今見てる人 : 

サイパン旅行記 2日目 ②

桟橋を歩いて渡ると見えるのがココ!
この建物の奥でやりたいアクティビティを選ぶのだ~もちろんうちらは
ボートシュノーケリングをチョイス

サ20

ヤシの木の中に休憩所~ 勝手には座れないかもしんない

サ22

奥は桟橋で真ん中の黄色いのはバナナボート
 
サ23

海水浴場~ブイの中は泳いでいいゾーン!ココは無料かな

サ21

海の上で漂ってるボート~天気が超いいので早く泳ぎたくなった~

サ25

         ・・・ボートシュノーケリングへつづく

web拍手 by FC2

サイパン旅行記 2日目 ①

今日はツアーについてたマニャガハ島コースへ

グアムのココス島みたいな感じだけどココス島と違ってホテル
から見える位置にあるほど近い場所にあるので行きやすい

昨日はそもそも寝てないので超眠い
バスでお迎えが来たので乗って船のあるところへ~

サ16 
コーラルクイーン号

パラセーリングしてる人みっけ!気持ちよさそう

サ18
パラセーリング

マニャガハ島が見えてきた~

サ17
マニャガハ島

だいたい15分くらい乗って島に到着!
桟橋を歩くともうサンゴ礁が見えてる~透明度があるね~

サ19

          ・・・マニャガハ島の景色へつづく

web拍手 by FC2

ゴーストフレンズ

交通事故がきっかけでゴースト(幽霊)が見えるようになった女子高生の
明日香のゴーストとの交流を通じて成長する様を描く

幽霊とか見えないタチなんでいいけど実際見える人は大変そうやね~
グロいのとか見えたら外出れないわ~家の中にいても恐いわ

このドラマのゴーストはわりかし明るい感じで悩みを解決したら消えていく
みたいでゴーストから金もらえるなら商売なりたちそうだけどさ

カイト役の人って誰!?って思ってたけどタカトシので女装してた人ね~
ヒロシ久しぶりみたぞ~恰好はあの格好だけどさ

みんな死んだときの格好してんだけど友達がデートするとき着替えてた
・・・着替えられんの!?

海外ドラマで『ゴースト』ってやってるけどあのドラマも人の悩みを
解決するドラマで人との密度が海外の方が濃いかな

視聴率低かったみたいだけどそれなりに面白かったけどね~
web拍手 by FC2

ゴッドハンド輝

旅行記書くとドラマが進まないんでちょっとずつ挟むよん

ヴァルハラ(神々が座す処)と呼ばれるほど名医たちが集る安田総合病院
主人公の輝は普段はドジだがゴッドハンドと呼ばれた亡き父の血をひく
医師になってからは患者の死に直面したことがないという“絶対的天運”
の持ち主 そんな彼が仲間・患者達と二人三脚での「最高の医療」を目指す

このマンガをマガジンで見てて好きだったんだけどキャストが思い描いてた
のと全然違った

登場人物 (俳優さん)   :私の思う俳優さん
真東輝 (平岡祐太san)   :小池徹平san
北見柊一(別所哲也san) :藤木直人san
安田潤司(渡部篤郎san) :段田安則san    ま こんな感じかな

原作マンガでは輝と看護師の綾乃のラブもちょっと入ってるし 輝の
ライバルが四宮慧なのに対しドラマは綾乃があんまし出番ないしライバルは
その妹の梢になってるんだよね でも意外と面白かったわ

ドラマ見た感じだとどうもお父さんが憑依した感じに見えて奇妙だったわ~
別所哲也san意外とハマってたわ~あの長髪 他の人はできるかしら
別所哲也sanっていつも振られる役ばっかで気の毒だったけどこれ見て
ちょっと安心したわ ナニサマ

なんで6話しかないんだろう~もっと11話ぐらいあったら細かくできた
だろうけど『BRAIN』のための繋ぎにしか見えないわ モッタイナイ
たった6話しかなかったけど けっこううまくまとまってたね

パート2とか望まないからできればスペシャルとかで続編作ってよ~
web拍手 by FC2

サイパン旅行記 1日目 ④

飛行機で前に座ってるカップルがイチャついてて潮がバカップルが
 ってイラついてたんで新婚さんだろって言ったら税関申告書
が別々だったみたいで新婚じゃないじゃん!ってイラついてた・・・
どうでもいいわ

サイパンは日本より1時間早いので夜中の1時半ぐらいに到着!

入国審査を受ける~グアムのときもそうだったが指紋採取と顔写真
の撮影をしなくちゃいけないが審査官がバックバックと言うので肩に
かけてたバックをはずしてたらバックバックと手で後ろに下がれって
指示された・・・ 潮に英語大丈夫かって・・・今回もムリそう

JTBのバスに乗って今日泊る『フィエスタリゾート&スパサイパン』へ

サ15 部屋

もう眠くてフラフラ~明日のために早速フロ入って2時半に就寝

             ・・・マニャガハ島へつづく

web拍手 by FC2

サイパン旅行記 1日目 ③

時間つぶしてたらすっかり暗くなってた~

空港に戻って飛行機を待つ間 英会話の本を読んでみる・・・
去年のグアム旅行から帰ってから英会話のCDを車で聞いてるが
その力を発揮する時がきた~~~

周りはほとんど外人さん~耳を澄まして会話を盗み聞きしてみる・・・
い~っちょんわからん ザセツ

夜の9時からデルタ航空の飛行機に乗った・・・やっぱ寒いわ~
外国の飛行機ってなんでこんなに寒いの~日本は冬だから冬服で
乗ったけどありえん寒さ・・・夏は乗れんわ~

夜なんでほぼ真っ暗な飛行機の中 うつらうつら寝てたら
電気が付き出したので何かと思ったら夕ご飯の時間だった イマゴロ

サ14 豚のしょうが焼き

暗い中撮ったので・・・
意外とこの豚のしょうが焼きうまかった やっぱ弁当にはお茶かなと
思って頼んだけどむっちゃ苦いわ~手作りかいな

食べたあとまた寝てみた・・・身体痛いわ~

             ・・・ホテルへつづく

web拍手 by FC2

サイパン旅行記 1日目 ②

成田空港からJRに乗って成田駅で降りてそこからバスに乗ってイオン
モールへ~だいたい30分ぐらいかな

映画館もあるから余裕で時間潰せるけどいい映画がなかったので
イオンモール内をうろうろ~銀だこを食べることに~

サ11 左:明太子 右:サラダ

明太子ちょっと辛いわ~辛子ってつけて欲しかったわ~
サラダはなかなかうまいっす!

なんかうまそうな店見っけ! シュークリーム屋さん

サ12 ビアードパパスイーツ

季節限定のいちごシューとパリブレストをチョイス!
いちごシューは普通~パリブレストは超うまい~ ウヒョー

サ13 パリブレスト

イオンモールの隣にリサイクルショップが~200円洋服コーナーに
がぜん宝さんのテンションMAX
見て回ってたら時間が逆に足らなくなってもうた~ナンテコッタイ

これから旅行行くのに1着だけ買って 帰りにまた来ようと誓った マタナ

          ・・・サイパンへ出発!

web拍手 by FC2

サイパン旅行記 1日目 ①

やっとサイパン旅行に入りますよ~ 長らくすんませんな~
またサイパン旅行記がダラダラと続きます~

初めてのサイパン旅行~グアムと違って直通がないのでまず福岡空港へ

はい!またまた買いました!クロワッサン
いろんな味あるけどやっぱりメイプルがうまいね

サ10 クロワッサン

JALに乗って成田空港へ~JALのゆずジュースはうまいわ~
今までジュース1杯だったのに何杯もおかわりもらったわ~

いろいろ大変だからJALの人みんなむっちゃ親切~ガンバって~

成田初めて~外国で乗り継ぎするよりも国内で乗り継ぎの方が
いいかなと思って~福岡から直でサイパンに荷物届くから楽だわ~

でも次の乗り継ぎまで6時間 成田で長時間どう過ごすか・・・
ネットで検索したけどイオンモールに行くってのが一番よかったので
それを採用することに!

          ・・・イオンモールへつづく

web拍手 by FC2

けっこう上天気

とうとう私 本を出しちゃいましたよ コレ!

本1 表紙

いるかさんの絵柄でかわいい~

本2 裏

旅行のみだけを集めた本なんです~このために2月までは旅行記事が
書けなかったのよね~えっなんでって・・・作りあげるのに旅行編が
あると本の中に入っちゃうからなの

今まで苦労して書いた旅行の記事がなくなってしまうのは忍びなかったので
本にすることにしちゃいました

本5 目次

大変だった~ 最初設定したら15000円になったので
ここからいかに安くあげるかに力を注いだわ

元々ブログ書いてるときも1行に入る文字を読みやすいように助詞で
改行したりしてたんだけど 本にするときの1行の文字数が違うもんだから
そこから1行1行設定し直したのよツラカッタ

超時間かかるかかる・・・そのために言葉削ったり変えたり
そして本の文字のサイズを小さくしてここで9000円まできた~

次に1ページに入る文字と写真がきれいに収まるように入れ替えたり
写真の大きさを若干小さくしたり・・・これが超大変!

横型の写真はあんまし変わんないんだけど縦型の写真は実際に本になる
と写真が大きくなってるのよね~そのため縦型の大きさ全部変えたよ
肩がこわばるぐらいきつかった 

ここで7500円ぐらいまできたよ~
やっと出来て本の出版にこぎつけたら 画像が粗いですけどいいですか!?
って出版社から連絡きたのでよーく見てみたら画像はしょうがないけど
なぜかまったく関係ない画像とかがチラホラ・・・

設定では問題なかったのに出版社からきた画像の大きさがいくつかデカイ
・・・なぜ!?連絡きたからよかったけどこのままだったら泣くとこだった

違う画像を全て設定し直してようやく出来上がったのは約7300円!

本3

こんな感じに仕上がりました

本4 一番後ろのページ

相変わらず縮小して見にくくてごめんね~苦労して作った本は可愛いわ~


web拍手 by FC2

RESCUE~特別高度救助隊

自らの危険を顧みることなく災害や事故から人命を救助するレスキュー隊
そのレスキュー隊の最高峰・特別高度救助隊(スーパーレンジャー)は
大規模な災害や事故に対応する消防・救助の専門部隊 その隊員を目指して
血の滲むような訓練をする若者たちの努力と命がけの救出劇を描く

スーパーレンジャーは実際に横浜市にいるらしい

ドラマの中での緊急車両は「スーパーレスキュー」の頭文字を取って「SR」
と書かれたのが走ってたんだけど 実際はペイントとかされてはなかった
みたいで横浜安全管理局がわかりやすいということで「SR」と書かれたのを
使ってるって

ドラマの中には必ずミスばっかりしてこいつ絶対ムリだろうっていうヤツが
いるわけなんだけど 何十人かいた人が教官にダメだしくらっていなくなる
のに何故か仲間とかに支えられてずっといるのがドラマだなって思うね

こういうベタがないとドラマって面白くないからさ~それにやっぱどっかの
ドラマと被ってきちゃったりするでしょ~パターン的に似ちゃうもん

山下真司san見るとスクールウォーズ思い出しちゃうね
けっこう脇役で名優さん出てるのよね~引き立ててくれます!

救助の仕事って大変だよな~限界のギリギリまで訓練してきつそうだわ~
最終回で仲間が揃ったのがなんかよかったな~SRになれなかった人は
かわいそうだったけどさ~主人公がなれたのはある意味奇跡だけど・・・
はい!みんなで~ ド・ラ・マですから~

賛否両論あるみたいだったんで適当に見ようとしてたんだけど途中から
引き込まれてけっこう泣いたドラマだったし私的には面白かったわ

web拍手 by FC2

キイナ~不可能犯罪捜査官~

心霊現象・呪い・オカルト・都市伝説等の不可思議な事件のみを担当する
警視庁捜査一課特別班・通称「ベッパン」に所属する女性刑事 春瀬キイナ
が不可解な難事件を追う刑事ドラマ

ドラマで扱う事件は『特命リサーチ200X』や『ザ!世界仰天ニュース』で
取り扱った事実がベースとなってるみたい

常識で考えられないことを科学で解明できるというパターンで一話完結
なので見やすくていいね 物理で解明ってことになると 『ガリレオ』
っぽいのかな

キイナは瞬間記憶能力を持ってるので数秒で本を読んだり一瞬で状況を
把握することができるので超うらやましい!テスト勉強しなくても徹夜で
試験突破できるね

ポルターガイストの話は泣いたな~よかった
血液型の話はホントにそんなことやったヤツいたのかと思うと痛い

けっこう知った話もあったしツッコミどころがあるのはあるけど全体的に
まあまあ面白かったよ

web拍手 by FC2

必殺仕事人2009

南町奉行所見回り同心の小五郎:東山 絵師の涼次:松岡 からくり屋の
源太:大倉(途中から仕立て屋の匳:田中) そして主水:藤田 の4人は
花御殿のお菊:和久井からの情報により依頼人から金をもらって弱者の
恨みを晴らす仕事人として世間にはびこる悪を討つ

小五郎が主役ってのはわかるけど この回ではこの脇役の人が主人公って
ときは最後にやっつけるのはこの脇役の人にするべきだと思うね
毎回 毎回小五郎が最後に決めてやっつけるけど思い入れもないのにさ~

今のドラマの趣向なのかクレーム対策なのか 刀で切っても一切血が
吹き出ない! なんだか迫力に欠けてしまうわ~

レントゲンが出てきて涼次が心臓に一刺しっていうヤツ~微妙

藤田まことsanの相手役に和久井映見sanは若すぎるわ~もうちょっと
年齢がいった人でないと~坂本冬美san辺りがいいと思うけどな~

玉櫛の水川あさみsanと涼次の松岡昌宏sanのロマンス見たかったけど
死んでしまったのよね~なんだかな~

水戸黄門と一緒で同じパターンで毎回スッキリして終わるってのが
好きな人はいいかな 私は途中から飽きてきたよ
でも現代の問題を時代劇風にアレンジしてるのはなかなかいいね

藤田まことsanはショックだったな~緒方拳sanと同じくらい
だんだん見知ってる人が亡くなっていくのは寂しいね~
ご冥福をお祈りします・・・ web拍手 by FC2

歌のおにいさん

バンドが突然解散し恋人にも振られ さらに就職が決まった会社から内定を
取り消され健太は必死に就職活動を行う中 ひょんなことから子供番組の
“歌のおにいさん”に大抜てきされ数々の騒動と成長をコミカルに描く
痛快サクセスストーリー

最近の無気力な若者が見た方がいいドラマかな~

歌のおにいさん戸次重幸sanとおねえさん片瀬那奈san歌ウマイですな~
氷室王子の横暴ぶりやうららお姉さんのハジケっぷりのイッちゃってる
演技がむちゃくちゃいいわ~王子をもっと出して~

皆配役がいいのに元彼女役は歌手の人だよね~なぜに抜擢されたわけ
この人 自体も微妙だけどこの人の行動もわけわかんないわ~
勝手に仲間の作った曲健太にあげてるし 仲間怒るだろ~普通

なんか一つ一つの言葉がとてもいい!心に響く

今の仕事に不満がある健太に仲間が
「この仕事幾らだってやりたい人いるのに 失礼だよ」

不満ばっかり言ってる健太にプロデューサーが
「何かに不満を抱いているのならその現実から逃げ出すんじゃなくて
その現実を変えなくちゃいけないの その為には まずは自分が変わりなさい」

今の時代が悪いという健太に父が
「生きるのにな 楽な方法なんかねぇんだよ!辛くったって苦しくったって
頑張って生きていかなきゃなんねぇんだ! てめえのやってる事棚に上げて
人のせいにしてんじゃねえ!おめえみてぇな奴ばっかだから世の中
おかしくなんだ」

最後に大野智kun 歌うけどさすがにうまいな~でも愉快な仲間たちの分際で
なぜに前に出て歌ってんのか不明だわ~

歌の歌詞もドラマにのっとってとてもいい
「人生ってやつは 何が起こるかわからない どんな壁があるかも 
わからない だけど きっと 同じ日々は続かない 歩き続ける限り 
変わろうとする限り 世界は毎日 新しく生まれ変わる
たぶん… 自分の気持ち1つで」

なかなかいいドラマなのに8話で終わりなのね~なぜかしら
web拍手 by FC2

Q.E.D. 証明終了

こっからちょっとドラマの感想続きます~

15歳にしてアメリカの有名大学を卒業している天才少年 燈馬 想
普通の高校生活も経験したいと日本の高校に入るがある事件をきっかけに
親しくなった水原可奈と次々と事件に巻き込まれるが想は天才的な頭脳で
次々と事件を解決してゆく

モー娘 高橋愛chan主演のドラマ~主演2人がなんだか微妙で浮いてる
視聴率あんまよくなかったみたいだね~ 内容は面白かったよ

ツッコミどころもあるけど~
金田一の少年事件簿みたいに行く先々で事件が起きちゃう~定番!

外人出てきてうまい日本語話すしさ~
火サスっぽいドラマにジャジャジャーンの携帯着メロ~

お気に入りはタイムスリップしたヤツかな~
これも携帯の電池が何十年も持つわけないし~今のなんか電源入れて
なくても電池はなくなるっちゅうねん

なんだか焼きそばパンがなつかしいね~高校を思い出すな
web拍手 by FC2

指宿 2日目 ⑦

もう夕方になったのでそろそろ帰ることにした

車で走ってたら大渋滞・・・その中 桜島が煙もくもく
走ってる中うまく撮れたわ~

指宿37

高速道路に乗りうとうとしながら着いたのは山江SA!
ラーメンがおいしいらしいので夜ごはんに寄ったみたい

その前にお土産屋さんで見つけたコレ!ごぼうせんべい!

指宿38 ごぼうせんべい

試食を食ったらむっちゃうまい 
何度もつまんで食べてクセになって結局土産に買ってもうたテヘ

夜ごはんを食べに食券買って頼んで来たのがコレ!

指宿39

そば!ラーメンじゃないんかい 熊本ラーメン好きじゃないんだよね~
だからそばにしたけどコレうまいわ~SAだからって思ってたけどうまい
いっちゃん達はラーメン食べてうまいって言ってたよ!

雨でどうなることやらと思ったけど充実した旅行でした

一泊二日で長らくすんません~今年もダラダラ書いてます

          ・・・終わり

web拍手 by FC2

指宿 2日目 ⑥

またまた麻ちゃんが割引券を持っていたので 次は全身の砂蒸し風呂へ

指宿31 休暇村 指宿

タオル代取られたからタオルは持ってったがいいよ シクジッタ

指宿32 知林の湯(ちりん)

脱衣所でまずまっ裸に浴衣を着ます~階段を降りるとそこは砂場
おじさんセッセと人を埋めております

指宿33

びわの葉入り砂蒸しか選べるけどケチって普通のにしたよ テヘ

宝さんもセッセと埋められております~とっても手際がいい
す・・・砂が重い・・・ちょいと苦しいぞ・・・

指宿34

写真を撮ってもらったけど顔だけ浮いてキモイ

指宿35

いっときたつと汗びっしょり~だいたい15~20分ぐらい入るみたい
だけど何分に埋められたか見てない オーノー

そろそろという頃出たら砂がなくなって身軽になった感じだけど
浴衣がぐっしょり~ 砂まみれ~

指宿36 ゾンビ~

そのまま階段を上がってお風呂に直行!浴衣脱いで砂を落とせばOK
露天風呂もあり目の前に錦江湾(きんこうわん)が見渡せてなかなかいい!

けっこう外国の人も多く露天風呂で2人きりになったら なんとかかんとか~
言ってきたから お~ほっと~ほっと~って答えといた

風呂も入れたしスッキリした~

       ・・・そろそろ帰るへつづく

web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

秋用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ