今見てる人 : 

沖縄・渡嘉敷島 4日目 ②

とかしくビーチに行くとシャワーとかロッカーがあるみたいで使うには
とかしくマリンビレッジにお金を払わなきゃいけないみたい

オオ5 とかしくマリンビレッジ

荷物もあるし濡れてるとタクシーに迷惑かかるので払うことにした
払ったらテープを貼ることになってるみたい~このシステム多いね~

オオ6

今回 ネットで買ったシュノーケル 息が吸いやすいタイプなの~

オオ7

ヤシの木にきれいな海~絵ハガキになりそうだわ~

オオ8

海岸~いい天気でシュノーケル日和

オオ9

船がいっぱいいる~ボートシュノーケルの人たちだね
あそこまで行けばタダで魚見れるな ウヒヒ

オオ10

                            ・・・シュノーケルへつづく

web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 4日目 ①

朝起きて朝食の時間 普段食べないからなんだかお腹が空かないな

オオ2 朝食

なごり惜しいが今日は別の宿へ泊まるのでお別れを行って出ようとしたら
アルバイトの女の子たちが荷物を持って宿の前まで運んでくれた
親切~ありがとう サヨナラ

今日泊る宿はけらま荘!チェックインには早かったので荷物置くだけの
許可はもらってたんだけど部屋がもうできてるというのでインさせて
もらうことに ヨカッタ

オオ3 けらま荘

民宿のような寮のような感じ

オオ4 部屋

午前中にさっそく とかしくビーチに行こうと思ってたので送迎してくれるか
聞いてみたけどフェリーの送迎以外はしてないらしい キマリダッテ
しょうがないので自分たちで手配してビーチまで行くことに

                          ・・・とかしくビーチへつづく


web拍手 by FC2

恨みや本舗REBOOT

「あなたの怨み晴らします。社会的抹殺・人探し・実質的殺害(価格応談)」
と書かれた名刺をリサーチした依頼人になりそうな怨みを持つ者へ送る
その人間から依頼を受けた謎の女・怨み屋が金銭と引き換えに復讐の代行をする

ま いわゆる現代の必殺仕事人だね
REBOOTって何だ!?再起動って意味らしい

夜中にやってたが声が小さいので大きくしてたら主題歌の音がでかすぎるし
いきなり始まるので非常に迷惑 ウルサイ

今回は全編・後編で1話終わるんでできれば1話完結がよかったな

世の中の納得のいかないことに怨みを晴らしてくれるのでかなりスッキリして
見られる ただそれまでのひどい仕打ちを耐えて見れるかどうかだけど~
怨みを晴らすまで見てるこっちも憎しみでいっぱいになることも

主人公の木下あゆ美san超美人だわ~最近は整形で同じ顔の女優さん多いけど
ネコ目でキリッとした顔は印象に残るわ

情報屋役が寺島進sanから加藤雅也sanになったけど別に違和感はないかな
刑事のきたろうsanが恨み屋を追ってるけどそんな暇あるんだったらホントに
悪いヤツ捕まえろよ!

殺人を犯したのが未成年だからすぐに刑務所を出てくるとか~いじめでいじめた
ヤツはのうのうと生きてるとか~世の中 理不尽なことが多く警察は当てに
ならんし裁判じゃ犯罪者の味方だし 恨み屋がホントにいてくれたらいいのに
って思ってしまう

このドラマは面白いから続きを求む



web拍手 by FC2

任侠ヘルパー

指定暴力団「隼会」に所属する翼彦一と若い衆6人は鷹山源助の命令で老人
介護施設「タイヨウ」で次期幹部の座を賭け“研修”という名のもと
介護ヘルパーとして働くことになる

任侠道って「弱気を助け強気をくじき命を捨ててでも義理人情を貫く」
ってことらしい・・・今どれくらいいるんだろうかな

暴力団がヘルパー!?って感じだけど組長が言うには「これからこの国は
老人だらけの国になる!その老人相手にビジネスを成功させたヤツが天下
を取る!」ってことらしい・・・何にでもビジネスにしそうな気はする

でもこのドラマはホント面白かったわ~
これは思うことは絶対ないだろうと思ったけど草なぎkunかっこいいわ~
さすがに演技上手いわ~これは惚れる域にくるね

加藤清史郎kunの口をあひるみたいにするの可愛いわ~それに彼の演技には
泣かせてもらったわ~

それにしても主人公たちの名前が0~7までいるんだね~よく気付いた!
途中で入ってくる曲がかっこよくていい~何かが起こりそうみたいな

同じように今の現状である介護のいろいろな問題を取り上げつつ
だんだん彦一たちの考えが変わり自分たちのこれからに疑問を持ち始め
やくざではなく任侠に目覚めていくのがよかったな~

これは号泣させてくれるし満足のおすすめドラマだわ
もう1年経ったからSPないよね~あるって噂だったけどさ・・・


web拍手 by FC2

救命病棟24時 第4シリーズ

江口洋介san演じる進藤と松嶋菜々子san演じる楓を中心に救命救急の崩壊や
人員不足による激務で心身ともに疲弊しきった救命医たちの現状を描く

江口洋介sanが事故ったんで楓の回想シーンで繋いだのはがんばったね
まぁ前シリーズをちょいと復習できたのはよかったかな

とりあえず復習しとくか
第1シリーズ:大都市に勤務する救命医たちの過酷な日常

ここでよかったのは楓がエレベータに閉じ込められたとき進藤先生が電話での
指示だけで処置して初めて褒められたとこだな
脳腫瘍の進藤先生を手術してもらえるように楓が説得するとこは泣いたね

第2シリーズ:新設された救命センターでの救命医たちのチームワーク

一番印象的なのは小田切医局長が手遅れで亡くなったことだな~
あとは松雪泰子sanがハイヒールで救命医してたことかしら~こけるよ

第3シリーズ:大規模災害時の救命医療

もうどうしようもないときに進藤先生が現れた時の この安心感
阪神大震災の時は大変だったろうな~どこにでも起こる出来事だよね

第4シリーズは
まず問題は救急医療がお金にならないってことだろうか
それにより少ない人数で救急を回してしまうことにより悪循環が起こる

人が少ないことにより医療過誤も起こしやすくなってくるだろう
身内が死んでどうしようもない思いが訴訟を起こすのだと思うけど
それにより医者を目指す人さえも減ってしまうのは本末転倒だよね

どうしようもない医者ならしょうがないけど医者も人間だし万能では
ないからね~訴訟が多い小児科や産婦人科もなりたがらない現状

ドラマでも最近この手の問題を取り上げてるのが多くなってきてるし
日本の医療の行く末を思うと本腰入れて取り組んでもらいたいわ

ドラマはドリカムの歌も相乗効果でいいドラマにまとめてたね

web拍手 by FC2

赤鼻のセンセイ

次の日の間にドラマの感想を~

長期的な入院で学校に通えない子供たちのために院内学級の中学生の担任
教師になった石原参太朗が生徒たちを笑いで癒やす姿を描く

大泉洋sanと小林聡美sanの掛け合いが面白い アドリブ入ってるよね
この2人の自然体っていう演技に引き込まれる!院長もいい味出してるわ~

須賀kunと神木kun大きくなったな
子供の成長は早いわ~それにしても2人いい演技してる!

歓迎会があったけど あれはむっちゃ金かかってるわ~とてもじゃないけど
美術スタッフが作ったってくらいスゴイものできてて素人にはできんわ
タイムカプセルは泣いたな~

参太郎がちょっと最初はウザく感じるときもあったけど だんだん変わって
いったのがドラマ的にうまく出来ててよかったな~
参太郎のくだらない授業がウケる

院長のお兄さんに参太郎がカンピロバクターに似てるって大爆笑
太川先生はヘモグロビンらしい・・・赤血球ならわかるけどヘモグロビンって
タンパク質だしな~

『病は気から』っていうけど証明されてるのに
「笑い」はNK細胞を増やすため免疫力が上がり病気を軽減させるらしい!
「愛情」はオキシトシンという物質を分泌させ病気を軽減させるらしい!
薬や手術とかじゃなく人間の自然治癒てスゴイなって思うね

「明日のことで悩めるっていうのは健康な人たちだけに与えられた贅沢」
ってシルクちゃんが言ってたけどホントそのとおりだと思った

参太郎の「人は笑うために生きている」いう言葉によってくだらないギャグ
とかも意味あるなと思ったし どんな人生でも笑って過ごせる人生が一番
素晴らしいなって思ったね~またそうありたいなと

このドラマは泣きあり笑いありでなかなかいいドラマでした

web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 3日目 ⑦

部屋に戻ってさっそくお風呂に入ってアイスが食べたくなったので
近くの『一休』へ~

オ94 一休

ブルーシールのアイスがここに売ってあるのだが あまりの暑さに
超売れてるのかほとんどがカラでんがな
火曜にしか入らないっておばちゃん言ってた・・・

オ96

部屋に戻ってウダウダしてたら夕食の時間になったので食事の場所へ

オ97

今日は黒豚のしゃぶしゃぶ ウヒョー

オ95 黒豚

オオ1 野菜

オ99 ダシ

2種類のタレにつけて食べる~お肉柔くて超うまい!ゴマがお気に入り

オ98

腹いっぱいになったし 疲れたので湿布を貼りまくってさっそく寝た

                               ・・・次の日へつづく

web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 3日目 ⑥

山を降りてきてさっそくシュノーケルをすることに
また画像がボヤってるけどとりあえずどうぞ

皆で着いて行ったとこにはサンゴと魚がわんさか~

オ85

海が水色すぎるのとちょっと深いとこにあるので全てが水色~

オ87

唯一 黄色が目立ってた魚

オ88

私的には時間が短かったのだが岸に向かって帰り出したので着いて行った

オ90

岸に近づくほど水が透明に見えてきたので魚が見やすくなった

オ91

この魚!むっちゃ襲ってきやがった・・・恐かったわ ウヒョー

オ92

私が最後に岸にあがったんだけどさ~もうちょっと時間欲しかったな

シーカヤックに乗って渡嘉敷へ戻ることに バイバイシブガキ
潮!今度こそがんばるぞ・・・って結局どんじり

オ93

これは腕が筋肉痛になってるわ マチガイナイ

                            ・・・夕食へつづく

web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 3日目 ⑤

河原の石を越えて~

オ79  このへっぴり腰は宝

草むらを越えて~

オ80

着いたのが砂浜~ここには不発弾(処理した弾)がゴロゴロ
戦争中は激戦地だったみたい・・・今でもどこそこ見つかることがあるって コワイ

オ81

次はこの山を登る~けっこう運動不足さんにはきついわ~

オ82

登った上からの景色~シーカヤックが見える
サンゴが見えるね~曇りがかってるのかいまいち綺麗さが伝わらないけど

オ83

違う角度から撮った写真~こっちは青が濃いね

オ84

登り疲れたので顔はかなりやつれてる

                           ・・・シュノーケルへつづく

web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 3日目 ④

昔のアイドルグループのシブがき隊が解散記念にこの島にメンバーの像を
作ったんでハナレ島は別名シブがき島と言われてるんだけど~それがコレ!

オ70

ボッロボロ 度重なる台風とかで見るも無残な姿
フッくんがクワマンと(・・・何故にクワマン)来て修復したけど今やこんな姿
左のヤツはラーメンマンっぽい

この像を笑ったあと この島を探検 この穴の中を入って~

オ71  尻は宝

岩の間を通り抜け~

オ72

干潮になっている岩の上で生き物の勉強会

オ73

いろんな生き物がいるが触りきらん うっひゃ~きしょい

オ74  オ75

サンゴが取り残されてるが上の方は水が引くのかスッパリなくなってる

オ76

あちこちの水が溜まってる所にはサンゴがいっぱいある

オ77

そこらへんにイソギンチャクもいっぱいあって間近で写真撮りまくり

オ78 ニモ

                               ・・・ツアーはつづく

web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

春用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ