今見てる人 : 

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

夏用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

見てくれてありがとネ♪

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!
大人の木になると植林できるよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

学生の頃は人とちょっと違うことにかっこよさを感じてたんだよね腟

体育の時のブルマーの色を黒のところを紺色に変えたりとか~
ハチマキの色が決まってたんだけど若干色を薄くするとか~
小指の爪に水のりを塗ってキラキラさせるとか~

この微妙な違いがかっこよかったんだよね~すきすき!

そしてシャープペンの芯を他の人が2BかHBを使ってたのに私は『F』を
使ってたっていうこと!

友達がシャープペンの芯貸してって言った時にF!?ってなったら
ニヤってしてたのよね~ふふふ Fの意味は知らなかったけど・・・

今 記号の意味を知ったら『B』はBLACK(黒い)『H』はHARD(硬い)
そして『F』はFIRM(引き締まった)の頭文字らしいねこ
てか バラバラじゃん遠い目

19世紀 ロンドンにあるブルックマンっていう鉛筆製造業者が画家の
欲しい濃い鉛筆をB 製図者が好む硬い鉛筆をHにしたんだって~
また両方使いたい人用にHBを作って~HBとHの間のFも作られたみたいまめ2
なるほど~だから普通の濃さだったのね~ねこ

いろいろ記号があったけど20世紀になって統一されたんだってねこ
昔にすでにFは誕生してたのね~知らなんだ~

でもクラスの中じゃ一番に発見したのは私だねjumee☆loud laugh3
今じゃボールペンしか使わないけどさ・・・

web拍手 by FC2

目ヤニ

朝起きると目に目ヤニがついていることが多いんだけど・・・
ドラマとか見てると目ヤニついてる人いないけどさ腟 アタリマエジャ

だから若いころは私だけかもしれんと思ったもんだまめ3 
そういや~一回酷いときは目が開かないことがあったなぁガーン ソレハヤバイッショ 

目ヤニって調べたら眼球の老廃物で新陳代謝によって剥がれ落ちた
細胞や目に入ったゴミやムチンなどが主な成分らしいまめ2

ムチンって~腟 
山芋や昆布などにも含まれてるらしく 粘性で体のあちこちの粘膜を覆って
保護し乾燥を防いで傷つきにくくする物質らしい腟 ホエ~ 

朝起きると出ているのは寝ている間にまばたきをしないかららしい・・・
まばたきは涙を出させる効果があり 涙は老廃物を洗い流す役割がある為
朝起きたとき目ヤニが多いらしい腟 ナットク

問題のある目ヤニに 緑がかった黄色の場合は細菌感染を起こしている
可能性があるし 充血を伴う目ヤニや大量に出る場合も要注意みたいまめ4

出るのは普通なんだとわかって安心したけど寝起きの顔はなかなか
見せられないね遠い目 コワスギル

web拍手 by FC2

頭痛

私は頭痛にあまりならないので痛い人の気持ちはあんましわかんないけど
ほとんどの人は曇りのときに痛くなるのよね~しかも雨をピタリと当てる!
天気予報よりすごいんだよなぁ腟

その頭痛には2つあるらしく
一次性頭痛は頭痛自体が病気!
二次性頭痛は脳腫瘍や風邪など頭痛の原因が他にあるものをいうらしいまめ2

一次性頭痛の中の一つに片頭痛があるけどたいてい片側のこめかみ
らへんがズキズキする痛み!何故起こるかというと~

広がった血管をセロトニンという物質が作用して縮ませるんだけど
頭痛時にはセロトニンが足りなくなって血管が広がりすぎることで痛むらしい!

あ~だから痛むときは血管ドクドクいってるのね~腟

血管が広がる原因に
色々な要因はあるけど体内に取り込まれる二酸化炭素の量が増えると
血管が広がるらしい顔

体が酸欠状態になるわけか~しみじみ

それ以外に頭がしめつけられるような痛みを伴う緊張型頭痛っていう
のがあるがこれは
ずっと同じ姿勢をとることによって老廃物が筋肉にたまって
痛みになるらしい!

血行が悪くなるとなるんだね~腟 PCずっとやってるとヤバイな~

ってか かき氷を一気に食べて頭がキーンとしたり 気圧が低下した時に
頭痛になったりする人は将来的に片頭痛になることがあるってよ~えぇ

キーンとするわ~腟 いい空気吸っとけばいいかしら・・・ちがうかアセ2

web拍手 by FC2

湿布

うちの会社の新しい事務さんは物品をパソコンで15個頼みたかったのに
1500と打ち込んだらしく1500個で注文書が来たらしいk 
まさにミラクルびっくり 150ならわからんでもないが・・・大丈夫かいな腟

まぁそんなことはいいが・・・じゃぁ書くなよっjumee☆loud laugh3

旅行とかで足が疲れるけど土踏まずに冷湿布貼って寝ると次の日は
足が軽いのでいいよx

今 けっこう湿布があるが温冷どっち貼ればいいか迷うけど・・・

冷湿布にはメントールなどの成分が含まれているので打撲やねんざなどで
熱を持っている急性の痛みのときに鎮めてくれるのでいいらしい!zz 

腰痛や肩こりなどの慢性的な痛みのときはトウガラシエキスなどの
血行促進成分が含まれてるのでこの成分が血流を改善することで
疲労物質の蓄積を抑え筋肉をほぐしてコリを緩和したり痛みを和らげたり
するらしいzz

ほ~なるほどね腟 肩こりに冷湿布してたわアセ2
じゃ 足も温湿布の方がいいのかしらね~今度温湿布で試してみよう腟

web拍手 by FC2

口臭

「クール」なウエンツが「スイート」なウエンツに挟まれてる味が
わからない宝です絵

私って鼻が超効くのでよく給食のおかず当てをしてたのね~腟

ワキガの人には近寄れないんで距離をとって話すか息を殺して
しゃべるんだけど・・・女の子は近寄って来てしゃべったりするので
ほとんど拷問に近い

口臭は顔から距離をちょっととればいいが気になってしょうがない・・・
他人のが気になると自分のも気になっちゃうもんだよね絵

人に「ハーッ」ってやって口臭があるかチェックしてもらうなんてできないし
ある方法を聞いたんだけど まめ1

1cm角に切ったコットンを2枚用意してべーッと舌を出した上の方に1枚を
こすりつけて数分後にこすったコットンとこすってないコットンを嗅ぎ比べて
ニオイに差があれば口臭があるらしい顔  

すぐさま知りたいときは両手に「ハーッ」ってして臭い嗅いだが早いと思う
けどね~腟 

唾液の分泌が少ない人とかは口臭があるらしいね~顔
常に口の中に唾液溜めとけば口臭ないかもね~
しゃべったときよだれ垂れても知らないけどさ腟 web拍手 by FC2

睡眠

昔は休みの日は夕方まで寝てたりしたけど今は昼までには起きるな~
ってそれでも寝すぎ腟 まぁ眠れないってことはまったくないな~

眠れない人からすると深刻なんで睡眠薬を使って寝る人もいるだろうけど
眠らない人や少ししか眠らない人の方が睡眠薬使って眠る人よりも
長生きするんですって・・・まぁ薬使わないからじゃあ~絵

なんでかって言うと 眠れないからって薬を使うとムリヤリ睡眠状態に
持っていくので目が覚めても神経が正常に復帰しにくくなって起きてるのに
眠くなるっていう状態とが繰り返されるから体に悪いらしい腟

年を取ると眠りが浅くなって夜中に目が覚めることがあるらしいが
それっていうのは肉体的疲労はあっても脳自体の睡眠は足りてるので
夜中に目が覚めるんですって腟

なので また眠くなるまでは起きてた方がいいんですって腟
よく眠れなかった翌日は外に出て光を浴びて体内時計を調整すると
夜眠りやすいらしいよ腟

他にも快眠には
1:仕事帰りに強い光の場所に寄らないこと
2:寝る2時間前からは熱いお風呂に入らないこと
3:寝る前のPCや携帯チェックはしないこと

だって~3番は守られてないな~まめ4


web拍手 by FC2

紅茶

コーヒーは苦いからあんまし飲まないんだけど加工品は大好きラブ
外食してセットにつける飲み物はほとんど紅茶ばっかし~
紅茶の加工品も大好きまめ1 

純露っていう飴があるけどべっこう飴っぽい固めたヤツの他に紅茶
の飴が数個混ざってるんだけどこればっかし食べてたこともあったな腟

昔に比べるとコーヒーや紅茶の加工品は今はいっぱいあるけどね・・・

そんな紅茶に脂肪やコレステロールを減少させることが出来るらしい腟
だけど効果があるのは女性のみなんだって~
1日3杯以上飲むと効果がけっこうわかるらしい~まじで~

会社でも紅茶をけっこう飲んでるからかな~コレステロール低いのは絵
高いのが問題視されてるけど低いのも問題なんだよな~

コレステロールって細胞を作るときに必要な材料の一つだから
不足すると新しい細胞を正しく作ることができなくなってしまうんだよね~
だからコレステロール低い方がガンや脳出血を招きやすいのさ絵

紅茶飲むの控えようかな~コレステロール上げるのも楽じゃないんだよ遠い目 web拍手 by FC2

おひとりさま

おひとりさまって知ってる!?
店に入るときに『おひとり様ですか?』って聞かれる言葉から取ってる
らしい・・・腟

今はけっこういろいろに解釈されてるけど・・・

家で一人でドラマ見たりパソコンいじるのは好きだけど
旅行や映画や食事に行くのは一人じゃ行かないな~腟 
でも食事は一人で店に入れる・・・それはいつからだろうまめ2

たしか20才すぎた頃にどうしても一人で行かなければいけない
用事があったときに腹減って腹減ってしょうがなく一人で店に入って
グラタン食べたっけ~えへ

あのときこれから一人で何でもできる気がしたな~まめ1
なんか大人になった気分っていうの

でもできないのは一人焼肉だな~でもこの頃よく見る腟
一人鍋の人もいたな~なんか大勢で食べるって感覚だから
寂しい気がするんだよね~本人はいいんだろうけど周りがね・・・

一人が好きな人はいいんだろうけど孤独の人は人体に悪影響を
及ぼすことがわかったらしいよトゥース

孤独な状態になると血圧が上がって免疫系の機能が弱まるんですって絵

何故かっていうと孤独というストレスが加わることで血圧を上げる
コルチゾールっていうホルモンの一種が多く分泌されるため心臓発作や
脳卒中が起きるほど血圧が上がりしかも免疫力が低下するらしいまめ4

他にも眠るのが困難になったり痴呆が促進するんですって腟
これはよくわからないみたいだけど・・・

孤独が人体に及ぼす影響は肥満や喫煙と同じレベルなんだってjumee☆Feel Depressed4  
まじですかいなまめ4

やっぱり家族や友達は大事にしないといけませんな~





web拍手 by FC2

左利き

左利きは出世するってトゥース 

たしかに左利きの人は頭がいいとは思ってた・・・

過去に2回ほど右手にギプスをしたんだが・・・
(話す機会があればこの次に・・・)

右手が使えないので左でギプスが取れるまで字を書いたり箸を
使ったりした・・・意外に上手に使えたべぇーっ!

でも右手が使えるようになるとだんだん使わなくなっちゃった顔

前にテレビで左手をたくさん使うことで発想力や直感力などをつかさどる
右脳を刺激するらしい!って また 左脳と右脳を同じくらい使うと
いい!とやってたのを見てピアノをやってたからいいかと思ってたが
大学ぐらいから弾いてなかったのでご飯などを左で食べたりしてたが・・・

めんどくさい絵文字名を入力してください いつのまにか止めちまった・・・

最近テレビで左利きの人は生まれつき右脳が発達しているので
左利きになるんですってびっくりホエ~ 昔はムリヤリ右利きにしてた人が
多かったけど変えなくてもいいんじゃ~グー 

そのテレビでは右利きの人でも左手を動かすことで右脳が活性化
するらしいけど同じ作業を続けると脳の回路が慣れてくるので効果が薄れる
らしいまめ4ナンデスト~ 慣れない動きを続けたほうが脳にはいいんですって腟

慣れない動き・・・何しよう歯磨いてみようか顔 虫歯になりそう横目





web拍手 by FC2

妄想

この前から市原隼人kunがお気に入りですx 

CMが流れてて工事現場で作業しながら 『もしもボクがCMを作るなら~
この想いをCM にして~ キミをふりむかせたいz』 と歌って最後が
声がかすれるのがいいお顔2  

って言ってたら潮が声をかすれさせながら歌ってた遠い目
「どう?」って・・・どうって言われても顔違いますから~

私なら何回でもふりむきますよ~右からでも左からでもスキップ
肩トントンされて人差し指をほっぺたにさすって分かっても
さされますから~「やっだ~もうz」って言いながら~

妄想はつきない寒い夜・・・身も心も寒いぞk

潮からお前のブログは長い!
・・・関根勤sanがやる大滝秀治sanのマネで・・・
っていうもんだから2つにぶち切ってみました雷

どう?・・・どうって言われてもね~
ブログをまめに更新してるって感じかしらjumee☆loud laugh3









web拍手 by FC2

免疫

テレビ見てたら免疫をつかさどるのがX染色体とのこと
女は2つ持ってるから男より強いらしい
                  ・・・知らなかった  ̄□ ̄

「一姫二太郎」っていうが
     ・・・女1人と男2人産むことじゃないよん´д`トホホ

最初は女の子で次に男の子を産むのがいい!
 
というのは
  
女の子が病気に強いから育てやすい 
慣れてから男の子を育てると育てやすいという
・・・そういう意味があるって知らなかった sn

だからかぁ
 
女性が寿命が長いのも
自己免疫性疾患になりやすいのも納得する

とっても賢くなった日だったキラキラ
web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP