今見てる人 : 

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

夏用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

見てくれてありがとネ♪

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!
大人の木になると植林できるよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

伊良部島 2日目 ⑤ 2011

ラテおじさんと宿に泊まってる皆で 夕焼けツアーに出かけることに
またもや久しぶりの自転車~足が地に届かない

m51

たいこ橋を通りながらのマングローブ

m52

左側の雲は雨を降らせてる

m53

なかよね橋からの夕日

m54

佐和田の浜のふれあい広場到着~ココで飲みながら夕日を見ようとしたけど
ラテおじさんがお酒忘れたらしい アイタ 

ラテおじさん取り帰るはめに・・・ラテおじさん待ってるの図

m55

戻ってきたときバイクだった~なのでお酒飲めないラテおじさん カワイソウニ
夕日がいい色になってきたけど今日は雲が多くて橙色が隠れてしまった

m56

自転車で暗くなる前に宿に戻って ご飯を食べに近くのまるよし食堂へ

m59

来たらいつも食べるミミガーのピーナッツ和え~うまい
もう一つ頼んだのは麩チャンプル

m57  m58

食べてる途中で眠さMAXになってきたので帰ってさっそくハンモックで寝た

           ・・・次の日へつづく

web拍手 by FC2

伊良部島 2日目 ④ 2011

昼食から帰って宿の写真撮影 

m45 急な階段

m46 オーディオルーム

m50 台所

m47 居間 

m48 2階廊下

m49 外壁

泊まってる画伯たち書いてもらったらしい
以前来た時と変わってるとこを見つけるのも面白い

            ・・・夕焼けツアーへつづく

web拍手 by FC2

伊良部島 2日目 ③ 2011

食事のあとに伊良部巡りをすることに

観光をやってるそばの休憩するとこから撮った渡口の浜

m39 渡口の浜

ものすごい引いてる佐和田の浜

m40 佐和田の浜

飛行機が通るところの海~雲が取れなかったのでいまいちの写真
晴れたらここの海が一番きれいに見えるんだけどな~

m41

飛行機が通るところの横の海~ちょうど晴れたから水色がきれい

m42

海水浴で有名な中の島海岸

m43 中の島海岸

以前来たときと違ったのは 渡口の浜近くにある伊良部島と下地島とを
結ぶ橋ができてた 昔の橋は歩けるけど車はムリみたい

m44 伊良部橋

              ・・・宿へつづく

web拍手 by FC2

伊良部島 2日目 ② 2011

前回 伊良部に行ったときになかったcafeを事前に調べて見つけた!
昼食に行ったのは 『 soraniwa cafe 』

m32 soraniwa cafe

cafeの隣は宿泊施設があるんだけど私たちには高すぎてムリ
できてそんなに経ってないのできれいだね

m31

cafeの中はこんな感じ~今日最初の客だったので写真撮りまくり

m33

カウンターで本を読みながらゆったりしてもよさそう

m35

2階もあって階段上がったらこんな感じ

m34

天気がよければ外で食べるのもよさそう~今日は風が強かったので断念

m36

ランチは週ごとに変わるみたい

頼んだのは 「 とろとろ軟骨ソーキの温玉のせ丼 」
ソーキが軟くてめっちゃうまい

m37

もう1つは「 鶏肉と野菜のエスニック炒め 」
これもめっちゃうまい! どっちもうまいけど丼よりもこっちの方が好き

m38

         ・・・伊良部巡りへつづく

web拍手 by FC2

伊良部島 2日目 ① 2011

朝 『 まりんぴあ みやこ 』から いざ伊良部へ

『 フェリーゆうむつ 』 に 「 がんばろう!日本 」 って書いてあるね

m24 ゆうむつ

すぐ着くからか うちらしか座ってなかった

m25 客室

今日から泊まるのは私たちが必ず伊良部で泊まる 『 カサ・デ・アマカ 』
お気に入りのお宿 

m26

毎回来るたびにきれいになってたり絵柄が増えている

m28 カサデアマカ

潮が暑がりなんで今回は一番大きい部屋で風通しのいい部屋を取って
もらった 早めに取らないと最近は難しくなってきたな~

m27 部屋

宿主のラテおじさんとしゃべったあと 台所に前回一緒の時期にいた
女の人たち発見!もう帰るというので少ししゃべったが私たちと一緒で
前回以降 伊良部には来てなかったみたい~また会うなんてすごいな
向こうはバタバタしてたのでお別れしてお昼を食べに私たちは外へ

渡口の浜が行きがけにあったので先に寄ることに

m29

天気がいいので空と海の青が映えてきれいだね~
やっぱ伊良部は海がきれいやわ~

m30

            ・・・昼食へつづく

web拍手 by FC2

宮古島 1日目 ① 2011

伊良部島に橋が架かる前に2011年の夏は伊良部島旅行へ

宮古島1泊付きの飛行機で沖縄からの乗り継ぎなので着いたのは夕方
ANAに付いてた宿で今日泊まるのは 『 ぱいな浜 』

m10 ぱいな浜

中はウィークリーマンションって感じ 清潔で安くていいよ

m11 部屋

もうお腹も空いたのでいつもより早いけど夕食に
今回は事前に調べておいしいと評判のお店 『 でいりぐち 』 へ

m12 でいりぐち

一番かと思ったらもう飲んでる人いた ハヤッ

m13 店内

付きだし              島豆腐の厚揚げ 

m14  m15

なすの揚げ出し          アボカドと山芋のチーズ焼き

m16  m17

石焼タコライス          軟骨ソーキのトマト煮込み

m18  m19

ここのはどれもおいしかった 

部屋にシャワーはあったけどせっかく宮古島に来たので宮古島温泉へ

m20 宮古島温泉

時間が遅かったのか家族温泉はもう入れなかった エーマジデー
一般の温泉の方が家族風呂より値段が高いという不思議 

m21

内風呂に露店風呂もあって褐色に濁ってて潮辛い
安いなら一般の風呂でもいいけどね~

m22 内風呂

今日は移動日で疲れたのでさっそく寝た

           ・・・次の日へつづく

web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP