今見てる人 : 

伊良部島 3日目 ①

さっそく私が黄色で潮が青のハンモックの方で寝たx

ハンモック自体は家族で寝れるくらい体重的には全然大丈夫だが潮は
太ってるせいか体が沈んでいもむし状態のまま身動きがとれずk
いっとき もがいてたが暑いと下に寝てしまった腟 フトリスギッチューネン 

伊良部45下の荷物は気にしないで~ふぅ・・・

私は自由にぐるぐる動けて好きな体制で寝れるのでラクチンz

去年はベランダに続く引き戸のある部屋だったので風がよく通ってた
ここの部屋は窓しかないので風があんまし通らなかったまめ2 アレマ

私はハンモックで寝たので朝方は涼しかったが潮は下に寝たので
相当暑かったみたい~かなりうだってた腟

2時に寝たのに太陽が昇ると共に目がランランと冴えてしまった腟
そんなに寝てないんだけど~スッキリィ 潮はグッタリィ~ガーン

カサ・デ・アマカの1階 犬

伊良部40  伊良部41

伊良部42  伊良部43

朝ごはんを食べに1階へ~この階段がデンジャーゾーン2toushin-shock
幅は狭く角度も急なので慎重に横向きに1段1段降りないと危険!

去年は怖かったのとベランダに部屋が続いてたので外から出入り
してたが 今回はココしか行けなかったのでかなり怖かったかお04

ここに長く泊まってるりむるさんはえらい速さで降りてくるので
帰る頃にはあんなに早く降りれるようになればいいなぁと・・・アップロードファイル

            ・・・伊良部観光へつづく

web拍手 by FC2

伊良部島 2日目 ⑨

日も暮れてきたし蚊にも刺されたので宿に帰ることに腟

1階でラテおじさんと談笑してると本日泊まってる人と顔を合わせた
ので天気もいいからと夜の星空を見に行こうということにz

ラテおじさん・私たち・関西の女の子2人・サックス奏者のりむる
さんの6人に自転車が5台だったのでどうするか考えせっかくなので
私達は自転車を選択しラテおじさんと3人で渡口の浜へスキップ

自転車のライトの代りに探検で使う様なライトを頭に装着し出発!

私は久しぶりの自転車なのでフラフラしながら漕ぎ漕ぎ
ラテおじさんの早いことすでに見えなくなってる~
途中で待ってくれてたので迷わなくて済んだが・・・絵トロクテスンマセン

明かりがないので真っ暗~その中ホタルがちらほら ほっ…
お~なんか得した気分zz 自転車にしてよかった~

途中から砂浜を自転車で漕いだがこけるかと思ったわ~絵
車組はすでに到着済み!

砂浜にダンボールを敷いて寝っ転がって星空を見る~すごいきれいお顔2
星空を撮ろうとがんばったが取れずじまい・・・

サックス奏者のりむるさんに『星に願いを』ともう1曲弾いて
もらいながら星空を眺める~そのシチュエーションを満喫腟

星空を眺めてたら流れ星が~流れ星!って叫んでみんなで見てたが
かなりの長い秒数流れた・・・超感動してて願い事すんの忘れた感動

充分満足した後帰ることに~自転車っていうことすっかり忘れてた汗
潮と2人トロトロ帰りラテおじさんはいずこ状態・・・よく帰れたわ

帰って1階で皆で談笑・・・島はこういう交流があるのが好きだなラブ
カサ・デ・アマカの雰囲気が皆を集まらせてるのかもしれないね~
酒が飲めればもっと楽しいかもしれないけど2人共飲まないからさ~

楽しいと時間がたつのも早くすでに2時腟もう寝なきゃと解散x

           ・・・カサ・デ・アマカの写真へつづく

web拍手 by FC2

伊良部島 2日目 ⑧

伊良部36

夕日がきれいに見えるという佐和田の浜へ行くことにz

まだ7時にもなってないので明るい明るい~潮は海岸でシャッター
チャンスを待ちながら遊んでいたzz しかし雲が多くて撮れたのが

伊良部37

コレ!あとは雲に隠れて撮れてなかった・・・ちょっと残念
その間 宝はというと・・・疲れて睡眠 xサンダルガマクラカイ

伊良部38 伊良部39

撮れてる顔は目が半開きで怖すぎるやらブサイクすぎるやら右タマシイ

                   ・・・宿での交流へつづく

web拍手 by FC2

伊良部島 2日目 ⑦

ツアーから戻りシャワーを浴び1階でラテおじさんに夕食の相談をし
初めての場所へ行くことに腟

伊良部29 お食事処 和

団体さんが予約で来てて部屋が狭いと入れ替わり立ち替わり店の
人に文句を言いに来ては隣も空けてくれないと困るとか言って
別の予約が入ってたのにムリヤリ予約部屋も占拠したみたい腟
うるさい中カウンターで食事をもくもく食べる2人遠い目

伊良部31 伊良部32
伊良部34 伊良部35
伊良部33 伊良部30

だいたい値段が500円ぐらいなのでお手頃だしなかなかうまい腟
最後に頼んだチャーハンがむちゃむちゃ多くてお持ち帰りした腟

次の予約のお客さんともめませんようにと思いつつ店を出たほっ

            ・・・佐和田の浜の夕日へつづく

web拍手 by FC2

伊良部島 2日目 ⑥

シーカヤックをあだん屋さんが奥さんとかついで上の道路まで!
坂道を歩くだけできついのに超力持ち~腟

これでトラックで帰るだけだと思ってたら途中で最後のツアーですと
ある場所で降ろされた腟 道をかき分けかき分け着いた先は・・・

伊良部26

伊良部28

超きれいな場所~さっきここをシーカヤックで来たらしいお顔2
海がめを肉眼で見つけたら双眼鏡で覗く! 運よく海がめ発見

伊良部27

でも写真には撮れなかった感動 
吸い込まれそうなブルーに目を奪われた時間でしたz

             ・・・夕食へつづく

web拍手 by FC2

伊良部島 2日目 ⑤

けっこう海がひいてきたのでサンゴのぎりぎり上をシュノーケル!
かなりスリリング絵 潮は怖くなって立ってもうた・・・
太ってるから腹にサンゴが刺さったかふふっ 

私だけ繋がれたままシュノーケルしシーカヤックを駆使して潮のとこ
まで持って行き またシュノーケル再開 海と空 したがかなり海が
ひいてきたので歩くことにしたスキップ

伊良部20 さてなんでしょう!?

歩きながら海にカメラをつっこんで撮ってみた・・・気持ち悪い腟

伊良部21 答えはヒトデでした

砂浜に到着! ここで終わりかと思ったらシーカヤックを置いて
最後の洞窟へ腟

伊良部22

洞窟の中から撮ったので海がひきサンゴがたくさんあるのが
よくわかる・・・ 

伊良部23 

この洞窟の中は白い砂なんだがこの砂は星の砂なんだって腟

伊良部25 これは何でしょう!?

まあるい玉の中に緑やら赤やらゆらゆらしてる腟 
答えは海藻なんですって!まめ2タベレルンダロウカ

            ・・・最後のツアーへつづく

web拍手 by FC2

伊良部島 2日目 ④

これからこのツアーのメインイベント!
シーカヤックで引っ張られていくシュノーケリングz

伊良部14 

シーカヤックの後ろについてるバンドを手首にかけて引っ張るので
自分で泳がず浮いてできるという画期的なシュノーケリング98

左に潮が右に宝が繋がれてシュノーケリングに出発オー

伊良部17

海が透明で超きれいキラキラ うまく撮れてないけど海の写真をどうぞjumee☆DaNcE2
伊良部15 この黄色いサンゴが多い
伊良部16 テーブルサンゴ
伊良部20 白い魚がいっぱい
伊良部18 ツノダシかなぁ!?

カメラが3・2・1とカウントダウンして撮れるので狙った魚はいつの
まにかいなくなってうまく撮れてない落ち込み へたくそすぎてすまん感動

          ・・・ツアーの終わりへつづく

web拍手 by FC2

伊良部島 2日目 ③

一番後ろであだん屋さんが漕いで一番前で潮が言われたときだけ
少し漕いで進んでいくので私は何にもしなくていいので楽ちんz

伊良部10 伊良部11

今回 水に濡れても撮れるデジカメを買ったけどいまいちきれいに
撮れないな・・・撮る私の腕の問題かぁ腟

空を見上げると飛行機雲~シーカヤックから洞窟に降り立ち撮った海
海の中に透き通って見えるのがサンゴ! 透明度が高いkao03

湧水があったけど飲んだらしょっぱかったげろげろー!

伊良部12 伊良部13

いくつかの洞窟の中に自然に出来た観音像! 鍾乳柱びっくり
昔から伝えられてたらしいがあだん屋さんがやっと見つけたらしい!

伊良部111

             ・・・シュノーケルへつづく
    
web拍手 by FC2

伊良部島 2日目 ②

シーカヤックがしたかったのでラテおじさんからあだん屋さんに
電話してもらったら12時からOKということでさっそく着替えた腟

伊良部5 あだん屋

準備に時間がかかってるのかラテおじさんとしゃべってた腟
その後 トラックにシーカヤックと一緒に揺られて港まで 腟 ドナドナ

伊良部6 伊良部7

一番前に潮が真ん中に宝で後ろにあだん屋さんが乗って出発腟 
だんだん天気がピーカン太陽になってきたので海の色が超きれい腟

海が透き通ってるのでサンゴがよく見えるz 手で持つグラスで
海を見るともっとハッキリ見えてきれい(写真の黄色いヤツよん)

最初の青の洞窟へ
この穴と繋がってる隣の穴からシーカヤックで侵入~腟 

伊良部8 伊良部9

干潮ぎみで岩の中へギリギリ乗り越えて入った~写真じゃ青さが
出せてないがきれいだったけど去年行った青し洞窟の方が青さは
もっときれいかな・・・海の水が多いほどきれいに見えるみたい腟

         ・・・シーカヤックツアーはまだつづく

web拍手 by FC2

伊良部島 2日目 ①

早めに伊良部島行きのカーフェリー乗り場へ

伊良部1 まりんぴあみやこ

伊良部2 カーフェリーゆうむつ

バックで車を入れるのだができない人は係りの人が変わって入れてた
・・・てか早く来た人が先にバックで入れるので後から来た人が
着いたら先に出て行くんよね~まぁ乗れなかったら困るからかな腟

1年ぶりの伊良部~さっそくラテおじさんに電話して
『カサ・デ・アマカ』へ

カーナビで郵便局を探すとかなり港より奥の方にある 車を走らせたが
潮が絶対港の近くにあるはず!とけんかですがな遠い目 ウラレタケンカハカッテヤル

また港の近くに戻り探し始めたけど見つけられないのでしょうがなく
住所入れたらさっきの郵便局の近くやん・・・何往復してるねん腟

やっと着きました!今回泊まるハンモックの宿 カサ・デ・アマカz

伊良部4

去年泊まったけど伊良部島はほとんど堪能してなかったのでまた
泊まりに来ちゃったyellowpoint.05 1年ぶりの再会だけどブログで毎回
しゃべってる気分なので1年ぶりという気がしないんだな腟

                 
               ・・・楽しいツアーへつづく

web拍手 by FC2

宮古島 1日目 ③

ホテルのユニットバスは好きじゃないので温泉へ行くことに温泉

宮古8 宮古島温泉

去年は時間がなくて入ることができなかったが一昨年は入ったのと
まったく同じ岩風呂を選んでもうた腟 見て気づいたk バカジャ

宮古9 岩風呂

ここが90分で1000円腟 超安すぎ!

風呂に入ったあとネットで評判だった店へ!去年は人が多すぎて入れ
なかったのだ汗・・・暗すぎてようと見えない腟

宮古10 ぽうちゃ たつや

料理はどれも超うまいグー ただ量に対して単価がちと高いかも・・・

宮古11 宮古12
宮古13 宮古14

何品かで止めてあとはコンビニで買ってホテルで食べた汗

                  ・・・伊良部島へつづく

web拍手 by FC2

宮古島 1日目 ②

明日からシュノーケル三昧の予定なので今日行っておきたいところ!
『雪塩製塩所』!まぁ3年連続来てるが腟
雪塩はマグネシウムが豊富なので足がつるのに予防できるのだ!
雪塩を水で溶かした塩水をとりあえず飲んどいた腟

来るたびにいろいろ新商品出てくるので楽しみではあるが・・・
雪塩ちんすこう!最初好評だったけど近所のスーパーにまで
売ってあるようになったのでお土産として価値がなくなってもうた顔

去年からある雪塩ソフト!これは食わねば腟 

宮古4 宮古5

いろんな味をふりかけて食べるのだz 好みはゆずだった!

潮がどうしても行きたいと言っていた店 『すむばり』に昼食を食べに

宮古7 すみ入りたこ焼きそば 

他のは普通~これはうまい!横のもずく酢もいいあんばいでうまいグー

食べたあと今日泊まるホテルへ・・・去年も泊まった古いホテルだが
泊まった人が少なかったのか去年に比べるといい部屋だった顔

                   ・・・夜へつづく

web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

春用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ