今見てる人 : 

海外ドラマ 16

素晴らしいのを見つけたからまた貼っつけとこ

海外ドラマ着メロ


 キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き

人気推理小説作家のキャッスルは自分の成功に飽き飽きしていた
そんなある日 彼の小説を模倣した殺人事件が起こる 話を聞きに来た
NY市警のケイトと事件に興味を持ちキャッスルは協力を申し出る

捜査に協力する民間人と生真面目な女性刑事とペアというのは
『メンタリスト』と似てるかな~

お母さんは好きに生きてて娘は超いい子!
母親からキャッスルが~キャッスルから娘が生まれなさそう~
気楽に見れてなかなかいいよ
 
 SHERLOCK (シャーロック)

21世紀 陸軍の軍医としてアフガン戦争に従軍したジョン・ワトソンは
戦傷によりイギリス本国に送還され トラウマを抱えたままロンドンで
苦しい生活を送っていた そんな中 研修生時代の古い知り合いと出会い
自分と同じくルームメイトを捜しているらしいシャーロック・ホームズと
いう変わった男を紹介される

シャーロックホームズは小学生のときから見てるのでNHKで昔あった
あの2人組を超えられないんだけど・・・これは素晴らしい

舞台が21世紀のイギリスなのでインターネットとスマホを駆使して
事件を解決するのがなかなかいい

1話90分の全3話なのであっという間に見てしまうがオススメ

 時空警察1973 LIFE ON MARS(英) : 短編
 ニューヨーク1973/LIFE ON MARS(米リメイク) : 短編

時は現代 ある殺人事件の捜査の最中 交通事故に遭い病院に
運び込まれるサム・タイラー刑事 事故に遭ったちょうどその時
iPodから流れていたのはデヴィッド・ボウイの「Life On Mars?」
サムが目を覚ますとそこは1973年の世界だった……

証拠保全も検視も大雑把な1973年で科学的捜査に慣れてるサムと
直観で動くジーン警部は反発するけど だんだんとお互いのやり方に
慣れて認めていきながらチームとしてまとまっていくのがいい

人気があるドラマはリメイクするアメリカ~リメイクした米ドラマは
つまらないが定説!最初はいいけど最後はひどすぎる
よくもここまでひどくしたと言いたい・・・

見るなら英ドラマの方がいいよ

 カイルXY

ワシントン州シアトル郊外の森で記憶を失った状態で目覚めた
少年カイルはトレガー家の妻ニコールの配慮によってトレガー家と
一緒に暮らすこととなるカイルは生きるために必要な記憶さえない
上にへそがないことで自らのアイデンティティを探していく

まだシーズン1しか見てないのに4で打ち切りってのを知って
しまった しかも謎を残したまま不完全燃焼で終わってるらしい・・・
もうそんなの放送しないでよ~面白いのにこのまま続きを見るか
どうか迷うわ~

 IDクライム : 短編

英 ロンドン警視庁でエリートを集めた特別捜査班アイデンティティ
・ユニットが昨今増え続ける身分を偽造した凶悪犯罪IDクライムを
解決に導いていく全6話

英ドラマはいつも暗いね~画面が!
それに英ドラマで面白いのってあんまないのよね~

「アイデンティティ」っていまいち意味がよくわからないけど「自分が
どこの誰か」ってことだって説明されるとなんとなくわかるかな~

主人公の捜査官とマフィアの2つの自分とドラマに盛り込まれてる
犯罪にID(アイデンティティ)の要素が含んでいて 途中までは
面白いけど最後の展開が納得いかないわ~


web拍手 by FC2

ドラマ 2012年 4月期 春

2012年4月期
20TBS  テレ朝     
ハンチョウ5  おみやさん9     
21フジフジテレ朝テレ朝TBS 日テレTBSフジ
鍵のかかった部屋リーガル・ ハイAnswerWの悲劇パパはアイドル 三毛猫ホームズの 推理ATARU家族のうた
22 フジ日テレフジNHKTBSNHK  
 37歳で医者になった僕クレオパトラな女たちカエルの王女様テンペストもう一度君にプロポーズをあっこと僕らが生きた夏  
23 NHK 日テレ テレ朝フジ  
 開拓者たち たぶらかし 都市伝説の女未来 日記  
24TBSTBS   テレ東   
スープカレークロヒョウ2   クローバー   
犯罪系医療系ミステリー系
家族系ヒューマン系恋愛系



月9は恋愛は止めたのかしらね~

今は夜中のドラマが面白いんだよね~スープカレーが面白そう

Wの悲劇って昔あったんだよね~見てないから見ようかな

恋愛系は見ないから少なくてよかったわ

てか 毎回表作るの大変だわ~
web拍手 by FC2

美しい隣人

高校のとき学校に行ったら校舎の上をカラスがとぐろ巻いてありえない
数いたので不気味に思ってたら その日学校の先生が亡くなった・・・
それ以来カラスの集団を見るとかなり怖い



郊外の住宅地に暮らす平凡な専業主婦 絵里子は夫と息子の3人家族で
平穏な日々を過ごしていたが 隣に引越して来た謎の美女 マイヤー沙希
によって彼女の平穏な生活は崩れ去っていく

妻という立場にいる絵里子が不倫しているという沙希の告白を容認するのは
受け入れがたいわ

スイミングで駿をいじめたてた比呂って男の子をちょっと来いやって
マイヤーさんシメたぞ 幼児相手にあの脅し

申し訳ありませんと沙希に土下座する旦那  誰が謝れっつったよと
旦那の顔面にマイヤーキック いや~ウケるんですけど

旦那がその事件が起きる前から沙希がおかしかったと言うけど 昔の奥さんと
比べられたらムカっとくるでしょうに~怒りの度合いは別にして

死ねって電話で言われたと半狂乱でマイヤーに話す絵里子がウザい

壇れいsanって清楚な奥様のイメージは合わないわ~仲間由紀恵sanは
頑張ってるからいいけど反対だったらよかったんじゃないの~

合わないから騙されるたびにお前が悪いだろってイラつくし 限界点に
達したら倒れて入院はするわでどんだけお嬢様やねん
俄然マイヤーさん応援しちゃうわ

マイヤーに騙されたと知ってからの変わった姿が合ってるわ~これよ!
慎二に対してキレるとことかよかったわ~慎二が「別の女みたいだ」って
言ったときにはこれが本性なのよって思ったからね
 
不可解なのが理生!この子いらないと思うんですけど・・・
部下の女性もガッカリ この女性もいらない

絵里子からの最後に提案~沙希の方が有利なのにそんな提案聞くわけ
ないじゃん!バカですかい

ここからちょこっとネタバレ・・・

絵里子が夢の中で何て言ったのか?
字幕で「あの世」と言ってたらしいのでマイヤーさんは死んだらしい!
あの家売れねえよな~迷惑

マイヤーさんが何と言いかけてたのか?
「あっ」と言ってたらしいがそのあとには言葉が続くんだろうと思う
私的にはわかった?の方が内容的に合うと思うけど・・・

最終回の回想シーンが多いこと・・・早送りしたわ
最後これで終わりって感じ~絵里子がなぜ狙われたのかはわかったけど
新しい家にDVDを誰が送ったわけ~言うこと聞きそうな理生かしら

絵里子でイライラするのをマイヤーさんでスカってする感じかしら
これは一気に見る方がいいよ!

web拍手 by FC2

バーテンダー

卒業の季節だけど・・・卒業のときに同級生の男の子が制服の第二ボタンを
くれと言われてあげて そのあと 一番下のボタンを第二ボタンにつけてた
何人かもらってたみたいだけどホントの第二ボタンは最初の人だけ カワイソウニ



世界に認められた一流のバーテンダー・溜はバーテンダーを辞めて酒店で
働いていた ある日 溜は自分を捜していたという雑誌記者・美和と出会い
一杯だけウイスキーの水割りを作ってと頼まれる そのおいしさに感動した
美和は来島財閥の会長である祖父・泰三に溜を引き合わせる

バーテンダーが主役のドラマだから 相葉雅紀sanがクールにキメるのかと
思いきや・・・ほんわかした相葉sanじゃん こっちがいいけどさ

美和が作成した全国のバーテンダー情報がファイリングされているBOOKに
松本潤sanが本名で載ってた! 顔に×つけて

バー「ラパン」に訪れる客とバーテンダーの感動するストーリーが中心かと
思いきや葛原との対決がメインなんだ それはどっちでもいいけど・・・

葛原が客に合わせて作る溜のカクテルを非難するけどさ~客の前でグラスを
割るプロのバーテンダーがどこにいるんかいって感じ・・・
こういうヤツのとこには行きたくないけどね てかコイツ嫌い

『医者でパラフィルムを知らないのはバーテンダでシェーカーを知らない
ものだ』って言ってて お!って思っちゃった

医療関係者なら知ってると思うパラフィルム!医療以外でも使うのね~ 
ラップみたいなもんなんだけど引っ張ると伸びて密閉させる品物!
これ便利よ~でも医者って使わない人多いから知らない人もいるかも

世界中が敵になったとしてたった一人味方がいるとしたらそれは誰だと思う?
バーテンダーだ!・・・ってそうか!?って感じ

10年熟成させたみりんってうまいのかしら・・・「さくら食堂」の
ブリ照りの方が食いたい
ゴッドマザーの話良かったなあ~早瀬と医者の君島が惹かれあってる話も
よかった できれば溜と美和の恋愛を発展させてもらいたかった

各ドラマの最終回に次クールの主演メンバーがゲスト出演するってのが
続いてたんだけど・・・次クールに嵐のドラマがないためか次の主演の
錦戸亮sanが出てた 続けるつもりなんかね~

まあまあかな

web拍手 by FC2

LADY~最後の犯罪プロファイル~

ワンピースにハマリまくり~ 最高に面白い!
一番人間らしいウソップが一番好きだな~
会社の人に借りたから仕事の昼休みに読んでたら涙と鼻水でグシャグシャ
引きずって仕事にならんがな~でも新世界編はいまいちやな~



犯罪心理学の修士学位を持ち FBIアカデミーで犯罪プロファイリングを
学んだプロファイラー香月翔子は警視庁に新設された犯罪行動分析課
(CPS)にスカウトされる はじめは独断的ともとれる行動で周囲との軋轢を
生む翔子だったがチームワークを培いながら凶悪犯罪に対峙していく

初回から2時間って視聴率取れる気マンマンやね~最初2時間はダレるから
最終回とかがいいけどね~でも視聴率取れてないとできないけどさ・・・

実在の犯人を例に出してるね~テッドパンデイとか米は実名出すよね~
よくテレビに出てくる家だわ~角っこの家 

プロファイリングのドラマ最近多いな~多すぎてなんだか似たりよったり
だけど~プロファイラーがたくさんいるって設定は面白いかな
でも意見まとまってないがな

翔子が反発して捜査本部に余計なことを言って怒らせちゃって~
いつもプロファイラーって刑事課の刑事と反発するよね~定番

翔子がイタコになったわ なんなんだろうね~この人は
大事なシーンでビックリしちゃったよ

忍成kunって最初気づかんかったわ~
そんなに拳銃で打つほど玉入ってないでしょうに
2発はずしたけど3発×3発で11発かいな!?

昔の事件の真相は推理で あっという間に解明されて簡単に真犯人が分かる
事件がどうして当時はわかんなかったんだろう~プロファイルじゃないし

ヴァンパイアフィリア!?って吸血病!? 人や動物の血液を口にすることを
好む症状をしめす病気らしいが~あるんだそんなの

妹許せなくて殺した犯人が 殺したくせに妹に会いたくて犯罪を犯した・・・
って意味わかんね~

レディキラーって犯人まるわかりやわ~
出たよ残り一秒で回避できるって~もうそれいいよ

何が「最後の犯罪プロファイル」なのか!?なぜ「LADY」なのか!?
わからずじまい~でも数話は面白かったよ

web拍手 by FC2

示談交渉人 ゴタ消し

ジョジョの奇妙な冒険とグリコプリッツがコラボだって!
トニオが書かれてるプリッツ食べたら体調よくなるといいけど~



人間嫌いで風変わりな白井虎次郎 通称・白虎は世の中のあらゆる
トラブルやゴタゴタを解決する“ゴタ消し”=プロの示談交渉人
1件10万円の契約で依頼人の願いを叶えて一件落着させるのが仕事

吉本芸人祭りやね~キングコングの西野亮廣san・・・ちょっと微妙
でもなんだかだんだん慣れてくるのね~この演技に
ドラマに出てる芸人さん多いからうまい人も多いけどヒデは上手だな

白虎の髪の毛はオシャレ染めしてるのかと思ったら恐怖とストレスで
白髪になったのね・・・でもテレビで一夜にして白髪にはならないって
言ってたけど

ストーカーがいるかもと怯えてる人を素人が尾行するなんて・・・
って尾行がヘタすぎるのに見つからないっておかしいやろ

モンスターペアレントは略してモンペって今は言うのね・・・ホントかい

隣に住む「騒音おばさん」の小川菜摘sanが上手だわ~いかにもって感じ!
パワハラ美波の吉田羊san気迫あってすごいわ~

犯人グループのピエロのリーダーってなんだかな~って感じ・・・
よく捕まらなかったなってタイプで白虎が抱えるような過去にはあんま
似つかわしくないな~

以前 白虎が助けた人たちが協力してくれる展開は好きだな~

深夜枠だから30分で見やすいし なかなか面白かったよ

web拍手 by FC2

デカワンコ

標語で 『 お土産は無事でいいのよお父さん 』 ってのが高速道路に
掲げてあるけど 実際無事に帰って来てお土産買ってなかったらブーブー
言われるんだろうなお父さんは



警視庁捜査一課第八強行犯捜査殺人捜査第13班にゴスロリを身に纏う
新人女刑事が配属される 警察犬並みの嗅覚を持ち持ち前の正義感と
体当たりの捜査で難事件を解決していく

一子(いちこ)で鼻が利くのでワンコ! 刑事だからデカワンコか

多部未華子chan可愛いと思ったことなかったけど(ごめん・・・)
このゴスロリの恰好がよく似合ってて仕草とかも可愛いわ
ゴスロリの服着てみたいわ~でも石投げられそうやわ

太陽にほえろの曲ではないか! 見たことはないけど・・・
いいね~ダバダーダバダー あだ名つけるとこはパロってる

拳銃にデコるとかウケるわ 

渡辺直美san意外とうまいわ
ヤナさんが太ってる女性が好きなのがツボだわ~

それぞれのキャラがたっててギャグもなかなかでめっちゃ面白かった
デュークだけはなんだか薄い気がするが・・・

続編作ってほしいと思ったらSPもあったし 新春SPもあったから
人気あったんだろうね~
SPはゆるいわ~それがいいんだけどね

web拍手 by FC2

お知らせ

やっと戻って参りました  元気になって

永らく留守にしてすみません~ がんばってまた書くので見てくださいね~

web拍手 by FC2

お知らせ

宝さんは旅行に出かけますのでしばらく留守にしま~す絵文字名を入力してください

帰ってブログ書きます・・・めっちゃ忙しくてなかなか進まん 

皆様のところには帰って来て伺いま~す スンマヘン~


web拍手 by FC2

最上の命医

ドラマ挟んじゃおうかね~



全国に系列を持つ私立平聖中央病院に米帰りの若き小児外科医・西條命が
赴任 命は米で日本人では2人目となるMSA(最優秀若手医師賞)を受賞した
天才的な医療技術の持ち主だったが小児外科は1年前に閉鎖されていた

作者は『焼きたて!!ジャぱん』の人なんだ
命(みこと)だから命医かしら
主役知らないけど32歳の役なんだ~周りは有名どころだな

医療系見るからだけどよく比嘉愛未san出てるわ~今回は医師か
途中で「病院を辞めて欲しい」って瀬名ちゃんいなくなってビックリしたけど
NHKのお仕事で朝ドラ「どんど晴れSP」で仙台に行ってたのね

患者の前でしゃべる看護婦ってどうよ
G面みたいな歩き方で手術室に向かうな~
危であゆむって・・・危険のきじゃん
ガブコうける~カブコに女性らしさが垣間みられたりしていい!

産婦人科と小児科は訴訟になったらもたないよ~そのうちなくなっちゃうよ
しょうがないよ人間だもの間違えることもあるさ
「僕らが恐れるのは訴訟じゃないと思います 救える患者さんを救えない事が
僕は一番怖いです」「見殺しより人殺しがいい」って
ま~ね訴訟が嫌だったら訴訟になりにくい科選べばいいけどドラマだね

命が相手に自分の考えを押しつけるのではなく 自分自身で決めさせたり
手術中に「どう思う?」と聞くところなどに相手を尊重して成長を促す
のは自己満だけのゴットハンドじゃないのがいい

悪役に当たる小児外科をなぜ廃止にするのかっていう院長もなぜ現在の
ような考え方になったのかが説明されてて ただ反対だけの悪い奴じゃ
ないってのもよかった

ただ最後がどうなったかわかんないじゃん!
続編を作る可能性を残すためにしたならしょうがないって言っても・・・
この時間帯の放送終わったじゃん

web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

春用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ