今見てる人 : 

伊良部島 4日目 ③ 2011

釣りから帰ったあと 宿に泊まってる人と夕飯はどこに行くかの話をして
和が前回うまかった話をしたら 3人で行くことに

m97 

ゴーヤチャンプルとチャーハン

m98 m99

貝の磯和えと三角春巻き

m100  m101

海鮮ピザ春巻きとエビの丸揚げ

m102  m103

ぷりぷり海老餃子とグルクンのから揚げ

m104  m105

いろいろ種類あって迷ったがどれもおいしかった 
違う人と食べると普段頼まないのが食べれるからいいね
一緒に行った男の人はまるよしの方がお好みみたい

帰って談笑したあとマンガ見て夜中に寝た

         ・・・次の日へつづく

web拍手 by FC2

伊良部島 4日目 ② 2011

お昼になったので釣った魚をしげちゃんがさばいて~

m88

おしゃれなしゃこ貝の器に入れておさしみ完成

m89

おさしみ以外の部分を鍋に入れて~

m90

海水を入れて煮たら~

m91

マース煮の出来上がり

m92

豪華な昼飯 釣りたてだから魚は新鮮でうまい!
このマース煮が良い塩かげんで超うまい
海水だけで何も入れてないのにこのおいしさ~超感激

汁を飲んでみてって言うので飲んだら 塩辛くて飲めやしない・・・
魚だけにいい味が浸み込むのね~素晴らしいね

残った魚の骨は海にポイ~海で育った残りが海へ帰っていく

m93

満足したあと 全てを片付けて舟に乗って出発!
途中洞窟の中に入って撮影して岸に到着~帰りは波が穏やか

m94

手が真っ黒になっちゃった~手袋はめてすればよかった
でも今日のツアーも堪能できて楽しかったよ

         ・・・夕食へつづく

web拍手 by FC2

伊良部島 4日目 ① 2011

今日も朝日で起床 心地良い朝を迎えるのは旅行に来たときだけ・・・

前来た時は風のあまり通らない部屋だったので潮が暑いと言って床で
寝てたんだけど・・・
潮のせいでカサデアマカにはクーラーが付きました スンマセンデブデ

今回は早めに一番広い風の通る部屋指定で予約を取ったので 潮が
ハンモックで心地良く寝てた~買ってくれたクーラーを使うことなく

今日は潮が釣った魚を食べたいと言うのでラテおじさんの知り合いの
しげちゃんに釣りツアーを頼んで行くことに

朝7時半 お迎えの車に乗って道具を積んでさあ出発!

m95

今日はけっこう上天気
車を停め草をかき分け かき分け歩いたら~

m84

海が見えてきた~

m85

しげちゃんと息子さんが舟を浮かべようとするが波が高い高い

m86

なんとか荷物を入れて乗り込んで手漕ぎで波を乗り越え着いた!
今度はなかなか防波堤に上がれない なんとか上がって舟を固定!

m96

さあ釣ろうとしたら しげちゃん釣り針忘れた

ちょうどその日が日曜だったので もしかしたら釣りに来るかもと釣り
仲間に電話したらビンゴ!! 波が高いのでどうしようかと思ってた
らしいがなんとか来てもらい釣り針ゲット
こんな波高い中戻らずに済んでラッキーしげちゃん

潮は息子さんに宝さんはしげちゃんに釣りのセッティングをしてもらい~

m87

さぁ宝さん振りかぶる~

m83

大物ゲット この間は何時間もあるんですけどね・・・

m82

小物もちらほらゲット!
・・・全てしげちゃんがセットしてくれてるんだけどね

            ・・・昼食へつづく

web拍手 by FC2

海外ドラマ 17

こちらも溜まったので感想を

 リスナー  心を読む青い瞳

救急救命士のトビーは 幼い頃から人の心を読むことができた 特殊な
能力テレパスで自分の使命を探しながら心の声を聞き人助けを行う

超能力ものは好きなんだよね~ これは人の心の声が聞こえるタイプ!
カナダドラマなのに米ドラマと変わんないね~

主人公のトビーがかっこいい 彼女がアジア系だけどトビーと似合わない
救急救命士じゃなくて刑事になっちゃえよって思うけど面白いよ


ヴェラ~信念の女警部~

ヴェラは仕事中毒とも呼べる女性警部 少し自分勝手でわがままで自分
にも他人にも厳しいが仲間からの人望も厚い そんな彼女が若き相棒
ジョーと組み難事件解決に挑んでいく

このヴェラがうるさいし 喜怒哀楽が激しくて 扱いずらい嫌な女
こんな上司やだわ~ちょっとジョーが気の毒
なんか 『 ダルジール 』 の女版って感じ~グルメじゃないけど

英ドラマはやっぱり好きじゃないわ~全4話だけど見てて疲れた

刑事ジョン・ルーサー : S3終了

ルーサーは敏腕だが 自分勝手に捜査を進めることや精神的にも
不安定な部分があり一匹狼的存在 高い捜査能力を持つ彼はある
殺害事件の第一発見者であるアリスが怪しいと見抜く

米や英では別居中の浮気はOKなわけ!?
奥さんが完璧悪いね~アリスもっとシメちゃってって思ったわ
それにしてもアリスがドラキュラに見えて仕方がない

英ドラマにしては意外に惹き込まれた 
刑事なのに相棒のいないルーサーの相棒がアリスになってるのも面白い
でもS1最後のアリスの行動が腑に落ちないけどね・・・

綱渡り状態でルーサーが乗り切るのがドキドキするね~
最終回はなんとなくハッピーエンドみたいでよかったかな

 ウェイキング・ザ・デッド 迷宮事件特捜班

未解決事件の再捜査を専門とする特捜班が発足 危険に身を
呈しても迷宮入りし風化しかかった事件の真相を追うイギリス
版『コールドケース』

米版の方があとに作られてるけどね~
英の主人公ってなんでこう横暴なんだろうね~こんな人しか
いないって思ってしまうじゃん

英って2話で1話完結が多いけどこれもそう!物語が長く感じる
けど内容自体はなかなか面白いかな

web拍手 by FC2

スクール!!

天草大王(鶏)の店に行って胸身ばっかりあとから頼んだら 店員さんが
むね身お好きなんですね~私もむね身が一番好きなんですよ~って
言われたけど・・・一番安かったからです もも身の方が好きです・・・



中堅のゼネコンで現場監督として勤務していた男が 母校である
小学校の校長に就任 教育のイロハを知らない民間出身の校長が
子供や親などの様々な問題を解決していく

亡くなった奥さんが中越典子sanで息子が鈴木福kunって豪華じゃない

子供たちがムカつく~今どきはこんなんばっかりかしら
こんなのばっかりだったら先生なんかやりたくないよな

一部の学校じゃ皆 名前には「さん」づけらしい
あだ名で呼んだり「ちゃん」づけしたらいけないのはくだらなすぎるね

校長先生の話も座って聞くのにはビックリ!
貧血の子はしょうがないけど~だから身体弱くなるんじゃないの

小学校の校長の話なのに問題児は5年生ばっかりだな~
もうちょっと問題を全学年に散らせばいいのに

運動しながら覚えるっていうのは 『 ドラゴン桜 』 を思い出した

外人の子が出てたので絶対何か役があると思ったら一クラスの子で
終わってた・・・あれ

もう幹ちゃんがいなくなったときは「官房ちょ~」って言ってもうた

いい言葉もいろいろあったな~
『 変わろうと思ったときにはもう変わっている 』
『 限界ならば超えればいい 現実なら変えればいい 』
めっちゃ感動した

いいドラマだった 解決するまでムカつくけど江口洋介sanの熱血さで
スッキリするしほんわかするね

できれば続編作って欲しいな~

web拍手 by FC2

悪党~重犯罪捜査班

きゃりーぱみゅぱみゅって言えない



事件解決や犯人を捕まえるためなら どんな手段でも構わないと考える
横浜港町警察署の刑事課第4係 そのやり方は法の網の中スレスレ
それぞれの刑事が屈折した事情を抱えながら冷酷に犯人を追い詰める

『JOKER』と同じ種類の刑事もんかしらね~
犯人逮捕のためなら何でもやるって感じで綺麗ごとがなくていいわ

DV男が好きなのはポッチンプリン・・・よく作ったな
刑事なのにDV男と付き合ってる意味がわからん・・・Mかよ

奥さんのこと義母や娘に話さないなんてちょっとひどすぎない

日本じゃ危ないからって中国に行かされてももっと危ないやろ~
台湾とかタイとかにしてもらったがどうせ行くならね~

「お~いら~はチャンピオ~ン おまえ~もチャンピオ~ン」 村上弘明sanが
口ずさんでいたのが耳に残る~ チャンピオンなのに・・・

暴力団排除条例ができたからこいつら皆捕まっちゃうね

悪党っていうからもっとすごいことやってんだろうなって思ってたけど
そこまで悪党じゃないね~『JOKER』の方がまだ悪党だわ

どんな手段を使っても ってのは好きだけどもっと悪党ぽいのが欲しいな~
最後どうなるかわからない感じで終わったから2があってもよさそうだけどね
まあまあかな

web拍手 by FC2

告発~国選弁護人

自分の感想が2011年の1月だって気付いた・・・最近見るドラマが多すぎる



事件を起こした犯人に対し 加害者と被害者の区別やお金に関係なく
「人を救う」という信念をもって戦いつづけ犯人のこころを救うため
心の奥に隠されている小さな真実を探し続ける

国選弁護人とは 経済的な理由などから自ら弁護士を選ぶことができない
被告人に対し 国が法律のさだめによって選任する弁護士のこと

ナレーションが松本清張っぽいと思ったら・・・やっぱり
昭和の香りのするサスペンスですわな~
二時間サスペンスやったり一時間サスペンスやったりバラバラやね

田村正和san声がかすれて聞き取りにくいんだけど体調大丈夫かしら
ドラマが重厚なのに国会議事堂が模型って・・・軽いな

屋上から紙飛行機飛ばしたらいかんやろ~ちゃんと回収してるかいな

懐かしいけど田村正和sanがいると古畑任三郎と西園寺君やら
古畑任三郎と今泉慎太郎に見えちゃうわね

不幸な女の人の話って感じかしら
松本清張ワールド~解釈がすごすぎる・・・強引やわ

1・2話きて7・8話が続きものだね~毎週見てたらすっかり忘れてるわ
佐原と岡部の友情物語でもあるね

キャストも豪華だし内容もいいんだけど いかんせん松本清張のドラマは
疲れちゃうんだよね~重たいし暗いし~好きな人は好きかもね

web拍手 by FC2

美咲ナンバーワン!!

イタリア料理屋でいつもホタテが3個きてたのに同じ値段で2個だったので
忘れてるのかと思って言ってみたら 2個になったと・・・
メニューに書いててよ 
そのあとに 代わりにゴルゴンゾーラを増量しときましたと言われた・・・
知らずに注文したがこのチーズ嫌いで食べれなかった オエー
増量してくれたのに残してごめん・・・



六本木でNo.1のホステス・天王寺美咲は ある日クラブのママの頼みで
御堂学園高等学校の教師に就任することになってしまう 美咲は自らの
ホステスでの経験を生かし生徒達を立て直そうと奮起する

『 ごくせん 』 の設定を変えただけじゃないの~

問題児の生徒五人が中心なのはわかるけど 学園ものなのに他の生徒は
まったくいらないね

親に金出してもらって学校をさぼるぐらいなら退学して就職しろよ
それなのに退学ってなったらオタオタして何やねん

ヤンクミみたいにケンカできないのに1人で乗り込んでって言葉で
説得するつもりなのだったの!? やられちゃうよ

球技大会に出てる時点でクラスまとまってるじゃん
戸田恵子san厚化粧頑張ってるな~

ドラマをまとめて見るから全部見たけど・・・
いいことは言ってるんだけどね~いかんせん惹かれないな


web拍手 by FC2

フェイク 京都美術事件絵巻

家のばあちゃんを健康器具の店によく連れて行くけど そこのご主人が
器具を使ってるから健康でどこも悪いとこがないと自慢してたが
ばあちゃんが 『 あん人は健康だけどシワが多か~ 』 ってめっちゃウケた



美術品の目利きに関しては右に出る者がいない元キュレーターの大学
非常勤講師の浦沢右が ひょんなことから出会った女刑事・白石亜子と
ともに美術品が絡んだ様々な事件を解決していく一話完結型の推理ドラマ

美術品や言葉に隠された真実を見やぶるドラマだね
女同士のパートナーは珍しいかも
財前直見san久しぶり見た~南野陽子san変わらずきれいだね~

「京都日報」出てきた!木曜ミステリーと繋がってるの!?
NHKなのにね~ 脚本家が一緒で東映が統括してるからか~

バックをガサゴソやって名刺すぐに出せないとこは私と一緒やわ
同じとこに物を入れればいいって言われるけどね~

2話の茶碗の話はよかったわ~内容が濃すぎて時間が短すぎる気がする
こっち1話目にもってきたら視聴率グンと上がったんじゃない~

京都って空襲あってたんだ・・・文化財多いから空襲免れてたって
聞いたけど・・・都市伝説だったんだ

いつも思うけど本物より贋作作ってる人の方が腕があるよね~
中国人のパクリとか変なの多いけどたまに素晴らしい物もあるから他に
力入れればいいのにって思うわ~労力使うとこ間違ってる

目利きの人が贋作だと言わなければ贋作じゃないと・・・
贋作を作ってるのは見破ったヤツだと・・・なんだか深い

で・・・終わり!? 続き作るのかしら!?
まあまあ面白かったよ
web拍手 by FC2

ホンボシ~心理特捜事件簿~

なかなかブログ更新できずにごめんなさい
旅行も感想も1年前・・・縮まらない せめて半年にしたい・・・



元・心理学者の捜査官・桐島孝作の捜査手法は突飛に見えるが学問的
理論に裏打ちされたもので 表情やしぐさから相手の嘘を見抜き心理実験を
仕掛けることで真相を暴いていく 

ホンボシって犯人って意味だけど時代劇の隠語らしい
二時間ドラマの帝王の心理学のドラマ!
やっぱ京都ですか~京都が似合うね

日本版 『 Lie to Me 』 って感じかしらね~
Lie to Me もそうだけどしぐさとか覚えてると何かと役に立つよね~
嘘ついてるときとか・・・でもわかると逆に都合の悪いことになりそうだけど

医師は常日頃 患者から感情を読み取られないよう訓練しているためか
なかなか「心」を読むことができない・・・って心理学者形無し

安田美沙子sanは微妙だな~彼女だけ違和感感じる

最終回で2時間スペシャルだったから2時間で犯人捜すのかと思いきや
話が二本あった・・・8話じゃなくて全9話じゃないですかい
2話に関連があると思いきや・・・全く関係なかったのにはビックリ!

今クールは心理系のドラマが多いな~かぶるときはかぶるからね~
このドラマはわかりやすく説明してくれるしその中じゃ一番面白かったかな

その中と言わずこのドラマけっこうクスッと笑えて面白いんだよね
このクールの中ではもちろん相棒は別格だけど2~4位には入るな~
できればシリーズ化して欲しいものだ

web拍手 by FC2

プロフィール

宝

Author:宝
宝のブログへようこそ!

日々の出来事や趣味の旅行や
TVドラマの感想を綴ってます!

* 潮(うしお)=旦那

仕事が忙しくなかなか書けない
けど見捨てないでね(T-T)

足跡残してくれた皆さんの
ところに行きます(^^)
なかなか足繫く通えなくて
ごめんね(T-T)

バラバラ書いているので
旅行のカテゴリーを
分けてみました(^^)/
続けてみたい場合は
カテゴリーで見てね~

秋用に変えてみました!

気軽にコメントくれると喜びます
*拍手のコメントはその記事に
  してます(^^)

リンクフリーです!
紹介も大歓迎です!

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめ

渡嘉敷島の旅行情報
渡嘉敷島の旅行情報       FC2クチコミ広告

見てくれた人数

グーバーウォーク

アクセス解析するよ!

グリムス

ブログを書くと成長するよ!

カレンダー

ピクミー

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ