今見てる人 : 

グアム旅行記 1日目 ③

まだ明るいうちにチャモロ・ビレッジへ到着バス

チャモロ1

屋台がいっぱい並んでいたのでさっそく正面から向かって左側の方へ
どの屋台にしようか迷うがまず先に飲み物を確保ジュース 苺スムージー
でかい苺3コといろいろ混ぜてたがもっと甘めにしてほしいかな腟

シェイク1 シェイク2

どれにしようか迷ったがこの店に決定!    チャモロ料理

チャモロ屋台 チャモロ料理

チャモロ料理はグアムに伝わる伝統料理でいろんな国の影響を受けた
料理!料理は「甘さ・辛さ・酸っぱさ」のどれかが味の特徴トゥース

赤いのが「レッドライス」!アチョーテの実というのを使ってるのだが
これはまったく味がしないまめ2 チャモロの赤飯ってとこ!

たいていどこでもレッドライスが必ずついてて横にそれぞれの店の
お惣菜などがついたのがベースになる!それにおかずをお客に
いくつかチョイスさせるんだがその数で料金が変わってくるのだえへ

この肉3つとも鶏肉だがどれもうまいz かなりうまかったので
もう一回買おうと思ったくらいだがけっこう腹いっぱいまめ1

               ・・・夜は更けてゆきつづく

web拍手 by FC2

グアム旅行記 1日目 ②

偶然にも今日は水曜日腟 水曜日の夜だけチャモロ・ビレッジで
『チャモロ・ビレッジ・ナイト・マーケット』が開かれるのだz
だからグアム通は水曜を入れた旅行計画を立てるらしいよ!

チャモロ・ビレッジまでは臨時のトローリーバスで行けるんだが
JTBのツアーで行ったので (英語できない夫婦でありまする落ち込み
コンチャカードでトローリーバス乗り放題お顔2

こんちゃ コンチャカード

トローリーバスはだいたい15分間隔で来るが日本みたいに時間は
書いてない・・・南国に来るとゆったりして時間忘れるけどね腟

このナイト・マーケットは早く行かないと混むらしいので16時の
チャモロ・ビレッジ行きのバスに乗りたかったがすでに着いたのが
17時はぁ・・・

急いで荷物を置いてすぐにバスに乗りたかったがツアーデスクで
これからの予定のツアー料金を支払ってバスに乗り込んだ絵文字名を入力してください

バス バス2 バス3
   バス停      トローリーバス     バスの中

ニッコーでよかったと何回も思ったのがバスがだいたい最初らへんに
来るので乗れないってことがほとんどなかったってとこトゥース

ホテルはほぼ海沿いに建ってるんだがニッコーは一番端っこに
建ってるから乗れるが真ん中らへんに建ってるホテルの人たちは
このナイトマーケット用のバスにずっと乗れなかったっぽい
「next bus 」って言われてるのにずっと待ってると主張してる人
多数まめ3 ・・・待たずに乗ったよしみじみゴメンネ

      ・・・ウェンズデーナイトへつづく

web拍手 by FC2

グアム旅行記 1日目 ①

今回はグアムに行って参りました
携帯が使えずにデジカメを使ってるんで画像がけっこう綺麗かも父の日

10時50分福岡発のグアム便に乗るために2時間前に空港へ

手荷物で100ml以下の液体を持って行く場合 透明袋に入れないと
いけないが一昨年は受付でくれたのに今年は売店に売ってあります
って言われた・・・こんなことなら家から持ってくりゃよかった腟

搭乗手続きに長蛇の列 やっとこさでに乗った
外人用なのかありえないほど寒い・・・風邪ひかせる気かって感じかお04
機内食はハンバーガーで中に炭火で焼いたっぽい鶏肉が入ってたが
機内食にしてはまぁまぁかな腟

1時間の時差があるので着いたのは15時35分
ここからの手続きの長いこと長いこと腟
やっとこさ終わってJTBのバスで今日泊まるHOTEL NIKKO GUAMへ
・・・またこのバスの寒いことかお04

ホテル ニッコー グアム
入口入口

P1010137_convert_20090324001152.jpg 外観

P1010042_convert_20090324000925.jpg ロビー

ホテルに着いたのは17時・・・疲れた遠い目

          ・・・つづく

web拍手 by FC2

お知らせ

宝さんは旅行に出かけますのでしばらく留守にしま~す絵文字名を入力してください

web拍手 by FC2

口臭

「クール」なウエンツが「スイート」なウエンツに挟まれてる味が
わからない宝です絵

私って鼻が超効くのでよく給食のおかず当てをしてたのね~腟

ワキガの人には近寄れないんで距離をとって話すか息を殺して
しゃべるんだけど・・・女の子は近寄って来てしゃべったりするので
ほとんど拷問に近い

口臭は顔から距離をちょっととればいいが気になってしょうがない・・・
他人のが気になると自分のも気になっちゃうもんだよね絵

人に「ハーッ」ってやって口臭があるかチェックしてもらうなんてできないし
ある方法を聞いたんだけど まめ1

1cm角に切ったコットンを2枚用意してべーッと舌を出した上の方に1枚を
こすりつけて数分後にこすったコットンとこすってないコットンを嗅ぎ比べて
ニオイに差があれば口臭があるらしい顔  

すぐさま知りたいときは両手に「ハーッ」ってして臭い嗅いだが早いと思う
けどね~腟 

唾液の分泌が少ない人とかは口臭があるらしいね~顔
常に口の中に唾液溜めとけば口臭ないかもね~
しゃべったときよだれ垂れても知らないけどさ腟 web拍手 by FC2

海外ドラマ 4 : 短編ドラマ

海外ドラマ見まくったぜオー

 ステート・オブ・プレイ ~陰謀の構図~ : 短編

イギリスのロンドンで黒人少年が射殺された同じころ地下鉄の駅で
線路に転落し政府の調査官女性が亡くなる ヘラルド紙の記者の
カルはその2つの事件が関係していることをつきとめ取材をしていく

登場人物が多すぎてさっぱりjumee☆whyL 途中まで伏線がいっぱい
あってどこでどう繋がってんだろうって楽しみにしてたけど終わって
みたらなんだそりゃって感じ腟 
謎が何個か解決されてないじゃないかよ!

 ブリークハウス : 短編

チャールズ・ディケンズの小説『荒涼館』のドラマ本
複数の遺言状があるために相続を巡る訴訟が泥沼化している
「ジャーンダイス訴訟」 その原告たちが荒涼館で生活していく話絵

いいとこの奥様が見たことあると思ったら「X-ファイル」のスカリー
ではありませんかい顔 痩せてますな~腟

ん~秘密もあるんだがすぐにわかっちゃったしバカな男が多すぎるし
裁判は何してるかわかんないし 私的には微妙なドラマだったな~k

 ドルメン ~血の伝説~ : 短編

仏のブルターニュ地方の港町ブレストの沖合に位置するチ・
ケルン島 この島に立つ巨大な立石メンヒルと支石墓ドルメンの
18世紀から伝わる忌まわしい伝説にまつわる事件を描いた
ミステリーサスペンス

フランスドラマって裸が多いね~まぁいいけどなんでそう簡単に
ひっつくねんっていつも思うけど腟

相変わらず人が多くてさっぱりわからん腟 外人の名前は覚えにくい
つっこみどころは少しあるが・・・乳児の記憶なんてあるかよ!
解決はしたからまあまあかな腟

web拍手 by FC2

海外ドラマ検定

見つけてみたのでやってみたラブ
っていうか見てないドラマばっかしじゃん・・・古いのが多いわ顔



+++ 海外ドラマ検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は52点 かお04 ヒクッ  全国平均 51点

全国順位(3月7日 1時現在)
5761位(12293人中)

--ジャンル別得点表------------
           0_________50__________100%
SF/超常現象   ■■■■■■■■■■■■■■■
アクション         ■■■■■■■■■
シリアスドラマ       ■■■■■■■■■
青春/恋愛/コメディ ■■■■■■■■■
ミステリー/サスペンス  ■■■■■■■■■■■■
雑学         ■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「海外ドラマの凡人クラス」腟 ナンデスト~
元々あなたは海外ドラマに興味があったに違いありません。
でも最近忙しくて興味が薄れ、以前知っていたことも忘れているのでは
ないでしょうか。もう一度興味を取り戻し、たまには海外ドラマを見てください。
きっとエンタライフが充実するはずです。腟 ミテマスヨ~

あなたは1950年代から70年代のドラマに強いタイプです。遠い目 ウマレテネ~
若い人たちに往年の名ドラマを教えてあげてください。
きっと話が弾むはずです。あなたはSF/超常現象ものに最も興味が
あります。最近でしたら『LOST』がオススメです。腟 ミテマスヨ~

--------------------------

海外ドラマ検定 ひだり興味のある方はどうぞべぇーっ!
  web拍手 by FC2

睡眠

昔は休みの日は夕方まで寝てたりしたけど今は昼までには起きるな~
ってそれでも寝すぎ腟 まぁ眠れないってことはまったくないな~

眠れない人からすると深刻なんで睡眠薬を使って寝る人もいるだろうけど
眠らない人や少ししか眠らない人の方が睡眠薬使って眠る人よりも
長生きするんですって・・・まぁ薬使わないからじゃあ~絵

なんでかって言うと 眠れないからって薬を使うとムリヤリ睡眠状態に
持っていくので目が覚めても神経が正常に復帰しにくくなって起きてるのに
眠くなるっていう状態とが繰り返されるから体に悪いらしい腟

年を取ると眠りが浅くなって夜中に目が覚めることがあるらしいが
それっていうのは肉体的疲労はあっても脳自体の睡眠は足りてるので
夜中に目が覚めるんですって腟

なので また眠くなるまでは起きてた方がいいんですって腟
よく眠れなかった翌日は外に出て光を浴びて体内時計を調整すると
夜眠りやすいらしいよ腟

他にも快眠には
1:仕事帰りに強い光の場所に寄らないこと
2:寝る2時間前からは熱いお風呂に入らないこと
3:寝る前のPCや携帯チェックはしないこと

だって~3番は守られてないな~まめ4


web拍手 by FC2

花粉症

先週から眼はカユカユ鼻はグシュグシュくしゃみ連発の宝です腟
年に何回かひどい日がある・・・それが今このとき!
ブログも滞っちゃいました・・・

イネ科植物:レベル6(MAX)腟
スギ・ひのき:レベル1
カビ:レベル1
ハウスダスト(ほこり):レベル3腟

アンパンマンみたいに顔を交換したらスッキリすんのに~
そんときゃ美人の顔にチェンジするんだけどね~腟

今日は薬を飲んでみたんだが・・・体中の水分が取られてる感じげろげろー!

先週 ウイルスやカビも分解する空気清浄機を買ってみたトゥース

空気が違うBrilliant
ニオイも取ってくれるみたいだが潮が靴下を近づけてみたが
反応しなかった・・・潮の靴下はOKらしい

これがないならもっとひどいんだろうな~つらいんでさようなら~感動 web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

秋用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ