今見てる人 : 

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

夏用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

見てくれてありがとネ♪

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!
大人の木になると植林できるよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

警視庁継続捜査班

朝8時頃から夜11時頃までピアノしながら声出してる近所の人
歌の教室かと思ったらそこの奥さんの趣味らしい・・・なのに歌わずに
発声ばっかり・・・ハハハハハ~ 隣の家の人は苦情言わないんだろうか




殺人事件の時効廃止を受けて未解決事件解決に向け「警視庁継続捜査班」を
設立 現場から退いていた真奈美は継続捜査班班長・水城の誘いを受け
捜査班に参入 プロファイルの知識を用いて迷宮事件を解決へと導いていく

2010年に最高刑が死刑の罪について公訴時効を廃止する改正刑事訴訟法が
施行したからね~被害者にとってこれはよかった

継続捜査班なのに昔の犯行と似てるって新しい事件捜査してるんだけど
それって継続かな~昔の事件をずっと捜査するって意味じゃないんだ・・・

自分のプロファイルが間違ってて1人の人生を狂わせたとしたらもうプロファイル
できんよな~ てかトラウマかかえた者を集めたチームかいな~

チームなんだろうか~木村佳乃san1人で捜査してて他の人は捜査してないし
必要なのかチームは 資料見てしゃべってるだけかいっ

プロファイルもなんだか微妙~それって思いつき!? 女の勘!?
えっと~教授だったよね~

事件自体は面白いんだけどね~プロファイルもってこなくてもいいじゃん!
プロファイルなしで刑事が部屋で推理し合って解決するドラマだったら
よくなったんじゃないかな~ なんだかもったいないね・・・

web拍手 by FC2

うぬぼれ刑事

セインカミュの英会話のCDは安いけどスピードラーニングとどっちが
いいんだろうか 未だに英語が身に付かないわ・・・




恋愛体質でうぬぼれが強い刑事“うぬぼれ”が自らが一目惚れしてしまった
女性が犯した罪の真相を突き止めていく一話完結の刑事ドラマ

うぬぼれってあだ名の刑事なんだけど父親でさえ息子をうぬぼれって呼んで~
本名は最終回で出てくるけど  息子の暴露本書いて~可哀想なうぬぼれ・・・
奥さんに逃げられたのにしょっちゅう一目ぼれするなんて幸せだね~

さすが宮藤官九郎sanやね~主役級の人がゲストで出てきてるわ
このドラマ意外ではありえないだろうね~

婚姻届と逮捕状出して俺と結婚して下さい!さもなくば逮捕です・・・って
白いスーツ着て踊るしウケルわ~ そのリズムが好きだわ

探偵ナイトスクープ随所で出してくるね~いろんな局の番組名出てくるし
大丈夫なんだろうか!? ホント自由だこのドラマ

早く伝えないと危ないっていうのになぜ走っていくのか・・・
タクシー使えよってか電話で先に伝えろよ

小泉今日子sanのは福田和子事件をパロった感じだろうか

中島美嘉sanの「一番綺麗な私を抱いたのはあなたでしょう」の歌の歌詞を
使ったのは笑ったね~いやーめっちゃリアルですから

めっちゃ面白い! けっこう笑えるし再放送あったらまた見るね
これはめっちゃオススメ

web拍手 by FC2

日本人の知らない日本語

お義母さんが太ももが入らなかった短パンを作り直してくれた
今度は太ももは入ったけどお尻が入りません




高校教師を目指すハルコが「3ヶ月臨時教師として働いてくれれば就職先を
紹介する」と高校時代の恩師に紹介され日本語学校の臨時教師になる
しかし同僚の教師と口論となり「生徒全員が卒業試験に合格できなければ
教師になる事を諦める」と約束してしまう

日本語って難しいよね~ひらがな・カタカナ・漢字があってしかも漢字の
読みはいろんな読み方するからね~日本人でも難しいね

漢字に音読み訓読みがあるのは 音読みは中国から入ってきた読み方で
訓読みは日本が後から付けた読み方だって

ファミレスとかのバイト敬語 「 ○○になります 」って外国人からしたら
疑問に思うよね~ まぁ日本人からしてもおかしいと思うけどさ

今使ってる言葉の語源とかおもしろいね~
「 ぼんくら 」 賭博のサイコロをお盆の上で振ってたので目利きの疎い人のこと
「 しか と 」 鹿が10点で絵の鹿がそっぽ向いてることから無視すること
花札に「 あのよろし 」 って書いてあるのは 「 あ可よろし 」 のことで
あきらかによろしいって意味らしい~ ホー

日本語に標準語ってないんだって「~です」「~ます」は共通語だって
しかもこの語尾は江戸時代の水商売の女の人の言葉づかいだって!

なぜ広まったかというと地方からやってきた田舎武士が遊郭の言葉を覚え
標準語だと勘違いして広めたらしい・・・どんだけいるねん
ちなみに花魁の言葉づかいは「~ザマス」だったらしい・・・スネオママは・・・

外国人が日本人化することを 「 畳化 」 っていうんですって
ずっと住んでれば日本人っぽくなってくよね~他県に移り住んでそこの地域に
染まっていくみたいな感じだろうね・・・

鷹栖先生との口ゲンカも面白い
中国人がなんで2人いるんだろう!? 他の国の人を入れた方がいいのに~

日本語学校の生徒がホントに日本が好きで日本語を習ってるのがわかるので
見てて微笑ましいね~日本が嫌いな人は日本に来てほしくないわ マジデ

日本人にも勉強になってなかなか面白かったわ

web拍手 by FC2

おしらせ

やっと戻って参りました  永らく留守にしてすみません~

がんばってまた書くので見てくださいね~


web拍手 by FC2

お知らせ

宝さんは旅行に出かけますのでしばらく留守にしま~す絵文字名を入力してください

台風が旅行場所からそれたけど 東日本の皆さんは用心してくださいね

皆様のところには帰って来て伺いま~す スンマヘン~


web拍手 by FC2

崖っぷちのエリー~この世でいちばん大事な「カネ」の話

お義母さんに短パン作ってもらったけど太ももから入りません
上半身は痩せてますが下半身はそんな痩せてません




漫画家・西原理恵子が 自身の壮絶な半生のエッセーをドラマ化
貧乏で不幸な崖っぷちヒロイン相原絵里子が持ち前のバイタリティーと
ガッツでさまざまな困難を乗り越え漫画家として成功していく

これまじで実話なの!?いや~ホントなら壮絶な人生
お母ちゃん役の渡辺えりsanはめっちゃいい味出してるわ~

せっかくお母ちゃんが苦労して入れてくれた大学をあっさりリタイア
したのはお母ちゃんに対して申し訳ないと思うわ~

嫌がらせしたっていうテレビの司会者はMさんそっくりだね~
ひどい いとこだな~なんで一緒にいるのかわからん

旦那さんはたしかアル中で亡くなったけどこの部分は違うのね~
となるとけっこうフィクションも入ってるってことかな~

けっこう名言が出てるね~下っ端の名言
最下位には最下位の戦い方がある!
アリの常識はゾウの非常識!
最下位には最下位のプライドがある!

視聴率悪かったから打ち切りなんだろうね~
だから最後の方が駆け足ぎみだったのがちょっと・・・

イケ好かない奴に対して挑んで這い上がっていく話はベタな話だけど
貧乏人にも貧乏人の意地とプライドを見せてやり返す様は気持ちがいい!
まぁまぁ面白かったな

web拍手 by FC2

逃亡弁護士

ドラマの感想を挟ませて~




ある夜 事務所で二ノ宮の他殺体を発見した成田は 自身も何者かに襲われる 
病院で目が覚めたとき 自分が二ノ宮殺しの容疑者になっていることを知り
病院から逃走 全国指名手配されてしまう

米映画であった逃亡者みたいなもんかな~てなると身近にいるもんが
犯人ってことだな~ 犯人は予想つくけど・・・
船越英一郎sanしょっぱなから殺されて・・・もったいないな

中村獅童sanの娘可愛い~ 中村獅童sanに手を貸して1年経ったって・・・
逃亡して1年後に痕跡が見つかるってすればいいのに変な設定だな

それにしても指名手配犯のくせに他人を次々助けるなんて呑気すぎるわ~
でも相談にのった人の最後がわからないから不満

成田のこと好きだったくせに 二ノ宮の娘 絵美が信じないのにムカつく
誰にも信じてもらえないって可哀想すぎるわ

てか殺したならすぐ逃げるでしょうに! 警察も無能だな
いやまじで無能な警察官多数・・・そりゃ当然逃げられるわ!

美由紀と元恋人の涼介!逆恨みも甚だしいわ
まったくお似合いのカップルだ・・・ヤンキーの方を怨め!

いろんなドラマ見てると一緒のとこがいっぱいあるな~
アクサルのガラスの部屋は新参者でアイス食ってた場所だと思うし
墓も新参者と一緒だ・・・局が違うのに

かくまってもらっているのに覗き穴から確認もせずドア開けるってバカ
警察署には乗りこんで裁判所は危ないから行けないって反対だろ!
毎回毎回 もういろいろツッコミどころ満載!

逃亡者の有名な裁判なんだから傍聴が多くないとおかしいと思うけど・・・
ん~最終的にどうなったかハッキリせんし~まぁ普通かな


web拍手 by FC2

鹿児島 出水 ③

会議も終わり夕食を食べに 『 いわし茶屋 』 へ
ここは毎回 出水に来たら利用するところ~量のわりに安いの

夜に撮ったから外にある貝殻で作った魚が怖い

イ20

玄関の文字が逆さまなのは何故なんでしょう

イ21

伊勢海老の時期だったので水槽にいます

イ22

さっそく来たのは伊勢海老の刺身! プリプリしてめっちゃうまい
先付けの貝~コリコリしてる~貝は苦手なんで・・・

イ23 イ24

刺身の盛り合わせは新鮮でうまい!醤油と酢味噌とあったけど醤油かな
名物いわしの刺身~肉厚で超うまい! いつ見ても氷を惜しみなく使ってる

イ25 イ26

魚の煮付け~味が浸みてうまい!何の魚か忘れた
鮎とエビの塩焼きもめっちゃうまい!この辺でもうすでにギブアップ寸前・・・

イ27 イ28

天ぷらもうまいのに腹いっぱいで・・・
刺身の残りで作った伊勢海老の味噌汁~海老のミソが残っててうまいわ

イ29 イ30

最後に釜めし出てきたけどおもち帰り~

イ31

ココは大人気なので予約しないとムリな可能性が高いんだよね~
いいところは20時に閉まるので長々と居ることなくホテルに帰れるので
出張のときにはもってこい

さっさとホテルに帰って寝て次の日帰りました

                               ・・・終わり 2010.10

web拍手 by FC2

鹿児島 出水 ②

出水に着いたら会社の人に案内してもらい昼食に行くことに

紫尾峠を下りきるちょっと手前の左側に竹林の中に蕎麦屋発見!

イ14 じょうぐう庵

窓から竹林が見えて風流 ここは信州そばみたい~
早めに行ったからよかったけどすぐ満席になった~

イ15 店内

天ざるそばを注文! えび天小さって思ったけどプリプリしてうまかった
九州人なんでタレは甘い方が好きなんだけどそばもおいしかった

イ18 天ざるそば

最後にそば湯が出てきたので ダシに溶かして飲んだ~落ち着くね

イ16 イ17

                               ・・・夕食へつづく

web拍手 by FC2

鹿児島 出水 ①

鹿児島県の出水市に仕事で行くことに

新幹線 祝 開通  熊本と鹿児島は開通してたんだけどね
全線開通記念を盛大にするはずだったんだけど ちょうど東日本大震災が起きた
あとだったからね~

イ10 つばめ

「つばめ」 は車内がきれい ゆったりしてるから新幹線の中じゃつばめが好き
新しくできた 「さくら」 にも乗ってみたかったんだけどね~

イ11 つばめの座席

到着! 出水駅! 出水駅きれいなんだけど周りはあまり何もない

イ12 出水駅

出水市は毎年10月中旬頃から翌3月頃にかけて約1万羽のツルが越冬することで
有名な場所なんだけど 今年は鳥インフルエンザのせいでせっかくの観光客に
影響が出て打撃だったみたい

イ13

                                  ・・・昼食へ続く

web拍手 by FC2

ハンマーセッション!

今日ウケた言葉
お母さん日本人に産んでくれてありがとう  たしかに



世界中の悪党を騙して金を奪い 恵まれない人々に分け与える義賊をして
いたが政治献金を盗もうとして警察に逮捕される しかし護送車から
脱走し 成りゆきで教師として雇われる中 詐欺師としてのテクニックを
駆使した衝撃的授業(ハンマーセッション)により問題を解決していく

義賊は捕まえなくていいと思うけど~いいことしてるわけだし

お父さん一生懸命家族のために働いてるのに反抗するってどうなのよ
パイロットが偉くて電気屋が悪いのかよ 働かずに酒ばっかり
呑んでるヤツに反抗するならわかるけどさ~ムカつく

楓の無鉄砲な性格はちょっとするといじめに合いそうな感じだが・・・
関係ないのにいつもシャシャリ出てくるな~
でもウザイけど親友でもないのに皆のために動いてエライわ

出た!モンスターペアレントで荻野目慶子san~いつもハマリ役
こんなマザコン息子と付き合うなんて現実じゃありえんな~

涼子先生ったら携帯パッキリ折りましたけどカードに記録されてたら
意味ないんじゃないかしら

ロクに今村が「宇都宮のファルコン」って言ったの笑ったわ~
『 ブラッディマンデイ 』 見てないとわかんないじゃん

爽健美茶とのCMは面白いな~毎回人が違うから見てしまう

視聴率悪かったみたいだけどけっこう面白かったのに~
最後別の学校映ったから続編作って欲しいわ


web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP