今見てる人 : 

湿布

うちの会社の新しい事務さんは物品をパソコンで15個頼みたかったのに
1500と打ち込んだらしく1500個で注文書が来たらしいk 
まさにミラクルびっくり 150ならわからんでもないが・・・大丈夫かいな腟

まぁそんなことはいいが・・・じゃぁ書くなよっjumee☆loud laugh3

旅行とかで足が疲れるけど土踏まずに冷湿布貼って寝ると次の日は
足が軽いのでいいよx

今 けっこう湿布があるが温冷どっち貼ればいいか迷うけど・・・

冷湿布にはメントールなどの成分が含まれているので打撲やねんざなどで
熱を持っている急性の痛みのときに鎮めてくれるのでいいらしい!zz 

腰痛や肩こりなどの慢性的な痛みのときはトウガラシエキスなどの
血行促進成分が含まれてるのでこの成分が血流を改善することで
疲労物質の蓄積を抑え筋肉をほぐしてコリを緩和したり痛みを和らげたり
するらしいzz

ほ~なるほどね腟 肩こりに冷湿布してたわアセ2
じゃ 足も温湿布の方がいいのかしらね~今度温湿布で試してみよう腟

web拍手 by FC2

ひょうたん

この間 居酒屋に行きましてそこに食べた事のないものがありまして
それは「ひょうたん」!食べたことあります!?

ひょうたん3 ひょうたん

可愛いラブ でも味がす~っぱいつけものって感じで不評げろげろー!
みんな下の方だけ食べて立ててみたk

ひょうたん4

ピ・ピクミン・・・ 

引っこ抜か~れて あなただけについ~ていく~z 
まずいからって投げはしなかったけどね・・・
web拍手 by FC2

海外ドラマ 6

では続き~みぎ

色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†  ダルジール警視 : 62話 (英国:続)

イギリス・ヨークシャー州警察署のワイルドな警視ダルジールとインテリで
ハンサムなパスコー刑事が数々の事件を解決していくという刑事ドラマ

このダルジールはデブでおっさんでデリカシーのない男なのだが意外や
意外ベッドシーンなどあったりするから驚き腟 反対にパスコーはまじで
ハンサム!2話ずつで完結するこのドラマも楽に見れるドラマアップロードファイル

 ヴェロニカマーズ : S3 終了

女子高生のヴェロニカが軸となる親友の殺害事件の謎を解きながら
学業の傍ら探偵となり学園内外の様々な事件やトラブルを解決していく

ヴェロニカが超可愛いラブ いろんな問題を頭のいいヴェロニカが解決して
いくのがスッキリする! これは面白いし超おすすめz

これはシーズンごとに解決するのでスッキリして見やすいしおすすめ
10代を演じてるけど20代後半ってスゴイ

 ゾディアック~十二宮の殺人~

60年代に米であった「ゾディアック殺人鬼」をモチーフにした仏ドラマ腟
「ノストラダムスの予言」の言葉と共にゾディアック(黄道十二宮)のマークが
記された脅迫状を受け取ったことで次々と殺人が起こっていく話腟

星座表を使って次はこの星座の人があぶないとか言うけどその見方は
超あやしい~遠い目 同じ星座の家族がいないのもドラマって感じだ腟

ツッコミどころ満載トゥース

どうして殺人を犯したかわかってくるけどややこしすぎて頭がこんがらがるまめ2
でもどうやって殺人をしたかが明かされないから不満顔
2があるらしいからここらへんわかるのかしらjumee☆whyL

終わらなかったのでまた今度seeyou~グー!


web拍手 by FC2

海外ドラマ 5

ここからドラマ記に入るかもjumee☆loud laugh3

 ミディアム 霊能者アリソン・デュボア : S7終了

アリゾナ州フェニックスに住む平凡な主婦として暮らしていた主人公が
霊能力を駆使して事件解決のために警察の捜査に協力していく

このドラマの主人公は実際にいる人らしい
旦那さんがよき理解者でいい! 自分が旦那だったら疲れるけど・・・
霊能者で夢で事件のヒントをつかみ解決するのでこれは超おもしろい腟

子供たちがどんどん大きくなるので親戚のお姉さん目線で見てしまう
S7でファイナルだけどちゃんと終わってよかった
・・・でもあーゆう終わり方しかなかったんかな~もう見れないのが残念

 THE CLOSER (クローザー)

「クローザー」と呼ばれるブレンダがロサンゼルス市警察の特捜班
チームのチーフに抜擢され難事件を見事に解決(クローズ)する話腟

このブレンダが最初は仲間に受け入れられないがだんだんチーフと
認められていくのがいいグー 彼女の話術で人をおとすのが見どころポイント

ただ わがままで自己中で少しついていけないけど仲間を思ってるから
みんなついていってるんだろうね~腟

主演の女性のキーラ・セジウィックは見たことなかったんだけど
ケヴィン・ベーコンの奥さんらしい顔ホエー

 アグリー・ベティ 

頭がいいのにルックスとセンスの悪さで就職もできないベティが
思いがけず一流ファッション誌の編集長秘書になる 「見かけ・容姿」が
全ての世界でのユーモア・サスペンスありのサクセスストーリー

アグリーって何jumee☆whyL 苗字じゃないよな~
このベティはブサイクなんだけど回を重ねる毎に可愛くなってる腟
痩せてまゆげと髪と歯の矯正を整えたらけっこう可愛いんだろうけどね~

ブサイクで太ってるのにけっこう気が強い!あ~いう業界でやっていくには
こうでないと務まらないだろうけど腟 ちょっとしたサスペンスもあり
ストーリー展開も早い!これはまあまあ面白い腟

 ローズマリー&タイム : S2終了(英国:S3終了)

植物学者と元警官の2人がガーデニングをしながら難事件を解決する話
英で最高視聴率34%を打ち出した推理ドラマ!

イギリスのきれいな庭園がすばらしい腟 彼女らの行くところは必ず
殺人事件あり腟 おばちゃん2人が首つっこみすぎだが気楽に見れて
まあまあ面白いドラマzz

いっぱい書けないな~また次つづくよ~98


web拍手 by FC2

グアム旅行記 4日目 ⑤

ナナズ6 撮った写真

ちょうど食べてる途中でサンセットが見れる状態だったので潮が
お断りしてバーベキューをやってる外に写真を撮りに行った腟

ナナズ7 日が沈んだ方が明るい腟

潮が撮ってる間 私は食べてたが・・・ここではコンチャカードを
見せるとアイスがタダでもらえるのだz

ナナズ8 またしてもチョコアイス

食べたあと送ってもらわずにトローリーバスでホテルに帰ったバス

福岡便が1日1便だけで帰る便が朝6時50分発なので早く寝たx

な・の・に・・・その日に限り結婚式があってて外人さんたちが音楽
バンバンかけてまったく寝れない腟

いい時間になったら止めるだろうと我慢したが夜の10時になっても
止めない・・・フロントに電話するかとか言ってたら音楽がピタッと
止まったびっくり 誰か文句の電話したなふふふ 助かったぜ!

でもそもそも寝れず3時半に起き4時にホテル前にお迎えが来たので
バスに乗って飛行機に乗った 機内食は眠たいのもあったし
微妙だったk 当然家に帰ってソッコー寝ましたとも!

     ・・・終わり
                      
web拍手 by FC2

グアム旅行記 4日目 ④

ホテルの前で泳いでなかったので泳ぐかどうか様子見に海岸へ絵文字名を入力してください

ナナズ2

先にきれいなとこで泳いでるので海岸では泳ぐ気にならず・・・

ホテルをあちこちウロついて今日の夜ごはんを食べるとこの車が
迎えに来るのでホテルの前で待って乗って行ったz

今日行ったのはグアムリーフホテル隣りにあるシーフードで有名な
『Nana’s Cafe(ナナズカフェ)』

ナナズ1

まず最初に聞かれるのがバーベキューかディナーか聞かれるので
バーベキューだと外でディナーは中に案内される腟

ナナズ3

ディナーなので中へ~エキゾチックな雰囲気父の日 バリ直輸入らしい腟

ロブスターが有名だけど高いんでやめた腟
頼んだのはステーキとシーフードのなんとか(名前忘れたk

ナナズ4 ステーキの右はピタ
ナナズ6 シーフード

全てにサラダバーとピタブレッドがついてる・・・それを除いて安く
してくれぇ~ピタの横の黒いのは何だ!?キャビアじゃないよな腟

ステーキはまぁ普通~ステーキの横のエビとこのシーフードが絶品腟


              ・・・終わらなかったのでまだつづく


web拍手 by FC2

グアム旅行記 4日目 ③

ツアーにはチャモロ料理のバイキングもついてるのだz

アイ8

味は普通だがアイスも6種類食べ放題アイス

アイ7

なのにこんなについてけっこう安いお値段z これはお得ですグー!

13時半にはバスに乗ってホテルに到着!ジェラートを食べにバスに
乗ってDolce Frutti Gelateria(ドルチェ フルッティ -)へアイス

ドル1

英語で書いてあるしさっぱりわからないjumee☆whyL アイスだけ買ったつもり
なのになぜかコーヒーの生クリームたっぷりのがきたのでビックリ!

ドル2 ドル3

どうりで値段がアイスだけの値段じゃないはずだまめ4 
本気で英語を勉強しようと思ったぜ腟 アイスはうまかった! 
コーヒーは飲みなれてないのでよくわからんまめ2
                    
                 ・・・最後の夜飯へつづく

web拍手 by FC2

グアム旅行記 4日目 ②

地上にあがり桟橋の上でシュノーケルの講義があったスキップ
機材を全部貸してくれたがライフジャケットだけ借りることにした
・・・だって乾きにくいんだもんまめ2

講師の人たちが去年はやったギャグを連発してたので最近のギャグを
教えてやりたい衝動にかられたが・・・やめた苦笑い

海中展望塔のすぐ近くのボムホールでシュノーケリング海と空

アイ5

ここではイカを餌にして千切って魚に餌付けするラブ
かなり魚がいっぱいいるnimo グローブはめてるのでイカがなかなか
千切れないアセ2

講師の人たちが黒なまこを取って皆に渡していたけど皆怖がって
受け取らなかったが私はめずらしかったのでとりあえず手に持って
写真に写ってみた腟  左手に持ってる黒いのがなまこ腟

アイ6 左:潮  右:宝

潮がイカをいっぱい持ってたので魚がいっぱい寄ってきたz
かなり楽しい! 時間はだいたい30分ぐらいとは思うけど・・・

もっと泳ぎたかったけど時間になったのであがってまた桟橋を
えんえーんと歩いて渡ってまた車で反対側に送ってもらいシャワーを
あびて着替えた絵文字名を入力してください
                           
              ・・・ランチバイキングへつづく 

web拍手 by FC2

グアム旅行記 4日目 ①

朝8時半にホテル前に集合して専用のバスで出発スキップ
今日は『フィッシュアイ ボムホール シュノーケリングツアー』へ
これは申し込んで参加するツアー腟

家族連れが多く今回は中国人多いと思ってたら日本語しゃべってた腟

先に海に入る格好に着替えてシュノーケリング一式持って
車で道路の反対側に送ってもらい長い桟橋を渡って
「FISH EYE Marine Park (フィッシュアイマリンパーク)」へ歩いたz

アイ1

アイ2

海中展望塔の地下に降りてまず窓から見える魚やサンゴ礁の見学zz

アイ3 アイ4

魚がよく見えるので窓をも少し磨いてくれるととてもいいな腟

             ・・・シュノーケリングへつづく

web拍手 by FC2

グアム旅行記 3日目 ⑧

JTBツアーデスクに明日の夕飯の予約をしてトローリーバスで
ショップが並ぶとこまで行ったバス そこから歩いて街を散策スキップ

グアム11 グアム12
グアムの信号機              グアムの街並み

グアム13 グアム14

勝手に他のホテルに入って海の写真も撮りまくってみた腟

歩いて着いたのはクチコミでも人気のロイヤルオーキッドホテル内の
『TONY ROMA'S (トニーローマ) 』へ腟

見たらものすごい待ち客の数かお04 若干 早く着いたのでちょっと
待ったが前日予約してないならどれくらい待ったろう汗 絶対予約
したがいーよ! 店はファミリーレストランみたいな感じの雰囲気

トニー1

トニーローマで有名なのがBBQリブ(ベビーバックリブ)と
オニオンフライだがオニオンフライは胃がもたれるというクチコミが
多かったのでBBQリブとエビの串焼きを頼んでみたzz

ここはほとんど日本語が通じないので添え物のチョイスが多くて
なんとか聞き取れるのをとりあえずオーダーした腟

私はポテト何とかを潮はライスをチョイスしたがパンが出てきたので
どこで間違えたんかなと真剣に考えたがサービスでついてたらしいほっ…

トニー2

エビは普通だがこのBBQリブは甘いタレでやわらかくおいしい腟
ただ意見が一致したのは「アリラン」のカルビがうまいって事!

帰りは一気にトローリーバスに乗ってホテルまで帰ったバス
明日も早いので風呂入って早めに寝たx

                   ・・・明日へつづく

web拍手 by FC2

グアム旅行記 3日目 ⑦

グアムの人って東南アジア系の顔に似てるなぁって思ってたが・・・
グアムの先住民はチャモロ人と呼ばれカヌーでフィリピン・インド
ネシアを経由して渡来した東南アジア系の人たちらしい ふふっヤッパリ

船は古代チャモロ村跡(復元)へ

リバー5 古代チャモロ村

ここにはラッテストーンと呼ばれるサンゴ石でできた遺跡がある!
家の土台らしく1000年以上も前からここにあるらしい腟
さすがにもろくなっておりコンクリートなどで補強してあるみたい

ラッテ ラッテストーン

ハイビスカスや変わった果樹を見ながらサンゴ石の巨大な岩の横を
通って散策したスキップ そこでヘビやイグアナを飼ってた・・・
名前はトモコ腟

屋根のある涼しい所に水と赤い飲み物が用意してあった! 赤いのは
何だかわからなかったが甘かったので水を飲んだ腟

ここでトモコと連発してたガイドさんが昔のチャモロ人の火起こしを
見せてくれた! 木の枝を擦ると種火がつきそれを椰子の実の繊維に
つけると燃えだしたびっくり このいぶした煙は虫除け効果があるって!

次に椰子の葉で編んだ民芸品の紹介があり 最後にじゃんけん大会で
その品物をゲットし合ったオー 私がゲットしたのはうちわ!
色は変わったが未だに使えるグー

リバー6  リバー7

また船に乗ったあとバスに乗ってパイレーツコーブに戻ってきた絵文字名を入力してください

他のツアーの人たちはすでに帰ってたがこのツアーの最後にネスレの
チョコアイスがついてたのでそれを食べてまたこのツアーの
ガイドさんの運転でホテルに帰った腟

                               ・・・夜飯へつづく

web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

春用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ