今見てる人 : 

沖縄リゾート 1日目 ⑥

部屋に戻ってきて 部屋に置いてあるアロマポットでアロマを焚いてみた
7種類ある中から2種類選べるんだけど 「グレープフルーツ」 と 「イランイラン」
をチョイス!イランイランはオリエンタルの香り~両方共ナイスチョイス イイニオイ

なっちゃんに付いてるのがアロマバスソルトと手前にあるロクシタンのアメニティ
グッズ !アメニティは女性限定だけどね

o45 アロマ
 
クラブココ会員だとソープマイスターがおすすめする5種類のハンドメードソープの
中から1人1種類もらえるのだ! 部屋で使うための物だけどもったいなくて 持って
帰ってきた 月桃とパパイヤだったかな

o51 ソープ

なっちゃんにはお風呂で使うバスピローがついていた
山田温泉で入ったから使わなかったんだけどね~

o49 バスピロー

無料でマニキュアセットも用意されているの  予約制なので早い者勝ち!
マニキュアは爪が苦しいのでしないんだけど 夏に旅行行くときはペディキュア
するの~でも今回は冬だったのでして行かなかったけど無料だからした
塗り方がヘタなんで写真は載せれないわ~

o48 マニキュアセット

部屋には普通の枕が置いてあるけどあと4種類の中から1種類別に選べるのだ!
マイナスイオンを選んで交代で使ったみた

o46

起こさないでっていうのが木彫りになってて面白い

o47

                                  ・・・2日目へつづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 1日目 ⑤

ココガーデンのグループホテルに 『 ルネッサンスリゾート オキナワ 』 が
あって ここに行くのに1時間に1回無料のシャトルバス 「 リゾート トローリー」が
行き来している! 朝8時台から夜10時台まであるのでとても便利

o52 シャトルバス

シャトルバスで到着!

o40 玄関

玄関には結婚式用の車が置いてあった

o41

こっちのホテルはでかいな~1階のフロアも華が飾ってきれい

o42

クラブココ会員だとここのホテルの 「 山田温泉 」 が無料で入れるのだ!
ここに泊る人だと上のクラスじゃないと入れないみたい なのでお得

o43 山田温泉

だから入ったときも他に2人しか入ってなかったので 1人の時間が長くて
ラッキー! 露天風呂じゃなく窓が縦に開いてるので風が入って気持ちいい

窓の外にも湯が張ってあるので てっきり寝湯だと思って外に立って出ようとしたら
窓から見た左側は客室だった あわててしゃがんだが 誰か見ただろうかと
顔だけ出して客室全部確認したが誰も見えなくて一安心した ヨルダシ

ロッカールームに冷たい飲み物が用意してあるのがいいね

お風呂から上がっていろいろ見て回ったら このホテルに中日ドラゴンズの選手が
泊ってるらしい~野球興味ないからな~ファンも泊ってるかも

o44

最後のバスに乗ってホテルに帰ってきた~こっちは静かでいいわ~落ち着く

                                    ・・・特典へつづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 1日目 ④

クラブココ会員だとディナーも無料! 今日食べるのは ココガーデンにある
「 レストランマカンマカン 」 の広東小吃菜(カントンショウチイサイ)!

o32 マカンマカン

o39 店内

コース料理で今日は
若鶏のゴマソース掛け~ゴマが濃くてうまい!

o33

次はどっちか選ぶ料理~潮と一つずつ頼んだ
季節野菜と紋甲イカ塩味炒めと豚カルビの広東黒酢ソース
どっちもうまい

o34 o35

白飯か沖縄風炊き込みご飯のどっちか選ぶけどもちろん炊き込みご飯!
スープは牛ひき肉ともずくのスープ!
点心はフカヒレ餃子と牛肉焼売~ぷりぷりしてうまい

o36 o37

黒ゴマプリン~ゴマが濃厚でうまいね

o38

今日何にもしてないのに食べてばっかりやわ~

                             ・・・お風呂へつづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 1日目 ③

今回のプランは 「 なっちゃんの夏プラン 」 ・・・冬だけど夏
夏のこのプランが好評だったのでずっと続いてるみたい

また 3連泊以上するとClub CoCo(クラブココ)会員 になるので もっと
特典が付いてお得

まず部屋ですることは特典の中で計画を綿密に立てること!
時間が決まってるのもあるし 人数決まってるのは早い者勝ち
沖縄来る前に予約しようと思ったけど直でフロントで申し込まないと
ダメだった  これは早く来た人がお得だね!

フロントに色々予約を入れて まず頼んだのは 「 アフタヌーンティータイム 」
15時~17時で館内どこでも持ってきてくれる
さっそく時間ギリギリに頼んでみた! うまいね~くつろいだ

o24 アフタヌーンティータイム

食べたあと特典をもらいに施設内を歩くことに~
冬なのでプールには水が入ってない~夏はいろんなとこにハンモックが
あるので寝れるかも

o26

「 手作り工房 グンビラ 」
ココで有料でいろんな手作りの作品を作ることができる

o27 グンビラ

ヒオオギ貝のライト可愛いね

o29

ココでの特典はヒオオギ貝のアクセサリーもらった~色がきれい

o28

「 ショップ メンベリ 」 

o30 メンベリ

なっちゃんに付いてる女性だけの特典はココでムームーが借りられる!
選んだのは沖縄らしいムームー  着たけど似合わねぇ

o31

                                ・・・夕食へつづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 1日目 ②

夕方の送迎便を待ってたら来たのがリムジン すげぇ~リムジン!!!
送迎の方も白の立派な服着てるのに うちらめっちゃ普段着・・・合わねぇ・・・

リムジンなんか金持ちが乗るもんだと思ってたので なんてすごいホテルだと
感心してたら ちょうど結婚式の新郎新婦の送迎と入れ替わりでたまたま
リムジンになったらしい ホエー 

昼便だったら普通のバスだったので めっちゃ運がよかったみたい ラッキー
しかも2人だけのリムジン! 昼飯無料が食えなかったけど全然こっちがいい!

o16 リムジン

中がスゴイ!レザーのシートに天井には星が出てる
お酒に氷やチョコまで用意してあるけど うちらに用意されたもんじゃないからね~
勝手に食べたら料金請求されるよね 

ホテルに着くまで靴脱いで足伸ばして2人でゆったり昼寝

o17 内装

今日泊るホテルは 『 ココ ガーデンリゾート オキナワ 』
リムジンが名残り惜しいがホテルに入ることに

o18 玄関

イスに案内されて黒糖とお茶を出されて説明を受けて

o19

ホテルの車に乗って施設の中を案内されて

o20

泊るコテージに到着! 外側はちょっと年季を感じるが~

o21

中はきれい

o22

部屋はこんな感じ~

o23

                                 ・・・特典巡りへつづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 1日目 ①

冬だったので海外に行こうか迷ったが今回は沖縄のリゾートホテルでまったりと
過ごすことに 今頃冬の旅行記を・・・

今回もスカイマークで沖縄まで~男の添乗員さんがいる オドロキ

泊るホテルが送迎してくれるんだけど 昼便に間に合わないので昼食を取ることに
・・・昼便に間に合えば昼食が無料でホテルで食べれたんだけど ザンネン

那覇空港にあるお蕎麦屋さん 『 信州そば処 そじ坊 』 
巨大なオブジェに惹かれる

お10 そじ坊

お12 店内

待ってるとそば茶とそばかりんとうが~そばを待ってる間にポリポリ
食べると止まらないがそばが食べれなくなるので途中で止める

お11 そばかりんとう

冷やし山菜とろろそば~冬でも食べたくなるんだよね

お13 冷やし山菜とろろそば

お!本わさび~余りは持って帰れるようになってる~持って帰りたいけど
今から旅行だから泣く泣く置いて帰った

お14

潮が頼んだそばにそば湯がきたので割って飲んだ~シメって感じだね

o15

                                 ・・・ホテルへつづく

web拍手 by FC2

くまモン

熊本で大人気のくまモン  超ラブリー

クマもん1 くまモン

今のところ全国で1位の人気! 何がかわいいってめっちゃ機敏な動き
くまモンが全国で名刺配りしてるけど欲しい

くまモンお見知りおきを~

     くまモンオフィシャル


web拍手 by FC2

ドラマ 2011年 10月期 秋

2011年10月期
20  テレ朝     
  科捜研の女 11     
21フジフジテレ朝テレ朝TBS 日テレTBSフジ
私が恋愛できない 理由謎解きはディナーのあとで相棒10DOCT ORSランナウェイ 妖怪人間ベム南極 大陸僕とスターの99日
22 フジ日テレフジ TBSNHK  
 HUNTER家政婦のミタ蜜の味 専業主婦探偵神様の女房  
23 NHK 日テレ テレ朝 テレ朝 
 ビターシュガー 秘密 諜報員エリカ 11人もいる! 俺の空 
24 TBS   テレ東   
 深夜 食堂2   噂のエル・パラシオ   
25 テレ朝日テレ テレ東TBS   
 私の ホストちゃんQP牙狼怪盗ロワイヤル   
事件系医療系恋愛系
家族系ヒューマン系競争系

    月曜22時テレ東のドラマがなくなったんだよ~面白いの多かったのに

    深夜食堂がまたあるのはうれしい~これは面白いからオススメ

    怪盗ロワイヤル・・・いまさらって感じだな~

    妖怪人間ベム懐かしい~怪物くんみたいにうまくいくかしら

web拍手 by FC2

熱海の捜査官

甘とうがらしを以前買ったらうまかったのでまた買って食べてたら最後の一個に
火吹いた とうがらしの比じゃない!もうハバネロだろコレ!!
シャワーで口の中流すけど痛みは取れず 結局アイスで冷やした
この野菜は危険です




一人の失踪者が姿を現したのを機に進展を見せた3年前の女子高生失踪事件の
謎を広域捜査官・星崎剣三が追求していくミステリードラマ

『 時効警察 』 っぽいのかと思って1話完結と思いきや全部繋がってた
時効警察は面白かったんだけどね~なんだかギャグが中途半端で・・・微妙

チュッパチャップスを舐める電動チュッパチャップスってあんの
てか舐めるのに回るのっているのかいな~ばぁちゃんだから!?

女教師の敷島先生って誰かと思えばスティーブン・セガールの娘の文chan
ではないかいな

最後にはあ~スッキリってなるのかと思えば・・・さっぱりわからん
なんだか見て損した気分にさえなってもうたわ・・・

 ここからはネタバレ 
あまりにもわからないので調べてみた・・・

★8話で終わったのは49日で終わるようになってる

★南熱海はこの世とあの世の中間に位置する中つ国
★星崎の乗っていた車のナンバーも7292(中つ国)

☆「ツインピークス」のオマージュらしい
☆黄泉の国:日本神話における死者の世界のこと
      島根県の東出雲町にある黄泉比良坂に黄泉路があると言われてる
 人物に東雲・黄泉・平坂・みこ(巫女)・月代(つくよみ)とかけてる
☆道反(ちがえし):黄泉の国に通じる黄泉路をふさいだ大石を道反の大神という
  
★ほとんどの人は「東京大事件」とやらで死んだか瀕死状態
★戦争や災害があると空は赤く染まるって言ったのはそういう事件が起こった
★素子はすでに死んでおり素子に聞くフリして考えをまとめ独り言を話してる

★永遠の森学園で保護者が出てこないのも学生が死んで家族とは離れたから
☆学園の住所は南熱海市殯ノ宮:殯とは死者を本葬するまでの期間に死者の
 最終的な「死」を確認することで殯宮とはその期間に遺体を安置する建物
★敷島先生は自分自身が自殺して死んだ事も理解しているが自殺なので
 その場から動けない

★平坂は死者を生き返らせる実験に命を懸けてた
 死後の世界を知る要素は宗教(月代美波)・科学(椹木みこ)・体験(萌黄泉)の
 3つと考えたため誘拐し再び死後の世界を研究しようと考えた
★結局ムリだったが平坂だけヘリで現世へ脱出することができて蘇生できた

★自らの死に気付いたら黄泉の国に行かなくてはならない
★星崎は死を自覚し北島は気付いていない
★バスはあの世行きで死んだと自覚したものが乗るナンバーは4392(黄泉国)
★東雲は一度臨死体験をしてるため自分が死んだことに気づいていたが
 記憶喪失だったので自分が死んでるのを忘れてたが最後に思い出した
★北島はまだ瀕死の状態で生きているのでバスで連れてはいけない

★ティラミスの話題が出ているが語源は「私を天国へ連れてって」の意
★主題歌の東京事変の曲が「天国へようこそ」でドラマでは省略されてるが
 最後に「I am dead」と歌ってる
★東雲が占い師にしゃべるシーンがあって「私たちは死んでるんです」って
 音量を上げると聞こえるようになっててネタばれしてる

なんとなーくあやふやにわかるんだけど解釈は人それぞれだね~
もう1回見たら疑問も謎もちょっとはあーって納得する部分はあるんだろうけど
こういうの好きな人は好きかも・・・私はスッキリしないのはいまいち

web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

秋用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ