今見てる人 : 

沖縄・渡名喜島 2日目 ②

私が酔って気分が悪かったので 部屋で寝てる間に 潮は島の写真を撮りに

集落にある路地は砂が敷き詰められて横にはフクギ並木で覆われている!
台風での防風林の役割をするらしい 

ト28 集落の中の路地

ライトが設置してある路地が村道1号線で夜には電気が灯る

ト30 村道1号線

太陽が上がる浜なので東り浜(あがりはま)らしい

ト29 東り浜

里御嶽 (人々が祭祀を行う聖地) があるこの道を登って行くと~

ト31

東り浜展望台があります

ト32 東り浜展望台

東り浜展望台から見た風景~緑の中に赤瓦の渡名喜集落が見える

ト33

奥に見える入砂島(いりすなじま)はNHKの朝の連ドラ「ちゅらさん」
オープニングでKiroroの歌声のバックで出る島!

「ちゅらさん」のイメージとは違い 入砂島一帯は米軍の射爆撃の訓練場と
なってて一般人は立ち入ることができなくなってる マジデ
夜になると弾が飛ぶのが見えるらしい

とてもサンゴ礁のきれいな島だったらしい・・・もったいなさすぎる

ト34

                            ・・・島内散策へつづく

web拍手 by FC2

沖縄・渡名喜島 2日目 ①

ホテルがとまりん港の隣にあるのでゆっくりできて便利
朝食にはおかゆもあり 具がたくさんあって旨い 写真忘れたけど・・・

とまりん港でチケット買ってウダウダしてたらすでに船が来てた

ト24 フェリーなは

ト27

乗ってみたら 座敷は学生が毛布着て埋め尽くしてたし イスも埋まってた
しょうがないので床に二人で座ってたけど 潮は床で寝っ転がってしまった~
私も荷物を枕替わりに寝ることにした

・・・ってあまりの揺れのひどさに寝れねぇ~ しかも寒い~凍え死ぬ~
体を起してみたらヤバイ! 吐きそうになってきたので必死に耐えた

まじでヤバかった・・・船が着くまで約2時間地獄だった
高波のせいでいつもよりもっとかかってるみたいだったけど~
久米島はさらに2時間かけて行くみたいで絶対ムリだわ・・・

ヨロヨロしながら出たら今日泊まる 『 民宿 あがり浜 』 のご主人が迎えに
来てた~車に乗ったら民宿用の車が壊れたらしく隣の人に借りてきたらしい
せっかく30万かけて修理したのにまた壊れたってグチってた カワイソウニ

ト25 あがり浜

車を降りて少し歩いたとこにあったピンクのお宿

ト26 部屋

部屋とかトイレとか全てが綺麗なのでリフォームしたのか聞いたら建てて
10数年掃除だけでこれだけの綺麗さらしい すばらしい !

                            ・・・渡名喜島の景色へつづく

web拍手 by FC2

お知らせ

やっと戻って参りました  永らく留守にしてすみません~

がんばってまた書くので見てくださいね~


web拍手 by FC2

お知らせ

宝さんは旅行に出かけますのでしばらく留守にしま~す絵文字名を入力してください

まだ渡名喜編始まったばかりで・・・すんまへん 

皆様のところには帰って来て伺いま~す カンニンエ~


web拍手 by FC2

853~刑事・加茂伸之介

友達が時速20kmで前を走ってる車にイライラして近づいたら白いマーチに
直接マジックで ( 車の後ろで追いたてるな ) って書いてあったらしい
その下には ( スピードを出すのは皆の迷惑だ ) と・・・あなたの公道での20kmが
めっちゃ迷惑ですが・・・てか字を見るために皆近づいてる気がする・・・




誤って犯人を射殺して左遷されていた加茂伸之介が10年ぶりに復帰した京都
府警で事件を解決していく刑事ドラマ タイトルの 『 853 』 とは京都府警本部を
意味する隠語で所在地に由来(京都市上京区下立売通釜座東入藪ノ内町85-3)

相棒を辞めて最初に主演した寺脇康文sanのドラマ! 刑事物なんで見ましたよ!
昭和の香りがする刑事もんだわ~

勝手に捜査して上司に怒られ同僚に嫌われるけど最後には皆理解するみたいな~
ありきたりの展開だけど好きですね~こんなドラマ

平成対昭和みたいな~武藤と加茂の対立~8話じゃ短かすぎるけど
最初から最終回まできちんと書かれて内容はよかったな~

歌ってる人は369(ミロク)だって~知らないけどさ ネラッテタ

続編を期待するけど皆と理解し合ったし加茂の問題もなんとか終着したしこれ
以上何をもってくるのって思ったら続編ないかもって・・・

でもシリーズ化してほしいな~

web拍手 by FC2

特上カバチ!!

仕事を辞めた人の机を新しい新人が使おうとしたときに会社の書類に紛れて
1冊の本が・・・『 男を喜ばす方法 』って・・・喜ばしてたんだ・・・
辞めた彼女は52歳! 机の中は隅々まで整理して辞めましょう!




正義感に燃える補助者・田村と超ヤリ手の住吉の犬猿の仲の2人が弱者を
救うべく奮闘する熱血ストーリー 行政書士とは役所に提出する申請書類の
作成などを行う資格保持者 「 カバチ 」 とは広島弁で 「 屁理屈 」 の意味

『カバチタレ!』も行政書士の話だったけどカバチって使われると行政書士
なの!?って思ったら同じ原作者で特上カバチはカバチタレ2に当たる
続編らしい ドラマ自体は繋がりはないらしいけど・・・

『カバチタレ!』では主人公が女2人に変わってたから他の人で名前が
一緒の人がいるってことに気付かなかったわ~ってか『カバチタレ!』は
面白かったのにな~

法律知ってるのと知らないのじゃ大きな違いだよね~
悪いヤツってよく法律勉強してるっていうか・・・どうしてそれを他に使うことが
できないんだろうって思うけどね~もったいない

行政書士って高卒で取れるからなりたい人多いかも

行政書士補助者ってドラマ見てると同等になんでもやってるように見えるから
わざわざ試験を受けなくてもそのままでいいんじゃって思ったりしたけど実際は
政書士会に正式に認められたアシスタントらしいのでホント補助的役割しか
できないみたい

出た!ドラマでも 「ゆとり世代」 ! 主人公が正論ばっかり言ってウザイ!原色の服が気になるわ~

大家さんたちのドタバタがちょいとウザイな~
案件がこっちが望むのと違う方が有利に動いたりするのがちょっとイラッって
くるな~どんな相手であろうと依頼者の立場に立つってのはわかるけどさ~

でもま~総合的にはまぁまぁかな~

それにしても弁護士会が弁護士法に違反するのどうのこうのって抗議してた
みたいだけどフィクションのドラマですから~いちいちドラマを抗議してたら
キリないわ~
web拍手 by FC2

ヤマトナデシコ七変化

近くの大きい病院のエレベーターの中に飾ってある案内表が 以前は1階
『 ショッピングモール 』って書いてあったのに誰かがいたずらで擦って
消したみたいで 『 ピンクモール 』と怪しい1階になってた ウケル




同じ下宿で暮らす超美形4人組が下宿代タダを条件に“女を捨てた”超ホラー
少女を世界一のレディーに仕立て上げようと奮闘するラブコメディ

オープニングでみんなで踊るのはつい早送りせずに見てしまうからいいかも!

主人公の女の人初めて見たけど・・・知らないってことを利用して顔は中盤まで
さらけ出さないように徐々に見えていくって方にしてもらいたかったな~
外見が変わるまでが早かった

学生時代に好きな子にブスって言われて変になっちゃった設定なんだけど
全然ブスじゃないじゃん! 見た目的にもひどい感じにしてもらいたかったわ

恭平のお母さん酷すぎるわ・・・息子をムゲにするなんて
警察に言ったり電話止めたりインターホン切りゃいいじゃん!

似てない子供なんていっぱいいるわ!自分で産んどいてなんて親だ
親子鑑定でもして親戚に見せびらかせばいいじゃん!

父親も父親だわ~親戚や姑の矢面に立ってやらなかったから母親がおかしく
なってしまったんでしょ!それなのに息子にひどいこと言うなんて

親と言えば下宿屋のおばちゃんも母親として酷いけど息子の加藤清史郎kunは
できた息子だわ~大きくなってグレないかしら

別にジャニーズで固めてもいいんだけど内容が微妙
「野ブタ。をプロデュース」 的な感じなんだけど・・・
なんだろうな~おしいなーって感じのドラマだったな

web拍手 by FC2

木下部長とボク

はい!またドラマの感想挟みます すんませんな~やっと2010年

ローソンのプレミアムあまおうロールケーキについてるフィルムを剥がすと
ハートの形になってた それだけ・・・それにしてもこれはうまい!




あこがれの大手広告代理店 丸々通信に入社した僕元は希望に胸をふくらませて
いたが配属されたのは木下部長率いる“木下部”いわゆるお荷物社員ばかりが
集まる部だった しかも部長の木下は遅刻・早退は当たり前のダメ部長だった

吉本の芸人で固めてるとこに津田寛治sanや宅麻伸sanが出てるドラマって感じ

最初の1話だけ見たら見るの止めたくなったくらい つまらない上に部長がウザイ
仕事しないわ話の展開もないし1話見て脱落した人多数・・・

芸人さんが多いので何ていうか変なとこを取り入れてるっていうかツボな人に
とってはツボなのかもしれないけど素人からしたらそれ入れなくていいってのが
多い  そんなの入れるより話進めてって感じ

今の時代でリストラされないのはなぜだろうは釣りバカ日誌の浜ちゃんに次ぐ
木下部長かなって思ってたけどなんだかんだ言っても成果はずっと出してきてた
から部長になったんだろうなと・・・

2話からはやる気のない部長があらゆる奇跡を起こす展開はちょっと見どころが
出てきた~ 狙ってるのかどうなのかわからないそぶりで成功していく様は
わかりきってるけど気持ちがいいもんだ

朝の情報番組のスッキリとコラボしてたな~あんな部長いたら驚くな~ってか
ふざけてんだろって放送されないと思うけどさ

だんだん面白くなってきてたのに最後の展開はないわ~
ま 私的にはないけど木下部長的にはあるのかな~でもなんだかな~

最初と最終回を省けばまぁまぁかなって感じのゆるいドラマだったかな~

web拍手 by FC2

沖縄・渡名喜島 1日目 ②

荷物が多いので空港からタクシーに乗ってそのままホテルへ
今日泊るのは 『 ホテルオランジュール沖縄 』  とまりん港のすぐ隣

ト19 入口
ト17 看板

お部屋~

ト18 部屋

夕食の時間だったので ホテルの受付の人に地元民がよく行くお店を教えて
もらった~ 『 ハイウェイ食堂 』

ト20 入口

ココがスゴイのが24時間営業の年中無休
店の感じはスナックのような~喫茶店のような~って感じ
食事は定食屋のような~レストランのような~って感じかしら

ト21 店内

伊勢海老食べてみたかったのだけど売り切れだったのでエビフライと
ソーキそばを頼んでみた~

ト22

まぁ両方共普通です! 夜中に腹が減ったときによさそう

ト23

次の日は早めに船に乗るのでさっそくフロ入って寝た

                               ・・・次の日へつづく


web拍手 by FC2

沖縄 ・渡名喜島 1日目 ① 2010.9

今回秋の旅行の場所を調べてたんだけど~初めて知った渡名喜島へ

9月の連休だったので早めに予約しようとしたけどスカイマークは満席
高くなるけど今回はANAにしちゃった
また空いてる便が午後だったので先に福岡で昼飯を食うことに

福岡空港の近くで 『 博多 一幸舎 』 が携帯でヒットしたので行ってみた

ト10

ドア開けたら・・・ぶ・豚臭い  豚臭いの苦手なんで帰りたくなった
人は多いな~食券はドア前で買ってたので来るのを待ったらラーメン登場!
  
ト11 ラーメン

やっぱりこのラーメン苦手 豚骨豚骨してるのが好きな人はオススメ!
 
ぎょうざとチャーハンも頼んだけどこのぎょうざが超うまい
ぎょうざの奥の方にある柚子風味の辛味噌を付けて食べるんだけど最高
あまりの美味しさにもう一皿注文してもうた!

ト12

昼飯も食ったとこで空港へ

相も変わらずクロワッサンは買うけど今回は 『 西通りプリン 』のそのときの
季節限定のゆずプリン! 酸味とマッチしておいしいよ

ト13

私はあんこ嫌いだけど潮が食べた 『 博多一文字焼き大福 』
豆の塩味とあんこの甘さがいい塩梅でおいしかったみたい

ト15

やっと飛行機に乗って窓から見た雲をパチリ あ~もう夕方か~

ト16

                             ・・・夕食へつづく

web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

春用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ