今見てる人 : 

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

夏用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

見てくれてありがとネ♪

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!
大人の木になると植林できるよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

さようなら青ガエル:5000系車両

ao-101

2016年2月14日で引退する通称「青ガエル」を見に行ったよ

ao-111

北熊本駅では駅長のコロちゃんとくまモンがいるよ

ao-114

ao-105

1950年代に製造されて 東京では通勤の足として活躍した電車の中

ao-109

運転席

ao-102

109 の広告がつり革に

ao-115

年季を感じる扇風機~夏は冷房効かないからめっちゃ暑いよ

ao-110

北熊本から上熊本の区間を30分で往復するよ

ao-112

撮り鉄に混じって いろんな所から撮ってみた

ao-107

北熊本駅にモハ71がいるよ~レトロで可愛いね

ao-113

くまモン電車

ao-103

駅の横の熊本電鉄の「くまでんSHOP」にある模型~動くよ

ao-104

熊本で30年間走ったんだって~頑張ったね~お疲れさま

web拍手 by FC2

つばめ・おれんじぐるりんキップの旅 ③

夕食は『 しずかプラン 』夫婦で違った食事が食べられるプラン
浜膳料理
いろんな料理が食べられるのでお得グー しかもうまい腟

家族風呂が空いていれば24時間入り放題yellowpoint.05
ここは温泉だけ入りに来る人が多いので休日はいっぱい

食事が消化された頃 部屋風呂に入り家族風呂にも入りに行った
超温泉三昧なんでふやけまくり腟 疲れてたんで寝たZZ

翌日 せっかくなんで部屋風呂に入り朝食をとって宿をあとにした

おれんじ鉄道は次の日も乗れるので鹿児島県の川内まで乗り
そこから鹿児島中央駅まで列車に乗り換える
携帯10
いろんな列車に乗れるのでけっこう楽しいkao03

鹿児島中央駅から黒豚しゃぶしゃぶを食べに電車で行った
おいしいけどやっぱり高い右タマシイ

駅の中を見て回り 帰りは新幹線と列車で帰って来た
全部開通するとむちゃむちゃ早いだろうけどね腟

行きはのんびり帰りはピューッと早く! こんな旅はいかがかしらjumee☆SaturdayNightFeverL

        ・・・おわり

web拍手 by FC2

つばめ・おれんじぐるりんきっぷの旅 ②

鹿児島県の出水市はツルの飛来地で有名なところで
出張でよく行く「いわし茶屋」にタクシーで昼食に行ったkao03

潮はケチって歩くと言ったがかなり遠くて拒否ってよかった魂
ここは大人気の店なのですぐに満席になってしまった

その名のとおりいわしがおいしい店でそのいわしが丸くて太い腟
『いわし御膳』でいわしづくしを堪能し出水駅から列車に乗った

ここから引き返して津奈木駅近くの津奈木温泉「四季彩」へ温泉
ここはトロッコに乗って展望露天風呂に入れるおもしろい温泉
  
急斜面をトロッコで登り上につくと展望露天風呂が
人が誰もいなかったので各々一人で開放的に入り次は下にある
洞窟トンネルをくぐった先の室内風呂と露天風呂へ温泉
トロッコ  携帯8
全てを堪能したあと日奈久温泉駅までおれんじ鉄道に乗った

今日泊まるのは日奈久温泉の「浜膳旅館」
ここは全部屋に源泉掛け流しの半露天風呂がついた旅館で
そのお風呂がむちゃむちゃでかい腟
携帯9
中国で石から彫ったのをまるごと持ってきたらしい腟

温泉メインなので部屋は狭く感じるが2人にはちょうどいい
近くにある「しのはらホテル 浜膳」の温泉も入っていいので
夕食前に入りに行く温泉 こちらは普通の温泉

             ・・・つづく

web拍手 by FC2

つばめ・おれんじぐるりんきっぷの旅 ①

時間ができたら旅行に行く・・・ごきげんよう旅行好きな宝ですkao03

九州は気軽に行けるので1泊2日で何かないかと探していたら
ありました オー 「つばめ・おれんじぐるりんきっぷ」!

5つルートがあって今回使ったのは熊本駅から鹿児島中央駅までの
区間で行きを『在来線+おれんじ鉄道』 帰りを『新幹線』で
乗るというルート! 新幹線は途中下車できないけど
在来線+おれんじ鉄道の方は乗り降り自由腟

最初の日 しょっぱなから列車に遅刻腟
列車は時間を逃したら全ての計画が狂ってしまう
少し遅れて列車に乗り新八代で乗り換えた
レトロな感じの列車アップロードファイル 乗るのは八代駅まで
携帯6 列車         携帯7 おれんじ
ここからおれんじ鉄道なんだが1時間待ちと言われた腟
しょうがないのでここで列車を待つ・・・遅刻しなきゃよかった
どこの駅員さんたちも皆おれんじの服を着て合わせてるみたい腟
海沿いを行くのでとても景色がいい海と空
のんびり列車の旅もいいもんだね腟

おれんじ鉄道に乗って本当は昼を阿久根で取ろうと思ってたのだが
時間的にムリになってきたので出水駅を目指した絵

        ・・・つづく

web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP