今見てる人 : 

事務員さん

あ~旅の記事が書きたいが2月からじゃないとムリなの~
忘れそう~でも理由はまだ教えられないのよねん

とりあえず私の愛すべき事務員さんの話

以前 15箱注文しなければいけないのに1500箱注文した人です!

新人さんじゃあないのよ~ベテランさんでもう15年くらいかしら
ま 私にはあんまし関係ないから笑えるんだけど同じ部署の人は
すごい迷惑だろうね~

この前は棚卸しで90箱合わなかったらしく原因は当然事務員さん
物が来てないのに間違った納品書をPCで納品したらしい
ありえないっしょ~ウケタけど~

事務員さんともう一人早出で来てたときに事務員さんの方が早く
来たらしいけど もう一人が後から来て仕事してたら外がサワサワ
するな~って思ったら警察数人に拳銃構えられて包囲されたらしい

ビックリして事務員さんに警察に囲まれてますよ~どうしましょって
言ったら事務員さん忙しいから帰ってもらってだって・・・オイ

どうも警備を解除せずに会社に入ったらしい~笑った~

先週は丼もの屋さんでテイクアウトして帰ってきたら味噌汁がないって
騒ぎ出した~店員さんが忘れたんだと急いでまた車に乗って出て行った

いっときたって戻ってきたら車の中に落ちてたって
・・・さっき袋から落したんだよね~ってなぜ先に車を探さない
店員さんも迷惑だわ~

暑い暑いと言いながら冬なのに冷房つけるのは彼女です~
周りはいい迷惑~しかも蛍光灯が暑い暑いと騒ぐくせに
私って暑がりで寒がりなのよね~どっちやねん

また彼女のネタが溜まったら書こう~そんな彼女がけっこう好きさ

web拍手 by FC2

御帰還

やっと戻って参りましたz 今回はサイパンに行って来ました!
冬に暖かい海外に行くことを覚えてしまった遠い目
このワナに抜けられないかも・・・

帰ってきた次の日が仕事ってきっついっすね~
あやうく仕事さえ忘れかけてたわ~ねこ

サイパン日記は秋旅行のあとに書きまーす!
諸事情で2月から旅日記を始めようと思います(諸事情はまた後日に・・・)

あ・・・眠たくてもうムリ・・・落ち込み


web拍手 by FC2

お知らせ

宝さんは旅行に出かけますのでしばらく留守にしま~す絵文字名を入力してください

忙しかったので皆様のところには帰って来て伺いま~す感動 カンニンエ~


web拍手 by FC2

ふくびき

今日大型マーケットで1万円の商品券を当てた宝ですふふ

今まで何回か旅行に行ってる分はその店舗に入ってる旅行代理店に
頼んでいるのでふくびき券をちょくちょくもらうのよ~z

一番でかい時はふくびき券を40枚もらったことあったな~
潮と半分ずつガラガラしたけど・・・当たったのはSOYJOY5個遠い目
SOYJOY嫌いなんだよね~ガーン 潮が全部食ったけど・・・

この前の旅行分は小っさいサッポロベジタブルが3個だった落ち込み

今日も同じかなと思ってたけどいつも出る白のはずれの玉と6等の
ブルーの玉・・・の他に見たことないピンクと黄色の玉お顔2

お姉さんが急いで鐘を取りに走ってカランカラン鳴らしながら
戻ってきた! お!何等だ~2等と5等アップロードファイル

他のお客さんまで拍手するから恥ずかしいやら何やら~苦笑いウフフ
5等も初めてだけど洗剤だったスキップ なんてラッキーjumee☆LoVe3

でも 今年の運を全部使い果たした感じだな


web拍手 by FC2

トライアングル

郷田亮二は幼少時 殺害された初恋の女の子の事件が時効を迎えたことを
きっかけに医師をやめ インターポール(国際刑事警察機構)の刑事と
なりこの事件を追い続けることを決意する 亮二が日本・パリ・上海を
舞台に活躍するヒューマンサスペンス・ミステリー

日本・パリ・上海のトライアングルかしら~それとも3人のトライアングル
かしら~jumee☆whyL 誰3人って!?

小説のをドラマにしたらしいけど犯人とか違うらしいし かなり内容を
広げてるみたい~だから小説はいまいちだけどドラマは面白いって感想が
多いみたいまめ2

いろんな人が犯人に思えるような展開になってくるので面白い!
しかもいろんな事件が起こって謎が謎を呼んでワクワク感がある腟

犯人はあんたなの~~~って感じ! 意外や意外!
でもなぜあの時あーしなかったの!?とか疑問はあるけどね~

でもありえないのが事件を隠し続けてた黒幕!
い~~~っさいテレビに出てこない考える どういうこっちゃ

なんとなく丸められた感があるけど これはスペシャルドラマで
どうにかしてもらわんとスッキリせんがな~
てか1年たってもないからもうないんだろうね~腟

ま 全体的になかなかよくできたドラマで面白いよ~
一気に見るのをおすすめするわね~グー


web拍手 by FC2

学生の頃は人とちょっと違うことにかっこよさを感じてたんだよね腟

体育の時のブルマーの色を黒のところを紺色に変えたりとか~
ハチマキの色が決まってたんだけど若干色を薄くするとか~
小指の爪に水のりを塗ってキラキラさせるとか~

この微妙な違いがかっこよかったんだよね~すきすき!

そしてシャープペンの芯を他の人が2BかHBを使ってたのに私は『F』を
使ってたっていうこと!

友達がシャープペンの芯貸してって言った時にF!?ってなったら
ニヤってしてたのよね~ふふふ Fの意味は知らなかったけど・・・

今 記号の意味を知ったら『B』はBLACK(黒い)『H』はHARD(硬い)
そして『F』はFIRM(引き締まった)の頭文字らしいねこ
てか バラバラじゃん遠い目

19世紀 ロンドンにあるブルックマンっていう鉛筆製造業者が画家の
欲しい濃い鉛筆をB 製図者が好む硬い鉛筆をHにしたんだって~
また両方使いたい人用にHBを作って~HBとHの間のFも作られたみたいまめ2
なるほど~だから普通の濃さだったのね~ねこ

いろいろ記号があったけど20世紀になって統一されたんだってねこ
昔にすでにFは誕生してたのね~知らなんだ~

でもクラスの中じゃ一番に発見したのは私だねjumee☆loud laugh3
今じゃボールペンしか使わないけどさ・・・

web拍手 by FC2

リセット

「あの時 別の選択をしていれば・・・」と後悔する人の前に時の案内人の
アンリが現れ 後悔する要因となった分岐点まで人生をリセットさせる
こうして別の人生を歩むがまた新たな問題が生じリセットしなければ
よかったのかと悩む そこに再びアンリが現れもう一度だけリセット前の
人生に戻るかこのままの人生を生きるかの選択を迫る1話完結のドラマ 

ドラマ的には昔あったタモリsanの「if~もしも~」みたいな感じかしらzz

スペシャルでは津川雅彦sanがアンリ役で人生をリセットさせる人は
天国か地獄かわからない場所に連れて来られて選択を迫られるから
なんか現実味わきそうだけど~

本編のアンリ役は田中直樹sanでこっちはリセットさせる人の処にアンリが
行くので胡散臭い人にしか思えないわ~しかもしゃべりまくってうるさいし顔
私なら警察に通報しそうだわ・・・津川sanの設定の方がいいわ

でもこの人がアンリになった理由を思ったら気の毒だわ腟

最初のリセットする選択はみんなリセットを選ぶけど(選ばないと話に
ならんわな)2回目は究極の選択を迫られるんだよね~かお04
リセット前に戻るかそれともそのままの人生を歩むか・・・

1話で終わるからなんとなく見れるけど結末があ~汗ってのが多い
リセットして本人がハッピーエンドになってるならいいけど・・・

自分がリセットするなら~職業変えたいから大学を変えるかな~腟

またあれば見るけど~選んでよかったとスッキリさせてほしいな~k


web拍手 by FC2

英会話

「彼は顔色が青いです」 を英文にしなさいを 「His face color is blue.」
と書いた宝です遠い目 私はもちろん理系ですグー!

学生の頃は外国に行く必要がないので英語も話す必要がないとほとんど
会得しなかったが~海外旅行に行くようになって困る困る2toushin-shock

なんで石川遼kunのやろうかなと思ったけど高いから~本屋で安いの
買って通勤中に車で聞いてるふふっ

その英文聞いてるとウケるのが時々あるのでそれをピックアップしてみたふふ
英語もわからんし書くのも面倒なんて訳を書くよ!宝はツッコミっすあはは


店員:赤と青のリボンがありますがどちらになさいますか?
客 :緑でお願いします。
宝 :自分で買え腟

店員:お客様お2人ですね
客 :いいえ 私は1人です
宝 :あわわ・・・店員さん幽霊見えてるよかお04

女性:ここは割り勘にしましょう
男性:何言ってるんだ!君の方が多く食べてるじゃないか!
宝 :ふふっ・・・ふふ 食いすぎな女

女の子:私の犬がいなくなったの・・・どうしよう
男の子:そんなこともあるさ
宝  :もっと親身になろうよ~2toushin-shock

女性:なぜパーティーに来なかったの?
男性:招待されなかったから・・・
宝 :泣いちゃうまめ3

女性:よろしく!私はエミよ!
男性:よろしく!僕はジョージ・ジョンソン!ボブって呼んで!
宝 :なぜにボブ!?


もう英会話どころじゃないわ~日本語訳に大うけふふふフフ
いつ上達するんやらjumee☆whyL



web拍手 by FC2

お昼の出来事

また食べてる最中に勢い余って唇噛んでしまった宝です遠い目

いつも一緒にご飯食べてる同僚が目の前で話しながら食べてたんだけど
トイレに行ってチャックを中途半端に閉めてたのか話をするたんびに
ズボンのチャックが落ちてきてんの・・・2toushin-shock

その人がお腹の出てる人なのでチャックの間からはみ出たお肉がもこもこ
出てきてんだけど・・・何の話してたのか全然覚えてないk

言うべきか言わざるべきかとか考えてる最中も下に少しずつ下がって
きちゃって・・・顔文字 がーん 目・・・目のやり場に困っちゃう~ねこ

パンツまで見えちゃったもんでとうとうチャック下がってきてるよ!って
勇気出して言ってみた腟

閉め忘れたんだって言って続きを何事もなかったかのように話始めた彼女・・・

パンツよりもお肉が気になって・・・眠れないかお

web拍手 by FC2

ヴォイス~命なき者の声~

抜群の直観力と感性を見込まれて法医学ゼミに引き抜かれた主人公と
4人の医大生たちが「法医学者にしか聞こえない声がある」という
法医学者の使命により「死」というものからメッセージを汲み取り 生きて
いく意味や命の重みを引きだそうとする医学生たちの奮闘ストーリー

法医学者の数が不足してて突然死した遺体のわずか10分の1しか解剖が
行われていないんだって・・・不明な遺体は全部解剖してるかと思ったかお04

そうなると~けっこう殺人とか見過ごされてるかもしれんね~腟 アワワ

私は解剖の手伝いをしたことがあるけど~男の人は気を失う人が多いね遠い目
女は意外と平気で 女の医師が肝臓を輪切りにしてたんだけど
家ではあれで料理作ってんだよね~のわりには手つきが怪しいとか・・・
ちょっとグロいことも平気で言ってたりするからねkao04 ハハハ

この医大生たちが解剖した人がどうして亡くなったか解剖した後に探偵みたいに
解明するんだけど そりゃ法医学者の仕事じゃないじゃんって思うけどさ・・・
警察に任せろよ~腟 でもこのドラマは号泣するね~腟

1人がウイルスにかかったかどうかで医者を辞めたいとか言い出すんだけど
そんなの医者になるときから危険があるの承知でしょうに・・・
だったら最初から医者になるなよって思ってしまったよ絵

後半の方は「真実を明かすことは時として苦しませることになる」って
いうような話なんで まぁわかるけどちょっとなーって感じ顔 チョイブルー

ま 全体的にはなかなかいいドラマかな腟



web拍手 by FC2

本日も晴れ。異常なし~南の島 駐在所物語~

あ~去年の1月にあった分が続くよ~アップロードファイル

沖縄県那瑠美島はサトウキビ畑が広がり南十字星が観測できるだけの島
この平和な島に新宿中央署刑事の主人公が ある事件をきっかけに自ら赴任
することになる その駐在さんの人柄と情熱で人々の心を変えていくドラマ

島のドラマは必ず見るからね~zz
この島は波照間島をモデルにした島みたい~まだ行ったことないな顔
でも撮影はほとんど沖縄本島なんだって~なんだちょっとガックシ

駐在さんより医者が欲しいってのはわかるね~ドラマだからその島に
駐在さんとして行くんだろうけど実際はないだろうね~まめ2

毎日日誌に異常があっても本日も晴れ。異常なしって書くけどほとんど
空は曇ってんだよね~晴れじゃないじゃんまめ2

また海の映像があんましきれいじゃないんだよね~行きたいって気が
あんましおきないっていうか~もうちょっと島のいいところを出して
欲しかったな~腟

でも内容はよかったよ~感動して泣いちゃうしぐすん…
なんで視聴率悪かったかな~てか悪いからって1話短くするのやめて
くんないかな~こっちは楽しみにして見てるのに顔

光生って誰かわかんないけど上手だわ~笑えるしふふ

最終回に悪者が出てくるんだけど意外や意外!あの人とはね~腟
それぞれの秘密が最後にスッキリした感じだしなかなかいいドラマでしたz
難点を言えば光生と日名子ちゃんくっつけてほしかったな~まめ2


web拍手 by FC2

あけましたそれで・・・

ご飯を勢いよく食べ過ぎてよく自分の唇をおもいっきし噛んじゃう宝ですとほほ

明けちゃいましたね~正月休みなんてあっとゆうままめ3
仕事始めが月曜ってのが憂鬱極まりない遠い目 ハアー

旅行ネタで書きたかったことが書けなかったので携帯に忘れないように
単語をメモしてたんだが・・・さ~っぱりわからないjumee☆Feel Depressed4

何!?車って jumee☆whyL 箱って何よ~ガーン 思い出せない・・・

どんなに頭ひねっても出てこない・・・昨日の夜 何食べたっけ!?

8日前の14時のアリバイを答えなさいトゥース って言われても答えられんわ

結局 書くことないじゃん落ち込み

正月は甘いお菓子としょっぱいお菓子とジュースを周りに置いて
撮り溜めたドラマを見まくったね~あはは シアワセ~ 

感想も書かなくちゃ・・・えっ見たくない無 
た・たとえ一人も見ていなくともこれだけはやり遂げなければ・・・

ドラマか私の寿命が終わらない限り続きますけどねjumee☆loud laugh3


あ~プンスカてかfc2!すぐ固まって何遍も同じこと書くのに私ゃ疲れたよjumee☆Feel Depressed4



web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

秋用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ