今見てる人 : 

パーフェクト・リポート

会社の近くにある婦人科は完全予約制で友達が専用の服に着替えて2時間
待ってたら・・・今日はもう見きれないと帰された
なんのための予約制やねん! 院長の誕生日は病院休みだし・・・



CTN報道局の部署「遊軍取材班」そこは落ちこぼれのレッテルを貼られて
しまった記者たちの部署 それぞれが様々な思いを抱きながら真実を追求し
今起こっている社会問題と向き合い再起に向けて奮闘する

必要とされない人が集められた部署って設定多いな
外国の支局への赴任って栄転なんだろうか~

誘拐の身代金が2億円だが犯人で3等分できない金額だからこの誘拐オカシイ
って・・・親分1億!子分5千万かもしれんやん

ニュースの真実にはどんなことが隠されてるかっていうドラマで
パーフェクトなリポートを行おうってことなんだろうけどさ~
フジテレビに言われてもね~って感じ 説得力まるでなし!

この脚本作った人も正しい報道行うテレビ局でドラマしたかっただろうけど
こんな話作ったって最初から視聴率取れないってわかるやろ~

真実の報道ってされなくなったのはいつだろうね~テレビ見て騙されてる人
いそうだし 最初からそんな報道してるとこないのかもしれないしね~

でも今はテレビの時代じゃなくなったし ネット開けば何が真実かわかる
場合もあるしね~ま ネットで勝手に規制されてる場合もあるけどさ
ネットも全てが真実ってわけもないから自分自身で見極めないとね

どうでもいいようなニュースは流して 国民に知られてはいけないニュースは
流さないマスコミっていらないよね~友達に話すと知らない人多いわ・・・
日本人としてそれでいいのかって思うけどね~

内容自体は面白いのに・・・

web拍手 by FC2

ギルティ 悪魔と契約した女

3月の旅行の計画を立てているのに ブログは去年の2月の沖縄からまだ
戻ってきてません私  潮にまだ戻ってないのかと呆れてた



15年前の悲劇の謎を解明しながら 犯罪を犯した人々に復讐をするために
生きる女と生きる意味を見失ってしまった男 やがて驚愕の真実が明らかに
なっていく愛とミステリー

復讐のドラマは好きだな~しかも徹底してやってるとこが共感できる
しかも復讐の相手を追いやるのに その人の大事な人を使うのがスゴイ!

普通に復讐の相手を始末する方が簡単だけど入念に苦しめてる辺りが
相当怨み辛みががあるんだなって思ったけど

ツッコミどころはときどきあるけど・・・
ま~わかりやすい盗聴機だな~素人って感じは出てるけど
心臓どうやって盗んだって思うけどね~動揺してるから騙されるのかね
勝手に学校入ってるし やりたい放題しすぎだし いいわけ~!?

てか母親ひどすぎる~親に疎まれている子供ほど可哀想なもんないわ

いやはや面白い!一気に見るほうがいいよ


web拍手 by FC2

霊能力者 小田霧響子の嘘

3月に行く旅行の計画立ててたらブログ書くの忘れてた



どんな難事件も解決する天才美人霊能力者として世間を騒がす小田霧響子
彼女の大ファンである青年・谷口一郎は就職試験の面接に向かう途中で
小田霧響子を見かけてつい後をつけて知った彼女の重大な「嘘」とは…!?

1話完結で気楽に見れるからいい
番組名「オカルトーク」で文具メーカーの「モクキン堂」とかけっこう遊んでる
あの霊能番組をパロってるね~でも石原さとみchan可愛い

響子は霊能力がないんだけど 自称・霊能力者が使う手口に2つあって
「ホットリーディング」と「コールドリーディング」っていうそうだ!

「ホットリーディング」は相手のことを事前に徹底して調べ上げ その内容を
さもその場でわかったかのように相手に告げて 驚かす手法!

「コールドリーディング」は相手の反応をその場で読み取り 知らず知らずの
うちに誘導尋問のように情報を伝えてしまい 相手を驚かす手法!

違うときに さも当たったかのような顔したら自称・霊能力者も間違うんじゃ

それにしても番組のADと称している時の姿と「オカルトーク」で響子が
同一人物と気付かないのは有り得ないね

大和田伸也sanの女装は感動すら覚えるね~
谷原章介sanスゴい運動神経~でも違う人がやってんだよね
8分拡大版って微妙な拡大やね

くだらないけど面白いし結末が感動もできてよかったよ

web拍手 by FC2

黄金の豚~会計検査庁 特別調査課~

昔やってたムダなこと第二弾・・・ウインク
口角がひきつる上に誰にやるつもりだったか



2010年度の国家予算92兆円―それは国民が汗水たらして働き収めた税金で
あり国民の豚の貯金箱=黄金の豚だ その結晶を私利私欲のために騙し
取り浪費する者に真っ向から挑む

会計検査庁って作った名前なんだよね~

篠原涼子sanと大泉洋sanが出てるから「ハケンの品格」思い出すね~
相変わらず天パーネタ出すね~天パ並べたのがウケたわ

人に金返せって言うならまず自分が詐欺した相手に金返そうよ
詐欺師になった理由がショボイな~

もたいまさこsanいいわ~いい味醸し出してる
あの母親の子だから大丈夫って大丈夫なら詐欺師になりませんから

校長ノート買ってやれよ~けっこう給料もらってるだろうに

電卓が水戸黄門の印籠の替わりって感じかしら ワンパターンが好きな人は
けっこう好きかもね

最初の方は「ハケンの品格」と比べて若干劣るなって思ったけど 最終回に
近づくになるにつれて面白くなってったけどね

web拍手 by FC2

FACE MAKER

昔やってたムダなこと・・・サインの練習
いったい何になるつもりだったんだろう・・・



かつてアメリカで証人保護プログラムによる整形手術で唯一の日本人だった
霧島は闇の世界で"FACE MAKER"と呼ばれ料金を受け取らず新しい顔の
代わりに患者の顔を報酬としてもらっていた 患者は新しい顔と共に新しい
人生を歩むが古い自分の顔を持った人物が現れ予想外の結末を迎える

ペルソナクリニックだけどペルソナって仮面ってことらしい

自分の気に入った顔があってもその人の過去がどういう過去かわからないから
怖いね~殺人犯だったら捕まるしね

いつも胸触れるからいーね~って顔だけ変えるのに胸触るのかい
看護士役の女の子が微妙だな~誰か知らないけど

警察とか捕まってる人もいるし突き詰めれば絶対このクリニック危ないと思うけど
そこは見せずに終わるからね

復讐はスッキリするから面白いけど後味悪い結末もあるのはちょっとな~
一話完結で終わるから見やすいしまあまあかな

web拍手 by FC2

フリーター、家を買う。

昔の同僚と整体に行ったら私は背骨がどこそこ曲がってると言われたが
同僚はアゴが曲がってると言われてた



大学を卒業して就職したものの 三ヶ月ほどで会社を辞めてしまった誠治は
フリーター生活を送っていた ある日 母がうつ病になってしまい ようやく
まず就職して100万円を貯めることを目標として決める

おやじうぜぇ~息子がだんだん大人になってきたから相手してもらえるけどさ
普通だったら口も利かないと思うね~

ただ ときたま正しいことズバッというけどね・・・
履歴書はひどい人いるわ~うちの会社で写真の切れ端貼ってあってときビックリ
したけどプリクラのときはみんなで回し読みしたわ~常識なさすぎるって

おやじと女の人の関係も意味不明
それだけの関係でお金もらうか!? 教えてもらう分際なら逆にお金払うやろ
しかも家に上げたりするか!? 変な気起こしたらどうすんだよ
てか女に金出すぐらいなら引っ越せ~

ハローワークの人 けっこうひどいこと言うな~当たり前のことだけど
嵐の二宮kun演技うまいなか下っぱの土木員と隣の弁護士演技が微妙だわ

自信なくした人たちの話はいらないな~原作にあったんだろうか

隣の西本さんうぜぇ~家買うとき隣の人がいい人か調査しないと最悪だよね
西本さん訴えたいわ~誠治やさしすぎる

最後社長とおやじ話すところ感動したわ~やっぱ親だね
親同居のローン付きの家を持ってる人を彼氏にするのはどうですか

なんかイライラするドラマじゃあるけどそれぞれの心情もわかるし泣けて
いいドラマだと思う

で 結論はフリーターじゃ家は買えないでいいですか

書く前にスペシャルあったね~ またしてもおやじはしょうもない奴だと
わかったのとハロワの北山さんがよかったな~
もう家買ったけど続編またあればいいね~

web拍手 by FC2

獣医ドリトル

ここでドラマ挟もうかな~



お金と飼い主に厳しい敏椀獣医の鳥取(通称ドリトル)が飼い主の知識
不足や不注意により病気やけがに遭った動物たちを救うだけではなく
問題を抱えた飼い主の心までも治療していくヒューマンドラマ

獣医版のブラックジャックって感じかな
保険がないからね~法外な値段つけても構わないんだろうけど
そこまで値段かけて手術失敗したら逆に裁判ざたになるからね~

獣医も大変だよね~個人病院だと他に医者もいないだろうしそんなに
休めないよね~お金貯めても他にできることないんじゃないのかしら

どっちかっていうと花菱の方が金にうるさそうで性格も悪そうにみえるん
だけどいい奴なんだよね~ だから友達関係も続けられるんだろうけど

友情出演で藤澤恵麻sanが出てたけど どういう意味かというと格安もしくは
ノーギャラ出演ってことらしい~ギャラは友情なんだと

一番盛り上がってるときに聞こえる女の人の歌がドラマに合ってなくて
うるさすぎだわ

「鳩は伝染病などを媒介することから”空飛ぶネズミ”と言われている」
ってたけしsanの健康番組でもやってたな~鳩に近づかないけどさ

旦那が不倫相手と心中するくらいなら離婚すりゃいいのに思うけど~
私なら腹立って遺骨は引き取らず無縁仏にしてもらうな~

石坂浩二sanと一緒にイノシシのモモコを運んでたけど石坂sanもうお年
だから力仕事させていいんだろうかって思ったけど作りもんだよね

動物虐待犯はすぐに犯人わかったわ~なんか意外性がないけど・・・

けっこういい話で泣けたわ~続きがありそうな終わり方だったから2を
ぜひやってほしいわ

web拍手 by FC2

ドラマ 2012年 1月期 冬

2012年1月期
20TBS  テレ朝     
ステップファーザーステップ  科捜研の女11     
21フジフジテレ朝テレ朝TBS 日テレTBSフジ
ラッキーセブンストロベリー  ナイト相棒 10聖なる怪物 たち最高の人生の終わり方 理想の息子運命の人早海さんと呼ばれる日
22 フジ日テレフジ TBS   
 ハングリー!ダーティー  ママ最後から二番目の恋 恋愛  ニート   
23 NHK 日テレ テレ朝 テレ朝 
 本日は大安 なり デカ 黒川 鈴木 13歳のハローワーク 妄想 捜査 
24 TBS日テレ  TBS   
 家族 八景数学 女子 学園  白戸修の  事件簿   
犯罪系ファミリー系恋愛系
サスペンス系ヒューマン系
 夜中のドラマの方が面白いんだよね~  
 
 犯罪系のドラマが視聴率取れるから最近多いね~
 
 恋愛じゃないから月9は久しぶりに見るわ  
 
 相棒が一番だけどさ~七瀬の家族八景が気になるな

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 3日目 ④

曜日ごとに教室が夜にココガーデンであるんだが 今日はサーターアンダギー
教室の予約が取れたので行くことに これもクラブココ会員だと無料!

もうすでに材料が用意されてた 先生は若い料理人さん

o145

卵と砂糖とサラダ油をまぜまぜ

o146

薄力粉とベーキングパウダーを入れてまぜまぜ

o147

ここまでなったら~

o148

6等分する~隣の人は小さくいっぱい丸めてた
指示通り以外の事をすることが指導者に悪くてできないんだな~

o149

油で揚げる~こんなに小さかったのが~

o150

でっかくなっちゃった でも火が通るまで時間がけっこうかかった
隣の人は小さかったので早く出来上がってた・・・

o151

サーターアンダギー~割れ目もできてて本物

o152

1組の夫婦はルネッサンスから来ててバスの時間に間に合わないので
作ってすぐ帰って行った ココでよかったわ

テラスで飲める無料の紅茶と共に試食~おいしい
出来たてはやっぱうまいね~夜なのにムシャムシャ食ってもうた
今日で夜も最後なので飲めるものは全部飲んでみた・・・貧乏すぎ・・・

今日もイベント満載な1日だったので疲れて寝た

                              ・・・次の日へつづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 3日目 ③

山田温泉に入ってバスで戻ってきたあと ぎりぎり アフタヌーンティータイムに
間に合ったので注文した 残念ながらあんこ系のおやつだったので私は
食べれなかったけど紅茶は温まっておいしかった

o132

テニスとかも無料でできるけど 予約していたマッサージ付きのフットバスで
足の疲れを癒した~これも予約が取れれば無料
そして昼寝した~ココにきて初めてのんびりしたかも

o142

他にもココにはココライブラリーがあり無料で本が読める

o143

パソコンもできるみたい~予定がつまってるので本読まなかったけどね~

o144

夕食の時間になったのでマカンマカンへ
今日の夜は広東小吃菜のコース

なっちゃんの夏を見てて初めて気付いたがアンチエイジングメニュー7種類の
中から1種類プレゼント!というのがあるではないかい さっそく注文!

うなぎのニンニクソースがけ:うなぎの違う味初めて食べたけどうまい!!
スベアリブのもろみ酢風味:いい酢の塩梅でうまい!
しくじった~今日気付いたのが悔やまれる

o137  o138

サーモンの中華風刺身:たいてい鯛が多いけどサーモンもうまい

o133

車海老とタロイモの島マース炒めにんにく風味:エビぷりぷりしてうまい!
麻婆豆腐:私にはちょい辛めだな~

o135  o134 

沖縄風炊き込みご飯・豚肉と大根のスープ:ジューシー~味付きご飯はいいね!
ニラ餃子・ウコン焼売:ウコン珍しい

o136  o139

無料なので大人気で予約が空いてたのがこの時間帯のカラオケルーム

o140

お腹いっぱいで食べれなかったデザートのマンゴタピオカをカラオケルームに
持って行っていいと言われたので持参でカラオケタイム

o141

久しぶりで楽しかった~時間足らないけど次の予定があるので終了!

                               ・・・手作り教室へつづく


web拍手 by FC2

新年

あけましておめでとうございます

去年は相変わらずダラダラと旅行日記も終わらず・・・
去年も決意新たにサクサク書こうとしてたけどムリでした

今年こそがんばります 今年もみなさんよろしくお願いします

web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

春用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ