今見てる人 : 

沖縄・渡嘉敷島 2日目 ②

気分も悪かったがツアー代金がもったいないのでさっそくシュノーケル
することに

泳いで見たけどあんまし魚いないよ~ とりあえず撮ってみた ドゾ

オ30 綺麗な魚~切れてるっ

オ29 顔コワっ

こんだけしかないわ ひどい・・・

天気はちょっといまいちな感じ~
適当に泳いでたら船より前には出ないでって言われた

オ31

見るのもないし上がったら5歳の男の子が1人でいた・・・親は!?

両親はダイビングしてて子供は1人ツアーの人に預けられてシュノーケル
してた~エライわ~泣かずに1人で平気なんて慣れてんだろうね~

泳いでたら楽になったわ~ダイビングの人待ちで次のポイントまで休憩

                          ・・・2か所目へつづく

web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 2日目 ①

今日はボートシュノーケルツアーへ~那覇の三重城港で集合ということで
フロントで “みえしろこう” って聞くけど誰もわからず 漢字を見せても
知らないみたいでネットで地図を出してくれた シンセツ

ホテル前のタクシーに聞いても知らないらしく地図見て行ってもらった
あんまし知られてない港なんだね~
ってかタクシー態度悪っ運転荒っ こんなんばっか

港に着いたら名前は “みーぐすくこう” だった~わかんねぇ~

オ28

わくわくして船に乗ったらダイビングと一緒かよ・・・
シュノーケルの人のみのツアーがよかった~

3か所巡るツアーらしく最初の場所に行くのにすごいスピードで波を
越えて行くので揺れがひどい

潮は酔う人なので 事前に酔い止めを飲んでたが気分悪そうにしてた
最初は全然平気だったのに私の方がヤバイことになってきた
周りのシュノーケルチームもひどい顔してる・・・

やっと着いて トイレに入った瞬間 吐いてしもうた・・・
そんなつもりなかったのに一回やると止まらない・・・小学校以来やわ
酔ったらコーラ飲んで治すのにそんなコーラも役に立たず

ツアーの人が吐くなら魚の餌になるから海へって言うんで
何人か海の方に走って行った・・・みんなグロッキー タスケテ

                         ・・・1か所目へつづく

web拍手 by FC2

華麗なるスパイ

鎧井京介は前科13犯の罪で懲役30年の刑に服していたある日 総理の
吉澤から自由と引き換えに“秘密諜報部員”となり国際的なテロ組織と
立ち向かうことを約束する

テロの組織があるところは「中ノ鳥島(なかのとりしま)」というとこで
ホントにあるか調べてみたら~

北緯30度05分 東経154度02分に存在したとされる幻の島
1907年に山田禎三郎という人が島を発見し翌年に日本領になったが
再び発見することができず1943年に削除された島

島がすぐに消えるとは考えにくいため 他の島と勘違いしたという説も
あるが投資詐欺のネタにするつもりであった可能性が高いらしい

詐欺に国がわからなかったってことだろうか~まぁ島の話はいいか

むっちゃお気楽に見れるドラマ~なかなかくだらなくて面白い
全てがチープに作ってあるから成り立ってるドラマなんだろうな~

深キョン可愛い~でも演技はいつも一緒やな~
芸人多いな~1人ぐらいでいいと思うけどな~コントに見えてしまう

20世紀少年とか~西部警察とか~通しか知らないとこチョコチョコ
出してきますな

「人の信頼関係は許すことから始まる
            人を許すことは自分を許すことかもしれない」

って総理は言ったけど・・・あんた~奥さんが浮気したと思って許せずに
離婚したくせに~何言ってんだよ~いい名言も説得力ないわ~

最後の国民で打ち水はいいアイディアだね~この温暖化!皆でやったら
かなり涼しくなるんではないかいな

web拍手 by FC2

オルトロスの犬

旅行の間にまた挟ませてもらいます そうしないと終わらねぇす・・・


「オルトロス」はギリシャ神話に登場する二つの頭を持った犬をあらわす
触れただけで病や傷を治す“神の手”を持つ悪魔のような男と触れただけで
人を殺せる“悪魔の手”を持つ心優しき男が宿命の対決を繰り広げる

神の手を持つ滝沢秀明sanと悪魔の手を持つ錦戸亮sanの主人公2人が
今までならお互いが反対の役になりそうな感じなのだが 敢えて逆に
してるのになかなかいい演技でドラマを盛りたててる

毎回毎回全くどうなるのか予想がつかなくて面白い!
てか回想シーンは何故アニメなのかしら~
映画の『キルビル』でアニメが出てきたときはビックリしたけどさ

やっぱり 神の手を持ってるってバレると患者が彼の元に殺到するよな~
自分が病気だったら藁にもすがりたい気持ちだしね~

私が神の手を持ってたら病気に応じて料金決めて治すかな~
でもドラマみたいに医師法違反で捕まったらやれないね

教え子が入院して錦戸sanが責任感じて教師辞めて毎回見舞いに
きてたってこと知ったらそりゃ勘違いしちゃうよな~
悪魔の手のことなんか話せないし~

錦戸sanが新型インフルエンザにかかったので話が少なくなってるらしい~
しょうがないけどね~

だからかな~最終回は急いだのか んー っていう感じかな~
お母さんはどこ行ったの? 佐々木蔵之介sanは何したかったの?

最後はちょっと残念だけど全体的には面白かったな~

web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 1日目 ③

疲れて寝たらもう夕方になったので夕食を食べに行くことに
・・・今日何もしてねぇ

いろいろネットで調べてきたが沖縄は店が多すぎてどこがいいのか
全くわからない~迷ったときは現地の人に聞け!
ってことでホテルの人に聞いて教えてもらって歩いた着いた店がココ

『ちゅらさん亭』 豚さんが外でお出迎え

オ16  オ15

外で写真とか撮ってたらお店の人が出てきたのでホテルの人に紹介されて
って話してたら紹介の場合はサービスしますよって言われた ラッキー

店内は人がいっぱい~ふぐがライトになってる

オ17 

まず海ぶどうがサービス 沖縄来たって感じ~プチプチが好き!
右はお通しでティラジャー(コマガイ)~味があっておいしい

オ19 オ27

ミミガーの和えもの~イカスミソーメンチャンプルは潮がお気に入り

オ20  オ22

ヘチマの天ぷら~コレすっごいおいしい
ハンダマ雑炊~熊本では水前寺菜と言われるもので紫色の葉っぱ!
沖縄ではよく食べるけど熊本ではあんまし見たことないんだよね

オ23  オ25

ターンムの煮転がし~田芋っていうらしくサトイモみたいな感じで
甘辛くからめてあって超うまい これは超おすすめ!

オ24

魚の味噌汁とジーマミー豆腐とパインがサービス!太っ腹

オ21  オ26

料金を払って帰ろうとしたらサータアンダギーをくれたイタレリツクセリ
超親切でサービスが充実してなかなかよかった

コンビニに寄って帰ってさっそく寝た・・・食っちゃ寝食っちゃ寝の1日

                          ・・・ツアーへつづく

web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 1日目 ②

チェックインには早かったので荷物を預けて昼ごはんを食べに行くことに

あらかじめ登録したポータブルナビを持って 500mというので歩く
歩く・・・歩く・・・着かんやないかー

暑い・・・汗ダラダラ・・・やっと着いたと思ったら店ないじゃん
どういうこっちゃ とっくに500m過ぎてるやないかい!

近くにいた人に聞くけど誰も知らない~有名じゃないの
車で信号待ちしてるおばちゃんに聞き あっちと指さした方向に歩いてみた
いっこうに着かねー モウムリ

やっと潮がナビは車が通る道を基本に動くってことに気付いたため通りを
間違ってたらしい・・・そんなの早く気付けよ
・・・ってかおばちゃんうそつき!場所全然違うじゃん

やっと着いた『亀かめそば』

オ12 正面

入口から入ったら店外テーブルがあって青空見ながら食べれるらしい
券売機で券を買って暑いので店内で座って待つ~人多いですな~
冷たい麦茶がむっちゃうまい!セルフで飲み放題

オ13 店内

頼んだのは「軟骨そば」
軟骨丸ごと煮込んであって小さい軟骨はほぐれる感じ~大きい軟骨は
食べれるけどゴツゴツするので出してみた

そのまま食べてもおいしい!
私は練りとうがらしを入れて食べるのがいい塩梅で好き

オ14 軟骨そば

満足したけどまた歩くのかと思ったらブルーになった
しょうがなく歩いたらなんとか着いた・・・行きはかかりすぎ
むっちゃ疲れたんでシャワー入って昼寝した

                         ・・・夕飯へつづく

web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 1日目 ① 2010.6

ドラマが一段落ついたのでこの前行った旅行記にやっと着手


いつもはANAかJALに乗ってんだけどスカイマークの沖縄1泊付きが
超安いってことに今更ながらビックリした ヒョー
なので今回はスカイマークで沖縄へ

福岡空港へ飛行機に乗るために家を出たが潮が時間配分を間違えたため
ものすごく飛ばすことに~間に合わないかと思ったがなんとか到着 フー

少し時間があったのでいつものクロワッサンを買って飛行機へ

初めてのスカイマーク!
客室乗務員の服は上が紺のポロシャツで下は黒や紺のパンツやスカート
ポロシャツだけがお揃いで後は自由みたいだね 
スポーツのインストラクターみたいだけどコスト削減にはいいんじゃない

沖縄の天気予報は雨だったのでかなり気分はブルーだったが着いたら
晴れてたのでむっちゃ安心した スルコトナイカラネ

料金や荷物を考え手っ取り早くタクシーに乗って『沖縄ワシントンホテル』へ
・・・ってかタクシー運転手の人態度悪っ 言葉悪っ
来た早々気分悪っ! せっかく沖縄来たのに

ホテル綺麗~朝食付きって言ってたのに付いてないじゃん~うそつき潮

オ10  オ11

                            ・・・昼飯へつづく

web拍手 by FC2

トイレ事件

潮の会社で潮が朝トイレに行ったら ちょうどトイレ掃除のおばさんが悲鳴を
あげてるのを聞いた 何事かと思ったらうんこが流されてない・・・
他人のうんこは見たくないがその日はおばさんがしょうがなく流したらしい

またべつの日に朝からトイレに行ったらおばさんが嘆いていた・・・
見たらまたうんこが流されてない しかもこれで4回目らしい~

考えられるのは
1.嫌がらせ
2.みんなに見てもらいたい
3.いつも自動で流れるトイレでしてる   ってとこかしら

てか他人のは見たくないし

うちの会社のトイレで尿が流れてないことが1回あったけどそれは流し忘れ
だろうしね~4回はありえないね~

この前うちの会社でトイレに入ったら前面だけ水浸しのことがあった
水漏れなら後方部分も濡れてるはずなのに濡れてない・・・

仲間内の予測では座らずにウォシュレットを押したとか・・・
そうなると自分までびしょぬれになりそうだし~便器は濡れてないし
最近のウォシュレットは座らないと水が出ない仕組みらしいし

そんなことが3回!意味がわからない・・・

つい最近では後方の右側の壁にうんこらしき物が飛び散ってる
勢いよく飛ばした・・・とか~何にせよ拭けよ!

外国人ならありえることだけどまったく意味不明なことばかりだ


web拍手 by FC2

MR.BRAIN

ホストだった主人公・九十九龍介は事故によって瀕死の重傷を負うが
それを機に驚異的な発想力や思考力を手に入れる事となる
科警研に引き抜かれた九十九は独自の視点と天才的な発想で犯人を
追い詰めていき難事件を解決していく1話完結のミステリードラマ

「HERO」の検事が~「CHANGE」の総理大臣が~脳科学者になった
感じかしら~キムタクのドラマって型破りな主人公が周りを巻き込み
ながら惹き込んでいくってのが多いからね~

キムタクってなんやかんや言われてるけどさ~いつも同じ演技だな
って昔から思ってたけど同じ演技の役者さんなんかいっぱいいるから
どうでもいいと思うんだけど~

視聴率も取れてるし~でも今の視聴率って当てになんないと思うんだけど
私の周りも忙しくて生で見てる人はほとんどいないし録画ばっかりだし

内容はなかなか面白いよ わかりきってるけど水戸黄門みたいで
この手の展開はスッキリして私は好きだな

キャストが豪華すぎるのはちょっとね~全体に光が当たって全員の印象が
薄くなってしまうんだよね~お金もかかっちゃいそうだしね

脳ってすごいね~ドラマであってたのは
海馬傍回:一度見た物や人を見ると反応するらしい
前頭前野:最近覚えた記憶にだけ反応するらしい
偏頭体 :愛する人を見たときに反応するらしい

2話で完結はよくあるけど1.5話で完結は初の試みかしら

17年前の事件が解決してなかったしスペシャルドラマとかⅡがあるの
かしら でも1年たってるけどないしね~キャストが豪華だと集まらない
から続きを作るとき困るんだよね~ちょっとモヤモヤだわ

ツッコミどころはあるけど面白かったわ~続きさえやってくれれば文句は
ないんだけどさ~今からでも遅くないからキャストを減らしてでも続きを

web拍手 by FC2

魔女裁判

フリーターの吉岡徹は突然裁判員に選ばれる 徹を含む6人の裁判員と
2人の補充裁判員が選出され“魔女”と呼ばれる女・柏木鏡子が東条
財閥の創始者である東条総一郎を殺害したとする事件を担当するが
鏡子は無罪を主張する一方 裁判員たちに奇妙な出来事が起こり始める

裁判員裁判を早くもドラマにした感じだけどドラマじゃないとありえないね
ありとあらゆるところに監視カメラはあるわ~秘密は写真に撮られてるわ
裁判員の枠超えてるわ~ありえね~ってツッコミどころ満載

でもドラマの成り行きはどうなっていくのかドキドキして面白い!

徹の彼女の香織の変貌ぶりには驚くわ~嫉妬って怖いわね~
まぁ徹が疑われる行動取るのが悪いんだけどさ

それにしても最終回に絶句した私・・・まじで
ドラマ的にはスッキリしてるんだと思うけど私的にはこの後味の悪さ・・・

この伝えづらさ・・・ネタばれするから言わないけど・・・あーって感じ

しかもホワイトさんのその後が気になる~酷すぎるわ~

結局は真実が明らかにされて正義が勝つってんじゃなくて裁判という
舞台でいかに有利に持っていって勝つかってことだよね~本当の裁判は
公正な裁判が行われて欲しいわ

でも裁判員裁判は地方裁判のみだから控訴したらまたやり直しだと
思うんだけどな~

web拍手 by FC2

ザ・クイズショウ

生放送番組『ザ・クイズショウ』にやって来るワケありの解答者たち
彼らはひた隠しにしてきた自らの過去の過ちや犯罪を明らかにする
問題を出されて~さまざまな人間模様をえぐり出す

別のクイズショウが前にあったらしいけどそっちは見てないのよね~
それに出てた人も出てるみたい

自分の隠したい過去が暴かれるんだったら絶対クイズショウにはでたく
ないわ 何でみんな出るのか疑問だわ~てかよく秘密がわかったな
って人もいるけどね

気になったのは哀川翔sanの歌!これは耳について離れない
「イニシアチブ、俺」ってタイトルで
チブ 恥部 CHIBU チブ 恥部 恥部 CHIBU
イニシアチブ 俺 イニシアチブ OLE ってすごい歌だわ

「ラブ・ホライズン」ってタイトルのヤツは
忍者っ!忍者っ!忍者っ!忍者っ! ってつい口から出るわ

堀内健sanバラエティーとかで見てあまり好きじゃなかったんだけど
演技が意外とうまいのに驚いたわ~ちょっと見る目が変わってきたわ

ドリームチャンス!で櫻井翔sanが踊り狂うんだけどイッちゃってる人
っぽいわ~その踊りが妙に気になる でもむっちゃフラフラで
おかしな人が司会を務められてるのが理解できない

もうほとんど番組の私物化だね~これで放送中止にならないのが
不思議なくらいだわ~

クイズ形式でいろいろ暴いていって最後に本当の真実がわかるって
話なんだけど私はけっこう面白かったかな~でも最終回の横山裕sanの
演技はひいてしまったわ~ちょっとオーバー過ぎやしないかい

別のクイズショウが評判がいいらしいので見ようかな

web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

春用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ