今見てる人 : 

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

夏用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

見てくれてありがとネ♪

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!
大人の木になると植林できるよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

伊良部島 5日目 ①

いつもなら足の裏にシップを貼って寝て疲れを取るんだけど
ハンモックで寝ると足を上げたまま寝るのでまったく疲れないお顔2
この泊まった何日間かは楽に過ごせたx ハンモック欲しいわ~

昨日の夜 おととい買ったサータアンダギーをもったいないので寝る
前に食べたら朝から油が気持ち悪くてオエオエしてたげろげろー! キモチワルイ
なので朝ごはんもあんまし食べれなかった汗

船が早かったので宿泊者の中で第一陣として宿を出た
初めて宿に泊まってるみんなからお見送りしてもらったバイバイ サヨナラ

名残惜しいがぐる~っと島内を回って船着場へ

伊良部86

ここの海もエメラルドグリーンできれいキラキラ

橋が通ったらまた来よう~ラテおじさんとこも知名度上がってきた
から今度は早めに予約しないとな~今回は危なかったわ~腟

船に乗って宮古島へ到着! 土産物はスーパーが安いのでまとめ買いを
あまりに気持ち悪いので座って買ったもずくを食べたzウマイ

空港についてちょっと土産物を買って潮は昼食を私は土産物で
売ってある海ぶどうを食った・・・気持ち悪さ取れずガーン

伊良部87 海ぶどう

やっとこさ乗りついで自宅へ帰ったアップロードファイル
 
楽しい旅行は5日間 書くのは2ヵ月・・・長い 長すぎる落ち込み

長~い旅にお付き合いくださりありがとうございました
今度こそ早く書くぞオー・・・・・・たぶん

            ・・・おわり

web拍手 by FC2

伊良部島 4日目 ⑥

BBQにも満足したところでりむるさんのサックスコンサートz

伊良部84 暗くてよくわかりませんが・・・

ルパン3世やらラピュタやらいろいろ吹いてくれました腟
他の曲は覚えてないけど~みんな気持ちよく聴いてたxイーネー

犬も気持ちよく聴いてたのか土手に座ってた女の人の背中にオシッコ
ひっかけてたガーン・・・あっち座んなくてよかった2toushin-shockアチャー

ラテおじさんはマラカス鳴らして・・・昨日の夜練習してたかも腟
関西の女の子がサンバとかでピューピュー鳴るやつを突然言われて
吹いてたけどなかなかでしたグー

次はあだんやさんのお兄ちゃん(たぶん・・)のサンシンコンサートすきすき!

伊良部85 これも暗いですけど・・・

みんなサンシンの陽気な音に踊ってしまっていたz 楽しい~

途中でトイレに行きたくなって東京の夫婦の奥さんに聞くと一緒に
行ってくれると言うので行った!

ちょっと遠いし 電気切れてて暗いし臭いわ壊れてるわで・・・
なんか出そうゴーストウッキョー 付いてきてくれてよかった~
男のトイレですませて出たら潮も付いてきてた・・・

帰ってくる頃にはサンシンが終わりかけてた・・・残念落ち込みナンテコッタイ

最後にすいか食べてたら草むらからポ~ッっとホタルが・・・
ホタルっと思ったらあちこちから飛び出してきた~きれいほっ…

片付けて宿に戻ったら1階にみんないたが本を読んでいたびっくり
次々と自分の部屋に帰って行ったが明日もう帰るので読みたい本を
ある程度まで読んでから寝ることにしたx

               ・・・最終日へつづく

web拍手 by FC2

伊良部島 4日目 ⑤

気づいたら行かなければいけない時間になってたので急いで車で
佐和田の浜へ・・・この前 寝た場所に行ったが誰もいない腟

違う入口を探して行くと屋根つきのところでラテおじさんと東京の
夫婦がいた!さっそく来たら魚の刺身が出てきたお顔2

伊良部82 カツオの刺身

カツオってこっちで食べるとたたきばっかりなんだけど生のまんまは
初めてかなまめ2 カツオは好きじゃないけどこれはなかなかでした腟
旅行中は何でもうまく感じるのかしら~今度牡蠣でも食うか腟ムリムリ

食べてると皆やってきた!泊まってる人以外にもあだんやさんやら
知らない人も集まってきたあはは 潮が焼き係でこっちは食べ係べぇーっ! ヒヒッ

伊良部83

夕日を見ながら焼肉!うまいグー 昨日の方がもっときれいだったって
・・・しまった汗 今日見れると思って寝ちまったよ

ほとんどの人がブログを持ってるのか写真撮りにワ~ッと夕日に
行ってしまった・・・かくゆう私もアップロードファイルでもすぐに食いに戻ったまめ1
ま!他の人のブログ見ると写真の綺麗なこと・・・恥ずかしいわ苦笑い

           ・・・浜のコンサートへつづく

web拍手 by FC2

伊良部島 4日目 ④

車に乗ってどこに行こうか走って港の前の『郷土料理 アギヤー』へ

伊良部78 アギヤー

お土産物が入口に売っており奥に食堂があるのほほん茶

伊良部79 野菜そば

ちゃんぽんっぽいかしらまめ2

伊良部80 ハラガー定食

ハラガーは腹の皮という意味らしく伊良部島で獲れたカツオの腹を
照り焼きバターしたメニュー!

明治42年に佐良浜でカツオ一本釣り漁業が発祥して今年で100
年目を迎えるらしく「佐良浜かつお漁100年祭」の旗があちこちに見てるよ

それを見てたのでかつおを頼んでみたかったらしい・・・私は
かつおはいまいち好きじゃないんだな腟

伊良部81 イカ墨さしみ

どうしてもイカ墨のさしみが食べてみたかったので頼んでみた!
島とうがらしで食べるみたいだが醤油とわさびで普通に食べた苦笑い
味はイカ~当たり前顔文字 がーん 唇も口の中も真っ黒になりながら食べたうはは

宿に戻ってマンガ本を読みながらハンモックで昼寝したx

      ・・・夜のBBQへつづく

web拍手 by FC2

伊良部島 4日目 ③

関西の女の子がフード付きラッシュガードを着てたので 今はこういう
のがあるんだ~って・・・かなり欲しいって思ってラブ

首の後ろが焼けないのよ~シュノーケルは下見て泳ぐので日焼け止め
塗ってても焼けちゃうアップロードファイル 実は家に帰って買っちゃったのねんふぅ・・・フフッ
 
かなり泳いでて気づく度にみんないなくなっていったkao04オリョ
潮も疲れて海岸で休んでいたが私はあんまし疲れずに泳ぎ続けた

疲れはしなかったが腹が減ったので戻ることに
なのに誰も帰って来てないのは何故腟

シャワーから上がったら関西の女の子たちがマンゴー食べましょって
買ってきたのを切ってた・・・実はマンゴー嫌いなんだがこれは
食べれた腟 他の人たちは帰って来ないので4人で食べてもうたzz

伊良部77 手作りのポスター

今日の夜はラテおじさん企画の
BBQ & りむるさんのサックスコンサートBrilliant

ラテおじさんは朝から買いだし等に大忙しアセ 超楽しみなんで
早めに昼飯を食うことにしたまめ1

           ・・・昼食につづく

web拍手 by FC2

伊良部島 4日目 ②

あいかわらずへたくそな写真ですがどうぞai

伊良部70 なんじゃこの魚は
伊良部71 サンゴがわんさか
伊良部72 青いサンゴと魚
伊良部73 カラフルな魚
伊良部74 ニモ

写真撮っても海の色のブルーが強い・・・波があったからかな~
元々こんな色のところなんかな~よくわかんないけどまめ2

かなり写真を撮ったがうまく撮れてるのは少ししかなかったアップロードファイル ウグ~

           ・・・泳いだあとへつづく

web拍手 by FC2

伊良部島 4日目 ①

朝日と共に目覚める・・・潮は畳に寝てた腟 

昨日天気が良ければラテおじさんおすすめの場所でシュノーケル
することにしてたが・・・危険ということで中止アップロードファイル

朝ごはん食べたあと 昨日から泊まった夫婦も7人一緒におすすめの
場所にとりあえずいくことに・・・泳げますようにほっ

車でどこをどう走ったか方向音痴なんでわからないが車を止め
草むらの中を歩いて行くと~

伊良部69

うお~きれいBrilliant 波が少しあったがなんとか泳げそう腟
砂浜に海から流れついただろうゴミがけっこうあったのが残念・・・

伊良部76

どっかのツアーの団体が少しいたが人はそんなにいないのがいいz
さっそくシュノーケルすることにスキップ

海の水が透明ではなくブルーがかってるびっくり 

伊良部75

       ・・・シュノーケルの写真へつづく

web拍手 by FC2

伊良部島 3日目 ⑦

明日の夜の予定はあったのでお腹いっぱいだったがもう一つの店に
行くことにアップロードファイル

近くにある『民宿 まるよし』へ
去年食べてうまかったミミガー(豚の耳)のピーナッツ合えを食べに腟

伊良部67 ミミガー

去年は2回食べて1回目はうまくて2回目は薄かったのだが今回は
こんな味だっけ!?っていう味だったまめ2 なんか違う気が・・・

アバサー(はりせんぼん)の味噌汁があったので試してみることに!

伊良部68 アバサー

び・微妙苦笑い フグよりも身がしっかりして固い!骨からはずれない汗

ん~もう食わなくていいかな~腹いっぱいでも うまければなんとか
食うけど後処理は全部潮にまかせたアップロードファイル

宿まで帰っていっぱいある本から旅のマンガを選んで部屋へのほほん茶

潮が黄色のハンモックに乗ったので青い方に乗ったが黄色い方が
柔らかくて寝やすいすきすき! 潮も同意見で黄色い方を取られたので
青い方でマンガを読んでたが眠くなったので8時に寝てしまったx

次の日聞いたが宿に泊まっている関西の女の子たちはまた星空を見に
ラテおじさんと浜辺に行ったらしい・・・行きたかったよ~まめ4

          ・・・シュノーケルスポットへつづく

web拍手 by FC2

伊良部島 3日目 ⑥

シュノーケルから戻ってきてハンモックで昼寝してたx

島にいると早く腹が減るので下でラテおじさんと夕食の話をした
前回 ラテおじさんおすすめの店が閉まってたので開いてることを
願っていくことにjumee☆DaNcE2

行ってみるとドアが開いてたので中に入ってみることにふふ

伊良部65 おでん 綾

外観はどうみてもスナックにしか見えないが中に入ると定食屋まめ2

お友達!?としゃべってたのだが「おでんしかないよ」って言われた
おでん食べに来たので大丈夫っすossanグー

おでん食べる前に回転焼きもらっちった・・・ありがたいけどあんこ
嫌いなんです~2toushin-shock 潮に2つ食わせた絵文字名を入力してください

きました!おでん!ココで有名なのがてびち(豚足)のおでん!

伊良部66 手前がてびち

食べてみる・・・うまいすきすき! 味がうまいし よくしみてるx

はいっと渡されたのがさんぴん茶のペットボトル! えーっ2toushin-surprised
タダで飲んでいいの~他にも黒豆やら紫いもやらもらってしまった!
なんて太っ腹なお店なんだお顔2

中身が練り物が多かったのでそれが残念・・・嫌いなんだもんアップロードファイル

また来ようと思った店でした2toushin-yummy

          ・・・まだ食べにつづく

web拍手 by FC2

伊良部島 3日目 ⑤

中の島ビーチ側は海が荒かったので反対側の昨日シーカヤックで
降り立った場所の近くですることにx

昼をだいぶ過ぎてたので昨日と同じく海が引きだしたがシュノーケル
することにした・・・またまた うまく撮れてないけどどうぞai

伊良部61 うまそうな魚2toushin-yummy
伊良部62 でかいサンゴ
伊良部63 青い魚がいっぱい
伊良部64 丸いサンゴアップロードファイル

少し泳いだだけですぐに海が干上がってしまったガーン
そもそも撮れずじまい・・・早く泳げばよかった落ち込みアイタシモタ~
他の人に聞いたら中の島ビーチは穏やかだったってjumee☆Feel Depressed4 マジカヨ 
                      
      ・・・夕飯へつづく

web拍手 by FC2

伊良部島 3日目 ④

次はどこでシュノーケルしょうか探りにサバ沖展望台へ腟
サバ沖展望台から撮った海・・・反対側の荒波に比べると穏やかzz

伊良部55 伊良部56

あんまり寝てないので今日はここで熟睡してもうたx
伊良部57 手は幽霊の手じゃないよ~ゴースト

白鳥岬の方へ車を走らせてシュノーケル場所を探すzz

伊良部58 ここは青くてきれいすきすき!

伊良部59 ここはサンゴはなさそうまめ2

最後に昨日行って海がめを見た場所へ~潮が場所を覚えていたグー

伊良部60 

きれいなブルーを堪能してると声がしてきた~あだん屋さんが今日の
お客さんを連れて来たみたいアップロードファイル ミッカッチャッタ
お客さんは一緒に泊まってる関西の女の子と他のカップルだった!
よくわかりましたねって・・・フフもう覚えちゃったもんねふふっ

               ・・・やっとシュノーケルへつづく

web拍手 by FC2

伊良部島 3日目 ③

シュノーケルできる場所で有名な中の島ビーチへ腟

伊良部51

人っ子一人いねえ~2toushin-surprised  波高ぇ~ 腟

写真撮ってたらツアーの人が何人か来てたが今日みたいな日は
おすすめしないって言ってたぐすん… エエー

今年もう離島で4人は亡くなってるって言ってたガーン マジデー
止め~止め~ココは止めだぜ~

次は昨日の夜 星を見に行った渡口の浜へ腟

伊良部53

うまく撮れてないけど波の荒さは日本海のようだ絵
ほとんどの人が海から上がって波を見ていた・・・こりゃヤバイ右タマシイ

伊良部54

ちょうど昼時だったので渡口の浜にある去年食べてうまかった
伊島観光サービスの宮古そばを食べにx

ここのはうまい! 味噌がミソ2toushin-yummy

            ・・・伊良部巡りへまだつづく

web拍手 by FC2

伊良部島 3日目 ②

朝ご飯にラテおじさんがもらった宝の県のメロンをもらったスキップウマイゾ

午前中は島を巡ることにした手書き風シリーズ42車
雨は降ってないけど台湾の台風の影響か曇りぎみで風がちと強い!

去年も行った下地飛行場のタッチアンドゴーを見に行った飛行機

伊良部46

ここはものすごくきれいなブルーが見れるとこなんだが天気が悪い
せいかいまいち腟

伊良部47 伊良部49
伊良部50 伊良部48

今年の7月でクラシックジャンボが引退したらしい顔
知らずに6月宿を取ったが7月に予約してもムリだったみたい2toushin-surprised

このクラシックジャンボは機長と副操縦士と航空機関士が乗務する
「3マンクルー機」でその日で 日本の空から姿を消すことに腟

             ・・・伊良部海岸巡りへつづく

web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP