今見てる人 : 

すごいぞ日本!

今 超話題になってる常磐自動車道の那珂インターチェンジ付近の写真! 
見た人が多いと思いますけど~

3/17 3・11

              
3/23 3・17

すごくね~ 6日でこの速さにきれいさ!

NEXCO東日本の作業員すげぇ~ 日本人やっぱすげぇ~わ

web拍手 by FC2

ドラマ 2011年 4月期 春

2011年4月期
20TBS   テレ朝 TBS  
ハンチョウ4   おみやさん8    
21フジフジ テレ朝テレ朝 日テレTBSフジ
幸せになろうよ名前をなくした女神 遺留 捜査ハガネの女2 高校生レスト ランJIN  -仁-マルモの   おきて
22テレ東フジNHK日テレフジTBS   
鈴木 先生グッド ライフマドンナヴェルデリバ ウンドBOSS2生ま れる。   
23    日テレテレ朝 テレ朝 
    四つ葉神社犬を飼うということ アスコーマーチ 
24 TBS   TBS   
 マッ スル ガール   シマ シマ   

犯罪系医療系恋愛系
学校系ヒューマン系スポーツ系

3ヶ月もたつとやり方忘れるね~めっちゃ疲れた

ヒューマン系といってもドロドロから泣かせるものまで幅あるけど

月9はずっと見てないな~興味ないのばっかりだしさ~今回も

興味あるのは2の続きものだね~仁は特に期待大



web拍手 by FC2

アンパンマンのマーチ

私の応援歌は学生の頃から 『 アンパンマンのマーチ 』 だ!
歌は知ってても歌詞を知ってる人は少ないと思う
かくいう私も歌詞をじっくり見たのは大人になってからだけど


そうだ うれしいんだ 生きる よろこび たとえ むねのきずがいたんでも

なんのために 生まれて なにをして 生きるのか
こたえられない なんて そんなのは いやだ!

いまを生きる ことで あつい こころ 燃える
だから 君は いくんだ ほほえんで

そうだ うれしいんだ 生きる よろこび たとえ むねのきずがいたんでも
ああ アンパンマン やさしい 君は いけ! みんなの夢 まもるため


なにが君の しあわせ なにをして よろこぶ 
わからないまま おわる そんなのは いやだ!

わすれないで 夢を こぼさないで 涙 
だから 君は とぶんだ どこまでも

そうだ おそれないで みんなのために 愛と 勇気だけが ともだちさ
ああ アンパンマン やさしい 君は いけ! みんなの夢 まもるため

ときは はやく すぎる ひかる 星は きえる
だから 君は いくんだ ほほえんで

そうだ うれしいんだ 生きる よろこび たとえ どんなてきが あいてでも
ああ アンパンマン やさしい 君は いけ! みんなの夢 まもるため




アンパンマンの生い立ち

戦争を経験したやなせ先生は「悪と戦うのもかっこいいが本当のヒーローなら
まず飢餓にある子どもたちを救うべきだ」とアンパンマンを考えつきました
顔を分け与えるのは「正義というのは犠牲なくしては実行できないという
ことを表現した」のだそうです

何のために生まれて何をして生きるのか

ヒーローはみんなを守るのが当然の使命だと思ってしまうけどヒーローにも
心はある 「一見強そうな人だって迷いがないわけじゃない みんな心がある
んだ」と同時に私たち自身にも大きな問いかけをする歌詞です

愛と勇気だけが友だち

アンパンマンは武器も特殊能力も持たず 顔が濡れると力が出なくなる情けない
ヒーローです でも その弱さこそ彼がヒーローたるゆえんです 愛と勇気「だけ」
しか持たなくてもみんなのために頑張っているからヒーローなのです

優しい君は

アンパンマンはどんなヒーローかと聞けば優しいという言葉が多く返ってくる
のではないだろうか 優しくあることは易しくない 自己犠牲があり恐怖に
打ち勝つ勇気があり愛があって初めて優しいヒーローになれるのです


やなせ先生が解釈したのが書いてあったので載せてみました!

時は過ぎるのは早い! 悲しんでも笑っても時は進んで行く!
だからどうせ進むなら笑って進みたい!

この歌は元気が出るわ~てか泣く・・・そして立ち上がれる

web拍手 by FC2

できること

こっちではほとんど影響がなく ご飯を普通に食べ暖かく寝て過ごせるいつもと
変わらない日々がおくれている

申し訳ない気持ちもあるが こんな私でも台風で被災したことがある
ほとんどの人は大なり小なり被災した人が多いと思う

被災している人がいる一方で元気で無事な人がいる
助けてあげたい 何か協力したいって思うのはとても素晴らしいと思う

今 何をしたらいいか?

ミュージシャンは歌えばいい
スポーツ選手は自分のスポーツをすればいい
募金を集めたいなら集めればいい

自分でやれることをすればいい!

売名だろうが偽善だろうが 自分にできることを考え行動できることは
どんなことであろうと素晴らしいと思う

もしまた自分が被災することになったら誰かにお世話になるかもしれない

私にできること 
募金することしか思いつかないが・・・

そして元気な者が経済を発展させていかないといけない
経済が滞っては日本自体がもっと大変なことになる

こんなときにと 後ろめたく行動しない人がいるのはわかる気がする
でも時はどんどん過ぎている 前を向いて歩いて行かなきゃならない

元気な者が日本を元気にしていかないと!

だから私は動き出そうと思う


web拍手 by FC2

ありがとう!ありがとう!ありがとう!

危険を顧みず任務にあたっておられる東電、自衛隊、派遣隊の皆様
頭が下がる思いです!

命を賭して任務にあたられた警察官、消防団、職員の皆様 無事を願っています!

そして世界のあらゆるところから義援金や支援をしてくださる国々の皆様
本当にありがとうございます!

今まで日本が行ってきた数々の功労をねぎらうと共に日本が愛されてることに
誇りをもちたい!

毎日、悲哀と感動と感謝で涙が滲みます・・・


web拍手 by FC2

お知らせ

みなさん 地震大丈夫ですか!? 

被害がひどいのですごく心が痛いです・・・

みなさんがどうか無事でありますように

web拍手 by FC2

沖縄・渡名喜島 2日目 ④

ご飯を食べたあと 村道1号を見て歩くことに

村道1号だけ灯りが灯してある~神秘的な感じ 普通に撮ったらこんな感じ!
真っすぐ行ったらどっか別の世界に行きそうな・・・

ト45

夜景モードで撮るとこんな感じ!
どっかのおじさんに浜で飲みに誘われたけど うちら飲めんのです~

ト44

花と灯り 
散々 村道1号を歩き回って写真撮ったあとツアーに行くために宿に戻った

ト43

車が壊れてるのでレンタカーを借りてきてくれたみたい~
天気がよくて月が出てなければ星がものすごくきれいらしいけどこの日は
あまり天気がよくなかったので星が一個も出てなかった

9時半からヤシガニツアーへ~車中いろんな話をしてくれた~
客が言うことを聞かずに溺れたので海に飛び込んでサンゴ礁でケガしたとか イタイ

ハブが出るのでその場所に行かないように言ったのにムシして噛まれて
那覇にヘリコプター飛ばしたとか メイワクダワ
大学のハブ研究の人たちがあぶないというのにハブに近づいて携帯で写メ
撮ろうとして噛まれそうになったのを助けたとか コエー

ハブは木の枝とかからスルーッと降りてきたりしてあぶないので車の窓は
閉めてのツアー

先週は風が強くて船が出なかったので客が来れなくて大損したらしい
先週か迷ったけど今週にしてよかったわ~天候はどうにもなんないしね~

昨日はヤシガニがいっぱい出てきたらしいが今日は1匹も見えない
一周して絶対出るっていうとっておきの場所に行ったけどいない・・・
こんな日は初めてらしい~たぶんご主人に今後 語られるねうちら

1匹もいないので初めての島内2周目に~ 何時までもOKっす
続けてご主人の話~
100円クーラーをひちゃかちゃ文句言った客とか100円のジュースは買う
くせにクーラーに100円惜しんで壊した学生の話とか シマニクンナヨ

予約したときに女の人がうちは離島なんでクーラーはお金がかかりますって
当然のこというから何でかなって思ってたらこういうヤツラがいるからね~ ナットク

1人旅の客はドタキャンが多くて今までいろいろ迷惑したらしいのでご主人は
1人客がイヤみたい・・・よかった2人で 変な客いると不振になるよね~

やっと一匹出てきた!ヤシガニ!
これは小さいヤシガニらしい~けっこうでかそうに見えるけど

ト46

渡名喜島ではヤシガニは食べないらしい~というのは昔は風葬だったらしく
ヤシガニが群がって食べてたらしい キャーヒッチコック

ト47

とっておきの場所にいったら2匹もっと小さいのがいた~今日は3匹
見れてよかった ご主人の話も面白かった

宿に戻って寝ることに~

                            ・・・次の日へつづく


web拍手 by FC2

沖縄・渡名喜島 2日目 ③

たっぷり寝たあと 潮と一緒に夕方散歩することに
酔ってないなら東り浜でシュノーケルするはずだったけど・・・

東り浜はかなり整備されてる~イスいいね

ト36

こっちではご飯が食べれていいね~遠くで体育座りの宝さん
海を見ながらボーッと癒され中

ト37

あちこちに生えている渡名喜村花のカワラナデシコ 

ト38a カワラナデシコ

集落の中に沖縄伝統家屋の赤瓦の家があちこちにある

ト39

真正面から見ると壁とかで遮られてる~渡名喜ではソーンジャキと呼ばれ
目隠しと魔除けの為にあるらしい その家独自のソーンジャキがあるので
見て回るとおもしろいよ ココはふくぎ食堂!

ト40 ふくぎ食堂

いい感じにお腹も空いたので宿に戻って夕食~食事を作ってくれてた人が
奥さんだと思ってたらどうも違ったらしい 手伝ってる人だった・・・

ご主人が釣ったミーバイの唐揚げおいしかった 
ご飯には渡名喜産のもちきびが入ってる メインは豚のピカタ!

ト42 夕食

食堂には映画「群青 愛が沈んだ海の色」のロケで出演してた佐々木蔵之介
sanと長澤まさみchanたちのサインが飾ってあった

男の人たちはあがり浜に泊まったらしく 佐々木蔵之介sanはとても気さくで
いい人だよって~まさみchanの方は・・・らしい

ト41a

                          ・・・夜のツアーへつづく

web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

春用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ