今見てる人 : 

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

夏用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

見てくれてありがとネ♪

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!
大人の木になると植林できるよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

北海道旅行 3日目 ⑤ 2015

『黒板五郎の石の家』が拾った家より少し離れてるので 車を
走らせて向かった

ほ326

拾った家が駐車場から近かったのでココもそんなもんだと
思ってたんだけど けっこう歩かなんとは思わなかった
ちょっとしたハイキングだな~遠くはない20分コース

くま危険って・・・出くわしたらどうするん

ほ327

ひらけたら・・・うわ~いい景色

ほ328

炭焼き小屋

ほ329

石の家が見えてきた!
ドラマ「北の国から」の「89帰郷」で五郎が建てた石の家

ほ330

五郎の5番目の家:石の家(最後の家)
富良野岳の過去の活火山のため 畑から大量に出る石を使った
エコロジカルな家

隣の風車が360度クルクル回ってる~すごい

ほ331

石の家 可愛いわ~
内部はネット公開禁止なので出せないんだな・・・

ほ332

展望台の写真スポットがあったけど時間がないので行かずに
順路を歩いていくと・・・

五郎の最初の家
富良野に移り住んで最初に過ごした家 
これは復元した建物みたい 
ココも内部はネット公開禁止なんだな・・・

ほ333

次は『黒板五郎の丸太小屋』へ

丸太小屋で探したけど「麓郷の森」の中にあるらしい
石の家から近いとこにあるので車を走らせた

駐車場に観光客のバスがけっこうある!
他のとこはそうでもなかったけどココだけ人だかり

ほ334

駐車場から丸太小屋までちょっと歩くんだな・・・

ほ337

丸太小屋の看板・・・すぐそこに丸太小屋見えてるじゃん!

ほ336

五郎の2番目の家:丸太小屋

外から写真撮れるからココのチケット買わなくてもよかったな~
って思ってしまった・・・
まあチケット買わないと入口側からは撮れないけどさ

捨てられた丸太の電柱で親子3人で作った家
「’84夏」でこの丸太小屋は純と正吉の火の不始末で焼失するが
実際にはセットを炎上させて本物はココに残してるみたい

ほ335

少し歩くと

五郎の3番目の家:風車の家
丸太小屋が焼失した後五郎一家がやむなく移り住んだ離農した
農家の廃屋

純が五郎の誕生日に作った風力発電(フライパン)が屋根の上に
付いてる

建物が老朽化してるので内部には入れなかった・・・

ほ338

歩くのに一番短いコースで15分くらいかな~
ほぼ「北の国から」見てないのに全部見たよ~でも楽しかった

       ・・・宿へつづく

web拍手 by FC2

北海道旅行 3日目 ④ 2015

ドラマ「北の国から」をちゃんと見たことはないけど 富良野にせっかく
来たので観光することに
3施設がセットになった券がお徳なので買った!

最初に 『拾って来た家ーやがて町』 へ

ほ307

「2002遺言」の中で 黒板五郎(田中邦衛san)が廃材を集めて
作った家大量廃棄社会への警鐘が含まれているって

ほ310

作られた順番で見学する順番にはなってないみたいね~

純と結の家
「2002遺言」の続編として未発表の短編を元に作られた
純 (吉岡 秀隆san) と結(内田有紀san)の新居
ドラマ終わった後に作るなんて凄すぎる

ほ309

廃車になったバス一台を使っている~かっこいい

ほ316

ほ311

お家の中に入ることができるよ

ほ317

バスの中がいい感じの部屋になってる

ほ314

ほ315

雪子の家: 五郎の義妹
五郎が雪子(竹下景子san) のために地元の仲間と建てた家

ほ313

勝手口が電話ボックスで窓がスキー場のゴンドラ

ほ319

部屋明るくていいね~

ほ320

ほ321

すみえの家
中畑和夫(地井武男san)の娘のすみえ(中島ひろこsan)と
婿の清水正彦(柳葉敏郎san)の新居

ゴンドラの下に金庫がある!

ほ322

机も可愛い

ほ324

五郎の4番目の家
「'92巣立ち」で五郎が愛犬・アキナと一緒に住んでいたらしい

ほ323

家の中

ほ325

ゴンドラのベンチ

ほ308

   ・・・石の家へつづく

web拍手 by FC2

北海道旅行 3日目 ③ 2015

いろんな有名な木がたくさんあるけど 地図で探して行くから
見つけづらい・・・

その中でもかなり有名なところは観光客がたくさんいるからわかる
けど韓国や中国のツアーの人がバスで狭い道にひしめき合ってる
からめっちゃ通行に大変・・・

観光客のマナーが悪くて畑に入ったりする人がいるみたいだけど
ホント迷惑だね・・・韓国語や中国語で注意の看板も見られたけど
日本人もいるだろうね・・・
夢中になるのもわかるけどマナーは守らなきゃね

親子の木(カシワ)

ほ291

北西の丘展望公園

ほ302

中に入って覗いてみた

ほ303

展望公園の風景

ほ301

お店があったのでなにか食べることにした

ほ295

じゃがボール:ほくほくしてうまいわ~

ほ294

アスパラ:朝どりらしい~いい塩加減でうまいわ

ほ296

美瑛駅
明治39年から昭和44年ごろまで採掘が行われた美瑛軟石を
使ってるらしく 美瑛町観光ポイントの一つになってるみたい

ほ297

道の駅 美瑛 丘のくら
石造りが雰囲気がいいね~

ほ298

チュロスと牛乳アイス
この前食べた旭岳ロープウェイのチュロスの方が好きかな~
牛乳アイスはまあまあ

ほ299

赤い屋根の家(メルヘンの丘)
ドラマやCMでよく使われるらしい~
緑が生えてる写真が有名だけど これも面白いかも

ほ300

クリスマスツリーの木(ヨーロッパトウヒ)
ポツンと立ってるのが可愛い

ほ292

北海道は空がきれいだね~なんでもないとこが映えるわ~

ほ293

途中で「四季彩の丘」が見えたので行ってみた

ほ306

きれいだけどチューリップにはちょっと遅かったかな~
満開はさぞきれいだろうね~

ほ304

ラベンダーには早かったな~

ほ305

7月ぐらいがいろんな花の見ごろなんだろうな~ 残念・・・

   ・・・吾郎の家へつづく

web拍手 by FC2

北海道旅行 3日目 ② 2015

7時半到着!
朝食を食べながらステラが出た「人生の楽園」を見せてもらった
とってもいい宿だわ

ほ284

まだまだ居たいけど予定があるので出発することに
宿泊した人たちがみんな見送りに出てきてくれた
沖縄みたいな宿だわ~また泊まりたいわ

近くの『日の出公園』に行ってみようとしたがまったくどう
行っていいかわからん・・・
見えてるんだけど着かない・・・わかりずらいわ~

ここは日の出ラベンダー園みたいだけどまだ5月なので咲き
始めたばっかりで満開だったらさぞきれいだろうね

ほ285

日の出公園からの風景は「かみふらの八景」に入るらしい

ほ286

2009年に上映された「60歳のラブレター」は日の出ラベンダー園が
ロケ地として使われたらしい
その記念としてラベンダーポストを設置したって

ほ282

上から見たらステラが見えた

ほ287

北海道はいろんなテレビで使われた風景がいっぱいあるみたい
なので行ってみることに

ケンとメリーの木(ポプラ)
昭和47年にスカイラインCMに使われたって

ほ283

セブンスターの木(カシワ)
セブンスターのたばこのパッケージに使われたって

ほ289

なんかに使われそうなきれいな風景

ほ288

マイルドセブンの丘(カラマツ)
マイルドセブンのポスター使われたって

ほ290

       ・・・きれいな風景はつづく

web拍手 by FC2

北海道旅行 3日目 ① 2015

『青い池』 が近くにあるので行くつもりではあったんだけど 朝食前が
一番いいというので朝6時に起きて行くことに

カーナビに青い池が出ない・・・
ドライブマップコードを入れて行ったが案内終了されても
着かない・・・ちょっと不安になっちまった

ほ276

そのまま走らせたら看板あった!

ほ280

駐車場に停めて歩く

ほ277

朝早いので人がいない~とってもいいわ

ほ278

青い池~若干緑がかってる感じ~きれいだな
陽の当たり具合で見え方が違うみたい

ほ279

アルミニウムを含んだ水が河川水と混じってコロイドを形成し
それが太陽光に当たって青く見えるらしい

ほ269

青い池を堪能したあと駐車場まで歩いてたらどんどん人が増えて
きた・・・よかった~朝早くきて

次の目的地 『白ひげの滝』を探してたけどわからん・・・
小さく書いてあった・・・大きく書いてないとわからんわ
ブルーリバー橋を歩いてみた

ほ270

橋から覗いたら 『白ひげの滝』 と 『ブルーリバー(美瑛川)』 が
見れた! 川が青いね~

ほ271

十勝岳のふもとにある十勝岳望岳台(ぼうがくだい)に行ってみた

ほ274

望岳台:撮影スポットだな!

ほ272

雪が残ってる十勝岳

ほ273

十勝岳は活火山みたいで煙があがっているのが見えるよ

ほ275

        ・・・朝食へつづく

web拍手 by FC2

北海道旅行 2日目 ⑪ 2015

800円で星空・温泉ツアー(温泉代込み)に行けるというので
行くことに

19時15分出発! 20kmあるらしく超遠いのね~
宿泊客の横浜の男性1人と東京の男性1人とうちら2人のツアー

雪があちこちある山の上の方に行くから運転大変そうだわ~
これは連れてってもらわないと怖いわ

ほ259

吹上温泉 白銀荘 到着!
上空の明るいのは月でその横の小さいのは金星だって

ほ266

温泉がいろいろあるね~
サウナ・ジャグジー・打たせ湯

ほ260

内風呂(岩風呂・ヒバ)・水風呂

ほ261

露天風呂

ほ263

熱風呂2・普通風呂2

ほ262

混浴もあるみたい~水着で入るみたいだからドアを開けてない
裸で入れたとしてもドアは開けないけど・・・

ほ264

気持ちよかったわ~女湯は私一人だったからラッキー
けっこう芸能人が来てるみたいだね~

ほ268

帰る途中 星空ツアー 灯りがない! すごいな~
超きれい~双眼鏡で見せてくれた 天の川が良く見える
ステラのお父さんがレーザーで説明してくれるのスゴイわ

写真じゃいまいちわかんないね・・・てんてんが星 マックラ
もっと見たいけど風が強くて超寒い

ほ267

宿に戻って またみんなでコーヒー飲みながらゆんたく

居間にある日本地図は今年来た人の住んでる場所を押しピンで
刺してるって! 毎年外してるみたいで穴がいっぱい

うちらも刺してみた!海外も多いしリピーターが多いんだって~
わかるわ~また泊まりたいもんな~

ほ265

面白かったわ~明日も早いので寝ることにした

    ・・・次の日へつづく

web拍手 by FC2

北海道旅行 2日目 ⑩ 2015

今日泊まるのは 『旅の宿 ステラ』  17時半に到着! 

ほ248

お部屋

ほ250

部屋から覗いてみた

ほ281

外に出てお庭の撮影会~いい風景だわ

ほ249

18時に夕食~なんとか間に合うように到着できたな
ここの宿は食事がおいしいって有名なので楽しみにしてたんだ

ほ251

イカとかずのこと大葉のご飯
このハーモニーが素晴らしい~超うまい

ほ252

豚しゃぶ・夏みかん・メロンの漬物
豚が柔らかくてうまいわ~

ほ253

トマトの酢の物
酢がいい塩梅でおいしい

ほ254

中華はるさめ・めんたい大根
中華はるさめの味が超好みでうまいわ~

ほ255

ししゃも・枝豆・タラの芽の天ぷら・
アスパラ・イカキムチ・ソーセージとカボチャの炒め物

ほ256

ほうれんそうの胡麻和え・ウドとフキの煮物
味付けがめっちゃうまいな~

ほ257

どれもうまいわ~
量が多い・・・食べきれる人はあんましいないらしい・・・
私の食べれない分は潮が全部食ったけどね

ここは宿泊客みんなで食べるから和気あいあいしてる
食べ終わってもみんなでしゃべるから沖縄のゆんたくをしてる
みたい~北海道でゆんたくできるなんていいね

      ・・・星空・温泉ツアーへつづく

web拍手 by FC2

北海道旅行 2日目 ⑨ 2015

今日 泊まる宿が富良野にあるのでそっち方面に向かうことに

北海道の信号は縦なのね~見慣れないから不思議
縦の方が雪が積もる面積が狭いかららしいね

ほ238

矢印がいっぱい~雪が積もってもココが道路の端っこだと
わかるらしい 雪積もって運転ってムリやわ・・・

ほ239

お!!! きつね発見!!
でも触っちゃダメですよ~エキノコックスっていう寄生虫に感染
しちゃうかもしれないからね

人慣れしてるのか寄ってくる~エサはやめとこう
エサくれないってわかったらどっかに行ってしまった

ほ241

途中 菜の花がきれいなところ発見!

ほ242

走ってる車の中から撮ってみた

ほ240

途中にあった 『丘のまち びえい』 に釘づけ

ほ237

しば桜 超きれ~い

ほ243

近くを通ってよかったわ~

ほ245

他にもいろんな花があったけど すずらんが可愛い

ほ244

台湾人のカップルが写真撮ってたよ~きれいだね

ほ236

まだいたかったけど日が暮れかかってしば桜がきれいに
写らなくなってきたから帰ることにした

宿に向かうときに見えた山がきれい~

ほ246

十勝岳かな~!?

ほ247

     ・・・宿へつづく

web拍手 by FC2

北海道旅行 2日目 ⑧ 2015

13時半 17℃ 
北海道 運転が気持ちいいわ~

ほ218

ロープウェイに乗りたかったので 『大雪山国立公園』 へ

ほ219

緑がきれいな道から冬の道に変わってきた

ほ220

15時前に 旭岳山麓駅 到着!
割引券持ってたからちょっと安くなった

ほ221

ちょっ!! 頂上4℃って こりゃ寒いぞ!

ほ222

『旭岳ロープウェイ』 到着!

ほ223

中は以外とハイカラ

ほ224

15時出発! 雪がちらほら見える

ほ225

ロープウェイとすれ違った

ほ217

ひょ~前があんまし見えない

ほ226

姿見駅到着!

ほ227

てか雪景色・・・想像してなかった

ほ232

下りて散策して池やらいろいろ見たかったのに・・・
いっちょん見えん 
まわりではタイ人おおはしゃぎ~初めて雪見たらしい

ほ233

1mぐらい積もってるって! 
なんもできん・・・寒すぎてタイ人みたいにはしゃげない
夏だと思ったらココは冬だった・・・

ほ234

早々と15時20分のロープウェイで帰る 
帰りはタイ人で満員~雪が見れる北海道はタイで大人気らしい
外の山の景色はきれいだな

ほ235

10分で到着しましたよ~

ほ228

お土産屋さん:北海道でこれからいろいろお土産屋を巡ったけど
ココのお土産屋が他にも売ってなくて買いたいのがいっぱい
売ってあった~厳選して買ったけどもっとココで買うべきだった

ほ230

隣に軽食コーナーがあって買ったポテチュロ
キャラメルシューガーが甘くて中はもちもちして超うまい!
もう1コ食えばよかった・・・

ほ229

お山の手作りコロッケ
笹豚と東川産じゃがいもを使ったコロッケで甘くてうまい

ほ231

下山しようと車に乗って出発したら潮が変なとこ走ってたから
どこ行きよると!?って止めたからよかったけど危うく崖下にダイブ
するとこだった・・・

道があると思い込んで走ったらしいが気付かなかったら今頃
ココにいないかもしれない・・・さすがに冷や汗かいたわ・・・

      ・・・きれいな花へつづく

web拍手 by FC2

北海道旅行 2日目 ⑦ 2015

キリンスコープ : キリンの視点がわかるスコープ

ほ211

ゾウの基金箱 : 施設の整備に使われるみたいよ

ほ212

たこの水飲み場 : 動物園で何故たこなんだろうね

ほ213

シルバーシャトル : 疲れてたから乗せてほしかった~

ほ203

こども牧場

ほ214

モルモット : 1匹だと可愛いけど 多すぎて逆にきしょい

ほ202

ひつじ : ひつじのショーンの仲間だ! うんこしてる

ほ206

ヤギ : 高いとこが好きらしい~バランス感覚いいね
      しかも そんなとこでうんこしてる

ほ204

クジャク舎 クジャク 

ほ205

ダチョウ

ほ210

きりん舎・かば館

ほ215

きりん : でかすぎて全部うまく画面に入らない・・・

ほ208

かば : かばが気持ちよさそうに泳いでる
      めっちゃ遊ぶからガラスが傷だらけ・・・

ほ207

下からかばが見れるようになってる

ほ216

大きいガラスや丸い窓からアクティブに動いてるかばが見れるよ
めっちゃ速く動くからなかなかうまく撮れない・・・
フンがだんだん増えてくるので水槽が濁ってきてるね

ほ209

一周回って見たあと 気に行ったペンギン館をまた見て昼すぎに
動物園を出ることにした

         ・・・雪山へつづく

web拍手 by FC2

北海道旅行 2日目 ⑥ 2015

おらんうーたん館

ほ190

屋内での遊び場満載

ほ186

ハンモックいいね~

ほ187

運動場もあっていいね

ほ188

休んでる

ほ191

みんなが歩く道路の上に飼育舎と運動場を渡る塔があるので 
渡ってくれると道路の下から見れるようになってる

ほ189

てながざる館

ほ193

めっちゃ遊んでてピントがズレる

ほ192

外でうんていをして欲しかったけどいない・・・

ほ198

サル舎 : いろいろいた!その一部

ほ194

ほ199

ほ197

ほ200

くもざる・かぴぱら館 : 一緒にいるのが変な感じ

ほ196

ほ201

ほ195

        ・・・旭山動物園はつづく

web拍手 by FC2

北海道旅行 2日目 ⑤ 2015

両生類・は虫類舎

ほ176

は虫類嫌いなんだよね・・・
ちょっと入ったら頭の上にアオダイショウが通るみたいで うんちに
気をつけてって書いてある
見たくないのでさっさと出たよ

ほ177

北海道産動物舎

ほ178

フクロウ

ほ179

オオワシ

ほ173

タヌキ:可愛い~

ほ174

キツネ:北海道っていったらキツネだね~

ほ175

チンパンジーの森

ほ183

ここはフラッシュ禁止みたい

ほ180

中では小っちゃいのが綱遊びしてめっちゃ動いてる

ほ181

カプセルにいてめっちゃ近くに見える

ほ176

外には遊び場だらけ~なのに暑いのか誰も遊んでない・・・

ほ185

親子発見!

ほ182

ゴリラの自動販売機~いいねこういうの

ほ184

         ・・・旭山動物園はつづく

web拍手 by FC2

北海道旅行 2日目 ④ 2015

15℃に上がってきたので暑くなった・・・
着替えに車まで戻った~年間パスポートでよかった

バイオのトイレがあった!
おがくずがあってそれがグルグル回って微生物かなんかが処理する
みたい~全然臭くない

ほ156

また西門から入場!

ほ155

もうじゅう館

ほ160

ライオン

ほ157

ユキヒョウ

ほ158

クロヒョウ

ほ159

アムールトラ

ほ161

アムールヒョウ

ほ163

レッサーパンダが超可愛い

ほ164

吊り橋を渡って行くのが見れるらしいんだけど 

ほ165

みんなダレてて動かない・・・

ほ166

オオカミの森

ほ167

ほ170

エゾシカの森

ほ168

ほ171

タンチョウ舎

ほ169

ほ172

みんな寝てるか食ってるかだな

           ・・・旭山動物園はつづく

web拍手 by FC2

北海道旅行 2日目 ③ 2015

次はあざらし館

ほ147

円柱水槽 : うまくいけば あざらしがやってくるらしい

ほ143

観察窓からあざらしがスイスイ

ほ148

大水槽であざらしがスイスイ可愛い

ほ144

上から見たあざらし館

ほ149

ほっきょくぐま館

ほ151

ほっきょくぐまがお客さんがいる前を行ったり来たりサービス

ほ150

カプセルがあるらしく入ってみた

ほ153

暗いとこから顔を出したら

ほ152

隣のカプセルみたいな感じで顔が出てるんだろうな

ほ154

カプセルから覗いたホッキョクグマ~近い

ほ145

外に出たらペンギン館でちょうどエサやりしてた

ほ146

         ・・・旭山動物園はつづく

web拍手 by FC2

北海道旅行 2日目 ② 2015

9時半に旭山動物園が開園するので それに間に合うように
向かう~10時前に到着!

旭山動物園 10℃ 寒い

ほ131

駐車料金かかるのね~
西門から入る~こっちからの方があんまし歩かなくていいみたい

ほ130

お徳だっていうパスポートがえらべるクラブで半額だったので
これで入場
1年間有効とは知らなかった・・・もう行けないけど・・・

ほ141

ココから奥にあるのが正門・・・こりゃめっちゃ遠いわ

ほ132

ととりの村

ほ133

5月なのにもみじがきれいだわ~

ほ134

白鳥と黒鳥

ほ128

フラミンゴ:超きれい

ほ135

ペンギン館

ほ142

水槽のトンネル~楽しいね

ほ136

ペンギンがスイスイ泳いでるのが見えるよ

ほ137

潮 大興奮

ほ129

外に出たらペンギンがいっぱい突っ立ってる!

ほ138

このかわいいペンギンちゃんがずっとこの端っこを

ほ139

行ったり来たり~超かわいすぎる

ほ140

        ・・・旭山動物園はつづく


web拍手 by FC2

北海道旅行 2日目 ① 2015

北海道だと朝4時半でもう朝日が出てる ビックリ!

ほ117

ほ118

ドアに朝刊が置いてあった~
泊まった人全員に無料でくれるんだね

ほ125

朝食は昨日と同じ場所

前はものすごく人が多くて 朝食に並んでたらしいけど 最近は
中国人とか他の階で朝食をとるようにしたらしい!
それは助かるわ

ほ119

ほ120

ほ127

この皿は取りやすくていいわ~どれもおいしい

ほ126

目の前で焼いてくれたオムレツ

ほ124

このホテルの朝食で有名ないくら丼

ほ121

けっこうしょっぱい・・・いくら欲張って乗せすぎた

ほ122

お腹いっぱいになってホテルを出発
ココは駐車場代とるんだよね・・・
隣の駐車場が200円安かった・・・失敗した

         ・・・旭山動物園へつづく

web拍手 by FC2

北海道旅行 1日目 ② 2015

今日泊まるのは旭川グランドホテル
新千歳空港から2時間半かかったわ・・・

ほ112

駐車場の入り方がわからず 3回ぐるぐるしたわ・・・
一通ばっかりで行きにくいわ・・・

ほ109

ホテルロビー気温10℃ めっちゃ寒い
ポーターがいてビックリ! 
ビジネスが多いから 久々ちゃんとしたホテルに泊まったな

ほ114

さっそく すぐに夕食へ
今回はがっつりお肉とズワイガニ90分食べ放題!

ほ113

クラブみたいな華やかなとこで夕食

ほ105

ミネストローネおいしいわ~

ほ107

カニはめっちゃしょっぱい
ハサミが欲しいね~カニ食べるのに慣れてないから食べにくい・・・
サラダと一緒に食べたらちょうどいい!おいしかったわ

ほ106

手を洗ってステーキに取りかかる
ステーキ200g めっちゃうまい! 和風大根のタレとバターしょうゆ
カニは時間がかかるのでステーキにロックオン

ステーキおかわりしたら皿で出た! でも皿が温かい
パンもおいしい~特にゴマのパン

ほ108

潮は750g 宝さんは250g あ~食った食った

ほ115

ホテルの外やら中をいろいろ撮影会

ほ116

部屋に帰ってちょっと寝たあと 起きてフロ入って寝た

ほ103

             ・・・次の日へつづく

web拍手 by FC2

北海道旅行 1日目 ① 2015

夏はいつも沖縄に行くんだけど 仕事の関係で5月しか休め
なくなってしまった・・・
沖縄に行っても泳げないので今回は北海道へ行くことに

北海道にもスカイマークが飛んでてラッキー
飛び立つのに30分待ったわ・・・

沖縄片道無料くじびきキャンペーンをやってたが外れた

ほ100

夏用アイスカフェオレを買った~うまいね

ほ101

到着に2時間15分かかるんだけど 遅れた割には10分の遅れで
済んだ!

荷物受取のところで熊が回ってた!
写真撮るために時間かかったわ~ 

ほ102

新千歳空港15℃ 寒い・・・さっそく着替える

ほ111

レンタカー屋さんに行くのにバスに乗って行くのが変わってるわ

ほ110

高速に乗るが行き方が難しい・・・
札幌11℃→旭川12℃ 寒いよ~

旭川の高速は車があんまし いないのね
てか 北海道の高速ってサービスエリアが見つからない・・・

            ・・・ホテルへつづく

web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP