今見てる人 : 

種子島 2日目 ②

いろいろ寄ってみたいところはあったが雨で車の外に出たくない困る

とりあえず南の方へ走らせると今日泊まる宿を通りすぎた
宿の近くに「千座(ちくら)の岩屋」があったので車で行けるとこ
ギリギリまで行って車の中から見た砂浜
晴れてたら洞窟がとてもいい景色なのに残念腟

そのまま車に乗ったまま一番南の「門倉岬」に行くことにした
ポルトガル人が鉄砲を運んできた場所らしいポイント
晴れてたら景色がいいんだろうが雨にぬれるので途中だけ見て
早々に引き返したアセ

途中に「七色坂展望台」があったがここの景色はすばらしいキラキラ
景色が虹の様に七色あり一日に七度変わり季節ごとに七度変わるので
こう名前がついたらしい! 晴れてたらもっときれいだったろうに´д`トホホ
北に進み「宝満の池」を車から降りずに見て車を走らせた
ロケット1
「宇宙センター」は前回来た時もタダだったので非常に驚いた場所!
ロケット2
中を見て周り宇宙食を買った!
おもちと大学いもはおいしかったがアップルとアイスは微妙腟
前回に比べると宇宙食が減ってるみたい

潮が宇宙服の顔があいてる看板に写りたいというので
撮ってあげたが私も写れと言うが断固拒否・・・超恥ずかしいわ!

外に出て車から「竹崎海岸」見た海と空  前回来たときに
とてもよかったのでどうしても泳ぎたかったが泣く泣く諦めた腟

           ・・・つづく

web拍手 by FC2

種子島 2日目 ①

爆睡中の明け方 ものすごい雷の光とバケツをひっくり返したような
雨の音で起きてもうた雷
まじで腟 3日間と思い込んでたので天気予報調べてなかった
朝には晴れますようにと願いながらとりあえずまた寝てみたZZ

朝食の時間になり起きて1階に降りてみたが明け方よりひどい雨
なんてこったい腟 こんなことなら昨日泳いどきゃよかった
昨日立てた計画が台無しはぁ・・・ でも朝食うまい腟 
なんといっても手作りパッションフルーツのゼリーがおいしかった

宿のご主人が宇宙センターのバスツアーがあるから電話してみたら
と言うので朝食を食べたあと電話してみたら午前も午後も明日も
満杯と言われた 考えることは皆一緒なのね
しょうがないのでチェックアウトギリギリまで寝た・・・おい汗

な~んにもすることがないが宿は出なきゃ行けないし次の宿の
チェックインは15時だしってんでとりあえず南種子町の方へ車を
走らせることにした

途中 雄龍岩・雌龍岩がある前に土産物屋があるがそこの
シフォンケーキがふわふわでおいしい腟 
いっぱい買っときゃよかった・・・後悔

車を走らせた中種子町の途中で偶然見つけたとんかつ屋があったので
お昼はここで取ることに・・・が12時からだったので店の前で30分
待って入った腟 待っててよかった!すぐに満席になってしまった
とんかつ
ご飯を残さないように量を選べるエコなお店らしい
好きです! そういう店! 名前は「ごっち」
携帯44
とんかつはやっぱりヒレがおいしいグー
食べたあとまた雨の中 車を走らせたアップロードファイル

       ・・・つづく

web拍手 by FC2

種子島 1日目 ③

食事したあと南下して「犬城海岸」に行こうと思ったが
走ってたらまた元の「鉄浜海岸」に戻ってきてしまった腟
2回も挑戦したがなぜか行けないので しょうがなく北上し西之表市へ

かなり疲れてたので早く宿に行きたかったがチェックインが15時と
いうことなので近くのスーパーで涼んでいたはぁ・・・
ずっと涼んでいたかったがカーナビなしの状態で宿に着く自信が
なかったので車で捜すことにした

なのに看板が立ってたのでなんなく見つかってしまい時間が
余ってしまったうーん とりあえず南下し車を走らせたアップロードファイル

前も泳いだ 「よきの海岸」に着いた砂浜
種子島の砂浜は裸足でも痛くない砂なので泳ぐにはとてもいいが
靴を履いてると砂が入ってしまいちょっと困る腟

疲れてるので何もする気にならず
ちょうど15時になるくらいに宿の「セルヴィ」に着いた腟
2階の洋室 広いキラキラ ベッドがあり寝ころべるスペースもある
麦茶と種子島で有名なさつまいもの『安納いも』の手作りお菓子を
出してくれた腟究 ん~おいしい

時間が早かったので「ミニ岩風呂」には入れなかったがさっそく
シャワーをあびたあと2人とも爆睡してしまったZZ

窓から見える夕日がきれいらしいので起きて見た
電線がちょっとじゃまだが夕日は橙色でとてもきれいだった夕日
そのあとまたすぐに爆睡してしまった・・・
旅行でこんなに何もしなかったのは初めてだ腟

夕食で1階に降りた
セルヴィ
多い~でもどれもおいしい腟 奥さんお料理上手グー
特においしいのが「とびうお」! 初めて食べたえぇ
奥にあるのが「とびうお」でこっちではトッピーというらしい
あ~だから高速船はトッピーなのねポイント
新しくできた高速船はトッピーより早いのでロケットにしたらしい

ご主人がずっと話の相手をしてくれ
明日どこに行くかご主人手作りの地図で教えてくれたkao03
他にも宿泊客がいたがみんないい人ばっかりだった

ご夫婦はたぶん何も食べずにお客の相手をしてるみたいだったので
しゃべったあと部屋に帰って寝た・・・寝てばっかり腟
 
        ・・・つづく

web拍手 by FC2

種子島 1日目 ②

けっこう風が吹いてたのでエアコンをつけずに外風でを走らせた
6~7年前に友達と来たことがあるのだがその場所に行くまで
来たかどうか思い出せないくらい忘れてた腟 オヨッ

北の方に走らせ初めての「あっぽーらんど」へ
むちゃくちゃ広い公園 子供を連れて遊ぶにはとてもいいかも

仕事で忙しくまた急に種子島行きを決めたのでほとんど計画を
立ててなかったのだが腟 案の定 計画にうるさい潮が怒り出した
そのときの気分で無計画に行くのも別にい~じゃんふぅ・・・

そのまま北へ 「浦田海水浴場」はエメラルドグリーンBrilliant.
有名なスポットらしく人がわらわらいたアップロードファイル
浦田
泳ごうか迷ったが朝も早かったしすでに疲れてたので
明日泳ぐことにしてここをあとにした苦笑い

種子島先端の「喜志鹿崎灯台」へ
ここから海を覗くが普通の海・・・暑いのですぐさま車に乗る

今度は反対方向に南下する
お昼は決めてたがカーナビがないので町の名前でまず
探すしかない腟 安城っていう町らしいので近くの
サーフィンで有名な「鉄浜海岸」に行く

「鉄浜海岸」に着いたら見つけた「イーストコースト」
お~バッチシやんグー
12時からというので30分海を眺めながら次どこ行くか考えてた

12時になって『えびのプレート』を頼んだ これがうまい!マーク 赤
潮は『ロコモコのプレート』 こっちは普通だった
海を眺めながら食事ができるし風が通り涼しいのでとてもいい

        ・・・つづく

web拍手 by FC2

種子島 1日目 ①

休みが続けて3日取れたのでまた沖縄に行こうか考えたが
夏休み期間なので高い高い ̄□ ̄
アップロードファイルが高いのでで考えたら種子島になった

朝7時半に鹿児島港からトッピー(高速船)が出発なので
前日 用意をしてすぐさま出発したzoomzoom001
高速を使わず長い道をえんえん下って午前2時すぎに到着右タマシイ

港からちょっと離れた所に停めてで寝ることにした
ほとんど眠れず周りがうるさくなってきたので起きてみたら
市場のに囲まれていた腟 やばっ
港のすぐ近くに停めなおしたら同じような人たちがけっこういた
駐車場は金がかかるからね~ギリギリまで入れない

3~4年前に屋久島に行ったときと比べると港がきれいに
なってるしロケットなる高速船も出来てた腟

時間近くになり手続きを済ませたが割り引かれてかなり安い腟
夏休み期間は種子島・屋久島に限るかも!
手続き場所はかなりの人数がいたがいざ乗ってみると多くない・・・
皆 一番早い便は避けたんだろうな~

ほとんど寝てないためトッピーの中で2人共爆睡ZZ

着いた! けっこう上天気
港にレンタカー屋さんが来てたがその場で手続きを済ませ
鍵を渡して終わり・・・えっ それだけ!? 傷の説明とかは・・・
驚き! その上カーナビがないえぇ こんな広い島どうすんのよ・・・

       ・・・つづく

web拍手 by FC2

7人の女弁護士

このドラマは賀来千賀子sanのときから見てましたわよ
それのリメイク版のパート2!
昔のバージョンだと賀来千賀子sanが父の後を引き継いで事務所を
設立したが釈由美子sanだとそこに勤めてる人って設定らしい

パート2もいたのが原沙知絵sanと野際陽子 sanだけであとは
2年で事務所を辞めたのかしら 腟
それに手伝ってた弟も出てこなかったなぁ

毎回 弁護士の釈由美子sanが犯人を法廷であばくっていうストーリー
「スカイハイ」 で『お逝きなさい』って決めゼリフがあったからここでも
作ったのかパート1は『逃げる場所はありませんよ』!マーク 赤
犯人がいつも法廷から逃げ出そうとするのがありえませんね~腟

パート2は『残された答えはひとつです』に変わってた汗
他にも残された答えがありそうだけどって何回か思ったけど・・・

昔のから思ってたけど7人全員で1つの事件にあたるのって
ありえるの!?って・・・法廷でとっかえひっかえ質問して
他に事件はないんかいっ98

最後にうまそうなスイーツ食べられてうらやましい腟究
まぁ毎回1話完結なんで見やすいドラマじゃあるねホッ

web拍手 by FC2

おせん

テレビドラマがまったく進んでなかった右タマシイ

7月に見終わってたんだけど・・・けっこう内容はおもしろかったkao03
食事で人を改心させたりするんだけどまぁそこはドラマですから
そう簡単に人が変わるかよっ苦笑いていうツッコミを入れつつ・・・

でも食事はおいしそうだった腟究 和食はい~ね~
おいしそうな食事に全てケチャップかけて食べてた男の子!
もったいね~でもそんな子が多いんだろうな~今の子は

都会で粋な着物を着るのはけっこうかわいいかもアップロードファイル
でも着れと言われると周りを気にしちゃうな~

主人公のおせんが「わっち」って自分のことを言うんだけど
他の人は誰も言わないからどうなんでしょうね~微妙
それにしても結局 おせんのお父さんがわからずじまい

よっちゃんとおせんとのラブストーリーもあると思いきや
ないっていうのはビックリ! なぜに!? 
おもしろかったのに最後がウヤムヤ無
視聴率が悪いからムリヤリ終わったのかなぁ
あ~ゆ~終わり方は後味悪いし~もったいないな~はぁ・・・




web拍手 by FC2

若さの秘訣

旅行記ばっかりだと変化がないので腟

若さの秘訣ということで

大学生の頃は中学生に間違われるほど若々しかった私腟
・・・・・ただの童顔だっただけ
だから特に何をするってわけでもなかったんだけど

若い頃に老けて見られる人は年取ると若く見えるって聞いた
実際 23歳だったクラスの担任の先生は当時どうみても36歳
クラス会で会った先生は40歳すぎてたが36歳に見えた
このうわさは本当だったのか~
1人しか検証してないのでわからないが・・・jumee

私はというと気づいたら顔にシミがぁ・・・鐃b
だんだん濃くなるっていうよりあれっていつのまにかできるのよね~
今出てるシミは10年前のが出てきてると言われた・・・まじで!?
っていうことは中学生のときから日焼け止め塗らないとだめじゃん

シミとか首のシワとかできるとだんだん若く見られなくなる・・・
首のシワ1本で10年は老けて見えるらしい
いかん! このときはまだ若いと侮ってた自分がいたjumee
いつの間にやら年相応の顔・・・
老けては見られないと思うけど5歳は若く見られたい腟

やっぱり若く見られるのは肌がきれいかどうかが大事だな

それから一念発起
必ず洗顔して寝る鐚
日焼け止めを必ず塗り日傘をさし手袋をはめサングラスをはめ・・・
はっきし言ってそこまですんなら外出てくんなよっていう装備

フォトフェイシャルやらレーザーやらやってみたが金が続かない
白くなると聞けばいろんな化粧品を試してみた・・・
少しは効いてるらしいがどれが効いたのかはさっぱりわからない
10年後にシミが増えないように・・・めざせ若作り


「3歳」若く見える秘訣教えて! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


みんなの「3歳若く見える秘訣」はこちら

<blog調査隊>簡単に若返る方法とは!?

ファンデーション ←Click(自分に合うものを見つけよう)

コラーゲン ←Click(キレイな肌をしっかり作ろう)

アルバイト 市川 ←Click(オシャレのお金を貯めよう!)





web拍手 by FC2

紫外線対策

旅行記ばっかりだと変化がないので腟

紫外線対策ということで

小学1年の頃はクラスの「黒んぼ大会」で3位の実力をほこるぐらいの
黒さの持ち主だったのだが・・・これが思春期には最大の悩み
学生の頃は日焼け止めを使ってはいけなかったので常に真っ黒

大学生になると陽にあたらなくなったためか段々白くなってきた腟
この白さを維持しなきゃと日焼け止めはかかさず塗るようになったが
これが段々めんどくさくなってまったくやらない時もあった

気づいたらシミがぁ・・・鐃b
だんだん濃くなるっていうよりあれっていつのまにかできるのよね~
今出てるシミは10年前のが出てきてると言われた・・・まじで!?
っていうことは中学生のときから日焼け止め塗らないとだめじゃん
いかん! このときはまだ若いと侮ってた自分がいたjumee


それから一念発起
日焼け止めを必ず塗り日傘をさし手袋をはめサングラスをはめ・・・
はっきし言ってそこまですんなら外出てくんなよっていう装備
フォトフェイシャルやらレーザーやらやってみたが金が続かない
白くなると聞けばいろんな化粧品を試してみた・・・
少しは効いてるらしいがどれが効いたのかはさっぱりわからない
10年後にシミが増えないように・・・

日焼けイヤなのに海に行く私腟
日焼け止め塗り忘れがすぐわかる! よく忘れるのが耳鐚 
耳だけ黒いって・・・



web拍手 by FC2

宮古島 4日目 ②

宮古島に着いたがまだ船が動いてるのに車を降ろさせてるのが
ちょっと怖かった羆

お昼だったので 「まなつのスパイスカフェ 茶音間(ちゃのま)」へ
潮は『プレート』を頼んで私は『えびのクリームカレー』を頼んだ

クリームシチューがカレーの味って感じかなぁ なかなかでした!
私はバーモントの甘口しか食べれない人なので
プレートの方は辛すぎて食べれなかった
豆チップスはうまかったけど野菜の酢漬けっぽいのはムリだった!

そのあとに頼んだ杏仁豆腐がけっこううまかった膃
潮が頼んだマンゴープリンもうまかったらしいが私はマンゴーが嫌い
なんで食べてないけど・・・

まだ時間があったのでどこにしようか考えてたが
私は行きたくなかったが潮が去年行ったときに工事中だったので
どうしても砂山ビーチに行きたいと言うのでしょうがなく行った

砂の道をズボズボぬかりながら降りてやっとついた砂山ビーチ羌激
岩の写真を撮ろうかしたら日陰になってるのでパラソルやら
物がいっぱい置いてあり撮れやしない鐃b
結局来てもしょうがなかった 
またこの道を帰るかと思うとうんざりしてきた
だから来たくなかったのにとブチブチ言いながら汗だくで昇った
それまでそうでもなかったのに車に着いたら黒く焼けてた・・・最悪

車を返して空港へ
去年買ったスッパイマンのポテトチップスがおいしかったので
買おうと思ったら・・・ない! なぜに!? 楽しみにしてたのにぃ
しょうがないのでいろいろ他のお土産買って帰った絎

旅行は行くと癒されるけど帰ってくると現実に戻されるのがヤダ
書くのに時間かかったんでいつの間にか今日の夜中が種子島への
出発の日にちになってしまった
次は種子島旅行記になりそうだわ羆

          ・・・終わり

web拍手 by FC2

伊良部島 4日目 ①

ハンモックで心地よく寝てたら明け方に地震が
潮はすぐさま降りて床で構えてたが私はブランブランしてた
私の携帯は災害に関してメールが届くのだが今回は来なかった・・・
眠くてすぐにそのまま寝たのだが潮は怖くてそのまま床で寝てたZZ

朝起きて震度を調べたら震度2だった
朝食でパッションフルーツをもらった! 初めて食べるmegaten  
ヨーグルトに入れると味的にはおいしいが種~って感じのフルーツ

食べた後ハンモックで本を読んでなごり惜しいが出発することにした
今度来る時には家の外装を変えるそうだ~どうなってるか楽しみ腟

まだ少し時間があったので赴くままに車を走らせるzoomzoom001
フナフサギバナタ展望台が途中にあったので行ってみた
展望台からの景色も良かったが先の崖ギリギリのところで見た
景色はすごいきれいだった
海4
ここからは運がいいと海ガメが見れるらしい
道なりに行くととてもいい景色が見られたBrilliant

宿のラテンおじさんにおいしいと聞いた宮古そばを食べに行ったyellowpoint.05
渡口の浜にある「伊島観光サービス」 
soba
いや~ここはまじでうまいbikkuri01 肉もジューシーでうまい鐚
隣についているからし味噌!? これがポイント

満足したあと急いで船に向かうzoomzoom001
行きと違って乗船券を渡すとこがない羆 Why?
またまた車をバックで入れる 入れたあと係員が乗船券を取りにきた
行きと帰りで違うなんてまったくわかりにくい鐃b
   
        ・・・つづく

web拍手 by FC2

伊良部島 3日目 ⑤

「イラブラブ」でシャワーを貸してくれたが靴を忘れた腟
宿が近くなので後で取りに来るからとスリッパを貸してくれた
とっても親切な方々kao03

宿に帰って夕食をどこにしようかと「カサ・デ・アマカ」のラテ
おじさんに聞くがおいしいところは休みらしい・・・超残念膃

なので歩いて「まるよし食堂」へ鐔縁従
ここは宿もやってる食堂でけっこう早めの夕食だったので1番だった
『ミミガーのピーナッツ合え』野菜の方の『パパイヤチャンプル』
とか何種類か頼んだ! 料理がきたが量が多い羆 
なんとか食べた! 他の料理は普通だが
このミミガーがとてもうまかったのでもう一回頼んでみた
家庭料理なんでしょうね~2回目のミミガーは味が薄かった

あまりにも暑かったので帰りに商店によってアイスを買った
おばぁが「お嬢さん○■*△!?」と私に何か言ってるがさっぱり
わからないjumee また「%$■さしば!?」と聞かれたのでとりあえず
「違います」と答えて納得してたので合ってたかなその答えでjumee

宿に帰って道具類を干した後 ハンモックでマンガを読む
1階に本がけっこうあるので退屈しなさそう
ハンモックで読むと手も疲れないしそのまま寝れるのでラクチンjumee
潮は1階でラテおじさんと泊ってるお兄ちゃんと3人でしゃべってた
普段は私以外の人とほとんどしゃべらないが旅行に来ると饒舌になる

暗くなって明かりが部屋しかついてないためか小さい虫が
何匹か来たので1階に降りて一緒にしゃべることにした
ここの階段は急で幅が狭いので昇りはいいが下りはけっこう注意羆

4人で食事やらマラソンやらいろんな話をした膃
知らない人との交流があるからやっぱり島はいいね腟
楽しかったが12時も過ぎたので寝ることにした

         ・・・つづく

web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

秋用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ