今見てる人 : 

JIN-仁-

相棒の映画を見たあとテレビでWANDAのCMの岸部一徳sanを見て違う意味で
官房ちょーーーっと叫びたくなった

やっと2009年のドラマの感想が終わる
長らくすんまへん~2月から旅行記です!




脳外科医・仁は恋人の未来を自らの手術で植物状態にしてしまって以来
難手術は人任せにしてきたが夜勤中に身元不明患者の緊急手術をすることに!
脳に特殊な腫瘍が見つかったその患者を追って非常階段から転落した仁が
目を覚ますと武士たちが斬り合いをしていた

一番のドラマは相棒って決まってるんだけど相棒以外で2009年で一番の
ドラマはコレ 仁! これはめっちゃ面白い

医者が幕末にタイムスリップってことだけは知ってたけどそれがどうドラマに
なるのか見るまでにちょっと時間がかかったけど見始めたら寝るのも惜しんで
惹き込まれて見てしまった

大沢たかおsanはかっこいいし彼の演技は惹き込まれる
綾瀬はるかsanが超愛らしい~見れば見るほど咲がかわいくて仕方がない
仁先生は咲に支えられてるよな~出会わなければ何もできなかっただろうね~

内野聖陽sanの坂本龍馬も実物は知らないけどこんな感じなんだろうなって
思わせるくらいのスゴさがあったな
中谷美紀sanの野風もスゴクきれいだったな~年齢を感じさせない若さ

「道を開くという事は自分だけの逃げ道を作る事ではない」と言った緒方
洪庵先生!この先生はエライ人なのに偉ぶったりせず本当に医学のためを
思って働いた人!この人と仁の最後の話は一番号泣したな~彼に出会えた
のも幸せだったよね

演技がヘタな人を入れてないので全ての人物が役柄にマッチしていて
ホントにいいドラマが出来上がっててよかった 
ドラマの中で喜んでるときには見ている私も喜び 泣いてるときには泣いてと
ドラマの中に入り込んだって感じだったな

気になるのは10円玉H22年のだったけどどう作ったのかしら!?
この時はH21年だからね・・・

続編がありそうな終わり方だなと思ったら今年の4月期であることに
なったので今度は11話全部まとめて撮っておける自信がない
毎週毎週ヤキモキしながら見てしまうような・・・気がする

いいドラマなんで見てない人はぜひ見て欲しい
web拍手 by FC2

ライアーゲーム シーズン2

マクドナルドのポテトが安いときに同僚が買って来たらフニャフニャで塩も
効いてなくて おいしくない!と お客様相談室にすぐさま電話してた
安いといつもより不味く作るんですか!?って・・・・こいつ怖い




3回戦で秋山と共に「LIAR GAME」を抜け出した直は その後2年間幸せな
日々を送っていたが 再び「LGT事務局」から1億円と4回戦進出の招待状が
届く 一方 母の命日に日本に帰郷した秋山は終わったはずの「LIAR GAME」に
まだ何か裏があることを感じ 2人は4回戦に挑むことにする

こんなゲームやめればいいのにさ~やっちゃうなんて・・・
やらないとドラマになんないけどさ~実際だったらまじで拒否るね

きのこは相変わらず上手だよね~違う役やったら誰かわかんなかった
直の純粋さが戸田恵梨香sanに合わない気がするんだよな~

ドラマのほとんどが状況説明だけど頭使わないと理解できないから大変だわ
カードでの対決の秋山は凄すぎる!相当頭よくないと勝たないわ

ゲームがどう動くかわからないからすごく面白い!面白いけど・・・
ふ・・・ふざけんな 最終回は映画でって・・・こんな終わり方が一番嫌いだ!
もちろん映画も見に行きませんでしたけど・・・何か!?

私の記憶があるのはパテオ!菊池桃子sanと保阪尚輝sanが出てたと思うけど
一部二部がドラマで三部が映画というくだらない手法を使ったドラマ!
だからどっちも見なかったけどね

web拍手 by FC2

交渉人~THE NEGOTIATOR~2

今 映画館に貼ってあるのがガンツのゲームでニノとマツケンを呼ぼう
っていうポスター~ニノは嵐の二宮kunってわかるけどマツケンは
松平健sanだと思ってた・・・ポスター見て爆笑した




08年冬に放送され高視聴率をマークした『交渉人~』の続編!
警視庁捜査一課特殊班(通称SIT)に所属する唯一の女性で嫌われ者だが
優れた交渉術を持つ宇佐木玲子は男社会の中で交渉術と肉体を駆使した
アクションで事件を解決していく

前回は嫌われてたけどなんだかなじんでる宇佐木さん!
玲子の妹~相変わらず足引っ張るね~
ドランクドラゴンの塚地武雅san刑事役ばっかりやってるな~

拳銃受け取っても犯罪犯さない人は犯さないし全面的に拳銃送ったヤツの
せいにするのはおかしいっしょ

ひきこもり少年の母親~ お前のせいで・・・大変なことになったじゃん
撃つなら父親にしてくれよ~そしてこの母親捕まえてくれ~

病院の事件の黒幕はいったい何がしたかったんだか~愉快犯
殴ったのには驚いたけど・・・

サマークロースって犯人だけど夏!? この時秋だからオータムじゃ
犯人は最初からみえたな~やっぱり感 倍増

一話一話の犯人が意外で面白い!ただ交渉人なのにその見せ場が少ない
ですな~駆け引きがもっと見たかったな~

映画化するって話だったから結末は映画でってなったら憤慨するとこ
だったけどドラマで全部終わったから安心した~こうでなくっちゃ

web拍手 by FC2

アンタッチャブル~事件記者・鳴海遼子~

あまりにも寒いのでフリースのズボンを頭にかぶって裾を首に巻いてる
とっても画期的 それ用にうまく作ったら売れるんじゃ




上司とけんかしたせいで一流週刊誌『国民ジャーナル』をクビになったため
しぶしぶ三流誌『週刊アンタッチャブル』に転身する 不器用だが粘着質な
性格で他の記者が見落とした小さな手がかりから事件の真相を追う

田中要次sanが中原役でニッポンフードのCMに出てる 
ドラマの登場人物がCMに登場するのを 「インフォマーシャル」 って言うん
だって インフォメーション+コマーシャルだって!最近多いよね

深入りしない方がいいわよ! 世の中には知らない方が良いことがあるの!
知りたい欲望ってあるよね~でも知らなきゃよかった・・・干した布団のニオイ
ドラマと関係ないけどさ・・・

名前知らなかったけど佐藤智仁sanっていう人EXILEの人かと思ってた
ヒゲ生えててあんな顔してたらそういう風に見えるがな~

お兄ちゃんと仲いいのはいいけどさ~捜査機密を妹に流していいんかいな~

名なしの権兵衛って黒幕がいるんだけど~最後までわからないって設定!
こういう場合ってたいてい近くにいる人があやしいってパターンだね
アンフェアっぽい

「また お会いしちゃいましたね・・・」ってTRICK的な決めゼリフを使って
るんだけど浸透しなかったね~

なんだか犯人が生きてそうだから続編があってもいいよな~
でも犯人がいてもストーリーが続けられる要素もないけどね

総合的にまあまあかな~犯人ってなんとなくわかっちゃうもんな~

web拍手 by FC2

マイガール

もみじマーク(高齢運転者マーク)が新しいマークになったんだけど・・・
UNOみたい プッ 




恋人の陽子が姿を消して6年 彼女のことを今も忘れられずにいるとこに
陽子の訃報が届いた 同時に彼の前に現れたのは5歳の少女・コハル
恋人を忘れられない男と母親を忘れたくない少女は一緒に暮らすことに
よりふたりは陽子という大切な存在を介して心を通わせていく

コハルちゃん超かわいい 子役なれしてない感じが可愛いすぎる
嵐の相葉雅紀kunがぎこちなかったけど役柄的には合っててよかったん
じゃないのかなと思う

最初は正宗くんがダメダメすぎて子供相手にそれやっちゃうーって思う
けど不器用ながら一生懸命父親をやってるのを見ていてほんわかした

親子かな正宗のお母さんもコハルちゃんに接するときにとても子供
相手にしてるとは思えないんだけど~馴れてないのがよく出てるけどさ

保育士さん厳しいな~わかるけどさ~毎回怒られるとイヤんなっちゃうよ

自分だけ守って生きている奴を大人って言わないんだよ!臆病者って
言うんだよ!ほ~山崎 樹範san相変わらずいいわ~

最後に友情出演したんだろうけどゲスト(内緒)の演出はいらないな
コハルちゃんの大きくなった姿を見たかったな~後姿じゃなー

これはほんわかして毎回泣かせてくれたいいドラマだった
深夜枠で放送したのがもったいないなって思った~できれば数年後の
続編をやってほしいけどな~


web拍手 by FC2

傍聴マニア09~裁判長!ここは懲役4年でどうすか~

いや~全体で今までで一番最高の540位 3ケタ初めて~スゴ~イ
皆様ありがとうございます~  てか・・・何にきてくれたのだろう




傍聴席確保のアルバイトに入ったフリーター北森夫は興味が無い裁判だったが
検事を目指す女子大生・美和に誘われ傍聴することに・・・それから傍聴の
魅力を感じ次第にのめりこんでいく

傍聴って面白いらしいのよね~だから趣味にしてるけっこういるみたい
何回か誘われたけど面倒臭くて行かなかった・・・近所ならね~

喫茶店の名前が 「おしらす」 だったんだけど何じゃ!?
どうも江戸時代の奉行所のお裁きをするところが白い小石で敷き詰められて
いたところから 「お白州」と書いてそう呼ばれるようになったらしい ヘエー

六角精児sanはホントにマニアっぽいわ~よく似合ってる
忍成修吾sanって最近憎まれ役ばっかりやってるな~

傍聴券って毎回配られると思ってたけど人気の裁判だけなんだね~

人をおかしくするのは孤独・・・深いな~たしかにな~

コメディの要素が満載だし見てるこっち側が言いそうなことを心の声として
表現してくれるのですごく共感できる 裁判中しゃべれないからね

裁判長が途中で裁判止めたり判決が聞けなかったりするのがあるのはえーーっ
って感じだけどなかなか面白い

ドラマよりもホントにあった裁判の方が面白いらしいからね~傍聴系のドラマが
これからもあってもいいかもな~ なんだか傍聴したくなるね

web拍手 by FC2

おひとりさま

『 人志松本のすべらない話 』 は芸能人呼んで感想言わせるぐらいなら一つ
でも多くすべらない話をしてもらいたい・・・
録画してるんで話以外は全部カットして見るけどさ




名門の女子高等学校に教師として勤務する秋山里美は33歳で独身!何でも
一人でやることから“おひとりさま”と呼ばれている ある日23歳の神坂真一が
臨時教師として赴任してくる 10歳年下で“草食系男子”と呼ばれる一人の
男性に惹かれていく“格差恋愛”のラブコメディ

おひとりさまの定義は 「自分ひとりの時間や生活を楽しむことができて「個」が
確立した女性 」みたい
おひとりさま的要素は最初のちょこっとだったけどね~じゃないと話進まない
けどさ~

ありえないって~って思うとこあるけどそこはドラマですから~

ラブストーリーと知らずに観月ありさsanが出てるので見てしまった
大人のドロドロしたラブストーリーは嫌いだけどこれは純愛でキュンとして
しまうわ  いかん!ニヤけて見てる

君香のスゴイ積極さにビックリだけど好きじゃないなら真一もハッキリ
断らないと~ちょっとイラッってくる

w-indsの男の子久しぶり見たけど大きくなったな~
体育の先生の体育服は何気におしゃれだな

里美が素直になれないのはわかる気がするね~10才年下だもんね~
結婚するならいいけど恋愛なら別れたら次見つかるか不安になるしね

でも真正面から言われたらグラッってきちゃうね~
気にいった場面を何回も巻き戻して見てしまった~

続きを放送してほしいわ~でも低視聴率だったみたいなんだよね
好きな人とそうじゃない人に分かれるみたいだけど私は気にいったな~

web拍手 by FC2

ギネ 産婦人科の女たち

信じれん せっかく書いたのに投稿したらアクセス不可で
繋がらないし~今見たら半分も保存されてないムキー むかつく!!!



産科医・柊奈智は異常なまでに「命」に強い執着を持ち患者を決して見捨て
ない信条の持ち主!しかし「命を救うこと」にしか興味がないため行き過ぎた
行動を取り周囲に理解されぬ事もしばしば そんな行動が問題視される

ギネって産婦人科医のことらしい~他に知ってるのはウロが泌尿器科かな
カイザーって帝王切開って意味らしい~カイザーが帝王だからって

主人公が頑固で融通の利かない偏屈な医者なんだけどそういう風になった
相当な訳が結婚した途中であったんじゃないかと思ったら子供の頃から~

しかも子供の頃からあんな性格でよく結婚できたと・・・脚本どうなの!?
も~産婦人科医するより精神科に入院したがいいんじゃって感じ~

そんな性格がだんだん和らいでくるんだけど何故!?
ちょっとしたことで変わるんだったら子供とか産んでる時点で性格変わり
そうなもんだけど・・・微妙

裁判もひどい・・・何!?その終わり方・・・
それよりも同意なしに子宮摘出した方が訴訟もんだな

一番はスゴイ血だらけで死んだ患者とそれを他の患者が見てるって場面を
見せられたことだな・・・私の友達は妊娠してるから見てたのに産むのが怖い
って見なくなった まぁ最後まで見た方がまだよかったかもしれないな~

視聴率悪かったみたいだけどほとんどが途中で見るの止めたんだろうね~
途中で止めるのが嫌いなので最後まで見たけど全体的な内容は悪くは
なかったかな 

主人公の性格をどうにかしたらこのドラマもよかったんじゃないかと思うな

web拍手 by FC2

サムライハイスクール

ここんとこ超眠い 
睡眠薬でも もられてるって感じ・・・てか睡眠薬飲んだことないけどさ



学校でも家庭でも冴えない高校生の望月小太郎 ある日図書館で古文書を
読んで以来 窮地に陥ると最強のサムライに変身し武士道精神と巧みな
剣術で学園に巣くうさまざまな難問を解決していくコメディ

ここの学校ひどすぎるわ~てか校長がひどいから生徒もひどいんじゃ~

ひみこさんなかなかいいわ~でもギャクは若い人にはわかんないかも
お父さんもいい味出してるよな~母親と妹がうるさいから静でいいね!

三浦春馬kunかっこいいわー 今一押しだな
高校生役が冴えなさすぎだから武士になったときがかっこ良すぎるわ~
しかも殺陣がうまいわ

城田優sanも演技上手だわ~いろんな役こなせるね

悪いヤツをバッサリやっちゃうからスッキリするわ
それにしてもサムライに変身したときの脱いだシャツはどこへ~

幼馴染の杏chanがウザイ!言動から行動からウザすぎる
助けたいなら自分1人で助けろって感じ
でも杏chan歌上手だ~こういう感じの歌い方 好きだな

最後たかだか高校生に警察多すぎだわ~よっぽど暇か
最後の解決した話は微妙だったけどね~それ以外はよかったわ

三浦春馬kun気になる人は見るべし

web拍手 by FC2

東京DOGS

あけましておめでとうございます~
年が明けても対して変わらないが 年を2010と打ってしまうとこだな

ここから去年のドラマ期が少し続きます~マジすんません



父親を目の前で殺された過去を持つ高倉奏はNYで父の事件と関係する
国際麻薬シンジケートを摘発すべく指揮していたが作戦は失敗に・・・
後に責任を取らされ日本の警視庁特殊捜査課にやって来る

シリアスの中にコメディーな部分が含まれてる感じかな~
いや~意外と笑えて面白いわ! 奏が現在の日本を知らないとことか

勝地涼sanはコメディうまいね~水嶋ヒロsanかなりがんばってたな~
オードリー春日のものまねとかウケてしまった
ちょっと寒いとこはそういう役柄って感じだしOK!

マルオって名字かと思ったら名前なのね~ちびまる子ちゃん想像してたし

NYの現場で記憶喪失の女をどうやって日本に連れて来たのだろう!?
パスポートさえあれば可能なのかしら!?
空港で発砲してるし・・・つっこむところは多々あるけどさ

父親を殺した宿敵がいるんだけど 『 宿敵っていうのは何回も逃してるって
ことかよ 』 って言ったときはたしかに! って思ったね!

宿敵を探し出すまで時間かかったけど逮捕はあっけなかったな~

視聴率は普通で評価は真っ二つに分かれたみたいだけど見る人次第だろうね
私はけっこう面白かったけどね

ま!なんてったって水嶋ヒロsanが俳優辞めたことにビックリだったけどね
演歌歌手と一緒でまた戻ってくんじゃないのかしらね~

web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

春用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ