今見てる人 : 

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

夏用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

見てくれてありがとネ♪

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!
大人の木になると植林できるよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

沖縄・渡嘉敷島 3日目 ③

ハナレ島のシーカヤックツアーを予約していたので着替えて歩いて
『 アイランドトリップ 』へ

オ64 アイランドトリップ

店から歩いて阿波連ビーチへ(あはれん)~ ビーチむっちゃ近っ
集落からも近いからすぐ泳げて楽だわ~阿波連ビーチ!

オ65

今日乗るシーカヤック~

オ66

この前 潮との息がバッチリだったのでもう熟練者顔で指導を受けてみた

オ67

雲がいっぱいで若干曇りぎみな写真~出発
行き揚々と得意げに漕いでみる・・・

・・・なに・・・この息の合わなさ
モーターボートが通るので転覆しないように漕がないといけないのだが・・・
いっちょん進まんわ 右と言うのに左を漕ぐ潮・・・

オ68

一緒にいたカップルははるか向こう・・・
あまりの息の合わなさと かなりの漕ぎに手は疲れるわイラッてくるわで
イヤんなってきたがな

オ69

ココの島にやっとの思いで到着  ・・・手がちぎれそう

                           ・・・ハナレ島探検へつづく

web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 3日目 ②

戻って参りました~さっそく続きをGO

充分写真を撮らせてもらったあと 今日泊る 『 ニライカナイ 』 へ
ココにどうしても泊まりたかったので休みまでずらしたのねん~

オ56 玄関

オ60 側面

できてそんなに経ってないのできれい ソファが気持ちいい

オ57

ちょうどお昼どきだったので ペンションのオーナーにおいしい店を聞いたら
『 バラック 』 がいいと言うのでさっそく行くことに 歩いてすぐそこ

オ59 入口

オ61 店内

あんましない野菜そば頼んでみた! うわっ!! めっちゃうまい
沖縄そばもなかなか ココはおすすめ

オ62 野菜そば

オ63 沖縄そば

                       ・・・シーカヤックツアーへつづく

web拍手 by FC2

お知らせ

宝さんは旅行に出かけますのでしばらく留守にしま~す絵文字名を入力してください

忙しくて渡嘉敷編終わらず仕舞い・・・無念 

バタバタしてたので皆様のところには帰って来て伺いま~す カンニンエ~



web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 3日目 ①

朝起きてタクシーに乗ってとまりん港へ~今回初めてのいい運転手
気さくで親切で荷物もトランクに乗せてもらった

オ50 とまりん港

フェリーけらまで1時間ぐらいかけて渡嘉敷島へ
フェリーではいち早くいい場所を取って寝ることに~ぐっすり

オ51 フェリーけらま

宿の方が迎えに来てくれて車で走らせてるとむっちゃいい景色が~
親切にも停めて写真を撮らせてくれた!
 
オ52 とかしくビーチ

オ55 ズーム!

阿波連ビーチがよく見えるとこがありますよっと言ってくれて別の道を
走ってくれて撮れた景色がコレ! ブルーが超きれい

オ53 阿波連ビーチ

オ54

渡嘉敷もきれいだよ~

                             ・・・宿へつづく

web拍手 by FC2

海外ドラマ 10

 刑事マードックの捜査ファイル

マードック刑事の捜査を支えるのは女性検視官ジュリア 二人は古い世界の
常識や偏見に立ち向かい当時の最先端技術を取り入れながら犯罪捜査の
新境地を開拓していく

イギリスの話かと思ってたらカナダだったのね~でも1890年代で英の
植民地らしいから英っぽいのね

シャーロックホームズみたい!その時代に今のような科学技術は発展
してないんだけどマードックが駆使して発明を通して事件を解決するのが
面白い ジュリアとの仲がどうなるのかな

 法医学捜査班

ロンドン大学の法医学のサム・ライアン教授のもとには警察から困難と
された事件や事故を依頼されるが法医学で解明する

英ドラマって映像がホント暗いんだよね~英では視聴率46%出たらしい
けど私は途中でやめようかと思ったけどね~サイゴマデミタケドサ

ライアン教授高ピーだし(死語かしら・・・高飛車ね) 2話で話が完結する
けどむっちゃ長く感じるわ~ 検視はリアルかな~死体にはモザイク
かかってるし死体役の人もがんばってるね

 グルメ探偵 ネロ・ウルフ

専属シェフを抱える美食家で熱狂的な蘭の愛好者 仕事嫌いの出不精で
調査はすべて助手任せの安楽椅子探偵! そのくせ 報酬に対し異常に
執着しプライドが高い上にわがまま 自分を天才と言い切る傲慢な
ネロの天才的な推理力を活かしたミステリー・ドラマ

上記に表した通りの人物で役者さんがうまいんだろうね~
このネロにイラってくる  ダミ声でワーワー叫ぶので一緒に働いている
人はよく我慢できるねって感じ

ちょっと昔の時代のドラマで 料理にはちょっと心惹かれるけど
ワーワーうるさくてなんだかちょっと不愉快に見てしまうから微妙

web拍手 by FC2

猿ロック

芹沢直樹の同名原作をドラマ化!どんな鍵でも開けてしまう鍵屋の青年
猿丸耶太郎・通称サルが さまざまな事件に巻き込まれながら必死に
人助けをする姿を笑いと涙を盛り込んで描く

これは青少年用のドラマだな~エロい妄想とかエロテイストが多いわ
このエロい部分さえないならストーリーはおもしろいんだけどね~

13話もあったってことは視聴率よかったのかしら~深夜枠だったけど
青少年には人気だったろうとは思うけどさ

サルと山本がウハウハしてるとこによくリツコが殴ったり蹴ったりするけど
彼女でもないから2人が何しようが関係ないじゃん

ビーチバレーでニコガクゴーってパロってたのは笑ったわ~
ルーキーズ好きな人には嬉しいかもね~安仁屋と若菜がいるしね

死に直面してるというのに昔話するぐらいだったらさっさか脱出しようよ~

失踪した父ちゃんの謎は結局わかんなかったけど映画でわかったのかしら
見に行かなかったけどテレビでは深夜枠に流せないとムリだな~

web拍手 by FC2

メイド刑事

休憩がてらにドラマ感想を・・・休憩になってないって


日本有数の名家・海堂家の当主にして29歳で警察庁長官に就任した
海堂俊昭の専属メイドである若槻葵は 普段は海堂家に仕えているがそれは
表の顔!事件が起これば警視庁特命刑事として潜入捜査を行う

重さ2キロの特殊重合金製のお掃除用具クイックルワイパーで退治
お手伝いさんで雑巾使わずにクイックルワイパーで磨くなんて楽やん

まさにスケバン刑事!スケバンがメイドになった感じ
胸のブローチの裏に桜の代紋のマークがぁ~みたいな~
まぁそのまんまなんだけど もとヤンキーが改心してメイドになってるし~
このくだらなさが気楽に見れていいわ~ご飯のお供だね

トリビア:福田沙紀sanの母親がスケバン刑事が好きで麻宮サキから
     名前を取って付けたらしい~へぇーへぇーへぇー

しかも本家本元の南野陽子san出て来て協力してるし
あれは衝撃的だったね~鉄化面!ありえね~
何の因果かマッポの手先~おまんら許さんぜよ!
・・・マンガからするとホントの本家本元は斎藤由貴sanまでだけどね~

鎌に新体操のリボンとボールの攻撃・・・しかもミイラが応援してるし
このくだらなさ~いいわ~もうとことんやってくれって感じ

マンガだからってツッこむのが・・・
毎回 何故か問題ある屋敷にメイドとして入り込める
ワイパーで一磨きするだけでキラキラになる
一瞬にして着替える

昔のドラマはこういうくだらなさがあって満足してたのよね~
さすが東映san!時々こういうのやってほしいわ~

web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 2日目 ⑤

レジャー目的の港っぽいのでタクシーは見当たらず~行きのタクシーの
運ちゃんがいい人なら帰りも頼むけどさ・・・しょうがないのでホテルに
電話してタクシーに来てもらった

初めて優しい運転手に会ったわ~普通なのかもしれないけど沖縄では
むっちゃいい人に思えたわ~

夕食の時間になったので またホテルの人に聞くことに コレイイカモ
今度は沖縄の人に人気の店を聞いてみた!

歩いて着いたのがココ 『 高良食堂 (たからしょくどう) 』

オ45

中に入ったら沖縄の人でほぼ満席~まず食券を買って席に着く
メニューの数が多いし ○○の塩やき~○○のバター醤油~やら同じメインで
味付けが違うのが多いのがスゴイ!

オ46

結局私が選んだのはステーキ&海老ふりゃ~ソーキそば付き

オ47

煮つけ~っていうかおでんですな 具が変わってるわ~味はうまいけど

オ48

ミーバイのバター焼き~これはうまい でももう入りませんがな・・・

オ49

お客さんが入れ替わり立ち替わりすごい繁盛してる~アルバイトの人が
韓国人と中国人っぽいな~中国人と台湾人の区別はわかんないけど・・・

帰って風呂に入って 明日も忙しいので寝ることにした
沖縄来ると早寝早起きに朝食食べるからスゴイ健康的だわ

                              ・・・渡嘉敷島へつづく

web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 2日目 ④

3か所目は座間味島の違う場所らしい

オ38

ココは海岸に近いとこなんでサンゴが近くに見えるからいいわ~ではどぞ

オ42 すんごいサンゴある~ 

オ41 水槽の中みたい
  
オ39 これはベストショットだな

オ44 コイツ襲ってきた

オ40 変な魚
   
オ43 カラフルな魚~

ココでずっと泳ぎたかったな~写真見たらほとんどがボケてたけどね~

ダイビングしてた50代の夫婦で 奥さんはストッキングの上からダイビング
スーツ着てたのでビックリして見てたらこうすると履きやすいのよって
言ってた ホエー

旦那さんは足の血管がボコボコしてたので 足どうしたのか聞いたらタバコの
せいで静脈瘤があちこちにできたらしい それで止めたらしいが足が
動きにくくなったのでダイビングしてリハビリを兼ねてると言ってた

この夫婦 昨日もこの船に乗ったらしく 私が吐いたって言ったら昨日はもっと
ひどくて2人共吐いたって・・・なのに今日も乗ったの 私絶対ムリ

イスに座ると揺れがひどく感じるので床に座って眠りながら港に戻った

                               ・・・夕食へつづく

web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 2日目 ③

1か所目は阿嘉島の近くだったらしいが2か所目は座間味島の近くだって

酔い止め飲んで移動に備えたし甲板付近にいて外を見れたので全く
酔わなかった~まぁ普段は酔わないんだけどね

2か所目到着!さっそくどうぞ
てか縮小するとなぜボヤけるんでしょうね~誰か教えて~

オ36 天気がよくなってきた

オ32 ハコフグかしら~

オ34 砂が舞い上がって見にくい

オ35 青い綺麗な魚~

魚はさっきのとこよりはいたけど ダイビングの人たちと一緒なんで
深いとこが多くなるからなかなかうまく撮れないわ
ほとんどココでは同じ魚ばっかりを狙い撃ちで激写するけど微妙

船の真ん中らへんの下に魚がウジャウジャいる~ オ!
トイレから流れてるの食べてんだ~だから船の前の方に行ったら
いけないのかもね~汚物にまみれちゃう ウキョ

紐をつたってゆっくり浮上してる~私たちは浮いてるから楽だけどね

オ33

ココでお弁当~最初肉野菜みたいなの渡されたけどコレがいいと
鶏カツget! 意外とうまかったわ

オ37

                          ・・・3か所目につづく


web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP