今見てる人 : 

JOKER ジョーカー 許されざる捜査官

今日ウケた言葉
中華人民 今日は酷  今日もだな




神奈川県警捜査一課・強行犯係4班班長の伊達一義は 昼間はお人好しな性格
だが 夜になると一変 制裁者として法の目を逃れる凶悪犯に正義の鉄槌を下し
様々な凶悪事件を解決する

警察に裁かれなかった容疑者を裁くっていう痛快なドラマだけど 最初の子供の
事件は惨すぎるな~でもその分容疑者が処罰されたのはざまぁみやがれって
感じにはなるけどね

あまりひどい事件だと見るのもイヤになるしやりきれないけど たいした事件
じゃない場合は他に裁くヤツいるだろうって思っちゃうのがね~なんとも・・・

お偉方の息子とかは実際に無罪放免になってるんだろうか!? ドラマではよく
あるけどさ~ホントだったらやりきれないね

精神鑑定して病院送致になったヤツは一生出られないようにしないと不公平
だよね~あまりにも被害者家族が可哀想

それにしても主人公の伊達が関係した事件の容疑者が消えてるってなったら
真っ先に疑われそうなのにね~

ドラマでもよくありがちの勝手に動いてる鑑識~捜査一課にすでに嫌われてる
けどさ~常に捜査一課の一員のようにいる久遠・・・仕事しろよ
アロハシャツって・・・でもキャリアのあすかより数段頭がキレる!

伊達との対比であすかがいるようなもんだけど仕事できねぇな~あすか
あすかのバカさ加減にはイライラくるね~言うこと聞こうよ!
いつも思うけど崖や倉庫に来いって言われたら殺されるに決まってるじゃん

世の中にもこういうのあったらいいけどね~怨み屋や必殺仕事人は金かかるしね
闇の部分ではもしかしたらあったりして・・・

最終回のあとに特別編がすぐあったのはびっくりだけど なかなか面白かった
から続きやってくれるといいな~



web拍手 by FC2

天使のわけまえ

ウケた今日の一言
禁鳥の夏 日本の夏! 緊張の夏 中国の夏




結婚のために仕事もやめたのにフィアンセに全財産を持ち逃げされる
途方にくれてるときに 声をかけてきた工事現場の交通誘導員のおっさんに
手製のおはぎを渡したことにより 孤独なくるみの再生の物語が始まる

作ってる日本の家庭的な料理は美味しそうだし 美味しい物食べて元気を
出すってのはいいと思うね うまいもん食えるってのは幸せだよね

大滝秀治sanいい味出してるよね~秀じぃにはいつまでも元気でいてほしい

仕事やめたのに全財産持ち逃げされて しかも自分逃げたくせに隠し子を
世話しろって・・・ありえんわ 話の内容としてここまではいいとして・・・

主人公のくるみはあまり感情を出さないからモヤモヤするけど 元同僚の
ミキは視聴者の感情を代弁してくれるからまだましかな

一番ありえんのは最終回!婚約者がなぜ金持って逃げたかわからんし
その上 やり直すのも腑に落ちんわ

最終回は料理の話も少なかったし 料理をすることによって主人公が
立ち直っていくっていう話じゃなかったわけ~

このまま康太と2人で暮らしていくか康太が巣立つしかありえないんですけど~
途中まで面白いのに最後がつまらないと全体的に微妙になるね


web拍手 by FC2

GM~踊れドクター

またドラマ挟んじゃおうかな~




後藤英雄はアメリカ帰りの総合診療のスーパードクター 
臓器や病気を診るのではなく患者を診る総合診療科GM「General Medicine」
で患者の言葉・行動・身体症状から意外な病名を解明していく

コメディだなこれは!面白い
米ドラマの 『 HOUSE 』 が踊ってるって感じかしら

踊ってるよ~考えながら!さすがにうまいわ東!
ピンクレディでムーンウォークってすごいわ
てかかっこよく踊った最後がファイヤーって・・・かっこ悪っ

唯一出したCDが 「 仮面ブドウ狩り 」 って
ちょこちょこ少年隊もってくるね~

生瀬勝久sanに対するあだ名がウケる~てかひどすぎるけど
漆原でうるるん・・・可愛いあだ名ができてよかった

バラバラのチームがだんだんまとまっていくの好きだな~
見てて気持ちがいいわ

総合診療科みたいなのがあればいいよね~何の病気がわからないときに
いろんな科をたらい回しにされたあげくわからないってことがあるからさ
見たことないけどどっかにはあるのかしら

いや~これはめっちゃ面白かったわ~ぜひシーズン2とかやってほしい
後田と町谷の二人がどうなるか気になるしさ


web拍手 by FC2

柳川旅行 2日目 ③

柳川の川下りはとても有名なので乗りたかったが誰も乗りたがらなかった
のでしょうがなく断念して昼食を食べに

サ47

柳川はうなぎが有名なので当然うなぎを食べに
近くにあったのは 『 本吉屋 』 人が並んでた~とりあえず並ぶことに

ココは「うなぎのせいろ蒸し」発祥の老舗の支店らしい
本店は創業1681年だって~本店行けばよかったかな~

サ48

順番で着いた席は窓側じゃなかったが窓側だと川下りが見れるみたい
せっかくなら窓側がよかったな

サ49

頼んだのは有名なせいろ蒸し~柳川独特のうなぎ料理法でうなぎの蒲焼を
もち米混合の米飯に乗せてせいろで蒸し錦糸たまごをのせたもの!

米とうなぎを一緒に蒸すことでうなぎの小骨が柔らかくなり脂がほどよく
米飯に染み込みふっくらつやつやに仕上がるらしい

ホントふっくらして美味しい

サ50

店を出て散歩してたらお神輿が通ってきた~車と離合してるの大変

サ51

堪能したあとお家に帰ることに~今回も充実した旅行でした

                                 ・・・おわり 2010.09

web拍手 by FC2

柳川旅行 2日目 ②

佐賀から帰る途中の柳川でご飯を食べようと寄ったところに 『御花 』 とよばれる
旧柳川藩主・立花家の別邸があったので見ることに

「さげもんめぐり」という雛祭りがあるらしく可愛い「さげもん」がさがってる
雛祭りの時期に来るともっとスゴイものが見れるみたい!

サ52

立派な正門!晴れてたらよかったけどね~

サ40 正門

明治43年立花家の迎賓館として建てられて鹿鳴館様式の流れをくむ建物

サ41 西洋館

明治時代の調度品がそのままの状態で保存してあり時代を感じることができる

サ42

ここは結婚式場として使われるらしく なかなか趣きがあっていいね

サ43

絨毯に御花の文字が

サ44

松濤園本館では結婚式があってた~こういうところであげるのもいいね

サ45

280本以上の老松がある松濤園(しょうとうえん)もいいよ!

サ46 松濤園

隣には立花家史料館があり大名道具が収蔵してあって歴史好きにはいいかも

                             ・・・昼食へつづく


web拍手 by FC2

佐賀旅行 2日目 ①

朝起きて朝食までに朝風呂をサッと浴びて部屋に戻る途中 やっと空いてた!
マッサージチェアー やっと堪能~友達と取り合いになったけど・・・

朝食を食べに食事の場所へ
手書きの絵手紙がある! 1人1人絵柄が違っていいね~ 

サ34 朝食

湯どうふがある  朝食も美味しいわ~

サ35 湯どうふ

名残り惜しいけど旅館を出ることに~お金払うとき安くなってなかったら
どうしようとちょっとドキドキした・・・なっててよかった

もらった地図見るとあちこちに滝とかあって見るとこありそう
帰る途中にあった御手洗(おちょうず)の滝だけ見に上に登ったけど・・・
クモの巣とか張ってあって階段とかコケ生えててちょいと危険

サ36 サ37

弘法大師が修行したんですって 
雨上がりとかなら水量が増してよかったんだろうけど水があんまし
流れてなかったのが残念・・・

場所がわからなくて散々探した後 車を止めて地図開いたら目の前にあった
来たのは佐賀の老舗のお菓子屋 『北島』本店
創業は元禄9年(1696年) 菓子業に専念したのは幕末だって!

サ47

手作業で作られるマルボーロ 

サ48

隣が商店街なんだけど・・・閑散としてるな~日曜なのに
ココ白山商店街はかつての長崎街道~シュガーロードでここを通って
異国の情報や砂糖を含む物資が運ばれて全国に広がったらしい

道のあちこちにいろんな絵柄の有田焼かしら!?埋まってる
いろんな絵柄を見て楽しめるので活気が出る商店街になるといいけどな

サ38
  
                               ・・・柳川へつづく

web拍手 by FC2

海外ドラマ 15 : S1終了ドラマ

 ドレスデン・ファイル : S1終了

シカゴの私立探偵ハリー・ドレスデンは魔法界の最高評議会に
認められた魔法使いである 骸骨に閉じ込められた霊ボブの
協力を得ながら猟奇殺人事件の背後にいるモンスターを魔力で
退治する

製作総指揮をニコラス・ケイジがやってるらしい
魔法使いでハリーですか~でも渋いおじさんが主役

魔法関係のドラマは好きな上にこれはなかなか面白い!
うまくまとまってたけどシーズン2とかないのかな~

フラッシュフォワード : S1終了

太平洋標準時2009年10月6日午前11時から11時2分17秒77までの時間
世界中の人々が同時に意識を失うというミステリアスな現象が起こる
その瞬間人々は6ヶ月先の2010年4月29日午後10時の未来を見る
現実の世界各地では人が意識を失ったため大惨事が続発していた

シーズン5まで構想が練られてたのに視聴率低下で1で打ち切り・・・
打ち切りってなった時点で詰め込みすぎたのか 何でそうなったのか
の過程がない・・・6か月後にやってたからやったみたいな

竹内結子sanが出演してるけどサブストーリーでいい感じ
せっかく面白かったのに・・・ オリンピックのせいらしいけど・・・
おかげで少々消化不良で見終わっちゃったじゃないか

 ディフェンダーズ 闘う弁護士 : S1終了

国選弁護士でも躊躇してしまうような被疑者の弁護を引き受ける
ニックとピートの弁護士コンビ 考え方もライフスタイルも全く
異なる2人が窮地に立たされた被告人を救っていく

主役の弁護士はラスベガスに実在する弁護士がモデルで誰も手を
つけない事件を受けることで有名な2人だそうだ
実話もあるらしいので現実でやってしまうのはすごい!

法廷ではどうなるのかハラハラするけど最後にはいい方向にいく
のでスッキリ見れてめっちゃ面白い!オススメ

web拍手 by FC2

海外ドラマ 14

素晴らしいのを見つけてしまったわ~とりあえず貼っつけとこ

海外ドラマ着メロ  私ダークエンジェルにしました

 NCIS:LA~極秘潜入捜査班

『NCIS~ネイビー犯罪捜査班』のスピンオフ
NCISシーズン6の第22話と第23話に出たNCISのロス支局
チームのミッションはアメリカ海軍に関わる案件で捜査方法は潜在捜査で
別人を装い調査を秘密裏に進める

何が良いって小っちゃいおばぁちゃんのヘティがリーダーってとこ!
これが何者がわかんないくらいできるのが凄いわ
潜入捜査なんでシリアスかと思いきや軽い軽い~なかなか面白い

 レバレッジ~詐欺師たちの流儀 : S5終了

保険調査員のネイサンは自身の務める保険会社IYSから治療費の支払いを
拒否され息子を亡くす ネイサンは一流の詐欺師達を集結し 会社を立ち
上げ 自分と同じく悪徳権力者から酷い仕打ちを受けた人々を救う為に
報復(Leverage)を開始した

これの面白いとこは詐欺師だけど依頼人からは報酬を受け取らずに
悪人からガッポリ頂くこと!痛快でいい

パーカーが可愛い 若い2人が初々しくて応援したくなるね
このドラマはめっちゃ面白い! 最後がなんとかまとめた感じだけど違和感は
ないからいい~でも終わったのが寂しすぎる

やっぱ詐欺師のドラマは面白いわ~スッキリしたい人おすすめ

 クリミナル・マインド FBI行動分析課

FBIに実在する機関BAU(Behavioral Analysis Unit=行動分析課)で
犯罪者の心理を知り尽くした一流のプロファイラーたちが犯人逮捕をめざす
罪なる心(クリミナル・マインド)を抱えた人々がおりなす犯罪ドラマ

このドラマもキャストがちょこちょこ入れ替わってるけど主人公が変わった
のがビックリだな
シーズン1が中途半端で終わったときには撮り逃したと思ったわ・・・
犯罪ドラマが好きな人はハマるドラマだね
 
web拍手 by FC2

海外ドラマ 13

海外ドラマも溜まってきたので書きます

 MAD DOG マジョルカの罠

共通の友人に招待された4人はスペインのマジョルカ島にある彼の別荘を
訪問する 再会を喜びはしゃぐ5人は休暇を満喫するがトニー・ブレアの
仮面を付けた男の登場により殺人の迷路へと迷い込んでいく英サスペンス

華麗なるペテン師の人と時空刑事の人とか見てきた俳優勢ぞろい
最初はどうなるかと面白かったのに・・・何この終わり方!!
びっくりするほど解決してないし続きがあるかと思ったらないし・・・
全4話だけど見た時間返して~感じ

 ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 : 3部作

「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 」孤島の失踪事件の謎を解く
「ミレニアム2 火と戯れる女 」巨大組織の関与が発覚するミステリー
「ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士 」野望・陰謀・謎の法廷ミステリー
スウェーデン・デンマーク・ドイツの合作

R15だわな~乱暴されるシーンは吐き気を催すわ
これ削ると話できないしね~
ベッドシーンの多いこと!主人公の女の人に脱帽だわ

1が一番面白いかな~犯人を暴いていくから
2は大きい組織を暴いていくんだけど~人物多すぎわからんがな
3はリスベットの容疑を晴らすのが痛快!続けて見るのをオススメする

 女検察官アナベス・チェイス

育児と仕事の両立に悩みながら固い信念を失わないアナベス 弱者に
味方し また 周囲の無理解や不当な扱いなど 育児中の身に降りかかる
様々な困難にも負けず 事件の真相を解き明す

アナベス可愛い 旦那見たことあると思ったらレバレッジの人か~
法廷の証拠のとこなんかリアル~ちょっとしたことで使えなくなるのね
ほとんどがいい展開で終わるのでスッキリして面白い

 グッド・ワイフ 彼女の評決

ロースクールを首席で卒業後 州検事の夫ピーターと2人の子供に恵まれ
家庭を守ってきたアリシア ある日夫がスキャンダル絡みの収賄罪で
収監されてしまったため13年ぶりに弁護士として復帰する

浮気スキャンダルなのに妻として公衆の面前には出ていきたくないわ~
旦那が州検事落ちようが私なら知ったことじゃないわ~
公の場に出てあげるなんてホントいい妻だわよ

インド系のカリンダが綺麗だわ~ 弁護士も優秀な調査員次第だね~
敵側の妊婦の弁護士にムカツク~周りが許してんのがわかんないわ~
シーズン2はなんとマイケル・J・フォックスが出てるらしい 見なきゃ!


web拍手 by FC2

チェイス~国税査察官~

会社の部屋のあちこちにだんご虫が死んでる・・・どっから来たのか
必ず各部屋で死んでるんだよね~




6000億円もの巨額の資産をめぐって 国税査察官と脱税コンサルタント
との攻防を描く

映画「マルサの女」で有名になったので使われなくなった隠語があるみたい
「逆L字」「たまり」などが出てきたけど「マルサ」も使われなくなったみたいね~

旦那が忙しいせいで旅行に行きたいのに行けずパンフに書き込みして
やっと行けた旅行で大変な目にあって・・・私なら他の人と旅行行くけど

脱税って家のどっかとか山のどっかとかにお金隠してるだけかと思ったら
いろんな脱税の仕方があるのね~感心するわ~
自分で稼いだ金に税金つくのもバカらしいって思うのもわかるけどさ

脱税コンサルタントってそんな職業あったら警察にいち早く目つけられてるよ
そんなに頭いいなら他に使えばいいのにもったいないわ

国税査察官も毎回宝探し状態だね~大抵の隠し場所なら探せるんだろうね~
妻のへそくりもなんなく見つけられそうだわ

株は怖いね~やらないに限るね!パチンコとかと一緒だわ!楽にお金が
できてしまうと快感が忘れられなくてまたやっちゃうんだから~
よっぽどプロじゃない限りはマイナスになるようにできてるわけだし・・・
ギャンブルは最初から手を出さないに限るね

最終回の金庫から出るとこや車の事故がめっちゃバカバカしすぎる
なにそのぐだぐだ感は・・・ここはどうにかならんかったのかしら

うわ~母親最低だわ~地獄に落ちるね・・・
子供を利用するとこなんかは親子だね

社会派ドラマはNHKさすがだね~これはとても面白い!
どうなるかわからない展開がワクワクする!これはおすすめ


web拍手 by FC2

八日目の蝉

犬を散歩してる人がいたんだけどリードの先に犬がいない・・・
犬探してるんだろうか~それとも犬がいないの気付いてないんかな




秋山丈博と愛人関係にあった野々宮希和子は秋山宅に侵入し眠っていた
赤ちゃんを衝動的に誘拐してしまう 子どもを中絶した希和子は赤ちゃんを
薫と呼び母親として育てることを決意する

ずっと八月の蝉だと思ってた  
蝉が7日間しか生きられないって散々言ってるのに八月って・・・

映画化もされて話題になってたから 基本的に不倫物は見ないんだけど
とりあえず見てみた・・・やっぱつまんね~

まず不倫する女が嫌いなんで主人公には感情移入できないわ
不倫相手に騙されて中絶して相手の奥さんの子供を誘拐するなんて・・・
それによくもまぁ次から次に嘘つけるわ~

奥さんホント気の毒 けど その子に妹が出来てるの見てたら
そんな旦那許したんだって思うとこっちも感情移入できないわ

薫には戸籍がないわけで小学生になる頃には学校にも行かせないって
問題にもなるからどっちにしろここらへんが潮時なんだけどね
希和子のワガママで誘拐されて恵津子がホントの親子なのに溝ができて
恵理菜(薫)が一番可哀想だわな・・・てかお前も不倫か

子育てという喜びを味わわせて頂いた事を深く感謝しますって希和子が
言ったときは勝手に味わっておいて悪びれた様子もないのがムカつく
恵津子は味わえなかったんだから!

最終回の奇跡ってタイトルの意味わかんないんだけど・・・
あんな風に終わったのはいいんじゃって思った~ざまみろ希和子って感じ

希和子が中絶せずに赤ちゃんを産んで 小豆島で文治と3人で暮らせたら
一番よかっただろうなって思ったけどさ ありえないけど・・・


web拍手 by FC2

警部補 矢部謙三

ミミズがいっぱい死んでると地震が起こるって聞いたけど・・・
この前でかいミミズがけっこう死んでてその数日後に震度4来たわ~ホントカモ




『トリック』のスピンオフ作品で警視庁公安部 刑事 矢部謙三が主人公
内容はミステリーだが 謎解き部分は矢部の同僚である公安部庶務係の2人が
コンビが担い 主人公の矢部は『トリック』同様 役に立たない言動が目立つが
最終的に運と偶然で事件を解決する

相変わらず矢部にはイラってくるね~その横で池田鉄chanがいい味出してる
NEOって感じもあるね

桂美晴の父親の形見のデカペディア!すげえ~上中下巻見たい

2人の会話で「そんなもんは高城にでも任せときゃええやないか」
「高城さんは失踪人捜索課じゃないですか」って同じ時期にあった高城役で
沢村一樹sanが出てる失踪人捜査課を持ってくるなんて・・・てか同僚かよ

矢部の子供の役が『20世紀少年』のときのドンキーの子役には笑ったわ

瞼乃母教団ってともだちじゃん
「土々呂の間」「羅比汰の間」「物乃毛の間」って・・・

最初の頃に出てた金髪くんが出てるわ~芸能界辞めたのに出てきてくれて
よかったわ~またあったらチョコチョコ出てきて欲しいけど

てか山田も出てるし~映画があるからだね~
山田の母も大きな魂でデカ魂って・・・これは『ケイゾク』ですな

いや~小ネタに夢中で本編に頭が入ってこんわ~
面白いからまたやってほしいわ~映画にならんとしないよね~



web拍手 by FC2

臨場

ここでまたドラマ期を挟ませてくださいませ 
まだ2010年4月だけど・・・早く終わらせて~




「臨場」とは事件現場に臨んで初動捜査に当たることをいう警察用語
警視庁刑事部鑑識課 検視官 倉石は変わり者だが検視によって物言わぬ死者の
「声」を聞き 事件の真相へと迫っていく能力にたけている 
今回のシリーズは 単行本には収録されていない新エピソードやオリジナル
ストーリーなどを加えてる

2009年04月期のドラマの続編

一の瀬が捜査一課の刑事になり 後任に永嶋が着任
永嶋は改心組だそうで 元不良が改心して警察官になった意味だって
改心組って言われる度にムカついてるけど不良だった過去は変えられないんだから
仕事がんばって認められるしかないじゃんね~不良になった自分が悪い!

今回もけっこういいこと言ってるわ~

人はなぁ独りで生きてるんじゃねえ 誰かに思われて  
支えられてるから生きていけるんだ!

人は誰でも傷を抱えながら生きてるもんじゃねえのか
その傷と一緒に生きるかどうかはあんた次第だったはずだ!

花には水が必要なんだよな でもよ 水は土にくれてやるもんよ
花や葉っぱにいくら水やったって肝心の土に水が届かなきゃ
花の命は短くなっちまう!

この永嶋役の平山浩行sanが一番気の毒だわ~ せっかくの役が・・・
視聴率も1より高かったのに・・・主人公が飲酒運転やっちゃったんだよね
日産が提供なのに・・・まだ続くかもしれないドラマがなくなっちゃったかも
しれないなんて救いようがねぇわな~飲酒するなら車乗んじゃねー



web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

秋用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ