今見てる人 : 

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

夏用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

見てくれてありがとネ♪

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!
大人の木になると植林できるよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋

夜中にやってる 『 ほこ×たて 』 はめっちゃ面白い
やっぱ日本人すげぇや~中小企業が日本支えてるよな~日本の希望やわ~




桜宮市の東城大学付属病院を舞台とした『田口・白鳥シリーズ』の第3作目
田口の元に救命救急のエース・速水晃一が医療業者「メディカル・アソシエイツ」
と癒着しているという内部告発文が届いていた 事態を重く見た田口は院長に
相談した末 倫理問題審査委員会に委任することにした

このコンビいーね~ 映画の男と女のコンビよりこっちが好きかな~
最初は内容がいつものテンポのいいバチスタぽくないんだよね

厚生労働省医療過誤死関連中立的第三者機関設置推進準備室室長の白鳥って
言えた仲村トオルsanスゴイわ~絶対噛む

TkOの木下sanが意外と上手だわ~でもせんとくんに見えて仕方がないわ
加藤あいsanが可愛い~グッチーと恋愛しないのかな~
白石美帆sanが師長とは若い気がする~老けてる感じは出てたが

速水はチュッパチャップス好きだね~あんま舐めすぎるとほっぺたふやけるわ
しかもでっかくてなかなかなくならないんだよね~チュッパチャップス!
仕事が入ったら舐めかけはどうすんだろう また包んで飴立てにさすんだろうか

ヤバイこと書いた紙はシュレッダーかけようよ~
なんて抜けのあるIcuなんだ~患者逃げ放題

救命は大変だよね~ましてやドクターは寝る暇ないし・・・
こういうとこに国は金出さないと病院経営出来なくなって悪循環におちるよ
速水がしてしまったことも患者を救いたい思いからきてるからさ~責められないわ

最終回はスッキリしたな~さすが白鳥! 大物を逃すことはしないね

SPで警告文書いた本人はどうやって置いたんだよ~
もう会うこともないですかねって白鳥に田口は言ってたけど・・・
7月期でバチスタ3があるみたい~このコンビが帰ってくる~見なきゃ


web拍手 by FC2

絶対零度~未解決事件特命捜査~

うちの近所の古い一軒家が壊されて新しい一軒家が建ったので そこの住人が
住むんだと思ったら~売家になって1年経ったが未だに売れてない・・・
だって後ろはお墓が建ってるんだもん 何で家建てたか意味不明・・・




警視庁捜査一課に新しく設置された時効直前の未解決事件ばかりを扱う部署
『未解決事件特命捜査対策室』に配属された新米刑事の桜木泉を中心に
未解決事件を解決していく

2009年に実際に警視庁刑事部捜査1課内に「コールド・ケース」と呼ばれる
時効直前の未解決事件を検証し直す専従捜査部署が実際に新設されたらしい
殺人事件の時効がなくなったからかしら~

絶対零度って-273.15℃で到達することが不可能な温度らしいが どんな事件も
凍りつくことがないようにという願いが込められているんだって・・・
逆に到達することのない未解決のままって感じがするけどさ

米ドラマの「コールド・ケース」をパクったんだと思ったわ  
でも日付もその当時の音楽も使ってるからちょっとはパクってるかな~

主人公の寝癖がスゴイけどさ~机につっぷして寝てるのに寝癖つくかな~
ずっと寝泊ってフロ入ってないけど年取るほどフロ入らないと臭うよね・・・

女子アナの事件の女子アナ超ムカツク 私なら雑誌にリークする

殺された会社の社長かっこいいわ~松尾敏伸sanって人らしいがジュノンボーイ
らしい 驚いたのが33歳って若っ 20代前半に見える!

たいていの刑事ドラマって1話完結するけど 全体を通じて一つの事件に
向かって最終回に解決するっていうパターンが多いのに これは2話を残した
時点で解決して あとは全く違う事件を扱ってた・・・ある意味斬新

しかも犯人が復讐で誰かを殺そうとするんだけどたいていは殺す手前で
助けるんだけど これは殺しちゃってんだよね~ある意味スッキリ!
・・・いっつも一番殺したいヤツが殺されないからイラッってするんだよね

まあまあかな~主人公がちょっとウザく感じるけどさ~視聴率が意外と
よかったのか7月期に2があるみたいだね~ 一応見なきゃ


web拍手 by FC2

怪物くん

強い風が電線や竹垣の間を通る時に出すヒューっていうかん高い笛のような音を
『 もがり笛 』 っていうんですって! 相棒であって初めて知ったわ
あの音嫌いなんだよね~なんだか恐ろしいから




藤子不二雄Aの漫画『怪物くん』を原作としたドラマ
怪物ランドでは怪物くんが怪物大王の後を継ぎ 新たな王として即位する式典が
行われようとしていたが 未熟者の怪物くんに王位は譲れないと人間界での修行を
命じた 

怪物くんが大野 智kun ドラキュラが八嶋智人san オオカミ男が上島竜兵san
フランケンがチェ・ホンマンsan なんだけどドラマ化って聞いたときはどうやろって
思ったが まぁなかなかいいんでないかい

チェ・ホンマンsan はまじピッタリ!日本語しゃべらなくていいから彼的にも楽かも
他もナイスキャスティング! 大野 智kunも意外や意外っていうかうまいわ

悪魔の大王が松岡昌宏sanって全然わかんなかったよ
稲森いずみsanは全然変わんないわ~昔のまんま

これは子供に見せたいドラマだね~性格も悪い常識もない怪物くんが1話ごとに
常識を覚えて成長していく話は子供にもタメになるわ
毎回泣けるしちょっとズレてるとこもウケるわ

かーいかいかい さすが嵐の大野kun歌うまいわ~

残念なのがセットがひどすぎる~学芸会!?って感じなとこがチラホラ
最後の王子同士の戦いがちゃちいーーー
普通最後ってスゴイ戦いになるんじゃないの~!?

最終回に嵐の松本潤san出てたけど どうも次のクールのドラマに出る嵐の人を
最後に出してるらしい・・・そんな演出いいよ~内容面白そうなら見るし
面白くなさそうなら見ないからさ

スペシャルもすでにあったし・・・ごめん感想遅くて・・・
またスペシャルあれば見るね~なかなか面白いよ

web拍手 by FC2

新参者

またここでドラマ感想を挟ませて~2010年4月期の分だよ




東野圭吾の推理小説が原作
日本橋小伝馬町で一人暮らしの40代の女性が絞殺された 日本橋署に着任した
ばかりの加賀恭一郎は事件を追い未知の土地を歩き回り日本橋で暮らす家族や
店が抱える問題を独自に解きながら次第に事件そのものの真相をつかむ

全編を通して1つの殺人事件を解決するんだけど 1話ごとに主人公が事件に
直接関係ない周辺人物の小さな謎を解いていくうちにその人物たちを幸せに
していくのがとてもいい

1話1話感動だし また1話で終わるのに豪華な俳優さんたちを使ってるとこが
スゴイ! てかもったいないわ~ カネカケテルネー

人形焼きが出てくるんだけど驚いたのが餡なしと餡入りが同じ値段なのね~
まぁ私はあんこ嫌いだから買うなら餡なし買うけど損した感じだよな

殺人事件自体は単純で普通の刑事もんだったらすぐ解決しそうなんだけど
いったいどれだけ時間かけてんだって話~上層部からすれば遅いって怒られる
とこだろね~

速水もこみちkunが脇役で出てるの初めて見た気がする~彼は主役だと普通に
見えるけど脇役の方がかっこよく見える気がするから脇役がいいと思うけどな

スペシャルで新参者の続編みたいな形で 『 赤い指 』がすでにあったけど
・・・感想遅すぎて一緒になっちった
でも歴史的には赤い指のあとに新参者が続く形になるみたい

赤い指は新参者と違って最初から犯人がわかっててそれを加賀恭一郎が
解明していく話なんだけど・・・

殺人を隠ぺいした家族にはイラっってくる でも予想のつかない事が数か所
あって面白い しかも泣かせるとこもあってさすがです

気になるのは松宮刑事! 赤い指でいとこの加賀刑事をアダナで呼んでるのに
新参者は名字で呼んでんだよね~赤い指でわだかまりがなくなったなら新参者で
アダナで呼ばなかったり反発してんのはおかしいと思うんだよね

どっちのドラマも総合的にとても面白かった 加賀恭一郎の話は他にも
あるみたいなのでこれからスペシャルとしてやって欲しいな~

web拍手 by FC2

沖縄・渡名喜島 3日目 ④

夕食はあがり浜のご主人おすすめのお店に

ト65 魚河岸

魚河岸寿司:沖縄に来たけど寿司がうまいというので寿司をチョイス!
エビと野菜のかきあげ:なかなか

ト66 ト67 

スティックタコス:タコスを春巻きのように揚げてうまい
ホタテのウニ焼き:めっちゃうまい

ト68 ト69

カマ塩焼き:ブリでふんわりしてなかなか!
ウンチェイ葉炒め:エンサイっていうらしいけど知らないな
            葉っぱの炒め物って感じかな~

ト70 ト71

あがり浜のご主人が紹介って言えばもしかしたら何かもらえるかもよって
言うので ご主人の紹介で来たって言ったのに何もなかった・・・
何か言うだけ恥ずかしかったわ

今日も疲れたのでさっそく部屋に帰って寝た

                             ・・・次の日へつづく


web拍手 by FC2

沖縄・渡名喜島 3日目 ③

本来なら午前中に帰るのに船のドッグで午後に帰らないといけなくて
けっこうどこの島に行ってもドッグにひっかかるのよね~夏にしないで

お昼は港のターミナルの中にある 『 ターミナル食堂 』へ
中で食べてもいいけどラッシュガード着てるので外で食べることに

ト59 

ゆし豆腐が有名らしいが ないというのでしょうがなく沖縄そばを注文

ト60 沖縄そば

食べて運動会があってたのでチラ見したけど島総出で参加かしら

宿まで戻りシャワーを借りることに~ホントはチェックアウト後だったが
あがり浜のご主人に頼んで借りさせてもらった お金もいらないと言われたけど
申し訳ないのでいくらか渡した アリガトウ

港まで送ってもらった~ここのご主人はルールを守らない人と1人旅の人には
厳しいけど 私たちにはとても親切にしてもらった タノシカッタ

港に船が来るときだけ出てくる渡名喜のお土産を買った マタアトデ

行きの船のことがあるので船が着く頃に一番前に陣取って並んだ
私たちが並ぶと次々に並び出した・・・意外と多い数にビックリ!

ト61

私は船に入って横になる場所を取ったがあぶなかった・・・ほぼ満杯状態だった
毛布は久米島から乗ってた人に全部取られてた・・・寝る場所さえ確保すれば
酔わないので しょうがなくその場で寝てたら隣に寝てた親切な女の人が毛布を
半分かけてくれてた アリガトウ 帰りは酔わなかった~よかった

タクシーに乗って 今日は那覇の 『 那覇ウエストイン 』 へ

ト62 那覇ウエストイン

ウィークリーマンションっぽいつくりでめっちゃきれい

ト63

外のベランダも広くて水着が干せたのでとてもいい

ト64

                               ・・・夕食へつづく

web拍手 by FC2

沖縄・渡名喜島 3日目 ②

セッティングしてたらご主人が今日泊る人を車で案内してた
ここまで歩いてきてたのに驚いてたみたい

ここはサンゴがめっちゃ多い 色は茶色系ばっかりかな

ト56

ト53

青い魚が多いね~でもこのデジカメは青系はうまく写らないだよね
潮はもう疲れたのか岸で座りこんでた フトリスギ

ト54

ト55

今まで見たことない魚が多かったけど逃げ足速くて写せない

ト57

ト58

お昼になったので引き揚げることにした・・・結局 潮泳いだ時間短っ

                              ・・・昼食へつづく


web拍手 by FC2

沖縄・渡名喜島 3日目 ①

旅行記の続きを書く気になれなかったけど そろそろ続きを・・・

朝起きてさっそく朝食を  

ト48 朝食

もう1人泊まってる福岡の人と話が盛り上がったけど 今日でここも出発
しなきゃいけないんだな~ サミシイ

荷物をまとめたあと シュノーケルを東り浜でしようとしたけど 潮の具合が
微妙だったのでご主人が車で海まで送ってくれることに~

福岡の人がオカリナの練習してた 私たちは聞いてたから知ってたけど
ご主人は毎年泊まりにくるこの人がオカリナ奏者だと知らなくて驚いてた

ト49 シュガー浜

北西にあるこの浜は海がめが見えるらしいっていうのでシュノーケルする
ことに~  少し泳いだけど波が高くて砂が舞い上がって見えないよ

しょうがないのでターミナルの方に行って近くにいた人に聞いたら反対側に
行くといいスポットがあるというので歩くことに

ト50

テクテク歩いてるとフェリーが見えた

ト51 フェリーなは

歩いたらやっと着いた! ここは波が穏やかそうだ

ト52 呼子浜

                            ・・・シュノーケルへつづく

web拍手 by FC2

コード・ブルー 2nd season

とって置いたチョコを見たら期限が切れて白いのが浮き出ていた・・・
でももったいないので食ったらマズイ しょうがないのでコーヒーに入れて
飲んでみたらもっと不味かった・・・結局捨てたけどさ




翔陽大学附属北部病院救急救命センターでフライトドクターを目指しながら
1年3ヶ月が経過しようとしていた 人生と医師としての職務との間で葛藤
しつつ人命救助に奮闘する姿を描いた続編

人喰いバクテリアで 『 ビブリオバルニフィカス 』が出て来たけど怖いよね
海外で生水とか生魚とかはやめとかないと危険だね

夫婦の手術の話は泣けたな~ 
スキー板の彼は可哀想すぎて・・・女が思わせぶりなのが一番悪いわ!
倒れた部長~おきざりかと思ったわ~映さないから

それより訴えた母親にムカつくわ~ こんなヤツのためにしてあげなきゃ
よかったのに~しかもあの兄! いなかったくせにシャリシャリ出てきて
超ムカつく

やっぱ最後にデカイ事件持ってくるね~おきまりだけどさ

かなり成長が見受けられるね~ その上でそれぞれの成長をまた
感じることができてなかなかよかった


web拍手 by FC2

ブラッディマンデイ 2

子供たちのアンケートで将来何になりたいか!?って質問に正社員って
答えてた・・・とっても現実的だわ




テロ事件以降 ショックがいまだ癒えない高木藤丸は浪人生としてひっそりと
暮らしていたが 藤丸のバイト先が「オリハラマヤ」を名乗る謎の女殺し屋に
襲われたことで事態は一転する

いっときたつと前シリーズ忘れるわ 続編を望んでたのでうれしいわ

相変わらず指ならしてファルコン操る三浦春馬kunかっこいいわ~
こんなスゴいハッカーが他にいないなら雇えばいいのに

このドラマはえっっていう人が犯人だから出てくる人 犯人に見えてくる
妹~あれだけの目にあっていながら危機感0  しかもお前のせいで・・・

先生初めて見る顔だけど・・・てかこのドラマあんまし知らない人がいっぱい
出てるから逆に誰が犯人かわからなくて面白い
満島 ひかりsanっていうらしいんだけど 『 Folder5 』 の人らしい ヘー

なかなか面白かった まだなんだか続きができそうな終わり方だけどね


web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP