇する私たち

                  ・・・散歩へつづく


web拍手 by FC2

長崎・佐賀旅行 1日目 ③ 2014

今回泊まるのは佐賀の嬉野温泉の
『やすらぎの四季の宿 吉田屋』

サ141

おしゃれな宿だわ~囲炉裏

サ133

暖炉もある~暖かいから付いてないけど

サ137

けっこう広いロビーだね

サ139

この奥は喫煙室になってるけど臭いので行かなかった

サ135

映してある時計~面白い

サ132

入浴前に飲むといいというレモン水が置いてあるよ

サ138

特典によっては浴衣も借りれるみたいよ

サ140

嬉野茶と吉田屋のマークがついたお菓子を出してくれた
緑茶のフィナンシェかな~美味しいよ

サ136

今回泊まるのは『竹』

サ150

お部屋はこんな感じ~一番安い和室ね

サ134

             ・・・お風呂へつづく

web拍手 by FC2

長崎・佐賀旅行 3日目 ② 2013

昨日 食べて美味しかった 『 佐嘉平川屋 嬉野店 』 にデザートを食べに
行くことに

な193

めっちゃうまかった 豆腐白玉のきなこ~今日もうまい

な200

平川屋パフェ : ごどうふ・豆腐白玉・豆乳ソフトが乗ってる!
黒蜜は好きじゃないからきなこだけ~おいしい

な199

あまりにもうまかったから豆腐白玉買おうと見たら売切れてた

な201

帰る途中にあったお茶のバス停

な202

そして金の しょんべん小僧

な203

                              ・・・柳川へつづく

web拍手 by FC2

長崎・佐賀旅行 3日目 ① 2013

佐賀県の嬉野温泉の某宿のつづき

朝起きて お風呂が男女変わってるだろうと行くことに
え~変わらないんだ・・・男女全く同じなんだろうか!?

お湯の温度を見てる若い男の従業員がいた!
朝の風呂は熱かった~脱衣所もきれいだった

朝ごはんの時間になったので大広間に行った
鍋に入った湯豆腐があったのと玉子焼きやサバとか普通の食事だったが
昨日がひどかったから普通で逆にビックリした

レイトチェックアウトだったがあんまし長居したくなかったので早めに
出ることにした

受付の人がお金を払うときに どうですかご満足されましたか!?って
聞いてきたときは はぁまぁって答えたけど・・・全然ご満足してませんが

お見送りもなく玄関に靴が散乱・・・自分の靴が片いっぽうずつバラバラに
置いてあるってどういうことでしょう・・・靴を探したがな

明らかに従業員が足りなさすぎるわ・・・従業員の人は一生懸命やってるん
だろうけどさ・・・経営者が悪すぎる

急いで探した宿だったから クチコミの1ページだけ見てよかったから
決めたんだけど・・・

*家に帰って2ページとか見たら☆1や☆2のオンパレード!
うちらが感じたのと同じことがけっこう書いてある

ずっとページを見てみたら低い点数と高い点数の交互の採点!
・・・絶対さくらがいるはず・・・高評価で低評価を隠してわかんないように
してる感じがする・・・そして総合的に見て評価がわりかし高くなってるもん

これは勘違いして泊まる人いるわ~今度から泊まるときは何ページも見て
総合的に判断しないと失敗するわ いい勉強になったと思うしかない・・・

とりあえずクチコミにこうだったこうだったって書いたら 今改革してるところ
だって返信が書いてあったけど・・・

久しぶりにクチコミ見たら相変わらずだわ~あれから2年たってるけどまだ
改革してんの!? そして相変わらず交互の採点!
何でじゃらんや楽天は未だに宿泊予約とってるんだろう!?

可哀想なクチコミに新婚旅行でこの宿にした人がいたわ・・・気の毒

                               ・・・おやつへつづく

web拍手 by FC2

長崎・佐賀旅行 2日目 ⑦ 2013

佐賀県の嬉野温泉の某宿のつづき

部屋に戻って浴衣に着替えた~浴衣はピンクで可愛い
男は茶色~浴衣はいいのにね~

潮が洗面台に行って置いてあるタオルで手を拭こうをしたら タオルの
間から前の人が使った歯ブラシが出てきた・・・ていうことはタオルは
前の人の使ったまんま きれいそうだからそのままにしたの!?

さすがにひどいわ・・・ここまでくると笑ってくるね

食事まで時間があるし することもないので昼寝した

もうあとは食事しか期待できないと大広間に
HPの食事がすごいきれいな器に盛ってあって 女の子が喜びそうな
ちょっとずつ彩ってある内容だったのでめっちゃ楽しみに行った

置いてある内容見てテンションダウン・・・
もう食事を終えた人の残してあるデザート見てさらにダウン
器は宴会場とかで普通に出すような感じのヤツだけどこれは別にいいが

燃料で温める肉と野菜が平べったい鍋に乗ってるけどフタしてないから肉が
若干カピってるじゃん・・・いつから置いてんの!?

食前酒はいいとして 前菜がイカとカズノコを和えたのと切干大根
・・・お土産とかである 袋に入ってる惣菜を出しましたって感じで
手を加えてるのはネギ盛っただけって感じ

九州の刺身って美味しいんだけど こんなカピった刺身初めて
これもスーパーで買ってきた安い刺身を適当に盛ったでしょって感じ
これもいつから置いてあんの!?

ロールキャベツと練り物っぽいカニ焼売は明らかに冷凍食品だな・・・
茶わん蒸しは作ってると思うけど~魚とエビは冷凍してあるのをただ
湯がいた感じのパッサパサのもの・・・

デザートがスイカ1切れ・・・少なっ
旅館に行ったら たいていお腹いっぱいってなるんだけどこれは
少なすぎだし そこらへんで売ってある冷凍食品とか食べさせられても・・・

こりゃ 食事に失望してスイカまで食べる気にならなかったんだろうな
けっこう残してる人いる・・・食事もだけど

1万以下の旅館ならこれでもしょうがないかって思うけど 値段がけっこう
するのが信じられない・・・ぼったくりもいいとこだ

部屋に戻ってきたらダニに刺されてるのがわかった・・・最悪
布団で寝るのが怖いわ・・・

しょうがなく寝ることにした

                             ・・・次の日へつづく


web拍手 by FC2

長崎・佐賀旅行 2日目 ⑥ 2013

佐賀の嬉野温泉の某宿のつづき

部屋の用意ができたのでって言われたので案内されたが案内人はさっき
掃除してた男の人だった・・・明らかに人が足りないよね~
家族経営ならしょうがないけど どうもそうではないらしいな・・・

部屋に入ったら でわって言って帰って行った・・・説明はなし!?

冷蔵庫に飲み物を入れようと思ったら 壊れてるじゃん
冷蔵庫の前に正座してたんだけど 周りはほこりだらけ・・・掃除した!?

風呂に期待しようと行くことにした
・・・が風呂の説明受けてない・・・どこにあんの風呂!?
受付にいる人に聞いて行った・・・受付にいる人さっき掃除してた女の人
だった・・・しかも普段着 一人だけ服ないの!?

家族風呂はお金を払わないと入れないらしい・・・
大浴場に入ることにした~一番乗り
だけど籠は散乱して脱衣所は濡れてるよ・・・

お風呂場に入ったら床が砂だらけ・・・何で
アメニティのカスがゴミ箱に入ってないのが散らばってる
・・・猫でも来た!?

しょうがないのでまず砂を温泉で流すとこから始めたよ
アメニティのカスは知らん・・・

温泉トロトロの泉質ってうたってたので入ってみたら普通のお湯じゃん
って感じ・・・しかもぬるい 
*家に帰ったときにクチコミ見たらボイラーを入れてない時間帯があると
言われたのを多数発見! 源泉かけ流しって書いてあるのに!?

露天風呂探したけどないし・・・風呂これだけかい
長湯もできんし さっさとあがったわ・・・

                            ・・・宿の話はつづく

web拍手 by FC2

長崎・佐賀旅行 2日目 ⑤ 2013

ここから写真はないです・・・あるんだけど酷い宿だったので文章だけで

佐賀の嬉野温泉のある宿に予約してた時間より20分早めに到着!

HPの宿は素晴らしい宿で予約が取れたことにすごく喜んだんだけど・・・

車を止めて 玄関に歩いて行ったら 玄関の前にある玄関マットの
真ん中に大きなゴミ袋が・・・早めに着いたからまだ掃除の途中かなと
思ったけど玄関マットは枯葉だらけ・・・これは早く来たからしょうがない

玄関から入ったらかなりの数の靴が散乱・・・立ち寄り湯のお客の靴だと
思うけど脱ぎっぱなしで片づけてもないし揃えてもないのにビックリ

玄関で誰か来るのを待ったけど誰も来ないので勝手に上がった・・・
靴もどこに置いていいかわかんない 

受付に行くが人がいない・・・受付の人が来るのにけっこう待った
靴をどこに置くのか聞いたら玄関に脱ぎっぱなしで上がってくださいと・・・
こんなぐちゃぐちゃの中に!?

お部屋が用意できてないのでちょっと待ってくださいと言われたのでソファに
座って待った・・・ちょっと早かったのでこれはしょうがない

5分ぐらいして用意ができましたと言われて受付の人にエレベーターに
乗って案内してもらう 案内する人はいないの!?って思ったけど・・・

2階に行くと別の部屋は全部開いてて掃除中で 部屋の近くまで行ったら
掃除してる人がまだ掃除中と受付の人に言ったためにまた引き返すことに・・・
何を確認したのかわからん

別の夫婦が受付に人がいないので待ってたみたい・・・だよね~受付に
人がいないってね・・・それからそれぞれソファで待つことになったが
もうとっくに予約の時間を過ぎているんだけど~

待たせてすみませんってジュースを持ってきてくれたのは親切だなって
思った~でも4種類あるジュースで 私たちの方があきらかに若いのに
向こうの夫婦にメロンソーダを持って行って うちらはオレンジだったのに
ビックリした~うちらはいいけど向こうは私たちがメロンソーダ!?って
顔してた・・・だよね 

かなり待ったので庭の写真を撮ろうと ホールの大きい窓を開けて外に
出たらめっちゃ蜘蛛の巣が頭に絡まった・・・
ここスリッパもあるし庭もあるから外に出れる場所だよね
まぁこれは勝手に出た私が悪いとしよう・・・

                              ・・・宿の話はつづく

web拍手 by FC2

長崎・佐賀旅行 2日目 ④ 2013

佐賀の嬉野温泉の近くにある 『 佐嘉平川屋 嬉野店 』 へ
場所がわからなくて人に聞いてやっと着いた

な193

入ってすぐは販売店になってる

な190

奥が食事処~外でも食べれるよ

な197

よくしゃべる面白いおばちゃんがいる~名物だろうな~
嬉野温泉湯豆腐定食を頼んだ

豆腐を鍋にかけると

な191

豆腐の表面が溶け出して白く濁ってくると食べごろ

な198

ここでお野菜投入

な189

ごまダレ・ポン酢・ゴマ・醤油があるので使うと

な192

こんな感じ~おぼろ豆腐と刺身こんにゃくが付いてる

な194

豆腐を食べたあとはご飯を入れて雑炊に~めっちゃうまい
卵かけご飯みたいでうまいわ~ポン酢がいい!

な195

豆腐白玉のきなこを選んだ~これは超うまい 
もっと食いたいわ~

な196

                              ・・・宿へつづく

web拍手 by FC2

佐賀旅行 2日目 ①

朝起きて朝食までに朝風呂をサッと浴びて部屋に戻る途中 やっと空いてた!
マッサージチェアー やっと堪能~友達と取り合いになったけど・・・

朝食を食べに食事の場所へ
手書きの絵手紙がある! 1人1人絵柄が違っていいね~ 

サ34 朝食

湯どうふがある  朝食も美味しいわ~

サ35 湯どうふ

名残り惜しいけど旅館を出ることに~お金払うとき安くなってなかったら
どうしようとちょっとドキドキした・・・なっててよかった

もらった地図見るとあちこちに滝とかあって見るとこありそう
帰る途中にあった御手洗(おちょうず)の滝だけ見に上に登ったけど・・・
クモの巣とか張ってあって階段とかコケ生えててちょいと危険

サ36 サ37

弘法大師が修行したんですって 
雨上がりとかなら水量が増してよかったんだろうけど水があんまし
流れてなかったのが残念・・・

場所がわからなくて散々探した後 車を止めて地図開いたら目の前にあった
来たのは佐賀の老舗のお菓子屋 『北島』本店
創業は元禄9年(1696年) 菓子業に専念したのは幕末だって!

サ47

手作業で作られるマルボーロ 

サ48

隣が商店街なんだけど・・・閑散としてるな~日曜なのに
ココ白山商店街はかつての長崎街道~シュガーロードでここを通って
異国の情報や砂糖を含む物資が運ばれて全国に広がったらしい

道のあちこちにいろんな絵柄の有田焼かしら!?埋まってる
いろんな絵柄を見て楽しめるので活気が出る商店街になるといいけどな

サ38
  
                               ・・・柳川へつづく

web拍手 by FC2

佐賀旅行 1日目 ⑤

ご飯を食べる前にお風呂に
熊の川の湯のラジウム含有量は西日本1位で全国でも2位を誇るらしい

サ25

露天風呂撮りたかったけど人がいたので
川のせせらぎを聞きながら入る風呂もまた格別でんな~

サ26

お腹も空いたところで夕食へ
前菜~どれも美味しいけど左下のエビはとろけて最高にうまい!
刺身も新鮮でおいしい

サ27 サ28

豚の角煮っぽいのもダシがおいしい~魚はカマスだったっけな~
脂がのっててこれもおいしかった

サ29 サ30

このエビの天ぷらかフライかわかんないけどカレー塩で食べるのが
めっちゃうまかった

溶岩焼きが置いてあって カニと牛肉を用意してたので 皆でワクワクしてたら
隣の席に持って行ったのであれ~って思ってたら持ってきたのが鶏肉だった
あーうちは低料金のプランだから鶏か~
鶏はうまかった~でも牛と思ってた脳が鶏に変わってショック増し

サ31 サ32

デザートは喫茶スペースでもいいというのでそちらへ行くことに
パンナコッタおいしかった~どれもうまくて満足

サ33

廊下にマッサージ機が無料で置いてあるけど常におじさんが座ってるので
使えずじまい 
布団が敷いてあったので潜ったらいつの間にか寝てしまってた

                                ・・・朝食へつづく

web拍手 by FC2

佐賀旅行 1日目 ④

今日泊るのは熊の川温泉 『 旅亭 玉家 』

サ16 玉家

祝日の連休でどこも空いてない中 幸運にもキャンセル出てゲットできた
いい旅館 1か月きってたのにようやったわ私 ホメラレタシ

サ17 玄関

最初に案内されてお茶とお菓子が出された

サ18 1F

案内されたお部屋は5人で1部屋~平成18年にできたからまだきれい
窓からは川のせせらぎが聞こえて心地いい

サ19 姫はぎ

部屋についてるお風呂はひのき風呂~こっちでも入っていいかも

サ24 ひのき風呂

のんびりしたいとこだけど日が暮れるまでに外を散策することに

サ21 裏庭

旅館の外に回ると熊の川が流れてるので川遊びもできそう

サ23 熊の川

一周していい運動になったし 空気がいいのでリフレッシュできた

                                    ・・・夕食へつづく

web拍手 by FC2

佐賀旅行 1日目 ③

車を走らせてたら道の駅みたいの発見!入ってみたらサーキットがある
本格的なサーキットができるしラジコンカー用のコースもあるみたい

サ10 オーシャンカートランド

裏にはダチョウもいるよ ランとリクと2頭いるけどどっちかは

サ11

また車を走らせると道の駅発見!

サ12 そよかぜ館

裏はピクニックや川遊びができそうだよ

サ14

さすがブラックモンブランで有名な竹下製菓がある佐賀!
明治時代からあるからスゴイわ 見たことないアイス発見!

サ13

とりあえずグリーンモンブランのアイスを食ってみた・・・ちょい微妙かな
やっぱミルクックのヨーグルト味が一番!でもあんま売ってないんだよね

隣にある 『 ぱーしもん 』 で珍しい干し柿ソフトを頼んでみた
なかなかおいしい てかアイスばっかり食いよる

サ15 干し柿ソフト

                                 ・・・旅館へつづく

web拍手 by FC2

佐賀旅行 1日目 ②

佐賀の食べ物で有名なのは佐賀牛!私は日本一だと思う
でも今 流行ってるのは 『 シシリアンライス 』 !

シシリアンライスとは1枚のプレート皿に温かいライスを敷きその上に炒めた
お肉と生野菜を盛り合わせマヨネーズをかけたものが基本形らしい

トマトの赤やゆで卵の白やキュウリやレタスの緑がイタリア国旗の三色旗を
イメージし地中海に浮かぶシチリア(シシリー)島にちなんでつけたみたい

ちなみに 「 しし 」 の語呂合わせで4月4日はシシリアンライスの日だって

基本形から店流にアレンジを加えオリジナルに仕上げてるのでいろんな
シシリアンライスが楽しめちゃう

迷って行くことにしたのは 『 みつせ茶処 やまぼうし 』

サ4 やまぼうし

サ5 店内

あの映画の 『 悪人 』 でロケ弁出したらしい

サ6

佐賀のみつせ鶏も有名なのでからあげ頼んでみた
ジューシーでうまい!

サ7

お目当てのシシリアンライス! ご飯の上に野菜とみつせ鶏が乗ってるんだけど
変わってるのはマヨネーズの他にブルーベリーソースがかかってること

見た目でエッと思うんだけど食べたらめっちゃうまい コ・コレハ!
このハーモニーは素晴らしい~この感動

サ8 シシリアンライス

佐賀のシシリアンライスマップがあって他のも食べたいんだけどね~
佐賀ってめったに行かないからまたココに行っちゃうかもしれない

                            ・・・道の駅へつづく

web拍手 by FC2

佐賀旅行 1日目 ①

去年行った佐賀旅行を・・・今頃

毎年 友達と行く旅行は金がないということでお隣の佐賀へ

普通の道で行けばあっという間に佐賀についてしまうので違う道を行こうと
今回は有明海沿岸道路を通ることに

橋発見!谷部川大橋!

サ2 谷部川大橋

橋脚間の長さ261mはコンクリート製斜張橋としては日本一の長さらしい

サ1

                            ・・・昼食へつづく


web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP