今見てる人 : 

お知らせ

宝さんは旅行に出かけますのでしばらく留守にしま~す絵文字名を入力してください

帰って旅行記書きます・・・すんまへん 

皆様のところには帰って来て伺いま~す スンマヘン~


web拍手 by FC2

ドラマ 2011年 7月期 夏

2011年7月期
20TBS  テレ朝     
水戸  黄門  京都地検の女7     
21フジフジテレ朝テレ朝  日テレTBSフジ
全開ガール絶対 零度2警視庁9係  6陽は また 昇る  ドン・キホーテ華和家の  四姉妹花ざかりの君たちへ2
22テレ東フジ日テレフジTBS    
ISチームバチスタ 3ブルドクターそれ でも、 生きて ゆく美男 ですね    
23   日テレテレ朝 NHKテレ朝 
   名探偵コナンジウ 金魚 倶楽部バラ色の聖戦 
24日テレTBS日テレ TBSテレ東   
Piece Vote荒川アンダーザブリッジろくでなしBLUES 桜蘭学園ホスト部勇者ヨシヒコと魔王の城   

    犯罪系        医療系        恋愛系

    ヒューマン系       学園系        ゲーム系


  今回もヒューマン系は幅があるけどね~重い話が多いかな~


  韓国ドラマのリメイク多いな~韓国ドラマってほとんど最終回が
  最低なんだよね~リメイクしたら話が短い分イライラしないなら
  いいけどさ・・・ま、見ないけどね

  ゲーム系はけっこう面白そう~夜中のドラマの方が面白いんだよね

  期待大はやっぱりチームバチスタ3かな~


  web拍手 by FC2

ハガネの女 

前の車に近づいたらAV見てた 車で見るなんて何考えてんだおっさん




式の直前に婚約を破棄された元教師の稲子は 大学時代の友人で小学校の
学年主任を務める先崎に誘われ 多数の担任が辞めていった問題のクラスの
臨時教師になる

芳賀稲子( はがいねこ )でハガネのあだ名!若いのに稲子ってレトロな名前

学校物なのに夜中にあってたからなんでかな~と思ってたらゴールデンじゃ
放送できないわ 小学生なのに刺激的! ゴールデンでやってたらPTAから
苦情だらけだろうな・・・って今ゴールデンでやってるから苦情あるんだろうか

学校物の先生はけっこうかっこよく書きすぎて万能的な感じに撮ってあるけど
ハガネの等身大の先生の姿がいい  先生も間違えるんだなって

気分の悪くなるいじめがあるけど ハガネが解決するのでけっこうスッキリする!
現実にも似たようなもんもあるんだろうな・・・

雑巾汁入りカレーを食べるハガネ さすがですわ~
でた!荻野目慶子san!この頃教育ママでばっかり見るわね~似合ってる

藤間先生の「欠点のない男なんてねぇ 落とし穴があるんだから必ず深くて
真っ暗な恐ろしい落とし穴がね」・・・って的を得て怖いわ~
この回は泣いたわ~この子供がちゃんと育つことを祈るわ

高校生とかだと事務所の力とかで演技微妙な人が出てて面白さ半減するけど
このドラマは小学生だからちゃんと選ばれてるのか 演技がいい!
だからこのドラマが際だって見えたのかとっても面白かった

続きが見たいと思ったらシーズン2がゴールデンで放送になってもうた
今 話題のドラマなのに1を今頃書いてすんません まだ2は見てないのよね~

web拍手 by FC2

ヤンキー君とメガネちゃん

前から来た車が右に曲がりたかったので 止まって入れてあげたら
手をあげてお礼をしたかったんだと思うけど窓に指をぶつけて付き指してた イタイ




紋白高校1年A組の品川大地は現ヤンキー 一方 同じクラスの学級委員
足立花は元ヤンキー 花はヤンキーであったことを隠し学級委員として生活している
2人は生徒会役員として学校や生徒が抱える問題にぶつかっていく

成宮寛貴kunガクランがんばるね~本物の学生にはやっぱ肌が敵わないわな~
でも配役はいいよね~ベテランもなかなかいい

ここの家庭はなんだかサムライハイスクールの三浦春馬kun家と重なるわ~
岡江久美子sanの娘の大和田美帆sanが姉役で出てるけど演技上手いんだね
てかこの姉 ひどいんですけど~普通なら女嫌いになるわ~

花ちゃんうっとおしいわ~それに付き合ってる大地は意外にいい人
高校からヤンキーになってるからな~てか父親ひどいぞ子供を差別するのは!

人のやる気をそいだらいかんわ~だからってヤンキーになるのもわからんし
ヤンキー=タバコもどうなんだろ~吸わないヤンキーはヤンキーじゃないんだろか
それにしても花ちゃんのヤンキー姿がロングスカートに皮手袋って・・・いつの不良

掘ちえみsanが昔スチュワーデスだったにもニヤってしたけど
どじでのろまな亀だったのね~今も若いよね~

最後 戦うんだけど何でクラスメイト見に来てんの
てかコンクリぶち抜くぐらい強いんだからさ~誰も勝てねえよ

内容はベタだけどちょっと笑えてなかなか面白かったかな

web拍手 by FC2

警視庁失踪人捜査課

週3回の予定で書こうとしてるのに この眠さ・・・
眠くて夜早く寝て~次の日 寝過ぎて眠くて早く寝て~の繰り返しで書けてない




高城賢吾は 以前は警視庁捜査1課の敏腕刑事だったものの 娘が行方不明に
なって以来 やさぐれ気味の人生を送っている 警視庁失踪人捜査課での捜査を
通して事件の裏に隠された人間模様を描くヒューマンサスペンスドラマ

2008年の日本での失踪者数 84739人って! 1日平均 232人 
その半数が事件・事故・自殺・他殺・・・北朝鮮に拉致られてもわかんないじゃん

沢村一樹sanの相棒の人は2千人くらいの中からの応募で選ばれたらしい
だから知らない顔なんだ~

最近 米ドラマであるようなドラマが多いような気がする
これはFBI失踪者を追え!ってとこかしら~

財前直見san久しぶり見たわ~ついでに野村宏伸sanも~年月を感じる
もこみちkunはやっぱ脇役の方がかっこよく見えるわ シツレイ
沢村一樹sanのエロ男爵が出てないのも変な感じ ま 寡黙な男もなかなか!

話が読める回は微妙だけど 展開が裏切られる話は面白い!
回によって面白いのと面白くないのとの差がちょっと大きいかな~

最終回に向けて一番のキーポイントである主人公の娘の行方がわかるって
いう話の展開だと思うんだけど・・・解決しないってどういうこと

この展開は2に向けてやるってことならいいけどスッキリしないわ~
内容的にはまぁまぁかな~まぁ またあれば見るけどさ

web拍手 by FC2

沖縄・渡名喜島 4日目 ②

帰ってきて恒例のおみやげの品評会

まずは渡名喜島名産品  船が出港するときだけお土産屋ができるのだ

にんじんポリポリ~渡名喜島の特産品でもある「島にんじん」を秘伝のしょう油
ベースに漬け込んだ漬物  これはめっちゃうまい! 絶対行ったら買ってね!

ト77 にんじんポリポリ

渡名喜島の特産品である「もちきび」を使ったバタークッキー  
外側はサクッとしているのに中はしっとり

ト79 となきのおやつ

もちきびに島にんじんの葉が入ってるクッキー
渡名喜島の野菜は全部無農薬野菜だからお菓子も安心だよ

ト80 トナッキー

次は沖縄で買ったお土産~カロリーメイトをしっとりさせた食感でチーズが濃厚
調べて驚いたのがシールの名前だけ変えていろんな地方で売ってある・・・
それってあり どこでも買えるじゃん・・・

ト78 ナチュラルチーズ しっとりバー

沖縄では有名な「くんぺん」! 古くから伝わる焼菓子で宮廷での催し物の際に
茶菓子として用されてきた伝統銘菓らしんでいっぱい種類があるけど~
これは丸いクッキーの中にピーナッツ&ごま餡入ってお土産屋のおばちゃん
一押しのくんぺんはめっちゃうまい

ト81 くんぺん

宮古島にある雪塩がまた新製品を~雪塩ちんすこうに飽きたらどうぞ!

ト82 雪塩ラスク

沖縄で有名な塩せんべい~味付きが増えたけど若干固いのでやっぱり
「天使のはね」がめっちゃうまいわ~塩せんべいを作ったときにでるあまりが
天使のはねなんでこっちが売れないと作れないね~

ト83 塩せんべい

震災もあって書くのを控えてたので半年かかってしまったけど~

                                    ・・・おわり 2010.9

web拍手 by FC2

沖縄・渡名喜島 4日目 ①

朝ゆっくり起きてタクシーで空港へ 
お土産屋の人が空港2Fのそば屋がうまいと言うのでココに行くことに

ト72 天龍

行列ができてたけどとりあえず並ぶことに~少し待って入れた
芸能人のサインがいっぱいあった~お店はちょっと狭い

ト74

ソーキそばを注文!めっちゃ混んでるから急いで食べてもうた

ト75 ソーキそば

そばと違うのが食べたかったので頼んだのはカツとじ~

ト76 カツとじ

食べ終わった頃には並んでたときよりもっと並んでた

名残り惜しいけど沖縄から帰ることに

                          ・・・おみやげへつづく

web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

春用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ