今見てる人 : 

奄美大島 1日目 ②

今回はノープラン旅行だったが昼からカヌーをすることに決めたので
それまでシュノーケルできるかなと思う海岸を見て回ることにオー

まずネットでいいと言われてた『土盛海岸(ともり)』へ絵文字名を入力してください

奄美12 土盛海岸

波荒っっっかお04 台風の影響でサーフィンできそうやわ2toushin-shock
地元がここはシュノーケルには向かないって汗 海水浴向きかぁ~

次は景色がいいという『あやまる岬』へ海と空

奄美13 奄美14

謝る岬かと思ったら違った・・・
この岬一帯のなだらかな地形が色とりどりの「アヤに織られた手毬」
によく似ているところから「あやまる」になったらしい2toushin-surprised

波ひでぇぇ~ガーン ここも晴れてたらきれいなんだろうな~腟

次は灯台のある『笠利崎(かさりざき)』へ雨に濡れる結晶塔イメージ

奄美15 夢をかなえるカメさん

ここにカメにまつわる伝説が残ってるらしい腟
とりあえず乗ってみたけどね~腟 ウッホホーイ

奄美16 笠利崎灯台

けっこう雲が晴れてきたぞz 
灯台は山を登らなきゃ行けないみたいだったのでやめたアップロードファイルキツイモン

       ・・・まだ続く海の写真

web拍手 by FC2

奄美大島 1日目 ①

旅行に行くちょい前に台風ができてたのでむちゃむちゃ心配してたが
どうも台風が方向転換していったのでよかったぁ・・・オー

朝6時半から朝食のバイキングが開くらしいが朝早い人がいたみたい
なので今日は6時からになったみたい~食べずに行こうと思ったけど
なんていいホテルお顔2

けっこうビジネスホテルを利用するので違いを発見するのが好きなの

ここは食パンの横にチーズ・ピーマン・玉ねぎ・ピザソースなど用意
してあって自分でピザトーストを作れるみたいべぇーっ! ウマイゾ

あとはレモン水とかココアが飲めるのがいいね~2toushin-yummy
コーヒーがロビーにあり飲み放題~これはけっこう増えてきたかな

空港に間に合うようにホテルを出発するがペットボトルの水を無料で
くれた~いいホテルですなzz

車を予約してた駐車場に止め空港に行くことに~すぐ近くじゃん

最近 インフルエンザが怖いのでマスクをして行くことに豚インフルエンザ
鹿児島空港のマスク率は1割ってとこかしら汗 ヨウジンシロヨ
私たちがしてるとマスクする人もちょっと出てきた~影響力ありふふふ

いつも福岡空港で慣れてたので鹿児島空港の処理能力の遅いこと!
おかげで時間になっても飛行機出発せず・・・顔イツモコウナノ !?

飛行が短めなのでジュースはなしかぁjumee☆Feel Depressed4 JALのスープぅ~
20分遅れで到着!レンタカーの人が迎えに来て車を借りて出発スキップ

       ・・・奄美の海へGO

web拍手 by FC2

奄美大島 前日 ①

やっと戻って参りましたx 奄美大島に行って参りましたラブ

ほんとは5連休だったので沖縄か外国に行こうと思ってたんだけど
飛行機がどこも満杯落ち込み そしたら奄美大島が2席だけ飛行機が
空いてましたオー ラッキー

前回 種子島に朝3時から起きて鹿児島港に行ったときはさすがに
その日は眠すぎて何もする気が起きなかったx ネムッ

なんで 飛行機が鹿児島空港から朝7時半に出発だったので仕事が
終わってから車を走らせることにGTI

空港から割りかし近い 『サンホテル国分』に泊まることに
けっこう新しいホテルできれい~駐車場が少ないのが難点かなまめ2

もう夜も遅かったのでうまい店を紹介してもらい行くことにアップロードファイル

奄美11 若大将

奄美10 卵かけご飯

2時まで開いてる居酒屋さんでいろいろ注文したけどどれもうまい!
卵かけご飯がお勧めだし 一番うまかったのは山芋の鉄板焼きグー

ちなみに近くの同じ経営だと思われるカラオケ店は青大将だったふふ

朝早いので帰って風呂入ってさっそく寝たおやすみ…
                               
     ・・・奄美大島の旅へつづく

web拍手 by FC2

お知らせ

宝さんは旅行に出かけますのでしばらく留守にしま~す絵文字名を入力してください

忙しかったので皆様のところには帰って来て伺いま~す感動 カンニンシテ~ web拍手 by FC2

風のガーデン

あ~やっと2008年10月期は終わりだ~z

東京の有名病院の麻酔科准教授の白鳥貞美は女性関係のもつれから
妻を自殺に追いやった過去があり そのことから父に勘当され子供たちに
会うことも許されていなかった しかし自身が末期癌に冒されたことにより
故郷・富良野にいる絶縁していた家族のもとへ戻っていく物語

主人公には自業自得じゃんって・・・よく親友の奥さんと浮気できるな~
てか最後の面倒みたいってその浮気した婦長が言ったときはイラッって
来てしまったアップロードファイル お前のせいで妻は自殺したってのに豆イラナニサマ

最後は家族だけでって緒方拳sanが言ったときはよ~言ったぞ!って
思ったね~てかよく怒らなかったね・・・こんな見方するの私だけかも汗

緒方拳sanの遺作になるんだよね~そう思って見ちゃうのよねまめ2
なんか演じてて複雑だろうな~なんて奥のことを考えちゃったりしてさ

平原綾香sanが出てるのにビックリしたが意外と演技うまいぞ腟

演技達者な人たちがこのドラマをよくしてるんだと思うけど風景がいい
富良野の四季がよく描かれてるのでCGじゃないよね~って思ったら1年
かけて撮影って~すごい父の日

医学は病気を治すだけじゃない!あらゆる人の苦しみを除くこと!
身を持って体験したんだろうけど在宅でのターミナル(終末期)ケアは
最後を迎えるには一番いいよな~x ほとんどが病院だろうし・・・

それにしても惜しい人を亡くしてしまったな~
緒方拳san 心よりご冥福をお祈り致します しみじみ


web拍手 by FC2

ゴキ

この前 仕事場で引き出し開けたらゴキブリがピョンの飛び出して私の
白衣に乗ってツツツーと歩いて下落ちた・・・

うわっっえぇ ・・・むっちゃ叫んだ!!!

私がほんとに怖いときってキャ~とか言わないんだってわかったわまめ4

そのゴキは部屋のどっかにいなくなってもうたかお04
体長4センチぐらい・・・デカイ2toushin-shock

隣の部屋でどうしたどうしたとザワザワしてたけど出て行ったられいちゃんが
新聞丸めて勇んで来たが見当たらない・・・どこ行ったぁプンスカ

次の日 れいちゃんがヒャって言うので見に行ったら事務机の中にゴキが腟
なんとか出してやっつけてた! でも体長1.5センチぐらい・・・ヤツじゃない

その次の日 別の引き出しを開けたらゴキがピョンと飛び出してその
引き出しにまた入ってしまった・・・

うわっっえぇ ・・・体長4センチ! ヤツだ!

ゴキがダメで事務の人しかいなかったので彼女にやっつけてもらうことに

引き出し開けてもいない・・・絶対いるはずなので隣の引き出しも見て
もらうことに・・・!!! いた!

引き出しを抜きだして洗剤のジョイをかけてヤツの動きを止めてビシャっと
叩いてたびっくり すごい!!! うへっ キモッガーン

その次の日 朝から隣の部屋でガタガタしてるから見に行ったら
所長が机やらイスやら動かしてる! 聞いたらゴキが出たらしい~
ほうきで追いたててホイホイに入れ込んだみたい2toushin-surprised こいつもデカイ!

その後は出てない・・・続けて4日ゴキが出たという話

それから引き出し開けるのが怖くなった私である落ち込み 


web拍手 by FC2

OLにっぽん

ずっと前に見すぎてあんまし覚えてないんだよね~まめ2 オイ!

人事部と経理部の業務の50%以上を人件費の安い中国に移して削減を
している海外アウトソーシングを次はOL神崎島子が所属する総務課にと
判断する!当初は中国人に仕事を任せられないと憤慨するがやってきた
研修生たちの姿を見て自分達の考え方や生き方を変えることになる

アウトソーシングとは企業が自社の業務を外部の専門業者などに委託
すること!自社で育成する場合に比べ短期間かつ低コストですむために
経営資源を有効活用できるメリットがあるのだ顔

うちの会社はアウトソーシングされる側かな腟初めてある処に行ったときは
内部の人たちからだいぶ反発くらったもんな~腟 うちらに言われても~
文句なら自分んとこの経営陣に言ってくれ~って感じ

反発する気持ちもわかるけどさ~時代が時代だから より低コストにって
考えると経営陣がそういう判断するのもしょうがないと思うし~そのため
私の仕事が成り立つわけだしさまめ2

でも他のアジアの地域だとかなりの低コストでできるのかもしれないけど
日本の素晴らしい技術を継ぐ人がいなくなって逆に他国が発展したりすると
自分で自分の国の首をしめてる気がするんだよな~かお なんか悲しい

それにしても視聴率悪かったみたいだけどドラマは悪くなかったけどな腟
観月ありさsanのドラマはけっこう見るのよねz てか フービン出てるよ! 
ビックリだわ腟

お国がら違うのが面白いが中国人は仕事をミスしても絶対謝らないし
お腹がすいたら我慢できないから勝手に食べてるし 招待されたら招待した
人が払うのでお金は払わなくていいらしい2toushin-surprised ヘ~

ビックリしたのは中国人はお金が一番大事らしい…大事だけど建前上 愛
だとか命だとかいろいろ答えるのにハッキリしてるなって思った腟

いい言葉は『やりたいことをやらなければ100歳まで生きていても
死んでいるのと同じ』 たしかに! やりたいことやんなきゃな~って腟


web拍手 by FC2

目ヤニ

朝起きると目に目ヤニがついていることが多いんだけど・・・
ドラマとか見てると目ヤニついてる人いないけどさ腟 アタリマエジャ

だから若いころは私だけかもしれんと思ったもんだまめ3 
そういや~一回酷いときは目が開かないことがあったなぁガーン ソレハヤバイッショ 

目ヤニって調べたら眼球の老廃物で新陳代謝によって剥がれ落ちた
細胞や目に入ったゴミやムチンなどが主な成分らしいまめ2

ムチンって~腟 
山芋や昆布などにも含まれてるらしく 粘性で体のあちこちの粘膜を覆って
保護し乾燥を防いで傷つきにくくする物質らしい腟 ホエ~ 

朝起きると出ているのは寝ている間にまばたきをしないかららしい・・・
まばたきは涙を出させる効果があり 涙は老廃物を洗い流す役割がある為
朝起きたとき目ヤニが多いらしい腟 ナットク

問題のある目ヤニに 緑がかった黄色の場合は細菌感染を起こしている
可能性があるし 充血を伴う目ヤニや大量に出る場合も要注意みたいまめ4

出るのは普通なんだとわかって安心したけど寝起きの顔はなかなか
見せられないね遠い目 コワスギル

web拍手 by FC2

小児救命

旅行記書くと他のがまったく書けなくなっちゃうな~腟
だいぶ前のを書かないと~えっと~去年の10月かよ落ち込み

「子供たちの医療の場が足りないのなら自分で作ってしまおう」と24時間
体制の小児クリニックを開設した若い女院長とスタッフたちの姿を通して
現在の医療問題を描くヒューマンドラマ

お金にならないので小児科をなくすとか~
小児だけでなく救急車で運ばれた患者がなかなか病院に
受け入れられない「たらい回し」の真実とか~
救急外来をコンビニ受診する現状など~

最近の小児医療の事情がかなり取り入れられてるドラマ顔

今の少子化の日本で何が必要かと考えると出産・児童に対する手当てや
産婦人科に小児科 そしてお母さんが働くために必要な保育所に休暇等
その中の小児科がなくなったらどうするんでしょう顔

今のお医者さんはお金にならないし失敗したときの訴訟とかが大変なので
小児科医にはなりたがらないらしい・・・私が医者でもならないかもなまめ2

病気って夜になりやすいんだよね~そういうときって救急外来があると
ほんとに助かると思う~そこにあるっていうだけで安心することってあると
思うのよね~腟

1話1話ちゃんと作ってあり院長の言葉には考えさせられるものがある!
 
その中でも「たらい回し」でマスコミは病院を責めてるけど小児科医が
少ない 患者が多い状態で受け入れられない現状じゃなく「たらい回し」
という言葉で偏り的な伝え方をテレビでしてる顔

テレビは影響力があるのでその考えに視聴者はなりがちになる!
何故そういう状況になったのかという根本的な原因を変えていくように
もっていき世論を動かすのがマスコミのやることじゃないのかしら腟 

視聴率が悪いってだけでいいドラマが途中で打ち切りになるのは局の
事情かもしれないけどちゃんと見てる側のことも考えてほしいものだアップロードファイル

最終回がこっちの意に反してとても残念な結果になってるんだけど
今の小児医療を考えるとこれが現状なのかもしれないね絵

やっぱこういうドラマを皆が見るべきだと思うけどね98

web拍手 by FC2

賞味期限

先週 1年前の賞味期限の韓国のりが見つかったので食ってみたら
・・・吐いたげろげろー!ボエー あれはヤバイよ! 

大学のとき 足で踏んだら水が出てくる水飲み器があって喉渇いてたので
それを口に含んだときのあの有機系の香り・・・かなりヤバかった落ち込みシヌ~

その水飲み器ずっと使われてなかった感じ・・・あの時の味に少し似てるガーン

ゴマ油の香ばしさも匂いもなく・・・あれ全部食ってたら倒れるね遠い目

けっこうもったいないが口癖の私! 好きなお菓子を取っとき過ぎて
賞味期限切れて食べることもしばしばまめ2 おいしさ半減いや全減か腟

あられ系は湿気るね~オーブンでチンして食べるとけっこう元に戻るよ
レンジでチンしたら逆にふにゃふにゃになるけどねアップロードファイル

ぬれせんべい好きな人はいいかも~でもあれ歯につまるんだよねふふ

チョコはね~白いカビっぽいのがあちこちに広がるね~味落ちるらしいけど
食べられはするのよね~ふふふ

えっ 早く食えって腟








web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

春用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ