今見てる人 : 

沖縄リゾート 4日目 ⑤

さて恒例のお土産披露会

沖縄のしお味のポテトチップス~食べて裏見たら沖縄で作ってなかった

o193

定番のご当地お菓子~源氏パイはうまくて人気

o194

ナンチチ~種類がいろいろあるけどマカダミアナッツがうまいかな

o195

沖縄の塩ちんすこうショコラ~沖縄行くたびにちんすこうの種類が
増えてる

o196

スッパイマンシリーズがけっこう出てるね~でも九州でも売ってある
のがあるんだよね  梅味の子亀うまいよ

o197

ふりかけ~これけっこうおいしいよ

o200

シークワーサーのマルボーロはめっちゃうまい!

o198

やっぱり必ず買うのはコレ! これが一番最高
ココガーデン帰りのバスで一緒になったご家族にもおすすめした一品

o192

なかなかサクサク書けないね~次こそはって何回言ってるかしら

                               ・・・おわり 2011.2

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 4日目 ④

疲れたので昼寝をしたんだが カーテンなしで寝たのでユイレールから丸見え
だったかもって起きてから思った

またもやホテルの人にオススメのお店を聞いて行ったところは 『 二万八千石 』

o178

カウンターはいっぱいで奥の座敷が空いてたので通されたが そのとき電気を
付けられた・・・節電ですか

o179

面白いのが呼ぶときの木のおもちゃ~カタカタとか言ってたけど何て言うの!?

o180

焼き鳥~どれもうまい!ホテルの人おすすめがレバーの焼き鳥!
レバーは生以外嫌いなんだけどこれは臭くなくて超うまい
こんなうまいレバーの焼き鳥初めて!!!

o182  o183

途中まで食べてたらカウンターが空いたのでこちらへどうぞと言われた
そっちじゃ寂しいのでこちらへと~だからカウンターがいっぱいなのね

o184  o185

油揚げの納豆炙りとニンニクの芽巻き

o189  o187

ホタテの明太子バター焼きとれんこんの肉詰め

o188  o186 

かのうさんのジーマミー豆腐と玉ねぎのホイル焼き

o190  o191

店に置いてあるアンデスの塩~コレ削って使ってるんだろうか!?

o181

両脇は常連さんみたいでよくしゃべってたけどこっちにもしゃべりかけて
くれたので ホテルの人が言ってたとおり アットホームな感じだった
どれもうまかったけどホントに頼みたいのはほとんど売り切れだった

満足したので帰って寝た~やっぱ現地の人に聞くのが一番かも

                                 ・・・お土産につづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 4日目 ③

時間が余ったので ユイレールに乗って牧志公設市場へ

o168

うろうろしてたら喉が渇いたのでシークワーサージュースを飲んだ
やっぱ 沖縄はシークワーサージュースやね~

o169

市場をうろうろしてたら エビがうまそう!
2階で調理してくれると言うので買って~

o170

この店で調理してもらって~

o171

出来上がり! めっちゃうまい
でも調理代は別やった  旅行だと金出せるマジック

o172

隣にアイス屋さんみっけ! ハート&ベリー
小さく切ったフルーツとジェラートを混ぜて出してくれる生ジェラート!
試食させてくれるのでどれにするか迷うわ~

o173

決めたのはタンカン!シューシーでうまいわ

o174

潮はパイナップル~めっちゃうまいって言ってた・・・私は嫌いなのね
このアイス屋さんはまた来たいな~

o175

市場で見つけた豚ちゃん

o176

                               ・・・夕食へつづく

web拍手 by FC2

お知らせ

やっと戻って参りました  しかも風邪を引き連れてサイアク

永らく留守にしてすみません~ がんばってまた書くので見てくださいね~


web拍手 by FC2

お知らせ

宝さんは出張に出かけますのでしばらく留守にしま~す絵文字名を入力してください

帰って旅行記書きます・・・忙しくて終わらなかった~すんまへん 

皆様のところには帰って来て伺いま~す スンマヘン~


web拍手 by FC2

沖縄リゾート 4日目 ②

ビジネスホテル一泊付きの飛行機を取ったので 最終日に泊まることにした
今回泊まったのはベストウェスタン那覇イン

o161

ロビーのインターネットを使ってよかったので お昼をどこで食べようか
調べてたんだけど~決まらなかったのでホテルの人に聞いて行ったのが

o160

屋台そば駅前店 なかむら屋! 地元ってぃに人気な沖縄そば屋さん
24時間やってるのがスゴイ~一番人気なのは 「 よもぎそば 」 らしいが
頼みきらんかった・・・

o162

食券で買ったのは定番の沖縄そば! 普通沖縄そばって三枚肉が乗ってる
けどここの店は軟骨が乗ってるらしい~もちろん骨まで食べられる

o163

私は野菜そば~両方共なかなかでした

o164

                           ・・・牧志公設市場散策へつづく

web拍手 by FC2

沖縄リゾート 4日目 ①

朝の10時まではバイキングの朝食になるんだけど10時から11時までは
セットメニューの朝食になるのでそれまで待ってマカンマカンへ

胡麻ドレシング棒棒鶏 サラダ仕立て : ゴマ濃くておいしい
ピータン豆腐 : ピータン初めて食べた~なかなかおいしい!

o153  o154

若布と卵のあっさりスープ : あっさりしていい
アグー豚の焼餃子 : アグー豚は沖縄来たって感じ

o155  o158 

3種類の中から選べるお粥
塩鶏のお粥 : おいしいけど
小海老と帆立貝柱のお粥 : こっちの方がお得でうまい

o156  o157 

季節のトロピカルフルーツ盛り合わせとヨーグルト :
                       朝からヨーグルトはいいね!

o159

これに気付いたのが最終日・・・しもた~損した

ココガーデンとってもよかった~最終日は悲しい
帰りのバスで一緒になった娘さんとそのご両親の3人家族とずっと話した
とってもいい家族で毎年ココガーデンで過ごすらしい~うらやましい~

3連泊以上取れるならまた冬に来たいな とってもオススメ!

                                  ・・・昼食へつづく

web拍手 by FC2

SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~

市民に配られる無料の新聞にお金の相談が載ってて 夫がこれぐらいの
年収で何にいくら使ってと事細かに書いてあるのをどうすればいいか
相談するコーナーなんだけど~夫の年収40万で相談してた妻がいた 
自分で考えろ! 同僚が先生の回答の上から赤ペンで大きく書いてた



特殊な事件を捜査するために公安部が設立した未詳事件特別対策係
通称“未詳(ミショウ)”に配属されたIQ201の天才で変人の当麻紗綾と
警視庁特殊部隊 (SIT) 出身で叩き上げの瀬文焚流の2人の捜査官が
常人にはない特殊能力 (SPEC) を持った犯人と対決する姿を描く

昔あった刑事ドラマ『ケイゾク』の役者が変わっただけの話かと思ったら
違うのね~竜雷太sanとかは同じ役名で出てるから続きもんかしら
同じ監督スタッフで作ってるからケイゾク観出てるよね~

出た!tubuyaiter(ツブヤイター)~他のドラマで見たけどなんだっけ!?
一で 「 はじめ 」 じゃなくて 「 にのまえ 」2の前の1だからにのまえ

餃子番組!? ニンニク入りの餃子嫌いなんだよね~
エセガミアキラって誰!?
佐野元春san父親役で出てる!

エンドロールで流れる当麻の持つスケッチブックは生存者は黒で死亡者は
赤で名前が書かれてたけど一は赤黒明滅

SPEC の話数は十干(じっかん)甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸
で構成されてたんだけど 最終回の癸が起に変わってた

そしてエンドロールの直前に 「 SPEC 承ノ回 へ 祈ル捲土重来 」 の文字
捲土重来(けんどちょうらい)の意味を引くと~
敗れた者がいったん引き下がって勢いを盛り返し意気込んで来ること!

つまり~起・承・転・結の承ノ回へ続くと~
だからSPであるんだと思ってたら承が 「 翔 」 に変わって春にSP決定!
敗れた敵が力つけてやってくるのね~

あと転と結があるけど~
転が 「 天 」 に変わって春に映画化決定
だけど当麻が 「 映画化とか絶対しねーから! 」って言ってたよね~
ま 雅ちゃんが台詞で「見てろよ!映...」って言ってたけどね

結は~字変えるなら 「 決 」 でどうでしょう!?
起き上がって翔んで天まで行って決める~何を やっぱ結ぶかな~

ケイゾクの最終回でも 「 映画に続く 」 ってを流したのであるとは
思ってたけど~ケイゾクの映画なんだよそれって感じだったし・・・

面白かったし続きが気になるので楽しみではあるな

web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

秋用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ