今見てる人 : 

BOSS

警視庁が世間に対する切り札として新設した「特別犯罪対策室」の室長に
就任したアメリカ研修帰り40歳独身の大澤絵里子とその下に就く
各部署から不要と言われた落ちこぼれ達の活躍を描く刑事ドラマ

天海祐希sanのドラマはほとんど見てるかな~だって内容が面白そう
なのが多いからね~これも期待通り面白かった
天海祐希sanはコメディーがハマるよね~上手い!けっこう笑える

ドラマの展開としてはよくあるパターンで不出来な部下と心を通わせて
だんだんと最後には皆でまとまる・・・ワンパターンだけど好きです

野立会・・・沢尻会を皮肉ったもんだろうか~かっこいい男の集まり会!
この中じゃ私的には竹之内豊sanチョイスだな!

ドラマの中で好きの反対は嫌いじゃなくて無関心には妙に納得だわ~ 
嫌いって思えても心の中にその感情はあるってことだもんな~
ま どうなんでしょう~嫌いって感情でも思ってもらえるのがいいのか
・・・どっちもイヤだけどさ

離婚弁護士の間宮貴子まで出演させるとはニクイ演出
脚本家と演出家が一緒だから出来たワザだね!

全ての話がスッキリして終わるのがさすがと言わざるを得ないね!
天海祐希sanのドラマにハズレなしって感じだな

続編やるんだろうな~って思ってたけど未だにないわね~
ココまでないとさすがにもうないわな~出演者がけっこうドラマに出る
人なら集めるの大変だからね~ ザンネン

いつかあることを期待しつつ では お疲れサマンサ タ~バサ 

web拍手 by FC2

名探偵の掟

なんでしょう!1日にこのブログに来てくれた人が211人なんて~
今までで最高数!うれしい限りですわ~でも何にヒットしたんだか


ミステリー作家 東野圭吾自らが推理小説で展開される矛盾や不自然な設定
本格トリックの恥ずかしい内実などを暴露した衝撃の作品!

本格推理の王道ともいえる難事件を解決するのはもちろんそのついでに
本格推理の世界を支える“お約束”の数々を徹底的に扱き下ろしてしまう
掟破りのミステリー

2時間サスペンスとかで あーあるある!っていう暗黙のルールや
ミステリー定番の手法をおちょくってるところが変わってる

火サスの音楽が流れたり~妙にタイトルが長かったり~自己紹介する
登場人物とか~ふふっと笑えるとこがサスペンス好きの私としてはツボに
入ったね

普通のサスペンスでは時間通りに同じテンポで謎が説かれていくんだけど
このドラマではその通りに進まないだろうっていうとこもツッコンでてウケる

大和田伸也sanの女装には度肝抜かれたな アハハ

最終回はえ~って感じだけど たとえ死んだとしても違う設定でまた探偵を
続けるっていう掟を示してもらいました!

これは真剣に見たらダメだね~軽く見ないと
評価が2つに分かれるけど私はけっこう好きだな~
サスペンス好きなら必見かも


web拍手 by FC2

怖い話

夏だし~怖い話でも・・・

私は幽霊とか見えない人だけど いると思ってるのよね

実家の隣にいるおばちゃんのめいっこさんがきつねが憑いたとかで
見たら ホントに目がつり上がってたの! 取り除いたら普通の目に
なってたけど やたらめったら神社に行ってたらしい・・・

家の両親は正座でピョンピョン飛んでたの見たって・・・麻原かっ

前置きはこれぐらいで・・・

結婚してこの家に引っ越してきたんだけど~家の布団はいい材質で
高さが20センチぐらいある厚さなの~若干固さがあるので寝たら
ちょいと沈む程度になるぐらい

朝方に潮が先に仕事に出て私はまだ寝てたんだけど~何か変!
私の周りを誰かが歩くのがわかるの・・・だって歩いたとこの布団が
かなり沈むから

布団は私の身長よりも広いから充分私の周りを回れるんだけど
ゆっくり2周回って私の頭らへんに何か来たのよね~
でも私すんごい眠くて眠さが勝ったみたいで寝てた ツワモノ

起きたら夢か何かだろうかって思っていっとき忘れてたんだけど・・・

また潮が先に仕事に行った日で寝てたらまた同じことが~
またかよって思ったけど 怖いんで目開けなかった・・・
2周回って私の耳に何かブツブツ言いにきたんだけど~
眠かったのと聞きたくなかったので

『人の眠りを妨げて迷惑!』 『お前が死んだのは私には関係ないわ!』
『あっち行きやがれ!』 普段温厚な私でも悪態の限りをついてやった

締めには 『角の高本さんが信心強情だからあっちに行ってくれる!』って
言ってもうた~ 言ったあと爆睡

そしたらそれ以来出てくることなくなった

高本さんごめんなさい 幽霊来ましたかって聞いてない・・・
でも高本さん元気だからいいか!高本さんは70代のおばあさんテヘ

潮は怖がりだから未だに幽霊出たこと言ってないけどね

幽霊は出るしネズミやゴキブリも出るし~あー引っ越したいわ

web拍手 by FC2

LOVE GAME

男女の愛にまつわる難題を制限時間以内にクリアしたら1億円獲得できる
オムニバス形式のラブサスペンス

ライアーゲームみたいに金持ちの道楽的なゲームって感じだな

先に100万もらってクリアしたら9900万もらえるからクリア
しなくても100万儲けだなって思ってたらこりゃつらいわ~

1話完結なので完結はするんだけどなんだかモヤモヤ
まったくスッキリしない!

プレーヤーたちのその後を描いたオリジナル小説が携帯で配信されてるのを
知ったけどお金かかるんで止めた ケチナンデ

他の人のブログで続きが書いてあったけど小説読む方がもっとモヤモヤ
するわ~スッキリしないなら小説読む意味ないよ

最終回まで見て・・・で!?続きはって感じ
どうも続きそうな感じの終わり方~でも終わって1年たつのに未だにないね

微妙なドラマだったなぁ


web拍手 by FC2

夜光の階段

あードラマが溜まってる~ いっときお付き合いくださいませ


松本清張 生誕100年スペシャル 松本清張の長編小説をドラマ化
何回かドラマ化されてるのを今回は藤木直人主演のドラマ

美貌と才能を兼ね備えてるが貧しい青年美容師がいくつもの顔を使い
分けながら自らを取り巻く女性を利用して美容界の頂点に立つという
野望にのみ忠実に生きていく

ナレーションが入るドラマは80年代のドラマによくあったな~

藤木直人sanが足の指を舐めてるの見てかんばってるなって思ったわ

内容的には暗いわ~私的に考えられない点が多数
殺人を彼女に急に告白したくなった気持ちもわからんし~
実印が悪用されるってわかってるのに渡す意味もわからんし~
捨てたくせに今更会いに来る母親なんてムシがよすぎだし何しに来たんよ

一番考えられないのは 自殺と他殺の区別がついてないのはまだしも
素人が聞き込みしただけで接点アリアリやん~警察何してるん

昔の話を現代にするのはかなりムリがあるわ~科学捜査班出したら一発!

藤木直人sanの周りにいる女たちがほとんどウザイって思ってくるのには
共感はするね~殺したくなるのわかる~でも自分で招いてるけどさこの人

途中で止めようと思ったが最後が気になるので最終回まで見たけど・・・
えーっって感じ

これはありえんでしょ~そこまでがんばったなら最後まで貫き通そうよ

これは微妙っていうドラマでしたわ



web拍手 by FC2

東京観光 2日目 ④

なんとか羽田空港に着いて手続きしたら昼ごはん食べてないので
お腹空いてきたのとお土産を買いにウロウロ~
成田空港に比べると食べたいお店が多いわ~ ウフ

おにぎり屋さん見っけ!1個がけっこう高いけどまあいいや~
これも旅行マジック

ト29

九州人よね~たらこを選ぶとこが~隣はカニ
コレ両方とも・・・めっちゃうまい 他のも買えばよかった~

ト30

これはケーキをラスクにしたみたい 
おいしかったけど浅草のラスクの方が私は好きかな~買えばよかった

ト33

次に買ったのがたこせんべい!いかもあったけど~
たこ丸ごとプレスしたせんべい
お土産に買って行ったので中身の写真がないがけっこう評判よかった!

ト36

焼きとうもろこし~なかなかおいしかったよ!

ト32

ごまもあったけど桜にしてみた~私には桜の味が少し強いかな~
好きな人は好きかも~ごまにすればよかったな~

ト34

りんごのかりんとう!本まで出してるおじいさんのかりんとう
りんごの加工品好きなんだよね~潮一番のお気に入り~

ト35

今回のパックにブルースカイの500円券が付いてたのでかりんとうと
カレーカシューナッツを買ったんだけど~このカシューナッツが最高
もっと買っておけばよかった~この中で宝一番のおすすめ!

ト31

マカロンとか売ってあったので買おうと行ったけど値段見て引き返して
きたわ・・・なんであんなに高いの~材料費そもそもせんやろ ヌオ

お土産屋見るの楽しいね~帰りは無事に着きました~
たかだか2日で引っ張ってすいませんね~

                          ・・・終わり 2010.3

web拍手 by FC2

東京観光 2日目 ③

ぬれおかき屋さん発見!

ト21

唐辛子付けて食べてもいいって~もちもちしてなかなかです

ト22

よくテレビで見たきびだんご屋さん!絶対食べようと思ってたの

ト23

抹茶も好きなので冷やし抹茶も買ってみた!

ト24

このきびだんご超うまい でもむっちゃ値段高いわ~

ト25

おいも屋さん発見!

ト26

2種類の大学芋と

ト27

スイートポテトを買ってみた

ト28

けっこう腹いっぱいになってもうた

時間がヤバくなったので電車に乗って帰ることにした
上野駅で入れた荷物のロッカーがどこだか全くわからなくなってしまった
駅が広すぎる・・・駅員さんに領収書見せたらわかったので安心した

                      ・・・羽田空港へつづく

web拍手 by FC2

東京観光 2日目 ②

ご飯を食べようと思ったけどお友達のおすすめの所は時間が早すぎるのか
やってなかったり高かったりで軽く食べ歩きすることにした

一通り見て道を少しはずれたとこにあっただんご屋さん

ト16

写真用にだんごを映しやすくしてくれたけどうまく撮れなかった
すんませんです・・・

ト17

だんご大好き おいしかった
 
ト18

ラスク屋さんがあって試食したらおいしかった~でも個別が欲しかったのに
なかったから買わなかった・・・帰ってちょっと後悔

メインの通りのうす焼きせんべいが売ってあったので買ってみた

ト19

九州人には東京の醤油はカライわ~

ト20

                     ・・・食べ歩きはまだつづく

web拍手 by FC2

東京観光 2日目 ①

両親たちは1日延ばして祖母の家に泊り 私たちは明日仕事なので
今日飛行機に乗る前に浅草に行くことにしたので別行動

山手線に乗り上野駅で降りて浅草へ~
方向音痴のうちらにしてはよく行けたわ

地下から上がったら人の多いこと多いこと!しかも外人率高し
お!うんこ見っけ

ト15

人力車の人がいる~呼び込みの人が乗らないかと言うけど時間ないし
ちょいと恥ずかしいわ

ト14

か・雷門・・・小さい
テレビとか見てると大きいと思ってたけどこんなに小さいの~
この驚きは北海道の時計台以来だな~

ト9

お店が並んでる~こういうとこ大好き 後で食べるとこ吟味しながら通る

ト10

浅草寺と五重の塔~時間ないので撮るだけ撮った

ト11  ト12

                     ・・・食べ歩きへつづく

web拍手 by FC2

東京観光 1日目 ②

歩きやすい靴に変えて東京タワーに行きたかったのでタクシーに乗ろうと
思ったら いとこのおばさんが偶然にも同じホテルで駅を通り抜けると
早いというのでおばさんに付いて歩いてホテルに行くことに

歩いて後悔した・・・ミュールがパンストで滑って歩きにくい
変なとこに力入れて歩くから足がまじでヤバい・・・しかも遠い

やっとホテルに着いた~もう行きたくなくなったがもういつ行けるか
わからない東京なんでがんばって行くことに ガンバー

東京に住んでる人たちに東京タワーの行き方聞くけど誰も知らず
調べてメールくれたのでそれにそって4人で最寄りの駅まで

足がもう痛くてしょうがないので駅からタクシーで東京タワーに
行きたかったが母親と潮がドンドコ先に歩く歩く オイ
足の痛い父親と私はしょうがなくトボトボ歩く

やっと見えて来た!東京タワー

ト1 下からパチリ

もうすでに時間が遅かったので途中の階までしか行けなくなってた
なのに人の数は多い~ほとんどが観光っぽかったけどね

ト2 エレベーター待ってる間にミニタワー

エレベーターで上がって東京の夜景を見る~人が多い~見るの大変

夜景はきれいだけど写真で撮ると~

ト3 寂しい東京

夜景モードで撮ると~

ト4 眠らない東京

こっちの夜景も普通に撮ると~

ト5 田舎の街ですか!?

夜景モードで撮ると~

ト6 100万$の夜景っぽい!?

下が見えるように透明の床があったが潮は高所恐怖症なので遠目に
見てた~上に乗ったら割れたら恐いからやめとけって・・・

ト7

1周回って堪能したので帰ることに~1回見りゃ充分だね
外に出たら光の影で文字が写ってた~なかなか面白い!

ト8

また帰るのめんどい~父親と足痛い痛い言いながらやっとホテル着いて
湿布足に貼りまくり爆睡した ツカレタ

                        ・・・浅草観光へつづく

web拍手 by FC2

東京観光 1日目 ①

あまりにもサイパンブログが長引いたので3月に行った東京を今頃
書こうかと エヘ

東京なんてめったに行かないけど いとこの結婚式に行ったついでに
観光がてら東京へ

東京なんで熊本空港から行くことになってたんだが飛行機の時間に大遅刻
私の両親はすでに空港に着いてて この日が強風で飛行機が飛ばないって
電話が・・・ ナンデスト

やっと着いたらどの飛行機も飛ばないらしく空港は大混雑
時間通り飛んでたら うちらは東京行けてないけどさ アハハハ

乗れる便を順番に並んで確保する・・・なんとか風が弱くなったので
次の便で行けることになったが結婚式に間に合うのか

空港からお詫びにと1人1000円分の券をもらった イエイ
カフェで4人で料金いっぱい買いこむ

やっと飛び立ち羽田空港へ~そのままモノレールから山の手線に乗り換え
池袋駅へ~春だから薄着で行ったら東京寒っ

池袋駅から今日泊る 『ホテル グランドシティ』 まで歩く
東京~人多い~~~人多すぎて気持ち悪っ・・・人酔いした

駅から5分とか絶対ウソだね~むっちゃ疲れたけどすぐに式の服に着替え
タクシーへ乗り込み結婚式がある 『ホテル メトロポリタン』 に走らせるが
すごい混雑! 歩いたが早いと降りて歩くことに~

もう歩くのイヤなんですけど・・・パンストにミュールなのに
しかもホテルと間違え駐車場に行ったりして結局遅刻した4人

やっと着いたら知らないおばちゃんが私の後ろに回って端っこにちょっと来て
と~何かしら!?と思ったらパンストの中にスカートが・・・ キャー

皆の後ろをダラダラ歩いてたから誰も私の後ろ姿を見てないのよ
池袋をパンストに透けたパンツ丸出しで歩いてた女は私です・・・助けてぇ

結婚式はよかったです~でもホテルの結婚式だなって感じかなぁ
料理は普通だった~でも料金高いんだろうなココ

                          ・・・東京タワーへつづく

web拍手 by FC2

事務員さん 2

やっと旅行から無事帰って参りました 

まだ準備が整っておりませんのでとりあえずまた事務員さんの話で~

うちの会社のパソコンはパスワードを定期的に変わるのでその都度
決めなきゃいけないのだが大抵は自分のIDに1文字足したりして
わかりやすいのにしてたりするんだけど

なのに事務員さんはパスワードを mirror にしてたみたいで綴りが
わかんなくなってパソコンが開けないことしょっちゅう オイ

何でそんなパスワードにしたのか聞いてみると何となく頭に浮かんだ
らしい・・・えっそりゃ忘れるわ~次のパスワードは簡単なのにしてた

事務員さんとは部屋が違うのだが朝からおはようとあいさつして昼過ぎに
会ったら今日は出勤ねって言われることしょっちゅう サッキアッタヨ

彼女はさつまいもとかじゃがいもが嫌いなのでカレーにはじゃがいもが
入ってないらしいのだが~この前弁当を買って来てたので覗いたら一番
大きな場所にさつまいもの天ぷらがデーンと乗っていたエッ

どういうつもりで買ったのかわかんなかったがそのうち食べ出したので
気にせずこっちも食べてたら 食べ終わったと机に弁当置いたので見たら・・・

案の定さつまいもの天ぷらが残ってる~しかも端っこの方に残ってるものが
・・・大学イモ なぜ買ったの~意味わかんない

今日はさといもの煮っ転がしの弁当食べてた・・・さといもは好きらしい

また情報が溜まったら書きますかな
 

web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

春用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ