今見てる人 : 

沖縄・渡嘉敷島 5日目 ②

沖縄本島の北部の方にある橋で繋がっている古宇利島へ行くことに
ドライブスポットとして有名みたい~橋の手前の風景

オオ52

この日はちょっと雲が多くてあまりきれいに撮れなかった
古宇利大橋~約2kmあって通行料無料の橋としては日本一長いって!
・・・でも宮古島と伊良部島を結ぶ伊良部大橋が完成すれば2位になるね

オオ53

橋の途中で撮った海~ブルーがきれい

オオ55

オオ54

奥に見えるのが古宇利島~島を雲が覆っている

オオ56

島に着いて古宇利ビーチに着いたらいっぱい人が泳いでいた
でもビーチ自体はそんなにきれいな海じゃなかったな~

島で何したかというとブルーシールのアイス食っただけ~

                             ・・・宿へつづく

web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 5日目 ①

朝起きたあと朝食の時間になったので食堂へ

オオ42 朝食

泊まってた2人の女の子たちと港まで送迎してもらうことに~女の子たち
初めて見たわ イタノ !? 景色のきれいな場所でまた写真を撮って港に

行きとは違う高速船の 『 マリンライナーとかしき 』 で泊港へ

オオ43 マリンライナーとかしき

レンタカーを予約してたので港に着いたあと迎えにきた兄ちゃんの車に
乗ったが運転めっちゃ荒い 安いからしょうがねぇ

さっそく高速道路に乗ることに~今回 運がいいことに高速道路無料の日
休憩に寄ったパーキングエリア伊芸

オオ44

庭がいい感じ

オオ57

お腹が空いてたので買ったのがアグー豚の肉巻き
肉巻きっていったら宮崎だけどココのもなかなかおいしかった

オオ46

友達が沖縄に行ったらA&Wのオニオンリングって言ってたので行くことに

オオ47

ココ変わっててドライブスルーじゃなくて駐車場にメニューがあって店員さんが
注文を聞きに来て品物を持ってくるしくみ~そのまま食べてもいいみたい

オオ51

時間ももったいないので走らせながら食べることに~オニオンリング!
私はモスバーガーの方が好きだな~

オオ49

スーパーフライという名のポテト! 練ったポテトを細長く揚げたヤツ!
やっぱポテトはマックが一番かな

オオ50

                               ・・・古宇利大橋へつづく


web拍手 by FC2

外事警察

今 ドラマはNHKが面白い

警視庁公安部外事第4課は対国際テロ捜査を担い秘匿で活動している 
そんな中 CIAから国際テロリスト「フィッシュ」が日本に潜伏していると
いう情報が流れる「スパイ天国」と称される日本で公安警察の外事課
「ソトゴト」とテロリストとの壮絶な情報戦争・騙し合いを描く

これはなかなかスゴイドラマだ!映画にできるくらいの感じかな~でも
2時間じゃ細かくは表せないからドラマで正解かな 日本のドラマと
いうよりも外国のドラマを見てる感じがしたくらいクォリティが高い

騙し合いと駆け引きの驚きの連続で最後までわからない展開がいい!

専門用語が飛び交うけどここが民法の医療ドラマとかだったらわかってる
くせに妙に出演者が長々と説明するとこなんだけど一切ない・・・
スルーですか~展開が早いので気にもできないくらいなんだけどね

新人刑事の松沢陽菜巡査長が誰だかよく知らない人なんだけど外事に
引き抜かれた理由が美人じゃないって・・・彼女が美人じゃないなら
ほとんどの人はどうなるねんオイ

最後の終わり方はあれでいいような続編を期待させるような終わり方で
どっちでもいい感じになってうまいね!でも続編を見てみたい

2、3度見るとこのドラマのすごさがもっとわかるらしいけど1話見たら
すぐ消してたからな~どっぷりハマリたい人は何回か見るといいかも

web拍手 by FC2

行列48時間

まだ夏の旅行記も終わってないのにドラマ感想を挟む私をお許しください

平凡な人生を送ってきた宝福喜朗は定年間近の年の瀬 初売りの福袋を買う
ため48時間待ちという長蛇の列に並ぶことに その行列 誘拐事件の身代金
2億円の受け渡し場所だったことから彼の運命は思わぬ方向に転がり始める

いつもは名脇役の國村隼sanが主人公でいい味出してるっていうか可愛い
沙也加ばりに宝福かっわい~って思っちゃうよね でもリップは貸せない

登場人物も名脇役がズラリと揃ってて その関係ない人物たちの関係が
入り乱れていくがだんだんまとまっていく様は実に面白い

私はドラマはいつも最終回まで撮って一気に見るんだけど 特にこのドラマは
一気に見たがいいよ~その方がテンポよく見れるし楽しめる

ところどころ爆笑するところがあって夜中に見てたのでちょっと近所迷惑かな
と思ってしまった カンニンエ

細かく書くと内容バレバレになるのであえて短くするけど誰が見ても面白い!
でも一番見て欲しいのは中年の人かもな~

年末の特番に飽きてきたときにこれを見て新年を迎えるのもいいと思うな~
誰かやってみて~おすすめのドラマだよ

web拍手 by FC2

深夜食堂

ハヴァブレイク 去年の10月のドラマ感想が終わらない・・・

新宿・花園界隈の路地裏にマスター1人でやってるめしやは深夜0時から
朝の7時頃までの営業で常連客からは「深夜食堂」と呼ばれている
メニューは決まってるがマスターが出来るものなら言えば何でも作ってくれる
この店を舞台にマスターと客たちとの交流を描く

このドラマはすごくいい ! 心が温まる 小林薫sanがいい味出しているよな
うちの暖簾くぐるなら~肩書きは置いてきな・・・渋すぎる
やっちまった事はなかった事にはできねぇよ!大事なのはその後どうするかって
事だ・・・おっしゃる通り!カッコよすぎる

30分の短いドラマなんだけどなんだか時間がゆったり流れてるから30分って
感じがしないんだよな~

毎回ドラマの主人公が思い出の食べ物を食べるんだけど 簡単にできそうな
料理でなんか食べたくなるんだよな~ 深夜食堂だからか深夜に放送
してんだけど~夜中に腹減る減る

しかも最後にその回のメインの料理の作り方を紹介するから 夜中なのに
作りたくなる・・・でもめんどくさくて作らずお菓子食ったけどさ

なかでも 「バターライス」!あっつあつのご飯にバターを一カケラ ここで
30秒ほど蒸らしてバターを溶かしそれからしょうゆをかけて軽くかき混ぜて
食べる 期待が高まる分 実際は見てるほどそうでもないって感じが
するのでまだ食ってはいないんだけど

なんかファミマで何品か商品が出たらしいが・・・しまった逃した

ぜひ続編を作って欲しいよ~


web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 4日目 ⑦

満足して泳いだあとアイスを食べようとラッシュガードのままでOK
みたいなのでまた一休に行くことに

オオ41 一休

アイスを買って庭の方に出たらがばいばぁちゃんの島田洋七sanが・・・
普通のおじさんを見るように素通りして隣の机の席でアイス食った
お隣の佐賀県に住んでるのでなんかいつでも会える的な感じかしら~

仲間と出て行ったあと 近くのおじさんに島田洋七sanでしたね~って
話したら似た人かと思ってたって・・・そのおじさんが別のおじさんに
話したらみんな本物だとは思ってなかったらしい アラー

戻って昼寝したあと 夕食の時間に

オオ39

食事を窓口から受け取ってそれぞれ席でいただきます
1人の人が多いし交流っていうのはないので寮の食事っぽいね

ムルーの唐揚げ超うまいわ~他のもうまかった
こっちの刺身はどこも柔いのね~ ヘンナカンジ

オオ40

ご飯食べたあとにもらったサーターアンダギーがめっちゃうまかった
もっともらえばよかったわ~腹いっぱいで1個しかもらわなかった シマッタ

泳ぎ疲れたのでシップをめいっぱい身体に貼って寝た

                               ・・・朝食へつづく


web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 4日目 ⑥

きついからもう泳がないとぬかした潮はカメラ片手に写真撮影に

1人で泳ぎに行った宝さんの黄色いライフジャケットがかすかに・・・

オオ29 黒:男の人  黄:宝

海がスゴイブルーで超きれい~天気がいいと海の写真は映えるね

オオ30

ボートシュノーケルのボートが走行してる~波が高くなっちゃう

オオ31

知り合った地元の人に展望台に登るといいよと言われたらしく砂浜の先にある
展望台目指して歩くことに

オオ35

砂浜を歩いて行くと岩に丸い穴が開いてるのでそこを通り抜けると~

オオ32

階段の先に展望台の階段が~

オオ33

最上階まで登ると~

オオ34

素晴らしい景色が~

オオ36

知り合った地元の人も展望台に登ってきて本を読みだしたらしい~
風も吹いて気持ちいいらしいからいい場所なんだろうね

女の人がいて話かけてきたのでしゃべってたら1枚目の写真の黒い人の奥さん
だったらしい・・・アノ黒いのうちの旦那です!アノ黄色いのうちの嫁です!って

奥さんの話だと海がめが見れたらしい~私見てない イイナ~

オオ37

充分 写真撮ったあと降りてきたら黄色い海がめ漂着

オオ38

                                ・・・夕食へつづく

web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 4日目 ⑤

もう今日しか渡嘉敷島にいないので午後は阿波連ビーチでシュノーケルを
しようと思ってたら潮はもうきついからしないって ナンダト

しょうがないんで私だけシュノーケルして潮は風景写真を撮りに別行動

まずは私のシュノーケルの写真をどうぞ

ココはスゴイ!岸から泳いですぐにサンゴと魚がわんさか

オオ21

黄色いライフジャケット着てたからか黄色い魚たちが何匹もついてくる
カルガモみたい~だから可愛い

オオ22

サンゴが綺麗~しかもいろんな種類のサンゴが多い
今回はサンゴの写真を載せてます~ 
撮ったのはぼやけたのが多かったから種類の多さがわかんないけど

オオ23

オオ24

オオ26

オオ27

オオ28

ココは宿から歩いてすぐ行けるビーチでしかも泳いですぐに色とりどりの
サンゴと魚がいっぱいいるから気軽にシュノーケルできていい

今まで阿嘉島が一番スゴイと思ったけどこっちの方が越えたかも

                           ・・・潮の写真撮影へつづく

web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 4日目 ④

もう昼の時間もちょいと過ぎたのでどこ行こうかとアイスの一休へ

オオ18 一休

ソーキそばを頼んだらカジキの刺身がついてきた

オオ19

ラフテー丼にはカジキの刺身と煮麺とミミガーの酢の物付き

オオ20

食べたあとくつろいでたらサングラスをかけたスレンダーな女の人が来たが
潮がすぐに長谷川潤sanですか!?って聞いたので見たらサングラスを取って
よくわかりましたね~って本人らしい

潮がすかさず僕ファンなんですよ~って潤sanも喜んで何を見たんですか!?
って聞いたのにいろいろです!って・・・ う・し・おーーー

せっかくのチャンスが何言ってんだよ バカタレガー
私はよく知らないけど本当に潮はめざましテレビからあなたのファンなんです~
握手ぐらいしてもらえばいいのに何もできない田舎者です

でもとても気さくでいい人でした 写真は失礼だと思って撮ってないよん
けっこう有名人が来るらしい~ココ周辺しか宿はないから会う確率は高いみたい!

                             ・・・阿波連ビーチへつづく


web拍手 by FC2

沖縄・渡嘉敷島 4日目 ③

ボートがある近くまで泳いで行くとサンゴと魚が超スゴイ
またうまくないですけどどうぞ 縮小するとボヤ~ッとする~

深いと海が真っ青に見える

オオ16

いろんな種類のサンゴがたくさん

オオ14 

かなりデカイ魚が多い! 1mぐらいの魚もいっぱい!
さしみにしたらけっこう食えそう

オオ11

この魚・・・吸血鬼みたいな顔してる

オオ13

この魚はゾウみたいな顔だわ

オオ17

ココはいろんな魚がわんさか~スゴイわ

オオ15

オオ12

充分泳いだあと着替えてタクシーで宿に戻ることに

                             ・・・昼食へつづく

   web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

春用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ