今見てる人 : 

奄美大島 2日目 ④

大浜海浜公園は広いし整備されてるしピクニックにもとてもいいすきすき!

奄美54

奄美55

海の方に降りてみたけど波がやっぱり荒いね腟

奄美56

こういう日差しよけの休憩所がたくさんある~可愛いz

奄美58

奄美57

ここでも写真撮りまくって時間を使ってしまったねこヤバイ

     ・・・海の写真へつづく

web拍手 by FC2

奄美大島 2日目 ③

レタスをあげてたらでっかいカメがきた~近くだとちょっと怖い苦笑い

奄美48

この水槽は1階から2階まであるでかい水槽で2階でレタスを
あげれるようになっているzz この水槽での写真を撮ってみたアップロードファイル

amami 白い魚

奄美50 黄色い魚

奄美51 でかい魚

奄美52 イソギンチャク

奄美53 イソギンチャク

何回か撮ってみたけどガラスごしは難しいまめ4 

1階にも熱帯魚やいろいろな展示物があったりしてテンションが
あがってしまい 思いがけず時間がかなりすぎてしまった2toushin-surprised オットシマッタ

けっこう面白いよココ!

     ・・・大浜海浜公園の景色へつづく

web拍手 by FC2

奄美大島 2日目 ②

見晴らし広場から下に車で降りて奄美海洋展示館へ腟

奄美44 奄美海洋展示館

中に入ったらすぐ映写の時間だったのでそちらを先に見ることにx
大浜海浜公園前の大浜ビーチで撮影したオリジナル水中映像30分

超きれい~サンゴも魚も多い~すきすき! ウットリ 海に入りた~い
・・・でも今日は波が高すぎてココはムリだよな~2toushin-shock

綺麗な海の映像を堪能した後 2階に歩いて行くとカメの赤ちゃんが~
左がアカウミガメ(7月生まれ)で右がアオウミガメ(8月生まれ)

奄美45

ちっちゃ~いzz 画像を縮小するとわかりにくいねねこ ナンテコッタイ
左側が赤土っぽい色で右側が青黒い色のカメちゃんかめ

少し大きくなったカメには餌があげれるのだ!

奄美46

何をあげてるかと・・・レタス! レタスが一番食べるらしいねこ
うしろにいるお魚もなんとレタスを食べるみたいで餌をあげると~

奄美47

こんな風に取り合いになっちゃうのだガーン コワイヨー

      ・・・まだ展示館はつづく

web拍手 by FC2

奄美大島 2日目 ①

今日は予定が特になかったのでゆっくり朝起きてみた腟
驚いたことに口内炎がほぼ治ってるお顔2 アンビリバボー

飲み薬はVB類が凝縮した粒で塗り薬は『大正製薬の大正口内軟膏』
いや~口内炎に苦しんでいる人たちにぜひ教えたいすきすき! 

気分もよく朝食を食べに~ホテルなのに珍しくバイキングじゃないzz

朝食を食べたあと宿を出て道沿いに車を走らせたバイバイ サヨウナラ
『大浜海浜公園』の看板が見えたので行くことに~

奄美40 見はらし広場

天気もいいし見はらしがホントいい!でもやっぱり波は高い腟

奄美41

砂が舞い上がって白くなってる~顔文字 がーん

奄美42

上からの景色を堪能しているとゴミを拾いに来たひげのおじさんが~
見た目怖そうなんだけど気さくないい人でこの公園に来て産まれた
カメの世話もしていると言っていた腟

下の『奄美海洋展示館』に今年生まれたカメがいるから見てきたら~
と言われたので行くことにz

       ・・・カメの赤ちゃんへつづく

web拍手 by FC2

奄美大島 1日目 ⑧

楽しいカヌーが終わったのでさっそくホテルの方へスキップ

奄美38 奄美シーサイドホテル

飛行機往復に付けるホテルだが温泉がついてるっていうのでこの
ホテルをチョイスしたあはは

外観は少し経ってる感じだが部屋は超きれいで新しいラブ

奄美39

3日目のツアーの予約の電話をして温泉に入ったアップロードファイル
温泉は普通だけどユニットバスが嫌なので温泉があってとてもいい~
島の人たちがけっこう入りに来てるみたいアップロードファイル

腹が減ったが今日の夜飯を考えてなかったのでホテルの人に聞いたら
ラーメンはどうかと言うので近くのラーメン屋に行くことにしたまめ2

潮が近いコインランドリーを聞いたのに散々迷ってた腟 洗濯してる
間にラーメンを食べることにした・・・k ふ・普通でした

が・・・食べてる最中に口内炎をまた噛んでしまったアップロードファイル ウギャー

この頃 唇を噛むことが多くて家では口内炎が出来たら馬油を塗って
治すんだけど 出来たヤツをほっといたら口内炎がひどくなってたの~
やっと治りかけてたのに 落ち込み

馬油なんか持って来てないので急いで薬屋に行って口内炎に効くのを
聞いて塗り薬と飲み薬の両方をさっそく使ってみたほっ

潮はラーメンで物足りなかったのかモスバーガーを買って帰った腟

今日 動いて疲れたので全身に湿布を貼ってすぐ寝たx

          ・・・次の日へつづく

                      web拍手 by FC2

海外ドラマ 7 : 短編ドラマ

旅行書くとドラマが書けないのでちょこちょこ挟もうかなねこ
てか勝手に時間帯を変えるの止めてくれないかしら・・・
撮れてないよガーン

 サリー・ロックハートの冒険 : 短編

フィリップ・プルマンの小説をドラマ化した2部作!19世紀の
ロンドン16歳で天涯孤独になったサリー・ロックハートが父親の
死の謎と自分自身の出生の謎を解く

サリー役の人・・・16に見えないk 
すごい美人ってドラマで言ってるけど微妙だと思うんですけどぉまめ2
サリーの気が強すぎてなんだこいつはって思う腟
 
すごいのはホランド婦人!(悪人) 平気で人を殺すわ遠い目 
旦那の入れ歯を勝手にはずして自分で付けるわげろげろー! 強烈すぎる~ 
まぁ やっぱり英ドラマは微妙だ・・・本は面白いのかもしれないけど

色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†  ロスト・ルーム : 短編

古物商で体内から黒こげになった死体が見つかる 刑事ジョーは
捜査で古い鍵を手に入れるがその鍵は“オブジェクト”と呼ばれる
不思議な力を持つ品物で長年それを探し求める連中がいた

いろんな物が不思議な働きをするのだがこの鍵はどこにでも
行けて便利!娘が可愛いなと思ったらダコタ・ファニングの妹
らしい~なるほどx

そのラストは続きを作るつもりなの・・・
作らないみたいだから中途半端で困るわ~困る

色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†  アヴィニヨン伝説~秘められた予言~ : 短編

仏アヴィニヨン教皇庁には伝説としてヨハネス22世によって未来が
記された予言がありそれを知った者は権力を握るというのがあった 
またエスペランザ一族の選ばれし者が予言を発見するという伝説
もあり学芸員補佐のエステルが教皇庁で薔薇窓を発見したことに
より伝説が動き出す

やっぱりフランス!男女ができちゃうのが早いわ腟 
なんか仏ものは人物多すぎて誰だっけ!?ってなってしまう・・・
妹ってまったく誰にも似てないのね・・・

謎がいっぱい残って不満だわ~最後は奇跡ですかい腟 
てか予言って娘なの!? 予言に残さなくても生まれそうだけど腟

マニアックなのをとりあえず書いてみましたラブ


web拍手 by FC2

奄美大島 1日目 ⑦

普通の植物が育たないような高濃度の塩水で生えるために根で塩分を
濾過するらしい´д`トホホ 根は柔らかいスポンジみたい腟ホエー

奄美32 根っこ

一束に一枚 緑の葉っぱに混じって黄色い葉がある

奄美34 黄色い葉

黄色い葉をかじってみたらしょっぱかった腟
根で濾過できなかった塩分が一枚の葉っぱに集まって黄色になる
らしい顔文字 がーん 塩分がいっぱいになると黄色い葉は落ちるみたいねこヘー

話を聞いている間にだんだん潮が満ちて来た2toushin-surprised

奄美35

木と木の間がカヌーが通れるぐらい満ちてきたので出発オー

奄美37

行きと違って狭いので一台ずつカヌーで行くzz
技術がいるので帰りにこっちのコースにするのはよく考えてるね!

奄美36

やっと狭いとこを出て広い川を悠々と漕いで行く~だいぶ慣れてきた
潮との息もだんだん合ってきたが最後までどんじりだった腟
潮が一人乗りにすればよかったよってプンスカ ナンダト~

かなり楽しかったよ~でも漕ぐ場合は1人乗りをおすすめするわトゥース

          ・・・ホテルへつづく

web拍手 by FC2

奄美大島 1日目 ⑥

なんとか一番最後に川がひいて上陸できる場所に到着木 
もう腕がヤバかったわほっ ムッチャイタイ

奄美30 メヒルギ

土がヌチャってしてなんか気持ちいい腟
 
奄美31

穴がいっぱいあいている・・・シオマネキとかが下にいた蟹
周りに小さい丸い土がいっぱい!これはカニが餌を食べたあとに
土を団子状にして吐き出すからだってねこ ホエー

マングローブって木の名前かと思ったら潮間帯(1日のうちに陸上に
なったり海中になったりする部分)で育つ樹木だって・・・ シラナンダ
メヒルギしか見たことなかったけどここはオヒルギも生えてた腟

奄美33 オヒルギ

      ・・・まだまだカヌーツアーへつづく

web拍手 by FC2

奄美大島 1日目 ⑤

マングローブ国立公園でカヌーツアーをやってる
『マングローブ茶屋』へz

奄美28 マングローブ国立公園

奄美26 マングローブ茶屋

90分コースで私は一人乗りがよかったが潮がどうしても二人乗りが
いいというので結局二人乗りになってしまった顔ナンダヨ

奄美27

私が前で潮が後ろで右・左とオールを漕ぐがリズムが合わないし
まっすぐ進まず蛇行運転のひどいこと ひどいこと遠い目

ぶつかりそうになったんで 右だけ漕いでっていうのに潮は左に
漕ぐし切羽詰まると右左がわからなくなる潮に 漕ぐたびに左!左!
茶碗持つ方たい!って叫びながら漕ぐ私腟

後ろにでぶっちょが乗ってるおかげでカヌーの重いこと重いことガーン
漕げども漕げども親子連れよりも おじちゃんおばちゃんよりも遅いし
・・・だ・か・ら!一人乗りがいいって言ったのに腟ガオー

奄美29

腕がしびれて痛いし絶対明日筋肉痛になると思ったねアップロードファイル

        ・・・まだカヌーツアーはつづく

web拍手 by FC2

奄美大島 1日目 ④

お昼のカヌーに間に合うように海岸巡りを終えて南下することに腟

奄美22

別の店に行こうと思ったがちょうど道沿いにあったネットで有名な
『鶏飯 ひさ倉』へ・・・鶏飯(けいはん)は奄美大島での郷土料理腟

とりあえず鶏飯セットと鶏刺しを頼んでみたまめ2

奄美23 奄美24

とりあえず鶏飯の作り方:
チャンチャカチャカチャカチャンチャンチャ~ンねこ
ご飯の上にお好みの具を乗せて奥のスープをかけて出来上がりai

パパイヤのみそ漬けがある 左下はパサパサした鶏肉で奥の黄色い
のはタンカンの干皮(柑橘系)みたいだけど味はよくわかんないまめ2

奄美25

前も鶏刺しは食べたことがあったが堅い腟 レバーは臭いがあって
食べれない・・・やっぱレバ刺しは馬に限るねすきすき! ウマハウマイッス

鶏飯はお茶漬けって感じ~薄味なんで私的にはだしが欲しいかなまめ2

           ・・・楽しいカヌーヘ続く                           

web拍手 by FC2

奄美大島 1日目 ③

だんだん晴れてきたので続けて空港のすぐ近くの『大瀬海岸』へスキップ

奄美17 大瀬海岸

ネットではあまりひっかかってこなかった海岸汗
かなり海がひいてる~バードウォッチングで有名らしいよ青インコ

崎原海岸がきれいだと評判だったので行くことにjumee☆SaturdayNightFeverL そこに着く前に
超きれいなブルーな海岸キラキラ 立ってる看板を見たら『鯨浜海岸』!?
聞いたことないけどまめ2ミンナシラナイノ

奄美19 鯨浜海岸

車で進むとまたきれいな海岸~ここは『打田原海岸(うったばる)』
きれいな海岸で有名z 海水浴によさそう腟

奄美20 打田原海岸
 
先の方まで車を進めるとやっと『崎原海岸』が海と空

奄美18 崎原海岸

駐車場がないので道路に停めなきゃいけないのがちょっと大変
波が高いのかちょっと砂が混じって海が白くなってるが超きれい父の日
堪能したあと透明度がいいという『倉崎海岸』へすきすき!

急に雲が多くなって太陽が隠れてしまった2toushin-shock シュノーケルする
人が何人かいたが砂が舞って まったく水の中が見えなさそうかお04 
案の定すぐ上がってきた腟 アレマ

奄美21 倉崎海岸

          ・・・昼食へつづく

web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

秋用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ