今見てる人 : 

ハンチョウ ~神南署安積班~

区切りがいいんでここでドラマの感想を~さっさとサイパンいけって

今野敏の小説「神南署安積班」原作をドラマ化 東京・原宿の小さな警察署
『神南警察署』で安積剛志を班長とする「安積班」に属する6人の刑事たちが
様々な事件を解決してゆく人情刑事ドラマ

これを書く前にもう2まで終わってしまった アイター
刑事ドラマは見るからな~コレは飯を食べながらでも気軽に見れる

中村俊介sanが脇役でいるのにちょいと違和感感じるけど~
佐々木蔵之介sanが頼りなさげに見えるけど部下思いのいい上司で
その上司を慕っている部下との関係はうらやましいね

はぐれ刑事純情派っぽい感じの人情派の刑事ドラマなんだけど
違うのはチームワークで解決するのと犯人を別に探す点かしら

ドラマの内容は今 社会で問題になってることをテーマにしてるので
考えさせられるのもあるし感動するのも多いかな

1話で完結して見やすいからまたあれば見るかな

web拍手 by FC2

サイパン旅行記 3日目 ⑦

部屋に帰ってお風呂に入ったあと夕食を食べることに

ネットで食べるとこをいろいろ検索してサイパンに来たのだがやっぱ現地の
人に聞いたがいいと思ってナオ隊長おすすめの中華料理屋さんがココ

ササ11 廣州小菜館

呼び込みのお姉さんが立ってない中華料理屋だからって説明された
聞かなかったら絶対素通りしそうな店がまえ 

ササ12 店内

中国人の人がしてる店みたいでうちら以外客も中国人!
ほとんど観光客来ないみたいで現地にいる中国人が来るんだって

メニューを見たが安い お店の人のカタコトの日本語を聞きながら注文!

チャーハン・春巻き : チャーハン この春巻きうまい

ササ13 ササ15

えび焼売・えびちり : えびプリプリしてうまい
              えびちりの中身はきゅうりであっさりしてた

ササ14 ササ16

ペキンダックを頼んでたんだけど・・・
店員さんがペキンダックの肉は何がいいか!?と聞いてきたので
ペキンダックの肉 2人でアヒルじゃないんだっけ!?

何回も店員さん聞いてきたので・・・2人でじゃ牛にしようか豚にしようか~
って考えてたけどわかんないって言ったら別の店員さん来た
・・・さっきの人より日本語わかんない ナンデスト

2人の店員さん頑張るけどわかんない
ついには○○~☆☆~△△~□□~もやし~ もやし
2人でもやしって叫んでもやしでってお願いした フーヨカッタ

ペキンダックを待ってたら店主が出てきて目の前でとりの皮を切り
出した・・・やっぱりあひるだったねって小声で話した

ササ17

皮とネギと味噌を挟んで食べる~超うまい もやしは!?

ササ18 ササ19

って思っていたらもやしの炒め物が来た! これで理解した
ペキンダックに余った肉身をどうしたいかって聞いたのね ハハハ

ササ20

おいしかった~メニューが多かったから他のも食べてみたかったわ

明日も朝からツアーなので帰ってさっそく寝た

                  ・・・トレッキングツアーへつづく

web拍手 by FC2

サイパン旅行記 3日目 ⑥

シューノケルのセットを借りたが息がとってもしやすい
いろいろ借りていいのを選んで買うのが一番いいかもね~

もう上がる時間だったみたいだけど私たちがまだ泳ぎたかったのを
察してくれたみたいで時間を延ばしてくれた~ナオ隊長いい人

サ96

カヤックに乗るとカッパを用意してくれてたので借りて着てみた~
もう夕方だしちょっと寒くなってきたなと感じていたところだったので
寒さがしのげて超いい! 潮は借りなかったけど後で後悔してた カリレバ~

これは目からウロコだな~寒さ対策に大きいバスタオルとか買おうと
思ってたけどカッパ買うことに決めたわ

夕陽の落ちる方を見れるようにカヤックを横に固定し足をつけて
スタンバイ だんだん夕陽が落ちてきた~

サ97

雲がちょっとじゃまだけどきれいな夕陽

サ98

あ~雲がもこもこ増えてきて海に沈む夕陽が見れなかった~

サ99

ちょっと雲が残念だったけどけっこう上天気でよかった

ササ10 左:カッパ宝 右:潮

いや~よかったな~感動的な夕陽でしたわ

真っ暗になる前に岸まで漕ぐことに・・・ナオ隊長むっちゃ速い
置いてかれないように必死こいて漕いだ~着く頃にはホテルの灯りだけに
なってた~ホテルでのビーチディナーの人たちが皆こっち見てた ハズイ

記念にCDを買ってホテルに帰った

                         ・・・夕食へつづく

web拍手 by FC2

サイパン旅行記 3日目 ⑤

ゆっくり漕いだあと 海の真ん中でナオ隊長がカヤックを固定した
さっそくシュノーケル開始

サ88 

むっちゃサンゴもあるし魚もいっぱい~うまくないけどまたどうぞ

サ89 スズメダイかな

サ90 いろんなサンゴ

サ91 左下のウニでかい!

サ92 ハタタテダイかな

サ93 ブルーの魚わんさか!

サ94 グリーンの魚わんさか!

サ95 一面サンゴ

ここはマニャガハ島よりすごいわ 島選ぶよりこっち選んだがいい

                        ・・・サンセットへつづく

web拍手 by FC2

サイパン旅行記 3日目 ④

夕方から申し込んだのはマリアナスアドベンチャークラブの
カヤック&シュノーケルツアーのサンセットコース

早朝コースとサンシャインコースもあるのだがどうしてもサンセットを
見るってなったら今日しかあいてなかったのだ

ツアーのナオ隊長が迎えに来た後 どっかのいいホテルで外国人の
スタッフが2人カヤックを積んでスタート地点へ

サ84 ナオ隊長

今日はむっちゃいい天気で超気持ちいい~

いつもは自分のMYグッズを持ってツアーに行くけど今回は全て借りる
ことにした・・・フィエスタはベランダが狭いから干すと落ちそうでずっと
干しきらんかったのよね~だからちょっと半乾き

海岸で体操を少しした後 砂の上でカヤックに乗って漕ぎ方の練習
次はカヤックを海に浮かべたら2人で漕いで息を合わせる練習

サ85 前:宝 後:潮

これがなかなか合わないんだな~息がバラバラ

けっこう練習したら意外とうまくなってきた~この調子で奄美大島で漕いだら
ビリッケツにならずに済んだのにさ

サ86

あまりに上手に漕ぎすぎてびゃんびゃんスピードでちゃう~

サ87

岸に近い海の底はこんな感じ~透明度がすごくて藻がゆらゆら

                  ・・・シュノーケルへつづく

web拍手 by FC2

サイパン旅行記 3日目 ③

マッサージのお姉さんたちのしつこい勧誘に顔が になりながら
断りつつお店を散策して『E'sY Kitchen(イージーキッチン)』へ

サ79 E'sY Kitchen

多国籍料理みたいで中はトロピカルな感じでレゲエの曲が流れてる

サ80

トイレに行ったら可愛かったのでカメラ取りにまた戻って撮った
貝殻とかヒトデとか可愛い~真ん中はカメ

サ81

私が頼んだのはエビ入りミンチのレタス包み~これおいしい

サ82

潮が頼んだ日替わりはサラダ食べ放題つきのパスタ~味は普通かな
それよりチーズがでかい!家にあったら一生なくならないな

サ83 30センチぐらいかな

隣の席にカップルが座ったが潮が飛行機の前の席のバカップルだ!と
言い出した~よう人の顔見てるわ こんなとこでまた会うとは・・・
ってどうでもいいじゃんよ~ キョウミナシ

14時半からツアーに行くのでさっそく着替えにホテルに帰った

                 ・・・サンセットツアーへつづく web拍手 by FC2

サイパン旅行記 3日目 ②

外出てみたけどあまりの眠さにプール脇のデッキチェアで本気寝

サ72

だんだん日が照ってきたのでウロウロしてたけど潮はどこ行ったか
不明・・・次はここで昼じゃないけど昼寝

サ73

その間・・・潮は隣のホテルまで歩いて風景の写真を撮ってたらしい
お隣はハイアット! フィエスタより1万ぐらいお高いホテル!
フィエスタはアジア人がほとんどだけどハイアットは欧米人が多そう

曇ってていまいちの風景・・・by潮

サ74    サ75

遠くに見えるのは昨日行ったマニャガハ島!
いっぱい写真撮ってたけど海の写真は曇ってると映えないね

サ76

日が当たるたびに移動して寝てたけど潮が戻ってきた~
一緒にまた見に行こうっていうので行くことに・・・あんたも好きやねぇ

ビーチ歩いてるとマニャガハに行かないかの誘いの多いこと!
そんなに手軽に行けるのね~昨日行ったっていうと引き下がるから
行っといてよかったわ~

晴れてたから写真撮ってみた

サ77 マニャガハ島

サ78 ウインドサーフィン

そのままハイアットを抜けて昼飯を食べようと歩いて街へ~
ってどんだけ寝てたんかい私

                   ・・・昼飯へつづく


web拍手 by FC2

サイパン旅行記 3日目 ①

今日は夕方からツアーなのでゆっくり起きて1回だけパックについてた
朝食券を使うことに

フィエスタの1Fにある『舞』

サ70

バイキング~いろいろ取ってて黄色いスープを取ろうとしたらシェフが
ノンノン ノメナイノ

サ68

一回置いてまた取りに行ったらそのシェフがいるか!?みたいな
ことを言うのでうなずいたらそれでオムレツ作ってくれた トキタマゴカイ

サ69

ご飯食べてエレベーターに乗ったら日本人の女の子2人が何階に
行きますか!?と聞いてきたので潮が Eight って答えるもんだから
女の子たちがやだ~私日本人と思って日本語で聞いちゃった~って
キャピキャピしてた ・・・潮のせいでずっと無言でいたわ私

8Fの窓から撮った写真

サ71

                   ・・・ホテルの周りを散策へつづく

web拍手 by FC2

海外ドラマ 9 : S1終了ドラマ

  THE BEAST : S1終了

まったくの別人になりすまして敵を信用させ悪を叩き潰すFBIの
潜入捜査官の活躍を描いたクライムサスペンス

これは面白い!違う人間になって潜入捜査の中でのかけひきが
スゴイ最初は強引な感じで好みではないのだけど だんだん
予測のつかないストーリーに引き込まれてしまう

主役の人どっかで見たことあると思ったら「ゴースト/ニューヨーク
の幻」の人か~でも残念なことに亡くなったんだよねこの人
このドラマも続くはずだったけど亡くなったから1で終わったから
面白かったのに非常に残念 ご冥福をお祈りします・・・

 メンタル 癒しのカルテ : S1終了

新任ジャックは型破りな精神科医 精神科の部長に任命された
彼の革新的な治療法と方針で院内スタッフを刺激し病院の体制
全体を覆す

このドラマ見てると精神的な病気って治るんだって思っちゃうね

最初はとっても面白かったな~途中から妹のことが絡んでくると
性格変わっちゃうほどしつこくなってウザかったけど続きが欲しい
ドラマだな

色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†  ジャーニーマン~時空を越えた赤い糸~ : S1終了

新聞記者のダンはある日突然過去にタイムトリップをしてしまう 
過去に行き来することで命を助けたり人生を変えたりするが突然の
失踪により仕事や家庭にもだんだんと影響が出てくる

意外と面白いぞ腟 自分でトリップのコントロールができないので毎回
いつトリップするかわからんくて大変そうだわ腟 
けっこう面白かったのに・・・

打ち切りだったのか・・・でもなんとなく最後はまとめてたかな~
1つ言わせていただくと娘は作って欲しかった腟

web拍手 by FC2

海外ドラマ 8

GW突入しましたね~出かけない人もいるかと思いますがおすすめの
海外ドラマをどうぞ

 プッシング・デイジー 恋するパイメーカー

パイメーカーの青年ネッド 彼は不思議な能力で初恋の女性チャックを
蘇らせるがその能力のおかげで大好きな彼女に二度と触れることができ
なくなってしまった・・・サスペンスありのラブストーリー

これはすっごい可愛くていい 映像がとってもきれい
シーズン2があるのでホッとしたけど変なところで終わるのは米だな
ピュアなラブストーリーなので女の子に見て欲しいドラマ 

 奇術探偵ジョナサン・クリーク

大物マジシャン・アダムのもとでマジックの仕掛けを考えることを仕事
としているジョナサン・クリークにジャーナリストのマドリンが不可解な
事件を持ち込むが見事に謎を解き明かす

英のドラマでTRICKの謎ときに近いかな~どの殺人もマジックみたいな
トリックが使ってあってこれを考えたのがすごいわ

主人公たちが美男美女じゃなくてもっさりした感じがまぁいいかな
ジョナサンの相手役が途中で変わったのが意味がわかんないけど~
太ってるマデリンの方が好きかな 謎解き好きな人はおすすめ

 ゴースト ~天国からのささやき : S5終了

この世に未練を残してさまよう霊と対話ができるという能力をもつ
メリンダ 彼らの願いや思いを叶え天国に導こうとする話

旦那のジムがカッコいいけど大きくなったデリアの息子のリックが
だんだん子供からかっこよくなってくるので楽しみ増えたわ

展開がすごすぎるわ~いろんなことがありすぎる
S5で終了~いろいろ回収できてないけどなんとなくまとめてはあったかな
面白いからもっと見たかったな~

最近見た中でのおすすめでした

web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

秋用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ