今見てる人 : 

?2

よかったぁ~なおってる 全部書き直そうか悩んだけど~まじでよかった

昨日で書く気が失せてたけどなんとか持ち直したよ

web拍手 by FC2

?

記号が全部?になって記事が書けない どうすりゃいいの!?

web拍手 by FC2

エンゼルバンク 転職代理人

Yahooの知恵袋好きなんだけど~あなたにおすすめの質問・・・
蚊は何分でお腹いっぱいになりますか? ・・・ってたしかにおすすめ
答えは3分前後だって




龍山高校で英語教師をしていた井野真々子は校長に抗議し勢いで退職届を
出したところ受理されてしまう 紹介で会った"転職代理人"・海老沢康生の
勧めで転職サポート事業・ライフパートナーに転職する
『 ドラゴン桜 』 の外伝で脇役だった真々子が主役の話

ドラゴン桜面白かったな~中学のときにやってたら東大通ってたかも ウソデス

転職サポートって就職したらお金取るのかしら!?
先に登録料払ってからサポートしてもらうのかしら!?
先に払うならある程度金ないとムリだよね~仕組みがよくわからん

何の取り柄もない子持ちの主婦が年収500万希望ってどうよ
こっちが就職したいわ まぁそれにしてもワガママな客が多いこと

人気ランキングに入るような企業でもそのときが最盛期であとは落ち目に
なることが多い! みんな派手で急成長している企業に入りたがるけど
それは意外な落とし穴だって・・・

ってセリフあったけど昔からそうだもんね~中小企業は就職募集してる
らしいけど新卒は大手ばかり狙うって! 日本は中小企業で成り立ってる
のにね  日本の中小企業が世界より技術が秀でてるのわかってないね~

日本の技術が外国に持ってかれたり 継承する人がいなくなるのが日本が廃れる
原因になると思うんだよね~日本の製品は日本で日本人が作ろうよ

他にもけっこういいセリフが多い よかったセリフをピックアップ~

他人に決めてもらった人生はダメだったときに人のせいにする ・・・いるいる!
人生に正解も不正解もない自分がよければいい人生 ・・・たしかに!
成功の反対は何も挑戦しないことです ・・・なるほど!

どん底に落ちたときが人生を変えるチャンスだ ・・・ピンチはチャンスだね!
夢を見る力はいつか夢をかなえる力になる ・・・夢は大事だよね!
本当に世の中に必要な人は成功し続けた人じゃなく
失敗から何度も這い上がった人だと思う ・・・そういう人が人材になるよね!

ドラマだからうまくいきすぎてるけど けっこう人生のヒントになるようなことが
あってためになるし面白かった~でも最後がえっっって感じだけどね

web拍手 by FC2

左目探偵EYE

焼肉屋に行ったら会計の値段が合わない・・・潮とモヤモヤして帰りの
途中で電話して聞いたら付き出しが650円って  肉は590円・・・モヤモヤ




生まれつき左目がほとんど見えない愛之助は唯一の家族である兄 夢人から
角膜移植を受ける 手術してすぐ夢人が何者かに殺される そして見えるように
なった左目に衝撃を受けるたびに見た事のない映像が見えるようになる

2時間ドラマが先にあってそのあとにドラマになったのよね~

一般的に臓器には記憶がないらしいって当たり前とは思うんだけど 心臓移植を
した人が元々の心臓の持ち主の記憶がある という話は聞いたことがあるけど…

前の人の感情があったりとか臓器の持ち主の好みが移ったりという現象は
科学的な裏付けはないものの確認されているみたい

主人公の少年はジャニーズなのね~きれいな顔してる  
絵が超うまいわ~ってこの人が書いてるわけじゃないけどさ・・・

殴ったら映像が見えるんだけど 絶対私なら殴られたくないわ
殴られすぎてどうにかなっちゃうよこの人・・・

殴る先生も容赦なしだし・・・てかこの先生 金しか興味ない人でなしだわ
PCと電卓デコりすぎ~持って行くたんびにポロポロ落ちそうじゃない
うざいキャラをやってる石原さとみchan上手だわ!

それにしても 『 オルトロスの犬 』っぽくなぜかクリスタルケイsanが
牢獄に捕まってるけどっちの話かごっちゃになったわ

最後の計画が微妙だし~出血してるんだから救急車呼ぼうよ~
動かしたら出血多量で死ぬって常識でわかんないのかしらね

まぁ悪くはないけど惜しいかなって感じ・・・

web拍手 by FC2

海外ドラマ 12

今度は有名どころの海外ドラマを

 NUMB3RS ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル : S6終了

正義感溢れる熱血漢のFBI特別捜査官ドンとその弟で天才的数学者として
知られるチャーリーがタッグを組んで事件を解決に導くサスペンス

いや~この家族全然似てないんだよね~見た目が 兄:アメリカ人
弟:中近東 父:ユダヤ系かなって思ってたら全員ユダヤ系だって アチャ

数学で犯人捕まえれるんかなと思うけど数式は全部合ってるらしい
いろんな知識を持ち寄って解決するのはなかなか面白い

 BONES-骨は語る-

有能な美人法人類学者で社交術に問題があるテンペランス・ブレナン 
通称ボーンズがタフなFBI捜査官シーリー・ブースと「骨」を手がかりに
数々の難事件を暴いていく

骨がけっこうリアルだわ~肉がついてるとちょっと気持ち悪い
あと虫系! これは超気持ち悪い 

ブレナン博士の性格が周りと関わってだんだん変わっていくのが見もの!
アンジェラのコンピュータの技術と骨からの推理が面白い
ちなみにシーズン5で松田聖子sanが出てくるけどおじぎはどうだろう

 Dead Zone  デッド・ゾーン : S6終了

婚約者サラと幸せな日々を過ごしていた高校教師のジョニー 
しかし 不慮の事故によってこん睡状態に陥ってしまう 6年後 
目を覚ました彼は触れた人間の過去や未来が見える不思議な能力が
備わっていた

原作がスティーブン・キングらしく面白い!
主人公の悲哀があるけど事件をその能力で解決するのは見もの
だんだん巨大なものを見ることによって変わっていく様も面白い
番組改編で打ち切りになったのが悲しすぎる・・・

web拍手 by FC2

海外ドラマ 11 : 短編ドラマ

さてさて 海外ドラマが溜まってきたので感想を書こうと

 ボーンキッカーズ 考古学調査班 : 短編

3000年の歴史が薫る町 イギリス バースを舞台に大学の考古学チームが
古代の謎を解き明かしていく

ドラマはフィクションとして見てたけどホントじゃないよね~
主人公のジリアンは考古学に関しては超一流だけど 性格が超自己中
考古学の部分はまぁ面白いんだけどジリアンにイラッてきて微妙

 プリズナーNo.6 : 短編

英で1967年に放送された伝説のドラマが新たに英米共同制作でリメイク!

ある日「村」という場所で目を覚ました男は「No.6(ナンバーシックス)」と
呼ばれた そこでは全ての者が番号で呼ばれ「村」以外の世界があることを
知らない「No.6」は脱出しようと試みるが「No.2(ナンバー・ツー)」と
呼ばれるリーダー的存在からあらゆる手段で執拗に追い回される…

昔の話とちょっと違うのかな~見てないからわかんないけどさ・・・
はっきしいってわけわからん いやなんとなくはわかるのですよ~
でもマトリックス系を持って来られてもね~何でもアリやんって感じで不評

 ハイジャック : 短編

NY発ロサンゼルス行きのインフィニティ航空732便がハイジャック
される犯人の要求は1年前に逮捕されたテロリストのサイラス・
ジャンセンの釈放

「デッド・ゾーン」のジョニーが犯人役なんでなんか違和感感じるな
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出てたマーティのお母さん役の
リートンプソン出てたけど超好きだったんだよね~30すぎてた
のに10代の役やってかわいかったな~ 
奥さん役で出てるけどまだ若いね~

全4話でサクサクと見やすい~
犯人に気づかれずに協力者と協力して解決していくのはドキ
ドキもの~こういうときって必ず裏切るヤツでるのよね
私が当事者なら解決した時点でヤツを殴るな

よくありそうな展開じゃあるんでまあまあかな

web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

春用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ