今見てる人 : 

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

夏用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

見てくれてありがとネ♪

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!
大人の木になると植林できるよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

宮古島 1日目 ①

やっと戻って参りました腟 福岡空港に着いて見つけたのがコレ!

宮古1 おいもぽっくる

北海道の 『じゃがぽっくる』 ならぬ 宮崎の『おいもぽっくる』z
私用にお土産・・・行く早々から荷物を増やす宝です汗
塩味がさつまいもの味を引き立ててなかなかうまいよ腟

福岡空港のお土産屋がけっこう気軽に食べれるおやつがいっぱいラブ
試食してうまかったのがこのクロワッサン! いろんな種類がある~

気になって買ったのがすいかソフト! けっこう甘めのシャーベット系
黒いチョコとかが混じってたらいい感じかも腟

宮古3 宮古2

着く前に何してんだよって感じふふ

ANAに乗り沖縄へ~スープを頼んだが相変わらずJALがうまいぞ腟

乗り換えて宮古島へ・・・ずっとこっちで天気予報見てたら雨だった
ので非常に気になってたが着いたら曇り時々晴れみたいな感じ
雨じゃないなら許す 顔 ナニサマ

         ・・・こんな感じでまたつづきますyellowpoint.05 テヘ

web拍手 by FC2

お知らせ

宝さんは旅行に出かけますのでしばらく留守にしま~す絵文字名を入力してください

ラテおじさんとこ ←ここに行きま~す


web拍手 by FC2

SCANDAL

いっぱい溜まってるのでまた行きま~す! アムロ行きま~す 無 ドコヘ

昔の同僚・理佐子のウエデイングパーティーで4人の20代から50代の
面識のない女性たちが顔を合わせる 一緒に理佐子を囲んでお祝いを
するこことにしたが理佐子が失踪してしまう 

4つの嘘みたいなもんかなと思ったらどっちかていうとデスパレートな妻
の方が近いのかしら顔
4つの嘘に比べたら全然いいわ!

それぞれちょっとした問題を抱えつつ最後にはそれなりの答えを出す
話がミステリアスでありながら奇想天外!
いろんなことが段々繋がっていくのがなかなか腟

なんか知らん男の人だなと思ったら桜塚やっくんだった腟

まぁそれなりに解決はするんだけど・・・疑問は
久木田が貴子に色目使う理由・・・理佐子好きなんだし
理佐子が「私は勝ったわ」って言った意味・・・失踪したし
理佐子がラブホに入るときに見せた貴子への視線・・・アリバイにならんし

誰か知ってたら教えてくれほっ



web拍手 by FC2

チーム・バチスタの栄光

空梅雨だったけどやっと雨が降ったよ~絵 雨は好きじゃないけどね

300万部を超えるベストセラーで第4回 「このミステリーがすごい!」大賞を
受賞した本のドラマ化 難度の高いバチスタ手術で成功率100%を誇って
いた東城大学医学部付属病院の“チーム・バチスタ” ところが連続で
術中死が発生する 心療内科医と厚生労働省とが組んでこの連続
不審死を解明していく

いや~これは超おもしろかったz 
犯人はこいつかって分るんだが どうも最終話まで時間がありすぎると思ったら
分らなかった真相がどんどん解明されていくので飽きさせないのが面白い!

終わってみたらそんな理由で患者を殺すのかって思うけどまぁ人の心は
いろいろ出しね!よしとしましょう 腟 ナニサマデスカ

原作とどうも微妙に違うらしい 腟 ヘ~ どう違うか知らないけどさ
原作者の人がドラマに出てたらしい・・・えっどこ!?

この凸凹コンビの漫才みたいなやりとりもなかなか面白い 腟

謎は残ってないけどひとつだけトゥース 鳴海先生が田口先生のとこで借りた
マンガが32巻って・・・初めて見るのにその中途半端な巻て腟

またこの凸凹コンビで違う謎の解明をしそうな終わり方なんで楽しみ~x

web拍手 by FC2

頭痛

私は頭痛にあまりならないので痛い人の気持ちはあんましわかんないけど
ほとんどの人は曇りのときに痛くなるのよね~しかも雨をピタリと当てる!
天気予報よりすごいんだよなぁ腟

その頭痛には2つあるらしく
一次性頭痛は頭痛自体が病気!
二次性頭痛は脳腫瘍や風邪など頭痛の原因が他にあるものをいうらしいまめ2

一次性頭痛の中の一つに片頭痛があるけどたいてい片側のこめかみ
らへんがズキズキする痛み!何故起こるかというと~

広がった血管をセロトニンという物質が作用して縮ませるんだけど
頭痛時にはセロトニンが足りなくなって血管が広がりすぎることで痛むらしい!

あ~だから痛むときは血管ドクドクいってるのね~腟

血管が広がる原因に
色々な要因はあるけど体内に取り込まれる二酸化炭素の量が増えると
血管が広がるらしい顔

体が酸欠状態になるわけか~しみじみ

それ以外に頭がしめつけられるような痛みを伴う緊張型頭痛っていう
のがあるがこれは
ずっと同じ姿勢をとることによって老廃物が筋肉にたまって
痛みになるらしい!

血行が悪くなるとなるんだね~腟 PCずっとやってるとヤバイな~

ってか かき氷を一気に食べて頭がキーンとしたり 気圧が低下した時に
頭痛になったりする人は将来的に片頭痛になることがあるってよ~えぇ

キーンとするわ~腟 いい空気吸っとけばいいかしら・・・ちがうかアセ2

web拍手 by FC2

佐世保 ③

堪能したので帰りに高速道路の川登サービスエリアへ
パーキングの横に写真スポットが~腟  唐臼小屋 

パキング4 パキング2 

どんなしくみで水が落ちるのかわかんないけど焼き物用の土を突く
臼らしい腟 水が落ち杵が上に上がると反対側で土を突くらしいまめ2

その横にあったのが越川橋!享保(1716年頃)にできたらしいえぇ

パキング5 越川橋

現在は川登SAに移設し保存することにしたらしい腟

家に帰ってお土産品評会オー

魚のすり身が入ってるらしくテレビでも評判になったらしい腟
要冷蔵なのに室温に放置してカビらせて食べ損なってもうた
友達はおいしかったって言ってた・・・食べたかったよ~ぐすんぐすん

ドーナツ おさかなドーナツ

よりより カステラ

長崎のお土産といったら「よりより」と「カステラ」!

小麦粉をねじって揚げるよりよりは超好きなの~おいしかったz
カステラは色々種類が多すぎてどれがいいのかはわからないけど
普通においしかったよ腟

楽しい1日でしたスキップ
           
web拍手 by FC2

佐世保 ②

この船は「海王」!冒険クルーズとして運航してるらしいzz
今回は見ただけ~次回はこっちに乗ってみたいなz

赤舟1 海王

佐世保の街の方へ~テレビで有名なシュークリームのお店『蜂の家』

蜂の家 蜂の家

宮崎のなんじゃこら大福を思い出すがシュークリームの中にキュウイ
やらバナナやら焼きりんごなどが入ってるのだ!横のひょうたん型の
しょうゆさしみたいなものはスカッチソースという甘いソース腟
このシューは50年前からあるのが驚きだ!カレーも有名らしいよ~

シュー

次に行ったのが友達がコーヒー好きなのでコーヒー専門店の
『くにまつ』へコーヒー 私のはコーヒーセーキ! コップが斜め~

コーヒー1 コーヒー2

コーヒーの味は私にはわからないけど友達たちはすごくおいしいと
言ってた! コーヒーセーキうまかったよ腟

           ・・・あ~終わんなかったのでつづく

web拍手 by FC2

佐世保 ①

高速道路も1000円になったということで友達と長崎県の佐世保に
ブラッとプチ旅行へz まず基山パーキングで軽食~

基山  でかいソーセージ

ここは 『スターバックスコーヒー』 があるので変わってるzz

ビーフ1  ビーフ2

佐世保に着きさっそく昼食を~佐世保バーガーは食べてないよ腟
佐世保駅のとこでビーフシチューを食べた! なかなかでした!

西海パールシーリゾートで九十九島を回るパールクィーン号に乗る

パール パールクィーン号

九十九島って99島があるのかと思ったら今は208あるらしい腟
九十九は数えきれないほどの島々っていう意味らしい腟 ヘ~

島1 島2

島3 島4
                         
            ・・・終わんなかったのでつづく


web拍手 by FC2

ジャッジ~島の裁判官奮闘記~

は~い!続けて行くよ~オー

大阪地裁の知的財産を扱う部署で激務の日々を送っていたため 家庭は
崩壊しかけていた しかし鹿児島県の南に浮かぶ大美島の地方(家庭)
裁判所の支部長として転勤が決まったと同時に妻子とやり直すため
一緒にやってきた この島で家事・少年から民事・刑事まで全てを
たった一人で担当する裁判官の奮闘記

Ⅰでは島に来て最初は慣れないとこの慣れない裁判で奮闘していきながら
家族の再生や職場の和などを通して変わっていき Ⅱでは一人の裁判官に
慣れてきたのに親友の話や研修生の心の変化を経て島を去っていくなど
見どころ満載z

両方共 小さな島での問題がいろいろ!中立の立場である裁判官のドラマ
とかはやりにくいんだろうけど これは裁判記録を読んで考えてそれを一番
いい解決方法で最善の道を選ぶので毎回とても泣けるしスッキリするzz

主人公も成長しながら周りも変化していく~ほんとこれはいいドラマだラブ 
な・の・にぃ~東京に赴任したらⅢがないじゃないのよ~腟 このドラマ好き
なのに~他の島に赴任させてくれればよかったのに~腟 ブーブー

やっぱり島の話はい~ね~腟 また海がきれい海と空
奄美大島が撮影場所らしいが・・・あ~行きた~いBrilliant
島のドラマを見ると島に行きたい病にかかってしまうわ~絵文字名を入力してください


裁判官のことなら - sirube




web拍手 by FC2

七瀬ふたたび

いったいいつから書いてないのか・・・半年かぁ落ち込み

主人公の七瀬は母親の死をきっかけに人の心の声を聞くことができる
テレパシー能力者だと気づく 臨終前の母親の心の声から死んだと
思っていた父親が生きていることがわかり父親を探す旅にでるが
ここから壮大な闘いが始まる

『七瀬ふたたび』なんでふたたびの前があるのかと思ったらなかった汗
筒井康隆sanの原作で昔もこのドラマがあったらしいが原作とだいぶ
設定が違うみたいまめ2

昔みんな能力を持ってたが未知能力にたよらなくても理解できるように
なったからなくなったと~だがふたたび七瀬はめざめたと~だから
『七瀬ふたたび』なのかjumee☆whyL ワカラン

主人公の人知らないけど水島かおりsanに似てる腟

人の心が読めるのは苦痛だろうね~これじゃ誰とも一緒にいたくないな~
サトラレよりはいいけどさ~(自分がサトラレだったら怖い・・・)
でもさ~親友だったのにいきなりテレパスがあると知ったときの変わりよう
あれはないでしょう絵

最終回の前までおもしろかったのに最後が超不満顔 謎がいろいろ
解決してないし~ところどころ疑問残るし~七瀬みたびがないなら
もう解決しないじゃん・・・超不服~(byスミレ16才)ぶほっ

web拍手 by FC2

告白

この前 フリマをしてたら見たことのある顔が・・・
小学校3年のとき同じクラスだったまぁちゃん!声かけようと思ったら
隣に子供が後ろに旦那さんが・・・超驚いたびっくり

小学校3年のとき あの時はたいして何とも思ってなかったんだが
クラスの先生に一人ずつ同じクラスで一番好きな人と好きな友達を告白
しなきゃいけなかったんだけどk

今考えると意味わかんないし 個人情報保護法にひっかかるだろう遠い目

みんな何て言ったか知らないんだが答えた人から帰ってよかったので
答えたのはたしか! だけどこのまぁちゃんだけは答えなかったのだ・・・

私は好きな男の子はいなかったけど残るのもイヤだったので適当に
答えたのだが まぁちゃんは好きな友達は私だと答えたあとモジモジして
ずっと答えなかったのだ腟

好きな人がいなかったのはたしかなんだがそこで嘘をつくという私みたいな
不純な心を持ち合わせてなかったので 下校ギリギリの時間まで
先生の前でずっとモジモジしてたのを見てたのを覚えているまめ2

私は一緒に帰ろうとまぁちゃんを待ってて結局先生も根負けしてもういいって
ことになったんだが たしかあのとき誰か適当に言えばよかったのにって
言った覚えがある腟 そのときまぁちゃんは何て答えたか覚えてないけど 
あの時思ったのがまぁちゃんは結婚とかするんだろうかと・・・

そのまぁちゃんが子供産んだんだと思ったら人っていつかは大人に
なるのね~っとついじ~ぃと見てしまった・・・まぁちゃんは私には
まったく気付いてなかったけど まめ4 トモダチダッタヨネ

告白の後 席替えがあって好きな友達と好きな人の近くの席になるように
配置されてたんだが その時 隣の席になった男の子が私のこと
好きなんだと気付いてしまった思い出でもある 無 オマエカヨ
 

web拍手 by FC2

銭ゲバ

日本のドラマも溜まっちまった落ち込み 誰も見てないとしてもやっぱり書きたい私!

このドラマは不幸な生い立ちゆえに金しか信じられなくなった主人公が
「金のためならなんでもするズラ」と『銭ゲバ』となって悪に手を染めていく話

週刊少年サンデーに1970年(昭和45年)から1971年(昭和46年)まで
連載されたマンガ絵文字名を入力してください ゲバとはドイツ語のゲバルト(暴利行為)という意味の
略語らしいまめ2

あ~見なきゃよかった腟 暗いわ~イライラするわ~ブルーになるわ~
唯一救われた定食屋のシーンも最後らへんは悲惨だったし・・・
結局は心より金かよってそういう結末だけど翻弄されると哀れってな感じ腟

普段は標準語なのにときどき 『~ズラ』って違和感感じる・・・

松山ケンイチsanはさすがに演技はうまいグー うますぎてつらすぎだわ~

子役の子って暗い影のある役ばっかりやってるイメージあるけど大丈夫かな
宝さんたら~彼の行く末を気にしちゃうわ~

最終回の妄想シーンが長すぎる・・・時折早送りしたわ遠い目

何度見るのやめようかと思ったが途中でやめれない性格なのよね~とほほハア~ web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP