今見てる人 : 

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

夏用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

見てくれてありがとネ♪

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!
大人の木になると植林できるよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

祝!くまモン

旅行日記の途中ですが・・・ゆるキャラグランプリ優勝 おめでとうくまモン

いや~地道に毎日投票してよかったよ~1位

一時期不正があって二位になったときはやる気なくしちゃったからね~
不正票が公平に全部のキャラクターの分 排除されたから順位がけっこう変わってて
ビックリしたわ~ ふっかちゃんも上位にあがっててうれしいわ


くまモン

               おめでとうくまモン


くまモンオフィッシャルサイト                       あとぜき

                           web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2日目 ③

クラブココ会員だと紅型(びんがた)体験が無料で出来るので予約した
屋外プールの先にあるドルフィンラグーンまで予約しに行かなきゃいけない
のでこれはちょっと面倒かな~

紅型って何かわからず予約したけど沖縄伝統の染め物らしい

o73 座ってるの宝ちゃん

外は風ビュービューで寒い~ ドルフィンラグーンの入口でやるみたい
一応ビニールと暖房とタオルで寒さはそんなに感じなかったけど

o74

まずやりたい絵柄を決める~1人1つで小さいのは2つOK

o76

マンタが可愛かったので 宝はマンタで 潮は奥の小さいの2つ
青いところはのりが付いてて塗っても白くなるようになってるのだ!

o77

色見表~どの色にするか決めて~

o75

筆で塗り塗り~

o78

こんなに塗っちゃいました~冒険がないと言われた

o79

ブログ書いてて紅型処理してないことに気付いた
ブログの途中であわてて洗面器にぬるま湯はってのり落とし

出来上がったのが潮の紅型~色とりどり

o81

宝の紅型~可愛い アイロンして額縁に入れたら出来上がり!

o80

超楽しかった~
                             ・・・昼食へつづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2日目 ②

満腹になったのでロビー行ったらオウムがいた! 

o72

ロビー広いしきれいだね~

o66

けっこう人が集まってるので何でだろうって思ってたら中日の選手が次々に
バスまで歩いて行ってた~とりあえず写真撮ってみたけどほとんどピンボケ
隣に座ってたおじさんが誰か教えてくれたけどわからんなぁ・・・

監督は別なところから行ったのか見なかった

o65 誰!?

今日は波が強くて海関係は全部中止になったので外をうろうろ散歩

o67

冬なのでプールはムリ~室内にインドアプールあるけど泳ぐ暇なかった

o70

リーフガーデンの池には魚がいたけど寒かったので通るだけ~

o68

水槽がいっぱいあってちょっとした水族館~近くで写真撮ってみたけど
顔が写りこんじゃった

o69

バーベキューレストラン~夜しかやってないみたい

o71

                            ・・・紅型へつづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 2日目 ①

朝起きて 「 レストラン マカンマカン 」で朝食へ

o32 マカンマカン

いろんなイスと机があるけど どこでも食べてOKみたい

o55

バイキング~

o53

他と違うのは生ジュースが飲めること 自分で絞らなきゃいけないけどうまい!

o54

食べたあとやりたいプログラムがあるのでシャトルバスで「 ルネッサンス 」 へ

なのに・・・やりたいプログラムが天気が悪くて波が荒いので中止に
しょうがないのでクラブココ会員だとルネッサンスのレストランの朝食も無料で
食べれるので 「 セイルフィッシュ カフェ 」 で2度目の朝食 テヘ

o62 セイルフィッシュ カフェ

ここもバイキング~

o63

他と違うのは絞りたてのさとうきびのジュースが飲めること
手前は絞り切ったさとうきびの皮

o58

右がさとうきびジュース~甘い

o59

コックさんがオムレツ作ってたので 出来たてを食べた~うまい

o60

めずらしい果物~ランブータン! 味はライチっぽいけど 普通にライチのように
食べたら種の皮が実にくっついてきてうまく食べれん 

今後のために食べ方を調べたら・・・
「 外の殻をむいて 実を取り出したら 下の穴のあいてるところに 下の歯を
ひっかけるようにして 下から上にこそぐように食べる」 だそうだ

o61

無料だからといって朝食食い過ぎた

                          ・・・ルネッサンスの敷地内へつづく

web拍手 by FC2

ナサケの女 ~国税局査察官~

友達の家の隣のゴミ屋敷がきれいになって売れてた
前の家見てたら絶対買わないよな~でも今回で3世帯目らしいけど・・・



美貌と敏腕さ そして大胆な手法で犯人を追い詰め数々の脱税嫌疑者を摘発
してきた松平松子!その手腕を買われホンテンこと東京国税局へ異動
東京国税局査察部を舞台に悪質な脱税者とバトルを繰り広げる「マルサ」の女!

「ナサケ」って情け容赦ないって意味かとおもったら国税局査察官(マルサ)
の中の情報部門を指す隠語だって 査察官は(サカン)だって!

松平松子・・・名字にあるのに名前に松つけるって親はどういうつもりなんだろう
高校のクラスに名字と名前に高がつく人いたけど~聞いたら3人目だったから親が
つけるのめんどくさかったって・・・可哀想 結婚して変わればいいって感じかい

武田鉄也sanがやってるスナックが 『 鉄子の部屋 』・・・
出た!変な役に室井滋san!ご飯かっこんでるのスゴいわ~変な役はピカイチ

国税局って高卒が多いんだね~大学行ってそうにみえる職業だからいいかも!
キャリアじゃなくてどこまでトップ目指せるのか知らんけど

決めゼリフが 「 脱税するなら日本の道路歩くな! 」
文句言ってた人には 「 政治家や国が使ってるのを文句言いたいのは税金集めてる
私たちだ 」 ってまったくそのとおりだろうね~

捕まえたその後の裁判の結果を教えてくれるからいいわ
脱税って罰金くらった上に実刑くらうんだ!びっくり

最後はドリカムに合わせて踊りまで踊って大変だね

政治家だった杉村太蔵sanとうとうドラマにも出ちゃった~しかも政治家役で
松子にひっかけてマツコ・デラックスsan出しちゃったね~

最初は面白かったのに~え~これで終わり・・・いろいろ解決してないじゃん
これ続かないと消化不良じゃんと思ったら2011年冬に続きがあるみたい!
別の話だけで終わらないでよ~

web拍手 by FC2

トラブルマン

ゆるキャラグランプリで今のところ 『 くまモン 』 が1位なんだけど5位の
『 ふっかちゃん 』 (埼玉県深谷市) が超可愛い ふっかちゃんに入れそうに
なった・・・あぶないあぶない



保険会社に勤める徳田は根っからのお人好しが原因でクビになる ひょんなことから
ヤクザ達から狙われ 逃げる度にアパートの住人達と関わっていき 次々と起こる
トラブルに巻き込まれるシリアス・コメディ

SABU監督って知らないんだけど( 監督ってほとんど知らないけどさ )
この世界観はけっこう好きかも~他の作品も見たくなったよ

いや~実際こんな人いたら辛いわ・・・周りに迷惑かけてばっかりだし
付き合いたくないし近くにいて欲しくないな~彼女勇気あるわ~

途中の超能力の話は微妙だな~いろいろツッコミどころあるけどさ

全ての登場人物に関わってるストーリーがうまくできてる!
これは12話一気に見たがいいね 途中間延びするからさ~
最終話見ると第一話の最初がわかるってのもあるしね~

映画みたいでなかなかよかったよ

web拍手 by FC2

おじいちゃんは25歳

夜 寝る前に携帯で恐い話読んで寝たら 女の生首が枕元にある夢見た
生首が向こう向いてたんだけどこっちにゆっくり振り返ろうとしてる途中で
潮に起こされた 唸ってたので起こしてくれたらしい・・・助かった



46年前に雪山で遭難し冷凍状態となった祖父が 当時の25歳の若さのままで
家に帰ってきた そこから巻き起こるハプニングを通じ家族の再生を描く

未来的に生き返るかもって冷凍になってる人も実際にはいるらしいけど
時代になかなかついてけないだろうね

そういえば冷凍人間に最初になった人が時代が変わりすぎてついて
いけなかったのに 後から冷凍人間になった人は時代の移り変わりを脳に送り
込んであったのですぐ馴染めたってのがショートショートのお話であったな~

高橋克実sanが息子で藤原竜也sanが父親なんだけど 若い父親が昭和臭くて
とてもいい 江戸っ子みたいなおやじって感じでかっこいいね

親の言葉とヨーチンは浸みる・・・今の若い子はヨーチン知ってるんだろうか
赤チンは赤いけどヨードチンキは茶色だったよな~

そういえば昔から実験が好きでビールだと髪が赤く染まるってんでヨードチンキは
どうなるか試したら金髪になった

だんだん家族らしくなっていくのがとてもいいね~

これは面白かったけど・・・最後がちょっと腑に落ちないな
続きがあるならうれしいけどね~

web拍手 by FC2

医龍3

焼肉屋に行ってレジで払い終わった客に飴をどうぞって飴の入った箱を店員さんが
差し出したら3回ぐらいバッグに山盛り入れてる子供がいた・・・
普通1人1個やろ~周りにいた人唖然やった・・・



経営が悪化した明真大学付属病院を立ち直らせるべく朝田ら「チーム・ドラゴン」
が再集結!日本の医療産業が海外市場へ進出し 中国などの富裕層を患者として
来日させ その医療費を外貨獲得の手段とする"メディカル・ツーリズム"など
医療の国際化を描いていく

待ってました!医龍 3年経ってるんですっかり1・2忘れてるけど・・・
今回は1・2で出てた人のまぜこぜ 「 チーム・ドラゴン 」やね
水川あさみsanが出てないのが違和感あるよね・・・大河が忙しいらしい・・・

池田鉄洋chanよかった出てる~好きなんだよね~
キャー外山 相変わらずかっこいい 出てきてうれしい~

実際にも内科と外科と争ってるんかいな~外科は切ってナンボだしね~
でも切らずに治るなら内科希望だな

階段の両脇に並んで拍手って仕事しなさいよ~てか真ん中歩くあなたたちも
何様なんでしょうね~オレたちが立て直してやるみたいな・・・

遠藤憲一san金髪似合わない
岸部一徳sanめっちゃはじけてるな~相棒見てるとギャップ感じる
てか野口あれだけのことしてノコノコと戻ってきやがって!

アロアナの名前がしょうこってウケる~
岸部一得sanのチェブラーシカ! いやまじで欲しい~
またウケるのが水槽に浮いてるし

朝田落ちたのに心臓だけやられてるってどうよ~どんだけ強い骨やねん
てか朝田の顔知らない病院スタッフってどうなのよ!

どんどんチーム・ドラゴンが増えてゆく・・・

今回も面白かった~とくに野口が

web拍手 by FC2

検事・鬼島平八郎

毎度の事ながらドラマ挟ませて~



「庶民感覚」を持つ44歳の新人検事・鬼島平八郎。正しいと思うことを思うままに
押し通し 真実を追求していくうちに事件を解決に導いてしまうという型破りな検事と
鬼島に共感し共に闘う仲間たちが世界を変えていく痛快ストーリー

おっさん版の 『 HERO 』 って感じだな
一念発起して3年で勉強して検事になるのがすごい!
でもやりたい放題やね~護送車乗っ取りはさすがにヤバイやろ~

小学校の同級生の誰かと似てるって毎回言ってるんだけど 小学生って個性的な
子が多くてあの子はこういう子だって言えたりするよね~
高校生くらいになるとだんだん画一化してくるからね・・・

現実でも政治家の周りで死んでる人は 実は殺されてるかもね
優明党の幹事長は明らかに民主党のOっぽいね~実際ドラマみたいなこと
やってそうだし~秘書だって早く捕まえなかったら確実に自殺してたぜ・・・

面白いのはジャパネットたかたのCMに巡査役の西村雅彦sanがそのまま
出てるのかな~今 「 インフォマーシャル 」多いからね~

あの強面の松重豊sanがPerfumeの「チョコレイト・ディスコ」を踊って
たのにはぶったまげたわ

弁護士役でビートたけしsanが特別出演してるけど 意味あったんかな~
板尾創路sanが好きな人はやりとりが面白いのかもしれないけど ここのストーリーも
私的には不要だな~ 私にはさっぱり面白さがわかんない・・・

濱田岳kunはけっこう好きなんだよね~彼と鬼島のからみの方が面白い!
息子も今や有名な濱田龍臣kun・・・てか濱田だらけじゃん

もともと7回で終わるってわかってたからいいけど知らないなら絶対打ち切りと
思っちゃうよね~ 短い分最後に詰め込みすぎだわ~

なかなか面白かったと思うよ~でもやっぱ10話ぐらいでやったがよかったと
思うけどな~

web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP